« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の9件の記事

2008.12.25

史上最悪なクリスマス。

みなさんメリークリスマス。(棒読み)


世の中キラキラしてウキウキして楽しくって仕方ないnote
っていう人はこの記事読まないほうがいいかも。









昨日のクリスマスイブは、またまた暇な女の子3人で集まってクリスマスディナーを堪能up


2008122420520000_2
ミクニのクリスマス限定コース。


美味しくってお腹いっぱい♪ってとこまではよかったのに。
そのあと悲劇は起こった。


















あたし、財布なくした。





え、うそでしょ。
財布だよ財布。
免許も保険証もカードもぜーーんぶ入ってる。
ディナーの前にお金おろしたから、現金も5万ちょいあったはず。
ていうか何よりあのお財布、まだ使い始めたばかりの新品同様。

で、そんなに大切なあたしのウォレットがないの。
信じられないけど、ほんとにない。

落としたのか、盗まれたのか・・・。

おかげで今朝から警察行ったりカード止めたりてんやわんやですでにぐったりですよ。
こんなクリスマスイブってありなの。
ねえ、あり得るの????
だれか、教えて欲しい。

中の現金はあげてもいい。だから財布とカードを返してください。

マジで最悪すぎる。
こんなクリスマスって、クリスマスって・・・・


あ り え ね - !


↓ranking クリック↓

Banner_02 悲しすぎてボーゼン。

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2008.12.21

表参道でブロガーパーティ★

先日の記事でもちょっと触れましたが、12/17にトレンダーズさんのブロガーパーティに参加してきました。またまた女子力があがりそうなお土産をいただきましたのでUPしておきます。



***************************************

今回のパーティでは3つの商品をご紹介いただきました。

ribbonシュワルツコフヘンケルさんの


2008121822420000
エクストラケア オイルニュートリティブ エッセンス
→ http://ec-atcosme.com/

シュワルツコフというとちょっとリッチなヘアケアブランドというイメージですが、今回ご紹介いただいたエッセンスもまさにイメージ通りの贅沢な使い心地♪
なんといっても貴重な天然アルガンオイルを使用したエッセンスで香りもすっごくいいの!


2008121718550001
ブースでは実際に髪質に合った使用方法を実演。あたしの場合は1プッシュをアゴ下くらいからなじませるといいらしい。
早速お風呂上りに使ってみたけど、毛先がツルンっとなってかなり好感触ですscissors




ribbonユニリーバ・ジャパンさんより

2008121719300000
ポンズ リフティングフェイス クリーム クレンジング
→ http://www.ponds.jp/


あたしは結構クリームクレンジングが好きなんだけど、これはローズの香りのとろりとしたクレンジング。しかもコラーゲンやスクワラン配合なので、落とすだけじゃなくて同時に美肌も目指そうというなんとも欲張りな一品なんですって。


2008121720260000
ブースではゴッドハンドと呼ばれTVや雑誌で活躍中の原紀子先生から直々にマッサージ法についてレクチャーいただきました♪

落としながら正しくマッサージする。
これを習慣にして毎日続ける。

日常生活の中でちゃっかりアンチエイジングができるなんて、とってもスバラシイshineこれは早速試してみなくては~。法令線、消えるかな。。。




ribbonサニーヘルスさんからは


2008121718540001
マイクロダイエットプレミアム
http://mymd.microdiet.jp

女性の方なら【マイクロダイエット】の名前は聞いたことあるはず。置き換えダイエットの代名詞ともいえますよね。そのマイクロダイエットのプレムアム版がこの商品。
全卵タンパク質を使用し美容系アミノ酸3種が強化されているため、やせると同時にお肌や髪にも効くというなんとも贅沢で欲張りな商品ですよね~。


2008121822430000
アーモンドショコラとキャラメルモカという2つの味を試飲させていただきましたが、どっちもダイエット食品と思えないくらい甘くてびっくり!
お土産に2食分いただいたので、この年末の飲み会三昧に向けて飲んでみようかな。腹持ちもかなりいいみたいですよん♪


***************************************


今回ご紹介いただいた商品はどれも毎日の中ですぐに使えそうなものばかり。
しかも一度にいくつもの効果が得られてちょっと贅沢な使い心地だなんて・・・うーん、オトメのつぼを心得ておりますなあ(笑


2008121720050000
表参道テラスの美味しいお食事とワインをいただきながら、今回も楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

また参加できたらいいなheart01


↓ranking クリック↓

Banner_02 雪がなさ過ぎて帰ってきちゃったよ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008.12.20

今日は奥只見〜!

今日は奥只見〜!
今日はほんとに快晴でしたね〜!
あたしは奥只見で滑ってきました。しかし、この雪の少なさはどうしたことか…。
今季初のゲレンデで足がパンパンです(+_+)早く温泉でほぐしたいな〜★

さて、明日はどこにいこうかな♪


↓ranking クリック↓

Banner_02 いい天気過ぎて焼けそう。

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2008.12.19

12月ですもの。

2008121721200000

レポUPもコメントのお返事も相当に滞っていてほんとにすいませんsweat01そんでもって12月なのに全然滑りに行ってないし。

ていうかさー、12月ってなんだかあわただしく過ぎていってしまいますよね?別にたいしたことしているわけじゃないんだけどなんか忙しい。さすが師走。でもスケジュールが埋まっているとなぜかうれしいあたし(笑
だってだって、12月だし。


昨日は先日の白金に続き、またもやトレンダーズさんのwineブロガーパーティwineにご招待いただいて表参道テラスでのパーティに参加してきましたup


2008121718540000
ウフ、なんていい眺め・・・heart04


今回も女子力全開チャージのパーティ!またまた女の子にとってうれしいお土産をいただいちゃいました♪

・シュワルツコフヘンケル(ヘアケア)
・ユニリーバ・ジャパン(ポンズ クレンジング)
・サニーヘルス(マイクロダイエット)

詳細はまた別の記事で。。

パーティなんてなかなか出る機会がないので単純にうれしいです。だってさ、たまにはちゃんとオシャレとかして出かけたいモンね。昨日のあたしはフリフリミニスカートなんぞ履いちゃって、若作りしまくりですから。
いーのいーの12月だから。


こういうブロガーパーティって女性ブロガーがずらーっと集まっているわけですが、当然のごとく【美容ブログ】とか【OL生活ブログ】とか、そういうオサレ~なジャンルのブロガーさんたちばかりなんですよね。パーティは6名くらいで1つのテーブルを囲む着席スタイルなので、同じテーブルの方と名刺交換よろしくブログ名交換なんてしちゃうわけ。

そこであたしは山オンナですよ。。。なんつーか、スゲー場違いな感じバリバリ。もう字面からかわいくない雰囲気。のこのこパーティに出席しちゃってめんぼくねーです、ほんと。もう1個裏ブログでも作ってしまおうかと思う今日この頃・・・。

でもやっぱりいろんなジャンルのブロガーさんとお話したり、なんといってもオンナのコだけで盛り上がるのって楽しいんだよね。今回もいい経験させていただきましたshine



******************************************



そしてブロガーパーティのあとは珍しくと2人で飲みに行ってきましたbarたまには妹とゆっくり語らうのもいいもんですね~。お互いつらつらと悩みを打ち明けたりして、こーいうのは女姉妹ならではなのかな、なんて思います。うちの妹も酒好きそうだなあ。。


お店を出てタクシーを拾って程なく、あたしは気付いてしまった。
ブロガーパーティのお土産、店に置いてきたことを。

このあたしが忘れ物だなんて!!速攻でお店に電話してみると、

店員さん:「あー今追いかけたんですけど間に合いませんでしたあ。忘れ物のカーディガン。」

(・_・)エッ....? あたしの忘れ物は紙袋・・

妹:「・・・服、忘れてきた。」


ってアホかーーーいsign03 姉妹揃ってどーしようもない_| ̄|○
まいっか、12月だし!!

いよいよ12月も後半、そしてクリスマスシーズン!皆様いかがお過ごしですか?


↓ranking クリック↓

Banner_02 詳細は後ほど。

| | コメント (71) | トラックバック (0)

2008.12.11

★作戦会議★

★作戦会議★
今日はしげちゃんと2人で恵比寿の串揚げやさんへ。
2人で作戦会議です。
なんの作戦かは内緒だよ♪


↓ranking クリック↓

Banner_02 美味しくて楽しい夜でした。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2008.12.08

久々に丹沢へ

久々に丹沢へ
今日はお休みだったので、久しぶりの平日登山に行ってきました。

初めてのルートから塔ノ岳へ。たまには歩かないとね!
今から帰りま〜す。


↓ranking クリック↓

Banner_02 久々にプチ筋肉痛・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008.12.05

白金でブロガーパーティ★

ブロガーパーティって何ぞや?!とお思いでしょうが、、トレンダーズさんのご招待で12/3(水)のブロガーパーティに参加してきました。イマドキこーいう催しがあるんですねえ。

場所は憧れの白金プラチナ通りに建つshineアーフェリーク白金shine


2008120321180000
入り口からオトメ心をくすぐります。

2008120321170000
イルミネーションとプール。


今回はこのアーフェリーク白金に女性ブロガーが招待され、これから注目を集めそうな新商品を体験させていただきました★


ribbonまずはネスレ日本さんの

2008120422500000
フレンチマダム御用達のプレミアムウォーター・エパー
http://www.waters.nestle.co.jp/hepar/

マグネシウムやカルシウムを抱負に含んだ超硬水で、デトックス効果抜群なんだとか。硬水ってあたしは結構苦手だったんだけど、これはかなり飲みやすいかもflair少なくともコントレックスより格段に飲みやすい。


2008120320290000
水も滴るいい男。

飲みつづけることでカラダの内側からきれいになりそうheart01 お試しとして後日1ケース送っていただけるそうなので、ぜひ続けてみたいと思います。


ribbonお次は佐藤製薬さんの

2008120320260000
歯ぐきケアの医薬品 アセスE
http://www.acess.jp/


sign02 このオトメなパーティで歯周病(゚0゚)?というなかれ。
素敵な笑顔の条件として、「歯の白さ」や「歯並び」と同時に「歯ぐきの美しさ」というのも重要なポイントなんですって。


2008120319300000
天然ハーブやビタミンEを配合することで健康なピンク色の歯ぐきにしてくれるこの商品、毎日の習慣としてぜひとも取り入れたいかも。コチラのセットもお土産でいただいたので、しっかり歯ぐきケアを心がけたいと思います!

bellちなみに今HPでこの商品のサンプリングキャンペーンを行っているそうなので、興味のある方はぜひコチラを。


ribbon最後にご紹介いただいたのは花王さんの


2008120319340000
エモリカバスタイムローション
http://www.kao.co.jp/emollica/sp1/index.html

なんとこれ、お風呂からあがった濡れたままのカラダに使うボディローションなんですよ!


2008120320260001
紹介ブースで実際に腕をぬらしてからローションを使ってみました。
そしたらね、ほんとにスゥ~っとなじんで全然べたつかないのsign01のびもいいのでささっと全身にすばやく使えます。しかもふんわりいい香り♪

お風呂上りのボディケアって寒い季節ほど手を抜きがちだから、バスルームで全身完了できるのはかなりラクチンだよね。お土産でいただいたので早速バスルームのお供として使うつもりです。
この間たくさん買い込んだボディクリーム、出番がなくなりそう・・笑


3点とも、すぐに劇的な効果があらわれるというよりは日常生活の中で使いつづけることで良さを実感できると思うので、早速あたしも取り入れようと思いますshineまた使用レポなども後日UPできれば。。

こんな感じで美容と健康の最新情報を伺うだけでなく、

2008120319460000
アーフェリーク白金のお料理も堪能restaurant

なんだ、ブロガーパーティって最高じゃないか!!(笑

でもなんといってもうれしかったのは、同じテーブルになったブロガーさんたちがとっても気さくでいい方たちばかりでだったことheart01
こういう機会がなければなかなか他のブロガーさんとお話することもないもんな~。参加ブロガーの皆さんオシャレでかわいかったなあ。美容系やファッション系のブロガーがほとんどだと思うので、さすがという感じでした。
・・・そんな中、アウトドアブログで山オンナなあたしが参加してよかったのかどうか(;´д`)完全に場違いですよね。でもおかげであたしも女子力をたくさんチャージすることができましたup

これをきっかけにさらにブログの輪が広がっていけばいいな~なんて思います。思っていた以上に楽しめた都会の夜でした。トレンダーズさん、ご招待いただきありがとうございました!



↓ranking クリック↓

Banner_02 ブログやってるといろんな事があるもんです。

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2008.12.04

守屋山 山行記録

2008/11/24 杖突峠-避難小屋-守屋山東峰-西峰 往復

以前から展望の山として何度も耳にしていた守屋山。南アルプスの最北端に位置するこの山に、初冬の季節にようやく登る事が出来ました。

守屋山にはいくつかコースがありますが、おそらく一番メジャーなのがこの杖突峠からのルート。今回は(多分)車でショートカットして登ってきました。


***************************************


守屋山の登山口はかなり広く、駐車場も20~30台くらい停められそう(すいません、写真とり忘れた)。
この日はあたしたち以外に車もなくひっそり静まり返っていました。駐車場からまだ車の入れる舗装路が続いていたのでなんとなーく先に進んでみると、ちょうど登山道にぶつかるところにスペースがあったのでそこに車をとめて出発する事に。

3802
こんな感じ。なぜかモンゴル風な看板があちこちにあります。

登山道の看板に従って歩き始めると・・・


3764
なぜかモンゴル風?な建物も。使われているのか怪しいけど。

3765
細いけれど歩きやすい道。山肌をトラバースするように進みます。

ほどなくザゼンソウ群生地に到着。


386
群生地には木道がかけられていました。きっとシーズンにはにぎわうんでしょうね~!あたしは何気にザゼンソウ見たことないので、春先にも来てみたいなあ。


ザゼンソウ群生地をぬけると避難小屋のある広場に出ました。


3768
けっこう立派な避難小屋。いちおう仮設トイレもありましたよ。

このあたりから地面には雪が。ここから先がいよいよ登りとなります。


390
何気に急登なんですけどーsweat01

朝のうちの雪はしまっていて、気を抜くと滑りそう。周りの木々につかまりながら慎重に足を進めます。久々に普通の登山靴で雪の上を歩いたなー。雪=ボードのブーツなもんで。。


flair ちなみにこの日あたしが使っているこの帽子、


3772
これも先日ユニクロでGETしたもの。
フリース地で肌触りも○なうえ、ドローコードを緩めればネックウォーマーとしてもつかえる優れもの♪1つザックに入れておくと便利そうですよpass(→ユニクロの商品ページ


397
あら、大きなオシリで失礼(*´Д`*)
この雪はいつ降ったんだろうか。おそらく数日前かな。結構踏み固められているので本当に歩きづらかった~。そしてやっぱり山の朝は寒い!!!

やがて胸突坂と呼ばれる急登を登りきると、山頂まであと10分という看板が。


3783
わーいup 1時間ちょいで守屋山東峰に到着しました~。

山頂はウワサどおり丸見えの大展望!!あいにくあまり良いお天気ではないけれど、それでも一気にテンションUPですsign03
でもでもー、まだ最高峰の西峰はこの先。ひとまずもうひとつの山頂まで一気に行ってしまいましょうか。

東峰から西峰までは約20分ほど。周りの景色にうかれつつテクテク歩いて


3800
西峰にとうちゃーくnotes

しっかし、ここのぐるっと360度の展望といったら!!こんなに一度にいっぱい山が見れるところはそう滅多にないと思う。(ちょっと見づらいけど、山頂から見える山の一覧


432
お天気がイマイチだったので写真になるとビミョーなんですが、肉眼では南アルプスをはじめ北ア、中ア、御岳、八ヶ岳、美ヶ原等々百名山だけでも30山以上確認できるんですってsign03


430
せっかくなので山頂でしばしゆっくりすることに。今日のランチはカップラー(笑 寒い日にはたまらんご馳走ですよね♪

ちなみにこの日、ここまで誰にも会わずに来ちゃった(笑 きーんと冷えた空気の中、山頂で貸切の展望をつまみに食べるラーメンはめちゃくちゃ美味しかったです。こーいうのがあるからやめられないよねshine


帰りは来た道を戻るだけ。あの雪の下り坂がかなり不安だったのですが、さすがに朝に比べると雪もずいぶん緩んでいて無事転ぶことなく車まで戻る事が出来ました。

今度はもっと晴れているときにまた絶対登りたいな~!!


【感想】

雪道でゆっくーり歩いても、山頂でのんびーりしても、往復3時間の山行。それなのにこんな展望が待っているなんて、なんとお得感のある山なんでしょう!!!
花の山としても有名だそうで、季節を変えて何度も登りたくなるような素敵な山に出会ってしまいました。もちろんこれから冬の霧氷や雪のスノーシューでも楽しめそう♪
アクセスもいいし、長野方面に出ていて行き先に迷ったときの候補として覚えておきたい山だと思います。
途中の避難小屋のある広場、あそこってテント張ってもいいのかなあ。あそこなら宴会登山にぴったりな気がするなあ。あ、水場がないのか?!

ちなみに・・今回はアイゼン&ストックを持っていかなかったのでちょっとひやひやしてしまいました。反省。これからお出かけになる場合は要アイゼンだと思われます。
とにかく、お手軽で感動できる山としてはかなりおすすめですよsign03
以上、簡単レポでした。


おまけ:

3803
ねえ、何でモンゴル?


↓ranking クリック↓

Banner_02 たまにはレポUP。

| | コメント (101) | トラックバック (0)

2008.12.02

冬の萌えわっしょい♪

最近山ネタに乏しくてすっかりアウトドアブログから遠ざかりつつありますが・・・今回もまたオンナの子的ネタでご勘弁を。


毎年冬の恒例行事ともなりつつありますが、今シーズンもやってきました、


heart01クリスマス・コフレのシーズンheart01

ああ、「コフレ」と聞くと心が躍るのはなんでだろう(笑


今年も各コスメブランドから沢山コフレが発売されておりますが、あたしがGETしたのはこの子たち。


2008112600480000_2
【ルナソル パーティコフレ2008】

もう定番ですよね~。あたしも3年連続GET。でもなんとなく今年のアイシャドウの色合いはあたしに似合わないような・・sweat01
でもアイシャドウより今回はセットのネイルがツボでした!!


2008112918460001
ゴールドともシルバーともいえる美しいラメなの。自分の爪にうっとりこ(笑





個人的に今年はコーセーの当たり年だったなあ。


2008120123150000
【コスメデコルテ マジーデコ コフレ】

こーいう見た目の美人なパウダーに弱いあたし。ピンク系のグラデーションがとってもきれい!見ているだけでいい気分になれそう♪フェイスパウダーとしてだけではなくアイシャドウとしても使えるみたいなので、今度やってみようっと。




2008120123200000
【ボーテドコーセー ファンタジストコレクション】

マジーデコを予約しに行ったときについウッカリこっちも予約しちゃった(;´▽`A``
でも捨てアイテムがなさそうな予感大!クリスマスシーズンにふさわしいゴールド系のキラキラアイメイクが簡単に作れちゃいます。手持ちアイシャドウと組み合わせてもかなり使えそうな気がする♪


とりあえずー、今の所この3つで打ち止めかな。うん、打ち止めだよ、自分。オンナですもの、下界ではこーいうトキメキアイテムって重要ですよねup

コフレを眺めていると、ほんとに思います。。






オンナにうまれて


Kita


よかったーーー!!




最近、皆さんはなにかわっしょいしましたか?何かワクワク萌えましたか?
ま、実を言うと下界的わっしょいだけでなく密かにわっしょいしてるものもあるのですが・・・それはまだナイショbleah


↓ranking クリック↓

Banner_02 レポも書かなくちゃ。。

| | コメント (41) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »