« また行きタイ~! | トップページ | ぼちぼち復帰です☆ »

2008.07.12

いい天気~!


今日はほんとにって感じの本当にいいお天気ですね~sun
梅雨はどこへやら?もうすっかり夏山シーズン到来でしょうか。。。

あたしのほうは相変わらず・・・今日も仕事だしsad 皆さん今ごろどっかの山の中で大汗かきながら自然を満喫している頃でしょうか。

あたしもそろそろ山に復帰しようかな~。
今度の3連休、お天気はどうなんでしょうね?毎年海の日の連休ってお天気に恵まれないイメージがあるんですけど(笑

なんせこのあたくし、山はGWのバックカントリー以来ご無沙汰ですので・・・もう荷物背負って歩ける自信がまーーーったくございませんdown
今シーズン登山靴まだ履いてませんから!!

ま、気が向いたら行ってみようかな。

皆さんはどんな夏山プランを計画してますか?
よかったら教えてくださいね。


↓ranking クリック↓

Banner_02 運動不足・・。

|

« また行きタイ~! | トップページ | ぼちぼち復帰です☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TiCAちゃん、日本アルプスが呼んでるぜぃ!ふっ

ほんと良い天気ですね~。ハァ!
今日もヤボ用でお出かけでした。もう3週も山行ってないし…。明日は天気がイマイチ?(涙)

今夏は北アx1&南アx1を考えてるけど行けるやら。。。

投稿: まろん | 2008.07.12 14:44

今日の名古屋もホントいいお天気でした。
バッチリお仕事決めて今日は早く帰宅。
明朝早く起きて南の日帰りCT15hにチャレンジしてきます。

夏の計画まだ決まりません。お盆休みは仕事で吹き飛んでしまったので
代わりの連休確保に労使交渉しなくては・・・
一応、2年連続北の大地狙ってます!

投稿: アヒル副隊長 | 2008.07.12 18:43

俺は今日の夜中から、前穂北尾根に、
いってきま~っす。 楽しみだけど、
ちょっと緊張。 天気が心配だ。

投稿: sea | 2008.07.12 19:57

う~ん夏休みか。
マイレージ溜まったんで、
北海道考えていたんですけど、
席が取れそうになくて…、
他は、アルプスとか、飯豊とか、
頭の中でモンモンとしております。
thinkムキュー。

投稿: ぼんいぢ | 2008.07.12 21:10

決まってるのは、雲取・草津白根・尾瀬・赤岳 そこまでです。
どこかで北アか南アにご挨拶したいとは思ってるんですがねぇ〜。
大朝日か飯豊なんてのもいいですねぇ〜。

投稿: たけぱぱ | 2008.07.12 21:15

夏期休暇終了です。
昨日まで北海道8泊9日の山歩きに行っていました。今年の夏はもう終わりかな・・・。
でも東北、北・南アルプスとまだ行かなければならないところがあるのでどうしようかと悩んでおります。

投稿: えいじ | 2008.07.13 09:56

3連休は、①飯豊②鳥海を降りたら泳ぐ③会社の工事立合のどれかです。久々に泊まりで行きたいです。

投稿: 桃パパ | 2008.07.13 22:39

 暑さに弱い妖怪は、沢と森から出ることが出来ません(涙・・・

投稿: 河童 | 2008.07.14 08:16

毎度の事ながら無計画・・・
休みだけは長いんだけどな~

投稿: 食う寝る@おひす | 2008.07.14 12:39

いまの所、無計画・・・。
TiCAさんのアンケートがないと気合も今市・・・は日光の手前←すいません。栃木のギャグです。(汗;)
どこ行こうかな?

投稿: やまとそば | 2008.07.14 18:58

>運動不足・・。
と言いながら、どこかバ~~ンと狙っていると見た!
「海の日」の3連休、お天気がイマイチですねぇ。

投稿: カモシカ | 2008.07.14 19:58

うんとねー、お盆連休、まったくのノープランです!

今年は長く入るのはやめて、3泊4日あたりで、北アの歩いてないあたり、、、って感じかなぁ?
今年は山はがんばらないことにしているんですが、そしたら、見事にぶよぶよに・・・

後立山の歩いてない区間とか、白馬から日本海あたりとか、立山と薬師の間とか、そんな感じと思っています。

投稿: たけさん | 2008.07.15 00:13

また、どこか車に乗って旅行する予定と話していたら、山ヤらしく連休縦走に出掛けないの?と諭されました。
ということで、もしかすると、南アルプスあたりを縦走なんてしてしまうかもしれません(笑)。計画性がないもので、いつ休めるかも分かりませんが…。

投稿: かいねこ | 2008.07.15 07:07

お久しぶりです。
タイ旅行の疲れはもうすっかり取れましたか?ホント、羨ましかったです~。

海の日の連休はちょっと山に登れないため、翌週に出かけるつもりです。
今年も旦那を出張先から直行させる手を使うので、西へ行く予定です。
一応今の候補は去年から暖めてきた白山で、TiCAさんのレポで予習中です。

投稿: 山空花 | 2008.07.15 12:25

おいっ~す。
連休はどうするのかな?
そろそろ、山へ行く気になってきた?

わたしもこれから独り歩きが増えそうなんで、また一緒に山いけたらいいな。

投稿: まゆ太 | 2008.07.16 00:36

こんにちは~。
夫がやっと2年ぶりに休みとれそうで
テント泊縦走したいな~って思っています。
山仲間からの魅力的なお誘いは
よくよく調べたら難易度高いコースで・・・
なのでまだどこ行くか決まってません。

そろそろTiCAさんの頂上ポーズ写真を
リクエストしたいです!

投稿: Mrs.K | 2008.07.16 12:43

お久しぶりです。計画ではないのですが、昨日苗場山にアタックしてきました。

ルートは赤湯温泉→苗場山です。

だいぶヘトヘトになりましたが、赤湯温泉の温泉も宿も食事も良かったですよ~

投稿: とらべるまにあ | 2008.07.17 19:26

この前、北ア八方尾根行ってきました。
夏休みは幌尻岳に行きます。深いです。

投稿: ケン太 | 2008.07.17 20:29

夏休みは・・・長期取れれば雲の平辺りに行ってみたいとおもっちょります!!!

投稿: 上松 B作 | 2008.07.19 06:11

何だか、いつもの夏山アンケート、コメント集になりましたね!
これが、TiCAさんワールド・・・。
白山の方に行こうかな・・・。

投稿: やまとそば | 2008.07.21 02:14

さんごろーです。

今年の夏はまずは剣岳に行きます。
ノーマルルートで8月8日~10日に東京から出発です。金曜早朝発です。

山仲間2人と行くのですが、なぜか3人一緒の山行は初めてなのです。よかったらTicAさん参加しませんか?

投稿: さんごろー | 2008.07.22 09:22

ご無沙汰しております~!
久々にお返事など頑張ってみます~。

sunまろんさん

この3連休はいかがでしたか?
>今夏は北アx1&南アx1を考えてるけど行けるやら。。。
去年の南ア南部からもう1年たっちゃうんですね~早すぎ!!今年はどのあたりに行かれるんでしょう?またシブイとこ狙いかな?


sunアヒル副隊長さま

南の日帰り15h?!すごー!!いかがでしたか?あたしにはもうとてもそんな体力ないだろうな・・orz
>一応、2年連続北の大地狙ってます!
お!いいですね~。あたしもしばらく北の大地から遠ざかっておりますので、久しぶりに行きたいんだけどな~。北の大地はどのお山でしょ??


sunseaさま

相変わらず、seaさんは攻めの登山ですね♪前穂北尾根はいかがだったでしょうか。きっと充実感半端じゃないんだろうな~。
今年の梅雨はあんまり梅雨らしくなかったような。これから暑い日が続きそうですよね~。

投稿: TiCA | 2008.07.22 15:45

sunぼんいぢさま

マイレージで北海道、いいですね♪でもほんと、早めに予約しないと夏は厳しそうですよね~。
>他は、アルプスとか、飯豊とか、
いいですね~。あたしも飯豊はずーっと行きたいんですけどなかなか機会がなくて。夏は暑そうなので紅葉の季節あたりに行きたいなあ。いろいろ行く先を悩むのも楽しいですよね!


sunたけぱぱさま

>雲取・草津白根・尾瀬・赤岳 そこまでです。
なんだか盛りだくさんなプランですね♪お花も展望も楽しめそう!あたしも尾瀬に行きたいと思っているのですが、どうにも人が多そうなのがネックで・・。
アルプスもいいし、いろいろ迷っちゃいますね~。


sunえいじさま

着々と百名山GETされていらっしゃるようで!!
8泊9日の北海道なんてうらやましすぎですって~。いいな、そんなにじっくり北の大地を歩いてみたいものです。。ベストシーズンに行けてよかったですね♪
これでこの夏は打ち止めですか?

投稿: TiCA | 2008.07.22 15:51

sun桃パパさま

あはは、なんとバラエティ豊かな3択でしょ!
>①飯豊②鳥海を降りたら泳ぐ③会社の工事立合
結局どんな3連休を過ごされたのかな?②のプランはY棒くんがずーっと憧れているんですよ。山の後海で泳ぐなんて、最高に気持ちよさそうですもんね♪

sun河童さま

先日はメールありがとうございました!早速拝見しましたよ、おめでとうございます★
>沢と森から出ることが出来ません(涙・・・
ほんと、最近の暑さは半端じゃないですよね。こういう季節は沢登りが最高なんだろうな~。機会があればチャレンジしてみたいんですけど、なかなか・・。
涼しいところでのんびりすごしたいですよね~!


sun食う寝るさま

あたしもまーったくの無計画ですよ。いつもそのパターンです(笑
今年の夏休みも長いのかな?うらやましいです~。あたしはお盆休みはきっとあんまり取れないかなあ。この間タイに行ってしまった分、働かなくちゃいけなさそうですorz

投稿: TiCA | 2008.07.22 15:56

sunやまとそばさま

いつもアンケート楽しみにしてくださって、ほんとにありがとうございます。夏休みアンケートはなんとなくやりそびれてしまいました・・今からやってもいいんですけど、どうしよっかな。
皆さんのプランを聞くのがほんとに楽しいので、あたしが一番アンケート楽しんでるんですけどね(笑


sunカモシカさま

いえいえ、ほんとに運動不足なんですよ・・。2ヶ月以上山から遠ざかっていた為、すっかり歩き方を忘れてしまいました。
一応この3連休でちょっとだけ山にも復帰してみたので、夏山シーズン中にもう少し山にいけたらいいなと思っています。
カモシカさんはどこかな~??


sunたけさん

たけさんも今年はのんびりペースですよね~。といいつつ行くとなったらガッツリ歩いちゃうんだろうな。
>後立山の歩いてない区間とか、白馬から日本海あたりとか、立山と薬師の間とか、
北ア狙いですか?あたしもここしばらく北アにはご無沙汰なのでいろいろ行きたいんですけどね~どうすっかなあ。

投稿: TiCA | 2008.07.22 16:01

sunかいねこさま

なんと!!今年のかいねこさんは南ア縦走ですか!!去年までとは一味違う、さすが委員長ですね(笑
南アはいいですよぉ~。きっと美人秘書さんがあれこれ情報教えてくれることでしょう。あたしも聖に行きたいんですけどね~。もう歩ける自信がありませんorz


sun山空花さま

タイに行ってからあっという間に1ヶ月くらい過ぎちゃいますね。せっかくのエステ効果ももうないだろうな(笑
白山ですか!きっと今ごろ花三昧では?ほんとにほんとに最高でしたよ~お天気がいいといいですね♪楽しんできてくださいね!


sunまゆちゃん

ご心配ありがとう~。3連休でいちお山復帰してみたよ(ってさっきメールしたけど・笑)
8月から一人歩きが多くなるなら、是非お供させてちょうだい♪といってもほんとに体力落ちててついていける自信ないけど・・。
一緒に山行こうね。

投稿: TiCA | 2008.07.22 16:06

sunMrs.Kさま

ご無沙汰しております~。だんな様、やっと連休GETですか?おめでとうございます★
どこにいくか迷っちゃうでしょうね~絶対楽しんできてくださいね!!
あたしも久々にテントもって山で一晩過ごせたらいいな~なんて考えています。ポージングも久しくやってないですしね(笑


sunとらべるまにあさま

こんにちは!赤湯からの苗場山ですか~お疲れ様でした!赤湯温泉ってやっぱりいいんですね。前から気になっていたんですよ~。
苗場というと、あたしの中では「虫がいっぱい」というイメージなんですが、いかがでしたか?山頂はきっと楽園のように美しいんでしょうね♪
またいろんなご報告お待ちしていますね!


sunケン太さま

おお~夏休みに幌尻岳ですか!!!小屋で一泊のルートかな?あたしもまだ登っていないのでいつかはと思っているのですが・・いかんせん遠すぎですよね。
ケン太さんのご報告、すっごい楽しみにしていますね。ぜひ北の大地を満喫してきてください★

投稿: TiCA | 2008.07.22 16:38

sun上松B作さま

B作さん、この夏は子守ヶ岳から解放かな?
>雲の平辺りに行ってみたいとおもっちょります
わあーいいですね!!雲ノ平か、懐かしいなあ★ほんとに素晴らしい場所でしたので、ぜひB作さんにも歩いていただきたいです。
♯週末の木馬引き、頑張ってくださいね!


sunさんごろーさま

夏休みに剱岳ですか、いいな~。まだ行ったことのない憧れの山なんです。山仲間との山行、きっと盛り上がるでしょうね♪
>よかったらTicAさん参加しませんか?
お心遣い、ありがとうございます!残念ながらそのあたりは普通に仕事なんですよ、ぜひ楽しんできてくださいね★

投稿: TiCA | 2008.07.22 16:43

Good Morning, I just stopped in to visit your website and thought I'd say I enjoyed myself.

投稿: vitamind | 2012.07.15 10:22

I like your useful words. excellent information. I hope you release more. I will carry on watching

投稿: diablo 3 gold | 2012.07.19 14:55

salutations from across the ocean. excellent article I must return for more.

投稿: vitamins | 2012.07.23 09:28

You have mentioned very interesting details! ps decent site.

投稿: Zelda Redington | 2012.07.25 01:34

You have mentioned very interesting details! ps decent website.

投稿: rift platinum | 2012.07.29 06:55

Greeting glance at our ping when you have a chance

投稿: aion kinah | 2012.07.29 11:24

Awesome established of plugins thanks for sharing.

投稿: Milagros Vandeveble | 2012.07.30 22:11

Very interesting information!Perfect just what I was searching for!

投稿: tera gold | 2012.08.03 15:21

Greeting from across the world. excellent post I shall return for more.

投稿: tera gold | 2012.08.03 16:41

Very interesting information!Perfect just what I was looking for!

投稿: vitamins | 2012.08.07 19:03

Wow terrific resources! I am looking to get a great open source app for my portfolio slideshow. My old web-site had a light box feature, but I am looking for something fresh and new. I'm am fluent with HTML and CSS, but not with scripting languages, so I'm looking for something fairly an easy task to plug in. Any recommendations? Thanks!

投稿: Kenyatta Oreskovich | 2012.08.10 21:49

yes I did I found it in my email! :)

投稿: Aron Novara | 2012.09.09 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86812/41810716

この記事へのトラックバック一覧です: いい天気~!:

« また行きタイ~! | トップページ | ぼちぼち復帰です☆ »