« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の9件の記事

2009.04.27

GWはどこへ~?

気が付けばもう4月も終わり。。すでに大型連休に突入の方もいらっしゃるのでしょうか?あたしは基本カレンダー通りのGW。ああ、もうゴールデンウィークがやってくるのね~・・・。

山ノボラーの皆さんにとってはお盆と並んでワクドキのGWsign03もうプランは決まりましたか?あたしはできれば1日くらいバックカントリーに行けたらいいかな。ってその程度sweat01
この時期に決まって行きたくなるのはやっぱり立山。あの風景は滑らずとも行く価値がありますよね~。もしくは至仏山あたりも気になる気になる。あと富士山ね!
ちょっとお手軽な感じで、景色がきれいで、雪の上でカップラーメンなんか食べれたら最高だろうな~shine

こんな感じでちっともプランがまとまっていないあたしですが、よかったら皆さんの予定を教えてもらえたらうれしいな。人に影響されやすいあたしとしては皆さんのプランを見ながらじっくり考えようと思います(笑

なにはともあれ、皆さん素敵なゴールデンウィークを!


↓ranking クリック↓

Banner_02 晴れますように!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

おやすみ前のコラーゲン★

2009042709550000
shineコラーゲン ディープインshine

最近美容ネタばっかりで申し訳ないのですがだって山に行ってないんだもん・泣、今回はトレンダーズさんのご紹介で美容ドリンクの先行モニターをやらせていただきました。
美容系のドリンクって沢山あるし、あたしもいくつか飲んだ事があるのですが何故か長続きしない。うっかり飲み忘れちゃったりあんまり効果が感じられなかったり・・・。

今回モニターさせていただいたコラーゲンディープインは寝ている間にキレイを育んでくれるというコンセプトの商品。寝る前に飲むって決まっていると案外続けられるんですよね~。
あたしは寝る前に軽くストレッチをしているので、そのあとにグイっと1本飲んでみました!

結果・・・ものすっごい劇的な変化というわけではないけれど、なんとなく肌がムッチリしているというか、かかとやヒザがしっとりしているような気がするup
今回は30日間のモニターだったのですが、やはりこういう商品はある程度続けることに意味があるんだな~と改めて実感しました。この商品は5/1から全国のコンビニ・スーパーで発売されるそうなので、気軽に手に入るのもうれしいですよね。

もういいお年頃なのでこういう商品をうまく使って美肌を目指さなくては・・・。何事も継続は力なり。山にいけない間はせめて女子力UPに励もうっと!




↓ranking クリック↓

Banner_02 だいぶ体調よくなってきた。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009.04.20

本気ダイエット、結果。

目標まであと・・・-1.0kg

Sus

トレンダーズさんのご紹介で3月1日から始まったアサヒスリムアップスリムの1.5ヶ月モニターダイエット企画。とうとう4月15日でダイエット期間が終了しました~!

が、が!!

うわーん、やっぱり目標達成できなかったああああ(;ω;)
でもね、この間の高尾花見では「痩せたよね~?」っていわれたんだよ!!
せっかく素晴らしい企画に参加させていただいたのに・・・ほんとふがいないっす。やっぱりねー、3月から歓送迎会やらなんやらが続いていたのと、体調不良で思うようにジョグも出来なかったのが敗因かと。


ま、一言で言えば自分の弱さゆえ。

3992
この子のこの顔が最初からこの結果を暗示していたようですorz


体重的には目標達成できなかったけれど、その反省も含めて感想など。

oneなんといっても味のバリエーションの多さと美味しさ!

2009042009230000
あたしはマンゴーと抹茶が好みでした。

沢山味があるから毎日飲んでいてもまったく飽きることなく続けることが出来ました。満腹感もそれなりにあったと思う。

two美容成分が効く!

レベルアップコラーゲン、乳酸菌、CoQ10、ヒアルロン酸といったシェイクの美容成分を続けて摂ることで、お肌の状態は絶対良くなったと思う!
ダイエットでお肌が枯れちゃうって一番イヤだけど、このシェイクならそういう心配はなさそうです。


threeサイトで食事記録をつける!

club SUSのサイトはほんとにお役立ち!毎日の体重の変化だけでなく、食事の内容を記録できるのがすごく便利でした。食生活の見直しって基本だけどやっぱり重要なんですよね。


1.5ヶ月のモニター期間中にお肌がきれいになったのが一番嬉しい変化かな♪あと胃が小さくなったのか、間食が減ったのと体脂肪率が減った&キープできているのが大きな成果かもしれません。
個人的な感想としてあと感じたのは、「毎日必ず2食置き換える!」というより食べ過ぎた翌日の調整用としてかなり利用価値がありそうだということ。家に何箱かストックしておきたいな~なんて思いました。

ここで華々しく成果を発表したかったのに・・・無念。
それにまだしげちゃん企画のYES!WE CANは続いていますから、このままもう少し頑張ってさらにキレイを目指したいと思います!



clipclub SUSで4/15にはじまったダイエット塾、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。
詳しくはこちら




↓ranking クリック↓

Banner_02

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009.04.19

あま〜いご褒美★

最近咳がとまらなかったり仕事が忙しかったり、何かと疲れがたまっているTiCAです、こんばんは。
疲れた時には甘いもの!甘い物って美味しいだけじゃなくて気分的に癒されたりしますよね〜。

そんなご褒美がコンセプトの新しいドリンクがスターバックスに登場したので、サイバーバズさんのご紹介でテイスティングイベントに参加させていただきました♪


Dsc00434

ダーク モカ & ベリー フラペチーノ(R)

フラペチーノって色んな種類があるし、パフェ感覚のデザートとして飲めるから大好きheart014月15日に発売になったばかりのこのフラペチーノは、ベリーの酸味がいいアクセントになっていて本当にウマイ!!リッチなチョコがあまーいご褒美にぴったりです。見た目もとってもかわいいし♪

Dsc00407
カップにはなんとメッセージが!!こういう演出がさすが。

「こころに、とびっきりのごほうびを。」がコンセプトだけあって、おいしいだけじゃなくて注文しただけでちょっとうきうきなれそうな、そんな感じかな?一応ダイエット中の身としましては、フラペチーノは十分すぎるご褒美です!(笑

今回のテイスティングイベントではその他のメニューの試食もあってnote

Dsc00427

Dsc00429

あたしは今までスタバでドリンク以外ってあんまりオーダーした事がなかったんだけど、フードも充実しているんですね〜!スタバの店舗って落ち着けるソファとか多いし、ちょっと一息入れにフラリと立ち寄れちゃうし、小腹が空いた時にかなり行きたくなっちゃいそう〜。

今スターバックスのキャンペーンサイトではとびっきりのごほうびを答えて応募すると、5万人に「ごほうびシェアカード」が当たるそうです。5万人ってかなり高確立?!ぜひご覧になってみてくださいね。
キャンペーンサイトはこちら

あまいものって、なんであんなに癒されちゃうんだろう。
たまには頑張る自分にご褒美を。そういう余裕を持って今の忙しい時期を乗り切ろうと思います!


他の記事も見てみよう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.04.18

今日は湯沢〜。

今日は湯沢〜。
今日は湯沢に滑りにきました〜。
とにかく暑い!!

こちらは今ちょうど桜が見頃♪夜はバーベキューです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.04.11

【必読】FRaU5月号

Frau_2
FRaU (フラウ) 2009年 05月号

雑誌フラウといえば・・・女性のランニングブームの火付け役であり、『美ジョガー』という言葉を世に送り出したことでも注目の女性誌ですよね!

さて本日4月11日に発売になった5月号ではなんと!!第2特集として女性の登山特集が組まれているんですsign03題して


『女子の山登り、案内します!』

オサレな女性誌で登山特集が組まれるなんて、ほんとに革命的なことだと思いませんか?!さすがFRaU!
山登り、というと中高年の地味な趣味というイメージが依然根強いと思いますが、そこは女性誌。【オシャレ】【楽しい】【安全】といった女性ならではの視点からみた特集になっています。
そういうところはあたしも大いに共感できる!!山オンナ【+α】の部分ってやっぱり大事だと思うもの。どうせだったらかわゆいウエアを着たいしねup

さらに山初心者に向けた特集もあり、今まで登ったことのない人への【山の入り口】としてアウトドアショップやガイドツアーなどが紹介されているのですが・・・そのひとつとしてなななななーーーああんと!!!



shineこのブログをご紹介していただきました~shine
ひゃっほう~信じられないわぁ(◎´∀`)ノ



これもひとえにいつもご訪問くださる皆様のおかげです。本当にありがとうございますnotes
最近は諸事情によりすっかり山から遠ざかっている&ブログの更新もさっぱりという状態のくせに取り上げていただいてホント申し訳ない気持ちでいっぱいです(笑 ブログを始めて4年目、こつこつ書き溜めた山行記録やネタ記事などなど・・・決して最新情報ではないけれど、ちょっとでも山の楽しさ・素晴らしさが伝わればうれしいな~なんて思います。



とはいえ山登りは自然を相手にするわけですから、場合によっては命にかかわることもある。他のスポーツと違って危険を伴う部分もかなり大きいし、そんなに気軽に「楽しいよ、やってみようよ!」といえないのも事実かなと個人的には思います。そういう点が登山って難しいよねぇ。。
今回のフラウの特集はあくまで山登りの魅力の紹介といった感じなのですが、具体的な登山ルートやら道具やら山の歩き方うんぬんというよりはまずはこういった形で「登山」が取り上げられることで、山の素晴らしさや登山に興味を持つきっかけになればホントに素晴らしいことですよね!

だってさ、山って最高だもの。

ということで~!ぜひぜひお近くの書店でチェックしてみてね♪


flairお知らせ
最近スパムコメントが多いので、しばらくの間コメントも承認制にしてみようと思います。よろしくお願いしまーす!



↓ranking クリック↓

Banner_02 微妙に体調が悪化orz

| | コメント (115) | トラックバック (0)

2009.04.10

本気ダイエット、終盤

目標まであと・・・-2.0kg

Sus4

トレンダーズさんのご紹介で3月1日から始まったアサヒスリムアップスリムの1.5ヶ月モニターダイエット企画。
いよいよ終盤戦となってまいりました・・・が。が。

このところ風邪を引いてジョグも休みがちだったり、なにかと毎日忙しくているせいで体重も増えたり減ったり。あああ、このカラダもほんとにしぶといわ(笑
でも、体脂肪率は-1~1.5%をキープしています。なので多少の体重の増減には目をつぶってしまおうかと。



ね、いいよね、うちのネコちゃん?



2009041009390000

『これか、毎日飲んでるのは。』



2009041009390001

『レベルアップコラーゲン+乳酸菌』配合ねぇ。

このリニューアルされた美肌成分のおかげでお肌の調子はかなりいいのヨ。


2009041009400000

『ま、ラストスパートで頑張ってみれば。』

は、はい!頑張りますです!



clipダイエット情報満載のサイトclub SUSでは4/15にダイエット塾が期間限定で開催されるそうですよ~。
詳しくはこちらをチェック!!




↓ranking クリック↓

Banner_02 今週末は花見です♪

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2009.04.07

MYブログカード♪

世間は春満開だというのにとうとう風邪までひいて、とんでもなく咳こんでいるTiCAです、こんにちは。
今日はあたしだけのオリジナルブログカードのお話。

ブログカードって、要はブロガーの名刺ですよね。以前から作りたいな~と思いつつ、我が家にはプリンターがなかったりセンスがなかったり(笑 なんとなく手が出せずにいたんですよね。そんな中、ブログカードの専門ショップさんにあたしだけのブログカードを作っていただく機会を得まして!!!!


出来上がってきたのがこちら~heart01

2009040723170002_2
作ってくださったのはブログカードショップさん。


背景の画像は自分で撮ったチングルマの写真でお願いしました♪
なにがいいって、こちらのショップは名刺に入れたい内容(ブログネームやURL等)を入力するだけで、レイアウトはショップで考えてくださるんです。だから超ラクチン。

名刺の仕上がりもさすが専門店!という感じで、紙質もバッチリだし印刷もめっちゃきれいshineしっかりとして本格的な出来栄えに大満足ですっ。

ま、正直あんまりブログカードを使う場面がないっちゃあないんですけどね(笑 今度バッタリしたときにはご希望の方に差し上げたいと思っております。

オリジナルのブログカード、持っているとちょっとウキウキできますよup山ブロガーの皆さんなら、お気に入りの山の写真をカードにするのもいい記念になること間違いなしです!

flairブログカードショップさんのHPはこちら
なんと今回は!!備考欄にあたしのブログからの紹介と書いていただければ10枚おまけで増量してくださるそうですよ!!!


↓ranking クリック↓

Banner_02 咳がとまりません。。。

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2009.04.05

おうち☆カクテル

桜も満開に近くなってきたこのごろ。すっかり春の到来ですね~。皆様いかがお過ごしでしょうか。あたしはといいますと・・・
週末は仕事。風邪引いてのど痛い。PCがウィルスに感染して壊れた。
とまあ散々な感じでございます。PCはマジでまずいよなあ。どうにかしないとなあ。

さてそんなあたくし、ここ数ヶ月前から毎日晩酌がクセになりまして。今までは外でしか飲まなかったのに、最近は毎晩家でもアルコールを飲むように。。。だから痩せないんだよ。だってさ、家で飲むのってラクなんだもん♪最近ではワイン1本くらいごふごふと空にしてます。

山ノボラーの皆様はお酒好きな方が多いと思うのですが、おうちでのレパートリーはどんなものが多いんでしょう?
あたしの場合、外で飲むときは基本ビール党beerなんだけど家で缶ビールはごくたまに。メインはワインです。しかも最近赤ワインにはまってまして~wine手ごろで美味しいワインあったらぜひ教えて欲しい!
そんな感じで最近ますます酒好き度の増したあたしに、トレンダーズさんから素敵なプレゼントが届きました~。


2009032021110001
heart01DITA Lycheeheart01 おなじみ、ライチのリキュールです!

ディタって飲みやすくて美味しいよね~昔から大好き!早速おうちで飲んでみました。


2009032021160000
定番中の定番、ディタグレープフルーツbar

うう、簡単なのに美味しい。飲みやすい。グレープフルーツだからさっぱりしていて、これからの季節にぴったりかも~♪
今日はビールでもワインでもない、そんな気分のときにこういうリキュールがおうちにあると夢が広がっちゃうかもしれないわ!!(笑

DITAのHPを見ると、ほかにもいろんなカクテルのレシピが載っているのでもっといろんなおうちカクテルが楽しめそうですヨ。「ディタ+ウーロン茶」とか「ディタ+スパークリングワイン」なんてのもすぐに試せそうlovely


とはいえ、カクテルはやっぱりお店で飲むほうが気分が盛り上がるかもしんない。おうちカクテルにはレシピの限界があるもの。。
DITAは今都内のバーやカフェでスプリングフェアを開催中とのことで、SPRING COCKTAIL3種がオーダーできるそうですよ♪見た目も色鮮やかだから、ネイルに合わせた赤いカクテルとか、ちょっと素敵だわぁ~heart


※詳細はコチラへ↓↓※
Index_p01




4月といえばお花見に歓送迎会に・・・美味しくて楽しいお酒が飲めるといいなあ!4月からは山にも復帰したいと思っているので、山に持っていくお酒のレパートリーも増えたらいいな♪




↓ranking クリック↓

Banner_02 週に6日は飲んでます。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »