« 秘願達成 | トップページ | 山の自己紹介大会 »

2007.07.11

どうなる3連休!

秋田遠征ダイジェストにはたくさんのコメントありがとうございました!レポも鋭意作成中・・・といいたいところなんですが、どうにもね~筆が進まなくて。あっという間に1日1日がすぎていって、もう今週末の海の日連休も間近だし!!

夏のイベントのひとつ・海の日連休の3日間で皆さんいろいろ計画されているでしょうが・・どうにもこうにも、天気がビミョウ。ビミョウすぎる。

あたしはというと、この連休は天気が悪かろうと見越して、土曜日はあえて仕事。残りの2日でどこかに行きたいとは思っているのですが・・・ほんと、天気次第だよなー。
この連休、3日間晴れることってほとんどないような気がする。ま、梅雨明け前だから仕方ないんだけどさ。


・・・そういえば去年のこの連休はどこいったんだっけ。
なーんて過去記事を探してみたら、、、









コスプレ2次会でした _| ̄|○

注:このネタの分からない方は、そのままスルーしてください。





ああ、そうだった。すっかり忘れてたけど、あれからもう1年経つのね~シミジミ。思えばあのあたりから完全ネタブログ路線を突っ走ってしまったんだよなー。
そう思うとよく続いてるよな、このブログも。すごいよあたし。マジで頑張ってるよ。いや、そうでもないか!




閑話休題。

今度の3連休も含めて、この夏はどこに行こうかな。
そんな楽しい山計画のために、あたしは最近コレを買いました。


200707112233000_1

花の百名山山あるきガイド(上)

山と高原地図 飯豊山(2007年版)


先日の秋田駒や栗駒山ではこのガイドブックがかなりのお役立ち!全くのお花初心者のあたしが次に行く山を選ぶ入門書としてはちょうど手頃でいいかもしんない!

飯豊山の地図は、まあそのなんというか・・・この夏行けたらいいなーなんて期待を込めて。サラッと見たけど、CTながっ!とても歩ける気がしないなーあたし。。
追記:えーっと。。飯豊山はできれば縦走したいな~とバクゼンと考えてます。あくまで「この夏」行けたらいいな!と思っているので、この3連休はどこに行こうかまだ考え中ですヨ。っていうか天気ダメダメだし。。

山登りって、いろんな山に登ってもどんどん登りたい山が増えていく。
同じ山だってルートを変えたり季節を変えたり。

ああーたまんないね!(*´д`*)


みなさんは、どうするどうなる3連休!?晴れますよーに!!


Banner_02 レポ書けない症候群。

|

« 秘願達成 | トップページ | 山の自己紹介大会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「登山」カテゴリの記事

コメント

海の日の三連休。3日間晴れたことないよねぇ。
せっかくの連休も雨じゃぁ~~~。
はぁ~~~~~。

って何気に1米?

キリ番参戦ありがとう。
これからもよろしくね。

投稿: 木曽駒 | 2007.07.11 23:25

三連休は諦めました。
でも月曜日は晴れそうなんでトレーニング代わりに
サイクリングにでも行ってこようかと考えてます。
海の日は梅雨明けを狙って1~2週間ずらすべきだきだと思いませんか?

投稿: T@ka | 2007.07.11 23:38

三連休 悩んでます・・。
TiCAさんペアは飯豊山を日帰りで考えているんですか?!
飯豊山は本当に「いいで~!」だから、じっくり&ゆっくり、山を楽しんで来て下さいよ~!

自分もまだ半分だけなので、またいつかユックリと縦走したいと思っています。

投稿: トシちゃん | 2007.07.12 00:27

晴れたら朝日。でも晴れないので行かない予定ー泣

投稿: たけさん | 2007.07.12 01:21

3連休。

屋久島に行く予定なんすけどね。。。
微妙すぎる天気。っていうか台風ドンピシャリ!

あー船だけは動きますように。

投稿: さんごろー | 2007.07.12 01:33

そーだ、そーだ。去年はコスプレ2次会だったねー
なつかしいなぁ。
飯豊山日帰り?!ひょえ~~~~~。
たけさんはついに朝日かぁ。
(って、たけ小屋の掲示板みたいな使い方しちゃった)

わたしは風邪をひいてしまったみたい(;;)
のどが痛い・・・
どうなる?三連休ーーーーー

投稿: まゆ太 | 2007.07.12 07:47

なんか誤解されてる?
トシちゃん、まゆ太さん
飯豊日帰りなんて考えたことないですよー!!(ナンデソウナッタノ・・?)
縦走しても1日のCTが長いなー大変そうだなーと思っただけです。
できればじっくり縦走したいと考えてますよぅ。

投稿: ※TiCA | 2007.07.12 09:27

我が家にも行く予定のない
飯豊山の地図がいつの間にか購入されてました。
ダンナがしょっちゅう眺めてます。
あの大きなお山をノンビリ縦走したいです。

三連休、尾瀬で初のテント泊の予定なのに、
台風は日本直撃の様相ですね。トホホ。

投稿: のんすけ | 2007.07.12 09:43

オイラは北岳から塩見の予定ですが、台風直撃だよねー・・・
まいったなー。
H隊員と麓までは行ってみるツモリチサトだけど・・・
TiCAちゃんは飯豊ですかー。
お気をつけて。

投稿: たけぱぱ | 2007.07.12 09:47

飯豊ですか?
私も過去記事を昨日Upした所です。既に御存知かもしれませんが、私はいつも『飯豊朝日の登山情報』を見ています。それと地元観光課への問い合わせ。
http://www.ic-net.or.jp/home/iide/
日帰り?・・・も登山道を点検されている方々はやってますよ・・・(汗)もし、良ろしければ、飯豊の記事を今晩にでもTBしたいと思いますが・・・
でも、是非縦走を、そして一ノ王子のテン場をお奨めします。

投稿: やまとそば | 2007.07.12 10:01

ビックリしました!
私たちは3日間で、飯豊山を計画中です。
バッタリだったかもです。

ただ天気がビミョ~ですね。
天気次第で、さらに北へ向かうかもしれません。

台風が西にそれれば、東北は晴れる・・・といいなぁ~。


投稿: 弱力女 | 2007.07.12 11:15

振り返ると昨年は飯豊です。
その前は大朝日。
その前は風雨で大朝日登山口で撤退、飯縄、黒姫へ。
お花がきれいな時期だけに行きたいけれど梅雨時でかなり振り回されていますね~、毎年(^^ゞ
今年も何通りかパターンが必要ですね。
飯豊ならバッタリは無いです(笑)
でも梅酒持っていこうかな♪・・って、行けるのかこの天気!

投稿: sanae | 2007.07.12 11:43

>なんか誤解されてる?
そっか。ごめん、ごめん。
でも、2人とも健脚だからさー

連休、晴れてくれるといいね!

投稿: まゆ太@おっちょこ | 2007.07.12 12:24

ほんっと、お天気ビミョーですよね。
台風来なくても梅雨前線が日本列島に居座ってるし、台風来たら論外だし。
こうなりゃ台風に急いでもらって、とっとと抜けて高気圧をつれてきて貰いたいところです。

一応、東北方面狙ってたんだけどなー。
無理っぽいです…orz。

コスプレ、懐かしいですね~。
なかなか決まってましたよね(*^^)v
確かにあの辺りから、ネタ系が増えましたかね。
私としては楽しいですが(*^_^*)

投稿: 山空花 | 2007.07.12 12:24

三連休~!!!ダメ?
台風直撃ですな・・・

オイラ谷川~平標ねらいなんだけど、すでに諦めました・・・飲みます^_^;

投稿: 食う寝る@おひす | 2007.07.12 12:39

うーん 14日は世話人してる会合があり、中3の小僧の中体連の決勝リーグの試合観戦も14 15とあり山行けそうにないなあ~!昔95年頃、百名山を意識する前は 夏は夏季休暇+リフレッシュ休暇で約10日間、4年連続で東北いったまま帰ってきませんでした。東北はどこ行ってもいいとこですね!東北からの運転の帰りのつらさ十分しっております。相方が運転してくれても旦那は心配で気が休まらないものですよ!Y棒さんネタにしてないでねぎらってくださいね!ところで3人娘元気なのTiCAさんだけですな!まゆ太さんは潜伏してるし、しげぞうさんは冬眠しちゃうし・・・アフーさんに押されてますよ最近!(若さの差かな~ (笑 )

投稿: ゴン | 2007.07.12 12:50

大型で非常に強い台風4号、中心気圧は935hPa、
中心付近の最大風速は45m/s・・・
ああ聞いただけでも絶望的・・
でも16日は晴れる!・・・かもしれない・・・

投稿: TAKA@会社 | 2007.07.12 14:22

土曜日は唐松岳に登る予定なんですが、
台風直撃ですかねー。(;O;)あぅー。

コスプレ見ました!
ぶっ。鼻血です。
もう、TiCAさんステキ過ぎ☆彡。

あたしも日曜日、やむにやまれぬ理由にて
超ミニのメイド服でコスプレです。

ボブヅラを買って家に帰って開けてみたら、
ケツ下までの超ロングでした。

ぬぁ。これぢゃぁ、まるでアニメぢゃん!
ど、どうしたらイイの、あたし・・・。

ステキな3連休になりそうです。

投稿: 人間国宝017。 | 2007.07.12 15:19

3連休、微妙どころか台風と前線で大荒れ、大雨確定!
あ~ぁ。

狙いはというとあれ~!「オイラ谷川~平標ねらいなんだけど・・」また思考回路が食う寝るさんと一緒だ。
このブログ見ないで、晴れたらまたバッタリ。たぶん露天で。

で、TiCAさん「あたしは最近コレを買いました」ですか。

「ヤマケイJOY 夏増刊」もご覧あれ!
え~と、

ついにカモシカも
   「ヤマケイJOYデビュー」しました!!
 p51~50

投稿: カモシカ | 2007.07.12 21:14

ほんとお天気心配ですね。
当初は南アルプス方面の下見でも、と思っていたけれど、長期予報でお天気よくなさげなので、少しはましなTicaさん感動ものの東北にでも変更しようかと思っていました。

台風の動きもわからないしね~。車をどこまでも走らせれば雨から逃げられるかな~。
でもうちの運転手はY棒さんほどタフじゃないからなぁ~

投稿: たまちゃん | 2007.07.12 22:07

◆木曽駒さん

キリ番はほんと残念でした~。次もまた狙いますから!!
>3日間晴れたことないよねぇ。
ほーんと、そうですよね。梅雨明け前に連休なんて・・・もったいなさすぎます。
でも天気悪い事を見越して、あえてこの連休は土曜日仕事をして後半に休もうという魂胆なあたし(笑
木曽駒さんはどう過ごされるのかな~?


◆T@kaさま

うーん・・・T@kaさんはあきらめ派ですか。北東北と北海道以外はちょっと難しそうですよね。
>サイクリングにでも行ってこようかと考えてます。
おお、いいですね!!サイクリングというと、どのあたりを走るんでしょう?いいコースあったら教えてもらいたいです。
なんとか晴れてくれないかなー・・無理か!(笑


◆トシちゃん

トシちゃんチームも悩み中ですか。でもトシちゃんたちは選択肢の幅が広そうだし、いつもいいセレクトしてらっしゃいますよね!
>TiCAさんペアは飯豊山を日帰りで考えているんですか?!
まさかーまさか!!そんな脚があったらいいんですけど、とてもじゃないけどあたしには無理ですってば。すごく憧れている山なので、できればあの稜線をゆっくり歩いて周りたいな~と思っておりますよ。

投稿: TiCA | 2007.07.12 23:04

はぁ~あれからもう1年ですか~!シミジミ
もう一度やりませんか、コスプレ・ネタ!応援しまっす!!
三連休は近場の福島と新潟を考えていたのですが…諦めモードです。

投稿: まろん | 2007.07.12 23:56

どうも!いつもいろいろとご指導ご鞭撻を賜りありがとうございます!!

台風やってくれますねぇ
僕も山じゃないからまだマシですけど、
宿のキャンセルがきかなくて台風の進路に向かってプチ旅行です。
月曜ぐらいは晴れそうですけどどうですかね?
やっぱり海の日は昔みたいに20日固定とかの方が良かったですね

投稿: こた | 2007.07.13 00:03

天気予報とにらめっこしています。
私は月山と朝日岳を予定していたのに・・・

投稿: えいじ | 2007.07.13 01:41

◆たけさん

おお、たけさんは朝日狙いでしたか。
でもでも・・天気予報的にはかなり厳しいですよねぇ。直前に天気予報って結構変わったりするけど、今回ばかりはあきらめムードかな・・。
チーム78のラストスパートのためにもガツンと歩いておきたいところなんだけどなぁ。


◆さんごろーさま

うわあー、屋久島ですか!!今のところ一番厄介そうな目的地ですね。。
とりあえず行くだけ行ってみる感じですか?でもまず鹿児島まで飛行機飛ぶのかなぁ?そのあとの船とか、相当やばそうですね。無茶しないで下さいよー。
ご報告、楽しみにしております。気をつけていってきてくださいね。


◆まゆ太さま

あらあら、風邪?大丈夫かな?外は蒸し暑いし中はクーラーで冷えてるし、、早く治るといいねー!
そうそう、コスプレ2次会って懐かしいよね。そんな時代もあったなぁ(笑
まゆちゃんはこの3連休はどこに行く予定なのかしら?私たちは直前まできっと決まらないと思うー。。。

投稿: TiCA | 2007.07.13 11:50

三連休は、雨の降らない山域ということで、、仕事の山に変更です。。。(変更させられたともいう?;_;)
でもこの山は天気が悪いと、精神状態的には良い山なので、心安らかに、土曜は過ごせると思います。

投稿: たけさん | 2007.07.13 12:13

◆のんすけさま

飯豊山はやっぱり憧れちゃいますよね~。私も買ったばかりの地図を眺めてはアレコレ脳内登山にふけっております(笑
>三連休、尾瀬で初のテント泊の予定なのに、
おお、尾瀬でテント泊デビューなんてステキステキ!!でもお天気がどうにもこうにも・・せっかくの初テントですから、やっぱり天気のいい日に星空でも見たいですよね!
うーん、のんすけさんの初テントの行方、気になります!


◆たけぱぱさま

この3連休で99座目GETのご予定ですか~。でも今回はちょっと厳しそうですね。日曜日に関東に接近だと、南アルプスは辛そうだな~。
一応麓まで行かれるとの事、気をつけてくださいね~。結果報告楽しみにしています♪


◆やまとそばさま

飯豊の情報ありがとうございます!
あたしも登山情報のHPは時々チェックしてました。どうせ行くなら縦走で、いい時期を狙いたいと思っているのですが・・いつになるかなぁ。
>一ノ王子のテン場をお奨めします。
ほぅほぅ、やまとそばさんオススメですね。またいろいろ教えてくださいませ~。

投稿: TiCA | 2007.07.13 15:48

TiCAさま、
お返事見ましたわよー。
塩見はあきらめました。
2週間後に延期いたします。
オヒスにて。

投稿: たけぱぱ | 2007.07.13 15:56

◆弱力女さま

わお、弱力女さんたちは飯豊山のご予定だったんですか~。相変わらず精力的に登ってますよね!すごいです!!
でも天気予報だとちょっと難しいですよね。雨だと分かっていていくのはさすがにイヤだしなぁ。
>天気次第で、さらに北へ向かうかもしれません。
遠征続きですね~♪あたしも先週秋田に行っていなければ北を目指したのですが、さすがに2週連続っていうのはY棒君もつらいので・・・どこいこう??


◆sanaeさま

sanaeさんも朝日では結構ご苦労されたんでしたよね。
>お花がきれいな時期だけに行きたいけれど梅雨時でかなり振り回されていますね~、毎年(^^ゞ
本当に!!!せっかくだからお花の山に行きたいけれど、この天気予報ではどうしようもなさそうです。月曜日の1日だけどっか日帰り、という可能性大かな~。。
sanaeさんチームのお知恵を借りたいところですね(笑


◆山空花さま

この連休で東北狙いだった方、結構いらっしゃるみたいですね。確かにお花もいい時期でしょうし、遠いから連休で行きたいエリアですよね!
でも、まさか3連休にドンピシャで台風が直撃するとは・・orz お天気にはどうやったってかなわないですから、サスガに今回はあきらめかな~なんて考えています。
山空花さんはどう過ごされるのかな?良い連休を★

投稿: TiCA | 2007.07.13 15:57

◆食う寝るさま

みんな、この台風で予定が狂いまくりですよね。せっかくの連休だし、ホントに残念!
>オイラ谷川~平標ねらいなんだけど、すでに諦めました・・・飲みます
お、今ブームのエリアですね!! でもこの予報では・・ねぇ。
で、諦めたから飲む!っていうのが食う寝るさんらしい!それでもチーム78順調だったらマジで怒りますよ(笑


◆ゴンさま

ゴンさんはもともと山にいけない連休なんですね。むしろそのほうがあきらめがついていいかも(笑
>ところで3人娘元気なのTiCAさんだけですな!
ご心配?ありがとうございます。あたし以外はお忙しいんですよ。でもメールのやり取りはしているのでみんな元気です♪ブログの更新も、きちっと中身のある記事をUPされますからねーお二人は。だから時間のあるときでないとなかなかブログに手がつけられないんだと思いますよ~。


◆TAKAさま

天気予報、本当に絶望的ですよね。台風直撃とは、ちょっとビックリな展開です。。
>でも16日は晴れる!・・・かもしれない・・・
Y棒くんも同じ事いってます(笑 だから16日にかけるらしいですよ~・・・といっても、風が残ったりしますからねぇ。山にお出かけの時はお互い気をつけましょうね★
どうなる3連休?またご報告お待ちしております。

投稿: TiCA | 2007.07.13 16:16

ドヒャー 見てしまいました!過去記事のコスプレ姿!!!
ブログ新参者の僕としては皆さんの歴史を知りません。TiCAさん 指名No.1になれそうじゃない!(何の話?)確かに比べると最近プラティ腰周り増えてる感じ!(笑
今度 越後駒でやったポーズこのカッコでやってください。お願いします。
きっと みんなそう思っている・・・・

投稿: ゴン | 2007.07.13 16:30

◆人間国宝017。さま

土曜日に唐松ですか~ちょっとこのままの天気予報では無理っぽいですねぇ。残念。
ってかそれより!!
>やむにやまれぬ理由にて超ミニのメイド服でコスプレです。
うわーお、メイド服にロングなヅラですか!!いやいや、そのくらい思い切ったほうがかえっていいかも?あたしもなんだかんだいいながらかなり楽しんでコスプレしちゃいましたから(笑 頑張って下さいねー。報告すんごい楽しみにしていますね♪


◆カモシカさま

カモシカさんと食う寝るさんは行動パターンが似てるのかな?バッタリの予感大ですね!
>ついにカモシカも「ヤマケイJOYデビュー」しました!!
おおっ!!それはおめでとうございます★自分が雑誌に載っているって、不思議だけどやっぱりうれしいですよね♪ヤマケイJOY立ち読みしたいけど、この号ってヒモかかってますよね。どうしようー。とにかくおめでとうございます!


◆たまちゃん

今の予報だと日曜日がかなりダメみたいですねぇ。ほんとに致命的な天気だなぁ・・。
>車をどこまでも走らせれば雨から逃げられるかな~。
私たちも同じ事話してますよ~。でも今回ばかりは北海道にでもいかないと天気はダメかも?せめて月曜日だけでも晴れてくれたら日帰りでどっかいくんだけどなぁ。
暴風でお花が散ってしまわないかしら。悩みはつきませんね(笑

投稿: TiCA | 2007.07.13 17:31

◆まろんさま

そうなんですよーもうあれから1年たつんですって。早いですよね。あの時の盛り上がりはなかなかおもしろかったな~。
>三連休は近場の福島と新潟を考えていたのですが…諦めモードです。
あたしも新潟いいな~なんて考えておりましたが、この天気ではどこに行っても良くなさそうですよねぇ。なんか、いい案ないもんでしょうか。。。


◆こたさま

いえいえ、個人的にこたさんの東北旅行にちょっかい出したくてたまらないTiCAです(笑 あたしの行ってないところをこたさんに見てきてもらいたいし♪
>宿のキャンセルがきかなくて台風の進路に向かってプチ旅行です。
ということは、東に遠征ですか?どうぞ気をつけて行って来てくださいね!どこに行かれるのか、ご報告楽しみに待っています!


◆えいじさま

天気予報、にらめっこしていてもこのままでは絶望的な感じですよねぇ。。。よりによってこの連休に台風くることないじゃん!!
>私は月山と朝日岳を予定していたのに・・・
きっとこの時期もかなり良さそうですよね。朝日岳はGWに強風で敗退しているだけに、この天気予報ではかなり厳しいんじゃないかなぁ。
山行きたくても行けない。つらいところですよね~。はぁ。

投稿: TiCA | 2007.07.13 17:39

◆たけさん

あらー、仕事の山ですか。雨でも心置きなく取り組める山ですもんね。
>心安らかに、土曜は過ごせると思います。
あたしも明日は仕事です。天気の良い休日出勤はかなりストレスたまるけど、明日は広い心で仕事が出来そう(笑


◆たけぱぱさま

お返事ありがとうございます。
塩見、延期ですか。それが無難ですよね、この予報ですもの。
でもせっかく記念の99座だし、塩見はホントにいい山なので晴れた日を狙いたいですよね~。
次回に持ち越し、頑張って下さいね。


◆ゴンさま

過去記事ご覧いただいたようで・・・わざわざ検索していただいてありがとうございます。
>確かに比べると最近プラティ腰周り増えてる感じ!(笑
何をそんなにじっくり見てるんですか(笑 っていうか結構失礼ですよね、ゴンさん。

投稿: TiCA | 2007.07.13 17:45

雨やね~。
山アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ


投稿: dahan | 2007.07.13 20:27

ゴンさんに一票!

投稿: たけぱぱ | 2007.07.13 20:43

◆dahanさま

もう、マジで雨ですね。
関西は明日がピークなのかな?用心してくださいね~。
>山アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ
この顔かわゆい。ほんとこんな感じだー。


◆たけぱぱさま

コラコラ、たけぱぱさんまで!
そういえばあの衣装どこいったんだろう・・・。

投稿: TiCA | 2007.07.13 22:25

woww. astounding designs. thank you

投稿: Ollie Kazanjian | 2012.08.10 17:36

The challenge is that the Mac only provides a WEP connection which means the password is easily hacked.

投稿: Loida Hershkop | 2012.09.19 21:14

Hi there, I found your web site once i was exploring Bling for web-sites linked to this content. I desired to inform you, your web site is sweet. I like the structure also, its wonderful. I haven't got time now to totally read through your website but We have bookmarked it and that i also signed up on your RSS feed. I'll be again in a day or two. Thanks for any excellent site.

投稿: Toney Luckie | 2012.09.20 07:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86812/15727761

この記事へのトラックバック一覧です: どうなる3連休!:

» 飯豊連峰 (14)・・・私の大好きな山々 [やまとそばの山日記]
飯豊(いいで)・・・私の大好きな山々である。そして、何度縦走してもまた行って見たくなる山である。 [続きを読む]

受信: 2007.07.13 02:42

« 秘願達成 | トップページ | 山の自己紹介大会 »