« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の10件の記事

2008.04.28

三種の神器GET!

世間一般ではGW前半戦のようですね。TiCA@仕事中です、こんにちは。せっかくなのにどうもお天気が優れない日が続いていますね~、山はどうなんでしょ?
昨日はお休みだったので、ほんとは富士山でBCの予定だったのですが・・・Y棒くんが風邪をひいたため中止に。ま、こういう日もありますよね。

とまあ前置きはこのくらいにしておいて、本日の本題。
あたくし、ついにわっしょいしてしまいました。





2008042621480000

shine MY 三種の神器 shine

雪山の必需品、ビーコン・プローブ・スコップですnote
今まではレンタルしたり友達のものを借りていたのですが、今シーズンになってから自分で思っていた以上にバックカントリーに行くことが多くいつまでも友達に借りるのもねえ~・・ということで最近の円高の波にのってとうとうMYツールをGETしました~。

買ったのはこちら。


BCA トラッカーDTS


ORTOVOX アルミライト 240ライト・pfa


BlackDiamond ディプロイ3


もちろん、Y棒くんもGETしました。


2008042621520000
こ、これは・・まさか!!!



ORTOVOX S1


BlackDiamond クイックドロー ガイド300


このオルトボックスのS1といえば、最新のケータイ型ビーコン!そのお値段なんと¥90300ぎょえー!高級品ー!

あたしなんて、一番手ごろで扱いやすそうなトラッカーにしたというのに・・最高級品にこだわるY棒くんならではの選択です。。S1は操作さえ慣れればかなり威力を発揮しそうなので、近いうちにどこかでしっかりビーコントレーニングをしに行かなくちゃ。せっかく買ったのに使いこなせなければ意味ないですからね。


ちなみにこのビーコン、ななななーんと!!!


あたしからの誕生日プレゼントなんですけどー!

もう、遠慮など一切なくこんなもんリクエストしやがってーannoy 万が一のときは絶対あたしを探し出してもらうからね!!
そしてそのお返しとしてY棒くんから


風邪、うつされましたorz

もう体調最悪なんですけ怒!のど痛いんですけ怒!くっそー、なんとしてでもGW後半までには復活しなくては!!


とりあえずGWは滑り系の予定なので、早速このアイテムを持っていくことになりそうです。また実際に使ってみたときのレポなんかもUPしようと思います!
できれば一生出番のないアイテムでありますようにsign03


↓ranking クリック↓

Banner_02  もう、ほんとに打ち止めです。

| | コメント (120) | トラックバック (0)

2008.04.24

谷川岳でBCボード!

2008.4.5 天神平スキー場-熊穴沢避難小屋-熊穴沢-土合口駅

あああ、どんどんレポがたまっていく・・。とりあえず簡単に谷川BCのレポをUPしておこうかな。

雪の谷川岳。
ルートが豊富で雪質も◎といわれるこの山は、同時に雪崩や遭難といったイメージが先行し、あたしにとってはなんとなく近寄りがたい難関の山でありました。
今回は天神平のロープウェーを利用&比較的簡単な熊穴沢ルートから思い切ってチャレンジしてきました。
※いうまでもありませんが、雪山登山は危険を伴います。天候・条件・技量などなど、充分に考慮の上安全な登山を楽しみましょうね♪

*************************************************


谷川岳ロープウェーは片道¥1200。駐車場は¥1000/日でした。(詳しくは→HPへ
明け方に到着してから仮眠をとっていたのですが、この「一眠り」がかえって命取り!!んもー眠気がとれないのなんのって。こういう時ってありません?用意しようと目を開けても、眠くて眠くてsleepy倒れそう(笑 単に気合い不足なんでしょうけど・・。
山に行く前に自分に敗退しかけたけどsweat01なんとか目をこじ開けて予定よりかなり遅れての出発になりました。


1463
リフト下の雪を除雪中。どんだけ積もってるのー!!


1460
朝日岳方面が目の前に!あっちも良さそうだなー。


ロープウェーを降りたらそのまま歩くこともできますが、せっかくなのでスキー場のリフト(¥350)を乗り継いでさらに標高を荒稼ぎ(笑 ※このリフトは登山者NGかもしれません。


1464
すでに谷川岳がどーんと見えています。

リフト下り場から少し移動して、天神尾根を歩きます。


1476
ちょっと風があるけど、すごぶるいいお天気sun


023
途中に一箇所ものすごくいやらしい下りがありました。わかん装備のご夫婦は、ここで引き返していました。

慎重にパスしたら、お次は樹林帯のトラバース。


1485
落ちたら一気に谷底まで・・・って感じの場所ですが、トレースがしっかりついているのでさほど怖くありません。


1488
熊穴沢避難小屋はすっかり雪の下。棒しかみえてません(笑

リフトを降りてからここまで約45分くらいかな?避難小屋を過ぎると急な登りになります。


037
だんだん風が強くなってきました。

すでにお昼すぎだったので、下山してくる登山者もたくさん。「上は風がひどかったよー」と教えてもらったので、キリのいいところまでで登頂はあきらめることにしました。あたしとしては山頂まで行きたかったんだけど・・・仕方なし。


1498
歩きながら目をつけておいたノートラックのバーンを滑る事にします。

まずはY棒くんから。


1507
デブリも多く、谷底に向かって滑るのはめちゃめちゃ緊張するぅー!

といいつつ・・・


059
めっちゃキモチイイ~heart01

最初のバーンは斜度もあってかなり楽しめました。


065
途中からみた山頂方面の壁。大迫力です。

次は西黒沢まで一気に滑り降りよう!


070
デブリの横を一目散に滑るdash(クリックで拡大)

滑るあたしのカラダの小さいことといったら・・山の大きさをあらためて感じます。


077
谷底の雪はすっかり緩んでブレーキかかりまくり。そこをなんとか踏ん張ってゲレンデを目指します。


083
ああ、ゲレンデまであと少し!!

最後はゲレンデの下山コースへきれいに出ることができました。

1519
やっと一安心!

ゲレンデを駐車場まで滑れば無事終了です。お疲れ様でした!
※まとめはあとで追記します~。


clipおまけ

谷川岳からの帰り道はこちらでご飯を食べました。

0896
やまびこ 湯檜曽なのかな?


1524
みそ煮込みうどん 確か¥800。
うす味のうどんに野菜がたっぷり!1人前とは思えないくらいボリューム満点。オススメですgood
おいしかった~♪


↓ranking クリック↓

Banner_02 週末のお天気は~?

| | コメント (80) | トラックバック (0)

2008.04.20

今日もお手軽BC!

今日もお手軽BC!
天気予報を信じて、無理矢理午前中だけBCに行ってきました。

こういう時に近場に山があるのがうれしいね!
でもさすが日本一の山、風とみぞれがキョーレツでした。

午後は都内で友達の出産祝いパーティーに行ってきます。
今電車の中だけど、数時間前には富士山滑っていたと思うと不思議な気分です(笑


******************************************

はあー、肩こりと腰痛の予感・・・GW直前なのにーorz

昨日は御殿場口から宝永山を目指しましたが、時間切れで途中までしか登れませんでした。それでも結構長く滑れたし、春のシャバ雪で楽しかったです。
詳細はのちほど。次は宝永山のあの斜面を滑るぞー!!!


↓ranking クリック↓

Banner_02 まいったなあ、、

| | コメント (199) | トラックバック (0)

2008.04.17

アルペンルート全線開通!

 

立山黒部アルペンルートが17日、室堂まで全線開通し、北アルプス立山に本格的な観光シーズンが訪れました。

今年もとうとうこの時期がやってきました!春の道・アルペンルート全線開通!
なんか、気がつけば毎年取り上げてるこの話題。このニュースを耳にすると、「嗚呼、今年も雪山シーズンラストスパートだな・・」なんてしみじみしてしまいます。(→公式HP

さて、気になる今年の雪の大谷ですが


立山黒部貫光によりますと室堂周辺で最も雪の深い「雪の大谷」の壁は高いところで例年並みの16メートルに達しているということです。

昨年の14mにくらべると、まずまずといったところでしょうか。ちなみに2年前(2006年)のGWにあたしが訪れた時は19mでした。(そのときの記事は→コチラ))

富山のローカルニュース番組で今日の開通の様子を動画で見ることができますよ~。
KNBテレビ

いやー、初日からこんなにすごい観光客の数なんですね!!!あいにくのお天気だったようですが、さすが天下の立山室堂sign03 韓国や台湾といった海外からの観光客も年々増えているそうです。
あんまりにも混雑しちゃうのもなんだかなーという感じではありますが、確かに室堂って別天地だもんな。。。

今年のGW、立山でBCっていうのも捨てがたい・・・。

flair 雪の大谷について調べているうちに得た情報をひとつ。立山室堂地区における携帯電話サービスが変更になったそうです。

NTTドコモグループ:FOMAによる携帯電話サービス開始
ソフトバンクモバイル:第3世代(3G)による携帯電話サービス開始
※2008.4.1よりすでにサービス開始されています。
かわりに、ドコモではmova、ソフトバンクでは第2世代(2G)のサービスが終了になりました。


もしかしたらすでにご存知の方も多いのかもしれませんが、あたしは初耳でした!(詳細は→コチラ
山ではFOMAよりmovaが強い!という定説はそろそろくつがえされる時期なんでしょうかねえ。。ということで今年の室堂ではmovaや2Gが使えないようですので、お気をつけくださいませ。


clipおまけ

GWアンケート、たくさん回答ありがとうございます!具体的なプランのコメントもたくさんあって読むだけで楽しいです。そのうちまとめてお返事させていただきますね★



↓ranking クリック↓

Banner_02 またわっしょいしちゃった・・・。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008.04.16

オンナ香る

ここらで美容ネタでも。
昨日、久々に香水を買いました。



ポールスミス ローズ

バラの香りって大好きheart01
以前からローズ系のフレグランスはいろいろ使っていたのですが、これは久々にヒットの香りでした。薔薇そのものの香りというか・・・余計に飾っていない感じがすごくいい。ショップで見かけてひと目惚れ、じゃなくてひと嗅ぎ惚れ(笑 早速今日つけていますが、自分の香りに癒されております~。

あたしはシーンに合わせて香りを変える、なんて大人な使い方はまだまだ出来ておらず。。。気に入った香りはトコトン使って『あたし=その香り』になればいいなと思っているのですが、ローズの香りはそれだけで女らしさもUPupしちゃいそうな気がします。

はあ~、エエ香りだわ~heartheart




ちなみに、今までの愛用品はというと


ジェニファーロペス スティル

冬になるとこれが定番!あまりにヒットしすぎなのが玉にキズだけど、それだけいい香りなんだもの。もともと妹が使い始めたのですが、すっかりあたしもはまってしまって・・・すでに3個くらいリピートしています。
トップノートは日本酒(!)ということで、どことなくふんわりいい気分になっちゃいそうな、そのくらいステキな香りbottle


かわりに去年の夏はこれでした。



YSLインラブアゲイン フルール デ ラ パッション

これもひと嗅ぎ惚れだったな~(笑 数年前の限定品ですが、いまだに使っております。フルーティで甘いんだけど、爽やかshine つけるとちょっぴり元気になれそうな、そんな香りです。ボトルがハート型になっているのもかわいくて好き。今年の夏もやっぱりコレかなあ。100mlとタップリなので全然なくならない(笑

たまーにこうやってオンナらしい買い物をすると、やっぱり気分がアガっちゃいますね♪好きなものを身に纏うっていうだけでも毎日安らかに過ごせそうです。少なくとも自分の中の美意識向上には効果抜群かもnote

・・・余談ですが。
記事のために香水の写真を楽天市場からひっぱってきたのですが、それにしても安いsign03 香水の定価ってなんなのー?!と叫んでしまいそうなくらい、めちゃめちゃ安いんですけど!!!
ひと昔前は海外旅行に行くたびに香水を買おう!って感じだったけど、こんなに安く買えるならわざわざ免税店で買う必要ないですねsweat01

これはいい香りだよ~っていうのがあったら是非教えてくださいね。
さて、週末はどこの山いこうかな。


↓ranking クリック↓

Banner_02 ホワワワワーンheart04

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008.04.14

雪と桜の1dayツアー

この週末はお天気いまいちでしたね~。あたしは土曜日仕事だったので、日曜日帰りででかけてきました。ほんとは長野某所で開催されたお花見1泊ツアーに参加したかったんだけど・・。


日曜日は朝から御嶽山へ。


775295150_126
去年と同じように、おんたけスキー場のロープウェイを利用したラクラクBCです。

写真のようにどんより曇っていましたが、山頂まではっきり確認出来ました。上のほうはかなりカリカリでウォッシュボード状態だったので、途中からドロップ。なんだかんだと楽しんで滑って来れました。ゲレンデに戻ってきたくらいのタイミングで雨が降り出したので、早めに下りて正解だったかな~。

こんな天気でも上に登っている人が多くてびっくり!しかもボードのほうが多かったなあ。人気のあるルートなんですね。

御岳BCのあとは木曽へ。

775295150_130
長寿そば とちの屋さんへ。

そして木曽といえばやっぱり!いつもお世話になっている木曽駒さんにご挨拶がてらお邪魔させていただきました。

最後の寄り道は・・・


775295150_33
高遠城址の夜桜。


雨が降る中、ライトアップされた夜桜を見てきました。ちょうど今週末くらいが見頃なのかな?とーってもきれいでしたよcherryblossom
しかし、夜桜の写真ってむずかしいねー(笑

こんな感じであっという間にお休み終了。楽しかったけど・・・疲れたあdash  でもね!先週に続き今週もBCでめちゃめちゃ汗かいた&カロリー消費してるはずだし、そのうえお蕎麦なんて低カロリーな食事だし、このままだと、このままだと・・・sign03

あたし、痩せちゃうかもheart04

昼間っから「食って飲んで食って飲んで・・」なんてやっていた人たちもいたようですが、そんなのちっともうらやましくないもんね~。ちぇ。ちぇ。



↓ranking クリック↓

Banner_02 レポがんばらにゃ。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008.04.10

GWはどこ行く?アンケート

いやー、早い。早すぎる。。。

毎度おなじみになりつつあるこのアンケート企画。2008年のGW版にはまだ気が早いよな~なんて思っていたのに・・・。
よく考えてみれば今週末どっかいくでしょ、来週末は予定入ってるし、、、で、その翌週の週末にはもう


ゴールデンウィーク突入だし!!
あっという間すぎーーー!!


振り返ってみると、去年のこのアンケートもちょうどこのあたりから開始しておりました。1年が経つのが早いですねえ。。年取るわけだorz

今年度のGWは曜日繰りがあまりよくないのかな?どばーんと連休を取れる方は少ないのかもしれませんね。かくいうあたしも前半は暦どおりの飛び石になるので、実質連休は5月に入ってからになりそうです。

月日はどんどん進んでいても、頭の方はさっぱりついていっておらず(笑 当然のようにこのGWもどこに行こうかまだなーんにも考えてない。うーむーうーむーうむー。
ま、アレコレ悩みながら計画立てるのも楽しいし、いろんな人のプランを聞くのもわくわくしちゃうheart01


そーこーで!!!今年もやっちゃおう!!
題して

【GWはどこに行く?アンケート】


前回同様深く考えないで作っちゃったので、どれにも当てはまらない山はフィーリングで投票してね♪詳しいルートや山名なんかはアンケートのコメントで補足もよろしくどうぞ。


簡単にエリアを分けただけなんですが・・・もしよかったらご予定を投票してみてください!さらに気が向いたらコメント欄で具体的な山名とかも書き込みすることができますよ~♪コメントには記名が必須なようですが、そのへんは適当に「あああ」とかでいいです(笑
アッチもコッチも、いろんなエリアに行きたいな~!という欲張りな方は、このGWのメイン山行といえるものを回答して頂ければ。

なお、このアンケート結果は管理人が「ほぉ~」「へぇ~」「うむ~」と眺めて楽しむ目的以外には使用しませんのでご安心下さい。当たり前か。(ちなみに、2007年度アンケートの結果は→コチラ

GWも滑り系狙いで行くか、はたまたテントを持ってマッタリ山行にするか。今年に関してはほんとにまだなんにも考えていない状態なので、みなさんの投票を見てもっと悩みたいと思っています(笑

気が向いたときにでもご協力よろしくお願いしまーすup



↓ranking クリック↓

Banner_02 今週末はどうすっかなあ。

| | コメント (104) | トラックバック (0)

2008.04.07

晴天の平標山へ

1560

土曜日に谷川岳を滑った翌日は、平標山へ行ってきました。日曜から合流したうっちぃと3人で。
晴天の平標山をちょこっとだけ。


099
稜線に出ればこの景色。

1596
山頂から仙ノ倉に続く稜線。

1604
やっぱり山頂はうれしいね。


1639
すっかり春雪でした。



平標は標高差1000Mくらいなのかな?かなりヘロヘロでした。もうちょっとカラダを軽くしたいー。うっちぃ、Y棒くんお待たせしてゴメンネ。気の合う仲間と青空の下のBC、ほんとに楽しくてうれしくて、やめられませんなーheart01とにかく土日ともめちゃいいお天気でほーんと最高だった!
雪はもう終わりかなーって感じだったけど、あの展望が見れただけでも満足満足!

これからはもうちょっと標高の高いところに行かないと滑りは楽しめないのかなあ。



とりあえず今行きたいところ
→ 御嶽、白馬金山沢、会津駒
なにはなくとも、アプローチの短いところ希望(笑

こんなことばっか考えてると、あっという間にGWになりそうだ。

コメントのお返事がかなり遅れれてすいません。気長にお待ちいただけるととってもうれしいです。いつもありがとうございます!


Banner_02 思っていたより筋肉痛じゃない~♪


| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008.04.05

谷川デビュー

谷川デビュー
今日もほんとにいい天気でしたね〜。

本日とうとう谷川岳を滑ってきました。
といっても登頂してないけど。

沢筋を滑るのってかなり緊張したぁ!
なんと、向かいの斜面で雪崩た瞬間を目撃したし(゜ロ゜;

無事楽しく滑ってこれてよかった。
さて、明日はどこ滑ろうかな?


****************************************


おはようございます。久々にカラダのあちこちが痛いTiCAです。
この週末は本当にいいお天気でしたね~!

今週はBCボード強化週間ということで?土曜日に谷川岳、日曜日に平標山を滑ってきました。
いやー、実に楽しかった!!!まだまだ雪山満喫できますね★彡

早めに写真だけでもUPしようと思っています~。皆さんはどんな週末でしたか?

Banner_02 ねむいー。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008.04.01

白馬乗鞍でBCボード♪

3/9(日) 栂池スキー場トップ-天狗平-白馬乗鞍岳 往復

あっという間に1ヶ月ちかく経ってしまいましたが、簡単にレポUPしておきます。

この週末、いつものY棒くんは単独関温泉へ。じっと待っているのもくやしいので「滑りに行きませんか~」と声をかけたところ・・頼れる暇人たけさんが相手をしてくださるとのこと!
たけさんの提案により場所は栂池に決定。普通にゲレンデを滑ってもいいし、もし天気が良くて行けそうならBCしてみるか?!とちょっぴり欲張って、道具一式を持ってでかけました。

※いうまでもありませんが、雪山登山は危険を伴います。天候・条件・技量などなど、充分に考慮の上安全な登山を楽しみましょうね♪


***********************************************


1141
栂池のゴンドラを降りたところからスタート。
※3月中旬からはさらにその上までいける栂池ロープウェイが運行され、さらにラクラクみたい。

ゴンドラ下り場からゲレンデを少し登ったところに登山口がありますので、ここでスノーシューをはきました。


1145
板を背負って初めての1歩!

たけさんは雪山の経験は豊富でも、BCボードは今回が初めて!あたしも今までのBCは確実に自分より経験豊富な人に「連れて行ってもらう」状態だったので、内心かなりの不安と緊張でした。

といいつつも・・・この雲ひとつない青空と白く輝く山々を見たら!!やっぱり行けるところまで行きたい。歩いてみたい。滑りたい。
決して無理はしないぞ!と自分に言い聞かせて歩き始めました。


1148
すでに五竜や鹿島槍がどどーんと見えています。

圧雪された林道をしばらく歩いてから、ぐぐっと登ると栂池自然園に到着です。ここまで約40分。


1154
ここでちょっと休憩。ロープウェイが運行されていれば、ここまでカットできます・・。

自然園から先は天狗原に向けての登り。トレースもたくさんありました。


1158
天気が良すぎる~♪


8387
テンションあがるけど、でもしっかり気を引き締めてね。

キツイ登りだけど、バシバシ写真を撮りながら歩きます。


1166
振り返ればこの景色!


1171
白馬鑓と杓子岳 ですよね?


8397
後立山の峰々をバックに。


1182
だんだんと木々が少なくなってきました。


1190
このシチュエーション、たまんない~up


8410
もうひと頑張りで天狗原です。


天狗原はだだっ広い雪原!ここでしばし休憩です~。秋にきた時に歩いた木道も湿原も、今はすっかり雪の下。


8438
素晴らしい景色に囲まれてご満悦♪


1198
白馬乗鞍岳の斜面には雪崩の跡が・・・。

天狗原から山頂までは直登気味に登ります。これがきつかったあー。


8443
写真を撮りながらなので、余計に進みません(笑


1213
斜面を登りきると、山頂まであとちょっと。


1245
やったーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

歩き始めて約3時間?無事に登頂できちゃった!!もう、本当に感激ですshine


1231
小蓮華岳と白馬岳が目の前に白く輝いていました。

とにかく日差しがポカポカと温かい1日だったので、ゆっくりまったり山頂を満喫~♪


1242
このプレモルののど越しといったら!!!ひっさびさにあんなに美味しいビールを飲んだなあ。

あたしにとっては本当にウレシイウレシイ乾杯となりました。


1247
火打・妙高方面も丸見え~!

日本海も見えたような。晴天の雪山って本当に素晴らしすぎる。超感動!!!


と、感激してばかりもいられません。一番肝心なのはココから。無事に滑り下りなくては・・・。嗚呼緊張。


1258
たけさんもやっぱり緊張・・かな?

トランシーバーで連絡をとりあいながら、先にあたしが滑りました。
雪はすっかり春のやや重でしたが、最初のバーンは斜度もあって超きもちよかった~!!!


1261_2
お次はたけさん。これぞBCだね~!

滑りはじめからすでに目標となる栂池自然園が確認できるので、それを目指してどんどん下りました。この間写真なし。必死だったので・笑


8477
無事自然園に到着。ここはフラットなので板をはずして歩きます。

8481
自然園から滑ってきた斜面を振り返る。

ここからゲレンデまでは歩いた林道沿いに行く事も考えたのですが、このまま直接ゲレンデを目指して下ることにしました。

1271
すっかりBCがサマになってますねgood


1287
途中何度か板をはずして歩きました。選んだルートがよくなかったのかも。

無数のトレースに惑わされる前に、しっかり地図を確認。こんなに真剣に地図見ながら下ったことないかも(爆
それでも最後は無事ゲレンデトップにでることができました。お疲れ様でした!!

※あたしの写っている写真はすべてたけさん提供。




*************************************

【感想】

絶景×滑走×ラクチン これだけ条件が揃えば、もういうことないですよね。
ハクノリは以前から行ってみたかったエリア。去年の秋には下見を兼ねて歩いた事もあり(→秋のレポ)ぜひとも今シーズン行ってみたかったのですが、なるほど人気があるのも納得!なほんとに大満足の1日でした。
栂池のゴンドラを使えばあっというまに絶景の待つ山の真ん中にたどり着けるのですから・・。

この日は最高のBC日和といってもいいくらいお天気に恵まれ、展望もいうことなし!無事白馬乗鞍岳に登頂することもできました。やっぱり日頃の行いかしら。この時期の白馬岳をあんなに近くから見ることができて本当に感激でした。
滑りに関しては、あの広いバーンはよだれもの!時間が許せば一度天狗原に下りて登り返すのも良さそうです。が、雪崩はもちろん、天候によっては遭難してしまいそうな一面の銀世界だったので十分に注意をしたほうがいいと思いました。

レポにもかいた通り、今回はあたしにとっていろんな意味でチャレンジのBCでした。学んだ事、成長した部分も少なからずあるはず・・・かな?
今までいかに自分が人に頼ってきたか、判断を人に委ねてきたか。反省すべき点ももちろん大いにありますが、それがわかっただけでも収穫だったかな。何より一緒に行ってくれたたけさんに感謝感謝です。

栂池のロープウェイはすでに運行を開始していますし、天狗原までのヘリボードも開催されているそうです。¥10000だってさ。
ヘリで一気に天狗原まで登ってしまうのを「便利だなー」と思うか「もったいない」と思うか・・・ですね。この辺りの情報は栂池スキー場のHPでご確認くださいね。

もっともっと練習して、もっと上手くなりたいな。最高に楽しい一日を過ごしたあとはいつもにまして欲張りになりそうです。まだまだBCのシーズンは終わらないぞ~!!あらためて、


雪山最高heart01スノーボード最高heart01


Banner_02 春の花も捨てがたいけど。

| | コメント (100) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »