« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の9件の記事

2009.03.30

本気ダイエット、経過。

目標まであと・・・-1.9kg

Sus

トレンダーズさんのご紹介で3月1日から始まったアサヒスリムアップスリムの1.5ヶ月モニターダイエット企画。
いよいよ3月も終わりに近づいているところで経過報告です。

相変わらず予定がぎっしりで夜は外食が多いため、朝と昼の置き換えがメインなのですが・・・ううう、まだあんまり痩せてないしorz でも一応ゆるやかではありますが目標に近づいていってるかもかも。

あと前回も書きましたが、お肌の調子は相変わらずいい感じです♪やっぱり配合されているコラーゲン、CoQ10、ヒアルロン酸なんかの美容成分を毎日摂っているのが効いているんだろうな~heart01

2009033009260000_2
あたしが一番好きなのがこの抹茶味。見た目も美味しそうでしょ?
どの味もおいしいけど、この抹茶はマジでウマーです。



2009033009500000_2
ちょっと小腹が減ったときにはこんなおやつも。0kcalってすごくなーい?!

いよいよ4月に突入で薄着の季節到来!その前にきっちり結果を出せればいいなあ。。。


あたしが利用させていただいているサイト・club SUSではダイエット塾やダイエットレシピの公開など、モチベーションUPのコンテンツがいっぱいですのでしげぞう企画に参加中の皆様も一度チェックしてみてくださいね!



↓ranking クリック↓

Banner_02 忙しすぎる。

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2009.03.28

ラストパウダー?

ラストパウダー?
今日はかぐらにきました〜。
3月なのにすごい雪だぁ!



↓ranking クリック↓

Banner_02 疲れた・・・。遊びすぎです。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009.03.22

六本木でブロガーパーティ★

またまたトレンダーズさんのご招待で先日3/18にブロガーパーティに参加してきました。

今回の会場は六本木にある麻布迎賓館

4041
ビュッフェスタイルのお食事。今までで一番美味しかったかも。


4043
キャラメル風味のデザート。うまー(゚Д゚ )

この日はアシックスのイベントでも一緒だったブロガーのお友達と一緒に参加できたのでとっても楽しかったです。

**********************************************:


今回の協賛企業はギルトグループ/アンデスティノ/ソフィスの三社。


heartギルト・グループ

4018
数々のメディアや山本モナさんの記者発表会でも話題になったギルトグループは、会員制のファミリーセールサイト。アメリカでも大人気で、今回日本に初上陸したそうです。


4022

サイトでは名だたる一流ブランドが最大70%オフで販売されるなど、自宅にいながらファミリーセール価格でお買い物が可能なんです!これってすごいことだよね。通常ブランドのファミセって招待されるためにはエライ買い物しないといけないし。
このサイトではモデルを起用した着画もたくさん掲載されているので、じっくりお買い物ができそうです♪



heartアンデスティノ

4028
あの素晴らしく美しい杉本彩さんプロディースのブランド・アンデスティノ。

成分ひとつをとっても『美』に対するこだわりが感じられるラインナップばかりでした。その中でも特に今回は「便秘」・「ダイエット」・「美容」におすすめの美容茶・デテーサをいただきました。


4032
粉末スティックタイプの美容茶なので、いつでも気軽に飲めそう!もちろん味も◎でしたよ~。

これであたしも杉本彩姐さんのように美しくなれるかしら・・・(笑



heartソフィス

4016
まだ始まったばかりの新しいブランド・エフェクティブオーガニック

厳選された素材を使用したアンチエイジングブランドで、見た目も使い心地もうっとり~な商品ばかり!

4014
今回はこちらのSPAキャンドルをお土産でいただきました。

このキャンドル、なんと火をともして溶けたオイルを使ってマッサージするんです!!エッセンシャルオイルとシアバターを使用しているため、しっとりとした使い心地&なんともいえない癒される香り♪炎のメンタル的な要素も入って、なんとも癒される逸品ですよね。うっとりしたいときに使お~っと。


***************************************

あたし、最近トレンダーズさんのおかげで女子力を保っているような気がする(笑 こういうイベントって参加するだけでテンションあがるもん。
楽しくって美味しくってきれいになれちゃう六本木のパーティでした!


↓ranking クリック↓

Banner_02 今日も仕事だぜorz

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009.03.21

☆妹ジョグ☆

3連休だというのに仕事中のTiCAです、こんにちは。
最近やたらめったら忙しくて・・・・仕事もかなりハードだし、仕事の後も(笑 今月は相当アグレッシヴに活動しておりますup

そんな中、昨日は妹を誘って軽いジョギングしてきましたrun
うちの妹は普段まったく運動をしないタイプで、長距離ランは大の苦手。「無理無理!!!」と拒否する妹を何とか口説き落として(笑 夕方から5.8kmをのんびりゆっくりと。
あれこれおしゃべりしながら二人で走るとほんと楽しいんだよね~heart01

あれだけビビっていた妹も、なにげに無事完走して満足だったみたい!これから一番身近なジョグ友としてジョグにはまってくれたらうれしいなあ~。カラダを動かして汗をかくって大事なことだもんね。


これだけではなんなので。
最近ジョグにはまったあたしがGETした本をご紹介~。



楽しいランニング入門 ¥1260

ジョグにはまるきっかけとなったアシックスのイベントで直接指導してくださった島田コーチの本。
ジョグに効くストレッチや基本が写真つきでわかりやすく解説されています。あたしみたいに何にもわからない初心者にぴったりかも!





Frau running \840

『走る女は美しい』というなんとも魅力的なコピーのこちら。女性のランニングブームの火付け役ともいえるフラウのランニング別冊特集!
真剣に走りたい!という人はもちろん、おしゃれに走りたい!美しく走りたい!という乙女心のツボをぎゅんぎゅんついてくる内容がぎっしりです♪ウエアのカタログとか、見ているだけでテンションあがる~up

さあて、今日も帰ったら走っちゃおうかな☆


↓ranking クリック↓

Banner_02 仕事ウザー。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.03.16

本気ダイエットその後・・。

目標まであと・・・-3.5kg

Sus2

トレンダーズさんのご紹介で3月1日から始まったアサヒスリムアップスリムの1.5ヶ月モニターダイエット企画。
2週間経過後の中間報告ですが・・・・



増えとるやーーーんΣ(・ω・ノ)ノ!

うう、すいませんすいません。
でもね、言い訳させていただくと、体重の変化はなくてもそのかわり体脂肪率はやや減ってきているんです。ほんとですほんとです。単に体重だけでなく見た目や体脂肪率も重要ですから!!


1日2食の置き換えってやっぱり大変で。とりあえず朝食はシェイク。

2009031707280000
いろんな味のバラエティがあるから毎日でも飽きません。

全種類試したけど、あたしは抹茶とマンゴーがお気に入りheart01お水でサっと溶けるから簡単だし。
あと、思っていた以上に腹持ちが良くてびっくり!!もっとすぐにお腹が空いちゃうのかと思っていたけど、お昼までそんなにつらくない。


2009031721380000
ランチにはこちらのスープタイプがかなりイイ!!

スープとクラッカーのセットなんですが、こちらも腹持ちがいい&美味しい!さすがにお昼にシェイクだけだとちょっとさみしいけど、スープなら満足感もかなりあります。

といっても・・・毎日ちゃんと2食置き換えできるわけでもないんですよね~sweat01特に週末は鬼門ですorz
最近毎晩毎晩飲んでるし。。

今回この企画を始めてから、club SUSという専用サイトで毎日の食生活を記録しているんだけど、それが意外に効果的です。

ああ、こんなに食べちゃった。
今日は頑張ったな。

とか。毎日の食生活を見直すのって大切なんですね~。

あとあと!あたしがこの2週間で一番感じたのは、shineお肌の調子がいいshineということ!
単にカロリー制限だけでなく、コラーゲン・、CoQ10、ヒアルロン酸といった美容成分が配合されているからなんだろうな~。このところ特に美容系サプリメントも摂ってなかったので、余計に効果が感じられております。これはうれしいheart01

あと残り1ヶ月、山登りやジョギングの運動とあわせて、きっちりスリムにならなくては!
まだまだ頑張りまーす。



↓ranking クリック↓

Banner_02 足の指を負傷し走れません。。


| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009.03.11

第2回 健康女子の会

昨日は第二回目の健康女子の会。
今回も夜景のきれいなみなとみらいをジョギングしてきました。


260
こーんなスバラシイ夜景の中を走ると、めちゃテンションあがります。

今回のメンバーは

てるちゃん(企画担当)
ふうろさん(メディカルトレーナー)
TiCA(健康女子の会会長)

の3人。各々が持てる能力を発揮し協力する事で、会の運営は非常に安定かつ活発なものになると確信いたしております。

前回と同じく石川町で待ち合わせたらみなとみらいを1周する9km弱のコースへ。


283
コスモクロックにも大接近!


289
どこから見ても本当にきれいshine


先週末のボードでやや足を痛めていたこともあり、かなりゆっくりペースで走っていただきました。でもこのくらいのおしゃべりできる速度が本当に楽しくて心地いいの!いつもは一人だから、こうやってきゃーきゃー話しながら走るのが楽しくて楽しくて仕方ないったらheart01
1時間15分程度のジョギングだったけど、走り終わった後の爽快感はハンパじゃない!もう、最高です。

〆はまたしてもアルコール抜きの健全なファミレスで(笑
でもでも・・・・


327
つい食後のデザートまでいっちゃいましたsweat01

ファミレスのアフターまで本当に楽しかった~。

健康女子の会、すてきすぎる。

バンザイ、健康女子の会sign03
次回はちょっと遠征を予定しています。会員の皆様、またよろしくね♪


↓ranking クリック↓

Banner_02 今日も走ったよ。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009.03.08

赤倉でボード♪

赤倉でボード♪
この土日はひっさびさにゲレンデに行ってきました!
赤倉のスキー場からは妙高山がくっきり♪
写真はゲレ食定番のカレー。ご飯が妙高山の形になってるんだよ!

泊りがけでボードに行くのもなにげにひさびさ。
夜はみんなでDSの対戦祭りでした♪マリオカートとかボンバーマンとか。いい歳した大人が集まってなにやってんだか(笑

2日間まともに滑ったのでかなり筋肉痛です。
楽しかった〜!



↓ranking クリック↓

Banner_02 スネを負傷。。。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009.03.01

本気ダイエット始めます。

あたくし、TiCAはココに宣言します。


【目標 -3kg】



Sus


嗚呼、とうとう3月になっちゃった。とうとう始まっちゃった。
しげぞう隊長ひきいるヤマノボラーの為のダイエット企画「CHANGE!YES WE CAN!」にも参加しているアタクシ。ジョグもそこそこ続いているけれど、、、実はこの頃微妙に体重が増えてきていたりしてΣ(´Д`lll)

そんなあたしを強力にバックアップする企画がついに始まったのです。


********************************************

事の始まりは2月の末日。


3987
TiCAのもとに、大きなダンボールが届いた。


中身は・・・






3988

shineダイエット食品・スリムアップスリムshine


そーなんです、実はトレンダーズさん
のご紹介で3月から1.5ヶ月にわたりスリムアップスリムというダイエット食品のモニターをやらせていただくことになったんですsign03ちょうど春に向けてダイエットしたいところだったし、なんというグッドタイミング!

しかし、1.5ヶ月分とは・・・


3992

どどーん!!   『・・・どんだけあるのさ!?』




アサヒのスリムアップスリムは要するに置き換えダイエット。あたしは今まで食事制限系のダイエットはほとんどした事がなく・・真面目に取り組むのは今回が初めてといってもいいくらい。1食160kcalで、単にカロリー制限だけでなく【コラーゲン、ヒアルロン酸、CoQ10】などが配合されて美容にも効果的なんだって。


2009030909270000
これはイチゴ味。ダマにならずに溶けるのがうれしい。

今回は4月にリニューアルする商品を一足お先にいただいちゃいましたheart04

このスリムアップスリムとジョギングや登山の運動系を組み合わせることで、ぜひとも目標達成したいと目論んでおります。ちゃんと目標達成したら・・・なんかご褒美考えなくちゃheart01とりあえずミニスカートはきまくりたい・笑

さらにこのスリムアップスリムのHPではclub SUSというダイエット応援のコミュニティサイトがあり、毎日の体重管理や食生活を日記として簡単に記録する事ができるんです。早速あたしも登録してみたので、これから毎日記録していこうと思っています。

実際に今日はスリムアップスリムのシェイクを飲んでみましたが・・・思っていた以上に美味しいし満腹感もあったので、これなら続けられそうな予感shine最近飲みに行く事も多いので、普段家や会社でのカロリーコントロールとして上手く利用していきたいな。

こうやってブログで宣言してしまった事だし、このスリムアップスリムを使ってみたダイエット効果の程は定期的にココでレポートしていくつもりですので乞うご期待ください!そんなこといってダイジョブか?!

3/1(日)~4/15(水)までの1ヵ月半、本気で頑張りまーす!!!


↓ranking クリック↓

Banner_02 宣言しちゃったよ~。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

アシックスストア原宿

ちょっと日付は変わってしまいましたが・・・2/28に、ASICS STORE HARAJUKU(アシックスストア原宿)がOPENしました。

『原宿から、走り出そう。』をコンセプトに、原宿から新しいランニングライフを提案するこちらのショップ、場所は原宿のZARAのB1という便利な場所。先日のカケル企画でお世話になったご縁で、オープン前日に行われたレセプションパーティにご招待していただきましたsign01

3939
アシックスといえば、高橋尚子さん!感動したーshine

他にも片瀬那奈さん、大櫛エリカさん、池谷幸雄さんなどなど、ゲストも沢山のにぎやかなパーティでした!


3955
ランニングにバナナ。アシックス仕様。


3946
用意されたフードにもこのこだわり!


3960
これはアシックスオリジナルカクテルwine
アシックスのイメージカラーであるブルーがきれい。バナナリキュールなのもさすが(笑


前回銀座ランでご一緒したブロガーさんたちと久々に再会し、みんなでかなり盛り上がっちゃいました♪女同士のおしゃべりは楽しいね~!

3969
パーティの後半では最新ウエアのファッションショーも。

アシックスのウエア、何気にかわゆいのが多いんだよね。要チェックです!!


3979
銀座ランでお世話になった島田コーチと最後に記念撮影。

いやー、楽しい金曜日の夜でした。ランニングのやる気がUPしたのはもちろん、こうやってまたブログの輪が広がった事がとってもうれしいな~。
ご招待くださったアシックスさん、サイバーバズさん、どうもありがとうございました。

原宿に行かれる際にはぜひアシックスストア原宿をのぞいてみてくださいね♪

shoeHPはこちら→ASICS STORE HARAJUKU


↓ranking クリック↓

Banner_02 コメントのお返事はもうしばしお待ちください~。

| | コメント (317) | トラックバック (1)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »