« 今週はココ! | トップページ | 今日の見所 »

2007.08.07

チーム・マイナス7~8%NEO

えっと、コメントもレポートもたまりにたまっておりますが、まず先にコチラをご報告。

6月から参加していたしげぞうさん主催のチームマイナス7~8%、2ヵ月後の結果報告です。


・・・・・。

え、報告されなくてもわかるって?
はい、おっしゃる通り。だってだって、、この2ヶ月間・・怪奇現象起こりまくり!!

まあ、つべこべ言う前にサクッと数字を挙げてみますと


【初回計測日の記録】=========================
・6月8日(金)の体重     **.6kg 体脂肪 **.5%
・目標体重           **.6kg  (目標まで-4kg)
・ワッショイしたいもの     レインウエア・・・かな
==========================================
※詳細は6/8の記事参照のこと。


【最終計測日の記録】=========================
・7月31日(火)の体重     **.7kg 体脂肪 **.4%
・目標体重           **.6kg  (6/8から-0.9kg -1.1%)
・ワッショイしたいもの   レインウエア・・・でしたorz
=======================================

えーっと、わかっちゃいたけど・・


まことにめんぼくない!!!
1~2kgの体重変化は珍しくも何ともないあたしですから、この結果は誤差にすぎないでしょう(泣


いやいや、ちょっと待って。
あたしにはこの人がついていたはず!



ひとつビリーの名誉のために追記させていただくと・・・この2ヶ月間ビリーを断続的ではありますが続けた結果はコチラ!

===================
B:±0cm UB:-3cm
W:-2cm
H:±0cm
太腿:-2cm
===================

体重に大きな変化はなくとも、身体は引き締まったのかな~?やはりビリーは効果あるんですね!ヴィクトリー!

ではさらに今回の結果を検証してみましょう。

実はアタクシ。6/17の平ヶ岳から8/5の火打山まで、8週連続登山をしておりました~Σ(゚Д゚) といっても、霧ケ峰や美ヶ原を含めて、ですが、少なくとも8週連続で登山靴を履いて歩いております。そりゃーレポ追い付かないはずだよ。

ということはつまり・・・







登山では痩せない。




という、なんとも泣きたくなるような結果を実証してしまいましたorz

ちなみに、火打山で万歩計(まろんさんからのBDプレゼント)を使ってみたのですが、往復8時間の山行で25000歩ほど歩いておりました。これって、なかなかすごい数字だと思うのですが・・なぜ減量に結びつかないのぉぉ!!


以上のような数字や結果をふまえて、今回の失敗の原因をあらためて考えてみますと、やはりあたしの場合は


摂取カロリーが多すぎる。


この一言に尽きるように思います。なんだかんだと間食してたし。お腹いっぱい食べたし。自分でも情けないなーと思うのですが、やはりまだまだ真剣さが足りなかったんですよね。
ビリーや週1登山を続けることで定期的な運動はできているはずなので、あとは摂取カロリーを減らせばもう少し具体的な成果が出たのではなかろうか・・・これが一番の反省点です。


先日のジャイバース飲み会で、すっかり痩せたたけさんへの「痩せたねー!!」という周りからの賛辞。ああ、あたしも経験したい!!
ということで、チーム・マイナス7~8%は終了しましたがあたしは引き続きあと2ヶ月頑張ってみようと思います!!
そして今度こそ・・・ご褒美わっしょいするんだい!

せっかくしげちゃんがこういうステキなきっかけを作ってくださった事ですし・・今回目標達成できなかった皆さま、最後のチャレンジやりませんか?題して



チーム・マイナス7~8%NEO


68e8ccd8bd92e58ef13a850dbbef6c28

(詳細はかいねこさんのブログで)



あたしは今回こそ頑張りますよぉー明日から!(爆


Banner_02 火打でコケて、腕を負傷したっぽい・・。

|

« 今週はココ! | トップページ | 今日の見所 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに私も毎週の様に山に行っている・・・その結果、体重は間違いなく減ってるんだよね・・・その時は。しかし、しかしその後は、『ビールが旨い』って事で、間食はしないんだけれど、ビールってカロリー高いよね!でちゃら・・・。と言う事で、前回はNoブログであった私は、ただただ皆様の行動を見守っておりましたが、『チーム・マイナス7~8%NEO』をやりますよ。私も、明日から・・・。(今晩、いっぱい飲んじゃおう!!)(笑

投稿: やまとそば | 2007.08.07 18:35

>たけさんへの周りからの賛辞。ああ、あたしも経験したい!!

今まで生きてきた中で一番輝いていた時でした。。。

投稿: たけさん | 2007.08.07 22:50

僕もこの夏は海へ行くからと思って、ただそれだけでビリーを買ったりしてましたが、もう海へ行ってしまった今となっては一切やる気が起きません。

やっぱり何事も目標がないとダメですね。
ネバギバ!ですね

投稿: こた | 2007.08.07 23:03

NEO参戦ありがとうございます。今度こその精神で、一緒に頑張りましょうね。
しかし、「明日から…」ステキな呪文ですね(笑)。このあたりの意志の違いが結果にあらわれて来るのでしょうか。

投稿: かいねこ | 2007.08.07 23:12

達成できなかった組のきりこです…
NEOに参加してみようかな…

負傷した腕は大丈夫ですか??
お大事になさってくださいね。

投稿: きりこ | 2007.08.08 00:30

うーん、そっか、やっぱ摂取カロリーか、、、

でもさ、TiCAさんも賞賛あびてたじゃん。ほんと、すっきりしまって、ますますきれいになってたよー。
て、よいしょの嵐で妨害か?
うそうそ、このまんまちょっとずつ減るっていうのがいちばん理想的なんだよね。きっと。
よし、わたしも… ごにょごにょごにょ
えーと、とりあえず、明日から!

投稿: まきくま | 2007.08.08 08:33

参加します。
しかし、ホントに山じゃやせないね。
でもやっぱりやせたい。
立ち上がるのに「どっこいしょういち」って言わなくてもいいようにしたい・・・

投稿: たけぱぱ | 2007.08.08 12:31

私も、続けてるよ~!ビリー!一日か、二日おきくらいに・・・
これで、八月末までに何も起こらないはずがない!!^^
なんか、気合がわいてきた^^

投稿: hiro | 2007.08.08 13:02

こうなったら走りましょう、踊りましょう!
痩せますよ~(笑)

投稿: お気楽 | 2007.08.08 13:16

わたしにも、ネオ 痩せた~い
(あなたにもチェルシーあげた~いの節で)

投稿: ぜいぜい | 2007.08.08 17:09

貴重な、レポ楽しかったです(^ω^)

なるほどなぁ・・・
登山では痩せないんですね~
そう言えば、山へ登ると
機会有ることに食べて飲んでるもんなぁ
同僚に、「山登れば痩せるし」
って言っているのは、「そんな事ない」
って言わなきゃ(^ω^)

投稿: じもら~ | 2007.08.08 21:38

ごぶさたしてまーす。

いやぁ、太るのって簡単ですよ、ホント。
この1年間で +5kg はまだしも、体脂肪率 +7% って...。

おかげさまで、山登りへの影響もかなり大きいです。(爆)
ので、1kg~2kgの変動で留めることをオススメします。(笑)

投稿: yamato | 2007.08.08 22:38

私もチーム・マイナス7~8% NEO参戦しますよ!
一緒に頑張りましょうね☆彡

TiCAさんはビリーのおかげで筋力UPしちゃったんでしょうね~。
摂取カロリーもあると思いますが、多分筋力だけで登れるようになって有酸素運動量が減ってしまっているので、山に登っても体重が落ちなくなってしまったのでは?と思います。

W -2cmが私的には羨望のまなざしです。もう、どうあがいても減らないもので…。
「痩せたね~」の一言は、女性を輝かせる魔法の言葉ですよね~。かつて、13kg痩せたときは気分が良かったです。
って、超肥満から普通になっただけですので…。

投稿: 山空花 | 2007.08.09 12:32

登山では痩せないかもしれないけど,山歩きやめると太ることはできるみたいですよ。
山仲間のにゃん太が怪我して,山に行けなくなって1ヶ月。ボクは体重が1kg増えちゃいました。柴犬の1kgは人間の5kgに相当するかな。
また,餌を減らされちゃうかも。

投稿: 柴犬ポコ | 2007.08.10 23:33

ものすごーく今更感がただよいますが・・・お返事。

◆やまとそばさま

いつもコメントありがとうございます。
やまとそばさんもNEO参加ですね。一緒に頑張りましょう!!
>しかしその後は、『ビールが旨い』って事で、
そーなんですよねぇぇぇ!!やっぱこういうところから変えなきゃダメかしら。


◆たけさん

たけさんもリバウンド防止にNEO参加ですか。これからが正念場ですもんね。ぜひ維持してください。
>今まで生きてきた中で一番輝いていた時でした。。。
あれだけみんなに「痩せた」といわれるって、いかほどの快感なのでしょう。。あたしも味わいたい!!
本気でたけさん尊敬してます(笑


◆こたさま

海にいかれたレポ拝見しましたよ~。こたさんの周りはみーんなまだまだ「青春」って感じで素敵です♪
>やっぱり何事も目標がないとダメですね。
ですね。なにかこう、ガツンとくる目標がないとね。ごく最近ではコスプレ2次会の前に気合いれたなーあたし(笑

投稿: TiCA | 2007.08.23 15:21

◆かいねこさま

発起人さまからのコメント、ありがとうございます!
NEOとくるとは・・・さすがですね。ロゴの色具合もイイ感じです。
お互い、今度こそ結果を残すべく頑張りましょうね。
エイエイオー!!!(古


◆きりこさま

きりこさんもぜひNEOにご参加を!!ってほんとは参加しなてくていいほうがいいですけどね(笑
腕のご心配いただきありがとうございました。おかげさまでもうすっかり平気ですが、すッ転んだ時に汚れたシャツの汚れが未だに取れません(笑


◆まきくまさま

そんな、甘い言葉はいらないぜ。
引き締まっているはずはないんですよ。でも先日の南ア連チャンのおかげかお腹回りはだいぶすっきりしてきたかも?!
そうそう、身辺整理(ってヘンな言い方)は落ち着いたんですか??

投稿: TiCA | 2007.08.24 22:46

◆たけぱぱさま

たけぱぱさんも「むしろ増えてる」組でしたもんね~。今回こそ、お互い頑張らなくては!!!
でもたけぱぱさんちにもビリー隊長がいらしたとかなんとか?さっそくキャンプインですよ。
ヴィクトリー!


◆hiroさま

おお、えらい!!ちゃんとビリー続けてるんだ~。何を隠そう、あたしは最近さぼりがち(爆
でもまたはじめるよ~。一度やりだすと楽しくて頑張れるんだけどな。hiroさんの結果が楽しみになってきた★


◆お気楽さま

お気楽さんは成功者だからなー。でも日記を拝見するかぎりかなりマメにジムに通ってらっしゃいますよね。やっぱり普段から習慣的にカラダを動かすのが一番なんだろうな。
あたしも頑張ります!!

投稿: TiCA | 2007.08.24 22:50

This article has inspired me to start focusing on my own blog

投稿: green tea | 2012.07.15 10:30

I regard something truly interesting about your blog so I saved to bookmarks .

投稿: rate my husky | 2012.07.18 05:02

Greeting from across the world. detailed article I shall return for more.

投稿: diablo 3 gold | 2012.07.19 12:07

You have observed very interesting details! ps decent web site.

投稿: notropics | 2012.07.25 07:48

I see something genuinely interesting about your web site so I saved to bookmarks .

投稿: nootropic | 2012.07.28 04:45

Hey, I just stopped in to visit your website and thought I'd say I had a great visit.

投稿: rift platinum | 2012.07.29 09:51

interesting Here's a link for your ideas

投稿: aion kinah | 2012.07.29 10:52

the company's financial numbers, and the company's financial numbers are unable to be seen until Facebook goes public. Those amount can come out as early as April 2012, the earliest when a Facebook IPO is

投稿: Gayla Roland | 2012.07.30 16:20

Thanks for all your get the job done. When using XCode 4.2 to build the Box2dTestBed Target, included with Cocos2d-ios-1.0.1 , and attempting to run in simulator of iOS 4.3, the Box2dTestBed can not launch, as the libc++abi.dylib is missing.

投稿: Annamaria Calcano | 2012.07.31 01:49

Very interesting information!Perfect just what I was searching for!

投稿: tera gold | 2012.08.03 13:44

Any mirrors? I am in China and google code won't download reliably.

投稿: Adalberto Vosburgh | 2012.08.22 10:58

SEO is the tool kit, so to speak, used to optimize the inherent data of every single web page of your respective web site to make it most visible to go looking. Advertising is key in SEM Search Engine Marketing. SEO and SEM are distinct and equally valuable disciplines, but optimizing a site's information and associated meta data (SEO) is usually a good first (and cheaper than ads- SEM) option..

投稿: Renita Shimsky | 2012.08.22 15:40

Many thanks a million! extremely proud of it! a lot of interesting and inspiring works ))

投稿: Andreas Hintz | 2012.09.09 19:45

Video Tutorial: Learn to create Squidoo lens....

投稿: Vi Flagg | 2012.09.10 04:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86812/16029636

この記事へのトラックバック一覧です: チーム・マイナス7~8%NEO:

» チーム・マイナス7〜8% <祭りの後> [飼い猫の遠吠え]
ええ、ええ。自分は、「チーム・マイナス7〜8%」を甘く見てたんですよ。 [続きを読む]

受信: 2007.08.08 01:09

» チーム・マイナス7〜8% NEOですよ! [飼い猫の遠吠え]
ということで、しげぞうさんからのバトン確かに受け取りました。・・・って、もう後半戦ですね! [続きを読む]

受信: 2007.08.17 03:31

« 今週はココ! | トップページ | 今日の見所 »