« 紅葉の山… | トップページ | 栂池の休日 »

2007.10.09

ただいま執筆中

栂池のレポ(というほどのものでもないが)をただいま鋭意作成中!!!!!

なのですが、どうもこう、納得のいく感じに書けない。一応ね、くだらないレポでも全力投球がモットーですから、中途半端なUPはしたくないんだよね。
で、現実逃避中なんですけど。




どうしても気になる事があるんで、この場を借りてきいてもいいですか。って誰に借りるのさ。


名犬ジョリィ


っていう懐かしのアニメ、知ってます?
あのオープニングの歌、知ってます?


・・・知ってますよね?!?!?!?


♪はしれジョリィー トゥルルルルルルルル~

はしれジョリィー トゥルルルルルルルル~

ティキティキティキティキティキティキティキティキ

ジョリィ ジョリィ ジョリィ ♪


この、「トゥルルルルルルルル~」って、わかりますよね?

いや、あたしの周りはみんな知らないっていうんだもの。同世代のクセに、知らないだなんて。もう、そんなバカなですよ。

どうしよう、誰も知らなかったら。
エンディングの『ふたりで半分こ』も好きなのに。
あたしだけ、違う時代を生きてきた?!


そんな不安を抱えながら、レポに取り掛かっています。



↓ranking クリック↓

Banner_02 だからなに。

|

« 紅葉の山… | トップページ | 栂池の休日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっ!ジョリイに反応!!
それ、大好きで毎週見てましたよ~
毎週火曜日の7時半から。(だったっけか??)
今見たらきっと印象違うんだろうな~
子供の頃の大切を印象を崩さないためにも、再放送とか(←やってんのか?)見ないようにしてます。
*そのシリーズでニルスとかも大好きでしたね。

投稿: ぴかさん | 2007.10.09 22:39

◆ぴかさん

あっ!一番に反応してくれたのがぴかさんだということに感動しています!
やっぱ見てましたよね!
>*そのシリーズでニルスとかも大好きでしたね。
ああーニルスも大好きー!!ニルスは再放送も見てましたよ。あのオープニングはカラオケでも時々歌います(爆
なつかしアニメの話は盛り上がりますね~。

投稿: TiCA | 2007.10.09 23:00

こちらでは、はじめまして??かしら…。
山梨の「はる☆さん」でございます。
「ジョリィ」の歌詞を見て反応してしまいました(^^;

chicaさんと同じ年代だと思いますので充分解ります、と言うより相当わかります。

「ジョリィ」って世界名作劇場でしたっけ??
世界名作劇場は本当に「世界名作」ですよね。

私は特に「トムソーヤの冒険」と「ロミオの青い空」が好きでした。

投稿: はる☆さん | 2007.10.09 23:01

ぴかさん同様ジョリィで反応してしまいました。もちろんニルスやエステバンも好きでした。同年代ですね~(笑)
終わりの歌は「僕とジョリィで半分こ♪」て歌詞でしたっけ?
あと、ジョリィじゃないちっこい犬の名前覚えてます?

投稿: じゅん | 2007.10.09 23:33

あぁ~、私やはり一世代上だなぁ~~。
ジョリィも知ってはいるけど、そしてニルスも知ってはいるけど。。。。。

TiCAさんたちはやはり若いねぇ~~。

ちなみに私の子供頃のアニメは、
エイトマン
宇宙少年ソラン

アニメじゃないけど。。。。
ウルトラQに始まり、ウルトラ世代でよん。

投稿: 木曽駒 | 2007.10.09 23:48

ジョリー!!!!めっちゃ見てましたよー
小学校のとき、冬の校庭で寒風摩擦をする時間
があって(どんな学校やねん)
なぜかそのときかかってた音楽が
名犬ジョリーでした。
かわいいですよねー ジョリー。
ジョリーが家にいればいいのにと
どれだけ思ったことか・・・
「ニルスの不思議な旅」も大好きでした。

あ、 栂池レポも楽しみにしております。

投稿: mimi | 2007.10.09 23:54

じゅんさん、
エステバン、なっつかしぃ~
最初、エステバンって何かとおもいました。
今、主題歌まで思い出せて、頭の中グルグルまわってます(笑

投稿: ぴかさん | 2007.10.10 00:02

こばんは!
あかん!ついていかれへん!
時代のGapが大きすぎるのか・・・
う~~~ん。一晩なやもう!
年齢は随分違うけど、山に対する気持ちは同じ年や思うていたのに・・・。
が~~~!
今日はもう経ち治らへん!
ってもう12時過ぎたで・・・ほんな明日か(汗)
長~~~!
でも、一晩寝たら、きっといつものやまとそばに戻ってまっせ!Good Job!

投稿: やまとそば | 2007.10.10 00:27

同じくジョリィに反応してしまいましたw
ジョリィ大好きでした♪

プッチィの名前が出てこなくて検索してみたら、動画があったのでURL置いときますね。
「走れジョリィ」
http://www.youtube.com/watch?v=RC5R0EEKBrg
「ふたりで半分こ」
http://www.youtube.com/watch?v=bco13iF62cY

投稿: hito | 2007.10.10 00:59

おわー!こんなにも反応が!!

◆はる☆さん

おおっ、こんばんは!コチラにもコメントありがとうございます。このお名前の方がしっくりきますね(笑
はるさんもジョリィ見てました?
>「ジョリィ」って世界名作劇場でしたっけ??
ジョリィやニルスはNHKで、世界名作劇場はフジテレビですよね(確か)。名作劇場も当然見てました。あたしはフローネが一番好き。


◆じゅんさま

あはは、じゅんさんまで!!ありがとうございます。
ニルスはわかるんですが、エステバンはあんまり記憶にないんだよなー。「太陽の子エステバン」だっけ?多分あんまり真剣に見てなかったのかも(笑
>あと、ジョリィじゃないちっこい犬の名前覚えてます?
「プッチィ」だそうです(by:hitoさんコメ)。あたしも忘れてました。

投稿: TiCA | 2007.10.10 01:07

♪ビスケット、いちまい、あったら(あったら)
ジョリイとぼくとで、はん・ぶん・こっ!
♪毛布が、いちまい、あったら(あったら)
ジョリイとぼくとで、はん・ぶん・こっ!
♪何かいいこと明日は起こる
わくわくするのも、はん・ぶん・こ

NHKは何かと名作やってましたよね。
ニルスもいいし、古いけどコナンなんて何回再放送で見たか。

でもやっぱりハウス名作劇場ですね。
フローネやルーシー世代かなぁぼくは。あのへんは大体歌えるかなぁ。飯豊の行き帰りは赤毛のアンを歌ってたしなぁ。。。
あ、何書いてんだ、おれ。現実から逃避したいんだろなぁ。。。

投稿: たけさん | 2007.10.10 01:09

何度もすみません!
たけさんのフローネに反応しましたっ!
フローネの生活にも憧れたな~
歌もよかったですよね~

あー こんな夜中に・・・私も現実逃避です。

投稿: mimi | 2007.10.10 01:26

♪潮風を、ほほにうけ、はだしで、かけてくぅ~
♪振り向けば、しろい砂、私の~あしあ~と~

私の憧れは、トムソーヤのハックの家ですねー
mimiさん、私も現実逃避継続中です。

投稿: たけさん | 2007.10.10 01:42

ラッシーしかわからん。
パトラッシュならかろうじてわかる。

投稿: たけぱぱ | 2007.10.10 07:40

だからわからないってばぁ(ToT)

投稿: うっちぃ | 2007.10.10 11:44

わわ、わかりません・・・
渋谷のハチ公なら・・・

タイトル欄の画像、
新しい写真素敵ですよ~♪

投稿: TAKA | 2007.10.10 12:59

赤毛のアンは好きだな~、、、文庫本も買ってよんだし、、、
でも、その当時、好きだったのは「ラスカル」かな~、、、動物ネタはいいな~。理解できないまま見てて、あとで再放送とかで、内容がわかる!ってパターンでした^^;
あ、、ジョリイも知ってるから、安心して!^^

投稿: hiro | 2007.10.10 15:43

ま、まったくわからん・・・
名犬リンチンチンなら聞いたことある・・はは、だれも知らんやろ・・・

投稿: 監督 | 2007.10.11 16:06

ヒゲを剃れ剃れ

ジョリィ~ジョリィ~って

オヤジギャグ   ^^;

投稿: 河童 | 2007.10.11 21:30

もちろん知ってますよ~。我が家のチャンネル権(懐かしい表現だなぁ…)は、姉の天下でしたから、テレビのラインアップは、メルヘンチックでした(笑)。もちろん「トゥルルルル~」ありましたよ。自分と姉が巻き舌で、ハイテンションに良く歌ってました。あ~、懐かしいですね。

※フローネ歌えるなぁ(爆)。

投稿: かいねこ@PC壊れ | 2007.10.12 06:38

ふふ、エンディングのフランス語のところ、まだ歌えるぞ。

Regardez ce beau soleil qui brille、 brille...

投稿: 輝子 | 2007.10.12 17:03

◆木曽駒さま

今ごろキノコ狩り中かな・・・シクシク。
>ウルトラQに始まり、ウルトラ世代でよん。
あっ。あたしもウルトラマン好きでした。(でもウウルトラ何を見てたのかは忘れた)
ガチャガチャで怪獣の消しゴムとかいーっぱい集めてたな~。あのシマシマ模様の怪獣、なんていう名前だっけな~。。


◆mimiさま

こんにちは!あたし的にmimiさんのコメントに大ウケでした。ジョリー聞きながら寒風摩擦って!!
あとあたしもフローネ大好きでしたよ♪あの木の上のおうちにどれだけ憧れた事か・・・。
漂流したい~って思ってました(笑

投稿: TiCA | 2007.10.13 16:00

◆ぴかさん

こんな記事に2回もコメント・・・さてはネタ好きですね?!(笑
>今、主題歌まで思い出せて、頭の中グルグルまわってます(笑
あはは、わかるー!あたしもジョリィの歌が頭から離れなかったもん。
・・あ、また(爆


◆やまとそばさま

あらら?いつになく荒れ気味?のコメントですけど・・どうかしました?
TV番組とかカラオケの歌とか、ちょっと世代が違うとついていけない話題ってありますよね~。
でももしかしたらこの曲きいたことあるかもしれませんよ?よかったらyoutubeで確認してみてくださいね★彡


◆hitoさま

おおおー!!!!
なんてなんて・・・グッジョブです!!!ありがとうございます。
ビスケット1枚あったら(あったら)♪
あああああー懐かしい。すんごいうれしいです。ありがとうございました★彡

投稿: TiCA | 2007.10.15 17:50

◆たけさん

最近硬派な山登りをしてると思ったら、やっぱりこういう話題でくいついてきてくれて・・あたしはうれしいです。
>ニルスもいいし、古いけどコナンなんて何回再放送で見たか。
コナンはあたしも再放送でかかさず見てました。いいよね~。あとフローネも大好きだったけど、歌は忘れたたよ・・たけさんには負けました(笑


◆たけぱぱさま

あら~たけぱぱさんはわからないのかぁ。たけぱぱさん世代だと何がメジャーなんでしょう?
ラッシーやパトラッシュと並んで賢いワンコの代名詞ですよ、ジョリィは。あのでかい犬が欲しかったな~(遠い目)。


◆うっちぃ

だからー、周りの大人にきいてみなさい。
見て、こんなにコメントでみんなアツく反応してくれてるでしょ?
「トゥルルルルルルルル~」って絶対やってくれるから。

投稿: TiCA | 2007.10.15 17:55

◆TAKAさま

こんなくだらない記事にもコメントいただいて・・・どうもありがとうございます★彡でもハチ公とはちょっと違います(笑
>タイトル欄の画像、新しい写真素敵ですよ~♪
わあ、気付いていただけました?そろそろ季節も秋ですし、ちょっとタイトル画像も入れ替えようかな、と。誉めていただいてうれしいな~ありがとうございます。


◆hiroさま

こんにちは~!コメントありがとうございます。
赤毛のアンはあたしも図書館で借りて本読んでたな。紫色っぽい装丁のやつ。なつかしい。
>動物ネタはいいな~。
あたしは「りすのバナー」が好きでした。(またマイナーネタ・笑)

投稿: TiCA | 2007.10.15 18:05

◆監督さま

おおー、お久しぶりです!!コメントありがとうございます!
>名犬リンチンチンなら聞いたことある・・
えええぇぇ。まったくわかんないんですけど!しかもリンチンチンってあんまり名犬ぽくない名前だな(笑
っていうか世の中に名犬○○ってどのくらいあるんでしょう?!


◆河童さま

こちらも、ええええぇぇぇ!!!
河童さんがそんなオヤジギャクだなんて(爆
もう、お返事はノーコメントでお願いします!

投稿: TiCA | 2007.10.15 18:16

◆かいねこさま

そっかー、おねえさんがいるとこういう系は強いでしょうね。
>自分と姉が巻き舌で、ハイテンションに良く歌ってました。
そうそう!巻き舌なんですよね!!!あたしも友達と歌ってましたよ~。フローネも大好きで、あの期の家に住んで海水から塩作ったりしたかったです(笑


◆輝ちゃん

おっ!!
あの部分ってなんて歌ってるの~?
>エンディングのフランス語のところ、まだ歌えるぞ。
っていうかフランス語だったんだ、アレ(笑 今度歌って~!

投稿: TiCA | 2007.10.15 18:19

TiCAさん、この前のコメントごめんなさいね!
酔っ払って、コメント書いちゃいました。これからは、飲んだ日は夜はコメントしない様にします。これで、失敗が2回目なんです。一回目はびすこさん。本当にごめん!酒を飲んだらコメントするなで行きます。甘えるのはダメ!ですね!本当に、嫌な思いをさしてごめんなさいね!
今週も、会駒へ行って打ちひしがれた精神をたたきのめしてきます。まゆ太さんもTiCAさんもとっても心の温かい人で尊敬しています。なにせ、ブログの大先輩ですから・・・。

投稿: やまとそば | 2007.10.16 00:26

◆やまとそばさま

おはようございます~!わざわざコメントありがとうございます。
やっぱり酔っ払いコメントだったんですね(笑 でも全然気にしてないですよ~!そんなに恐縮いただかなくてOKですってば!
いつもやまとそばさんのコメントには感謝してますから、これからもどしどしお願いしますね★彡

投稿: TiCA | 2007.10.16 09:51

こういった感じの記事、いいな~。
なんかこう楽しくなるね。読み終わると楽しい気分になる。
(もちろん何の歌かさっぱり分からないけど)
こんな感じの小ネタ(TiCAさんにとっては小ネタじゃないかもしれないけど)
を上手く記事にしてしまうところが
エッセイストTiCAさん!真髄かな。
(勝手にエッセイストにしてしまって申し訳ない)

投稿: mikkoのダンナ | 2007.10.16 15:08

◆mikkoのダンナさま

こんにちは~コメントありがとうございました。
mikkoさんご夫婦にはいつもお褒めいただきうれしいかぎり。きっとツボが似ているんでしょうね~♪
あたし自身、時間をかけて書いた山レポよりこういうサラ~っと書いたネタのほうが自分らしさが出ていて好きかも。
エッセイと呼べるような代物ではありませんが、これからもご覧いただけるとうれしいです☆いつもありがとうございます!

投稿: TiCA | 2007.10.17 19:49


2008年になって、遅すぎるコメントで
すみません。

「名犬ジョリイ」はOPテーマもEDテーマも
 堀江美都子さんが歌っていますが、
彼女はいまでもステージではよく歌うんですよ。「ニコニコ動画」内の「堀江美都子詰め合わせ」ではフルコーラス聞けますし、
彼女が放送時にNHKの「レッツゴーヤング」
で歌った映像、近年のライブでのものなども
「ニコニコ動画」「youtube」で「堀江美都子」で検索すれば出てきますよ!

投稿: フランク二ティ | 2008.01.03 21:41

This publication has inspired me to continue writing on my own blog

投稿: incontinence supplies | 2012.07.15 10:17

Hey, I just stopped in to visit your website and thought I'd say thank you.

投稿: diablo 3 gold | 2012.07.18 03:54

Very excellent information can be found on this website.

投稿: notropics | 2012.07.25 15:00

Very interesting info!Perfect just what I was searching for!

投稿: nootropics | 2012.07.28 02:57

Very interesting information!Perfect just what I was looking for!

投稿: tera gold | 2012.08.03 14:30

Excellent Here's a link for your ideas

投稿: vitamins | 2012.08.07 12:57

Very interesting information!Perfect just what I was searching for!

投稿: Jobs for people with disabilities | 2012.08.15 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86812/16714276

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま執筆中:

« 紅葉の山… | トップページ | 栂池の休日 »