« ただいま執筆中 | トップページ | 都会の週末 »

2007.10.12

栂池の休日

10/7、3連休の中日に栂池に行ってきました。
本当は冬のバックカントリーの下見をかねて白馬乗鞍に登るつもりだったのですが、時間的なこともあって途中の天狗原までとなりました。
ちょうどこれから紅葉の見頃といった感じで、穏やかな陽気の中のんびり散策してきました。



*******************************************



栂池の休日【紅葉編】 





8673
栂池パノラマウェイより。久々に見る白馬岳や周りの山の雄姿にホレボレ!

ロープウェーを降りたら、栂池自然園には行かずに白馬乗鞍を目指して登山口へ。


8693
何気に急登。登るにつれどんどん紅葉が美しくなっていきました。


8692
ゴゼンタチバナの白い花は真っ赤な実を結んでいました。


8712
やっぱり紅く色づいた葉はきれいですね~。


8721
雲の合間から不帰ノ嶮や鹿島槍も。


8726
うはー、赤黄緑オレンジ・・こういうのが見たかった!

天狗原までは1時間弱。ゆるやかな湿原が広がっていました。


8737
はあ~。山の中腹の楽園。

帰りのロープウェーの時間も気になるので、今回は山頂はあきらめることに。いつかココを滑りたい。


8763
せっかくなので木道をめぐってみる。


8781
予想以上に素晴らしい景色に感激中。

1時間ほど天狗原をのんびりと満喫してから、往路をもどりました。


栂池の休日【紅葉編】 おわり



*******************************************


栂池の休日【プチありえねー編】


あ り え ね ー !その1

当日、朝。
やや遅い時間ではありましたが、今日はずるっこゴンドラ登山。ゆっくり用意していざ出発!
とその前に、駐車場でトイレに行ったのですが・・・トイレのところで排水溝?に足をとられてぶっこけた!!

もう、完全にふいうち。受け身ゼロで、コンクリートに正座_| ̄|○
横を歩く観光客のおばちゃんに「あらら~」とかいわれちゃって。。もう、マジで両膝を強打しました。おかげで数日は足を曲げるのも痛かった。
山に行くっていうか、それ以前っていうか、活動開始前なのに、すでに膝痛。
今、ヒザにくろいアザが残ってます、はい。


あ り え ね ー !その2

血が出なかっただけまし・・なんて思いながらゴンドラ乗り場に行けば、長蛇の列!!
しかも、ゴンドラのお値段と来たら、往復¥3000ですって!!Y棒クンとふたりでかなりひるんだけれど、ここまできて行かないのもバカらしいし、、思いがけずセレブな山登りになっちまったよ。とほほ。

この栂池パノラマウェイはゴンドラとロープウェーを乗り継いでいくのですが、それぞれの乗り場で30分ほど並んだため、登山口にたどりつくのが予想以上に遅くなってしまいました。その結果、登頂をあきらめることになりました。

001


あ り え ね ー !その3

本当は白馬乗鞍に登って、できれば登山口にある栂池自然園も散策したいよな~なんて考えていたけれど・・ぞくぞくとゴンドラで運ばれてくる人々の大多数がこの自然園になだれ込む!天狗原に登る途中から見下ろせば、自然園の木道はもうアリの行列状態。

この自然園って入園料¥300も必要だし、そんな激混みの中整備された道を歩いてもなー・・と気分萎え萎えで自然園は見送る事になりました。天狗原だけでも十分満足できたし。


あ り え ね ー !その4

往復2時間程度の天狗原までの山歩きを楽しんだら、ふたたびロープウェーで下山するわけですが・・・



8819
なんじゃこらー!!!

ちょうど下山のピークに重なってしまったよう・・もうありえないくらい長い列が。夕方16時をすぎてだんだん肌寒くなる夕暮れの中、結局1時間以上並びました。


天狗原までの往復山歩き:約2時間
ゴンドラの往復待ち時間:約2時間

これが連休クオリティだ!


こんな感じで久々に観光地炸裂の旅になりましたが、これもいい経験。もうゴンドラでラクしようなんて考えは捨てました(笑 

栂池の休日【プチありえねー編】 おわり




*****************************************


栂池の紅葉は今週末がピークかも?
冬のBCの下見も一応できたし、冬はぜひあの斜面をスノーボードで滑りたいと思います!

おわり


↓ranking クリック↓

Banner_02 そろそろマトモに歩きたい。

|

« ただいま執筆中 | トップページ | 都会の週末 »

アウトドア」カテゴリの記事

「登山」カテゴリの記事

コメント

紅葉がきれい~~~!って感動してたら

その裏には ありえねーー事情があったんですね・・・
山にいって大行列&大混雑って ほんとにイヤかも。
(ほら 富士山みたいで・・・)

膝はもう大丈夫ですか?

投稿: mimi | 2007.10.12 11:23

こんにちは!
良い紅葉を見られて良かったなあって思っていたら・・・、凄い人ですね!
今週末、那須に行きますが、多分これと同じ状態だと思います。最低でも朝、6時までに峠の茶屋に着いていないと車は停められないでしょう!でも違うルートからと朝4時出で土、日、人混みに突っ込んで来ます。(笑)
膝をお大事になさって下さい。

投稿: やまとそば | 2007.10.12 12:20

うわっ。富士山以来のアリエネーだね・・・(汗)

でも、紅葉はやっぱりとってもきれいだね。
きれいなところはやっぱりみなさん見たいもんね(--;
混雑にあわないように行くためには平日しかないのかなぁ。

膝はだいじょうぶ?
TiCAさんも案外おっちょこだからなー。
(立山行き夜行列車・置き去り事件とか・・・爆)

投稿: まゆ太 | 2007.10.12 12:41

大混雑の栂池、お疲れ様でした。
そして、膝の怪我大事に至らなくてよかったですね。でも、気をつけてくださいね。
って、何もないところで躓ける自分も気をつけないといけないですね(^^ゞ

でも、その分というかさすがにというか、紅葉は文句なしですね~。
むむ、今週も大丈夫そうなんですね。
旦那に候補として申請してみるかな(笑

投稿: 山空花 | 2007.10.12 12:51

こんにちわ!

テンプレートがいろいろに変化して素敵ですね~♪
山は紅葉の時期なのね。
まるでパッチワークみたいですね。
それにしてもロープウエイの行列は凄いの一言です。
お疲れさまでした。

投稿: | 2007.10.12 15:13

厳冬期の場合、乗鞍の斜面は危ないのでチェック入れてねぇ~。

投稿: やま | 2007.10.12 17:55

噂の栂池の紅葉はなかなかですね~
ポスタ-とかで宣伝凄いですもんね。
ゆえにか・・・

ロ-プウェイは、セレブなTiCAさんでも並ばなきゃいけないのね(^-^)
あっ、みんな3000円払ってるから、全員セレブなのか~(笑

投稿: 食う寝る@おひす | 2007.10.12 18:08

やっぱり、紅葉の時期は劇混みですね。
駐車場は満杯だし、人も多いですね。
でも、やっぱり紅葉は見たいですね。

投稿: えいじ | 2007.10.12 18:30

はじめまして♪

飼い猫さんのところから 流れ流れてやって来ました♪

栂池の紅葉 すっばらしいですねぇ♪

ここのゴンドラ & 自然園入園料 セットで2900円の 前売り券がありますよ♪

白馬周辺の 道の駅や コンビニ 観光案内所などで買えます♪

でゎ またお邪魔ささて下さい♪

投稿: くまちゃん | 2007.10.12 22:42

紅葉は素晴らしいけど・・・凄い列!
ある意味お疲れさまでした。
木曽駒のロープウェイもきっと同じでしょうね。

冬の白乗も素敵です。
春先なんぞはセレブTiCA様用にヘリなんかも飛んでますよ。
国内でヘリスキーが体験できる場所は数少ないです。
是非来春は如何ですか?

投稿: アヒル副隊長 | 2007.10.12 22:53

こんにちは。
紅葉シーズンは、やはり混むんですね。
何年か前の9月に行った時は、
夏休み直後だったせいか、ロープウェイ
もガラ空きで、寂しいくらいだったんです
けどね。

白馬乗鞍といえば、もう少し足をのばした
ところにある白馬大池も鏡の様にキレイで
良いですよね~。


投稿: ぴょんぴょん太 | 2007.10.12 23:12

ようやく冬のコメントになってきましたね!乗鞍岳は一枚バーンの素晴らしい斜面ですよ♪なかなかこれだけの広い斜面は他で余りないのかも…是非、行かれる時はご一緒させて下さいな(^_^)v

投稿: オーリー | 2007.10.12 23:31

紅葉のこの時期、普段お山に関心のないお方も山に来ますからねー。
昨日は谷川のゴンドラで一緒に乗り合わせたオヤジが隣で「山に登る連中」呼ばわりしてました。
こっちも「オマンラ普段山に来ないくせによー」とか思っちゃいましたよ。

投稿: たけぱぱ | 2007.10.12 23:32

TiCAさん。私も今回「ありえねぇ~」って思いいっぱいしました。
でもお山の大自然がそんなあれた心を癒してくれました。(おっと、なんだか心が自然のようにど~~んと大きくなっている気がするぞ!)

でもロープーウェイとかゴンドラとかは観光客の物なのですね。
でもちょっとは登山者も優しくしてほしいよね。

*お得情報は「くまちゃん」さんが教えてくださってますが、事前に白馬近くの道の駅・コンビニでゲットできるのです。
http://www.vill.hakuba.nagano.jp/info/0708/ticket.html
八方のゴンドラ割引チケットもこちらをご覧くださいね。

投稿: 木曽駒 | 2007.10.13 00:18

いきなり前回のコメントをくつがえしますが、
やっぱ秋山はいいですねぇ!!

これだけ紅葉が綺麗だと、確かに感動ものですね。
こんな時に一度でいいから行ってみたいです。。
混雑は勘弁ですが・・・

投稿: こた | 2007.10.13 00:24

こんにちは~!
TiCAさん、栂池だったんですね☆
近くにいらしたわけだ!w
それにしてもこんなに混んでたんですね・・・。ゴンドラ、並びたくないなwこれだけ綺麗な紅葉が見れるんだから、観光客も殺到しますよね。
でも紅葉はホント綺麗!
オツカレサマデシタ~♪

投稿: しげぞう | 2007.10.13 13:35

昔、このゴンドラで降りたら19時ってことがありましたよ。真っ暗の中のゴンドラも風情アリ!?
どうせ帰りはかなり並ぶので白乗山頂行っても帰りはOKだったかもしれないですよ~!

投稿: お気楽 | 2007.10.13 17:54

わぁ
TiCAさん信州へ見えたのですね~
紅葉の時期の、涸沢 栂池 乗鞍 千畳敷 立山は人気スポットですよね(^ω^)
土日はどこもすごいです。
今年は20日くらいまでが見頃のようです。
案外、涸沢が以外に一番空いているような気がします。

白乗の斜面良いですよ~
夏と冬と登り口が変わりますから気をつけてくださいね(^ω^)
ぼくは、知らなくて随分時間ロスしました。。

割引券もあちこちで販売しています。
ぼくは、五竜の道の駅で買ってから登ります(^ω^)

投稿: じもら~ | 2007.10.13 20:09

TiCAさん 最近よく転ぶなあ。
足腰から人間は弱ってくるんだから・・・
だけど 一緒にいたら楽しめそう!
Y棒君 あきないだろうな いい夫婦やね!

投稿: ゴン@仕事中 | 2007.10.14 02:48

なんじゃこらーw

栂池はボード始めた頃何度か行ったなぁ。
秋はこんなに綺麗なんですねー。

投稿: dahan | 2007.10.14 09:00

何と、紅葉の方が夏よりもすごそうですね~。
私は数年前にお盆と紅葉に若干外れた時期に行きましたが、ロープウェーは1時間も待たずに済みましたよ…。確か40分くらいでした。
おそるべし紅葉ですね。しかもお天気良かったから尚更混んでしまったのかもしれませんね。

でも、紅葉はさすがにきれいで羨ましいです~。赤が多い紅葉なのが私的には萌え~です。
ぜひ、冬にはスノボのレポをお願いしますね!

投稿: 山空花 | 2007.10.14 23:49

TiCAさん
こんばんは。
ご無沙汰しています。

同じような日程でお近くにいたんですね。

それにしてもコノ行列はほんと
「アリエネー」って叫びたくなりますね。。。
私は駅に降りると次の電車に1時間とか、
駅に降りる人3人とか。。。
超のんびりツアーでした。。。。

投稿: げんさん | 2007.10.15 00:30

こんにちわ。ご無沙汰しております。
栂池…ちょうど去年の3連休に行って「ありえねー」話の渋滞…目撃しました。ほんとすごいですよね。私は早めに退散したのでその渋滞にははまらずに帰れたんですが。

紅葉、キレイですよね~。やっぱ寒いところの紅葉の色はキレイですよね。今年もどこか見に行けたらな~。

そうそう。Y棒さんが「ごはんていにっき」のほうにコメントを頂いていたようなのですが(先ほど気づきました。すみません。あちらはもう全然開いてないもんで)、Y棒さんもかかとの痛みがあったんですね。主人には「オマエが運動不足だからだっ!」と言われてたんですがY棒さんも痛かったのなら原因は運動不足じゃないですよね。私はあの後、1,2週間で治ったんですが。やはり後遺症みたいなのが残ってるんですかね~。かかとのところにコブみたいなのもできてるし…。ケガする前にはいていたヒールとか革靴を履くと痛いんですよね~(>_<)。

投稿: こげ | 2007.10.15 15:16

今晩は。
それにしても天狗原の紅葉、ホントに見事ですね。写真見てるだけで大満足できるのですから、そのばにいたTiCAさんはそれこそ息を呑むって感じですかね??
オイラも7月末の日曜日、木曽駒の帰り、千畳敷から下りるロープウェイで1時間50分待たされた時にはほとほと参ってしまったものです!
ほんとアリエネーですね。

投稿: H隊員 | 2007.10.15 22:36

またお返事遅くなってすいません。

◆mimiさま

そうなんですよ~。紅葉の具合はばっちりで満足だったのですが、たどり着くまでが一苦労でして・・。
>(ほら 富士山みたいで・・・)
ほんと、富士山なみでしたね!!人気があって気軽に行ける場所だからでしょうね~。すっかりヤラレてしまいました。今度行く時は絶対平日にしようと思っています(笑


◆やまとそばさま

いつもコメントありがとうございます。
紅葉って時期と場所をうまく選ぶとどうしても人と同じ選択をしてしまいがちですよね。。なのである程度の混雑は仕方ないのかな~。
>今週末、那須に行きますが、多分これと同じ状態だと思います。
那須の紅葉も良かったようですね♪あたしもあと1回位はちゃんと紅葉見に行きたいな~。でも今週末の天気が・・(泣

投稿: TiCA | 2007.10.18 17:19

◆まゆちゃん

まゆちゃんは今年の紅葉、かなり当たりじゃない?ほんとうらやましいです。谷川の紅葉もめちゃきれいだったんだろうな~。
>TiCAさんも案外おっちょこだからなー。
いやいや、おっちょこの教祖のまゆちゃんに言われたらおしまいですから。あの電車の中のメールには心から敬意を表します(笑


◆山空花さま

いつもご覧いただきありがとうございます!
>何もないところで躓ける自分も気をつけないといけないですね
あたしもそうなんですよ~!もともと足元が弱いので、基本的にコケやすいんです。大怪我するほどの転び方はしないんだけど・・お互い気をつけなくちゃ!ですね。
山空花さんは今週はどのあたりでしょうか??

投稿: TiCA | 2007.10.18 17:23

◆恵さま

お久しぶりです!コメントありがとうございます。
>テンプレートがいろいろに変化して素敵ですね~♪
えへへ、そういっていただけると超うれしいです!自分でもなかなかいい感じにカスタマイズできたと自己満足に浸ってます(笑
でもそろそろ時期的に合わない画像も多いので、またちょくちょく入れ替えようかな~?こっそり気付いていただけたらうれしいです★彡


◆やまさま

お久しぶりです~!お元気ですか?
もうそろそろこんな話をする季節になってきましたね~ワクワク!
>厳冬期の場合、乗鞍の斜面は危ないのでチェック入れてねぇ~。
おそらく厳冬期にこのあたりに行くことはないかな。きっと栂池のロープウェーが動き出してからの春ボードでしょう。基本的にヘタレなので厳冬期は普通のゲレンデでコソ練に励みます。

投稿: TiCA | 2007.10.18 17:27

◆食う寝るさま

コメントいつもありがとうございます~。
栂池の紅葉って、そんなにバンバン宣伝しているんだ?全然知りませんでした~。でもソレも納得の混雑っぷりでしたよ。
>あっ、みんな3000円払ってるから、全員セレブなのか~(笑
その通り!ここにいる人はセレブorラクチンしたい人たちです(笑


◆えいじさま

いつもご訪問ありがとうございます。
本当に人気のエリアは人の多さがハンパじゃないですね。紅葉の時期が短いだけに、人が集中しちゃうんでしょうね~。
先週は山に行かなかったし、今週こそ!と思っているのですが・・・天気がいまいちっぽい。カラダがなまっちゃいます~トホホ。

投稿: TiCA | 2007.10.18 17:31

◆くまちゃん

初めまして~!かいねこさんのところからようこそお越しくださいました♪
栂池の紅葉はほんとにすてきでしたよ!
>セットで2900円の 前売り券がありますよ♪
へえーそうなんですか!知りませんでした。お得情報ありがとうございます★彡
あたしたちはJAF割を使ったので10%引きだったかな?せっかくならお得に利用したいですもんね。
またいろいろ教えてくださいね~!


◆アヒル副隊長さま

コメントありがとうございました~。
そうか、栂池はヘリスキーもやってるんですよね。でも国内のヘリスキーはどうもあまり惹かれなくて・・。でもヘリには乗りたいかな♪アヒル副隊長さんは栂池のヘリは経験ありますか?
どこかおすすめのBCエリアがあったらぜひいろいろ情報交換お願いしますね★彡

投稿: TiCA | 2007.10.18 17:43

◆ぴょんぴょん太さま

こんばんは~コメントありがとうございます!
9月でガラガラということは、ほんとにちょっとしたタイミングなんでしょうね~。あのゴンドラがガラガラだなんて、信じられません(笑
>白馬大池も鏡の様にキレイで良いですよね~。
ああっ、そっちもまだ行ったことがなくて・・でもめちゃきれいなんですよね~。いつか行ってみたいです。行きたい所だらけだー^^;


◆オーリーさま

そろそろオーリーさんの活躍される季節がやってきますね!!
>乗鞍岳は一枚バーンの素晴らしい斜面ですよ♪
おおっ、やはりそうですよね!あの斜面だったらめちゃでっかくターンして下りてきたいなぁ!!
シーズン中はどこかでご一緒できるといいですね。といってもあたしは全然へたくそなんですけど・・。

投稿: TiCA | 2007.10.18 17:54

◆たけぱぱさま

毎度コメントありがとうございます!
>昨日は谷川のゴンドラで一緒に乗り合わせたオヤジが隣で「山に登る連中」呼ばわりしてました。
あー!実はあたしもこの日のくだりのゴンドラで乗り合わせた夫婦がちょっと感じ悪くて・・せっかく自然を楽しみにきているんですから、人との触れ合いの部分で嫌な思いはしたくないものですよね。


◆木曽駒さま

木曽駒さんは立山だったんですよね~。あちらも「アリエネー」状態だったでしょうね。お疲れ様です。
>でもちょっとは登山者も優しくしてほしいよね。
とりあえず始発をもうちょい早い時間にしてもらえると登山者としてはありがたいかな(笑 らくさせてもらってるからゼイタクばかりいってると怒られちゃいますね^^;


◆こたさま


いきなり前回の夏山を裏切るかのようなコメント、笑わせていただきました!
秋山は時期が短いだけに、当てると喜びもひとしおですよね~。しかも紅葉もその年によって当たり外れがあるようだし。
ぼちぼち高山では初雪も降り始めているようだし、もう秋は終わりかけているんですね。。

投稿: TiCA | 2007.10.19 00:12

◆しげちゃん

忙しいのにコメントありがとねー!
そうそう、何気にこのときは近くにいたんだよね。あたしは超お気楽コースでしたけど(笑
紅葉はすっごくきれいだったけど、こんなに並ぶのはもうかんべんかな。なんていっている間にもう山は冬の到来ですね。なんか今年もイマイチ紅葉当てられなかったな~あたし・・。


◆お気楽さま

お返事が遅くなってすいません!
>どうせ帰りはかなり並ぶので白乗山頂行っても帰りはOKだったかもしれないですよ~!
ほんとですよ!!!一応ゴンドラの終電?を気にして山頂はやめたのに・・・登頂しても多分余裕で間に合ったと思います。どっちにしても下調べの足りなさがアダとなりました。甘く見ちゃダメですね~。


◆じもら~さま

いつもコメントありがとうございます。
>白乗の斜面良いですよ~
夏と冬と登り口が変わりますから気をつけてくださいね(^ω^)
おお!やはりあの斜面は良さそうですよね。登り口が違うんですか~?今回のような痛い目に会いたくないので、春はちゃんと下調べしてから出かけないと!また色々教えて下さいネ★

投稿: TiCA@休み | 2007.10.22 11:45

◆ゴンさま

お返事遅くなってほんとにすいません!
>TiCAさん 最近よく転ぶなあ。
えへへ、おっしゃるとおりです(笑 もともと足元弱い子なので、しょっちゅうコケるんですよ。山を歩いているのが奇跡なくらいです!大怪我にならないところが救いかな・・。
もう、トシなんでしょうか。


◆dahanさま

コメントありがとうございました★
>栂池はボード始めた頃何度か行ったなぁ。
実は栂池はゲレンデにも行ったことがなくて、今回が全く初めてだったんですよね~。ゴンドラから見る限り、緩斜面が多そうなかんじでしたが・・どうなんだろう?
今年のシーズンではぜひ一度滑りに行きたいと思っています♪


◆山空花さま

あ、あれ?2回コメントいただいてますか??たくさんありがとうございます(笑 いつもお返事が遅くてほんとすいません。
紅葉は赤が多い方がぱっと見た感じきれいですよね~。栂池はちょうどパッチワークのようにいろいろな色が重なり合っていて本当にきれいでしたよ♪

投稿: TiCA@休み | 2007.10.22 12:24

◆げんさん

お久しぶりです~せっかくコメントいただいたのにお返事遅くてスイマセン。
>超のんびりツアーでした。。。。
げんさん的ノンビリツアー、すっごくすてきですね♪そのくらい余裕のあるのんびり旅をしたいものですが、週末利用で出かけるとなるとなかなかそうもいかなくて。
げんさんのような贅沢な山旅をしたいものです。


◆こげさま

こんにちは~コメントありがとうございました。
かかとの痛みですが、Y棒はいまだに痛いみたいです。アキレス腱断裂からもう1年半も経つのに・・なかなか完治とは行かないものなんでしょうね。こげさんは育児で大変でしょうが、足はいかかですか?
またアキレス腱仲間(笑 としていろいろY棒とやり取りしてくださいね★


◆H隊員さま

こんにちは~コメントありがとうございました!!
>木曽駒の帰り、千畳敷から下りるロープウェイで1時間50分待たされた
やはり千畳敷のロープウェイも大混雑でしたか。一応候補として木曽駒も考えていたのですが、あっちは絶対混んでいるだろうなと。
でもやっぱり紅葉きれいでしたか?人気のエリアは混雑覚悟でないと行けないですね~。

投稿: TiCA@休み | 2007.10.22 12:30

其の後膝の痛み 直りましたか?気をつけてください。
10月11日 蓮華温泉から白馬大池そして乗鞍経由栂池へ
紅葉は盛りで良かったけど、平日なのに〝有りえねぇー〟状態。
大池、乗鞍は完全独占状態でしたが…
TiCA嬢の時のほうが遠望は良かったみたいです。
パノラマウエィわれ等は、団体割引&ワンウェィ
それでも1,550/一人 温泉割引付き。

投稿: 輝ジィ~ジ@ 脳軟化症 | 2007.10.23 17:35

◆輝ジィ~ジさま

またもやエリアがかぶっていましたね~!あと一歩でバッタリできそうなんですけど、なかなか難しいですね。
白馬大池は行ったことがないのですが、すごいきれいなんですよね?晴れた日にいつか行きたいなぁ。
ゴンドラ系は団体割引ができるのがいいですね。うらやましいです。

投稿: TiCA | 2007.10.25 10:04

3連休、栂池に行かれてたのですね。こっちは下ノ廊下に行ってました。
以前、蓮華からの登り返しでロープウェイに間に合わず歩いて降りたことがあります。途中でスキー場の車をヒッチハイクできたのでラッキーだったのですが。
普通に歩いて下れると思うので、混んでるときは是非(^^;

投稿: youju | 2007.10.25 23:24

◆youjuさま

初めまして(ですよね)!コメントどうもありがとうございます!
>こっちは下ノ廊下に行ってました。
わあー下ノ廊下ですか!!いいないいな。今年の紅葉はいかがでしたか?下ノ廊下はいつか行って見たい憧れの場所なんですよね。
>普通に歩いて下れると思うので、混んでるときは是非(^^;
この日も歩いて下ろうか迷ったのですが、往復でチケットを買ってしまっていたので・・。歩いても時間的には変わらなかったかも(笑
これからもどうぞよろしくお願いします。また遊びにきてくださいね。

投稿: TiCA | 2007.10.26 18:38

冬のレポから飛んできました。

「おっ!このレポは読んでないぞ! 
さすがTiCAさん、下見までしてたんだ~」
と、読んでいき、
ありえねー!話を読み始めて、
「あれ?これ読んだ読んだ」と。

「紅葉レポ」より、「ありえねーレポ」の方が印象に残っている。
さすがネタブロガーです(←うっうそです)

投稿: 三脚マン | 2008.04.03 22:14

shadow三脚マンさま

おお、こんな古い記事にもコメントありがとうございました。
>「紅葉レポ」より、「ありえねーレポ」の方が印象に残っている。
あはは、そんなもんですよ・・。記憶に残っていただけでもうれしいことです。あたしも久々に読み返して、くだらねーなーと思ってしまいました(爆

投稿: TiCA | 2008.04.04 18:10

Very nice and informative blog! Plenty of helpful information. I was looking for this.Thank you for sharing! villa grece

投稿: Murray Panela | 2011.12.21 08:03

Hi, I just stopped by to visit your site and thought I'd say I had a great visit.

投稿: vinpocetine | 2012.07.15 10:16

I regard something truly interesting about your web blog so I saved to favorites .

投稿: vitamins | 2012.07.23 11:27

I appreciate your rich article. first class work. I hope you write more. I will continue reading

投稿: l-tyrosine | 2012.07.25 03:31

Excellent article! We will be linking to this great content on our website. Keep up the good writing.

投稿: Handmade Aluminum Earrings | 2012.07.25 08:45

Hello, i believe that i saw you visited my weblog so i got here to “go back the desire”.I am attempting to in finding issues to improve my website!I suppose its adequate to use some of your ideas!!

投稿: picamilon | 2012.07.25 12:44

Hey, I just stopped by to visit your blog and thought I'd say thank you.

投稿: nootropics | 2012.07.28 03:02

Anyone use a function around for the depreciated command? It works when i do layout for epub docs, but it really does not validate.

投稿: Luz Furtick | 2012.07.29 12:05

Bonjour love this work take a look at this

投稿: aion kinah | 2012.07.29 14:55

I've no use for Twitter, but I am against censorship. Information should be free.

投稿: Heather Wertenberger | 2012.07.30 17:43

stackable stainless steel containers

投稿: chocolate gift baskets international shipping | 2012.08.01 07:39

Only wanna admit that this is useful, Thanks for taking your time and effort to write this.

投稿: Hipolito Brazeal | 2012.08.01 08:16

Hello.This article was extremely exciting, specially because I was exploring for thoughts on this subject last Wednesday.

投稿: lis pendens | 2012.08.01 13:13

car sales jobs near philadelphia pa

投稿: medical sales rep jobs in los angeles | 2012.08.01 16:06

Thanks a lot generating considerable benefit from interior of on the awesome particulars in approach of the article. I am honestly critically sincerely sincerely sincerely sincerely feel I will arrive maneuvering to separately just just just just a tiny wiser all via composed composed composed articles content content you've composed here. My business is saving this write-nearly my favorites for smooth for supplementary study.

投稿: discount golf equipment | 2012.08.01 18:26

There are silownia.biz certainly a number of particulars like that to take into consideration. That may be a nice point to carry up. I offer the ideas above as basic inspiration but clearly there are questions like the one you deliver up where crucial thing might be working in honest good faith. I don?t know if greatest practices have emerged round things like that, however I am certain that your job is clearly recognized as a good game. Both boys and girls really feel the influence of only a second’s pleasure, for the rest of their lives.

投稿: sprzęt siłowy | 2012.08.01 19:33

heredity and evolution

投稿: create a website google | 2012.08.01 19:45

I just want to say I'm beginner to website and really loved you're blog. Likely I'm planning to bookmark your website post.. You certainly have huge articles. Thanks a great deal for revealing your web-site.

投稿: visit this website | 2012.08.01 23:39

Great site! I am loving it!! Will be back later to read some more. I am bookmarking your feeds also

投稿: Easy CD DVD creator | 2012.08.02 00:40

iphone replacement parts nyc

投稿: iphone 3gs repair videos | 2012.08.02 03:28

cup cakes for birthdays

投稿: cake stands michaels | 2012.08.02 05:12

Merely wanna comment on few general things, The website design and style is perfect, the subject material is real wonderful. "I delight in men over seventy. They always offer one the devotion of a lifetime." by Oscar Fingall O'Flahertie Wills Wilde.

投稿: Jebzdzidy | 2012.08.02 05:33

I¡¦ve been exploring for a little bit for any high quality articles or blog posts on this kind of house . Exploring in Yahoo I eventually stumbled upon this site. Reading this information So i¡¦m satisfied to exhibit that I have an incredibly just right uncanny feeling I found out just what I needed. I so much surely will make certain to don¡¦t put out of your mind this web site and provides it a look on a constant basis.

投稿: signup scrapebox list | 2012.08.02 06:46

I respect something truly interesting about your site so I saved to favorites..

投稿: what is lis pendens | 2012.08.02 08:35

Excellent read, I simply passed this onto a colleague who was doing some research on that. And he just bought me lunch as I found it for him look So let me rephrase that: Thanks for lunch!

投稿: Visit Website | 2012.08.02 10:06

Hello.This article was extremely fascinating, especially because I was exploring for thoughts on this subject last Wednesday.

投稿: quiet title action | 2012.08.02 12:33

An fascinating communicating is couturier scuttlebutt. I imagine that you should create author on this theme, it might not be a inhibition field but generally grouping are not enough to utter on specified topics. To the next. Cheers like your WOW! 007 Video Recording Games | 007MRLUKIAN.

投稿: Smieszne obrazki | 2012.08.02 14:37

I really appreciate this post. Iˇve been looking all over for this! Thank goodness I found it on Bing. You have made my day! Thank you again

投稿: vimeo 2 mp4 converter | 2012.08.02 18:19

You can simply see your skills in the work you write. The arena hopes for even more enthusiastic writers such as you that are not afraid to say how they feel. All the time follow your heart.

投稿: Lis Pendens | 2012.08.02 20:36

best road cycling training books

投稿: Lelia Fara | 2012.08.03 06:46

I added a blog to your favorites and will visit you often.

投稿: quiet title | 2012.08.03 06:56

hello how are you eng sub

投稿: brighton builders | 2012.08.03 07:16

I used to be suggested this website by my cousin. I am no longer positive whether or not this publish is written by means of him as no one else recognise such exact about my problem. You're amazing! Thanks!

投稿: Top Demotywatory | 2012.08.03 08:38

hey there and thank you for your information - I've certainly picked up something new from right here. I did however expertise a few technical points using this website, since I experienced to reload the site lots of times previous to I could get it to load correctly. I had been wondering if your web hosting is OK? Not that I am complaining, but sluggish loading instances times will very frequently affect your placement in google and can damage your quality score if advertising and marketing with Adwords. Well I am adding this RSS to my e-mail and could look out for a lot more of your respective intriguing content. Make sure you update this again very soon..

投稿: Wiocha | 2012.08.03 09:17

Very nice! It’s good to see a blogger telling it like it is and I really applaud the time and effort you put into this post. It would seem so many people nowadays mean well when they begin writing, but either don’t keep it up or take is as seriously as they really should if they want people to visit their blog regulary. Keep up the good work!

投稿: Margy Poke | 2012.08.03 10:34

Admiring the persistence you put into your blog and detailed information you offer. It's good to come across a blog every once in a while that isn't the same outdated rehashed information. Wonderful read! I've bookmarked your site and I'm including your RSS feeds to my Google account.

投稿: Otitis Media | 2012.08.03 13:11

You have remarked very interesting points! ps nice web site.

投稿: tera gold | 2012.08.03 14:38

Hi, i think that i saw you visited my site so i got here to “return the desire”.I am trying to in finding issues to enhance my site!I assume its ok to make use of a few of your ideas!!

投稿: tera gold | 2012.08.03 19:11

An incredible blog. I'll absolutely suggest this blog to my buddy. Thanks.

投稿: Lis Pendens | 2012.08.03 20:52

I don't know whether it's just me or if perhaps everyone else experiencing issues with your blog. It appears as if some of the written text in your posts are running off the screen. Can someone else please provide feedback and let me know if this is happening to them too? This may be a problem with my browser because I've had this happen previously. Appreciate it

投稿: Search Engines | 2012.08.03 23:14

As I web page possessor I think the information material here is rattling excellent, appreciate the content material for your efforts. You need to keep it up forever! Best Of Luck.

投稿: quiet title | 2012.08.04 02:36

builders brighton

投稿: builders brighton | 2012.08.04 03:18

builders brighton

投稿: brighton builders | 2012.08.04 05:26

My business is impressed cooperatively along with you on the list of sorts exhibits within the particulars and principles about this article. It's evident you could have carried out some fairly extensive research. Thanks for the constructive input.

投稿: golf equipment canada | 2012.08.04 05:47

When using Jquery it only shows a maximum of 9 picturer. How can I let it show more than 9 photographs.

投稿: love pets | 2012.08.04 09:23

I am glad to be one of several visitors on this great web site (:, appreciate it for posting .

投稿: Jebzdzidy | 2012.08.04 10:32

Hi! I want to finish my Peek A Boo quilt that I must have began previous year! I need to quilt the border and bind it. I got stuck on what to do with the border a when ago. I have been inspired and just need to receive on with it!

投稿: Click my homepage here | 2012.08.04 16:20

I was looking through some of your content on this site and I think this website is very informative ! Keep on putting up.

投稿: Demotywatory | 2012.08.04 18:49

cheap car insurance usaa

投稿: cheapest car insurance rates in florida | 2012.08.04 21:15

Wonderful put up. Thanks for sharing.

投稿: For more information | 2012.08.05 01:36

I am truly inspired with your writing talent properly with the layout to your weblog. Is this a paid subject or did you modify it your self? Anyway stay up the exceptional high quality writing, it is rare to peer a fantastic blog like this one nowadays.

投稿: Nest Learning Thermostat | 2012.08.05 11:14

iphone 4s water damage repair cost

投稿: att iphone replacement cost water damage | 2012.08.05 19:25

I like this web site very much so much wonderful information.

投稿: stretch film | 2012.08.05 20:30

hi! how could I download them?

投稿: Ezra Mindingall | 2012.08.05 22:03

I'm not sure why but this site is loading very slow for me. Is anyone else having this problem or is it a problem on my end? I'll check back later on and see if the problem still exists.

投稿: metal roofing ontario | 2012.08.05 22:26

auto insurance in houston texas

投稿: car insurance quotes in maryland | 2012.08.06 01:16

Very useful publish right here. Thank you for sharing your wisdom with me. I'll certainly be back.

投稿: Corliss Kirschenmann | 2012.08.06 02:14

Paul Frohna is great

投稿: Paul Frohna | 2012.08.06 02:27

That is definitely some genuinely excellent advice because people are leaning a lot of new money makin ideas, I well I sure am from the post. Great perform and keep it up

投稿: Arden Waterfield | 2012.08.06 09:36

I enjoy you because of all your hard work on this blog. My mom take interest in managing investigations and it's obvious why. My spouse and i notice all relating to the lively tactic you deliver rewarding items on the web blog and in addition boost participation from visitors about this point then my girl is without a doubt starting to learn a great deal. Enjoy the rest of the year. You're doing a splendid job.

投稿: dowcipy | 2012.08.06 17:25

Great post, I believe website owners should learn a lot from this web site its real user friendly .

投稿: wyposażenie siłowni | 2012.08.06 18:20

power training cycling workouts

投稿: online training programs for businesses | 2012.08.06 20:58

Thanks for the templates..So useful!

投稿: Laure Grof | 2012.08.07 07:01

anxiety signs in teenagers

投稿: how to handle a panic attack when driving | 2012.08.07 08:56

Excellent Publish, Many thanks for Revealing

投稿: Vonda Mackeen | 2012.08.07 11:48

You have observed very interesting points! ps decent site.

投稿: vitamins | 2012.08.07 13:06

secret recipes

投稿: secret recipe malaysia price | 2012.08.07 21:40

Hey. Very nice blog!! Guy .. Superb .. Superb .. I'll bookmark your website and obtain the feeds also...I am pleased to find many of use info here surrounded by the send. Express gratitude you for sharing.

投稿: ares | 2012.08.08 01:55

I've observed that in the world the present moment, video games are the latest phenomenon with children of all ages. Many times it may be impossible to drag your family away from the video games. If you want the best of both worlds, there are plenty of educational video games for kids. Good post.

投稿: earning extra money from home singapore | 2012.08.08 03:28

most random funny comments

投稿: Arizona IOLTA | 2012.08.08 04:28

hello how are you english cover

投稿: frontpoint security review | 2012.08.08 05:52

http://ppiclaimshelp.org

投稿: PPI Claims | 2012.08.08 08:08

cycling training for climbing hills

投稿: cycling base training workouts | 2012.08.08 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86812/16714399

この記事へのトラックバック一覧です: 栂池の休日:

« ただいま執筆中 | トップページ | 都会の週末 »