« サラ(BlogPet) | トップページ | 霧ヶ峰 山行記録 »

2007.08.27

カップヌードル・レフィル

カップヌードル・レフィル

この週末はとうとう山に行きませんでした。実に11週ぶり?久々にゆっくりした日曜日。ブラブラと買い物にいったついでの出来事です。

前から気になっていましたが、とうとうGETしました~!

カップヌードル リフィルです。
(公式サイトは→コチラ

しかもね、これはお試しパックらしくカップとリフィル1コつきで¥298でした。(ダイエーにて)
確か売り出したときはカップとリフィル2コセットで¥598だったと思うから、これはお買い得かも?!

なんといってもこの容器は繰り返し使えるのでエコロジー!またリフィルだけ買う事も出来るので、山に持っていくには軽量化&ゴミの軽減が図れて魅力的な商品ですよね。

早速近日中に使ってみるつもりです。あのリフィルを開けたらどんな風に麺が入っているのか楽しみ!

その前に、オリジナルのカップデザインを考えなくちゃねー。そういえば昔しげちゃんたちとラー博いって作ったよな、マイカップヌードル。懐かしい。コチラはweb上で自分の好きな写真をラベルにデザインしたりできるそうなので、こちらも楽しみ。こういう遊び心って大好きです。


カップヌードルリフィル、ちょっと気になるな~という方はこのお試しパックがチャンスかもしれませんよ♪


追記:
ちなみに、リフィルだけだと定価¥122/個のようです。山に持っていくにはリフィルだけでも十分かも・・・カップラーメンはもちろん袋ラーメンよりかさばらないし、ゴミも少ないのでパッキングにお役立ちかも!

家の近くに売っていない~という方は、一応楽天とかでも買えるようですよ。


日清 カップヌードルリフィル (詰め替え用) 72g×12個



日清 カップヌードル シーフードヌードル リフィル.

他の味も出ないかな~?


Banner_02 来週は山行くぞー。

|

« サラ(BlogPet) | トップページ | 霧ヶ峰 山行記録 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カップヌードル詰め替え用ですか・・・まだお店で見た事がないですが、今度探してみましょう!!気になるレフィルのお値段は・・・

投稿: やまとそば | 2007.08.27 11:00

発売情報の時から気になって、お店をキョロキョロしていますがカモシカの棲家の近くではまだお目にかかりません。
そんな田舎でもないし、新商品のモニター地域の静岡なのにおかしいな~?
行く店が置いてないのかな?
今日また探してみることにします。

投稿: カモシカ | 2007.08.27 11:09

以前のんびり系の山行で、友人達がレフィルだけ買って持ってきてました。
山用のカップで作ってもそれなりの出来栄えで、これは結構使えるかも?と思いました。
それにしても相変わらず美しいネイルです^^

投稿: あや | 2007.08.27 11:24

ほんと、寝入る(なんだこの漢字変換は・・・)・・じゃなくって、ネイルが素敵♪
レフィルって、山用カップでなくてもコッヘルだけでも使えそう?
TiCAさんデザインの山カップ、楽しみにしてまーす。

投稿: まゆ太 | 2007.08.27 12:10

シェラカップでやった友達はかなり厳しそうでした(笑)

投稿: あや | 2007.08.27 17:53

今回は、忘れていなかったようで…
それにしても色んなもの良く探しますねぇ~

投稿: 輝ジィ~ジ | 2007.08.27 19:05

報告します!
近所のスーパーでは、
カップ入り100Yen
替え玉105Yen
という価格逆転現象が起きておりますっ(’◇’;ゞ

ナゼに替え玉を置いてるの?という感じ。カップ入りは80Yen台になることもあるわけで、替え玉は70Yenくらいじゃないと、カップ洗う手間考えたら手が伸びません。

投稿: ULG | 2007.08.27 19:42

あー探しているんですけど、なかなか見つからんです!
山には使えそうですね。私縦走に使おうかと思ってマッスル。
あとは味増えないかなー。カレーとか。

投稿: たけさん | 2007.08.27 20:58

初めまして。
カップヌードルレフィルの発売が新聞発表されて以来、その日を待ち望み初日に都内の近所のスーパーに走りましたが、無い。店員は発売の事実すら知らず。
方々探した挙句漸く初対面かなったのが、GWに訪ねた木曽福島のセブンイレブンでした。
という前置きはさておき、最初はコンビニだけの発売だったのが、ちかごろ普通のスーパーでお安く手に入るようになりました。
山でもすでに大活躍中です。
やや深めのコッフェルに入れて湯を注ぎますが、以外にのっぽさんなので、それでも浸りきらぬ場合は3分たつまえに途中で一度ほぐすのがポイントです。
ぷっちんプリンと同様にフタをあけてひっくり返して器に入れると、麺の上にneatに具がのっている光景が現れます。初めてのときはこれに思わず感動。出来上がったら、タマゴケースに入れて大切に担いできた生卵を割って食べます。カップヌードルの濃い目の味が適度に和らいで美味です。

投稿: 拝爺 | 2007.08.27 21:36

気になってます!!
お気に入りの写真でカップ作ってみたいですよね♪
TiCAさん、どんなデザインにするんでしょう??
使ってみた感想も教えてくださ~い。

投稿: きりこ | 2007.08.27 21:39

これ、食う寝る兄貴にもらったやつか。
まだ使ってないな、今度持っていこうかなー。

投稿: ビスタ〜リ | 2007.08.27 22:15

ちかちゃんのつめにうっとりこ。

投稿: まきくま@おやじ | 2007.08.28 00:03

おお!コレはなかなか!!
カレー味は無いのかしらん・・・
近所にDaieさんもないけど・・・
大手量販店のIY・Juscoにあるかな?
明日会社帰りに探してみま~す。(*^▽^)ノ

暑い日が続きますが体調崩さないで下さいね!!

投稿: TAKA | 2007.08.28 00:55

ムフフっ。
遂に手に入れましたね!
オリジナルデザイン、楽しみにしてますよ♪

投稿: 井上ウッド | 2007.08.28 02:55

これって、四国には売っていないのかな?
通販!

投稿: 河童 | 2007.08.28 06:19

オイラもほしいのあき。
麺大好きですから。
これから涼しくなってくると、頂上でのあったかい麺は最高ですもんね。

投稿: たけぱぱ | 2007.08.28 06:38

あれ~、今週は行かなかったんですか~
Ticaさんがどこまで伸ばしてくるか期待してたので、ちと残念!
コレ、見つけたら試してみます。

投稿: ぴかさん | 2007.08.28 21:59

はじめまして、いつも楽しくブログ見させてもらってます&初コメお邪魔しますm(_ _)m。
カップヌードル・リフィル...以前飼い猫さんのブログを見てから自分もずっと探してましたが、先日や~っとTicaさんが紹介されているのと同じものをゲットする事が出来ました~。これから、山に持っていくのも楽しみですねー。Ticaさんのマイカップデザインも楽しみにしてま~す。
それから、Ticaさんが去年行った富士山レポでイメージトレーニングさせてもらったので、週末の富士登山も大きな混乱?もなく無事終了しました~。ありがとうございましたm(_ _)m。人の多さは去年と違いなかったですねー(泣)

投稿: tripgood | 2007.08.28 22:46

見つけましたよー

お盆の奥穂行き前に

近所の東急ストアーで
主人がとっても嬉しそうな顔をしてカゴの中に入れようとしたのですがお値段みて却下してしまいました!

いくらだったか記憶にないのですがいつものカップヌードルの数倍していたような。。。。

そうですか。皆様のコメント拝見して反省してます。ごめんなさい。 山登りには必需品でしたね。他で節約しよっと!
今日買いに行ってきま~す。

投稿: nao | 2007.08.29 06:55

◆やまとそばさま

いつもコメントありがとうございます~。
あたしもこの商品を実際店頭で見たのはこれが初めてだったんですよ。なので思わずお買い上げ~♪コンビニにもおいてあるみたいなのでぜひ探してみてくださいね。
リフィルだけのお値段は・・¥122/個みたいです。ちょっとお高め?でも山に持っていくには便利そうですよね!


◆カモシカさま

やはりカモシカさんも気になっていましたか~。あたしもやっと現物を発見できたので思わず購入してしまいました。しかもお試しパックでなかなかお買い得だったし。
まだ全国展開していないんですかね~?そろそろ売り出してもいいと思いますけど・・・ぜひ頑張って探してみてくださいね!

投稿: TiCA | 2007.08.30 17:42

◆あやさま

実際に使ってみた感想、すごい役に立ちますね!どうもありがとうございます~。やはりシェラカップではきついのか・・でもリフィルだけ持っていけばあとはお湯を沸かすだけですもんね。カップもこれでなくてもいいし。
>それにしても相変わらず美しいネイルです^^
あはは、よく見てらっしゃる!お褒めいただき嬉しいです。ありがとうございます★彡


◆まゆ太さま

↑あやさんの感想では、やはりシェラカップでは厳しいみたいよ。でもちょっと大き目のカップや鍋なら問題なさそうだよね。あたしは山食でラーメンってかなり頻度の高い定番なので、これは使えるんじゃないかな~と期待しています。
いつも荷物が多くなっちゃうから、せめてこれで多少なりとも省スペースできたらいいなー(ってムダかな・笑)


◆輝ジィ~ジさま

いつもコメントありがとうございまっす!
>今回は、忘れていなかったようで…
んん?なんのことでしょう???あれ、あたしなんか忘れてました??
カップヌードルリフィルは一時かいねこさんや木曽駒さんのブログで話題になっていたので、ずっと気になっていたんですよ~。やっとGETできたのでうれしいです♪

投稿: TiCA | 2007.08.30 18:10

>んん?なんのことでしょう???あれ、あたしなんか忘れてました??
ただでGET出来ないでしょう。お金が要るでしょう。
お札入れ!!

投稿: 輝ジィ~ジ | 2007.08.30 21:39

◆ULGさま

お返事遅くなりました~!
ULGさんのご近所ではちゃんとリフィルだけでも売っているんですか?あたしはセットでしか見たことないです。
>替え玉は70Yenくらいじゃないと、カップ洗う手間考えたら手が伸びません。
確かにそうですよね~。でも山に持っていくときを考えると、パッキングの省スペースにはリフィルがいいかな、と。あたしはやたら荷物が多くなっちゃうので・・。もうちょっと値段が下がればいいんですけどねぇ。海外物でなんかいいのないですか?


◆たけさん

コメントありがとうございました~。
たけさんのおうちの近くには売ってないですか?横浜では普通にダイエーに山積みされてましたよ~。
>あとは味増えないかなー。カレーとか。
そうそう、味のバリエーションが増えたらいいよね。縦走中でも飽きずにたべれそうだし。たけさんは焼きそばが多いんだっけ?


◆拝爺さま

初めまして~せっかくコメントいただいたのにお返事遅くなってすいません。
貴重なユーザーさまからのご意見、ありがとうございます♪すでにかなり活用されていらっしゃるんですね!
>タマゴケースに入れて大切に担いできた生卵を割って食べます。
わあー、これは絶対美味しそう!!!なるほど、ちょっと濃い目でも卵を加えればちょうどいい味になりそうですね。うーん、早く食べてみたいな~。コッフェルでも作れるんですね~参考になりました。ありがとうございます♪

投稿: TiCA | 2007.09.03 17:43

◆きりこさま

お返事遅くなりました~。
>お気に入りの写真でカップ作ってみたいですよね♪
そうそう、マイカップ作りもかなり魅力的ですよね。どんなデザインにしようかアレコレ考えているのですがなかなか決められない優柔不断なあたし(笑
そのうちマイカップを作ったらまたブログにUPしますね。きりこさんもぜひGETしてくださいね♪


◆ビスタ~リさま

週末はお疲れ様でした~!わざわざありがとね!
これ、食う寝るさんにもらったの?さすが・・食う寝るさんって新しい物好きっぽいもん(笑
>まだ使ってないな、今度持っていこうかなー。
マイカップのデザインはもう決めたの~?びすこさんなら素敵なカップが出来上がりそうだな。
あたしのイラスト、書いてみない?(笑


◆まきくまさま

あら~爪をお褒め頂きありがとうございます!
自分で適当に塗ってるだけですよ~。でもね、これOPIのポリッシュなんだけど、シルバーに細かいラメがチラチラ光ってすんごいきれいな色なのよー♪
山に行くとボロボロだけどね(笑

投稿: TiCA | 2007.09.03 17:50

◆TAKAさま

いつもコメントありがとうございます~。
TAKAさんはカレー派ですか?あたしはしょうゆ派(ってそんなんどーでもいいですね。)
あたしはダイエーで見つけましたので、きっと大手スーパーでもこれから販売していくんでしょうね。
・・でも、これって山ノボラーじゃない人にとってはあまり魅力的な商品じゃなかったりして?!
TAKAさんもGETできるといいですね★彡


◆井上ウッドさま

むふふ、やっと手に入れましたよ~!
でもデザインをどうしようか、悩んで決められません。ウッドさんの手書きイラスト、すてきだもんな。。
話は変わりますが、ウッドさんが今よりもうちょっと暇になったらぜひネタブロガーの集いやりましょうね!!

投稿: TiCA | 2007.09.03 18:02

◆河童さま

こんにちは~いつもお返事が遅くてすいません!
>これって、四国には売っていないのかな?
河童さんのおうちのご近所ではまだ見かけませんか?といっても関東でも売っている所と売っていない所があるようですねぇ。どういう基準でお店においてあるんだろう???
河童さんならきっとセンスの良いマイカップができるでしょうね!ぜひ作ってくださいな~。


◆たけぱぱさま

いつもコメントありがとうございます~。
>頂上でのあったかい麺は最高ですもんね。
そうそう、そうなんですよね!!特にカップラーメン系のしょっぱさがカラダに沁みて・・めっちゃ美味しく感じられますよね~。特に冬場は早く温かいものを口に入れたいから、3分クッキングは大活躍ですね。
たけぱぱさんの家の近くでは売ってないのかな~??


◆ぴかさん

おおー、コメントありがとうございます!
>Ticaさんがどこまで伸ばしてくるか期待してたので、ちと残念!
うぐー!アイタタタ(笑 そうなんですよ~つい魔が差して・・。あたしもぴかさんを見習って週1登山続けるつもりだったんですけど、、すいませんです。
で、ぴかさんは今何週目なんですか?なんか、すごい数字になってそうな予感・・・。

投稿: TiCA | 2007.09.03 18:09

◆tripgoodさま

初めまして~!コメントうれしいです。どうもありがとうございます♪
tripgoodさんも無事GETされたんですね!マイカップはどんなデザインに決めましたか?
>週末の富士登山も大きな混乱?もなく無事終了しました~。
おお、夏の富士登山に行かれたんですね!お疲れ様でした!あたしのレポが多少なりともお役に立ってうれしいです。
またコメントお待ちしていますね~★彡


◆naoさま

お返事遅くなってすいません~!
naoさんも見つけたんですね!と思ったら
>お値段みて却下してしまいました!
却下かいっ!!あははは、ウケちゃいました~♪このカップヌードルリフィルは発売当時から山ブロガーの中では結構話題になっていたんですよ。そのくせなかなか売っていなくて・・ぜひだんな様に買ってあげてくださいませ(笑

投稿: TiCA | 2007.09.03 18:15

此処には、はじめてです。どうぞよろしく!
リフィル、出始めの頃、東京の練馬の
ファミリーマート店で見かけて
泳ぐように走り寄って買い求めました
いわゆる、一目惚れですね(笑)
シールを剥がして、裏面を両手の親指で
押し出すと、コロリン♪と可愛い丸が
躍り出ました。

自作kayakで、濡れ落ち葉の川流れ(笑)を
やったときは「熟年復活剤」としての機能も
あることに気づきました(苦笑)
食すと懐かしい味わいが口いっぱいに広がり
ノスタルジアも加わり安堵するのです(爆)

投稿: JSB | 2007.10.25 18:51

◆JSBさま

こんにちは!当ブログにようこそお越しくださいました!!
>自作kayakで、濡れ落ち葉の川流れ(笑)を
やったときは
わあーステキステキ!カヤックは一度やってみたいとずーっと思っているんですよ。今年の夏もできなかったけど(泣
JSBさんはじめ、そうやって自作でいろいろ作り出す発想が素晴らしくて本当に感心しています。
またいろいろ面白いお話聞かせてくださいね♪

投稿: TiCA | 2007.10.26 18:33

I'd have to verify with you here. Which isn't something I usually do! I get pleasure from studying a publish that may make individuals think. Additionally, thanks for permitting me to remark!

投稿: Florentina Ivan | 2011.12.21 06:54

I just want to mention I am just very new to blogging and site-building and truly enjoyed this page. Almost certainly I’m likely to bookmark your blog . You amazingly have good articles and reviews. Kudos for sharing with us your website.

投稿: Kitty Bede | 2012.06.06 14:35

This article has inspired me to start working on my own blog

投稿: diablo 3 gold | 2012.07.15 10:25

Very interesting info!Perfect just what I was searching for!

投稿: vitamind | 2012.07.18 04:13

This article has inspired me to start writing on my own blog

投稿: nice site | 2012.07.19 13:32

I regard something really interesting about your blog so I saved to favorites .

投稿: vitamins | 2012.07.23 10:46

You have remarked very interesting details! ps nice site.

投稿: l-tyrosine | 2012.07.25 00:21

I like your helpful site. brilliant stuff. I hope you release many. I will carry on subscribing

投稿: picamilon | 2012.07.25 13:02

You have noted very interesting details! ps nice internet site.

投稿: notropics | 2012.07.25 13:27

You have observed very interesting details! ps decent site.

投稿: nootropic | 2012.07.28 02:10

Very interesting info!Perfect just what I was looking for!

投稿: rift platinum | 2012.07.29 08:07

hi I considered you possibly enjoy my blog

投稿: aion kinah | 2012.07.29 13:00

Please please think about it all over yet again. It was simpler for me to communicate to my good friends country wide. My spiritul life grow because with the social network.

投稿: Dalia Hemple | 2012.07.29 15:36

Do you might have a website link to where you are using it? Might be a javascript error on the page?

投稿: Rudolph Rusinko | 2012.07.30 22:48

online lawyer questions

投稿: legal services of the hudson valley ny | 2012.08.01 12:22

used metal bins for sale

投稿: Carol Capozzi | 2012.08.01 21:56

Very interesting information!Perfect just what I was searching for! "...obstacles do not exist to be surrendered to, but only to be broken." by Adolf Hitler.

投稿: iphone photo recovery | 2012.08.01 23:28

sales jobs birmingham uk

投稿: Brice Eldredge | 2012.08.01 23:52

iphone 4s parts really cost

投稿: iphone 3g parts uk | 2012.08.02 03:40

I consider something truly interesting about your site so I saved to bookmarks..

投稿: Visit Website | 2012.08.02 08:59

This actually answered my problem, silownia.biz thanks!

投稿: orbitrek magnetyczny | 2012.08.02 09:55

I've been surfing online more than three hours today, yet I never found any interesting article like yours. It抯 pretty worth enough for me. Personally, if all website owners and bloggers made good content as you did, the internet will be a lot more useful than ever before.

投稿: Youtube to ipod nano | 2012.08.02 10:39

I would like to show appreciation to the writer just for bailing me out of this type of difficulty. Right after researching through the the net and getting notions that were not productive, I believed my entire life was over. Existing without the presence of strategies to the problems you have solved through your main posting is a crucial case, as well as ones which might have in a wrong way affected my entire career if I had not discovered your web blog. Your own personal skills and kindness in playing with all the stuff was very useful. I'm not sure what I would've done if I had not come upon such a subject like this. It's possible to at this time look forward to my future. Thanks very much for this skilled and result oriented help. I won't think twice to suggest your web page to anybody who needs to have direction about this situation.

投稿: scrapebox list | 2012.08.02 18:50

I consider something really interesting about your internet site so I saved to bookmarks..

投稿: Quiet Title | 2012.08.02 20:22

how to make a cake without eggs and butter

投稿: cake recipes from scratch without shortening | 2012.08.02 21:55

mmd hello how are you lyrics

投稿: builders brighton | 2012.08.03 08:37

Hello my friend! I desire to contain approximately all important infos and say this post is awesome, good published. I had like to see more articles like this.

投稿: quiet title | 2012.08.03 09:03

Bravo! It’s awesome to see a true pro speak the truth and I really applaud the time and effort you put into this post. It would seem numerous writers nowadays mean well when they begin blogging, but either don’t keep it up or take is as seriously as they need to if they strive for us to visit their blog on a regular basis. Keep up the good blogging!

投稿: Kermit Wenker | 2012.08.03 10:34

here on earth full movie

投稿: Lionel Hollen | 2012.08.03 13:13

Cool blog! Is your theme custom made or did you download it from somewhere? A design like yours with a few simple tweeks would really make my blog shine. Please let me know where you got your design. Thanks

投稿: Search Engines | 2012.08.03 23:01

Absolutely indited written content, Really enjoyed reading through.

投稿: Wiocha | 2012.08.04 03:13

It is really a great and useful piece of information. I'm glad that you provided this helpful info around. Please keep us current like this. Thanks for sharing.

投稿: Click here | 2012.08.04 03:19

brighton builders

投稿: brighton builder | 2012.08.04 03:35

cycling training dvd

投稿: team training cycling gear | 2012.08.04 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86812/16252377

この記事へのトラックバック一覧です: カップヌードル・レフィル:

« サラ(BlogPet) | トップページ | 霧ヶ峰 山行記録 »