« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の12件の記事

2008.02.29

西吾妻・樹氷とBCボード

2/11 グランデコスキー場トップ-西大巓 往復


3連休の最後は以前から行きたかった西吾妻山・西大巓(にしだいてん)を目指しました。西吾妻の冬といえば、なんといってもモンスター!! 青空の下の樹氷トレッキングはずっと憧れていたシーン。まさにモンスター日和というべき晴天の日に行く事ができました♪
長くなりそうだけど、レポをどうぞ~!

※いうまでもありませんが、雪山登山は危険を伴います。天候・条件・技量などなど、充分に考慮の上安全な登山を楽しみましょうね♪


*********************************************


10
グランデコの駐車場からすでに吾妻連峰が見えています。

グランデコスキー場から、ゴンドラとリフト1本を乗り継いだゲレンデトップが登山口。この日はトレースがばっちりあったので、それをたどってまずは樹林帯へ。


915
大きなクリスマスツリーがいっぱい!

雪の森の中をぬうように高度をあげていきます。


918
しかし、今日はいい天気だ!!!


112
時々ひらけた場所から見える景色が素晴らしい!後ろには磐梯山。

この日は本当に天気が良かったので、とにかく暑い!!汗がサングラスのレンズにポトポト落ちてきたもん。こういう日に歩きたかったんだよね。念願かなってほんとシアワセ♪


125
西吾妻山の山頂も見えてきました。

汗だくになりながら標高をあげていくとともに、徐々に木々の背が低くなっていきます。そしてやがて・・


932
ちびっこモンスター 出現!!わーいわーい!

最初は見上げるほど大きなクリスマスツリーが、自分と同じくらいになって、モンスターに変身~☆その変化を歩きながら感じる事ができるのが本当に楽しかった!!!


132
そのヨロコビをカラダで表現(笑


938
モンスターがいるあたりからどーんと見晴らしのいい斜面が広がります。

いやーん、うれしすぎなんだけどヽ(´ー`)ノ 写真をとったりモンスターを鑑賞したり、ゆっくり遊びながら約1.5hでようやく山頂へ。。


970
荷物を置いたらしばらくは360°の景色を存分に楽しみます。


1003_2
遠くに輝くは飯豊連峰。(クリックで拡大)

168
なだらかな山頂にはモンスターがいっぱーいヽ(´ー`)ノ

963
西吾妻に向かう道の樹氷も素晴らしい。(クリックで拡大)

あまりに雄大で、美しい景色にただただうっとり。青い空と白い雪原のコントラストに言葉もありません。
しばし景色を楽しんだら、山頂直下のオープンバーンを滑ってみました。これがもうー最高!!キモチイイのなんのって!生きてて良かった~(笑


954
樹氷を見下ろしながらの滑走だなんて!!(クリックで拡大)

そんなにロングで滑れるわけじゃないけれど、これ以上ないくらい気持ちよいシチュエーションです。

969
西大巓までは結構キツイ登り返し。でも楽しいのです。

こんな感じで山頂あたりを滑って遊んでいると・・


979
西吾妻からこちらに戻ってくる2つの人影発見!(クリックで拡大)

それはなんと!三脚マンさんチームでした~!というのも、前日からテント泊で西吾妻に入山しているという情報を事前に伺っていたので・・・計画的バッタリ成功です!!
連休初日に安達太良BCでバッタリした三脚マンさんと、今度は西大巓でバッタリ♪まだまだバッタリの神様健在ですshine

西吾妻をピストンしてきた三脚マンさんチームと無事合流したら、もちろん大撮影大会!
まずはあたしたちがもう1本東斜面を滑る事になり、三脚マンさんに激写をお願いしました(笑
最初はY棒くん。(※印は三脚マンさん撮影)


2737
雪質もなかなかでスプレーがあがってます♪※

お次はあたし。


2768
もおもお、めーーーーっちゃキモチイイ!!!!※


2792
そして再びハイクアップ(笑 ※

この斜面の滑走だけでも、西大巓にきた甲斐があったな~。そのくらい楽しかった!山頂まで戻ったら記念撮影です。4人でおおはしゃぎ!


2808
お次に狙うはあの山か?!※




2809
恒例ティカータスポーズ※。なんかあたしが一番でかいんですけど。




2811
みんなでジャンプ!※




2831
メンズコラボのジャンプは高い!※

写真を撮ったりおしゃべりしたり、結局2時間くらい山頂にいたでしょうか(笑 本当に本当に楽しかった!雪山での出会いはこれ以上ないステキな思い出になりました。

テントの撤収をする三脚マンさんとは山頂でお別れ。あたしたちはグランデコのゲレンデを目指して往路を滑ります。



2834
・・・やっぱ「野郎2人組み」っぽいな。




2867
モンスターの間を縫って。※




1006
滑り出しはよかったものの・・・



これが、だんだんと樹林帯になるにつれて雪が重いのなんのって!その上かなり密なツリーランに突入で、足がガクガクになっちゃいましたcoldsweats02


時々チラ見えするゲレンデを頼りにどんどん滑り降りると、無事ゲレンデトップに出ることができました。あとは駐車場まで滑り降りて終了です。お疲れ様でした!



【感想】


もう数年前からずーっといきたかった西吾妻。お天気にも恵まれ最高に楽しい1日となりましたnote
グランデコのリフトを利用できるので、西大巓までの標高差もわずか400m程度?それなのにこの絶景とくれば、人気があるのもうなづけます。
今回は遅出だったこともあり西吾妻山には向かいませんでしたが、西大巓~西吾妻の間のモンスターはさらに大きくて迫力満点だったようです。西吾妻まで行っても日帰りは十分可能だと思うので、次回はぜひ西吾妻経由で滑りたいなあ。

BCボードに関しては、西大巓のオープンバーン以外は・・・。グランデコにもどるルートは結構密な樹林帯で、ボードよりスキー向きかもしれません。あたしたちの選んだルートが悪かったのかもだけど。気温が高かったせいで午後は雪も重く、正直下りは滑りを楽しむというより修行でした(笑 ま、もっと腕をあげろという話ですね。

今回はこれ以上くらい天候に恵まれましたが、ひとたび悪天候となればガラリと表情が変わることでしょう。あのだだっ広い稜線では道迷いや遭難の可能性も一気にあがりそうです。どの山にもいえることですが、決して油断・無理をせずに臨みたいと思いました。

かなり長くなったけど、最後にもう1つ。
今回も山もまたバッタリという【+α】な楽しみがあり、ほんとに楽しかった!!雪の上で滑ったりジャンプしたり写真を撮ったり・・・いい歳してこういうのもなんだけど、

THE 青春! 三十路でもハイテンション!

美しい自然に歓喜したり、うれしさをカラダいっぱい表現したり。そういう気持ちをずーっと忘れたくないな~。そんなことを考えながら帰路についたのでした。
山と仲間に恵まれた最高の休日をありがとうsign03


Banner_02 長文レポにお付き合いいただきありがとうございました。

| | コメント (338) | トラックバック (1)

2008.02.28

゚・*:★イチゴちゃん★:*・゜(BlogPet)

TiCAの「゚・*:★イチゴちゃん★:*・゜」のまねしてかいてみるね

かねてから、ズバリおっさんぽい。
このいでたち!!
ウエアのもがっつり目立ってみるとはもうキュートでこれから春にしようかと地味な~と意外にしようかなコケたらオバチャンムードが、ついまたもやわっしょいしてきていないです♪もうじゃないです♪もうちょっとピンク系って、いざというときのものもがっつり目立ってみると目立つ色のですよ!!(自己比)マウンテンハードウエアって一歩間違えたら「野郎2人組みかと思った」・です(笑早く着れればいいかなコケたらもうちょっとピンクっぽい感じでラブリーっつったらオバチャンムードが、見てこの方!!
身長171cm。

*このエントリは、ブログペットの「ポラ」が書きました。


*************************************************


今ブログ見てびっくり!ポラ・・すんごいいっぱい書いてるし!しかもツッコミ満載だよ。


>かねてから、ズバリおっさんぽい。
>このいでたち!!

ガーン!ずばり指摘されたぁぁぁorz


>ピンクっぽい感じでラブリーっつったらオバチャンムードが、見てこの方!!

ガーンガーン!やっぱオバチャンムードなのぉぉぉorz


>身長171cm。

コレで〆るあたり、かなりツボ。

いやね、確かにオバチャンムードなデカ女ですけどね・・・。それを言われると実も蓋も・・
だいたい、肝心な「イチゴちゃん」には全く触れてないし。ちくしょー。

あーおかしかった!やるなーポストペット。


Banner_02 今週末はどこかな~?

| | コメント (106) | トラックバック (0)

2008.02.26

゚・*:★イチゴちゃん★:*・゜

かねてから、ある懸案がありました。

この方。

080

身長171cm。ウエアは8割メンズもの。
全身黒尽くめ・・・そう、ズバリ おっさんぽい。

女の子らしさのカケラもないようなこのいでたち。実際先日の安達太良でバッタリしたShingoさんいわく、

「野郎2人組みかと思った」

・・・ですよね。ウエアはモチロン、ゴーグルやネックウォーマーまでというカラスのようなコーディネート。バックカントリーの場面では、いざというときのことを考えると目立つ色のウエアの必要性も高く、このままではな~とかねがね考えておりました。


そこで、ついまたもやわっしょいしちゃいました~♪





Hpcr

Mountain Hardwearのジャケットです♪

もう、見てこの色合い!まるでheart01イチゴちゃんheart01のようじゃない?実際はもうちょっとピンクっぽい感じで、そりゃもうキュートでラブリーっつったらもうハンパじゃないですよ!!(自己比)

マウンテンハードウエアって、なんとなくあまり日本では着ている人がいないような気がするのですが・・・チェックしてみると意外にかわいいカラーリングのものも多くってすっかり気に入ってしまいました。日本に入ってきているモデルはわりと地味なものが多いかも・・。

あまり多機能とはいえませんが、非常に軽量でこれから春に向けて使い勝手も良さそうです。今まで使っていたMarmotのジャケットはかなり暖かいので、あちらは厳冬期用にしようかと。
汚れもがっつり目立ってしまいそうですが、まあ2シーズンくらいガンガン着れればいいかな。

ピンク系って一歩間違えたらオバチャンムードが漂ってしまいそうですが、あたし的にはこのJKTはアリかな!久々にかわゆいウエアで心もウキウキです(笑



早くコレ着て雪山行きたいな~!
コケたら「きゃあっ♪」とか言っちゃおう!





flairちょっとしたお知らせflair


えーっと、すっかり忘れていたのですが・・・って事自体ありえねーですが。
先日2/22を持ちまして当ブログも無事3周年を迎えることができました。っていうか3年経つの早すぎなんですけど!
沢山の方にご訪問いただいていることが一番の励みです。山とブログのステキな相乗効果、まだまだ続いているみたい!4年目も山にブログにめいっぱい楽しんでいきたいと思っています。


これからもどうぞよろしくお願いします!


Banner_02  いやーめでたい!

| | コメント (39) | トラックバック (0)

2008.02.25

大荒れの週末は

このところ飲み会続きのTiCAです、コンバンハ。
春一番で始まったこの週末、各地で大荒れのお天気だったようですね。皆さんご無事ですか?(ってききかたもアレだけど・笑)


この週末、Y棒くんが単身ニセコへ滑りにいってしまい いいなー!・・・置いていかれたあたしも負けてらんないぞっ!ということで天気予報とにらめっこして、お天気の良さそうなエリアを選んで滑りに行ってきました。

しかも、今回は男の人と2人きりでheart04
やだー、気合い入っちゃうわーnote その気になるお相手は・・


1037
あら、背の高いイケメン風?


って、いつもの見飽きたたけさんでした。
場所はエコーバレースキー場。お天気はまずまずだったものの、風が強くて上部のリフトは運休・・・お昼前にようやく動き出すという状態でした。ほどよくしまった雪質はコソ練にはぴったりで、なかなか楽しめましたよ~!
最後の1本はリフト運休でだーれも滑っていないコースまでハイクして、気持ちよい1本を決めてこれたしね♪

帰りはうわさの山梨・ほったらかし温泉に入って美しい夜景と星空のダブルきらきらを堪能してきました。
1日お付き合いいただいたたけさん、ありがとうございました。また懲りずに遊んでやってくださいませ。





さてその頃Y棒くんはというと・・・
金曜~日曜の2泊3日で帰ってくる予定が、なんせこの大荒れのお天気。なななーんと日曜日の飛行機が欠航してしまい、

まだ、北海道にいます(爆

帰ってこれなくなっちゃいました。。2泊3日の予定が強制的に4泊5日に変更だって。ま、せっかくなんで明日まで楽しんできてもらいたいものですね。他人事。


明日からまた天気があれそうですし、今週末もどうなることやら?!
みなさんはいかがお過ごしでしたか?


Banner_02 レポ着手。 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008.02.22

お願い!美肌サプリ

事の始まりは、なんとなーく思い立った部屋の片付けでした。


部屋の片隅に積み上げられていた雑誌の中に、ものすっごい懐かしい1冊を発見してしまいました。
それは・・・まだ藤原紀香サンとか長谷川理恵サンとか梨花サンが所属モデルだった頃のキャ○○ャン!どんだけ昔の話だ。その頃はあたしもまだうら若き学生時代heart その頃ちょっとだけ読者モデルなんてやっていたので、自分が載っている号bookはちゃんと残しておいたんだよな。

なつかしー!なんて思いながらページをめくると、いましたいました、ン年前のあたし。トシがばれますね。

・・・。




わ、 若い。。



ノースリーブにミニスカートのあたし。顔ももちろん若いんだけど、何が若いってお肌がピチピチだよ!!顔だけでなく、二の腕とか写真でもハリがあるのがわかる。今のあたしとは確実に何かが違う。今より断然やせているというのも大きな差ではありますが、それ以上にお肌のハリやツヤの違いも間違いなくある。



なんか、ものすごいショックだ。。。


毎日自分と向き合っているとなかなか老化に気がつかないけれど、ここまで歴然とした違いがあったとは。これは、どうにかしなくちゃならん!!!ピチピチお肌を取り戻せー!!!

高い化粧品やエステも効果的だけどあんまりお金もかけられないし、フカヒレ毎日食べるわけにもいかないし(笑

やはり一番手っ取り早いのはサプリメント!あたしは日ごろコエンザイムQ10Lシステインのサプリを愛用しているのですが、それに加えて新たにコラーゲンを導入してみました!



ファンケル HTCコラーゲン(クリックでメーカーHPへ)

もともと手ごろな値段だけど、2週間お試しセット¥730というのに惹かれて早速購入。しかも今なら


Fancl
こんなかわいいサプリメントケース付き♪オマケに弱いあたし。

ちょっとかさばるけどちゃんとミラーもついていて、オマケにしてはかなりよく出来ていると思います。
とりあえずこれを買ってからマメに飲んでいますが・・・効果のほどは?さすがに10日程度じゃまだこれからというところだと思うのでしばらく続けようかな~。コラーゲンは水分を保持してくれるそうで、ぜひともその効果に期待したいところです。

このごろスノーボードをがんばっているせいで頬やアゴのあたりのカサカサや皮むけもひどかったのですが、そのあたりもしっかりケアして美肌を目指したいと思っています。


そうそう、さらにもうひとつ。
通販でこのサプリを購入して、ちょうどそろそろなくなるかな~といった頃。ファンケルから1通の封筒mailが・・・中にはなーんと¥500割引券が入ってました!!これを使ってまた買ってね♪というところでしょうか、うわーたたみかけるなーファンケル(笑なんかめちゃめちゃお買い得すぎてびっくり。
※こういうのが全員に届くかどうかは不明です。あたしは初購入だったからかも。

山やボードが好きだけど、その前にオンナですから!きっちりケアしてちょっとでもきれいになれますように!プリプリ二の腕、カムバック(笑
山オンナの皆さん、なにか素敵情報あったら情報交換よろしくお願いしますshine

Banner_02  久々だなー美容ネタ。


| | コメント (37) | トラックバック (1)

2008.02.19

たけ小屋スキー合宿

たけ小屋スキー合宿
日曜日の風景です。


はあー!!!!

やっと研修終わったー!!


ということで、週明けからかなりバタバタしておりました。只今開放感にひたっているTiCAです、こんにちは。
少し前になりますが、17日(日)にゲレンデボードに行ってきました。

この週末はたけ小屋のメンバーが1泊のスキー合宿をするとのこと。あいにく土曜日仕事だったあたしはY棒くんとともに日曜日の日帰りで合流させていただきました。

場所は水上・宝台樹スキー場。正直最初はローカルな小規模ゲレンデだと甘く見ていたのですが、、、これがなかなかどうして。コースによってはかなり斜度もあり、降り続きまくりの雪でパウダーもたくさん残ってました!!

いつもY棒くんとふたりで滑るあたしですが、たまには大勢で滑るのもとっても楽しかったな~!特にY棒くんは皆さんから「かっちょええー」と滑りをお褒めいただき、かなり上機嫌でしたよ(笑
でも・・こうやって調子に乗ることが怪我の元。だってホラ、あのアキレス腱断裂の立山だって・・・(詳細が気になる人はこちら)。

ちなみにこの日のY棒くんは前日の捻挫のせいで本調子ではなかったようなので、次回ご一緒するときにはもっと『魅せて』くれるかもしれません。って、調子乗りすぎ。


W0jdzzrnujeolgyr7t03ks3cwiby01
たけ小屋スキー部(体育会系)発足。弱小ボード部もあり。


1泊で行った皆さんは民宿での一晩を満喫されたようですし、あたしもたまには宿をとってノンビリ滑りに行きたいものです。

あ、そうそう!この日のあたし、なーんかちょっと変だな~踏み込めないな~なんて思いながら滑っていたのですが、家に帰ってビックリ!バインディングのねじがゆるゆるでした(爆 滑っている途中ではずれたりしなくてよかった・・。これからは滑る前の事前チェックもちゃんとやろうと思います!


またぜひ計画しましょうね~☆どうもありがとうございました!

Banner_02 今週は大忙し!!

| | コメント (39) | トラックバック (0)

2008.02.14

安達太良山でBCボード

2008年2月9日 あだたらスキー場-山頂-くろがね小屋


3連休の初日は安達太良山でバックカントリーを楽しんできました。安達太良BCは今回が2回目(→前回のレポ)。今回もモチロン、あだたらスキー場のゴンドラ(片道¥900)を利用してラクラク登頂を目指します。

簡単に写真メインでレポUP。

**********************************************


ゴンドラの山頂駅についたらスノーシューをはいていざ出発!雪予報の関東とはうってかわって、安達太良の空は晴れ渡っています♪


822
11:00くらいの遅出だったため、トレースもばっちり!山頂までくっきり見渡せます。


825
登るにつれ、だんだん強風が通り抜けます。でも晴天なので全然つらくないもーん。


829
こんな雪面も見れるしね。

美しい雪景色を見ながらのんびり気分で歩いていたら、なんだかあっけなく山頂に到着。1時間ちょっとかな?
山頂直下に荷物をデポしたらピークにあがりましょう。


833
いえーい!本日も晴天なり!


ぐるっと360度の眺めにコーフンしつつ、山頂でティカータスポーズを決めたまさにその時!!




バッタリの神様が微笑んだ!!!
ってどういう意味。


すぐあとに続いてピークにやってきた一団が、かのまさこさんチームだったのだー!!もう、声かけられたときは何がなんだか!!ポージング中でしたし。本当にこんな偶然があるとは、もう大コーフンでした。
まさこさん&ふかくんはかなり前からあたしたちボード2人組を「アヤシイ」と睨んでいたらしく、その勘の良さにまたコーフン(笑 ほんと、気づいていただいてありがとうございました♪
まさこさんチームが揃ったところで当然撮影大会!


838
わあーいheart01


036
わああーいheart01heart01


037
わあああーいheart01heart01heart01


なんてやっている間、実は山頂には帽子が吹っ飛んでいきそうなくらいの強風が吹いていて超寒かった!!しかも、だんだん雲が出てきてしまいました。。。
ガスで視界がどんどん悪くなっていく中、峰の辻経由でくろがね小屋を目指すまさこさんチームといったん別れ、あたしたちはとりあえず鉄山方面へ。


043
さっきまでの青空は一体どこへ?!っていうくらい、あっという間のガス。
山の天気は変わりやすいというけれど、これってちょっとありえねーcryingいざ滑り!のときにかぎってこの天気とは・・・トホホ。


853
すっごくわかりづらいけど、この稜線のエビのしっぽ軍はマジですごい!
エビのしっぽというより、海の中で揺れる海草や珊瑚礁みたい。。。


ここまで視界不良では、滑りを楽しむどころではなく・・・仕方なく標識をたどってくろがね小屋を目指しました。この辺りの雪は本当にサラッサラで、きっと最高に楽しく滑れただろうな~残念!



856
無事くろがね小屋に到着。

本日こちらに宿泊のまさこさんチームと再び合流し、しばしの休憩タイム♪


859
くろがね小屋はとっても居心地が良さそう!温泉もあるし、いつか泊まってみたいな~。日帰り入浴も可なので次回は絶対入ろっと。


862
全員集合。

おしゃべりに花が咲き、ほっと一息気を抜いていたその瞬間!!




バッタリの神様、ふたたび!!!
微笑みすぎ。


くろがね小屋の温泉あがりの三脚マンさんチームがあらわれたー!!
もう、再び仰天。な、なんでいるんですかー!!驚きの展開に頭がついていきません(笑 三脚マンさんとは去年の平ヶ岳に続き2回目のバッタリ。こんなことってあるんだねー!!


ということで、またまた記念撮影。


864
わああああーいheart04

総勢10名が、ブログのつながりでココでバッタリしたわけです。これってマジですごい、すごすぎる!!
コーフンしっぱなしでしたが、名残を惜しみつつそろそろ・・・ということでまさこさんチームとはここでお別れ。三脚マンさんたちと下山開始しました。

くろがね小屋からは前回同様、ストックを使いながら樹林帯のトレースを滑って無事ゲレンデに戻りました。せっかく担ぎ上げた板も今回はほとんど活躍の場がなかったな~・・・下山16:00前ナリ。

下山後は三脚マンさん&弱力女さんとファミレスで一緒にご飯。じっくりお話しできて本当に楽しかったです。


まさこさんブログ→やまBlog!
ShingoさんHP→Shingo's Counter Attack!
ふかやまさんブログ→山高きが故に
三脚マンさんブログ→三脚マンと弱力女の登山日記

【感想】

安達太良山とはなかなか相性がいいのか?いつも好天に恵まれているような気がします。今回も登っている間はすばらしい青空が広がり、雪山トレッキングの楽しさを十二分に満喫できました。
今回のルートはスノーシューで歩くだけでも楽しめるお手軽なコースだと思います。ただ、レポにもあるように急に天候が悪化した場合、広い斜面は迷子になってしまいそう・・・当然ですが、天候・条件・技量などなど、充分に考慮の上安全な登山を楽しみたいものです。

途中のくろがね小屋に泊まるプランもとっても楽しそう♪いつかみんなで遊びに行きたいな~なんて思いました。

とにかく今回の安達太良は『バッタリにはじまり、バッタリに終わる』。そう言っても過言ではありません(笑 ちょっとでも時間がずれていたら、違うルートを歩いていたら、、、偶然が用意してくれた出会いに本当にコーフンhappy02してしまいました。
同じ日に同じ山を目指す。似たようなこと考えてたんだ~!そんなことが妙にうれしかったり。
またどこかでご一緒できればうれしいです。楽しい一日をありがとうございました!!

Banner_02 バレンタインデーですね。


| | コメント (104) | トラックバック (0)

歓迎した(BlogPet)

ポラは、歓迎した。

*このエントリは、ブログペットの「ポラ」が書きました。

*****************************************


・・・なんか、英語の直訳みたいですけど?

Banner_02 マイチョコ買いに行かなくちゃー!!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008.02.11

今日はモンスター日和

今日はモンスター日和
いやー、今日は本当にいいお天気でしたね〜!

あたしは以前から気になっていた西吾妻にいってきました。
うわさのモンスターも見れたし、気持ちよーくパウダー滑れたし、大満足の1日でした。

しかも、またまた今日も計画的バッタリあり!!楽しかったです。

さあー、早く帰って寝よう(笑


*********************************************


わ、また縦長な写真だな~。
3日間あちこちで遊んできたおかげで、今日はカラダが痛いです。。。特に腕。
コメントのお返事&レポはなるべく早めにと思っています。

みなさんはどんな3連休をお過ごしでしたか~?


あ!そうそう。
ココログのバージョンアップにともない、とうとうこのブログでも絵文字が使えるようになりました!

どれどれ・・・

snowfujiski(←ボードのつもり)してきました~!
バッタリtoiletもあり、ホントに楽しかったhappy01note


これってmixiと同じ絵文字かな?
コメント欄でもつかえるようですので、よかったら使ってみて下さいねheart04

Banner_02 shockshockshock

| | コメント (35) | トラックバック (0)

2008.02.10

今日は蔵王

今日は蔵王
さすがに今日はバッタリはなかったけど、普通にゲレンデでみっちり滑りました。
もうちょっと晴れたら上にあがりたかったなぁ。
BCはやめました。


写真はゲレンデからプチプチBC中。
このあときつーいラッセルが待っていました(笑

明日はモンスターみたいなあ!!


Banner_02 東北LOVE。

| | コメント (45) | トラックバック (0)

2008.02.09

今日はバッタリ日和

今日はバッタリ日和
これはくろがね小屋の様子。
今日は久々に安達太良でBCでした。
午前中は青空が広がりかなり楽しかったです。

でも、そんなことは二の次。

今日はなんと!!
2組とバッタリしちゃいました〜!
いきなり声かけられたときにはマジでびっくり!
くろがね小屋に大集合でした。

こんなことあるんだね〜。
まさこさん、三脚マンさん、お会いできて大コーフンでした。!


Banner_02 レポ頑張ります~。


また東北方面に出かけてきます。

| | コメント (217) | トラックバック (0)

2008.02.04

山ヤな『変換』

すっかりブログおさぼり中のTiCAです、こんばんは。
なんとか時間を見つけてはコメントの返事を書いたり記事を考えたりしているわけですが・・その中で思わず笑っちゃったネタがありましたのでご紹介。

パソコンの変換機能って、よく使う漢字ほど優先度があがりますよね?我が家のPCサンはあたしの影響を受け、すっかり山ヤになってきたようです。。


例えば、

○○さん = ○○山
実際の山名でも、「~やま」なのか「~さん」なのか、はたまた「~ざん」なのか迷う場面も多いけどさ・・

さらに進化すると

おねーさん = 尾根ー山
明らかに考えすぎ。


よくあるけど、 = よく歩けど、
これは意味が通らないわけじゃないね。


さんざん迷った = 三山迷った
このあたり、絶対持ち主の影響がありますね。。


まー、こんな感じでPCを前にはっとすることも度々。でもその中で最近一番のヒットは





親切設計 = 深雪雪渓



えええええー。こんなの普通出てこないっつーの!!!
これにはひとり大笑いしてしまいました!やるな~うちのPC!!

今皆さんの目の前のPC君の山ヤレベルはいかがでしょうか?何か面白い変換あったら教えてくださいね☆



Banner_02 2/5の午前中、ココログはメンテだそうです。

| | コメント (65) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »