« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の3件の記事

2008.06.28

癒されタイ!

癒されタイ!
日本を飛び出し癒しを求めて、ただいまバンコク旅行中。
今日はアユタヤでした。マッサージとスパで癒されまくるぞ〜!
元気に活動してますので、ご心配なく★


↓ranking クリック↓

Banner_02 無事帰ってきましたよん♪

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2008.06.19

秋田駒ヶ岳 山行記録・1

※これは2007年の記録です。

ちょうど1年程前に登った秋田駒ヶ岳のレポを今更UP。秋田駒ヶ岳はずーっと恋焦がれていた山だったので、今でも忘れられないくらい感動した山行でした。
もう細かいルートとか忘れちゃってるんですけど(爆 自分の備忘録として簡単にUPしておきます。


****************************************

2007/7/7 八合目登山口-男岳-大焼砂-男女岳-登山口

秋田駒ヶ岳は夏の登山シーズン中マイカー規制がありますので、アルパこまくさの駐車場からバスに乗り換えて登山口まで移動します。

6601
立派な建物~。駐車場もきれいです。ここで開花情報などGETできます。

バスは比較的頻繁に運行されていたと思う・・・。そんなに待たなかったけど当然満席でした。



9:55 八合目登山口



6605
そして降り立った八合目の登山口。

もうここに立った時点で、今日の山行が最高のものになると確信した。すでにこの山のことが大好きになっていた。

登山口からすでに渋滞sweat01 すれ違いも多くなかなか大変でしたが、花もチラホラ咲いているしゆっくりと山の中腹をトラバースするように進んでいきます。


6635
だんだん田沢湖が見えてきました。

さらにどんどん登ると、平坦な木道歩きに変わります。


6670
木道の両脇にもお花がたくさん!!前方に見えるのは阿弥陀池。


6668
ミヤマウスユキソウ

061
キバナノコマノツメ

6673
白と黄色のマーブルちゃん?

6677
ヒナザクラ


阿弥陀池が最高峰:男女岳男岳の分岐点。まずは男岳に登る事にしました。男岳への登りは結構な岩岩ルート。ガシガシ登ります。


6680
阿弥陀池を振り返る。憩いの場って感じですね~♪


082
高度感があって絶景ですheart でもちょいビビリ。


6688
くるる~っとした不思議な形の小岳。かたつむりみたい。



11:05 男岳



091
山頂はわりと広くて人もいっぱーい。ポージングするのが大変でした(笑


6691
山頂から田沢湖も一望でき、のんびりするには最高ですscissors

といっても、秋田駒の最大のお楽しみはまだまだこれから!次は大焼砂にむけて急斜面を下っていきます。


6709
このあたりもお花だらけheart04


078
うぶ毛がかわいいエゾツツジ


6715
この下りはかなり急な上に少々ガレているので、気を使いました。


6717
こんな感じで谷間に向かって一気に下ります~。


114
シラネアオイ

6722
ウラジロヨウラク

6737
下りきったあたりに咲いていたのは・・サクラ?!



12:00 馬場ノ小路



谷底まで一気に下れば、そこは夢のようなお花畑heart01
通称ムーミン谷・チングルマの谷と呼ばれる最高に楽しい木道歩きが待っていますup

6746


6742


6750
ややピークは過ぎていたようですが、それもまたありでしょう!

6741
チングルマだけでなく、イワガガミとか・・

6755
ムシトリスミレ

他にもヒナザクラやバイケイソウもありましたよ♪


6762
黒茶けた岩肌を覆う豊かな緑、その山々の間を縫うように広がる花畑・・・


ああん、最高ーheart01


6770
駒池は小さいけれど鏡のよう。


6776
駒池をすぎてしばらく行くと、だんだん周りの景色が変わっていきます。

まもなくコマクサの咲く大焼砂です。




*********************************

・・・と、ここまで書いただけなのにすでに超長文っ!!
クライマックスのコマクサとタカネスミレはまだこれからなのに(爆
やっぱ思い入れのある山はダラダラ長くなっちゃいますね。レポを2回に分けるしかないか。。。


ということで、

6800

次回につづく!!


※たくさんのコメント&メールありがとうございます。いろいろご心配いただいているようですが、いたって元気です。山オンナとしての復帰はまだ先になりそうだけど・・sweat02ぼちぼちマイペースでやってます。
秋田駒の続きもいつになるかわかんないけど、UPしますのでしばしお待ちくださいね。
コメントに関しても、あたしからの返事がいつになるか正直わかりませんので・・勝手ながら「お返事いらないよ~」とご了承いただける場合のみでお願いしますネ。いつもありがとうございますdash


↓ranking クリック↓

Banner_02 咳も治りました♪

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2008.06.08

意味(BlogPet)

きょうポラは意味しなかったー。
それで選択された。
だけど、きのうTiCAの、ぜんお金を放置するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ポラ」が書きました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »