« 今日は裏磐梯♪ | トップページ | 裏磐梯★イエローフォール »

2008.03.05

中間計測

1月末から始まった、チーム・マイナス7~8%☆リターンズ。(クリックで隊長の記事へ)

3/1が中間計測日ということでしたが、チーム員の皆様はいかがでしたか?あたしの目標を振り返ってみると・・・


1ヶ月に1kg減。

参加表明はコチラ。

そうそう、今回は現実的な目標にしたんだっけね~。
で、肝心の中間計測の結果はといいますと・・

****************
体重 -0.7kg
体脂肪率 -0.5%
****************


・・・・。
えーっと・・・なんといっていいのやら・・・

これって、いわば誤差の範囲ってやつですよね_| ̄|○
怪奇現象がないだけマシか?!

食事にも気をつけて、特にランチは低カロリーなものをチョイス。間食も減らしたのに。

なんてしぶといんだ、このカラダ!!

一応、2月から実践していたのは、

●任天堂DSの『どこでもヨガ』をやる
●ビリーさんの腹筋プログラムをやる


2月の1ヶ月間、上記の2つについて実践したのは14/29日。これはほぼ平日の夜にやりました。
その他、週末はほとんどスノーボード。こちらは5回で、うち2回はBCでハイクあり。
こう考えてみると、2日に1回ペースでなにかしらやってるんだけどな~やっぱこのくらいじゃだめなんだろうな。

あ、でもね!
腹筋メインにやっていたおかげで、少しお腹周りがすっきりしてきました!(自己比) 軽く筋肉痛のお腹が心地よかったりして・・(爆

あと2月の反省としては、なんといっても飲み会が多かった事!なんだかんだと飲みにいってたからなー。そういう日は夜のヨガもサボる事が多かったし。自分に甘いあたし。

中間計測でいかに自分がダメダメかよーくわかったので、3月は気合を入れて頑張りたいと思います~!




heart01おまけheart01

ただいまイチゴちゃんフェア開催中につき、ネイルもスイートなきらきらイチゴグラデにしてみました~!ああ、シアワセ(笑

2008030518400000


Banner_02 今日もやるぞ~!

|

« 今日は裏磐梯♪ | トップページ | 裏磐梯★イエローフォール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リターンズのこと 忘れたいくらい
体重が変わらないですcoldsweats02
腹筋プログラム継続することがすごいですよ~
おなかまわりすっきりって実感できることが
うらやましい!
こうやってコメント書きながらこの時間に
缶チューハイ飲んでること自体が
やばいmimiでした。
heartネイルかわいいです!

投稿: mimi | 2008.03.06 02:19

ringmimiさま

コメントありがとうございます~!
深夜にチューハイですか!ま、そんな日もありますよね~・・あたしも昨日はおうちでワイン飲んじゃいました。
しっかし、本当に減量って難しいですね。努力が足りないと言われればそれまでなんですが、若かりしころに同じ運動をしていたらもっと簡単に痩せていたように思います・・・。

投稿: TiCA | 2008.03.06 12:36

そ、
そういえば、
そんな企画あったような。
そんな気がする今日この頃でござんす。

投稿: ぼんいぢ | 2008.03.06 20:42

いや~ん!イチゴカラーかわいい~^^私としてはコッチに反応^^
こういうの、弱いのよ。。。
は~、、あたしもたまにはネイルアート行ってこようかな・・・普段できないもんな~・・
あ、、、中間報告ね^^;
うん♪ビリーさん腹筋いいよ!
お腹周りすっきりするよね。
私もコレ、オススメです^^

投稿: hiro | 2008.03.06 21:36

 原料作戦で楽しそうな皆さんを横目に、冬山装備ですっかり増量してしまった河童です。
 次回お会いするときには、私と解らないかも(涙・・・・

投稿: 河童 | 2008.03.07 07:44

「原料」 → 「減量」 m(__)m

老眼まで来たようです(涙々・・・

投稿: 河童@りた~んず | 2008.03.07 08:03

いや~ん、忘れていたかった…(爆
2月中頃に-2kgでヤッターと思っていたら3月頭に+3kgリバウンド…。
でそこからようやく-1.5kgまで来たので実質は-0.5kgデス。
道のりは長いですー。

イチゴちゃんフェア、いいですね~。カワイイ☆彡
ネイルアート、仕事ではNGというかやってもすぐ剥げてしまうので一度もやったことないのですが、キレイでいいですよね。

投稿: 山空花 | 2008.03.10 12:51

boutiqueぼんいぢさま

そう、そうなんです。こんな企画・・確か参加してたなあ・・。
何か全然成果があがらないし、なんとなく最初と比べてマンネリ化?してしまっているような。
このままじゃまずいですよね~。お互い頑張りましょう!!!


boutiquehiroさま

どうどう?まだ成果はキープできてるかな?ビリーの腹筋はかなり効くよね♪なんと、3月に入ってからは毎晩ヨガかビリーをやってます。こうなるとサボれない感じ(笑
>いや~ん!イチゴカラーかわいい~^^
ありがと~!かわいいでしょ?たまにはちょっと濃い目のピンクも新鮮でいい感じです♪

投稿: TiCA | 2008.03.12 18:02

boutique河童さま

度々コメントありがとうございます。
>次回お会いするときには、私と解らないかも(涙・・・・
ええ?そうですか~?でも冬の間はどうしてもカラダが溜め込む傾向になりますよね。
・・というのはいいわけか(笑 あたしは夏も冬も痩せられません(泣


boutique山空花さま

おおー、リバウンドにも負けずに頑張っていらっしゃいますね!!
>でそこからようやく-1.5kgまで来たので実質は-0.5kgデス。
増えるのはあっという間なのに、どうして痩せるのはこんなに難しいんでしょう・・・。あたしの場合は数日間で1~2kgの増減はよくあることなんですが、結局トータルすると増えてるんだよな(爆

投稿: TiCA | 2008.03.12 18:08

Anne, we will investigate!

投稿: Phung Hirschmann | 2012.08.10 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86812/40384753

この記事へのトラックバック一覧です: 中間計測:

« 今日は裏磐梯♪ | トップページ | 裏磐梯★イエローフォール »