« のんびり南ア!ダイジェスト | トップページ | サラ(BlogPet) »

2007.08.24

今日の出来事



さいきんふと思う。

いつになっても飽き足りない。

ふたりで登ったたくさんの山。

わすれられないあの景色。

すがすがしい風吹く稜線。

れいろうたる星の夜空。

たくさんの感動が、そこにある。




さいきんよく思う。

いつからこんな風になったのだろう。

ふつうの女の子だったのに。

わたしもいつしか山オンナ?

すぐにでも、飛んでいきたいあの山へ。

れんきゅうともなればテントを担いで。

ただ、山が好きだから。



Q. さて、今日の出来事とは?


Banner_02 まいったこまった。

|

« のんびり南ア!ダイジェスト | トップページ | サラ(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう長期縦走はこりごりだ!
さっき扇沢ではそう思ってたのに。

でも豊科へ向かう車道で
ガスに巻かれたアルプスを見ながら
次の山行を考えている自分がいた。

まったく、しようがないやつだ。
いつになったら飽きさせてくれるんだろうか。

投稿: たけさん | 2007.08.24 19:07

Ticaさんの気持ちわかります。
大変な思いをしても、帰りには次の山登りに思いをはせている自分がいます。
私は速度が遅いので、皆さんの足を引っ張っています。
ベテランさんから自分のペースで登って、との言葉に励まされています。
でもね~ぇ、強くなったねと褒め言葉を頂きました~♪

投稿: | 2007.08.24 19:38

初めまして。いつも楽しく読ませていただいています。
また、自分の山行計画の参考にもさせていただいています。「今日の出来事」の素晴らしい内容とは裏腹に、大事なものを・・・可哀相に。

投稿: 男性1です | 2007.08.24 20:01

しんどい思いをしてゴーーール!
休みたいな、と思って、露天風呂で汗を流すと今日の思いが蘇る。
そして、家に着くころには、こんどどこ行こうかなって考える自分がいる。

娘が帰省して来ました。今、自宅に帰った所ですが、明日は、3人で尾瀬に行って来ます。

良い娘です。

投稿: やまとそば | 2007.08.24 20:22

TiCAさま
MultiTalent!なんでも出来るねぇ~
ジィ~ジくらいになると明日 山いけるのかなぁ~
(哀しく、淋しいものです)

投稿: 輝ジィ~ジ | 2007.08.24 20:31

TiCAさん、お久しぶりっ子です。
あれ~、イメチェンしてますねぇ。
ブログはチェックしておりましたよぉ(RSSなる技を覚えた)

やまいくべー、やま!

投稿: たく~ | 2007.08.24 20:38

「今日の出来事」、わかりましたよ!
私も、同じ経験ありです(汗)
今日一日、大丈夫でしたか?
それにしても山への想いかと、思ったら・・(笑)


投稿: 弱力女 | 2007.08.24 22:17

なるほど、そういうことですか(^^;
大変でしたねえ。

投稿: shin | 2007.08.24 22:37

ボウシバナ
クルマユリ
モウセンゴケ
ワタスゲ
スズラン
レブンクモマグサ
タカネナデシコ
コバイケイソウ
トウヤクリンドウ
アオノツガザクラ
リュウキンカ
マルバダケブキ
スズメノケヤリ
ヨツバシオガマ

俺も暇だなぁ。

投稿: 過去に会った事ある人 | 2007.08.25 00:23

同感!

TiCAさんと同じ山オンナ症状に冒されても奥穂を目指している自分に驚く。奥穂から岳沢までの下りこの猛暑のため
バテバテ!意識が朦朧としながらやっと上高地に下山。タクシーに乗る頃には次回はどこへと考えている。山にWHY登るのと聞かれてもあのミルキーウエイと景色を見たことのない人には語れない。

山は最高!

投稿: nao | 2007.08.25 07:03

◆たけさん

1コメありがとう!久々にスグにお返事(笑
わかるわかるー、山下りてきた途端、次の山は・・なんて考えてるんだよね。今登った山から見えた稜線を歩きたい!とか。登りたい山の連鎖とでもいいましょうか。
で、今日の出来事はわかったかな?


◆恵さま

コメントありがとうございます~。
ヒーヒーいいながら歩いている時は「もうしばらく山はいい!」なんて思っていたくせに・・・どんなに辛い行程も、無事下山したあとにはなんだかいい思い出に変わっちゃうんですよね。
>でもね~ぇ、強くなったねと褒め言葉を頂きました~♪
わーすてき!こういう一言って本当にうれしいですよね!!良かったですね★


◆男性1ですさま

初めまして~お名前はかねがね。いつもブログ見てくださっているとの事、うれしいです!ありがとうございます。
男性1さんはおわかりいただけたみたいですね。いつもくだらなくてすいません・・。
こんなことばっか考えてる自分がイヤ(笑 こんなブログですが、これからもぜひよろしくお願いしますね~★彡

投稿: TiCA@仕事 | 2007.08.25 11:35

◆やまとそばさま

そうなんですよね~ワカルワカル!下山後の温泉で今日の山行を振り返り、家に着く前にはもう次の山を考えてる。みんな一緒ですね♪
>明日は、3人で尾瀬に行って来ます。
それはそれは、楽しみですね~♪今日はお天気もいいし今ごろ尾瀬を満喫かな?やまとそばさんはきっとニコニコでしょうね!すてきなご家族ですね~★


◆輝ジィ~ジさま

いつもお褒め頂ありがとうございます。ジィ~ジさんもあたしのショックな出来事、お分かりになったかな??
>ジィ~ジくらいになると明日 山いけるのかなぁ~
なーにをおっしゃいますか。先日の南ア縦走でも、あのあたりを歩く中高年の方はみなさん健脚でびっくりでしたよ。ジィ~ジさんもまちがいなく元気ハツラツですよ~!


◆たく~さま

おお、お久しぶりです!最近たく~さん見かけないなーと思っていたところでしたよ。
ブログ、結構いじったのでイメチェンしてるでしょ?なかなか気に入ってます。
>(RSSなる技を覚えた)
う、、実はあたし、このRSSの使い方が全く分かってないんですけど・・。やっぱ便利ですか?更新がわかったりするんですよね??(その程度しか知らない。)

投稿: TiCA | 2007.08.25 11:47

◆弱力女さま

いつもコメントありがとうございます~。
で、お分かりいただけたようで・・。なんとか1日無事に過ごせましたが、マジでびっくりでした。なくしたわけじゃないからよかったけど。
お互い気をつけましょうね~(笑


◆shinさま

お久しぶりです~こんな記事にコメントありがとうございます。
もう、朝からバタバタであやうく仕事に遅刻しそうになりましたよ(笑 どっか抜けてるんだよなー、あたし。
shinさんは相変わらずいいパパさんやってるのかな?またブログ拝見しますね~。


◆過去に会ったことある人さま

初めまして~、なのかな?こんな記事に反応いただきありがとうございます。
しかも、お上手!パチパチパチ!暇人のお遊びにお付き合いいただきうれしいです♪ホラ、誰もノってくれないとさみしいし(笑
こんなブログですがこれからもよろしくお願いします!


◆naoさま

こんにちは~!naoさんは奥穂に行かれたんですか?いいなーいいなー。でも上高地のあたりでもやはり暑さがすごいんですね。お疲れ様でした。
>山にWHY登るのと聞かれてもあのミルキーウエイと景色を見たことのない人には語れない。
そうですね~。あの感動は言葉ではうまく表せないもの。登山という素晴らしい趣味に出会えてほんとによかったなーと思っています。


投稿: TiCA | 2007.08.25 12:01

おおー、そのごどうしたのかな?
かえってとりにいったのかな?
ねたにしたということは
なにごともなかったのかな。
いろいろあるよね、じんせいは。

投稿: ビスタ〜リ | 2007.08.25 12:38

>Q. さて、今日の出来事とは?

あ、問題だったのか。最後のこれ見てませんでした^^;;

会社に、これ忘れて、翌日大変だったことありますが。

投稿: たけさん | 2007.08.25 12:56

◆ビスタ~リさま

ありがとう、コメント!
たいへんだった山や
しんぼうばかりの山ほど
ものすごい感動が
きたいできるよね。
んー、やっぱり山はいい!
けっきょくその一言に
つきますね。


◆たけさん

あはは、コメントありがとう。
Q.の部分はあとから追記したんですよ。ほら、誰もわかってくれないとちょっと寂しいし、この下手なポエム?も浮かばれないでしょ。
会社に、、、っていうのはかなり厳しい。どうやって帰ったの?って自転車か!

投稿: TiCA | 2007.08.25 13:11

ワタスゲ
オタカラコウ
キブシ
イロハモミジ
イワウチワ
スズラン
キレンゲショウマ
ヤマタツナミソウ
ミヤマコゴメグサ
ミヤマオトギリ
アオチドリ
クリンソウ
スハマソウ
タカネスミレ 
レンゲショウマ

私も暇。。。。。
いい天気。ヤマニイキタイよ~~~~~。

投稿: 木曽駒 | 2007.08.25 13:26

◆木曽駒さま

あらー、本家の嫁も今日は暇ですか?
で、これすごい!!どうもありがとうございます。木曽駒さんの暇加減が伺える力作です(笑
最初どう読むかわかんなかったー。
結構皆さん同じ経験お持ちのようで・・。

投稿: TiCA | 2007.08.25 15:07

あら、大変でしたね。私はM女のは拾ったよ。私の車の中で…

南のレポ見ましたよ。光はハードだったのですね。
赤石もかっこいい。
強化月間でしたね~

投稿: ぜいぜい | 2007.08.25 15:32

こんばんは
れんきゅうは天気もよかったので
かなり満喫されたようですね
らい年は私も南へ行きたいです
はれるといいのですが‥

気がつくと私もスグ次の予定
を考えていますよ(ん‥苦しい‥)

つらい時もあるけど
けいかく通りに歩ききった時は
よく頑張ったなって自分を褒めてあげます
うれしい瞬間ですよね

投稿: あき | 2007.08.25 21:27

なんだか、ぜんぜんわかりませんが~
     。。。すみません、鈍感なO型です(笑)

それは、それで楽しいです(^ω^)

まぁ、人生色々って事でしょうか?

山歩きしていると、色んな事考えます。
考えるというより、山に教えられるというか・・・
そこに生きている花や木や、空気や
色んなものに教えられます。

投稿: じもら~ | 2007.08.25 21:48

TiCAさん、こんばんは。
私も、会社の食堂で昼ごはんを食べ・・・・、
のときはどうしようかと途方にくれましたが、
たまたま通りかかった、知り合いをつかまえて、
何とかしました。
飲みに行ったとき・・・・と考えると、
寒くなります・・・・・。

投稿: kingpin | 2007.08.25 23:02

昨日富士山から降りてきて、着替えるために急いでトイレに入ろうとしたら、入り口に座っているおじさんにしっかり、「お金入れてね」といわれ、○○○を持ってこなかったことに気がついた!!
ちょうど出てきた知人に立て替えてもらいましたけれどね。 しっかりもののおじさんでした。

投稿: たまちゃん | 2007.08.26 00:17

落としたんじゃなくてよかったです!
私は落としたことが2回くらいありますから・・・

*今日 八重山旅行から戻りました~

投稿: mimi | 2007.08.26 01:34

今やっとわかった。
何回読んでもわからなかったんだよーん。
あー、すっきりした。
やっとこれで寝られる。
平ヶ岳レポもすすまなくて「まいった、こまった」。

投稿: たけぱぱ | 2007.08.26 01:36

あれ、途中で展開変わってる??って最初から同じだんべ!!!!
に・・・
ぶ・・・
い・・・
わ・・・
た・・・
し・・・
でした。(汗)TiCAさん、詩人だし、そっちに、うっとりし、気を取られっ放し。ずど~~ん!!
やられた!(ガク、ドタン、バタン、キュ~!!)

投稿: やまとそば | 2007.08.26 02:39

2度目のコメントです。
最後の方のコメントでやっとわかりました。
私も鈍感な0型です。
山の思いだと思っていました。
なんかスッキリしました。

投稿: | 2007.08.26 08:36

TiCAさん。お褒め頂きありがとう(笑

9月6日から8日まで我が町の秋祭りです。
古い家にお祭り集団がお昼を食べに来るので、昨日・今日とふるい家のお掃除でした。

暇はないのですが、気分的に掃除という気分にならず、家でサボっていました。

でもあまりのいい天気に。。。。
はぁ~~。
どっかの小屋番さんはきっと星空見上げてビール飲んでいるんだろうなぁ。

投稿: 木曽駒 | 2007.08.26 22:13

ずっと、頭の片隅にあって、やっと分かりました!
あー、スッキリ★

私もあります。
去年の剱沢のトイレに、登山資金全額を・・・。
ちなみに下山の扇沢までのチケットも一緒。
まさか、TVお馴染みの山岳警備隊の方に
こんな形でお世話になるとは・・・。トホホ・・・。

でも、扇沢まで下山後、山岳警備隊の方から連絡が!
なぜか、置き忘れた場所とは全く違うところで
そっくりそのまま見つかりました!
自分のオッチョコ加減にウンザリで、
彼とは喧嘩どころか何とかなる~と慰めのお言葉。
なので、思い出深い山は剱岳です、汗。

投稿: shino | 2007.08.27 01:17

最初に読んだときは、Y棒さんとケンカ???
で、今週は山に出かけられなくなっちゃったのかと思ってしまいました…。

何でひらがな多用しているんだろうと思いましたが、今皆さんのコメント読みながら一人で合点が行ったところですorz。
これはこれで大変でしたね。

私は昔、財布を家に忘れていって(家の鍵も一緒に入っていた)家に帰ってきたら誰もいなくて一人夜中に1時間くらい家の前に座っていたことがありますww。

投稿: 山空花 | 2007.08.27 12:23

◆ぜいぜいさま

コメントありがとうございます~。
>私はM女のは拾ったよ。私の車の中で…
ああ、そんなこともありましたね。M女さんならなんでもありですからね。
8月は長期で休みが取れなかった分、毎週末わりとハード系な山登りになりました。ちょっとは体力ついたかな??とりあえず体脂肪率は下がりましたよ(嬉


◆あきさま

こんな記事にもこめんとありがとうございます。
しかも、お上手!!内容もばっちりだし、満点の出来栄えですね♪
あたしは根っからの文系なもんで、こーいう言葉遊び?好きなんですよね~(笑 そういう意味ではブログってものに向いているのかもしれません。おつきあいいただきありがとうございました。

投稿: TiCA | 2007.08.27 15:42

◆じもら~さま

そうですよね、意味わかんない記事ですいません。なんせネタブログなもんで・・^^;
でもこの記事に込めた思いは本当ですよ。山ってどんなに辛くても、また次の山に向かってしまう麻薬的な魅力がありますよね。
山に登るたびにいろんなことを感じたり。。都会では知る事の出来ないことも多くて、やめられませんね。


◆kingpinさま

コメントありがとうございます!
皆さん同じ経験を1度はされているようで・・ハッと気付いた時には冷や汗出ますよね(笑
>飲みに行ったとき・・・・と考えると、寒くなります・・・・・。
さんざん飲み食いした後・・キャー考えるだけでも恐ろしい!!イイ大人なだけにどうしていいかわかんなくなりそうです・・。


◆たまちゃん

富士山本当にオツカレさまでした~!
>入り口に座っているおじさんにしっかり、「お金入れてね」といわれ、
知ってるー!確かにいますよね、入り口にちゃっかりと。なんか海外のトイレを思い出しちゃいますね。山でのトイレ代って、小銭がなくなって困ると言う事もよくあります。
うーん、いろんなところに落とし穴、ですね(笑

投稿: TiCA | 2007.08.27 21:48

◆mimiさま

おかえりなさーい!お疲れのところくだらない記事にお付き合いいただきありがとうございます♪沖縄、ですよね?いかがでしたか~?すごいうらやましいです。
>私は落としたことが2回くらいありますから・・・
私は落とした事はないけど、車上荒らしはあったことあります。カードも全部取られてめっちゃヘコみましたよ。。
あたしのお金、かえせーー!!って感じです。プンプン。


◆たけぱぱさま

最初はわかんなくっても、あとでわかるとうれしくないですか~?くだらないネタにお付き合いいただきありがとうございました。思いのほか皆さんアレコレ考えてくださったようでうれしいです。
平ヶ岳のレポ、完成したんですね!あとでじっくり拝見しに行きますね。お疲れのところ、UPが早くてすばらしいです。お疲れ様でした。


◆やまとそばさま

度々コメントありがとうございます~!
全然ニブくないですよ、ぱっと見わかんないと思うもん。
>そっちに、うっとりし、気を取られっ放し。
えへへ、どうもすいませんです。でもこの詩に込めた思いはモチロン普段から感じている事なんですよ。なので、山への想いにも共感していただけて一石二鳥です(ちょっと違うか・笑)

投稿: TiCA | 2007.08.27 22:02

◆恵さま

恵さんも二度目のコメント、ありがとうございます!わざわざすいませんね~。皆さんお付き合いいただけてほんとにうれしいです♪
まー、山への思いは日々感じていることですので、そこに嘘はないですから(笑 でもただの詩で終わらせないところがネタブログのいけないところかな。。
コレに懲りずにこれからもお付き合いくださいね~♪


◆木曽駒さま

お返事ありがとうございます~。
秋祭りの用意って今ごろからしないといけないんですか?それは大変ですねーいつもお疲れ様です。
きっと秋祭りも楽しいんでしょうね。準備は大変でしょうが頑張ってくださいね。
あたしも久々に中アに行きたくなりましたー。いいな、どこぞの小屋番さん。

投稿: TiCA | 2007.08.27 22:13

◆shinoさま

そんなーずっと気にしてくださったとは!なんだかうれしいです、ありがとうございます★
>扇沢まで下山後、山岳警備隊の方から連絡が!
わーよかったですね!っていうかそういう落し物の連絡も山岳警備隊の方がやってるんですね。知らなかった。とにかく何もなくさずに手元に戻ってきて何よりですね!山でなくしたらどーしようもないですもんね。お互い気をつけましょうね~!


◆山空花さま

山空花さんもお分かりいただけたようで、よかったです。お付き合いありがとうございます。
>最初に読んだときは、Y棒さんとケンカ???
いえいえー違いますよ。Y棒くんは「ふたりで登った山」というくだりを読んで一人勝手にホクホクしてましたから(爆 ちなみにY棒くんは全く気がついてなかったですorz
それにしても皆さん同じ経験がおありのようで、なんだか安心しちゃいましたよ~★

投稿: TiCA | 2007.08.27 22:17

2年前昼休み会社近くの
ベンチに置いたまま・・・あ~辛すぎる。

普段中身が殆ど無いのに、
その時に限って数万円と、
免許や家の鍵まで入ってました。
住所と鍵までセットだったので、
かなりあせりました。

もう引っ越しましたが、ドアの鍵まで取り替えて、
えらい散財してしまいました。
あ~辛かったあの時は・・・
ホントばかばかばか自分。

投稿: TAKA | 2007.08.28 01:24

◆TAKAさま

お返事遅くなりました~いつもコメントありがとうございます。
>住所と鍵までセットだったので、かなりあせりました。
そっかー、そういうこともあるんですね!それは鍵を取り替えるしかないですよね・・イタイ出費でしたね。
あたしも以前財布の中身を全部盗まれた時はカードの再発行手数料で思わぬ出費がかさみました。ほんとむかつきますよね!でも誰にも怒りをぶつけられない・・orz
お互い気をつけましょうね~。

投稿: TiCA | 2007.08.30 17:13

TiCAさん、こんばんわ。
素直に「TiCAさんは詩も書けるんだ~。すごぉ~い」って思っちゃいました。私も今まで忘れたこと一度もなかったんですが、先月初めて忘れてしまいました。しかも気づいたのはレジで買い物するとき。恥ずかしかった~。その日は『これじゃまるでサザエさんと一緒じゃん』って凹みまくりでした。

ところでY棒さんはお元気でしょうか?私は断裂してからもう2年経つんですがどうも最近かかとの骨が痛くなるときがあって。体重が+10kgだった妊婦のときに痛いならわかるのに、なぜ今になって??って感じなんですけど。Y棒さんの足の調子ってどうですか?

投稿: こげ | 2007.08.30 22:32

◆こげさま

こんにちは~またまたコメントありがとうございます!
>かかとの骨が痛くなるときがあって。
この話・・実はY棒もかかとが痛いそうです。朝起きたときはいつもかかとが痛いらしく。断裂した部分よりなんでかかとが痛くなるんでしょうかねぇ?
Y棒もどうしてかかとが痛いのか心配していたのですが、こげさんも同じような感じということは、これも治る過程のひとつなのかなぁ。
よかったらまたアキレス腱話、お待ちしていますね。こげさんもどうぞお大事に★彡

投稿: TiCA | 2007.09.03 17:36

This writing has inspired me to continue writing on my own blog

投稿: anxiety | 2012.07.15 10:31

I regard something truly interesting about your web site so I saved to favorites .

投稿: cocktail | 2012.07.18 04:43

Hello, i think that i noticed you visited my blog so i got here to “return the favor”.I'm trying to to find things to improve my site!I guess its ok to make use of a few of your ideas!!

投稿: d3 items | 2012.07.19 10:41

Very interesting info!Perfect just what I was looking for!

投稿: picamilon | 2012.07.25 07:40

This article has inspired me to start focusing on my own blog

投稿: nootropics | 2012.07.28 00:32

the slogans are there but no one particular is there to imply in own life.

投稿: Omega Schromen | 2012.07.29 09:32

salutations respect your blog take a browse of mine

投稿: aion kinah | 2012.07.29 11:50

I have seen this idea for any while on Twitter, but I did not dive into finding out what it was all about until today. Thanks for the information. I've decided to not only take the challenge myself ... starting today! ... but also extend it to my district followers on my email conference site. I'll blog my results as well as their results in an effort to "carry the baton" in my area of influence. Thanks for the inspiration!

投稿: Chet Lamont | 2012.07.30 22:22

Greeting from across the world. detailed article I will return for more.

投稿: vitamins | 2012.08.07 11:26

Hello, i believe that i saw you visited my weblog thus i came to “return the want”.I'm trying to find things to enhance my site!I suppose its good enough to make use of a few of your ideas!!

投稿: vitamin | 2012.08.07 12:48

Greeting take a look at my pingback when you find a second

投稿: vitamin | 2012.08.07 13:11

Respect above all to job title author, some magic information above all .

投稿: Toby Fettes | 2012.09.10 01:17

Interesting put up. I'm curious about your recommendation for "leaving your Twitter handle or Facebook fan page URL rather than linking back again to your internet site." I have always thought that leaving your web site address is a single way of adding a few more links to your web site. I am curious about why "its better" to leave a Twitter handle and forgo that potential backlink. Do you've a blog article the get a close take a look at this strategy?

投稿: Pablo Dirlam | 2012.09.19 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86812/16224235

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事:

« のんびり南ア!ダイジェスト | トップページ | サラ(BlogPet) »