« 燃えよネタブロガー4 | トップページ | チームマイナス・・OMC? »

2007.09.29

第一回ネタブロガーの会

燃えよネタブロガー の つづきはコチラ。
※ネタブロガーとは、くだらないネタ記事ばかり書いてしまうブロガーのこと。正統派アウトドアブロガーの反対語です。


***************************************


昨夜は期末だというのに、都内で飲みました。集まったのは、

かいねこ まきくま 井上ウッド

はっきりいって、ネタブログ界のオールスターです。


Off0

釣りざおを片手に、釣る気マンマン。
はらぺこで集まったネタブロガーの面々は、今日のおかずのために必死で魚を釣ります。

釣った魚を料理してもらう。
なんとシンプルで新鮮で愉快な方法だろう。
魚によって値段が違うので、ここは当然安い魚を狙います。


Off1

身を乗り出して魚を追うネタブロガー。
最安なアジはかーなーり、手強い。はっきりいって、ほぼ無理。


ほんとに、アジの難易度は相当高い。


だのに。
なんと、あのまきくまさんが釣り上げた。奇跡です。
続いてウッドさんも。

Off3

念願のアジGET!英雄の誕生です。




Off2

釣った人からありつける。単純明快なルール。

粘るかいねこ。粘るTiCA。
しかし、釣れない。皆釣りに集中しているので、生ビールそっちのけ。

あまりにアジがつれないので、あたしは一人場所を移動してみた。
するとなんと!!


すぐさま鯛ヒット!!


活きのいい鯛がしぶきをあげる中、必死に釣り上げるあたし!

でも、誰も見てくれてない。誰も写真撮ってくれない。
一人で場所移動したことが完全裏目に。挙句の果てに

「あれ、TiCAさんいつの間に釣ってたの?」

なんていわれちゃって。
でもいいのさ。ネタブロガー的には最高さ。


やがて、遅れてしげぞう到着。
あれ?でもこの人は正統派山ブロガーじゃ・・・


Off4

まいっか。中身はネタ系だし。


このあと、

かいねこ=鯛ヒット!
しげぞう=シマアジヒット!
TiCA=シマアジヒット!

なんだ、やればできるじゃないか。
でも、シマアジって一番高額な魚だったりして。

でもいいのさ。ネタブロガー的には最高さ。


Off5

シマアジ、美味しい!今夜は大漁だ!


必死に釣ったり、山の話をしたり、飲んだり食ったりしているうちに、あっという間に終電タイム。
しかもウッドさんは終電逃してネットカフェ送り。
深夜の新宿でウッドさんを置き去りにする面々。

ごめんね、ウッドさん。
でもいいよね。ネタブロガー的には最高よね。


とにかく、楽しい一夜でした。
お初のウッドさんは好青年だし。またゼヒ遊んでください。
見飽きたあとの3人も。次回はいつにするか(笑


Off6

今度は釣った瞬間、ばっちり撮ってもらうから。

ひそかに燃え上がれ、ネタブロガー!

**************************************


今回行ったお店はこちら。

釣船茶屋ざうお http://www.zauo.com/
♯お店の中が巨大な釣り堀のようになっていて、自分で釣った魚を料理してくれるお店です。
釣れそうで案外釣れないのがおもしろい。高い魚は釣っちゃダメ(笑


Banner_02  山レポ書こうよ>自分

|

« 燃えよネタブロガー4 | トップページ | チームマイナス・・OMC? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なぜ、この場に自分がいないのか…。
はっきりいってこれはうらやましい。
いろんな意味でうらやましい。

投稿: びすこ | 2007.09.29 02:30

うふふ。。。ふはははは!
また企画するからその時は来なさい。

っていうか、起こしてごめんね。
夜中にふたりでなにやってんだ(笑
あ、親しい友人・恋人だからか!

投稿: TiCA | 2007.09.29 02:35

海老で鯛を釣るといいますが、鯵を釣ろうと思って鯛を釣るというのは 聞いたことがない。

それを実現するのは 大した腕前!

投稿: 白山においで | 2007.09.29 09:07

おやぢギャグブロガー(師匠はまゆちゃん)を自認する私としては、「ネタブロガー」の集いはネタましい・・・なんちて。

今日は息子達の小学校の運動会だったのですが、東京地方は雨ですねー。10月2日に延期。
山にも行く気になりませんので、ブログ更新とお返事書きに精を出したいと思います。

投稿: たけぱぱ | 2007.09.29 10:07

ほう!

さすが東京色んな事考える人がいるものだ(^ω^)
釣った人からありつけるって言う単純明快が潔くて楽しいですね~

投稿: じもら~ | 2007.09.29 13:24

本当にステキなお店が東京にはあるのですね。
私やじもら~さんの住むところにもこんなステキな居酒屋さんがほしい。。。。。

次開催するときは私も呼んでね。
泊まりはもちろんま○く○亭ですから。。。。。
びすこさんともどもお世話になっちゃおうっと!!

投稿: 木曽駒 | 2007.09.29 14:41

いや、自分もネタブロガーじゃないんですけどね・・・。

先日は、有難う御座いました!
まさに、魚共々ネタ三昧の一夜となりましたね。
この感動を早く書かなければ・・・。

投稿: かいねこ | 2007.09.30 12:39

生簀とは違うんだね。面白い店があるもんだ。

釣った魚以外のメニューはあるの?
肉とか野菜とか・・・

ネタブロガー的にはいいかも。ただのノンベエには・・・。

投稿: たまちゃん | 2007.09.30 13:31

なんと、あのウッドさんと!!
うらやましいなぁ~。笑

投稿: こた | 2007.09.30 16:45

TiCAさん、先日はオツカレさまでしたー!
ネタブロガーじゃないのにお声かけいただいてありがとうございました☆素敵なウッドさんにもお会いできてとても嬉しかったです。

私もみなさんみたいに面白いブログが書けたらいいなあと思っているのですが、、、文才がなく私には難しいorz

ぜひまた声かけていただけたら嬉しいです♪

投稿: しげぞう@正統派? | 2007.09.30 18:49

こんばんは!
楽しそうで良いですね!
特に、美男、美女の集まりで、何だか羨ましいです。
誰か、若返りの薬、持ってません!?

投稿: やまとそば | 2007.09.30 22:04

先日はお疲れ様でした!!
いやーでもこう見るとネタブロガーな展開が多かったんですね。笑
良かった良かった。僕もUPしないとー。
是非是非第二回を!!
新宿置き去り上等!!

投稿: 井上ウッド | 2007.10.01 01:56

ちょうどテレビで見て、行ってみたい~!
と思ってたお店でビックリでした。
やっぱりシマアジが釣れちゃうのね。(笑)

投稿: akemi | 2007.10.01 07:56

すみません。大遅刻ですね。
そんでもって、あの夜はいきなり走り去ったりして、まことにすみません。だってだってだって、まじぎりだったんだもん。
おいしかったねえー。やっぱシマアジ最高でした。
次回は駒子さん上京、あるいはびすこさん上京にあわせ開催ですかねえ。でも、あのふたりってネタブロガー?
ただの魚、いやいや呑み好き?
それから、たけオフざんねんこー。輝子さんが、連絡くれればテント大きいのもってたのにーって残念がってたよ。なんてったって、またまたウッドさんとオフしちゃったし……。キムチ鍋うまかったすよ。

投稿: まきくま | 2007.10.01 12:59

いやいや、行きたかったよ~!
シマアジ食べたかった・・・
飼い猫さんも捕獲したかった~

でもね・・・ウッドさん、偶然にも小屋オフでGETしちゃったもんね(^o^)丿

猫さんも捕獲予定あるし。
また誘ってね。

でも、オイラはネタブロガ-じゃありません!
おそらく・・・自分ではそう思いたい・・・

投稿: 食う寝るさんだ-す | 2007.10.01 18:05

◆白山においでさま

度々コメントありがとうございます!
>鯵を釣ろうと思って鯛を釣るというのは 聞いたことがない。
あはは、ほんとですよね~。一応アジはアジエリア、鯛は鯛エリアにおりまして・・アジの方がかなり釣るのが難しかったです。どちらも美味しかったですよ♪


◆たけぱぱさま

オヤジギャクブロガーの集いもやってみてはいかがですか?あたしは参加資格ないですけど(笑
このところお天気悪い日が続いていて、私の知り合いの子供の運動会も延期になってました。せっかくだから青空の下でやりたいですよね~。


◆じもら~さま

都内は居酒屋の競争も激しいのか?ネットで調べていたらほんとにいろんなお店がありましたよ。ネタブロガーにふさわしいお店、あといくつかピックアップしてるので、第二回も期待できそうです♪
たまには居酒屋飲みも楽しいですよね!!

投稿: TiCA | 2007.10.04 19:49

◆木曽駒さま

次回上京の際の予定が決まりましたね!!
今年はビアマウントにいけなかったし、ぜひ上京してきてくださいな~。まきくま亭にも気になるスポットがありますので?ぜひ上京ツアーやりましょう。
びすこサンもオフ会やりたいみたいだし、ね♪


◆かいねこさま

TBありがとうございました!ほんとに楽しい一夜でしたね~。やはりかいねこさんがいないとネタブロガーの会も始まりませんからね。
ケータイ片手に歩く姿はばっちりビジネスマンの風格でしたよ♪


◆たまちゃん

面白いお店でしょう♪友達と盛り上がるにはぴったりかもしれません。
>釣った魚以外のメニューはあるの?
もちろん!普通の居酒屋メニューもありますよ。あたしたちは釣るのに夢中であんまりたのまなかったけど、隣のテーブルのお料理は結構美味しそうでした(笑

投稿: TiCA | 2007.10.04 19:54

◆こたさま

そうなんです、とうとうウッドさんとネタブロガーの会が実現しました!!ここにこたさんがいれば完璧だったんですけどね~。
あたしの中ではウッドさんとくればこたさんですから。でも近々おふたりも・・・?!また上京の折にはご連絡くださいませ。


◆しげちゃん

おおー先日はネタブロガーじゃないのにありがとうございました!でも中身は関西人ですからね、充分この会にふさわしかったよ(笑
またみんなで集まろうね~。とりあえずは○日かな?楽しみにしてます♪♪


◆やまとそばさま

ひさびさに都会で飲み会、ほんとに楽しくって、あっという間に終電になっちゃいました。
>誰か、若返りの薬、持ってません!?
あはは、いらないでしょー。要は気持ちですよ、気持ち!!全然OKですよ!!

投稿: TiCA | 2007.10.04 19:59

◆井上ウッドさま

とうとう、念願のネタブロガーの会でお会いできてほんとうれしかったです。最初はサシか?!なんて思ってましたけど、5人で楽しかったですね♪
このところオフ会づいているようですし、またぜひ遊んでくださいね。とりあえずは旅を楽しんできてくださいね。


◆akemiさま

おおー、TVでやってたんですか?きっとakemiさんも気に入ると思いますよ~。楽しいお店ですから。
>やっぱりシマアジが釣れちゃうのね。(笑)
そうなんですー、それが難点(笑 ぜひ岳の介さんと一緒に行ってみてくださいね☆


◆まきくまさま

どうもー先日はお疲れ様でした!連日ハードスケジュールで大変だったのでは?
>それから、たけオフざんねんこー。
ほんとですよーせっかくお声かけいただいたのにすいませんでした。でもまたなにかしら企画あるでしょ(笑 ネタブロガーもぜひまたやりましょうね!


◆食う寝るさま

今回は残念でしたね~。なかなか食う寝るさんとネコさんは会えないみたいですね(笑
でも尾瀬でウッドさんGETとは・・早い展開にびっくりです!また次回やるときには声かけますので~!!

投稿: TiCA | 2007.10.04 20:05

いいな~。オールスターって感じで
いいですね~。うまそ~~
でも、高そ~(笑)

沢で釣ったイワナもおいしいですよ。
タダだし(笑)

投稿: 桃パパ | 2007.10.11 18:57

◆桃パパさま

こんにちは~こんな記事にコメントありがとうございます!
今回はあたしとしげちゃんが高級魚を釣り上げてしまったため、ちょっと高くなっちゃいましたけど、アジだけだったら普通の居酒屋で飲むのとほとんど変わらないと思います。
>沢で釣ったイワナもおいしいですよ。タダだし(笑)
それいいなー!!あたし釣りってほとんどしたことないんですよね。岩魚たべたいー。

投稿: TiCA | 2007.10.12 10:01

This blog has inspired me to start focusing on my own blog

投稿: what is phenibut | 2012.07.15 10:06

You have mentioned very interesting points! ps nice website.

投稿: noopept | 2012.07.18 04:51

Hey, I just stopped in to visit your site and thought I'd say I had a great visit.

投稿: d3 items | 2012.07.19 12:48

I love your wonderful words. super work. I hope you release others. I will carry on subscribing

投稿: click this | 2012.07.19 13:19

Hello, I just stopped by to visit your website and thought I'd say thank you.

投稿: l-tyrosine | 2012.07.25 01:43

I see something truly interesting about your web blog so I saved to my bookmarks .

投稿: Syreeta Fowlie | 2012.07.25 02:26

Very interesting info!Perfect just what I was searching for!

投稿: rift platinum | 2012.07.29 06:03

Heya glance at my trackback when you have a second

投稿: aion kinah | 2012.07.29 10:54

I regard something truly interesting about your website so I saved to my bookmarks .

投稿: tera gold | 2012.08.03 14:34

I regard something genuinely interesting about your site so I saved to favorites .

投稿: tera gold | 2012.08.03 17:02

salutations from over the ocean. excellent article I will return for more.

投稿: tera gold | 2012.08.03 17:47

喬丹11代

投稿: 喬丹11代 | 2016.04.08 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86812/16604104

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回ネタブロガーの会:

» 第一回ネタブロガーの会 [飼い猫の遠吠え]
この内容は、ほぼ某方の想像と思い込みで書かれたフィクションです。多分。 [続きを読む]

受信: 2007.10.01 00:41

« 燃えよネタブロガー4 | トップページ | チームマイナス・・OMC? »