« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の11件の記事

2009.09.29

初秋の尾瀬へ。

皆様こんばんは~。すっかり秋の陽気といった感じで最近だんだん涼しくなってきましたよね。
あたしは相変わらず週末仕事に追われ・・・と思いきや、この9/27(日)に奇跡的なオフをGET!!急遽初秋の尾瀬に行ってまいりました♪

今回あたしを誘ってくれたのは・・・久々に会うまゆ太さん。オンナ2人、高速バスを使っての尾瀬トリップですscissors
公共交通機関というと、、、あのびすこさんとの黒部行き『とんでもハプニング』の恐怖が頭をよぎるあたし。でも今回は尾瀬に行きなれたまゆちゃんのおかげで無事新宿発の深夜バスに乗り込み、鳩待峠までたどり着く事が出来ました。もう、あの事件はトラウマです。


さてさて、土曜夜のバスはあっけないくらいガラガラで、思った以上に睡眠もとれ朝からいいスタート♪

Img_45672
6時すぎから鳩待峠を出発です!!

天気予報は晴れだったのに、残念ながら結構な曇り空。でもそれがかえって幻想的な雰囲気で早速テンションがあがりますup

しかーも!!!尾瀬のガイドさん?の話によるとまさにこの週末が草紅葉のピークになりそうとのこと。

4635
きゃあー!これだよこれこれ!!!

あたし、尾瀬の山(至仏山、燧ケ岳、会津駒ヶ岳)には登ったけど尾瀬ってちゃんと歩いた事なかったの。だからこういういかにも『尾瀬』的な風景にもう大感動ですshine


4580
一眼をかまえるまゆ太嬢。サマになりますなあ。
この日の草紅葉はピンクがかったような、まだ茶色になりきらないなんともいえない素晴らしい色づき具合。はあ~たまらんですたい。

それでそれで、もうひとつの尾瀬的なあたしの希望風景がコレ!

4604
ああ~!!イイネ、イイネ。これだよこれ!!


4608
未草(ヒツジヅサ)もちょうどいい感じじゃないですかあああ!!!!


あたしってば超ついてる!!あたし今キテる!!!


尾瀬ヶ原の尾瀬尾瀬した風景(?)を満喫したら、お次は三条の滝へ。


4659
こちらもいい感じに紅葉していてなんとも素敵!

尾瀬にこんな大きな滝があるなんて、想像した事なかった。尾瀬ってすごい。

三条の滝からは燧裏林道を通って御池まで。この林道はさっきまでの尾瀬ヶ原とはまた雰囲気が違っていて素晴らしかった!


4669
なんで赤くなるんだろ。なんで黄色くなるんだろ。


4674
『私の尾瀬』 by まゆ太

無事御池にたどり着いたら、バスで会津高原尾瀬口駅に移動し最後は電車で帰路につきました。もちろん帰りのバス&電車の中はひたすらビールビールビールbeer


【今回のルート】

鳩待峠 - 山の鼻 - 見晴 - 三条ノ滝 - 御池
約8時間 20km
コケた回数:2回。


すっごくあっさりしたレポですが、この8時間+行き帰りの電車バス・・・本当に2人でしゃべりっぱなし(笑 半年分くらいの言いたいことアレコレをお互い存分に話せて本当に本当に楽しい1日でした。

まゆちゃん、連れて行ってくれてありがとねheartまた絶対一緒に行こうね!!!


↓ranking クリック↓

Banner_02  超取り急ぎUP。

| | コメント (33) | トラックバック (1)

★その後★

先日トレンダーズさんのご紹介で参加した、大正製薬のBeauty Seminarのその後です。
モニターとしていただいた2つのシリーズ、2週間ほど使ってみた感想を。。。


ribbon リビタQ10シリーズ ribbon(取扱店は→コチラ

2009090919450000
・リビタQ10 タブレット
・リビタQ10 クリーム
・リビタQ10 ブライトニングエッセンス

中でも一番気に入ったのはブライトニングエッセンス!すごく伸びが良くて軽い使用感なので、朝のお化粧前にもべたつかずに使いやすいupクリームと併用するとしっかりふたをしてくれる感じで、これからの乾燥にも耐えられるかも~。
タブレットも小粒で飲みやすく、これなら続けられそうです。




ribbon デントウェルシリーズ ribbon(取扱店は→コチラ

2009090919440000
・デントウェル ペースト
・デントウェル 歯ブラシ
・デントウェル デンタルリンス
・デントウェル マウススプレー


2009090918580001
なかでも一番気に入って自腹で買う気マンマンなのがこちらのデンタルリンス!
よくありがちな『辛くて口が痛い~』的なマウスウォッシュと違って、シトラス系の味と香りにはまってしまいました。会社に持ち込んでいるので、ちょっとした気分転換にもなりそう~♪

ペーストやマウススプレーも他にはない成分や味・香りなので、ぜひ一度試してもらいたい一品。色んな人に勧めちゃいました。


どちらの製品も、じっくり長く使う事でしっかり効果を実感できると思う・・・だからこそ使い心地とか価格って大切だよね。その点でも大正製薬さんのこれらの製品はどれも合格点!!引き続き毎日のお手入れに取り入れていきたいと思います。




↓ranking クリック↓

Banner_02  またしばらく仕事・・・。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009.09.27

草紅葉!!

草紅葉!!
今日は尾瀬に行って来ました。
草紅葉がちょうど見頃で素晴らしい1日♪
しかも今回はあの○○ちゃんと一緒だよ〜。

ああ、なんて楽しくて充実した山だろう。秋山万歳\(^-^)/

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009.09.22

久々アルプス!

久々アルプス!
昨日から1泊で久々の北アルプスへ。
いいお天気でトンガリもばっちり見えました〜♪

そして、1年ぶり?くらいに百名山GETです。
ああうれしい。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009.09.18

ついにわっしょい!

ついにわっしょい!
ああああああ。
とうとう買ってきちゃったよ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

軽くて小さくて安い。


てことで、これにしました。一番の決め手は収納BOXが白いこと!(笑)

| | コメント (41) | トラックバック (0)

2009.09.16

ビール祭り♪

ビール祭り♪
日比谷のオクトーバーフェストに行ってきました。
ビール最高!

| | コメント (204) | トラックバック (0)

2009.09.15

★アウェイクのオイル★

以前トレンダーズさんよりご紹介いただいたアウェイクの化粧液『パラダイスコール』。早速朝晩使わせて頂いて、毎日サイプレスのいい香りに癒されておりますribbon忙しい朝なんかこれひとつで済ませちゃったりして(笑

そんな中、先日9月11日に新しく同じ香りのスキンケアラインが発売されたということで、一足お先に新商品をお試しさせていただきました♪


2009090622000000
アウェイク ハーバル バイタライジング コンセントレイト オイル


化粧水の後の保湿としての使い方だけでなく、マッサージオイルとしても使用できる美容オイルshine 香りはパラダイスコールと同じサイプレスのウッディでほっとするようないい香り!

乾燥肌のあたしはオイル美容って結構好み。

2009090622020000
ドバっとでないように、瓶の口も親切設計。

すごくサラっとしたオイルなのでへんにべたつかず、オイルが苦手な人でも使えそうな感じです。これから秋冬の乾燥対策にぴったりかも!!ゆっくりお風呂につかりながらマッサージしても癒されそうだな~(*´Д`*) あと髪の毛の保湿剤としても使ってみています。


2009091401300000
この3つはほんとに癒し効果大ですね♪


今回のオイル等、9月11日新発売のデイリーエイジングケアシリーズ「ハーバル バイタライジング 」ではデビューキャンペーンを行っているそうです。気になる方はぜひコチラをチェックしてみてくださいね。

余談だけど・・・「乾燥肌」って変換するつもりが「完走肌」ってなった。「オイル美容」は「老いる美容」・・・。だめじゃんこのPC(-ε-)




↓ranking クリック↓

Banner_02 すっかり秋ですねえ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009.09.12

★Beauty Seminar★



~そろそろ本気で「美」を学びませんか?~

あの大正製薬さんが、徹底的に肌のこと・歯のことを学べる内容のセミナーを開催されるという事で、ありがたく参加させていただきました!

普段使っている化粧品や歯磨きについて、なんとな~くコレが良さそうアレが良さそうとチョイスしているけれど、その根拠となる部分って自分でもかなりあいまいだったりしてsweat01 今回は製薬メーカーならではといった成分的なお話など交えながら、2つの商品をご紹介いただきました。


ribbon リビタQ10シリーズ ribbon(取扱店は→コチラ

2009090918570000
加齢に伴うシワやたるみに『内』と『外』の両方からケアできるのがこちらのシリーズ。


コエンザイムQ10はいまやすっかりおなじみとなった成分ですが、ひと口にコエンザイムQ10といっても製造国や製法によってその品質に差があるって、ご存知でしたか??
このリビタQ10シリーズはこだわりの原料から作られた国産・高品質なものだけを使用し、それを一番効果的な製法で配合しているそうです。

今回はリビタQ10のタブレットクリームエッセンスの3点お土産でいただきましたup 1ヶ月くらい継続して使用することで効果が実感できるというお話だったので、早速使わせていただきたいと思いま~す!アンチエイジング、頑張らないと( ´艸`)





ribbon デントウェルシリーズ ribbon(取扱店は→コチラ


2009090919440000
成人の80%は歯周病だといわれている今、美しさにはお口の健康も大切!

歯周病にはビタミンCが有効なんだそう。ですがビタミンCは水溶性であるため今まで歯磨きに配合できなかったのですが、このデントウェルでは特許を取得した技術で安定配合されているんだそうです!

今回はデントウェルシリーズのペースト歯ブラシデンタルリンスマウススプレーをご紹介いただきました。それぞれシトラス系のすっごくいい香りなの♪あたしは今までオーラルケアにはあまり気を遣っていなかったと思うので、まずはデントウェルシリーズを継続して使ってみたいと思っております。




今回のセミナーに参加して、とにかく大正製薬さんの製品や原料、製法に対するこだわりに感心してしまいました。さすが医薬品メーカー!!この2つのシリーズを使ってみて、これからどんな変化があるのか大いに期待(笑


◆オマケ◆

2009090920010000
2009090920360000
セミナー後にいただいたお料理もすごい美味しかった~heart01

巷には似たような謳い文句やネーミングの商品が沢山あふれているけれど、確かな効果があること、そして何よりも安心して使える商品を選んで賢くキレイになりたいな~と実感しました。
またこのセミナーをご紹介くださったトレンダーズさん、ありがとうございました!



↓ranking クリック↓

Banner_02 今日も仕事。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009.09.11

平日登山!

平日登山!
久々に山に来ています。
この山、もうお分かりですよね♪

山頂は風もなくポカポカです。心地よくてつい長居中…。


↓ranking クリック↓

Banner_02 久々すぎて脚が疲れたあ!

| | コメント (110) | トラックバック (0)

2009.09.05

夏の終わりに…

夏の終わりに…
今日は久しぶりに高尾山のビアマウントです!

ビールがうまいっ!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009.09.04

山中湖ラン

山中湖ラン
今日は山中湖1周ランニングにチャレンジ!
13.6km走ってきました〜。
涼しくて気持ちよかった♪

今月は100km走りたいなぁ(あ、言っちゃった)?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »