« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の5件の記事

2008.08.27

迷惑メール

まあ、毎度の事なんですけど今回は山のお話じゃないです。

あたしはYAHOOメールを使っているんですが、毎日毎日迷惑メールが必ず届くんですよね。で、それを毎日毎日削除しているのですが・・・
今日はめっちゃ笑った迷惑メールがあったので記念に残しておこうと思います(笑

件名 『助けてください!伝説の男、会釈山本が来日します!』
会釈って?!

詳しくは続きを読むからどうぞ。


↓ranking クリック↓

Banner_02 突込みどころ満載だよ。

続きを読む "迷惑メール"

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008.08.17

日本海海の幸♪

日本海海の幸♪
今日は天気が悪いので、あっさり山はあきらめ+αな旅へ。

能生でベニズワイガニを豪快にいただきまーす!



↓ranking クリック↓

Banner_02 仕事がダルイ・・・orz

| | コメント (100) | トラックバック (0)

2008.08.16

今日は南ア♪

今日は南ア♪
天気予報と相談した結果、北ア縦走はあきらめてコチラの山へ。

おかげで快晴の稜線歩きができて最高でした♪
はぁ〜疲れた!


↓ranking クリック↓

Banner_02 91座目です!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008.08.12

ゆっくり北アルプスへ

5c65


超久々に北アルプスを歩いてきました。
なんせGW以来まともに山を歩いていなかったので、今回はのんびり2泊3日のリハビリプラン。8/9~/11まで種池にテント2泊でゆっくり鹿島槍に登ってきました。

テント装備っていつ以来だっけ・・・久しぶりに担いだザックの重みにヘロヘロでした。
雷と雨が心配だったけれど、土曜日の夕方にサッと降られたくらいかな?いいお天気に恵まれて素晴らしい山行ができました。

Fe6a

去年の夏から超久しぶりの百名山です。
というわけで、

 百名山 90座目 GET~~!!!

うわ、マジで久しぶりすぎるsweat01 ほんとは山頂からモブログしたかったのに、肝心なときに電池切れなんだもんorz
さて、あとはお盆の後半戦に向けてまた頑張らないと!!

みなさんはどんな夏をお過ごしですか??



↓ranking クリック↓

Banner_02 今日は仕事~。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2008.08.04

たまには海オンナ♪

最近いいお天気が続いていますね~!夏山シーズン真っ盛りかしら?

昨日もいいお天気だったし、どこかの山に行こうかと思っていたのですがついつい寝坊。なのでかわりにに行ってきました!

しかも!ガソリン高&地球温暖化を考慮して


9a75
MTBで海までGO~run

片道1時間ちょっとでしょうか?無事に湘南の海waveに到着~。水着を着たのはいったい何年ぶりでしょう?!久々に海に入ったけど、なんだか楽しかった~。昨日は風もあったせいが意外に波があって、ギャーギャーいいながら波にもまれてきました(笑


山の中ではこのあたくしでもいまだに「若い人」な部類に入ったりして、すれ違う中高年に「若くてイイネェ~」なんて言われちゃったり、時には学生に間違えられちゃったりして。

それがですね、海では完全に立場が変わるわけです。

だって、周りではしゃいでいる人たちは絶対あたしより若いもん。なんつーか肌のハリが違うっていうの?あたしも頑張らなくちゃという気にさせられました。山のぬるま湯を普通だと思っていたら大きな勘違いですねdown

炎天下の中MTBで街を疾走していたおかげで、今日は両腕が真っ赤に日焼けしちゃってます(笑 もう気をつけないといけないお年頃なのに・・。




お年頃といえば・・・実は昨日はあたしのお誕生日でした。
夜はY棒くんがおいしい海鮮料理のお店に連れて行ってくれたのですが、あたしが誕生日であることを伝えるとなんとその場で記念撮影&花束を用意してくださいましたheart


写真を撮ってくださったときにお店の方に名前を聞かれたので


『 チカです。 』


苗字をいうのもなんだかな~と思ったので、こう答えたわけですが。そして出来上がったのが

2c05
デジカメで撮った写真をその場でプリントしてくれて、カードと一緒にプレゼントしてくださいました。

思いがけないお店の心遣いに大感謝!のはずが。



ン・・・・?あれ、、、、








1b86
い、市川ってダレeye




イ チ カ ワ かいっ!!!!

惜しい、惜しいよ店員さんっ!!!!!
っていうかアレンジきかせすぎーーsweat01

お店の人がいなくなってから2人で大爆笑でした。お料理もおいしかったし、なんだかいい思い出になりましたbirthday

さて、いよいよ来週はお盆の連休ですね!
あたしも後半にちょこっと連休が取れそうなので、久々にテントを担いで山にいけたらイイナと思っています。狙いは・・北アかな~??歩ける自信ないけど。。
皆さんはどちらにお出かけですか?バッタリした際には声かけてくださいね♪


↓ranking クリック↓

Banner_02 メールくださった方、どうもありがとうございましたribbon

| | コメント (31) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »