« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の3件の記事

2009.06.26

フィギュアロビクスを体験★




Pool_800



皆さんはこちらの女性をご存知ですか?そしてこの美しい女性の年齢はいくつだと思います??



この方はチョン・ダヨンさん。韓国でエクササイズブームを巻き起こしたカリスマトレーナーで、なんと42歳&2児の母!!!!
しかももともとは普通の主婦で、太り気味のオバサン体型だったというのだからオドロキですよね~。

その彼女が独自に編み出したエクササイズがshineフィギュアロビクスshine
今回はトレンダーズさんからのご招待で、彼女から直接指導していただけるという夢のような企画に行ってきました!


Img_4273
雑誌『BODY+』主催のBeauty Workout Jam 2009イベントに現れたチョン・ダヨンさん。

いやあ~~~!!!なんと素晴らしいカラダ!!!
間近で見ると本当にため息もののBODYでした。。。


Img_4265
たるみや余分なお肉のない、ピンと引き締まった肉体。それでいてバストやヒップはちゃ~んとあって、実にオンナらしいんですheart01
彼女の代名詞でもある“モムチャン”は韓国語で「健康で美しい肉体美」という意味で、チョン・ダヨンさんのために生まれた造語なんですってeye


彼女を目の前にフィギュアロビクスがスタート!

Jungdayeon08_2


Jungdayeon16

30分程度のエクササイズなのですが・・・もう汗びっしょりになっちゃいましたsweat01 今回はまったく予備知識なしでの参加だったので正直動きについていけるか心配だったけれど、全体的に分かりやすくてハードすぎない動きが多かった!なのにハンパじゃない汗&翌日の筋肉痛でしっかり効果を実感できました。。。

ビリー、コアリズムと比較すると、
chickビリーほど激しくない。
chickコアリズムほど難しくない。
といった感じで個人的には一番続けられそうかもしれない。

そして何より・・・ビリーやコアリズムのDVDってやっぱり外国人体型じゃないですか。あそこまでムキムキになれないだろうな、あそこまでなりたくないなという感じ。その点このフィギュアロビクスは同じアジア人として、チョン・ダヨンさんのような美しく女性らしいカラダを素直に目標にしたいっ!!という気になってやる気UPupです。ほんと、マジであんなふうになりたい!!





エクササイズ終了後、参加者一人一人に直筆のサインのプレゼントがnote

Img_4279
一緒に記念撮影もしてもらっちゃいました。

ほんとに一人一人に丁寧に対応されていて、写真も快く受けてくださって・・・ボディはもちろんだけど、本当にチャーミングなんですよね~。1日ですっかりファンになってしまいました(笑

このフィギュアロビクスのDVD、かなり欲しい。本気で欲しい。今度こそ頑張るから。。。買っちゃおうかしらんsign02
とにかくご本人にお会いできて大満足の1日でした。ダイエットのやる気もバッチリチャージできた事だし、目指せモムチャンで頑張ろうと思います!!!

clip チョン・ダヨンさん公式HP http://jungdayeon.jp/
clip フィギュアロビクスDVDの詳細は こちら
clipBODY+公式HP http://bodyplus-net.com/

とにかく!!彼女の美しさをぜひぜひHPで確認してみてくださいねっ!!オバサンだとあきらめるにはまだ早い!!多分!!




↓ranking クリック↓

Banner_02 マジでやる気になった!!

| | コメント (81) | トラックバック (0)

2009.06.21

コネコネコネコ

すいません、こやつらに夢中で。




↓ranking クリック↓

Banner_02 たまらんぜよ!!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009.06.15

コネコネコ

コネコネコ
生後2週間経ちました。

萌え死んじゃいそうなカワユさです。
はぁ〜たまらん!!


↓ranking クリック↓

Banner_02 にゃー。

| | コメント (45) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »