« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の6件の記事

2009.07.26

癒されたい時。

このところ変なお天気が続いていますよね~。今日の東京はかなりいいお天気sunなのに仕事のTiCAです。トホホ。
今日みたいに暑いとほんとに気持ちもカラダも萎えちゃって、なかなかシャキっとできないもの。かといって雨降りでも湿度が高くてむんむんだとグダ~っとなっちゃうんですけど(笑

そういう時に。先日トレンダーズさんのご紹介でいただいたアウェイクのパラダイスコールを毎朝使っているのですが、このサイプレスの香りがほんとにリフレッシュ効果があってかなりイイ!!

2009071207450000



2009070819170000
こんな感じでちょっととろみのある化粧液なので、マッサージしながら深く香りを嗅げるのがいい感じ。

この季節はちょっと少なめにしないとベタついてしまいそうだけど、しっかり浸透してくれるので忙しい朝でもちゃんと使いたい一品です。ほんと、森の中に居るようなすがすがしい香りがかなり気に入っておりますshine



2009070818490000
一瓶で結構長持ちしそうなので、この夏はパラダイスコールのお世話になりそう♪

商品の詳細はアウェイクHPをどうぞ。あわせて前回の記事もご覧になってみてくださいね。




↓ranking クリック↓

Banner_02  週末の仕事が嫌い。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009.07.23

【質問】ガスバーナーについて



【回答受付中】

思い立って、新しくガスバーナーを買おうかと思っています。
どこのメーカーがいいのか、同じメーカーでもいろいろ種類もあるみたいだし何を買っていいのか全然分かりません。
なんとなくプリムスかな~とは思っているのですが、、、
「これは便利!」「これは扱いづらい!」等々、実際に使用されている山やのみなさんのご意見を伺えればうれしいです。あ、できれば手ごろな価格で。。




なんせ、今までの山行では火器類はすべて周りの人の道具に頼りっぱなしだったもので・・sweat01
今シーズンは最近山に興味を持ち始めたうちの母親と2人でも山に行きたいと思っているのですが、そんなとき美味しいコーヒーcafeのひとつでも飲ませてあげたいなと。


なんか、超いまさらすぎて恥ずかしいんですけど、よかったらアドバイスお願いします!


***************************************


うわー、たっくさんのコメントほんとうにありがとうございます!!なんか、感動shine
みなさんのご意見を簡単にまとめると、ガスバーナーのポイントはこんな感じでしょうか?

one携帯性・コンパクトさ
two耐風性・火力
three安定性
four新勢力ジェットボイル

おそらくあたし個人での使用範囲はせいぜいカップラーメンとコーヒーくらいだと思うので、やはり軽くてコンパクトなやつがいいのかな~?ジェットボイルもかなり気になります。でもガスボンベの流通で言えばやっぱりプリムスとかのほうが安心な気もするなあ。。
あと耐風性って製品によって結構差が出るものなのでしょうか?それは構造の差?火力の差?

今までの山行ではY棒くんが2個持っていたりしたおかげで買わずにいたのですが、やっぱりマイ火器が欲しくなってきちゃった~flair
頂いたコメントのモデルを検索していろいろ比べてみようと思います。皆さん本当にありがとうございますheart01


↓ranking クリック↓

Banner_02 次はいつ行けるだろう・・泣。

| | コメント (86) | トラックバック (0)

2009.07.19

きんぷ〜!

きんぷ〜!
今日はんヶ月ぶりの山でした!
お天気はイマイチで残念だったけど、久しぶりの山の感触は日常を浄化してくれそう。

そうなんだ、やっぱり山が好き!


**********************************

今回は大弛峠から金峰山に登ってきましたよ。本当に久しぶりの山歩きだったから、歩き方忘れてるかと思いきや・・楽しかったです♪衝撃?の事実も判明したし(笑
詳細はまた後日。

沢山コメントもありがとうございます。



↓ranking クリック↓

Banner_02 リフレーッシュ。

| | コメント (99) | トラックバック (0)

2009.07.12

お肌もココロも。

みなさんこんにちは、TiCAです。ここずっとブログ放置状態が続いております。たまにUPしても+αなネタばかりだし。。

だって、山にぜんっぜん行っていないんだもん。山ネタが書きたくてもかけないんだもん。数ヶ月前から土日の出勤が多くなり、山に行く機会がめっきり減ってしまいました。。実は今日も仕事だしorz それに加えて8月からはほぼ毎週土日は仕事になりそうなので、山ナシ生活はまだしばらく続くと思いますdownもうほんと仕事辞めたいよ。。

今までは山に登って、大自然に触れたりかわいいお花を見たり美味しい空気を吸うことで仕事のストレスや疲れを発散させてきたというのに、今では山にいけないことが逆にストレスannoy

と、そんなあたしにトレンダーズさんからストレス解消にぴったりなお誘いが。
トレンダーズ×アウェイクcloverサイプレスアロマスキンケア ブロガーパーティーcloverに参加させていただきました。

あたしは今までアウェイクのコスメは使った事がなかったんだけど、まず何よりHPが本当に素敵!!

AクリックでHPへ。
深い森に入ったような、ひんやりと澄んだ山の空気が伝わってきそうな・・・。
外面だけでなく内面からの美も大切だからこそ、ストレスフリーを目指すという点もとっても興味深いですよね。

今回は特にヒーリング効果の高いサイプレスオイルをつかった化粧液『パラダイスコール』をご紹介いただきました♪

2009070819010000
サイプレスオイルって、まるで森林浴をしたかのような本当に爽やかでイイ香り~up これは確かに、フっと心が軽くなるような気がするかも。実際ストレス軽減効果も実証されているそうです。


ちょっととろみのあるテクスチャーなので、

2009070819210000
こんな風に香りを感じつつ30秒マッサージをするといいらしい。

このパラダイスコール、夜使うときにはリラックス・朝はリフレッシュできる本当にいい香り♪もちろんお肌にいい成分も沢山入っているそうなので、毎日使うのが楽しみになりそうです!実際の使用感などはまた後日。


2009070819390000
今回はパラダイスコールをイメージしたデザートもいただきましたnote ソルベがさっぱりしていて美味しかったな。

さっきからしつこく「いい香り」と繰り返しておりますが(笑
今回はお土産として現品のほかにパラダイスコールのルームフレグランスもいただきました。

2009071207450000
これも個人的にかな~り気に入った!お肌に直接つけなければ髪にも使えるそうなので、ちょっとリフレッシュしたいときにぜひ持ち歩きたいな。

このルームフレグランスはサマーキャンペーンとして現品を購入するとオマケとしていただけるそうデスヨ。詳細はこちら♪


********************************

登山ブログのはずなのにそれ以外のネタばかり続いておりますが、そのうちまた山に行ける時がきっと来るはず。なかなかご期待に添える記事が書けそうにありませんが引き続きひっそりブログは続けていきますので宜しくお願いします☆




↓ranking クリック↓

Banner_02 週末仕事ヤダ。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009.07.08

白穂乃香。

先日モブログでもUPしたんですが、先週の日曜日に恵比寿にあるサッポロビール恵比寿麦酒記念館へ行ってまいりました!
こちらでは有料の試飲ができたりして、ビール好きにはたまらないスポットheart01しかも今回はサッポロビールさん入魂のプレミアムビール白穂乃香の特別講座を受けてまいりました~。

っていうか皆さん、白穂乃香というビールをご存知ですか??

Beer

これまでになかったビール  そんなコンセプトの元に作られた白穂乃香はつまり、特別なビールなんです!!


たとえば、無濾過ならではのまろやかな味わい。
たとえば、1杯のグラスに7~8億個の生きた酵母。
たとえば、上面発酵による華やかな香り。
たとえば、厳選された契約店舗でしか提供できないというこだわり。


もう、そんなことはおいておいて、

とにかくウマイんだ、このビール!!


Beer2
見てください、このクリーミーな泡!


Beer3
そしてこのにごり!!

なんというか、すぅ~っと喉をとおっていくのが非常にさわやかで飲みやすくてウマイ!!これって絶対女性にも人気があると思うな~。
ちなみにあたしは以前から白穂乃香は飲んでいたのですが、いつも1杯目にオーダーしております。もう、ビール最高ってなもんで(笑
今回は特別講座ということで開発にまつわるお話から注ぎ方まで興味深いお話を沢山伺う事ができました。


Beer4
グラスから注ぎ方に至るまで、白穂乃香ならではのこだわりが。

おまちかねの試飲タイムでは、各自習ったばかりの美味しい注ぎ方をさっそくトライ。ここぞとばかりに飲む、飲む、飲むbeerbeerbeer
昼間っから相当な量の、しかもプレミアムなビールを遠慮なく頂いてしまいました(笑
しかし、なんでああいうところで飲むビールはあんなにうまいんだろう。

いやいや、本当に至福のひと時でした。
この白穂乃香が飲めるお店はHPで確認できますので、ぜひこの夏に飲んでみてください!白穂乃香が置いてあるお店はつまり、ビールにこだわりがあるお店という証ともいえるしね♪
店舗検索

また、今回お邪魔したサッポロビールの恵比寿麦酒記念館では有料で試飲もやっていまーす。

Img_4305
この4種飲み比べセットはなんと¥500。安くてウマイ。

恵比寿で一休憩ってときにこんなビールもアリだよね。
ああ、こんな記事書いてたらビール飲みたくなってきた。よぉし、今日は飲みに行くぞー(笑


↓ranking クリック↓

Banner_02 山にも行きたい。。

| | コメント (75) | トラックバック (0)

2009.07.04

昼から…

昼から…
今日は午前中からサッポロビールのイベントにきています。

無濾過ビールをセルフで飲み放題。まるで天国だわ〜♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »