« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の8件の記事

2008.11.26

☆酸素サプリ☆

あたしは結構サプリ好き。日常生活でもコラーゲンとかマルチミネラルとかコエンザイムとか、一応家に常備してあったりします。

それより一番サプリに頼りたいな~と思うのは、やっぱり山に行く前!なので、とりあえずVAAMとかアミノバイタルとか、海外のマッスルなんちゃら等々・・運動前に摂る事で、できるかぎり脂肪燃焼とか疲労回復とかを狙いたいと日々思っております。
そんな中、ちょっと魅力的なサプリメントのモニターをさせていただく機会に恵まれまして!!(嬉

その名も 酸素サプリ !なーんか、よさげでしょ?


サプリメント シトルリン

新世代アミノ酸といわれているシトルリンが配合されたこのサプリメント、酸素を多く取り入れる手助けをしてくれるそうで、血行促進や疲労回復、スポーツをするときにも効果的らしい。
そしてなんといっても脂肪や糖を燃焼させるという効果までup

酸素というと酸素カプセルを思い浮かべるけど、あのカプセルに入ると疲労回復や美肌効果、ダイエットにもいいっていうもんね。有名スポーツ選手も酸素カプセルに入るっていうし。
酸素カプセルはそう気安く利用できないけど、サプリメントなら・・続けられるかも。何より酸素を取り入れやすいカラダ作りっていうのは山のぼらーにとってはなかなか魅力的ですよね♪


で、このサプリメントを10日間試してみたところ・・・うん、正直10日じゃワカラネー(笑 でもなんとなーくお肌の調子がいいような、足先の冷えがマシなような。もうちょっと長い期間で試してみたいな~なんて思いました。


みなさんは登山にあたって何かサプリメントとか使っていますか?お勧めなどあったらぜひぜひ教えてくださいねflair


↓ranking クリック↓

Banner_02 最近はVAAM派。


ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています。

| | コメント (87) | トラックバック (0)

2008.11.24

今日は展望の山!

今日は展望の山!
以前からずっと気になっていたこちらのお山へ。
うわさ通り素晴らしい展望に感激!!
曇り空ではありましたが、北ア、南ア、中アに八ヶ岳と名だたる山の大パノラマ♪
楽しかったな〜。

というわけで今日も下道オンリーで帰ります!!


↓ranking クリック↓

Banner_02 なんかスゲー画像がでかい・・。

| | コメント (35) | トラックバック (0)

2008.11.23

里山の秋

里山の秋
せっかくの3連休ですが、どうもいいプランが浮かばなくて。

結局今日は近くの低山へ。
紅葉の日溜まりが素敵ないい山でした。
富士山見えるかな?


↓ranking クリック↓

Banner_02 石老山でした。

| | コメント (35) | トラックバック (0)

2008.11.20

立山で初滑り・2008

このところ初滑りは毎年立山が恒例となっています。今年は11月頭くらいからかなり調子よく雪が降ったという事で、例年より早い11/15・16に1泊で滑りに行ってまいりました!
今回のメンバーは4人。ボード仲間のSandyとその彼女のNちゃん、Y棒くん、あたしです。

【11月15日(土)】

0091
土日とはいえ、さすがに連休前の扇沢は車も少なめ。


しっかし。扇沢からのアルペンルートはなんであんなにかったるいんでしょう?何度行ってもウンザリしちゃうよ(笑

0101
久しぶりの黒部ダム。


そしてようやくたどり着いた室堂は・・・


0123
ご覧の通りどんより曇空。。ところどころ岩肌が覗いて雪もかなり減っているようです。


今回は滑るだけではなく、雷鳥荘で働いているニセコ篭もり時代の友人・NAOちゃんに会うのも大きな目的!!そのために空いている連休前に予約したんです♪
まずは本日のお宿・雷鳥荘に向かいます。


0132_2
みくりが池にはうっすら氷が張っていました。


0137
初めてお世話になる雷鳥荘。

今回は4人で個室をとったのですが、きれいな和室&なんと床暖房までsign03めっちゃ快適だったあ~。もう雪上テントとかできないかも・・・。そのうえ温泉spaもかなり広くてきれいだったので、滞在中何度も入ってしまいました♪お肌トゥルトゥルになったワ~notes

とりあえず部屋で一息ついている間に、なんと外は雨orz さすがに雨の中滑る気にはなれなかったので、初日は宿でダラダラ過ごす事と相成りました。ま、こういうのもアリだよね。
雷鳥荘はお食事もボリュームたっぷりだったし、とっても快適に過ごす事が出来ました!そして夜はお待ちかね~NAOちゃんとウイスキー片手に楽しい夕べnight


0178
NAOちゃんと会うのは何年ぶりだろう~?全然変わってなくてうれしかったなあ。

彼女は雷鳥荘の小屋締めのあとすぐにニセコに移動するそう。筋金入りの本物山オンナですな。スノーボードの話から夏山登山、海外遠征の話題などなど・・ちびちびとウイスキーを味わいながら楽しい話は尽きないのでした。


【11月16日(日)】


2日目はやや湿った雪の降る一日。

0202
最後にNAOちゃんと記念撮影。お世話になりました~、今度はニセコで会おうね♪


雷鳥荘を出たらまずは室堂ターミナルへ。日帰りであがってくるK村さん&Kさんと待ち合わせて一緒に滑ります。

0235
昨日の氷の上に雪が積もったみくりが池。しかし、天気が悪いdown

どこを滑ってもビミョーな予感ですが、浄土山方面をとりあえずハイクしてみることに。

0256
湿っぽい雪でウエアはびしょびしょだし、視界は悪いし、久々のスノーシューは疲れるし・・・


何が楽しくてこんなことやってんだろう、あたし。

キリのいいところからとりあえずドロップしたけど、何ターンかは気持ちよく滑れたよ~up ただ岩がすごくってかなり神経使いました。というかずばり岩につっこんで1回転くらい自爆した(笑 でもさ、実はこういう雪の上で悪戦苦闘するのが楽しかったりするんだよね。バカみたいだけど。
なんだかんだいって楽しい1本でした!!


今週はずっと雪が降り続いているようですし、きっと3連休はかなり期待できるのではないかと思います。もう1回くらい滑りにいきたいなあ。。毎年立山に滑りに行っていますが、今回が一番雪が少なかったので心残りなんだよね。
なにはともあれ、久々の友人と再会も果たせた事だしこれで08-09シーズンもいよいよ幕開けですsign03

今年もモリモリ滑るぞお~!


【参考まで】

→2007年11月の立山レポ
→2006年11月の立山レポ



↓ranking クリック↓

Banner_02 連休どうすっかなあ。。

| | コメント (242) | トラックバック (0)

2008.11.17

たまにはBARで。

皆さんは、行きつけのBARがありますか?

気がつけば、すっかり大人な年齢のあたくし。お酒は大好きだけど、飲むといったら居酒屋メインでわいわい楽しく飲むばかり。ほんとは一人でバーのカウンターに腰掛けて・・なーんて憧れちゃうけど、なかなかそういう機会もないのが実際のところ。

そんな中、トレンダーズさんのご招待で1日限定OPENのトレンダーズバーに行ってまいりました。
場所は表参道・ニッカウヰスキー本社のB1にあるブレンダーズバー。ニッカウヰスキーが運営しているバーだけに、今回はウイスキーの楽しみ方についていろいろ教えていただきました♪えへへ、ゼイタクでしょ?


2008111320380000
まずはこちらのハイボール4種から。

よくコンビニなどでも見かける缶のハイボールと梅酒や柚子酒、リキュールなどを混ぜて作ったもので、自分でもあっという間に出来上がり~!梅酒や柚子酒といったなじみの多いお酒とあわせることで、ハイボールがとっても飲みやすくなるのにびっくりeye
ハイボールというと単にウイスキーの炭酸割りだとばかり思っていたのですが、こんなにバリエーションがあれば楽しみ方が広がりますよね。特にフォションのティーリキュールを加えたら甘めで美味しかったな。

そしてお次は


Dd3e
ピュアモルトの赤・黒・白と、余市10年・宮城峡の飲み比べにチャレンジ!

ウイスキーはほとんど飲んだことのないあたしでもはっきり違いがわかるくらい、それぞれ香りや味わいに個性がありました。そんでもって強い!ほろ酔いだ~

またウイスキーはチョコレートとの相性抜群だというのにもビックリ!今回はあのオリジンーヌ・カカオのチョコレートと一緒にいただいたのですが、カカオのコクがウイスキーをより味わい深くするようでこの組み合わせは覚えておきたいと思っちゃいました。

BARもウイスキーもなんとなく大人なイメージが強くって、いつかそういうのが似合う歳になるんだろうな~なんて思いつづけてもう三十路orz
でもどちらも自分の好みに合うお店や飲み方が見つけられればかなり世界が広がるんじゃないかな~なんて思います。今回のイベントでBARに対する敷居が少し低くなったような気がするし、自分のお気に入りのBARを探してみるのもステキだなwine
いつも仲間と飲むときは居酒屋系ばっかりだけど、今度はたまにはじっくりBARで山の話でもしたいものです。


さて、今回はウイスキー講座のありがたいお話だけでなく

2008111321130000
なんと余市・宮城峡2本セットのお土産つき!!太っ腹~!


せっかくいただいたものだから、最高の場所で飲みたい!!ということで、昨日訪れた立山に持っていってみました。

Img_3671

現地の山小屋で働く友達とン年ぶりの再会を果たし、この余市で静かな宴を楽しんできましたよ!普段なら迷わず生ビールだけど(笑 ウイスキーをゆっくり飲みながら語り明かした室堂での一夜はなんだかとってもゼイタクな時間が流れていたように思います。


ステキな仲間といいお酒。

今度はぜひBARでゆっくり過ごしてみたいなあ~。
みなさんはどんなとっておきのお酒の楽しみ方をご存知ですか?

wine今回のお店wine
→ NIKKA BLENDER'S BAR
ニッカのウイスキーが他のお店よりちょっぴりお得に味わえるみたい♪イベントも色々やってますよ~。



↓ranking クリック↓

Banner_02 ゼイタクなイベントでした♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008.11.15

初滑り〜のハズが…

初滑り〜のハズが…
この週末は毎年恒例のココへ!
なのに雪は少ないうえに今雨降ってるし(-_-;)
明日に期待です。そろそろ温泉入ってこようかな〜?

***************************************

えーっと・・・あいにくの天気にあいにくのコンディションでしたが、日曜日に意地で1本滑ってまいりました~!石の上から1回転ジャンプでぶっこけたけど(笑
詳細はまた後日!
なんだかんだいって久々の友達に会えたし楽しかったです♪
さあーいよいよスノーシーズン開幕だわheart



↓ranking クリック↓

Banner_02 温泉が最高だった。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008.11.07

ユニクロのヒートテック

あああああ、忙しい。なんでだろう。なんにもしていないのに。

えっと、先日の鎌倉ハイキングでユニクロのヒートテックを使ってみました!そのあたりの感想などを。

080927maintit02
これね。前回の記事で皆さんから頂いたコメントでなかなかの高評価だったので、あたしも早速購入してみました。

まずはこちら。

03_053580
ヒートテックボーダークルーネックT(九分袖)

山での使用を考えてあえてメンズを選んでみました。レディースではちょっと身体のラインにフィットしすぎかな~と思って。Sサイズならちょうどいい感じ。
ヒートテックの売りであるあたたかさ、これは確かに実感upすっごく薄い素材なのにしっかり保温してくれているという感じです。
山ウエアに必須の吸汗速乾に関しては・・・さすがにちょっと厳しいかなあ。1枚で着ていたらもっと乾くのかもしれないけれど、この時期だとヒートテックの上何かしら羽織っていると思うので、となるとなかなか乾きづらいのかも。ただお洗濯のあとはわりと早く乾いていたので、速乾性は認められると思います。

大汗をかきそうなシチュエーションよりは、やはりスキーやボードの時に威力を発揮しそうですね。この値段なら何枚かそろえておきたいと思っています。


そしてお次はコレ。

07_053571
ヒートテックパイルソックス(2足組)

こちらもメンズものなんですが、このパイルソックスはかなりイイsign03
適度な厚みとクッションがあって、しかもほんとにあったかい(気がする)!!アウトドアメーカーのソックスって結構バカにならない値段のものが多いですよね。その点2足組で¥990というお手ごろ価格を考えるとかなり優秀な気がする。正直あたしはユニクロで十分かな~と思いました。

あとヒートテックではないのですが

94_052735
コンフォートサポートソックス(2足組)

はい、これもメンズ(笑 このソックスは右足と左足が決まっていて、土ふまずや指先部分は足のかたちに合わせた立体サポート設計でぴったりフィット。体重のかかるかかと部分はラージヒル設計で衝撃を吸収。甲部分はメッシュ編みにして通気性アップという機能派ソックスなんです。これも2足組で¥990だったので購入してみました。
まだ使っていないのですが、なかなか良さそうだな~と期待しています。


あとは~(ってまだあるよ。)

08_053267_3
ヒートテックハラマキ+

え、ハラマキ?!って感じなんですけど、これもかなり巷で評判がいいらしいので買ってみた(ちなみにこれはオンライン限定商品)。
これがねー、なかなかいいんですよ。すっごく薄いのにほんとにあたたかいの。薄いからラインも気にならずに着れるのがうれしい。といってもあたしは寝るときに使っているのですが。これは女性の味方ですよ~♪2枚で¥1000という価格もかなり安いし、もう一組くらい買っとけばよかったかな。



ハァハァ、どんだけユニクロづくしなんだよーsign02って感じですが、手ごろな価格ゆえにいろいろ試せるのも大きなポイントですよね。これからのスノーシーズンではこれらのアイテムが活躍してくれる事でしょう。

もう、思い切って宣言しちゃうけど、


アイheartラブheartユニクロ

例のオリジナル刺繍サービスもまだ期間限定でお安く作れるみたいだし、まだまだユニクロ熱は冷めそうにありません(笑




↓ranking クリック↓

Banner_02 なんか疲れたあー。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008.11.04

お試しハイキングin鎌倉

とうとう11月ですね~。3連休はいかがお過ごしでしたか?
あたしは仕事だったり肩こりMAXだったりして山は取りやめ。かわりに昨日はぶらぶら地元を歩いてきました。

港南台~鎌倉天園~鎌倉というちょっとしたハイキングコースです。あいにくの曇空でしたが、なかなかいい汗をかくことが出来ました。

このコースはアップダウンもあまりなく非常に歩きやすいので

026
気分だけはトレラン??ちょっと走ってみたり。


060
1.5Hくらいで鎌倉・瑞泉寺に到着。

そのまま鎌倉散策へ。

3619
鎌倉宮の獅子頭守。

定番の鶴岡八幡宮では七五三の親子がちらほらと。小町通りはすんごい混雑でした。豊島屋本店で(多分)限定の大好きなお菓子を買ってpatagoniaを覗いて終了。

そのあとは大船に移動して、15:00からやっているという居酒屋で明るいうちからビールで乾杯!ああ、昼間っから飲むってなんでこんなに心ときめくんだろう(笑

そして。
今回の鎌倉ハイキングのもうひとつの目的は、新製品のお試しでした。そのひとつがこれ。


CANON Power Shot G10(クリックで商品詳細へ)

えっと、あたしはこれの前モデルPower Shot G9を使っているのですが(→記事)、この10月に発売になったばかりのニューモデルのG10をいきなりY棒くんがわっしょいしましてsweat01どうしてこう電気製品ばかり買うんだろう。。今回の鎌倉は2台のPower Shotと一緒に歩いてきました。
といっても、どんより曇空&走ったりしてほとんど撮影してないんだけど。

こちらは天園の展望台?から撮ったもの。(クリックで拡大)


050_2
G10の場合。

3611
G9の場合。

適当に撮ったものですが、G10の大きな特徴である広角レンズの差がばっちり出ていますよね!!風景を撮るにはやっぱり広角がいいな~と思うので、ちょっとG10がうらやましい。。
次回の山ではもっとはりきっていろいろ撮影して、また比較などしてみたいと思っています。


そしてもうひとつのお試しが、先日の記事でも話題だったユニクロのヒートテック!こちらも購入して早速使ってみましたsign03それは次の記事でご紹介できればと思っています。

結構久々に歩いた鎌倉でしたが、独特の雰囲気があってやっぱりいいな。天気がイマイチの日は無理に遠出せず近場を歩くのもアリかな~なんて思った週末でした。


↓ranking クリック↓

Banner_02 わっしょいわっしょい。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »