« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の6件の記事

2008.05.29

ひと区切り

もう5月も終わりですね。久々にブログの管理画面をひらいています。
GW前に風邪を引いて以来、なんと今でもまだ咳が続いていて・・・これって話題の百日咳?!日常生活に支障が出るほどつらいわけではないのですが、いまだに復活できずにおります。

そんなわけで当然山にいけるわけでもなく、ブログも思い切って放置中。にもかかわらず毎日たくさんの方がご訪問くださり、温かいコメントまでいただいて本当に感謝しています。恐縮ですがここでまとめのお返事として、「本当にありがとうございます。」
正直なところ、今回思い切ってブログのことを少し忘れた状態が今は心地よかったりしていて・・・ごにょごにょ。


たとえばドラクエでいうと、って、ドラクエかよ!



とにかくストーリーを先に進めたくて、早くクリアしたくって、地道なレベルアップをおろそかにしたままどんどん進んだ結果・・・
次のダンジョンの敵にまったく歯が立たない!バトルもにげるばかり選択していたからとーぜんお金も経験値もたまってない。武器も防具もせいぜいどうのつるぎたびびとのふく程度なので、頑張ってたたかってもすぐ全滅

ストーリーをすっとばしてきたせいで町の人の話をちゃんときいてなかったり、必要なアイテムが揃っていなかったり・・・
あーこりゃだめだ。
もいっかい最初の町までもどってやりなおさなきゃなー。レベルアップしなきゃなー。お金ためなきゃなー。でもそれって超めんどくさいなー。



・・・ってこと、ありませんか(笑

めんどくさくなってきたなーなんてちょっとプレイしないでいると、肝心の次の目的まで忘れちゃったりして。
残念なことにあたしはそうりょでもまほうつかいでも、ましてゆうしゃでもないので、まずはルイーダの店あたりでいろんな仲間と会ってみようかな。飲みすぎというウワサもありますが・・。次の旅の目的を確認しようかな。今後に備えてちゃんとやくそうとかどくけしそうも用意しておきたいし。
それもこれも、まずは宿屋に泊まってHPまんたんにしてからじゃないとね。




とまあ、こんな感じです。意味不明すぎです。
この先どうなっていくかとても不安に感じることも多いけれど・・なんだかんだいってやっぱり山登りは好きだし、また青い空と緑の中を歩きたい。と、思っています。
もうしばらくは今までのような頻度で更新しないかもしれませんが、引き続きよろしければ当ブログとお付き合いいただければと思います。

それでは、また。


↓ranking クリック↓

Banner_02 ルーラが使えたらいいなー。

| | コメント (54) | トラックバック (0)

2008.05.23

充電中

充電中
ご心配いただいた皆様、ありがとうございます。

いまいろんな友達に助けられつつ充電してます。まもなく復活します。
乞うご期待!?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008.05.14

**小休止**

なんだか寒い日が続いておりますがいかがお過ごしですか。

ここ数日、すっかりブログも放置状態になっているのですが・・・それにもかかわらず日々たくさんの方にご訪問いただきほんとに申し訳ありません。感謝感謝です。

GWと同時にひいた風邪がなんともしつこくて、2週間以上たった今もまだ治らず・・いまだ咳と鼻詰まりに苦しんでおります。しかも今日になって熱が出てきた・・・もう最悪だわ。
体調が悪いとやっぱりテンションもあがらないものでして、なんというかやる気が出ない。山レポもコメントのお返事も、今は後回しにしてしまっております。
山もしばらくは無理かなあ。

もう少ししたら体調も回復し、またバリバリとブログや山登りも復活したいと思っています。っていうかいい加減治ってもらわんと困りますよannoy

それまでちょっと小休止。たまにはこういうのもありだよね。
ってことでよろしくお願いします。

Cat_2


↓ranking クリック↓

Banner_02 皆さんもお気をつけあそばせ~!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2008.05.10

GWアンケート集計結果!

もうすっかりGWは過去の話になりつつありますが・・1ヶ月弱行ってきました『GWはどこ行く?アンケート』も昨日を持ちまして終了させていただきました。たくさんの投票、本当にありがとうございましたshine

せっかくなので、アンケート結果を軽く振り返ってみたいと思います。



Gw


今回の総投票数はなんと334!!すごーい!ほんとにありがとうございました。
さて肝心の結果ですが、、、、

関東・甲信越 が全体の約1/4の投票を獲得して第1位でした~!
今回のアンケートから関東と甲信越をひとつにした影響でしょうか?雪山から春の低山ハイクまで幅広くカバーできそうなエリアだけに、この結果も納得ですね。

以下北アルプス、関西・四国、東北、九州と続くあたりは昨年のアンケート結果とほぼ同じといえるでしょう。やや人気薄な南アルプスと北海道、こちらも相変わらずの結果となりましたsweat01 残雪が多くて気軽に行けそうにないエリアですもんね、仕方ないかもしれません。

さらに付け加えるならば、今年は仕事の山という回答が少なかったこと!暦ぐりがあんまりよくなかっただけに、前半か後半のどちらかは無事お休みをGETできたということでしょうか。かくいうあたしもその一人です。

皆さんからいただいたコメントやブログの報告を見てみると・・・

滑り系の人はやはり北アルプスや東北、尾瀬などなど。
山登り系の人は上記以外に四国や九州、屋久島などの遠征や奥秩父縦走などなど。特に百名山狙いの方はこの時期に登れる百名山を選んでしっかり数を増やす方が多いようです。
また日程に余裕を持てるおかげか?山だけでなく観光やグルメなどとセットで楽しまれた方も多かったようでrestaurantspa あたしも蔵王のお釜を見に行きましたが、ありえないくらい混み合ってました(笑

アンケートのコメント欄にご記入くださった

やまとそばさんpencil abcさんpencil えいじさんpencil yzmさんpencil K'sとうちゃんさんpencil だるふぉさんpencil あああさんpencil 山空花さんpencil ケン太さんpencil akemiさんpencil かいねこさんpencil 茶坊主さんpencil yasさんpencil ★shin★さんpencil 糸屯一さんpencil MINMINさんpencil たけさんpencil tanuさんpencil あんびさんpencil (コメント順)

本当にありがとうございました~!読んでいて楽しかったですheart01


皆さんのGWはいかがでしたか?

念願の山に登ったー!
天気が良かったー!
おいしかったー!
楽しかったー!
渋滞したー!
疲れたー!
仕事ー!

などなど、またいろんなお話をきかせていただければうれしいです。
次回は夏休みかな?ほんとにありがとうございました!


↓ranking クリック↓

Banner_02 ごほごほごほごほannoy

| | コメント (184) | トラックバック (0)

2008.05.06

今年のGWは。

みなさん、こんばんは!いよいよGWも今日が最終日ですが、いかがお過ごしでしょうか。
もしかしてまだ帰りの渋滞真っ只中!rvcarrvcarrvcardashっていう人もいるのかな?

簡単にあたしのGWのご報告をば。
GW前半は仕事、そのかわり5/1~/6まで6連休を勝ち取ったあたしですが、前半にひいた風邪がびっくりするくらい厄介で!!!連休最初はすっかりダウンしておりました。それでもなんとか東北まで移動して、ようやく5/3に鳥海山へ。
※画像はだいたいクリックで拡大します。天気が良すぎてうまく撮れなかったー。


012
バックにぼや~っと見えるのが日本海。
鳥海ブルーラインを通って鉾立から登りました。病み上がりのせいでありえないくらい汗かいた。


1914
鳥海湖をすぎて少し登ったあたりから。
ほんとは千蛇谷とか滑ってみたかったんだけど、遠いんだもん(笑 このあたりから滑りました。

広大な斜面を滑るのはとっても楽しい!はずなんだけど、、、どうにもコース取りがヘタだったのか?トラバースが多くてイマイチ楽しめなかったなあ。祓川コースのほうがよかったのかしら?
ま、初めての鳥海山BCですし、あの景色が見れただけでも満足満足heart01





翌日5/4は月山へ。こちらも初めてでした。
月山スキー場の駐車場はびっくりするくらいの大混雑。さすが春スキーのメッカですね。


093_2
こちらも昨日に負けず劣らず広大なバーン!


128
山頂に向かう急登の途中で雪が途切れていたので、そこからドロップ。全然登頂してないな・・

2001
この1本はめちゃめちゃ気分爽快でした~note

途中から登り返してまた滑ったりして、あっという間の1日でした。これはクセになりそう~up





5/5はお天気も下り坂だったので、すっかり観光モードへ。蔵王に旅行しにきていたY棒くんのご家族と合流して、お釜を見に行きました。


2042
お釜はまだ解凍中みたい。

この日お釜に向かって残雪を滑っていたグループがいて、超うらやましかった~。いつか滑ってみたいなあ。

2044
さりげなく刈田岳に登頂してみた(笑

なんとなく観光だけで帰るのも悔しいので、ちょこっとだけ残った残雪を滑ることにしました。


2055
ほんとにちょっとだけだけど、板が走らなくて苦労したーsweat01




鳥海山と月山はこれ以上ないくらいの晴天に恵まれ、これぞ春のバックカントリーsunといった感じで楽しんでくることができました。どちらもBCで登るのは初めてだったので、今回は下見も兼ねて。次回はもっとじっくりいろんなルートを攻めたいなあ!

欲を言えばほんとはもういくつか滑りたい山があったんだけど・・・体調や諸事情によりこんな感じのGWでした!
お土産は・・ズバリ


ゴーグル焼けの逆パンダ_| ̄|○
もう、ほんとにやばいです。明日からの仕事どうしよう。。。まだ咳もとまんないしheart03

みなさんのGWはいかがでしたか?
GWアンケートも間もなく受付終了です。行ってきたよ~報告もよろしければぜひ!お待ちしていますheart04


↓ranking クリック↓

Banner_02  なんてしつこい風邪だろう!


| | コメント (207) | トラックバック (0)

2008.05.03

東北遠征中

東北遠征中
病み上がりのカラダですが、とりあえず今日は鳥海山へ。
景色最高〜!
帽子と日焼け止めを忘れて顔が真っ赤になっちゃったよorz

明日はやっぱりあそこかな?


↓ranking クリック↓

Banner_02 日焼けで顔が砂漠状態。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »