« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の4件の記事

2009.01.25

アシックスでカケル体験!

先日記事にした通り、最近あたくしジョギングにはまっておりまして。そんなあたしにぴったりのイベントにCyberBuzzさんからご招待いただきました。その名もズバリ

ランニングとはカケルことだ。 ~オシャレの街“銀座”を駆け抜ける~

アシックスが新しく提案するランニングの新しい方程式「カケルの法則」を実際に体験してまいりました!!

カケルの法則とは・・高性能のランニングシューズだけよりも、高性能のランニングウエアだけよりも、両方身に付けた方が楽に走れるということflair

まずは12月中の事前測定から。
銀座にあるASICS STORE TOKYOにて、自分の足について細かいデータをとっていただきました。

Asics1
3Dで分析される自分の足。

これによるとあたしは右より左足の方がやや大きい。土踏まずのアーチや左右のバランスなどもしっかり測定していただきました。
この結果を元に、あたしの足にベストなシューズが決定!

Asics2
モデル選びはもちろん、サイズや紐の結び方までプロの指導のもと、このシューズに決まりっ!

そして迎えた1/19のイベント当日。雨予報に反してとってもすごしやすい気候の中、カケルの法則の実践開始です。

今回のイベントではシューズだけでなく

Asics3
・ジャケット
・タイツ
・ソックス
・シューズ
・ロンT
・ランニングスカート

とフルセットをご用意いただいちゃいました!!ランスカかわゆい~♪シューズとウエアの組み合わせこそがカケルの法則なのですね。


実際、どのくらい効果があるのか目の前で検証実験をしてくださったのですが・・・

Asics4

・ノーマルのシューズとノーマルのタイツ
・高性能のシューズとノーマルのタイツ
・高性能シューズ×高性能タイツ
・高性能シューズ×他社製タイツ山ヤにはおなじみのW社です。

この4点を比較すると、アシックスの高性能シューズ×高性能タイツがもっとも膝への衝撃を軽減できることがわかりましたsign03
やっぱりランニング用に作られたタイツは違うんですねえ!山ヤならもうお分かりだと思いますが、道具の違いって本当に重要。自分のカラダに合ったものや高性能なものとそうでないものとの差は山道具でも歴然ですものね!

Asics5

さて、効果の程をデータで理解したあとは自分のカラダで実践!いよいよオサレの町銀座を走りにいってみましょう。

まずは基本のストレッチから。

Asics8
どの筋肉に効くストレッチなのか、ジョギングの前にどうして必要なのか、きちんと説明していただいてとってもわかりやすかった!やっぱりプロに指導していただくと全然違います。

Asics6
いただいたばかりのおそろいのウエアで。かわゆい~heart01

そしていよいよジョギング開始。まずは往路は自分の普段使っているシューズをはいて、復路はいただいた自分にぴったりのシューズに履き替えることでその違いを実感する企画です。

Asics7
皇居の周りってほんとにキモチイイ!ちなみにあたしは手前の水色。

みんなでおしゃべりしながら走れるくらいのゆっくりペースだったので、本当に気持ちよく走ることが出来ました。

そしてカケルの法則を実践した感想は・・

全然違う!!
特にシューズの違いは歴然!!足にかかる負担が軽減されているのが実感できたし、なにより自分にぴったりのシューズとウエアだとほんとラクに走れるのsign03

あたしはまだジョギングを始めて2ヶ月ちょっとのスーパー初心者なので、道具もどちらかというと値段重視・デザイン重視で【走れればそれでいい】という感じだったのですが、【自分に合った道具】【怪我しにくい道具】を使うことでストレスフリーなジョギングが出来る=楽しく長く走れるということがよくわかりました!


あたしの場合・・
初心者だからこそ道具にあんまりお金をかけたくないだっていつまで続くかわかんないし・笑という考えがあったのですが、むしろ初心者だからこそ技術や体力・筋力を上手にサポートしてくれるような高性能の道具を使う事が怪我防止や楽しく続ける為にはとても大切なんですねup
もちろんそれだけでなく、かわゆいウエアやシューズを身につければそれだけでモチベーションもUPすること間違いない!!より一層ジョギングが楽しくなるような今回のイベントでした。


アシックスではラブランニングという専用サイトがあり、そこで最新の製品情報やイベントのお知らせなども行っているそうです。自己流で続けるのもいいけれど、たまにはきちんとショップに出向いていろいろアドバイスも伺って行きたいな~と思いました。ご興味のある方は一度アクセスしてみてくださいね。ウエアとかかなりかわゆいよ。

ジョギングと登山ってやっぱり通じるところがあると思うんだよね。頑張ったら頑張っただけご褒美があると思うもん。たとえ都会でも、外の空気や季節感を感じるのはやっぱり気持ちイイからね~♪

ということで、かわゆいウエアとぴったりのシューズをGETしたあたしはますますジョギング頑張ろうと決意を新たにするのでした。


heart01WE LONE RUNNINGheart01



↓ranking クリック↓

Banner_02 ランスカかわいいけどちと恥ずかしい。

| | コメント (99) | トラックバック (0)

2009.01.20

走るオンナ

注)今回の記事はあくまでTiCAの自己満足的記事であり、実際の効果の程は保証できかねます。


えーっと、実はあたくし




     『痩せました。』




・・・・むふふふふ。
そーなんです、実はあたしったら





痩 せ ま し た !
ワーワー!パチパチパチパチ!

実はですねえ。
急に思い立って11月半ば頃からあることを始めたんです。そうしたらなんと、2ヶ月足らずで

体重 -2~3kg
体脂肪率 -2%

という結果になりました!!!
え、たったこれだけ?というなかれ。今まで毎週山に登っても、ビリーさんをやっても、コアリズムをやっても、順調に右肩上がりだったこのカラダ。それがたった2ヶ月あまりでこの成果ですから!!!もう一回言うけど




痩 せ て き た !
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!




そのあることとは・・・ずばりジョギングですsign03
本当になんとなーく「走ってみたいな~」と思ったのがきっかけで、家の近所をぐるぐる~と走ってみたのが始まりでした。ちなみにあたしは今まで一度もちゃんと走った事なかったし、マラソン大会とか抹殺して欲しいと常日頃思っていたくらいジョギングが嫌いでした。

でもね、走ってみたらさ、なんか気持ちいいの!!気分爽快なの!!
しかもこのあたしが一応走れるんだ!!っていうことが何よりも嬉しくて、いつのまにかハマっちゃいました。

今までのダイエット企画で言えば、かつてしげぞう隊長が提唱したチームマイナス7~8%が『みんなで頑張ろう』という企画なら、今回のあたしのジョギングは『ひとりでこっそりムフフフフ』企画でありました。
だからこそ走っている事をY棒くんにもいわず、ブログでも公表せず、日夜こっそり体重計を眺めては結果にほくそえんでいたのです。悪趣味?ほんとはねー、みんなに言いたくてしょうがなかったんだけど(笑


走るといってもこのあたしですから、毎回5~6kmを週に2,3回でしょうか。休日に走っても10kmくらい?そのうえ年末年始の飲み会&ヤケ酒続きの毎日の中でのこの結果ですから、自分としては非常に満足満足up
そしてなんといっても、お腹がへこんだ&太ももが細くなったのが一番の成果!!今はミニスカート履くのが楽しくて仕方ない(笑 ま、あくまで自己比ですから、周りから見ておおーっといわれるほど痩せたわけじゃないし、この間まで自分史上最高なくらい太っていたのでまだまだ痩せないといけないのですが。
 
とにかーく!!
走ると痩せます。これはマジです。しかも気持ちいいです。山登りと通じるものがあると思う。
あたしはまだまだ初心者なので走り方も道具も全然整っていないけれど、時間があるときにさくっと走りに行けるということが続けられる要因だと思います。

このお正月は体調を崩したおかげであんまり走ってないんだけど、これから先もまだまだ続けるつもり~!!
そして昨日はアシックスのランニングイベントで初めて皇居を走ってきました。このイベントでかなりいろいろ教えてもらったのでそのレポはまた後日!!!


同じくトレーニングの一環として走っている皆様、よかったら楽しく続けるコツだとか道具のお話なんかも色々聞かせていただけたら嬉しいです。

痩せたら人生ばら色だわ~きっとheart01


↓ranking クリック↓

Banner_02 まだ咳が治らない。

| | コメント (44) | トラックバック (1)

2009.01.11

旅行中〜!

旅行中〜!
ソウルにきています。
早速買い物三昧♪
今日は焼き肉だぁ〜!

******************************************

最近寒いですね。ご無沙汰しております。
このところ完全にブログ放置中にもかかわらずご訪問くださり本当にありがとうございます。

ソウル3日間の旅は最高に楽しかったです。
ウォン安の恩恵受けまくり!買い物しまくり!!だってだってめちゃ安いんだもん♪美味しいものも沢山食べれて大満足の旅でした。
超超寒かったけどね(笑

コメントのお返事も全然できていなくて本当にすいません。
久々に、あたしらしい?景気のいい記事(あくまで自己満足)でもUPしようと思っています。
頑張って今夜かな~?また暇な時にでもアクセスしてみてくださいね☆いつもありがとうございます。



↓ranking クリック↓

Banner_02 まだ風邪が治りません。

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2009.01.03

☆★謹賀新年★☆





2007_1



2009年も引き続きよろしくお願いいたします。

皆様にとって良い一年でありますように。

TiCA




ご挨拶が遅くなりましたが、昨年中も数多くの方にブログをご覧いただき本当にありがとうございました。
このところやや山もブログもサボりがちではありますが・・マイペースで楽しくやっていければと思っています。

昨年末には財布紛失という悲しい出来事に見舞われたあたしですが、年も変わって心機一転!全てをリセットして頑張るぞー!と思っていたのに・・・

31日から風邪で寝込んでいます_| ̄|○
今も咳が止まらなくて、喉から血が出そうだYO!

ああ、この負のスパイラルのりセットボタンは何処。
皆様も体調崩されませんよう、お気をつけくださいね!
こんなあたしですが今年もどうぞよろしくお願いしますup


↓ranking クリック↓

Banner_02 負けないぞー。

| | コメント (47) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »