« 初滑り〜のハズが… | トップページ | 立山で初滑り・2008 »

2008.11.17

たまにはBARで。

皆さんは、行きつけのBARがありますか?

気がつけば、すっかり大人な年齢のあたくし。お酒は大好きだけど、飲むといったら居酒屋メインでわいわい楽しく飲むばかり。ほんとは一人でバーのカウンターに腰掛けて・・なーんて憧れちゃうけど、なかなかそういう機会もないのが実際のところ。

そんな中、トレンダーズさんのご招待で1日限定OPENのトレンダーズバーに行ってまいりました。
場所は表参道・ニッカウヰスキー本社のB1にあるブレンダーズバー。ニッカウヰスキーが運営しているバーだけに、今回はウイスキーの楽しみ方についていろいろ教えていただきました♪えへへ、ゼイタクでしょ?


2008111320380000
まずはこちらのハイボール4種から。

よくコンビニなどでも見かける缶のハイボールと梅酒や柚子酒、リキュールなどを混ぜて作ったもので、自分でもあっという間に出来上がり~!梅酒や柚子酒といったなじみの多いお酒とあわせることで、ハイボールがとっても飲みやすくなるのにびっくりeye
ハイボールというと単にウイスキーの炭酸割りだとばかり思っていたのですが、こんなにバリエーションがあれば楽しみ方が広がりますよね。特にフォションのティーリキュールを加えたら甘めで美味しかったな。

そしてお次は


Dd3e
ピュアモルトの赤・黒・白と、余市10年・宮城峡の飲み比べにチャレンジ!

ウイスキーはほとんど飲んだことのないあたしでもはっきり違いがわかるくらい、それぞれ香りや味わいに個性がありました。そんでもって強い!ほろ酔いだ~

またウイスキーはチョコレートとの相性抜群だというのにもビックリ!今回はあのオリジンーヌ・カカオのチョコレートと一緒にいただいたのですが、カカオのコクがウイスキーをより味わい深くするようでこの組み合わせは覚えておきたいと思っちゃいました。

BARもウイスキーもなんとなく大人なイメージが強くって、いつかそういうのが似合う歳になるんだろうな~なんて思いつづけてもう三十路orz
でもどちらも自分の好みに合うお店や飲み方が見つけられればかなり世界が広がるんじゃないかな~なんて思います。今回のイベントでBARに対する敷居が少し低くなったような気がするし、自分のお気に入りのBARを探してみるのもステキだなwine
いつも仲間と飲むときは居酒屋系ばっかりだけど、今度はたまにはじっくりBARで山の話でもしたいものです。


さて、今回はウイスキー講座のありがたいお話だけでなく

2008111321130000
なんと余市・宮城峡2本セットのお土産つき!!太っ腹~!


せっかくいただいたものだから、最高の場所で飲みたい!!ということで、昨日訪れた立山に持っていってみました。

Img_3671

現地の山小屋で働く友達とン年ぶりの再会を果たし、この余市で静かな宴を楽しんできましたよ!普段なら迷わず生ビールだけど(笑 ウイスキーをゆっくり飲みながら語り明かした室堂での一夜はなんだかとってもゼイタクな時間が流れていたように思います。


ステキな仲間といいお酒。

今度はぜひBARでゆっくり過ごしてみたいなあ~。
みなさんはどんなとっておきのお酒の楽しみ方をご存知ですか?

wine今回のお店wine
→ NIKKA BLENDER'S BAR
ニッカのウイスキーが他のお店よりちょっぴりお得に味わえるみたい♪イベントも色々やってますよ~。



↓ranking クリック↓

Banner_02 ゼイタクなイベントでした♪

|

« 初滑り〜のハズが… | トップページ | 立山で初滑り・2008 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Barへようこそ(笑)
たまにはいいっしょ!Barも(^^♪

NIKKAは特に、こだわりの酒造メ-カ-ですよん。

これでTiCAさんもBarの虜~(^_-)-☆
そんで、立山で余市なんてのも羨ましいね。

投稿: 食う寝るさんだ~す | 2008.11.18 00:20

やっぱりまず食いつくのは、食う寝るさんと自分なのですね(笑)。
TiCAさんとBAR、似合いますね~。BARなら絡まれなさそうなので、是非ご一緒したいです(爆)。ウィスキーはサントリー派ですが、NIKKAも好きですよ。余市は、先日親方さんが山に持って来ていましたし、良いお酒ですね。旧友とグラス傾けるなんて贅沢な夜の過ごし方に思えるのがウィスキーマジック。室堂にカランという氷の響き、想像するだけでステキですね。

投稿: かいねこ | 2008.11.18 06:29

きゃっbar大人な香りがしますね~☆
宮城峡蒸留所は今年の夏にお仕事で前を通過しましたよdown
うちの機械を使ってもらってるので、ご挨拶もかねて私はテッキリ見学させてもらえるものだと信じていたのに・・・
車で行っていた営業担当の嫌がらせだぁ(´Д⊂グスン
それにしても、立山でウィスキ~ってカッコイイ(≧∇≦) Barでしっとりもカッコイイ!!

投稿: アツ | 2008.11.18 11:50

Barは週に1回くらい行っちゃいます。
1人で行くとカッコイイとか、
隣の素敵な女性と知り合いになってムフフとか、
そんなイメージが最初はありましたが、
そんなことないってことだけはわかりました・・・。

しかもBarって金かかるんだよなあ。
行ってなかったら余裕で
パタゴニア、
いやアークテリクスだって買えるな。
いや買わないけどさ。

投稿: はっしー | 2008.11.18 12:45

おしゃれ~~!な感じですね。
余市ですかぁ。。。。
なんだかとっても大人な雰囲気で飲むにはいいですね。

ところでこの暖炉、どこかでみたことが。。。
○鳥荘のラウンジでしょうか?

投稿: 木曽駒 | 2008.11.18 15:08

barですかぁ。そんなにかっこ良いとこじゃないけど、よくカウンターで1人で飲むお店はありますね~
私はだいたい生→スコッチかな。
これから寒くなると、ラムのお湯割りとか、そんなのも飲みますねぇ。

でも、はっしーの言うとおり、お金が・・・
もう高級車買えるぐらい飲んでいるなぁ^^;;

投稿: たけさん | 2008.11.18 19:17

大宮にお気に入りのBarがあるけど、遠征しにくる?(笑)
これ、こないだ、ものすごいメールのやりとりをしてたときのやつよね?無料で余市なんて、気前いいねぇ。

投稿: まゆた@休憩中 | 2008.11.19 17:26

昔、石神井公園のショットバーに通ってました。最近は家で飲むのが好きです。だって新潟寒いんだもん。今日も雪降るし、タイヤ換えちゃいました(笑)

投稿: 桃パパ | 2008.11.19 22:55

こんばんは。

大のウイスキー好きな私。
ニッカブレンダーズバー、行ってみたいです。素敵!

ニッカウヰスキーの蒸留所は余市も宮城峡も何回か訪ねました。初めて余市蒸留所でシングルカスクを試飲したときの驚きと感動は忘れられません!
行くたび「シングルカスク15年」の小瓶(お高いので…)を購入し、とっておきの時にチビチビ頂いています。
今度は私も、山に行く時にリュックに入れて行こうかしら。

投稿: 更紗 | 2008.11.19 23:12

やっぱりこういう話題は食いついてくるメンツがわかりやすいなあ~(笑

sun食う寝るさま

このイベント、食う寝るサンならめちゃ喜ぶだろうな~と思ってました。
たまにはBARもいいよね。そういう大人になりたいものです。食う寝るさんの行きつけのBARってどこらへんにあるの~?
今度是非BAR指南をお願いしまっっす。


sunかいねこさま

そろそろ絡み酒じゃない飲み方も覚えないといけないですよね、あたし(爆
かいねこさんもBARとかよく行っていそうですよね~。
そうそう、ウイスキーマジックってきっとあると思う!なんというか自然に落ち着いてゆっくり飲めるよね。今度はウイスキー片手にネタブロガー、やってみる??

投稿: TiCA | 2008.11.20 15:19

sunアツさま

お返事遅くなりすいません~。
工場見学って楽しいですよね。せっかくお近くまで行ったのに空振りとは残念でしたね~。あたしは余市の工場に行った事ありますヨン♪
たまにはBARでしっとり。なんてのが似合う大人の女性になりたいものです。


sunはっしーさま

はっしーもBARに良く行くんだよね~何気にみんな大人だなあ。
>隣の素敵な女性と知り合いになってムフフとか、
え、やっぱそういうのはナシなわけ?!ちぇ、つまんないのー。BARって1回いくとどのくらいお金かかるんでしょうか。(ま、その人によると思うけど・・・)


sun木曽駒さま

コメントありがとうございました!
よくぞこの写真だけで雷鳥荘だとわかりましたね!!すごすぎです~。
友達が雷鳥荘で働いていたので、夜一緒にウイスキーを飲んだんですよ♪山小屋に泊まるだけでもいつもと違うのに、さらに大人な雰囲気で楽しかったです~☆

投稿: TiCA | 2008.11.25 17:52

sunたけさん

なんだか男性陣のほうが「一人でBAR」に抵抗がないみたいですね。いいなーそういうの憧れちゃうなあ。
>もう高級車買えるぐらい飲んでいるなぁ^^;;
どんだけー(笑 お酒飲まなかったらどれだけお金貯まった事か・・。でもさ、お金で買えない素敵な時間を楽しんでるんだから仕方ないよね!


sunまゆちゃん

そうそう、「ウイスキーダイスキーチャイコフスキー」の時はコレに参加して他のヨン。沖縄料理も魅力的だったけど、この企画もかなり太っ腹で楽しかったよ。
>大宮にお気に入りのBarがあるけど、遠征しにくる?(笑)
BARのあとまゆ太家に宿泊していいなら(笑 ていうかまゆちゃんはBARで何飲むの~??


sun桃パパさま

お返事遅くなってすいません!
外で飲むのも楽しいけれど、家でまったり飲むのもいいですよね~安上がりだし(笑
>今日も雪降るし、タイヤ換えちゃいました(笑)
Y棒くんの車も連休でスタッドレスに変えましたよ。いよいよ冬ですもんね~^^


sun更紗さま

コメントありがとうございました!!
ウイスキーがお好きなら、きっとこのブレンダーズバーは気に入っていただけるのでは??機会があればぜひぜひ。
>今度は私も、山に行く時にリュックに入れて行こうかしら。
これから寒い季節にはウイスキーのような強いお酒が似合いますよね。山で過ごす時間がより一層ゼイタクになりそうです♪

投稿: TiCA | 2008.11.25 17:59

Validation is huge when it comes to forms. If certain elements are required and there can be a user error, the error should article relative to your field and be obvious. It's happened so many times where I actually really need to research the webpage for what I did incorrectly on a form. Thanks for that write-up.

投稿: Many Andonian | 2012.08.10 23:01

Hi There, Thanks a lot for that tips, some of them I already knew them others I didn't.

投稿: Vincenzo Villamil | 2012.09.09 16:43

I recognize this is an older guide, but I want to inform you many thanks for writing this.

投稿: Lesli Morarity | 2012.09.19 16:15

Well written guide. I personally deal with persons on a regular basis who want me to give them an outline of how they can set up a web-site themselves, but that would lose me a potential client so I will definitly be sending those individuals over to this short article from now on.

投稿: Barbra Gudmundson | 2012.09.20 03:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86812/43147172

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはBARで。:

« 初滑り〜のハズが… | トップページ | 立山で初滑り・2008 »