« ミッドナイトイーグル | トップページ | 史上最大のわっしょい »

2007.12.08

゚・*:.。.* 完成 *.。.:*・゜

200712072343000

いーとー まきまき
いーとー まきまき
ひいーて ひいーて トン トン トン
でーきた できた
クリスマス バナーが できた♪


つい先ほど、やっと・・やっとできたー!!!! 半月以上かけて地道にチクチクしていた、クロスステッチのクリスマスバナー☆

12月になったら玄関に飾りたくって、ふいに思い立って作り始めたものの・・・これが時間かかるのなんのって。
刺繍なんて中学の家庭科でやった以来?でしたが、なかなかの出来栄えに自分でも満足満足。


あ~シアワセ!!

ものすっごい地味~なヨロコビだなぁ(笑 でもこういう手芸も好きなんです、あたし。山登りもいいけど。

あっという間にクリスマスシーズンですね♪


Banner_02 だからブログも放置気味だったんです。(言い訳)

|

« ミッドナイトイーグル | トップページ | 史上最大のわっしょい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

SUGOI !
TiCAさんて、ほんとギャップのある人なんですね。つまりバランス感覚抜群です!脱帽。

バランスといえば、今週末はひっさびさの外岩ですー。

投稿: さんごろー | 2007.12.08 01:33

すばらしい!!!
とうとう出来ましたね!
間に合ってよかったですね!
しかもすごく素敵~^^!
これはどれくらいの大きさですか?

投稿: あや | 2007.12.08 01:36

すご~い!かわいいですね♪
先月、私も息子のサンタさんの服を作ったんですがミシンを駆使しまくったおかげで5,6時間で完成!クロスステッチだったらチクチク地道にやらないといけないですもんね~。

私も中学以来、あまりやったことがなかったんですが『意外と楽しいじゃん♪』ってことがわかり、当分は山にも行けそうにないので手芸にはまってしまおうか?とちょっと考え中のこげです。

TiCAさんってほんとすごいですよね~。運動神経もいいし、美人だし、手も器用だなんて★うらやましいですっ(^o^)。

投稿: こげ | 2007.12.08 05:26

おはようございます!
運動神経も抜群&手先も器用なんですね。
地道にコツコツしていかないとダメなんでしょう。
継続は力なりですね~♪
TiCAさんの意外な一面を覗きみたようです。

投稿: | 2007.12.08 07:16

わー、かわいいっ!
昨年は編み物系でしたが今年は刺繍ですね(^o^)/
久しぶりといいながら、なかなかの出来栄えじゃないですか!

ふっと思いついて実行しちゃうところがTiCAさんらしいですね。

でも、刺繍だと今年はY棒さんへのプレゼントは難しい??

投稿: 山空花 | 2007.12.08 15:22

凄いなぁ~なにげに気負わないで
出来ちゃうんですねー。
私には絶対に(←言い切れる)無理です。

山も登って、んで手芸もこなす
TiCAさん尊敬☆です。

ミッドナイトイーグル
河童と見に行こうって言ってます。

投稿: tochiko | 2007.12.08 16:33

素敵ですね!!とってもかわいいです。
これ、一目見ただけで、時間かかっただろうな~って思いましたよ。
なんだかこういうカワイイ作品を見ると、自分も何か作ってみたくなります♪
久しぶりに編み物でもしようかな…

投稿: きりこ | 2007.12.08 17:12

一票を投じます。(河童様、無断で使用させて戴きました。)

投稿: やまとそば | 2007.12.08 17:35

自分の手で何かを作り、形にするって
すんごぉーく嬉し楽しだよねー
コツコツと作ってる時間も楽しいし
出来上がったものを想像するのも楽しいよね。
TiCA嬢はなんでもできるんだねー ずごいね。
私もなんだか久しぶりに毛糸を編みたくなってきたなっと。
でも、やりだすと早く完成品が見たくて
夜なべしちゃうんだな、これが。
『いーとー まきまき 』の歌が頭を離れましぇん~

投稿: ロビン | 2007.12.09 22:25

いつもお返事遅くってごめんなさい。。

◆さんごろーさま

お褒めいただきうれしいです~ありがとうございます!
バランス感覚というか・・ほんとはめちゃインドア派なものでして、運動神経ゼロなんですよ。だから山はいつもヘロヘロですorz
外岩行かれたんですね~どうでしたか?またいろいろ聞かせてくださいね。


◆あやさま

そうなんです~とうとう出来上がりましたよ♪コレをせっせと作ってました。
大きさは・・縦10cm横15cmくらい?結構小さかったので、チクチクするのも大変でした。
やり始めると止まらない性格なので、とりあえず仕上がってほっとしています。
でもコレを飾れるのもあと数日か(笑


◆こげさま

お久しぶりです~、コメントありがとうございます。
>先月、私も息子のサンタさんの服を作ったんですが
うおーすげー!!きっとめちゃめちゃかわいいでしょうね♪やっぱりクリスマスのおめかしようかな?数時間で作っちゃうなんて、こげさんスゴイすごい!あたしも一時期洋裁にはまった事もあるのですが(何でもやりたがり・笑)、あれも時間かかるんだよな~。
育児の合間に手芸っていいですよね。理想な感じです☆

投稿: TiCA | 2007.12.18 18:00

◆恵さま

お返事遅くなってすいません~。
>運動神経も抜群&手先も器用なんですね。
えっと、これはあとでクレームになるといけないのではっきりさせておきますが(笑 断じてあたしは運動神経抜群ではありません!!!体力も運動神経もないので登山をしている事自体が奇跡的なくらいですヨ。
手先はまあまあ器用な方だと思いますが・・こういうチマチマした作業がキライじゃないんですよね。大雑把な性格なんですけど。


◆山空花さま

いつもコメントありがとうございます。
去年は編み物でしたが、今年は刺繍な気分なんです~♪でも編み物もまたやりたいな。もう、時間が足りないです(笑
>刺繍だと今年はY棒さんへのプレゼントは難しい??
そうですね~、去年のニット帽のようにごまかせないのが辛いです。プレゼントか、どうしようかな(爆


◆tochikoさま

わー、tochikoさんだ、コメントありがとうございます!
>私には絶対に(←言い切れる)無理です。
え~そうですか?お料理上手なtochikoさんならこういう手芸もお手の物ってイメージがありますよ~。
ミッドナイトイーグル、ぜひ河童さんと観に行ってみて下さい。見所はエンディングロールの北アルプス空撮ですから(笑

投稿: TiCA | 2007.12.18 18:11

◆きりこさま

お久しぶりです~お返事遅くなってすいません。
>久しぶりに編み物でもしようかな…
なんというか、冬ってこういう手芸熱がふつふつと沸きあがってきませんか?夏場は暑くて細かい事やりたくないけど、冬ならこたつでゴロゴロしながら何か作るのが楽しかったり♪
ぜひきりこさんも何か作ってみてくださいませ~!


◆やまとそばさま

あはは、河童さんかと思ったらやまとそばさんでしたか!
清き一票、まことにありがとうございます。


◆ロビンさま

先日はお疲れ様でした~!
>やりだすと早く完成品が見たくて夜なべしちゃうんだな、これが。
そうそう!そうなんですよね~。あとちょっとだけ、ちょっとだけ、なんて思いながら結局夜更かししちゃったりして。
ロビンさんはお料理上手だしきっといろいろ作っちゃうんだろうな~!山もいいけど、やっぱ冬は手芸の季節ですよ!!

投稿: TiCA | 2007.12.18 18:18

Very interesting information!Perfect just what I was looking for!

投稿: l-tyrosine | 2012.07.15 10:29

I reckon something really interesting about your site so I saved to favorites .

投稿: anxiety | 2012.07.18 05:02

salutations from across the ocean. detailed blog I will return for more.

投稿: d3 items | 2012.07.19 10:22

Hey, I just stopped by to visit your website and thought I'd say I enjoyed myself.

投稿: click this | 2012.07.19 10:34

Very interesting information!Perfect just what I was searching for!

投稿: vitamin | 2012.07.23 11:00

You have remarked very interesting details! ps decent internet site.

投稿: nootropics | 2012.07.28 06:16

You have observed very interesting points! ps nice internet site.

投稿: rift platinum | 2012.07.29 07:34

Excellent Here's a link for your focus

投稿: aion kinah | 2012.07.29 13:18

Rattling excellent info can be found on this weblog.

投稿: tera gold | 2012.08.03 14:08

thanks, I believe your visitors could possibly want significantly more articles or blog posts similar to this carry on the excellent do the job.

投稿: Fred Whiter | 2012.09.09 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86812/17302278

この記事へのトラックバック一覧です: ゚・*:.。.* 完成 *.。.:*・゜:

« ミッドナイトイーグル | トップページ | 史上最大のわっしょい »