« きのこ狩り@木曽駒荘 | トップページ | TOKYO長野カフェ »

2008.10.22

オリジナルウエアが欲しいかも!

【10/25追記】
今ずーっとロゴを考えてたんだけどさー、なんかマジで欲しくなってキターflairでも、こういうデザインてどうやって形にすればいいんだろ?教えて、詳しい人!
それ以前に、ほんとのほんとの本気で参加してもいいよーっていう奇特な人はどのくらいいるんでしょ?とりあえずあたしの分を引いてあと9枚分も誰かいる~??結構めんどくさそうだけど、、、それでもいい人ね。

あたし、正直けっこうユニクロが好き。
って前にも記事にしたよね→コレ。ルームウエアとか、インナーのキャミソールとか、何度洗濯してもへっちゃらだし。何気にデザインも普通にかわいいから使えるし。

で、ボケーっとユニクロオンラインストアを見ていたら・・・

080920_twcam_key

刺繍&プリントサービスでオリジナルウエアなんていうサービスがあったんですねflair→(詳細

いろいろ見てみたら、あのユニクロのフリースなんかにワンポイントの刺繍ができるらしい。もちろん自分でデザインは持ち込み可能。


へえー。なんか、ちょっと、いいかも。
ユニクロのフリースって結構使えると思うんだよね。そりゃン万円もする有名アウトドアウエアメーカーのものと比べると機能的には劣ると思うけど、でもそういう山ウエアにはないようなかわいい色がいっぱいあるし、なんといっても値段が安すぎるもの。


Pic01
あとね、こんなリストバンドにデザインする事もできるらしい。(しかも今セールで商品代は¥190!)
リストバンドくらいなら気軽に使えそうだし、初心者向き?!


ま、一番大切なのはデザインのセンスなんですけどね(笑
なにかワンポイントの山っぽいデザインとか作って、仲間内でおそろいで着たりしたらちょっと楽しそうだよね~。1回のオーダーが10着~みたいだし、誰か10人集まらないかしらん。

あともういっちょ。
巷で結構人気があるらしい?ユニクロのヒートテック

080927maintit02
これ、かなり暖かいらしい。

冬山のアンダータイツとかに使えそうかも。一回試してみようかな。一応速乾性もあるみたいだし、山でもつかえたらかなり安上がりでいいですよね♪
ユニクロ、低価格でちょっと気の利いたサービスも多いしなかなかあなどれません。

そろそろ本格的な冬支度、みなさんは何かわっしょいしましたか?


↓ranking クリック↓

Banner_02 ひさびさになんかやりたいなあ。

|

« きのこ狩り@木曽駒荘 | トップページ | TOKYO長野カフェ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ヒートテック」・・・ブレスサーモとどこが違うのかな?
同等の機能・効果ならおトクだが・・・。
それにしてもユニクロのフリース、しばしば衝動買いしちゃいます。
を着てしまうので、クローゼット(箪笥)の肥やしだぁ~。

投稿: カモシカ | 2008.10.22 17:39

昨年買って厳冬期に使用したが、
しょせんユニクロはユニクロ。
厳冬期の山は高値でも
CW-Xがいい

投稿: ななしのごんべえ | 2008.10.22 19:24

夏(メッシュT)も冬(フリース&ヒートテック)もかなりお世話になってます。靴以外、全身ユニクロの時もしばしば。
山メーカーとかの高いやつを使ったことがないので比較できないですが、安いので汚れても全く気にならないし、そもそも寒がりの自分は厳冬期は低山しか行かないし、ユニクロ様様で愛用してまーす。

投稿: かずたか | 2008.10.22 21:26

値段考えるとヒ-トテックはかなり使えると思うな~。
山用品とは極限時の差だと違うんだろうけど、使うところ考えれば及第点だとおもいますよ。
だって安いもん←これ大事

オイラも色々使ったけど、防寒レベルならOK。
だって厳冬期のヒマラヤとか行かないし(笑)

でさ、どんなデザインでオリジナル作る?
10着製作参加希望するよん。
やっぱネコ耳のTiCAさん柄?(^^♪

投稿: 食う寝るさんだ-す | 2008.10.22 21:47

はじめまして
何時の楽しく拝見致しております。
ユニクロ、ヒートテック結構いけましたよ。
乾きが今一つ遅れる感じですが、普通に使うには
(低山では)問題ないかと思いますよ。

どんなデザインでしょうか?楽しみです。
もし良ければ、参加希望です。
六甲山に着けて歩きますよ〜

投稿: とど吉 | 2008.10.22 22:12

フリース製作参加しまーす!
って参加できんのかな?

ヒートテックは使ってみた感想は値段の割には非常に評価できると思いますよ。
とっても暖かいです。普段寒い時に履いたり、ゲレンデでは凄く重宝するのではと思います。

気になる点はやはり
安くする為に綿が使われていて、その割合が結構高いという事!
なんで、速乾性には少し劣るのでは・・・
厳冬期の東北や北海道以外では使えない事も無いと思いますけど・・・
安いんで一度試してみる価値は十分あり!

投稿: オーリー | 2008.10.22 22:41

私も「フリース製作参加しまーす!」ですよ~~。
TiCAさんはセンスいいからデザインにも期待大!!

私もホームウェアはユニクロです。
なんて言っても安くて汚れても平気!
汚れを気にせず着られるのがいいですよね。

投稿: 木曽駒 | 2008.10.23 00:41

>何かわっしょいしましたか?

すでにボーナス食い込んでまんがなぁ~。

投稿: 河童 | 2008.10.23 07:50

はじめまして♪

ユニクロでそんなサービスあるんですねww
値段も安いし、試しにやってみるのも楽しいかもしれませんね!!

ヒートテック、スノボで何回か使いましたけどなかなか使えましたよ!
低山とかなら問題なく使える気がします。

また遊びに寄らせていただきます。
よろしくです♪

投稿: やす | 2008.10.23 11:08

ヒートテック進化してますよ!今年のは綿なんか入ってない。

乾きの部分はかなり改善されているのでは…
俺ももう一組買ってみよっと!

投稿: オーリー | 2008.10.23 14:55

こんにちは。
ユニクロのヒートテックは値段の割りに◎だと思いますよ。試す価値ありですsign03

ユニクロ刺繍とかできるんだ~happy02初めて知りました。
TiCaさんならきっとステキなデザインができますよ♪私も参加してみたい。。。
(勝手な憧れですいませんdown

投稿: アツ | 2008.10.23 17:38

TiCAさん~お久しぶりです。
私も仲間でフリースの刺繍注文しますよ。10着以上で、同種同デザイン刺繍、でも色・サイズは選べます。10/31までお得期間だから、注文するならお早めに。ヒートテックは街ですっごい人気です!特に女性用のブラ付キャミはオンラインでは完売!ブラ付Tシャツも品薄です。ブラ付って便利そうで1枚購入したので、今度山行くときに着てみます。ところで、もうすぐクリスマスコフレの時期ですね。今年は出遅れないようにします。TiCAさんは何狙ってます??

投稿: じじゃ | 2008.10.23 17:49

いつも楽しく読んでいます。キジトラです。
さてユニクロですが、値段を考慮すれば充分使えると感じました。実は小生、現業系なので一年中、屋外で働いております。昨年仕事用に使ってみたら、すばらしい。厳冬期の山はともかく、低山ハイクであれば充分使えると感じました。だってあの値段、山用ウェアの三分の一以下でしょう、ガンガン使い倒せます。試してみる価値は充分あると思いますよ。

投稿: キジトラ | 2008.10.23 19:38

>1回のオーダーが10着~みたいだし、誰か10人集まらないかしらん。

ハイ!ハイ!ハイ!
「登山サークル 下山」希望します!

昨日は新宿にいたんだね?!
わたしも結構近くにいたのにー。
てか、今週はずっと都内に外出してて、TiCAさんに連絡しようと思ってたんだけども、夜の予定が直前まではっきりしなかったから、あきらめてしもうた(汗)
風邪は治ったのかーい?

投稿: まゆ太 | 2008.10.24 12:50

はい!はい!はい!
「会釈山本」希望します(爆)。

投稿: かいねこ | 2008.10.24 15:21

私も参加したいです~☆
『会釈山本』、思い出した(笑)
私は、本気で冬山に行くとき以外はもともと山用のTシャツとか着ない人なので、ユニクロはかなり活用してる方だと思います!このところ山に着てってるロンTも、ユニクロばっかかも~ww

投稿: しげぞう | 2008.10.25 00:48

へえ~おもしろいサービスですね。
でもごめん、フリースはうちに6着あるのでこれ以上はきびしいかも…

ユニクロのロンTは、沢で相方が結構着たけど、乾きがすんごい早い。
私の山用速乾性よりもすごいよ。
最近夏でも長袖しか着ないので、あれは数枚ほしいな。

投稿: ぜいぜい | 2008.10.25 11:06

私もユニクロ派です。充分使えますよ。
私も参加したいです。

投稿: えいじ | 2008.10.25 12:21

sunカモシカさま

汗に反応して発熱するという機能はブレスサーモと同じですよね。値段はかなり違うけど。
皆さんのコメントから思っていた以上に評判がいいようなので、今日にでも早速購入してみようかと思っています♪
また使ってみた感想などもUPしてみますね~。


sunななしのごんべえさま

コメントありがとうございました~。
あたしはcw-xのかわりにユニクロのBODYTECHのサポートタイツを年中愛用しているのですが、BCボードで-20℃程度の雪山での使用も含めて、今のところ何の問題もなかったです。
でもやっぱり条件次第なんでしょうね~。厳冬期の使用には気をつけた方がいいんでしょうね。


sunかずたかさま

かずたかさんもユニクロユーザーなんですね♪あたしもメッシュTにはずいぶんお世話になっています。何度洗濯してもよれよれになんないから、ずーっと使い続けそう(笑
冬の低山ならユニクロで十分ですよね。あたしも早速買ってみようと思います!


sun食う寝るさま

食う寝るサンもユニクロ支持なんだ~なんかちょっと意外かも?!すごい道具にこだわりとかありそうだもん(笑
>やっぱネコ耳のTiCAさん柄?(^^♪
そんなん、誰が着るんじゃ!でもなんかいいデザインないかな~。そういうの得意な人、周りにいない?

投稿: TiCA | 2008.10.25 13:25

sunとど吉さま

初めまして~!コメントどうもありがとうございます。
皆さんのコメントを拝見すると、ヒートテックをお持ちの方って結構いらっしゃるんですね♪あたしもすっかり欲しくなってしまいました。
とど吉さんは関西の方なんですね~。オリジナルフリース、作ってみたいけどまずはデザインが決まらないと。。でもこういうサービスもすごくいいなと思います。またコメントお待ちしていますね☆


sunオーリーさま

詳しいコメントありがとうございました!
ヒートテックも年々進化しているんですね~。メッシュTも昔のものより最近はずっと良くなっていると思います。ヒートテックも試す価値ありですね♪
フリース製作、ほんとにやるときにはまたブログでご紹介したいと思います!


sun木曽駒さま

今ごろみんなで尾瀬の空の下かな?先日はどうもありがとうございました~。
>汚れを気にせず着られるのがいいですよね。
そうそう、値段が手ごろなのでとりあえず試しに買うのも気が楽ですよね。あたしも何気にかなりユニクロ製品愛用してますよ♪


sun河童さま

やはりわっしょいといえば・・猿板メンバーにはかないませんね(笑
ボーナスつぎこんで今度は何をわっしょいされたんでしょう?先日山道具やでアークのザックをチェックしてきましたが、なんだかウエストベルトのあたりが薄くなったような・・進化しているのかな?

投稿: TiCA | 2008.10.25 14:53

sunやすさま

初めまして~ご訪問ありがとうございます!
オリジナルウエアが簡単に作れるなんて、なかなかいいサービスですよね♪もっと費用がかかるのかと思ったら、ユニクロなら案外手ごろなので・・本気でやってみたいな~なんて。
ヒートテックはゲレンデでも活躍しそうなので、あたしも購入してみようと思います!
また遊びにきてくださいね☆


sunアツさま

おお、ここにもヒートテック愛用者が!そっか~そんなにいい感じならとりあえず買って見なくては!ユーザーの意見が一番参考になりますし、コメントありがとうございました。
オリジナルフリース、もしほんとに作るときにはぜひ参加してくださいね。
ていうかその前に誰かデザイン考えてー(笑


sunじじゃさま

わー、なんとじじゃさんはこのサービスを利用されるんですね!!ぜひぜひ出来上がってきたものの感想などもお寄せいただければと思います。
>もうすぐクリスマスコフレの時期ですね。
フフフ、しっかりチェックしてますよぉ。とりあえず毎年のルナソルと、ボビィのパレット、あとはジルとかマジーデコも気になるし・・。あとジバンシィも!(いくつ買うんだよ・・)


sunキジトラさま

いつもご覧頂いているとのこと、本当にありがとうございます☆
屋外でのお仕事でもユニクロは大活躍なんですね♪仕事着ってそんなにお金掛けたくないし枚数が必要でしょうから、ユニクロがぴったりなのかも。
皆さんの意見を伺ってあたしも買うことにしました!どうもありがとうございます~。

投稿: TiCA | 2008.10.25 15:02

sunまゆちゃん

今朝は尾瀬からメールありがとう!すでに呑み始めているかな?うらやまー。
>「登山サークル 下山」希望します!
あはは、それがあったか!「下山」ってそれだけ書いてあるのもかわいいかも?!なんかいいデザインないかなあ。みんなでチームウエアみたく着てたらちょっとうれしくなーい??
いいデザインあったら教えてー。


sunかいねこさま

今朝はちゃんと起きれたのかな~??相変わらず身を削って生きてますね(笑
>「会釈山本」希望します(爆)。
そっちにきたか(笑 そんなフリースやだ~。ネタブロガーしか着てくれないよ。


sunしげちゃん

あたしもユニクロのロンTはめちゃ愛用してるよ~。最近山に行くときはほとんど使ってるかも(笑
意外に山ヤでユニクロユーザーは多いのかもね♪
オリジナルフリース、なかなか良さそうだよね?なんかしげちゃんいいアイデアない??一緒に作戦考えようよ~♪


sunぜいぜいさま

おお、沢でもユニクロはつかえるんですね♪
>最近夏でも長袖しか着ないので、あれは数枚ほしいな。
同じくです!でもメッシュのロンTではオリジナル刺繍できないっぽいんだよな~。できたら欲しいんだけどな~。安いしデザインも問題ないから何枚も欲しくなっちゃいますよね☆


sunえいじさま

えいじさんもユニクロ派なんですね~。なにげにお揃いアイテムとかありそう(笑
コレだけ売れていると人とかぶっちゃいそうだけど、そこでオリジナルデザインができたらちょっとうれしいですよね。頑張って考えようかな~。

投稿: TiCA | 2008.10.25 15:11

はじめまして!
いつも楽しく拝見致しております。
私も山に行くときはユニクロをよく着ていきますよ!

私も参加したいです!

投稿: makoka | 2008.10.29 00:20

sunmakokaさま

初めまして~!!コメントありがとうございました。
makokaさんもユニクロユーザーなんですね♪ほんと、意外に多くてびっくりです。先日ようやくヒートテックをGETしたので、今度早速山に着ていきたいと思っています。
オリジナルウエア、やりたいような無理っぽいような(笑 もし作る場合はまたブログでお知らせしようと思っていますので宜しくお願いしますね☆

投稿: TiCA | 2008.10.29 09:13

I see something truly interesting about your weblog so I saved to my bookmarks .

投稿: incontinence bags | 2012.07.15 10:08

Hey, I just stopped by to visit your site and thought I'd say thank you.

投稿: d3 items | 2012.07.19 10:29

Very interesting information!Perfect just what I was looking for!

投稿: diablo 3 gold | 2012.07.19 13:43

Hello, I just stopped in to visit your website and thought I'd say I had a great visit.

投稿: vitamins | 2012.07.23 11:32

I love your wonderful writing. topnotch information. I hope you release many. I will continue watching

投稿: nootropic | 2012.07.28 04:12

Hey appreciate your work have a browse of mine

投稿: aion kinah | 2012.07.29 12:05

Hi, i feel that i saw you visited my blog so i came to “go back the want”.I'm trying to find things to enhance my website!I suppose its adequate to make use of some of your concepts!!

投稿: tera gold | 2012.08.03 20:14

Very interesting information!Perfect just what I was searching for!

投稿: vitamins | 2012.08.07 18:31

Persons who celebrate and make heroes of those who murder civilians and build and maintain a culture of racially and religiously based intolerance should be treated with disdain and indifference by those they target. In the better globe the victims should expect and receive more support and assistance from the rest of us at least that we be informed enough to know the difference concerning fact and fiction when formulating our opinions.

投稿: Oscar Gaukel | 2012.08.22 12:30

Genuinely nic write-up. Many thanks

投稿: Maurice Zirkles | 2012.08.22 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86812/42869179

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナルウエアが欲しいかも!:

« きのこ狩り@木曽駒荘 | トップページ | TOKYO長野カフェ »