カテゴリー「スポーツ」の4件の記事

2006.11.19

今度はMTB?!



今日は雨でしたね。私は一日中バクスイしてました。
さて、先日とうとうクライミングジムにデビューしたあたし。

『新しい事にチャレンジするのって、楽しい!』

と記事に書きましたが、今度はコレにチャレンジする事になりそうな・・・。

以下、Y棒のウキウキ日記をご覧下さい。



************************************



たぶん7年ぶりに新しいMTB(BIKE)を購入しました
cannondale 05モデル chase 1 (↓pic)

Chase1


以前は、SPECIALIZED P3に乗っていました。
新しいbikeに乗った感想は、これすげぇーーーー!!
ブレーキは、前後 油圧だし(今は当たり前???)ハブは、スムーズに動くし 新しいのは ス・テ・キ 

でも、フロント上がらない… 俺下手だなぁと思いながら みなとみらいを流して帰りました。
もうゲレンデもオープンして来たし 足に筋肉付けないといけないから 丁度良いトレーニングになります。
またケガしなければいいけど…(笑)
ちなみにまだ足は治ってません。

鎌倉某所を走ったりします。走っていたら声かけて下さいね。

こんな事は一生かかっても出来ません!!!(↓pic)
Chase12

あと誰か一緒に走ってくれる人いませんかね?

Y棒



************************************



以上、Y棒のウキウキ日記でした。

正直、MTBのことは何かいてあるのかさっぱりわかりません。
でさ、このMTB、いくらすると思いますか??

ン十万ですってよ!!!!

おくさま、ちょっと信じられますか~?!たかがチャリンコに・・・
そんな金あるならあたしになんか買えと。
これは1年型落ちだったので多少安く手に入ったらしいんだけど、それでもあたしにとっては理解不能な価格です。

しかも、何を隠そうあたしってチャリンコの才能ゼロでして、自転車苦手なんだよね。一緒に走るのはいいけど、まじで怖いから。

一緒に山にいっていると、よくY棒が言う。

「わーこの道、MTBで走ったら楽しそうだなー」

ってオイ。こんな山道走ったらぜったい転ぶから。石とか木の根とか、ぜったいコケちゃうから!
でもね、こういう道を走るのが楽しいんだって。
いつか・・・あたしもまともに乗れるようになったらいいんだけど。

とにかくこれでY棒のMTBが2台になったので、山に行かない日はオフトレとしてあちこちでかける事になりそうです。
今日も雨じゃなかったらよかったのにねー。

これからいよいよスノーボードの季節もやってくるし、雪山スノーシューもやりたいし、もちろんクライミングも続けて行きたいし・・・当然山歩きも行きたい!そろそろ山梨百名山が楽しい季節だし。

あーなんだか忙しくなりそうです。


↓ranking クリック↓

Banner_02 全部頑張ったら、プラティ減るかな(期待

| | コメント (77) | トラックバック (0)

2006.06.25

ワールドカップで泣いたあなたへ

日本代表チームも早々に帰国したみたいですね。
私はそんなにサッカー見ないのですが、やっぱり残念でした。
みんな、青いシャツ着て応援してたのかな~?せめて1試合くらい勝って欲しかった・・。

で、今さら有名すぎる動画かもしれませんが。。

日本戦で涙したアナタへ。

これでも見てなごんでください。
勝ち負けも大事だけど、楽しくなきゃね!



こーいうの大好き! YouTube見まくってます(笑

↓blog ranking↓
Img48804 Moji1 あたし的には0:50あたりがツボ。

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2006.03.12

箕輪でスノーボード

予想はしてましたが、見事なガスりっぷり!
いろいろ狙ってましたが、仕方なく普通にゲレンデでみっちりボードしてきました。
脚がパンパン(>_<)
nec_0098.jpg

***************************************

今週末こそどこかに行かねば!っつーことで、無理めな天気予報も気にせず出かけてきました。
今回は仙台在住のニセコ友達・R太を誘ってのスノーボード♪
無理を承知で、でもあわよくば狙おうかな~なんて甘い考えで目指すは西吾妻。R太とグランデコ集合で久々の再会を果たすものの、あまりにどんよりしたお天気のため、グランデコから箕輪スキー場に移動して滑ることになりました。

・・ほんとは箕輪のピークも狙ってたんだけどなぁ。そんなチャンスも全然なかったし。。
見てのとおりのスーパーガス。予報どおりといえばそうなんだけど、ちょっとぐらい晴れてもいいじゃんねー?
ここ最近の山を振り返ってみても、とにかく天気が悪い。大菩薩しかり、上高地しかり。
今回はその集大成かっつーくらいの見事なガスりっぷり。もしかしたらあたし、ガス女かも。なんかクサそうだなTiCAの行くところガスあり、みたいな。もうね、あたしは演歌歌手かっつーくらいのイキオイです。

さらにゲレンデコンディションも結構なワルだったし。上のほうはカリンカリンで下はボコボコ。一粒で二度ツライ。久々にあんなアイスバーンを滑ったよ。。荒川静香が出てきてもおかしくない。

とまぁブツブツいいつつも、何気に楽しかったです。上のほうは霧氷がきれいだったし。何より久々にニセコ仲間で滑ったのが本当にうれしかった。あたし一人ヘタレまくってましたけど。
この春はちょっと真剣に山ボードをしたいので、それに向けてもうちょっとカラダを鍛えておかないとね。これから本番だし。
0969-2


帰りに箕輪スキー場のすぐそばにある横向温泉によりました。
中の湯旅館(¥300)というところなんですが、これが最高にすばらしい温泉でした!!好き嫌いが分かれそうですが、ぬるめの源泉かけ流しでいつまでも入っていられそうないいお湯なの。泉質も文句なしにお肌ツルツルです。

0972-2

ただ、ここはほぼ混浴に近い状態なので、そーいうのを気にする方には無理かもしれない。女風呂と男風呂はかんたんに仕切られているだけで、なんと男性の脱衣場を通り抜けないと女性の脱衣場に行けないの!!(嬉 あたしはそーいうの全然気にしないので、存分に温泉を堪能できました♪
勇気のある方、興味津々の方、あちら方面に行かれた際にはお立ち寄りくださいませ。


↓blog ranking↓
西吾妻は来年の課題になりそうです。。

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2005.04.08

ニセコでボード・・のあるばむ

4月4日時点、グランひらふはかなり雪も多く、GWまでは余裕で滑れるでしょう。
こんなに雪があるのに全面滑走可じゃないのが非常に残念。ナイターも終わっちゃったし。

まぁナイターと花園は例年この時期に終わるので仕方ないけどさ。
何より納得いかないのが、

    ゴンドラの平日運休!!!!ヽ(`Д´)ノプンプン

もったいなさすぎです。2壁いけないじゃん!!
ぜひ来年は再考を希望します。

***********************************************************

4/4(月) 晴れ

9時前からゲレンデに出る。
ピステンのかかったセンター4を数本すべる。

IMGP1124

後ろに見えるのが羊蹄山。午前中は雲がかかっていた。
ちなみにこの”白い恋人”のキャラクターは、頭をなでるともう一度ニセコに来る事が出来る、という伝説があります(゚∀゚)
ここ数年はこのキャラクターのいる位置は腰の高さくらいでした。
つまり、そんだけ雪が多いって事ですね。

天気もいいのでお目当てのピークへ!

imgp1126








第7リフトからみたアンヌプリのピーク。
ほぼノートラックなのが分かりますね。
これは期待大!!
















IMGP1127

ピークまでハイクすること約15分。
ピークからの展望。
















結構みんなハイクしているのに何故かフジワラはトラックがついていない。
これを見逃すわけには行きません!っつーことで1本目はフジワラへ下ります。

花園が運行していればスグ2本目にとりかかれるのに、春は下まで下りなくてはなりません。
メロンパン経由ファミリーでスタートまで戻ります。

天気もますますイイ感じ♪なので一休みして2本目いってみよー!!

ハイクは当然疲れるけど、夏山登山の成果?昔より体力ついたかもーヽ(´ー`)ノ

13:00すぎ。本日2回目の登頂!
アンヌプリもれっきとした300名山のひとつですから!

ピークからの羊蹄山。
IMGP1143
まだ雲かかってます。
羊蹄山を半月湖コースから登ると、逆にアンヌプリを眺める事ができます。

さて。。。。はりきって2本もハイクしちゃったし、次は東尾根行きますか。
花園が運休しているため、下ってからのハイクが2倍になるけど行くしかないでしょ!

上のほうは風にたたかれてかなりカチカチガタガタのバーンだったけど、
途中からウハウハもののパウダーでした♪
ここもまだノートラックを狙えたし。ニセコ最高。
とても4月とは思えないコンディションでした。

IMGP1150

東尾根。
向かって左側の沢のトラックが私たちのモノ(確か)。
まだまだ残ってますね!時間と体力に余裕があればさらに1本行きたいところ。

帰りのハイクもパウダーの後だとなぜか楽しい♪
誰もいない花園のコースど真ん中を歩いて帰ります。

しかも。戻ってきた頃には羊蹄山もぽっかり晴れていました!
久々にニセコの友達にも会えたし、最終日は大満足!

また行きたいなぁぁぁぁ・・・・。

*最後に

もしどなたかこのブログを見てくれていたとしたら・・・・

ニセコのピークは本当にすばらしいエリアです。

ただあくまでピークからのルートを把握している人が、十分な雪山の知識と経験を持って初めて楽しむ事が出来るのだと思います。
中には
「頂上にはどうやっていくんですか?」とか
ピークまでひぃひぃいいながら登って来た挙句、「どこに下りたらいいんですか?」とか
そんな人も見かけます。

これはほんとに危険です。

適当に前を滑ってる人についていけばいいや!なんて思わないでくださいね。

別に私もビーコンもって滑っているわけではないのでえらそうな事はいえませんが、今回もあまりに安易なツアー客の姿が目立ったのであえて付け加えておきます。

また来年も楽しいスキー・スノーボードができますように。。。

| | コメント (98) | トラックバック (0)