« どうなる3連休! | トップページ | 感動いっぱい花いっぱい! »

2007.07.13

山の自己紹介大会

7/17追記:
すごーい!!!どんだけー!!!
めちゃめちゃ沢山のコメントありがとうございます!皆さんの山の自己紹介、読んでいてとっても楽しいです。しかし、まさかこんなにコメントいただけるとは・・・ビックリ栗饅頭ですね。
「友達100人できるかな♪」も夢じゃないくらい(笑 引き続きどしどしコメントお寄せくださいね~お返事も頑張ります~。

*****************************

もう、あきらめるしかないような天気予報。
なにも台風がくるこたーないだろうに。

明日からの3連休、予定なら今夜出発の方も多かったはず。
でもこの天気じゃ中止する方が多いのかな~。かくいうあたしも連休の予定はただいま白紙状態。


一体何をやればいいのさー。


と思っているそこのアナタ!
あたしの暇つぶし?興味本位に付き合ってくれませんか。

ブログのおかげか?新たに知り合う山仲間も結構いたりするわけですが、最初にしたい会話ってやっぱり自己紹介系ですよね。もちろん山の話も、お互いいろいろ聞いたり聞かれたり。

そこで、あたしが個人的にいろんな人に質問してみたいなーと思うことをあげてみました。



****************


【お名前】

【登山歴】

【原点の山】

【一番印象深い山行】

【行きたい山(憧れの山)】

【一言どうぞ】


****************

※ひとまずテーマを山にしてみましたが、岩でも沢でも雪でも何でもアリです。



こんな感じかな~?よくブログ上でやり取りさせていただく方も、案外こういうプロフィール的なことって知らなかったりしますよね。

ちなみに、あたしの場合。



****************

【名前】
TiCA(一応、あたしの中では【チカ】と読みます)

【登山歴】
もうすぐ5年

【原点の山】
丹沢の大山
山にはまるキッカケは斜里岳

【一番印象深い山行】
GWの立山かな?それともこの間の秋田駒?
いやー、この質問は我ながら難しい(笑 一番ってどこだろう。。深Q氏じゃないけど、一番最近登った山が一番印象深いかも。

【行きたい山(憧れの山)】
屋久島・下の廊下・ジャンダルム・・かなぁ

【一言どうぞ】
ブログ歴は2年半くらいカナ。いつもY棒と一緒に登っています。
学生時代は全く運動してなかったので、筋力・体力・根性・運動神経もまるでダメ。今こうして山に登っているのが奇跡のようです(笑
特技は、ティカータスポーズとネタを書くことです。

****************



うーむ、結構答えんの難しいなぁ。
でもこういう話をいろんな人とするのって楽しくないですか?あたしはかなり好き!

こんな感じで、台風の3連休中に暇を持て余す方・気が向いた方etc.よかったらコメント欄で自己紹介してみてください♪いつもコメントくださる方だけじゃなくて、その相方サンとか初めての方とか、とにかくお気軽によろしければどなたでも!!

ただ単にあたしが「ふむふむ」と楽しみたいだけなので、無視してくださっても全然OKですし。ま、暇つぶしの一環としていかがなもんでしょう?

さぁて、どうなることやら~3連休。

お出かけになる方はくれぐれも気をつけていってきてくださいね!
そしてPCの前に座っている方、よろしれけばあたしのブログにお付き合いくださいませ~。
大会ってほどじゃねーな。まいっか。せめて5人くらいはコメント欲しいなぁ。

Banner_02 とにかく、素敵な3連休を♪

|

« どうなる3連休! | トップページ | 感動いっぱい花いっぱい! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「登山」カテゴリの記事

コメント

もしや、一米!?急がねば。
もう、明日はどんなに頑張っても山は無理っぽいのでビール飲みました。ああ、しげぞう隊長ごめんなさい(汗
私の自己紹介はこんな感じかな。

****************


【お名前】山空花(やまそらはな)

【登山歴】来週で丸3年です。

【原点の山】初めての山、日光白根山かなぁ

【一番印象深い山行】山じゃないけど、いろんな意味で涸沢…

【行きたい山(憧れの山)】数年のうちに何とかスキルアップして剱岳かな…。

【一言どうぞ】
ブログはまだ9ヶ月くらいです。
山登りももう3年になります。旦那と二人で登っておりますが、いつまで経っても初心者のまま…。
TiCAさんのところに集まる皆さんからたくさん勉強させていただいております。
これからも、色んなお話を参考にさせていただきたいです。(もちろん、ネタも含めて!)
よろしくお願いいたしますm(__)m

****************

投稿: 山空花 | 2007.07.14 01:04

◆#1 山空花さま

わわ、早速ありがとうございます!
しかも山空花さん、すごい模範的回答♪
そういうプロフィール的なお話をうかがうと、コメントのやり取りもますます楽しくなりそうです。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

投稿: TiCA | 2007.07.14 01:20

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、
まさしく、しげぞう隊長に怒られるのを覚悟で「もう飲むしかねーだろー」状態のたけぱぱでやんす。

ヒマツブシブログに賛同いたします。

【名前】たけぱぱ

【登山歴】33年です。でもシロウト同然。

【原点の山】初めての百名山、羊蹄山。

【一番印象深い山行】富良野岳から旭岳テン泊縦走。出来るものなら、またやってみたい。

【行きたい山(憧れの山)】塩見岳(99座目)、平ヶ岳(100座目)。8月19日に完登予定。今はその二つしか頭に浮かびません。

【一言どうぞ】
毎回TiCAさまの企画には脱帽です。ピカリ!(自虐ネタ) 今回の三連休で北岳から塩見までつなぐつもりだったのに、台風4号のオタンコナス! 塩見は2週間後に延期です。 今年の4月22日の「七峰縦走」も思い出に残る山行になりました。
平ヶ岳、よかったら皆様もお付き合いください。 
前日(18日)に麓まで入り前夜祭。19日は夜明け前に出発したいという、いまのところのスケジュールです。

投稿: たけぱぱ | 2007.07.14 01:35

【お名前】
人間国宝017。

【登山歴】
ピカピカの1年生☆

【原点の山】
丹沢の大山。

【一番印象深い山行】
まだ、何山かしか登った事ないのですが、
丹沢山 → 蛭ヶ岳です。

初めての登山で汗ダラダラで
9時間35分もかかりました。
イヤー、頑張った!

【行きたい山(憧れの山)】
景色やお花が綺麗なとにかく高いお山!
ちょっと危険な山の方が俄然、萌えます。

【一言どうぞ】
スノーボード → BC → 夏山と始めましたが、
こんなにハマるとは思ってもみませんでした。(笑)

今は登山が楽しくてしょうがないです↑↑↑。
夏休みには屋久島へ。
秋には登山やボード用に車泊できる車に買い変え予定。

普段から「ご縁、サイコォー!!」なので、
このTiCAさんのブログから新たなご縁がある事を期待しつつ。


(*^ ^*)こんな感じで大丈夫でしょうか?(笑)

明日の唐松岳は中止になりました。
うーん、無念っ。8月にリベンジです!

投稿: 国宝 | 2007.07.14 03:18

やまとそば@三連休ほぼ諦め中、です。

【お名前】やまとそば

【登山歴】始めたのは32年前。但し途中行かない時があったので、再開したのは11年前。

【原点の山】槍ヶ岳(ちなみにその時会に入って2回目の山行が槍、連続5回泊りの山行でした。)

【一番印象深い山行】槍穂縦走かな?上高地から槍、キレット、奥穂、上高地というルートでした。

【行きたい山(憧れの山)】屋久島、利尻岳(兎に角、北と南は全く行っていない。海から山頂まで登り、海に飛び込みたい。

【一言どうぞ】
ブログ暦はまだ1ケ月も経ちません。皆のブログを見てると、綺麗で、楽しそうで、そう言うブログが自分も作れたらな!と思ってます。
昨年からみんなのブログを見て、本当に楽しそうだなあと思いました。そんな風になりたいなあと言うのが今の一番の願いです。今後共宜しくお願いします。
****************


投稿: やまとそば | 2007.07.14 05:59

【お名前】
オーリー(OLLIE)

【登山歴】
BC暦8年(年数だけですから・・・)

【原点の山】
もちろん立山☆

【一番印象深い山行】
初めての立山☆
まさに天国(感動)と地獄(恐怖)を経験!

【行きたい山(憧れの山)】
そうだなぁ…羊蹄山そして憧れの利尻山☆
もちろんBCスノーボードです!


【一言どうぞ】
今年の夏は何をしようかと迷いましたが、結局ウィン ドサーフィンを再びやることにしました。夏山登山、MTBなどいろいろ誘われたのですが・・・
この三連休は張り切って練習三昧のはずだったんですが、どうなることやら・・・でもできる人達はこの台風を喜んでいるようですよ!
こういう時にしかアドレナリンが出ないんだって!(信じられない)
ところでこの夏に映画『Life 天国で君に逢えたら』が公開されます。肝臓がんで亡くなったウインドプロサーファーの飯島夏樹氏の「死」を目前にしても尚、ひたすら前向きに「生きた」半生を描いた映画です!是非観てください☆〔主演:大沢たかお/伊藤美咲〕

投稿: オーリー | 2007.07.14 06:43

【お名前】
    nao

【登山歴】
    お泊りデートが尾瀬沼 ちなみに20年前 
    中断し 再開したのはこの2年前


【原点の山】
    なので 尾瀬縦走

【一番印象深い山行】
    忘れもしない1年前の来遊末に登った
    裏丹沢 檜洞丸
    下山時林道で大量の蛭に襲われたこと。
    皆様も裏丹沢には要注意!!

【行きたい山(憧れの山)】
    沢山あって調査中 
    皆様のブログ参考にさせて貰いますね

【一言どうぞ】
    登山は最高!!

    このひとこと

    ダイエットにはならないが体がリフレッシュします    よね。

    子育ても終盤に近づき
    20年連れ添った相棒と山に登り
    家に帰ってデジカメ上映を眺めながら
    ビールで乾杯
    しあわせなひと時です。
    
    Ticaさんに偶然お会いするのを期待して
    これからもチャレンジしま~す。

    

    
    
    
    

投稿: nao | 2007.07.14 07:35

う~~ん。さすが“できるオンナ”TiCAさん!!
まったくこの台風は何とかならないのでしょうか?
って、いうより「海の日の3連休」毎年晴れたことないような気がします。。。。。
まったくもっと晴れる確率が高い日に設定してほしいと思っている私です。

ちなみに来年は、7月19・20・21日とちょっぴり期待もてるかなぁ。


****************


【お名前】
木曽駒(きそこま)

【登山歴】
そろそろ6年。
(でもまだまだシロウトです。)

【原点の山】
燕岳
(中学2年生のときの木曽駒ケ岳はいやいやの学校集団登山だったので、自ら登ろうと思ったお山が燕岳でした。)

【一番印象深い山行】
笠ヶ岳
(ご来光なんて最高だったよ~~。)

【行きたい山(憧れの山)】
仙塩尾根(仙丈ケ岳からみた仙塩尾根。この3連休に歩きたかった~~~。)

【一言どうぞ】
blogを始めて2年と4ヶ月。
TiCAさんや他の皆さんの出会えて、自分の山に対する気持ちが大きくかわった気がします。
益々お山が大好きになったような。。。。。
blogのお陰で思わぬ出会いもあったりして、本当に皆さんに感謝です。
これからもよろしくね。

****************

投稿: 木曽駒 | 2007.07.14 07:45

【名前】
 恵(けい)

【登山歴】
 本格的な登山は4年目に突入(その前はハイキング)
 山楽倶楽部(さんがくくらぶ)に入会しています。

【原点の山】
 尾瀬ですかね。

【一番印象深い山】

 なんと言っても「白馬岳」
 私にとっては約3000メートル級の山登りは、始め てでした。
 頂上では感激の余り、涙で景色が霞んで見えました。
 山小屋からみた満天の★がまるで宝石をちりばめたよ うにきらきら輝いていました。

【行きたい山】(あこがらの山)
 8月4~5日白山に登山予定です。
 去年天候不順のために、急遽観光に切り替え登れませ んでした。
 なので今回は是非登りたいです。
 
【一言どうぞ】

 山楽倶楽部で山好きな皆さんに、出会えて人生を謳歌 しています。

 *アンケート楽しい企画ですね。


投稿: | 2007.07.14 08:43

TiCAさんおはようございます。
Good idea。お付き合いします。

【名前】
cotton

【登山歴】
4年目に突入しました。

【なぜ登山をはじめたか(勝手に追加)】
学生時代はサッカー,就職してからはスキー,テニス,ゴルフときたのですが,山には全然興味なしでした。ところが,4年前に新田次郎の「孤高の人」を読んで登山をはじめ,そして山にはまってしまいました。

【原点の山】
最初の百名山である「筑波山」(水戸市在住です)

【一番印象深い山行】
①去年の9月末に登った燃え萌えの「朝日連峰」 と ②去年の8月中旬に登った立山~剱~仙人池~水平歩道

【行きたい山(憧れの山)】
現在百名山27座。槍は登ったものの穂高はまだなので「穂高」。北穂から見た槍のアーベントロートが憧れ。

【一言どうぞ】
地元の里山 ~ 茨城近郊の百名山 ~ 主に東北の百名山 ~ 北と南アルプスにも遠征 ~ 初めての冬山「燕」 ~ BCスキー と 順調に山にのめり込んでいます。
これからもどうぞよろしく。

投稿: cotton | 2007.07.14 09:22

【お名前】
 T@ka(たか)

【登山歴】
 もうすぐ三年になる二年目

【原点の山】
 宝満山 

【一番印象深い山行】
 登り続けるきっかけになった谷川岳

【行きたい山(憧れの山)】
 タイの山。憧れは槍。

【一言どうぞ】
 たまにゃ誰かと一緒に登りたい。
 
 台風が来なければ今頃はそろそろ森林限界だったのに(涙)

投稿: T@ka | 2007.07.14 09:53

うーむ、結構答えんの難しいなぁ。
ほんの一面だけですよ。それを踏まえてなら・・・。
****************

【名前】
カモシカ

【登山歴】
通算13年、病気や怪我でブランク3年=約10年
【原点の山】
八ヶ岳(赤岳を中心とした南八)

【一番印象深い山行】

これが1番難しい。自分の中では無名の低山からアルプスまで全て毎回が感動で一つひとつが自分には大事だから。
順位付けは難しいが、初めての槍ヶ岳:表銀座縦走!
終始大ピーカンでのめり込むきっかけかな。
で、今は毎年の槍穂縦走。昨夏はジャンダルム絡み。
あ、真夏に登る白馬の大雪渓。仲秋の名月の赤石岳。

いやー、 一番ってどこだろう。。

恵(けい)さんの文が目に入った。そうだ、宝石箱をひっくり返したような満天の夜空!!! これも。

【行きたい山(憧れの山)】
近場の山をぐるぐるしているので、北海道とか東北とかの山には行ってみたいですね。

【一言どうぞ】
ブログ歴は先月6/19日で1周年を刻みました。まだ若葉マークです。冬山はまだ。やっとスノーシューデビュー。だって、冬場でもお花見ハイキングできちゃうんですもん。基本的に寒いの苦手。
基本は単独行。 でも、ブログで世界が拡がり別の視点がもてるようになりました。仲間も増えたし、バッタリも面白くなってきました。
☆山は心のふるさとです☆

****************

投稿: カモシカ | 2007.07.14 10:19

皆さん、今日はなにして過ごしてますかー?

◆#2 たけぱぱさま

エントリーNo.2ありがとうございます。
たけぱぱさんはもう33年も山歩きをされているんですね~大先輩ですね!
そうそう、七峰もかなり印象深い山行でしたね~。


◆♯3 国宝さま

詳しいコメントありがとうございます~。
国宝さんはボードから山につながったんですね!あたしと全く同じ流れです!!
唐松は残念でしたが、無理は禁物ですもんね。夏休みの屋久島っていうのがウラヤマシ~。


◆#4 やまとそばさま

おお、やまとそばさんも登山歴長いんですね~!ウンウン、こういうのを聞くのがすごく楽しい♪
ブログと山の関係って、あたしの場合はかなり相乗効果ありました。やまとそばさんもブログをきっかけに世界が広がるといいですね♪

投稿: TiCA@仕事 | 2007.07.14 11:50

こんにちは。
今日は仕事ですが連休は久しぶりに屋内壁でセミになろうと思っています。

【お名前】だるふぉ

【登山歴】丸2年+α

【原点の山】白馬岳というか大雪渓

【一番印象深い山行】他にもいっぱいありますが、原点の山となった白馬岳。
初めて見た稜線からの眺望に感動!
そして同時に初めての山スキーで白馬頂上宿舎上の稜線から白馬大雪渓へ滑降したのが気持ち良すぎでした。


【行きたい山(憧れの山)】剣と裏剣が今一番行きたいです。
穂高方面は何度行ってもすぐ行きたくなります。
黒部ダムから水晶岳にも登りたい(船に乗って山登りが自分的に何気に魅力)。
冬のBC、パウダー山ならどこでも行きたい。

【一言どうぞ】夏は単独で穂高や後立山界隈を徘徊しています。
それと同時に北アの稜線を繋げています。
カレンダーの赤い日だけが休みなので日帰り登山が多いのですが、実は泊まりののんびり縦走が好きです。
これからもよろしくです。

投稿: だるふぉ | 2007.07.14 11:59

◆♯5 オーリーさま

BCボードで利尻!ステキ~。羊蹄山のBCも楽しいですよね♪北海道最高です。
で、この夏はウインドサーフィンですか~。オーリーさんて多趣味なんですね。あたしはマリンスポーツ系はひとつもやったことないんですが・・うまい人は台風バンザイ!なのかな(笑 夏も満喫できそうですね★彡


◆♯6 naoさま

わお、デートが尾瀬とは!!なんかステキですね~。ご夫婦で共通の趣味が持てるっていうのはすばらしいですよね。
デジカメ上映会、あたしもよくやります。一人でご満悦(笑
山って行く前のワクワクも、帰ってきてからの振り返りも、楽しみのひとつですよね~★
またいろんなお話きかせてください。


◆#7 木曽駒さま

そっか、学校で木曽駒とかに登っちゃうんですね!あたしももし学生だったらきっとイヤイヤだろうな~(笑
木曽駒さん思い出の笠ヶ岳、Y棒がかなり行きたがっています。ご来光みたいな~。
また木曽駒荘でおしゃべりしながら飲みたいですね!! 

投稿: TiCA | 2007.07.14 12:02

【お名前】
  テラピー

【登山歴】
   3年目

【原点の山】
白山(もう何回行ったかわかりません)
常念岳(北アデビュー。この山行で脚を傷めました。でもおかげで今の私があるような気がします。
【一番印象深い山行】
西穂~北穂縦走(ちょっとした集大成だったかも)

【行きたい山(憧れの山)】
下の廊下、大キレット(上の山行と行く順序が逆の方が良かったかな)

【一言どうぞ】
 はじめまして。ブログ等はやっておりません。いつも参考にさせていただくばかりでしたので今回書き込みました。
 今年はニッカボッカスタイルで山に行ってます。
 

投稿: テラピー | 2007.07.14 12:04

****************
【お名前】
kingpin
【登山歴】
登りたいと思い、実際に登り始めて、10ヶ月
【原点の山】
実家の近所の、「六甲山」
【一番印象深い山行】
蝶ヶ岳
【行きたい山(憧れの山)】
槍ヶ岳、マウントクック
【一言どうぞ】
ヤマノボリといわれるものを始めて
10ヶ月ほど。
いや、楽しいです。一緒に登ってる神戸のツレ
べーさんも「ハマッて」しまいました。
BLOG暦は1年くらいですね
****************

自分の場合、「川」も大好きなので
まねして書くと、
【お名前】
kingpin
【川遊び歴】
16年(1991年くらいからはじめました。)
【原点の川】
気田川
【一番印象深い川下り】
長良川
【行きたい川(憧れの川)】
四万十川、ユーコン川
【一言どうぞ】
うーん、こうして考えると、自分は
山も、川も、とにかく自力で移動するのが
好きらしい。
****************

です、お粗末でした。

投稿: kingpin | 2007.07.14 12:16

この手のノリに弱いので即、反応してしまいます。サンデー毎日の身分なので、台風での足止めも「別にー」という心境です。お勤めの方、スミマセン。

名前    本名はあるのですが「風花爺さん」という      ことで。
登山歴   断続的にダラダラと20年ほど。
原点の山  赤城山。故郷の、初めて登った山。
一番の印象 ゴーキョーピーク、北鎌尾根、鋸岳などあ      り、一つは難しい。
行きたい山 行きたい、というのか、バルトロ氷河のコ      ンコルドで「K2」をどうしても見たい。
ブログ歴  4ヶ月の全くのビギナー。

投稿: 風花爺さん | 2007.07.14 12:36

こんにちは
【名 前】ゆうとまま

【登山歴】う~30数年になりますが、素人

【原点の山】生駒山(自宅から近く、毎週父親と登ってました。

【印象深い山】雨飾山(下の娘が、5才でしっかり歩けたのには、少し感動しました。)

【生きたい山】九州や東北・北海道など遠方のお山
いつも家族4人での行動です。子供の予定や仕事・それに金銭的にもなかなか、叶いません。
近場の目標としては、つきなみなトンガリ剱か槍かな・・(9才の息子が、行きたがります)     

【一言♪】連休は、白山の予定でしたが、我が家も中止、来週に延期しました。いつも子連れで楽しんでますが、子連れってストレスが、ものすごくかかります・・
でも、楽しい事も苦しいことも長く一緒の時を過ごせる登山は最高です。

投稿: ゆうとまま | 2007.07.14 12:50

【名前】
セクハラゴン

【登山歴】
学生の頃から気が向くと登ってましたが、百名山を意識するようになってからは12年
【原点の山】
実家の近くの岩本山(白旗史朗も富士山の写真を撮りにきます 夜景もきれい きっと200回位登ってるな)野田山(これも近所)へっぽこ山ちゃんなら知ってるかも!

【一番印象深い山行】
・屋久島(師であり山友だった方と最後に2人で行った山、その年53歳の若さで急遽された 百名山完登は完璧主義だった師の意思を継ぐ意味もあります)
・僕が多忙で新婚旅行に行けなかったので、かあちゃんと結婚10年目に行った裏銀座1週間
【行きたい山】
キリマンジャロ キナバル
【一言どうぞ】
昨日は結構失礼な方でした。普段女性に囲まれて仕事しているせいかセクハラ発言は日常的になれてしまってるかも・・その程度のやつだと思って聞き流してくださいね!
私のブログは自己中です。昔はFile makerというデータソフトに山行をまとめていたのでどうも人のためにという意識に欠けるようです。
 その点 TiCAさんをはじめとして3人娘のブログは本文もコメントも感性豊かで配慮に優れ、知性も垣間見れいつも関心して拝見させて頂いております(→これっ ホント!)これからも宜しくお願いします。

投稿: ゴン | 2007.07.14 12:50

【お名前】
たけさん
【登山歴】
7,8年
【原点の山】
高尾山と言いたいところですが、
はまった原点は初めてのテント泊の鳳凰三山です。
【一番印象深い山行】
最近で言えば、昨年の谷川馬蹄形+平標まで山行。
【行きたい山(憧れの山)】
行ったことの無い山ならどこでも。
しいてあげれば屋久島(山というより島全体かな?)
【一言どうぞ】
TiCAさんは、ほんとできるオンナですね~
今回にしても発想がすばらしいですね。
もうプラティ減らないぐらいは帳消しですね!

投稿: たけさん | 2007.07.14 12:51

【お名前】
えいじ
【登山歴】
アルプスに登ったのは21年前、年2回ぐらいのペースで登っていましたが、毎週のように行くようになったのは昨年からです。
【原点の山】
故郷の山である筑波山、家からいつも見えていたし、初めて登ったやまでもあります。
【一番印象深い山行】
初めてのアルプスである仙丈ヶ岳、山頂の非難小屋(当時)で寒くて寝られなかったことを覚えています。
【行きたい山(憧れの山)】
とりあえずは百名山完登、まずは色々な山に登ってみたいと思っています。
【一言どうぞ】
一昨年ぐらいから本格的に山歩きに目覚めて、Blogとの相乗効果もあって、今では山歩きが日常になってしまった感があります。
皆様のレポートを読むのも楽しみですねでよろしくお願いします。
この週末はBlogとにらめっこの予定です。

投稿: えいじ | 2007.07.14 13:02

こんにちはー よりによって三連休に直撃ですね。
とっても楽しそうな企画です!私も書かせていただきます。

【名前】
mimi

【登山歴】
小さい頃から親に連れられ近所の山へ。
だから30年くらい?
本格的な登山は大学のワンゲル部から。
でも空白の期間も長いので年数は数えられません・・・

【原点の山】
父親の実家の近くにある防府天満宮の裏山。
子供ながらも山を登る楽しさを感じていました。

【一番印象深い山行】
・ワンゲル部時代の室堂~上高地の北ア縦走
・昨年の宮之浦岳(ずっと登りたいと思っていたので)

【行きたい山(憧れの山)】
・北岳

【一言どうぞ】
みなさんのような本格的な山登りはなかなかできず
「うらやましいなぁ」と思いつつも
ネットを通して山に登った気分になっています。
これからも楽しく情報交換できれば嬉しいです。

ちなみに私は海も好きなのでこれから夏山シーズンですが
私は南でシュノーケルを楽しむ季節です!

長くなってしまいましたがよろしくお願いします!

投稿: mimi | 2007.07.14 14:21

朝イチでは素通りしたのですが
その後たくさんのコメント(自己紹介)を見せて頂いて
なら、と
【お名前】
hanasaku
【軽登山歴】
hanasaku隊を編成して5年目になります
【原点の山】
ローカルなんですが、生石山(ご存じないでしょうねぇ) 社会人になって間もなく、休日の午前中にクラブの練習を終え、バイクでひとっ走り。毎週のように歩いてました
【一番印象深い山行】
大台ケ原から桃ノ木谷
ヒルにやられながらも何度歩いたことか
【行きたい山(憧れの山)】
北、中、南 どちらでも行きた~い
【一言どうぞ】
ブログ歴1年足らず。皆さんのブログを参考にさせていただき近場の山を歩いています
たまには、○○ポーズを強要したりなんかしながら‥

投稿: hanasku | 2007.07.14 14:23

わお!すごい沢山の方にお付き合いいただいてうれしいです。ありがとうございます!

◆#8 恵さま

あ、あのぅ、、あたしずっと恵さんて(めぐみ)さんと思ってました・汗汗。すいません~。自己紹介していただいてヨカッタぁ(笑
山岳会?に入ってらっしゃるんですね。仲間が増えて楽しそうですね♪山で見た満天の星空、あたしも忘れられません。この夏もいっぱい見れるといいな★


◆#9 cottonさま

山を始めたキッカケというのもすごく興味深いです。勝手に追記ありがとうございます(笑
そうそう、cottonさんは水戸なんですよね。たまーにうっちぃに会いに水戸に遠征してますよ~。皆さんといろんなところでいろんなつながりを発見できそうですね♪楽しいです~。


◆#10 T@kaさま

えー、T@kaさんてまだ3年弱しか山登りしてないんですか??いつも単独でテン泊山行すごいな~と思っています。
タイの山ってどんな感じなんだろう??あとあたしも槍に憧れてます。いつになったらいけるのやら・・まだまだ登ってみたい山がいっぱいですね♪

投稿: TiCA | 2007.07.14 14:52

【名前】
はるく

【登山歴】
約3年
転職時に1年間のブランクがあり、その時から。
登山部、山岳会などの所属はないのですべて我流です。現地でのほかの登山者からの教えていただく事多数。

【原点の山】
丹沢です。
多いときは、4週連続行きました。東丹沢、西丹沢。
なんといっても近いし、標高差が多いので好いトレーニングになります。
【一番印象深い山行】
初テント泊を北岳でやったこと。
また、登っている途中に会社から携帯にメールが頻繁に入っていており緊急事態だったので、(当然休みを取っての登山でしたが)下山後、会社へ直行。(午後6時到着)

【行きたい山(憧れの山)】
モンブラン(含めヨーロッパアルプス)

投稿: はるく | 2007.07.14 15:00

◆#11 カモシカさま

カモシカさんは八ヶ岳が原点なんですね~。
晴天の山ってそれだけで印象UP↑。この間の秋田がそうでした。うーん、また行きたいなぁ。
ブログ一周年、おめでとうございました。これからも頑張って下さいね♪


◆#12 だるふぉさま

そうそう、こういう日はクライミングジムとかうってつけですよね。あたしも行きたかった・・。
っていうかだるふぉさんて登山歴2年?!えーシンジラレナイ!!それで穂高エリアを日帰りですか・・サスガの一言です~★彡


◆#13 テラピーさま

初めまして、こういう場で初コメントをいただけるとホントにうれしく思います。
原点の山が白山だなんて、ステキですね~。あたしも大好きです、白山。ニッカボッカスタイルですか、見かけたら要チェックですね(笑

投稿: TiCA | 2007.07.14 15:01

◆#14 kingpinさま

kingpinさんは山も川もやるんですね!沢山コメントありがとうございます♪
六甲山がお近くとは、いい場所にお住まいですね~(笑 川というのは、カヤックとかですか?(無知ですいません)私もこの夏に一度友達に連れて行ってもらおうかと思っているんですよ~。川歴16年とは、すごいですね♪


◆#15 風花爺さん

ノリ万歳!お付き合いありがとうございます。
皆さん登山歴ン十年の長い方も、短い方もさまざまいらっしゃって本当に楽しいですね♪ネットってすごいなーと思います。
憧れがK2を見る、ですか。うーん、確かに。世界の山も見てみたいなーと思います。いつかの「夢」ですね★彡


◆#16 ゆうとままさま

ご家族4人での山、本当に素敵だと思います。ゆうとままさんご自身も小さい頃から山に親しんでいらっしゃったんですね~。いいないいな。
来週白山ですか?きっとお花がいっぱいでしょう。ぜひ楽しんできてくださいね♪

投稿: TiCA | 2007.07.14 15:16

◆#17 ゴンさま

岩本山って初めて聞きましたが、200回ですか!!すごーい。四季を通して同じ山に登るっていうのもいいですよね~。結婚10年目に裏銀座っていうのもシブイ(笑 仲良しご夫婦なんですね♪
あたしのブログも完全自己中ですよ~^^;


◆#18 たけさん

えー、たけさんもまだ登山歴8年くらいなんですか?もっと長いかと思ってましたぁ。まだまだ分かり合えてなかったみたい(笑
テント泊の鳳凰三山か、あたしも近日中に行きたいと思ってます。たけさんの山の原点なら、なおさら興味わいてきました~♪


◆#19 えいじさま

えいじさんはもともと年2回くらいのペースだったんですね~知りませんでした。ネットだと毎週山に行くのが普通!みたいな人ばっかりですから、感覚がマヒしちゃいますよね(笑
あたしもこの週末はレポートでも書くかなぁ・・。

投稿: TiCA | 2007.07.14 15:28

この連休は15日が友人の結婚式で大阪に帰省中です。
なのでもともと山には行かない予定でしたが…
挙式の新郎新婦も災難です。

あまりコメントしたことないのですが、
いつも楽しく読ませていただいてます☆

【お名前】
きりこ

【登山歴】
丸4年になります。
元山岳部のダンナと結婚したのがきっかけです。

【原点の山】
4年前、初めて登った丹沢・塔の岳。
さかのぼれば、小学生時代に登った乗鞍岳かも。

【一番印象深い山行】
難しいです…
去年の槍穂縦走ですね。
上高地~槍~北穂~奥穂~上高地でした。
キレットでコワイ思いをしたのも初めてでしたが、
お天気にも恵まれ、結果的に最高!!でした。

【行きたい山(憧れの山)】
水晶というか、雲の平に行きたいんです!!
今年、行けたら行こうと思ってます。

【一言どうぞ】
自分がブログしていないので、一方的にコメントするだけになってしまいますし、
こんな人がTiCAさんのブログ読んでいるんだよってことを知らせてみたくて、参加してみました☆
登山は、もうハマってしまいました。
ダンナが忙しいので、日帰りならひとりでも行っちゃうくらい。
皆さんのブログ読んで、ますます行ってみたいところが増えて、これからもどんどん楽しくなりそうです(^-^)

投稿: きりこ | 2007.07.14 16:25

【名前】
れんぷくそう

【登山歴】
40年程度です。
20~30代は主に谷川岳、槍穂連峰、雲の平、三俣蓮華、後立山連峰などを登っていました。
近頃は温泉旅館重視の花の山をノンビリ登っています。
【原点の山】
子供の頃、叔父に連れて行ってもらった赤城山で、今でも暇な時は登っています。

【一番印象深い山行】
高校山岳部時代、私がCLで巻機山から上越国境を一週間、三国峠まで縦走したときです。
途中の谷川岳では留守番部隊に新鮮な食料を持ってきてもらいました(何と計画的!!自画自賛!!)。

【行きたい山】
北ア清水岳、毛勝三山、北海道の二ペソツ山、雁ヶ腹摺山、

【一言どうぞ】
毎日楽しみにしています。
3連休で立山に行く予定だったのに敢え無く中止、台風が恨めしいよ~。

投稿: れんぷくそう | 2007.07.14 17:06

 ここのコメントから kingpin に飛んで行き、
丁度1000回踏んじゃいました。
 
 ブログもホームページもやっていないので、
良い機会を用意して頂いたので自己紹介を

【名前】 京のポンポン山

【登山歴】社内のワンゲルに入って5年、その後
  約30年間ほぼ休眠状態
  30年間はスキーにはまっていましたが
  ある事故をきっかけにこの5年は冬眠
  この事故はBC:バックカントリー(初めは
  ベースキャンプと思っていました)の
  コメントネタにとって置きます。

【原点の山】 比叡山 子供の頃の遊び場です。
  
【一番印象深い山行】 北穂から見た日の出で
  富士山がピンク色に染まったこと。この時は
  台風通過で、上高地から槍、北穂まで2日間
  雨とガスでしたが、日の出の時は台風が雲を
  全て持って行ってくれました。

  白馬のテント場見た、満天(満点)の星空
  一筋の雲を天の川と気付いた時の感動・・・
  剣方面の絶景を加えればこっちかな???

【行きたい山(憧れの山)】 マッターホルンの
  見える広大な斜面に自分だけのシュプールを
  つけ、シュプールをバックにスキーを着けて
 ティカータスポーズを決める事。完全な夢です 
 
【一言どうぞ】登山休眠中に先輩に強引に誘われ
 下の廊下を歩きましたが、筋肉が老化していて
 長い下りで、膝を痛めてしまいました。
  この時から少し無理をすると膝が痛み、
 長時間歩けなくなりました。
  今は健康維持のために近所のポンポン山を
 時々徘徊しています。
  この様な理由で皆さんが登られる山々には
 自分の足で足跡を残す事ができませんので、
 皆さんのブログの中に足跡を残したいと
 思っております。どうぞ宜しくお願いします。

【独り言】 なんかTiCAさんの企画に完全に
  乗せられた気がするなあ!
  これで山ブログ界のコメンティターとして
  認識してもらえたかな???
   

投稿: 京のポンポン山 | 2007.07.14 17:12

あまり遅くなってしまうのも残念なので、会社から書いてしまいます(ヲイ)。あらたまって書くと難しいものですね。

【名前】
かいねこ

【登山歴】
これでも6年・・・年々山行数が減少中(笑)

【原点の山】
もちろん埼玉低山推進委員としては・・・といいたい所ですが、那須岳です

【一番印象深い山行】
毎回、何かが起こる富士山
※ 台風が来なければ、今日から行っていたはずでしたが・・・

【行きたい山(憧れの山)】
全国の霊山

埼玉で挙げると、秩父槍ヶ岳、和名倉山(埼玉側から)

【一言どうぞ】
皆さんのレベルアップ度に比べると、年々退化しておりますが、皆さんのステキな山行を励みにして頑張りたいです。ブログも山も初心者ですが、どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

投稿: かいねこ@台風の出勤はちょっとワクワク | 2007.07.14 18:35

あ、いーすね、こーゆーの。
てもまぁ、フツーの人がやってもこんなに
コメント来ないからTiCAさんのとこに
ピッタシですねぇ。
あたくしも紹介させて頂きます♪

【お名前】
 えび

【登山歴】
 ちゃんと登るようになってから7,8年くらい。
 「山と渓谷」を読んで指をくわえていた時期が
 10年くらい。

【原点の山】
 箱根・金時山
 お弁当持って遊びに来た時に眺めのいい山で
 ほはんが食べたくなって地図見てテキトーに決めた山。
 フツーの格好でショルダーバックで冷たい視線を
 浴びながら4時間くらいかかって登りました。
 山頂からの富士山があまりに凄かったので
 山が好きになっちゃいました。

【一番印象深い山行】
 裏銀座縦走。

【行きたい山(憧れの山)】
 北ア・赤牛岳、赤木沢
 ホントはまだまだあるけど。 

【一言どうぞ】
 ( ̄▼ ̄)←やっぱコレですな

投稿: えび ( ̄▼ ̄) | 2007.07.14 19:18

も~!
相変わらずおもろい企画ぶち上げてますな~(^^♪
三連休も飲み連休になった事だし
参加、参加!


【名前】
食う寝るさんだ-す(食って寝て山に行くだす)
オフ会では強烈に辛いH,N(笑)

【登山歴】

4年ぐらいかな?

【原点の山】

雪化粧を纏った穂高連峰に魅せられて山を始めた。

【一番印象深い山行】

これは難しい!
吹雪かれた秋の涸沢もある意味印象深い・・・が・・

TiCAさんと始めて会った
丹沢ヒルツア-(笑)

【行きたい山(憧れの山)】

白馬~朝日~富山湾の栂海新道
3000m~0mってロマンだよ~

【一言どうぞ】
ブログ歴は8ヶ月くらい。

みなさんの略歴みれておもしろ~い
いつも楽しい企画をありがと!

投稿: 食う寝るさんだ-す | 2007.07.14 19:48

久しぶりの投稿です 御世話になります
相変わらず 恐ろしいほど才能に満ちた企画驚愕です

【名前】
 noyama
【登山歴】
 30年位
【原点の山】尾瀬
 (埼玉県在住から群馬県へ就職する切っ掛けとなる)
【一番印象深い山行】
  1:昭和56年3月の尾瀬ヶ原
(山スキーで至仏山・平ケ岳を目指しテント泊・酸欠で危ない目に遭う)
  2:昭和58年頃の巻機山 
 米子沢の沢登りが切っ掛けで、麓に山仲間と山小屋を持つことになる
 おかげで毎冬2回の雪堀大変   
【行きたい山(憧れの山)】
   ミルフォードトレック
【一言どうぞ】
  今年2月 神楽のTiCaさんのブログの写真に偶然写り込んでいたのが切っ掛けで ブログを始めました、おかげで山登りの楽しみが増え感謝しております
(合掌)

 

投稿: noyama | 2007.07.14 21:21

そっかY棒さん。笠ヶ岳に登る気満々なのかな?
前回は秋の小屋泊まりだったので、夏のお花の時期にテント泊もしたいと思っています。
杓子平のお花はきっとすごいと思うよ~~。

>また木曽駒荘でおしゃべりしながら飲みたいですね!! 
今回は、残念でしたが、またいつでもお越しください。
こちらに来て、雨でお山がだめになったときは是非どうぞ!
木曽駒荘で囲炉裏を囲んでまた飲みましょう。

Y棒さんは今日はどちらへ?

投稿: 木曽駒 | 2007.07.14 21:48

ひょひょ~おもしろい企画ですね。
皆さんのコメントじっくり見せていただき
新たな発見です。TiCAさんありがとう。

【名前】
ぜいぜい(自分のブログではときどき人格変わります)

【登山歴】
昭和の時代から…なのですが、妊娠、出産で穴あきだらけ

【原点の山】
子供達といっしょの時は金時山が原点だったけど(相方が3人のの子供おんぶして登ったの)初めて塔ノ岳に登った時、「これが、登山だ!」とぷるぷる感動しました。


【一番印象深い山行】
高2、中2、小5の3人の子供と親子での南八ヶ岳縦走(西天狗、東天狗、硫黄、横岳、赤岳)「これが、高山だ!」とぷるぷる感動しました。

【行きたい山(憧れの山)】
大雪山、白山、釼岳、もちろん鳥海山、他にもたくさんお花のお山に登りたい。

【一言どうぞ】
HP歴はもうすぐ3年、ブログ歴は2年ちょっと。HP開設のときや、写真のもろもろのことなど、たけ小屋の仲間達にすごくお世話になりました。お山は数年前までは子供達といっしょだったけれど、だんだん相手にされなくなったので、今は相方と登ってます。たまのoff会が楽しみにもなってます。
おもしろポーズを山頂でやってみたいですが、まだ勇気がありません。

投稿: ぜいぜい | 2007.07.14 22:09

こんばんは
いつも楽しく拝見してますよ

****************


【お名前】

あき(本名の一部です)

【登山歴】

2年と半年くらい

【原点の山】

もちろん地元「米山さん」です
毎日眺めながら暮らしてます

【一番印象深い山行】

う~ん難しい質問‥

登った山はどこも印象深いけど
昨年夏の「雲ノ平周遊」か
一昨年秋の「白馬大池」かな


【行きたい山(憧れの山)】

これも難しい‥

いっぱいありすぎて書ききれません
とりあえず妙高山かな(笑

①荒沢岳から平ヶ岳まで
②荒沢岳から巻機山まで
③巻機山から谷川連邦まで
 ‥をいつか歩いてみたいです 

【一言どうぞ】

ブログ界の端っこで地味にレポ書いてます
一年が過ぎ、少しは見てもらえるようになって
なんだかとても不思議な感じがします

多くの皆さんと違って平日が休日の私
山での出会いはほとんどありませんが、
ブログ上で山のお話が出来ることを
とても嬉しく思っています

****************

投稿: あき | 2007.07.14 22:28

【お名前】

Y暴

【登山歴】

12年ぐらいかも???

【原点の山】

丹沢か富士山?

【一番印象深い山行】

1.雄山山頂直下辺りを滑走中アキレス腱を切った立山
2.なぜか前転して尾骶骨にヒビが入った奥穂高
3.登っている最中に急に男友達が吐いた爺ヶ岳

【行きたい山(憧れの山)】

富士山より高い山(ヨーロッパの山とか?)で滑走してみたい

【一言どうぞ】

誰かのせいで毎週山に通う日々…

北から南へと旅が出来ていろいろな風景を見て、貴重な体験も出来るこの山歩きと言うスポーツ?は若い人から年配者まで出来るので良いと思う。

1.山に入ると色々な人がいるが、ゴミだけは捨てないように皆でしましょう~
2.後世に自然が残せる様に色々考え行動する
3.山を大切にしましょうね~

では最後に 七夕は過ぎましたが
今シーズンの夏山 みなさんケガのない様に
よい思い出が出来るように

投稿: Y暴 | 2007.07.14 23:01

ぬあー。すんごい沢山コメントありがとうございます!
明日は一体なにをしたらいいんでしょう!!!
がっくりー!!(アルコール入ってるのでテンション高め。)


◆#20 mimiさま

そうそう、mimiさんはワンゲル出身なんですよね!それだけでもう大先輩って感じです♪
宮之浦は私もずっと憧れています。百名山の締めくくりになりそうな予感・・・。
これからの季節はシュノーケルですか?沖縄で何度か経験しましたが、もうびっくりするくらい魚がいた!!
mimiさんは山も海も満喫ですね♪


◆#21 hanasakuさま

hanasakuさんはじめ、多くの方にコメントいただいてうれしいかぎりです!
みなさんの原点の山を拝見すると、知らない山が多いのにビックリします。地元の山があるって本当にステキなことですよね★
引き続きポージングのほうもぜひともよろしくお願いしますね~!


◆#22 はるくさま

私もはるくさんと同じくすべて我流なので、ブログを通していつもいろんなことを学んでおります!
初テント泊の時にお仕事で緊急事態だなんて・・・すごいクライマックス(笑 なにかハプニングがあった山と言うのも印象深いモンですよね~。
いろんなお話を伺えてすごくうれしいです^^

投稿: TiCA@家でワイン | 2007.07.14 23:24

誰かさんのお陰で、毎週貴重な体験ができる方が羨ましいです。

一人より二人。楽しいお二人のレポ楽しみにしています。

投稿: 木曽駒 | 2007.07.14 23:31

【お名前】
 ヌー子

  
【登山歴】
 5年程
 とは言え、ど素人!!


【原点の山】
 立山雄山


【一番印象深い山行】
 立山山スキー
 昨年ゴールデンウィークに山スキーへ、のこのこ。
 室堂からスキーを担ぎ、一の越へエッサホイサ。
 さぁ~ここからスキーで、東一の越~タンボ平に向け 滑降と思いきや、コースはずれ!!なんと~~~↓
 ここからは、地獄の山スキー・・・
 御山谷を降り、黒よんダムへ・・無事帰還。
 計8時間程さ迷いました。とほほ・・・。
 これも、山行と言っていいですかねーー?


【行きたい山(憧れの山)】
 水晶岳


【一言どうぞ】
 下の廊下 昨年は残雪が多くダムから十字峡方面通行 不可な場所があり断念。宇奈月側から阿曽原小屋まで の往復に変更しました。
 阿曽原小屋の温泉、最高!!男女交代制で、その時は ひとり じゃぶ~~んでした!

 屋久島縄文杉・・スピリチュアル♪
 東京から来ていたお母さま方は、人生観が変わりそう
 と、とても感動されてました。
 モッチョム岳や魅力的な山ありますね~

 TiCAさんのブログこれからも楽しみにしてま~す
 参考にして、少しずつですが山行楽しみたいと思いま す。
 
 来週から、常念岳から槍ヶ岳縦走予定です。

投稿: ヌー子 | 2007.07.14 23:42

◆#23 きりこさま

あらーこの週末に結婚式とは!!おめでたいけど大変ですね~オツカレ様です。
あたしもきりこさん同様、彼に連れて行かれたのがきっかけでした。まさかこんなに山にはまるとは自分でもビックリです。
きりこさんのようにブログやHPをお持ちでない方のプロフィールってなかなか知りづらいので、ご回答いただいてすごいうれしかったです、ありがとうございました★


◆#24 れんぷくそうさま

初めまして~コメントありがとうございました!
登山暦40年!!すごい~超ベテランですね♪巻機山からの縦走はヤブこぎがすごいときいておりますが・・。
ニペソツは私もすごく興味あります!あの山めちゃかっこいいですよね!荒沢岳と並んであたしの中のイケメン山です(笑


◆#25 京のポンポン山さま

ある事故・・・気になりますねぇ。Y棒もアキレス腱断裂してますし。よかったらまたいつかお聞かせ下さい。
マッターホルンでポージング、んもう最高ですね!!ぜひ実現させてくださいませ~!!
ポンポン山さんはもうすでに立派なコメンテーターだと思いますよ♪

投稿: TiCA@ほろ酔い | 2007.07.14 23:44

◆#26 かいねこさま

台風のときのワクドキ感、よおーくわかります。あたしもそうです!
かいねこさんは那須岳が原点なんですね~新たな発見です!長いお付き合いなのに、意外に知らない事も多くて面白いな~♪
かいねこさんにはぜひ霊山めぐりをしていただきたい。ご利益あるのかしら?!


◆#27 えび ( ̄▼ ̄)さま

うん、やっぱえびさんは( ̄▼ ̄)ですね!!
金時山はあたしも一度登ってみたいと思っているんですよね。えびさんの原点ならなおさら行かなくては。
いつかえびさんともどこかでお会いできるといいな~と思っています。だってえびさん、絶対あたしのツボっぽいもん(笑


◆#28 食う寝るさんだーすさま

確かに食う寝るさんのHNはハードル高いよね・・。
あの丹沢山行は確かにすごかった!!ヒルに始まりヒルに終わるってかんじ?!忘れられないですよね。
皆さんの略歴を見ると新しい発見があってほんとに楽しいです。お付き合いいただきありがとうございます★

   

投稿: TiCA | 2007.07.14 23:57

◆#29 noyamaさま

登山暦30年ですか~恐れ入りました!!
ていうか、noyamaさんて山小屋やってるんですか??それも初耳です!!
あたしのブログの写り込みがきっかけだなんて、光栄です♪これからもいろいろお話しましょうね~★


◆木曽駒さま

お返事たびたびありがとうございます!
杓子平ってそんなにお花すごいんですか?うーん、きついのは間違いないけど行ってみたい・・。
今日Y棒くんは丹沢・大山に行ってきたらしいです。バカですよね。


◆#30 ぜいぜいさま

ひょひょーって(笑
ぷるぷる感動する山、分かります!!ほんと山っていろんな場面で感動を与えてくれますよね~。お子さんと野山もいいけど、たっきーさんとのラブラブ山行もすてきですよ♪
今度はぜひぜひポージングもよろしくお願いします!

投稿: TiCA | 2007.07.15 00:35

Ticaさんこんばんは!
もう腰は完璧回復しましたか?
今日はもう自宅待機状態で一歩も外に出ません!

【お名前】TAKA

【登山歴】5年位前だと思います。
     でも場数は少ないで~す。

【原点の山】奥多摩 御前山
 兄と生涯の相方の3人で正月に登りました。
    
【一番印象深い山行】南ア 白根三山縦走
 初めての3000m超稜線上で雨、辛く歩いた翌朝、
 農鳥小屋前から見えた富士山のシルエットと日ノ出
 は忘れられず・・・感動した!(小○元首層風)
 農鳥小屋の看板を前に撮った写真が、
 看板の前に人が居て「農」の字が隠れてしまい、
 「鳥小屋」になっていた等々・・・思い出色々・・

【行きたい山(憧れの山)】
 塩見岳に行ってみたいです。
  
【一言どうぞ】
 ブログ歴は1ヶ月半、記事も中身も全く無い、
 悲惨な「ボログ」状態です。
 皆様のすばらしい画像や記事を拝見して、
 ただただ感心しているばかりです。あ~羨ましい。

 最近週末は、ザックの代わりに腰道具を身につけ、
 山ではなく、建築現場の"足場"を登ってます(ToT)
 あ~綺麗な空気が吸いたい。

 あ!そうだ。そろそろでしょうか。
 「夏休み何処行く?アンケート」の募集は?

投稿: TAKA就寝30分前 | 2007.07.15 00:38

****************
【お名前】
ぼんいぢ
  由来:とある雑誌キャラのパクリ。と、
     最後の一文字は手術したため。

【登山歴】
日帰り専門で三年。

【原点の山】
姫神山と八幡平

【一番印象深い山行】
良:鳥海山(オコジョに1m未満で遭遇)
悪:牛形山プチ縦走(藪こぎでダウン)

【行きたい山(憧れの山)】
アルプスならどこでも、
 遠征して天気悪かったらと思うと
 二の足踏んじゃってます。
富士山も行きたい。
 でも、なんか評判悪そう。

【一言どうぞ】
最近、相方にテント一緒に担がないか?
と誘い、振られました。
ライト&ファストだとか
・・・どこでそんな言葉覚えたんだろ?
なんとか、誘い込む方法ないですか?
****************

投稿: ぼんいぢ | 2007.07.15 00:42

うわ~、もう一回見にきたらすごい自己紹介の数!
こんな企画がないと、ここにコメントに来られる方がどんな経歴かを知る機会がないですよね~。
さすが、ナイスな企画です!
そして、意外な経歴の方もたくさんいらっしゃいますね。

>すごい模範的回答♪
何かあせって自己紹介書いたら箇条書きっぽくて、今読み返すと何とも面白味がなかったですね…orz。

何だか真面目なイメージになりそうですが、実物はかなりだらしない系です…(爆
いつかバッタリした時のために、先にバラしておきます。(笑

投稿: 山空花 | 2007.07.15 00:44

【名前】
はつこ

【登山歴】
大学時代から(ブランク含めて7年目)

【原点の山】
八ガ岳

【印象深い山行】
白馬岳

【行きたい山】
槍ガ岳(2回行ったけど、悪天候で2回とも途中で断念)
屋久島

【一言】
こんなに山好きな人がいるってなんか嬉しいです♪
なかなか普通に生きていても出会えないので。
久しぶりにテントとか持って山ごもりしたいな~
冬山、ボードとかやったことないけど、
TiCAさんのGWの記事みてたら、
挑戦してみたくなりました☆

投稿: はつこ | 2007.07.15 00:55

初めてメールします。
たまにまゆ太さんのブログにおじゃましているタツキの父です。
3連休は台風で山には行けないので、家族サービスで終わっていくのかなと思ってます。
私も暇なのでticaさんの暇つぶしに付き合います。
しかし、タツキは今日温水プールに行ってきて明日からは、1泊でキャンプです。小学生はいいなー(台風が来ているのにキャンプあるのかな?)
ここで自己紹介をしたいと思います。
(名前) タツキの父です<富山市在住>
(登山歴)2日酔いで室堂から立山縦走して剣御前 小屋泊まり大日岳経由称名滝へ降り早8年
 タツキは年長さんからだから、5年です 
(原点の山)やはり立山でしょう。地元ですから
(一番印象深い山行)やはりタツキと一緒に登っ てまゆ太お姉さんにあった立山三山縦走です。
(行きたい山 憧れの山)剣岳です。誰か一緒に 登ってくれませんか。            私の友達は、剣岳は、見る山であって、登る  山ではないと相手にしてくれません       (2回登っているのでもういいみたい?)
(一言)子供が3人いるパパです。下から3歳の  男、5歳の女の子、そして小学3年生のタツキで す。
 ちょこちょこと子供をだしにして山に行って  ます。8月にはタツキと一緒に焼岳に行く予定で す。またメールしてもよろしいですか。。。

投稿: タツキの父です | 2007.07.15 01:32

【名前】
クリント・井上ウッド

【登山歴】
3年くらい

【原点の山】
やっぱり富士山

【印象深い山行】
2005年の天狗岳。小屋泊。
黒百合ヒュッテでの時間はホント、ステキなものでした。

【行きたい山】
山に行けない現状を考えれば、何処でもいいっす。

【一言】
僕は完全にネタ系HP&ブログになりつつありあます。。。
ネタブロガーの集いやりましょう!!

今年は念願のたけ小屋企画に参加できるよう頑張ります!!
ゆるゆる行くぞー!!
って、山いけねー。

投稿: 井上ウッド | 2007.07.15 03:18

さすがTiCAさんのblogは盛り上がりますね~。

【お名前】
お気楽

【登山歴】
もう8年も経ってしまった・・

【原点の山】
白馬岳
やはり何度行ってもいいとこです♪


【一番印象深い山行】
赤牛岳~読売新道
笠ヶ岳~黒部五郎岳
白馬岳2号雪渓滑走

まだいっぱいあって書ききれないかな


【行きたい山(憧れの山)】
剱岳
てっぺんから滑りたいです♪


【一言どうぞ】
最近は滑りモンにハマリ過ぎました・・

投稿: お気楽 | 2007.07.15 09:11

TiCAさま

いつも見させていただいてます。
暇なのでお付き合いさせてください。

****************

【名前】
山ガラス

【登山歴】
21年(うちの親父談)

【原点の山】
奥武蔵子の権現(うちの親父談)

【一番印象深い山行】
2005年3月北アルプス爺が岳白沢天狗尾根~鹿島槍☆
どこだって方は、エアリアマップ参照。
めちゃくちゃマイナーな尾根です。

稜線直下のテントサイトからホワイトアウトの中アタックをかけて、稜線で一瞬にして地吹雪が止み剣や日本海が見えたのは、本当に印象的でした。

【行きたい山(憧れの山)】
知床半島縦走、白神山地追良瀬川遡行、チベットの未踏峰、あと一度でいいからマッキンリー

【一言どうぞ】
最近はザイルに触らない週が無いような人になってしまいました。こんな風に育てたうちの親父は、英才教育を施したと喜んでいます。
山ブログ暦は登山暦に比べて貧相なもので1年半くらいでしょうか?
よろしかったら、「山ガラスの思い」にも遊びに来てください。

****************


投稿: 山ガラス | 2007.07.15 10:50

うわー、山じゃなくってここがにぎわっている!!
みなさんこの3連休腐っているんですね。
TiCAさんの人柄ですねー。
お返事大変そうだけど、書いちゃいます☆

【お名前】
のんすけ

【登山歴】
二人で(ダンナの○さん)登りはじめてから、13年ぐらいたちそう。それから年に1座2座程度なので万年初心者。愛読書は未だヤマケイjoy!
山にハマったのはここ2~3年です。


【原点の山】
乗鞍岳

【一番印象深い山行】
あー、本当にむずかしい。
トムラウシと槍ケ岳かなー。

【行きたい山(憧れの山)】
奥穂高(ジャン経由)・剣岳・飯豊山etc残り百名山。

【一言どうぞ】
ブログ暦1年半ぐらい
9割かたダンナの○さんと一緒に登っています。

ビールとスキーと山が大好き。
あっぐうたらも(笑)
山を愛するみなさまのブログを読んで
山の魅力を再確認してます。

百名山完座(でいいのか?)を目指しています。
まっいつ終わるかわかりませんが
生涯の趣味として、歩き続けたい次第です。

どーぞよろしくお願いシマス。

投稿: のんすけ | 2007.07.15 11:09

とっても面白い企画ですね。
恥かしながら?自分の事もちょっと暴露です。(笑)

【名前】 
 まろん (時々タオルオヤジ)

【登山歴】 
 9月で丸6年です。

【原点の山】
 初めての山登りらしき山は乗鞍岳、畳平からの往復で雲海に感動!
 中学の頃(戦後デスヨ!)に田舎の低山を歩いたけど山登りとちゃうな-

【一番印象深い山行】 
 う~ん、沢山あるけど敢えて挙げれば穂高と塩見岳。
 塩見から眺めた南アの奥深さは忘れられず。。。

【行きたい山(憧れの山)】
 やっぱり南ア南部の山々。今年行けるといいけど…

【一言どうぞ】
 基本は単独&低山歩き。静かな山に浸りながらトボトボ歩くのが
 好きな、初心者域を卒業できない山ノボラーの端くれです。
 2年前から(TiCAさんに刺激を受け)メジャーな山にも時々遠征中。
 HP・ブログは持たず山ブロガーの皆様の記事を楽しむのみという
 かな~り身勝手なヤツですがどうぞヨロシクです。

投稿: まろん | 2007.07.15 12:46

はじめまして~。
実は例の日経の記事で知りここへ伺いましたところ 
ユニクロの話などさすが同年代の女性だけあって面白くって 
ときどき拝見させていただいてます。
大先輩ばっかりなので ちょっと腰がひけますが・・・。

【名前】
月夜夢

【登山(とはまだいえないですけど)歴】
よく数えたら三ヶ月にも満たない・・・自分でびっくり。

【原点の山】
赤城の地蔵岳 

【一番印象深い山行】
初めてのひとり山歩きに挑戦した
秩父の丸山~正丸峠(←ごめんなさい このレベルで)

【行きたい山(憧れの山)】
(岳人の別冊夏山見てすっかりその気)絶対 槍ヶ岳!
いつかはいくもん 日本アルプス!

【一言どうぞ】
はまりました。
いろいろ揃えてお金もつかいました。
周囲のひとにも 山いいよ~と触れ回り
こうなったら後にはひけません(笑)
子育ても一段落しつつあるので
これからもっとはまっていきそうです。
Ticaさんレベルまで到達するには
まだまだ時間がかかるとは思いますが
いつも憧れの気持ちでブログ拝見してますので
どうぞよろしく~。

投稿: 月夜夢 | 2007.07.15 12:54

こんにちは。
日本全国の山のぼら~が暇をもてあましている状況が良く分かります。(北海道に行っている人を除いて)
出遅れた感がありますが、参加させてください。

【名前】
  たまちゃん

【登山歴】
  途中大分ブランクありですが、20年くらいでしょう か。子どもの時に親に連れて行ってもらったものを含 めると、もっと長い・・・。でも技術的には万年初心 者です(涙

【原点の山】
  小さいときから連れられて山野は登っていましたが 私の父が山男で、私を梓川の梓という名前にしたかっ たと言う話を聞いてから、いつか穂高岳に登ってみた い、と子供の頃から漠然と思っていました。それが原 点かな?

【印象深い山行】
  前述の穂高(北穂~奥穂縦走)と、去年の剱岳、
 どちらも念願だったので夢見心地で歩いていました。

【行きたい山】
  沢山ありすぎる~!!
  皆さんのブログを拝見していると、登りたい山だら けになってしまいます。
 北岳は以前登った時にすごく辛くて、苦しくて登頂は したものの「負けた」って言う気持ちが凄く残ってい ます。今度はニコニコと登ってリベンジしたい。
  後、いつかチベットのカイラス巡礼をしてみたい。 (信者じゃないけれど)

【一言】
 いつもブログを楽しく拝見しています。TiCAさんの発想力と魅力的な文章にいつも感心しています。あまりネットを見ている時間がないので、乗り遅れることが多いですが、これからも楽しみにしています。

皆さん方の楽しそうな山記録を見ていると、山仲間がいるっていいな、と羨ましくなります。
今年はTiCAさんとのバッタリを期待していますね。
ブログはないので、mixiの方でよろしくお願いいたします。


投稿: たまちゃん | 2007.07.15 13:02

明日は山に行けそうかな???

◆#31 あきさま

あきさんは登山暦2年半なんですね~。もっと長いと思っていました。地元にたくさんステキな山があってほんとうにうらやましいです。
荒沢岳からの縦走、絶対良さそう♪ぜひぜひ歩いてください!あたしもあのあたりをもっと歩いてみたいな~。


◆#32 Y暴

「棒」じゃなくて「暴」なのね(笑
アキレス腱を切ったあの立山はあたしも忘れられないよ。早く完治するといいのにね。
この夏も運転ヨロシクね!!


◆#33 ヌー子さま

おお?昨年のGWに立山ですか?ということはニアミスしてるかもしれませんね♪私達も立山で滑っていましたので。わーなんかうれしいなぁ!
来週から北ア縦走ですか?ウラヤマシー。常念から槍ってあたしもいつか歩いてみたいコースです。気をつけて楽しんできてください。ご報告待ってます!

投稿: TiCA | 2007.07.15 15:57

◆#34 TAKAさま

「鳥小屋」って!!それはせつない~!(笑 3000mを越えた山山ってそれだけでもう感動の世界ですよね~。白根三山の縦走は私もいつかの課題です。
夏休みのアンケートですが、この連休が明けたらやろうかな~と思っています。またご協力よろしくお願いしますね♪


◆#35 ぼんいぢさま

え~ぼんいぢさんも3年生(笑)なんですか?もっと長いと思っていました。ぼんいぢさん原点の姫神山、名前に惹かれております。
>ライト&ファストだとか
ヘビー&スローな山もいいんですけどね~。「山の稜線で、満天の星を見ないか?」とか「朝焼けで真っ赤な山を見よう」とか「痩せるよ」とか、どうでしょう??


◆山空花さま

たびたびコメントありがとうございます!
ほんと、びっくりするくらいたくさん回答していただけてうれしすぎる~♪新発見があってみなさんのコメント読むのが楽しいです。
皆さんノリが良くてス・テ・キ(笑 山空花さんが真っ先に書いてくださったおかげですよ~。

投稿: TiCA | 2007.07.15 16:09

◆#36 はつこさま

ほんと、ネット上ではこんなにも山ノボラーがいるのに実生活ではなかなか出会えないですよね。だからこそブログのつながりとかすごく大切に感じています。
テントを持って山篭り、いいですね♪私もがっつり縦走したいなぁ・・。冬山BCもゲレンデとは全く違う世界で本当に楽しいですよ!!はつこさんもいかがですか?


◆#37 タツキの父さま

わー、こんにちは!まゆ太さんのところでお名前は拝見しておりますよ♪
富山市にお住まいとは、もうメチャうらやましい!!タツキくんもお父さんと一緒に山に行けていいですね。将来が楽しみですね~!焼岳も楽しんできてください。またぜひぜひコメントしてくださいね。お待ちしております★


◆#38 井上ウッドさま

ウッドさんは富士山楽しんでますモンね~あたしには到底ムリです(笑
ネタブロガーの集い、ぜひぜひ!あたしもすっかりネタ系ブログに走ってますからね。。ウッドさんのゆるゆるネタ、これからも楽しみにしています!

投稿: TiCA | 2007.07.15 16:19

◆#39 お気楽さま

お気楽さんの原点は白馬ですか。あたしも一度板持っていきたいな~。剱岳のてっぺんからの滑走、ぜひぜひチャレンジしてください~!!
お気楽さんとはちょうど百名山の数も同じくらいですし、夏山も冬山も大いに参考にさせていただいてます♪これからもよろしくお願いしますね~。


◆#40 山ガラスさま

初めまして~お付き合いいただきありがとうございます!
ザイル必須の山ばかりですか?うわーかっちょいい!!3月の鹿島槍もきっとものすごい美しいんでしょうね~。そういうお話、いろいろ聞きたいです!ブログも後ほど拝見させていただきますね♪


◆#41 のんすけさま

皆さんのご協力のお陰でかなり楽しませてもらっています♪
のんすけさんの原点は乗鞍岳ですか~あたしも来年はBCで登りたいな。ビールとスキーと山、うーんあたしも大いに納得!山にはまってから本当に世界が広がりました。生涯の趣味にふさわしいですよね♪

投稿: TiCA | 2007.07.15 16:29

◆#42 まろんさま

おお!謎に包まれた?まろんさんのプロフィールが明らかに!(笑
まろんさんのシブイ山歩き、ステキだな~と思います。丸6年なんですか?もっと長いかと・・新発見だ!
南ア南部は今年ぜひ行きたいですよね。またバッタリできるかな~?これからもよろしくお願いしますね★


◆#43 月夜夢さま

初めまして~日経からご覧頂いているとのこと、どうもありがとうございます!
山歩き三ヶ月ということは、これから初めての夏山シーズンなんですね!どこの山に行かれるのかな~ぜひぜひステキな思い出作ってください。ブログにもまたお気軽に遊びに来てくださいね★


◆#44 たまちゃん

梓川のエピソード、ステキですね~。それは忘れられない思い出になりますね♪
北岳は私も辛くて辛くて・・そういう意味では「負けた」かも。いつか晴天の時にまた登りたいと思っています。mixiのほうでもゼヒヨロシクお願いしますね♪

投稿: TiCA | 2007.07.15 16:39

 恐縮ですが
 誤解があるようなので

 >noyamaさんて山小屋やってるんですか??それも初耳です!!

 山小屋営業してません。別荘と言うにはお粗末な物を巻機山麓に所有(借地・築20年)しておりますハイ
 名前は米子(こめご)山荘です
 年に数回しか使いませんが、つぶれないように雪かきは必須です

投稿: noyama | 2007.07.15 19:57

こんばんは、十勝岳で検索したら、ひっかかって
書き込みした者です。

【名前】
  桃パパ

【登山歴】
  7年

【原点の山】
  飯豊ダイグラ尾根

【一番印象深い山行】
  甲斐駒黒戸尾根

【行きたい山(憧れの山)】
  北方領土の山

【一言どうぞ】
  雨の3連休で暇だったので、つい書き込みました。
わかりやすい山行記録、参考になります。ではでは

投稿: 桃パパ | 2007.07.15 21:51

こんばんわ
せっかくの3連休あいにくの天気ですね。
でも明日は台風一過で天気は良さそうですね。

【名前】
 kei
【登山歴】
 一応、15年
【原点の山】
 群馬 相馬山
【一番印象深い山行】
 上州武尊山山スキー
【行きたい山】
 奥穂高岳
【一言】
 とりあえず今の登山の目的は冬場のスキーの大会に向けてのトレーニングの一環と仕事がメインです。
そんなに休みにガツガツは行きません。
今年は地の利を活かして上州、上越BCのルートの新規開拓をしていきたいです。雪が降れば・・・

投稿: Kei | 2007.07.15 23:23

TiCAさん、こんばんは♪
遅ればせながら、私も自己紹介させてくださいませヽ(*^∇^*)ノ

****************

【お名前】
moe(【もえ】と読みます。本名の一部です!)

【登山歴】
2年と20日です☆

【原点の山】
筑波山
masa(夫)に誘われて渋々、登りました。
この頃は、ここまで登山にハマルとは思っていませんでした(笑)

【一番印象深い山行】
岩手山
登山口で雨のために3日間待って、ようやく登れたと思ったら、下山途中に地震に遭遇したので。

【行きたい山(憧れの山)】
鹿島槍ヶ岳
スキー場から毎年見ていたので。
今年こそは登りたいなぁ・・・(´▽`*)

【一言どうぞ】
ブログを始めて、あっという間に1年が過ぎましたが、TiCAさんのような楽しい記事を書くのは、なかなか難しいですねぇ。
これからもTiCAさんのブログを楽しみにしています♪

****************

投稿: moe | 2007.07.15 23:37

ご無沙汰してます。
本当に色々な方がいますね!
なので、私も書こうかと...
【名前】Cerveza_Akiko
【登山歴】13年(でも、10年は山岳スキーメインなので、あまり山を歩いてません)
【原点の山】奥穂高岳(トレッキングという言葉を知り、山って気持ちいい!と思った山。)
【一番印象深い山行】山岳スキーで行く雪倉岳(蓮華温泉から歩くと2日かかるが、スキーだと日帰りで行けると聞き、山岳スキーをするきっかけとなった山。)
【行きたい山】海外ではマッキンリー。国内は...ウ~ン、特に今、思い浮かびませんが、行きたい!と思えば、どこでも。
【一言どうぞ】スキーがメインになるのは、変わらないと思いますが、今年は、雪が無い季節は山歩きしようと思ってます!滑ったことがある山を夏に見てみたい気もします。
これからもブログを楽しく読ませてもらいます^^!

投稿: Cerveza_Akiko | 2007.07.15 23:44

TiCaさん、こんばんはー。
さすが山ブロガーの本領発揮ですねえ。
僕は昨日、パイカリ1と2のDVD観て、
どーしても3が観たくなって
さっきレイトショーで観て来ました。
これで明日も山ナシほぼ決定やなあ。
**********************
【お名前】だは~ん、だ~ちゃん。
【登山歴】だらだらと10年くらい。
【原点の山】きのこの山
【一番印象深い山行】北穂の小屋メシ最高やった
【行きたい山(憧れの山)】飯豊 尾瀬 東北かな
【一言どうぞ】じ~さん、ば~さん、山のぼろ~
**********************

投稿: dahan | 2007.07.16 02:18

**********************
【お名前】プースケ
【登山歴】小学5年の蔵王から中抜き40年
【原点の山】熊野岳
【一番印象深い山行】新婚旅行で上高地から北穂
【行きたい山(憧れの山)】ウ~ン言ってしまうと大変そうだしナア(-_-;)
【一言どうぞ】はじめましてヒマなのでいろいろ見てたら迷い込みました。7/14岩手山へ行ってきましたよ。私にとって東北百名山の最後を飾る山でした。晴れていたのは、シャンパンで祝いのカンパイをするまででしたが、幸い雨にも会わず風にも会わず夏の暑さにも会わずコマクサが奇麗でした。そこで問題は、この後の目標な訳で・・・決心してしまうと大変そうだし、大いになやんでましたとさ(ー_ー)!!
**********************

投稿: プースケ | 2007.07.16 08:19

【お名前】uttchi_

【登山歴】12年

【原点の山】御在所

【一番印象深い山行】槍ヶ岳、宮之浦岳

【行きたい山(憧れの山)】剣岳、北岳

【一言どうぞ】はじめまして、TiCAさま、最近ブログをよく読まさせて頂いております。貴殿の行動力にはとても感心しております。
今日は台風一過で良い天気になったので、娘(10歳)を誘って近くの山(鈴鹿)に行こうかと思っていましたが娘に断られたのでふて腐れて1人で行こうかと思っています。


投稿: uttchi_ | 2007.07.16 09:32

すっごいコメントの数ですね~
皆さんの、自己紹介読んでいるとこんな山好きの人
いっぱいいるんだなぁと嬉しい限りです。

遅ればせながらよろしくです。

【名前】
じもら~
【登山歴】
本格的に登り始めて8年たちました。
本格的じゃない、山登りは30年~
じつは東京生まれなんですが、父の仕事の都合で
信州へ来て、子供の頃から山菜狩りや
きのこ狩り、大人になって渓流釣りと
山で遊んできました。
失恋して登った、金峰山で本格的登山に目覚めました。
【原点の山】
中学の2年の時に集団登山で登った燕岳かな。
それとも、毎日見る常念岳かな
【一番印象深い山行】
野口五郎岳~水晶岳~鷲羽岳~黒部五郎岳~薬師岳
と縦走して、雲の平で登った山々を眺めた時は涙。感動。
祖父岳の山頂は幸せだった。
【行きたい山(憧れの山)】
行きたい山は、まだ登っていない山。
もう一回行きたい山は、雲の平周辺の山々
北岳 火打山 双耳峰のかたっぽしか登っていない鹿島槍ヶ岳 
それと、近くのキノコ山(^ω^)
【一言どうぞ】
春は、山菜狩り
夏は、山登り
秋は、紅葉狩り キノコ狩り
冬は、スキー 中心です。

ブログ暦はそう言えば1年だぁ!!
いつの間にやら・・・初めは食べる物中心で行こうと
思っていたのが。。。いつの間にやら山登りのブログになってました。

投稿: じもら~ | 2007.07.16 12:10

初めまして。

【お名前】
新月

【登山歴】
約9年です。

【原点の山】
石鎚山(高校登山部時代)
六甲山系・甲山(大学ワンゲル時代)
奥武蔵の山(現在)

【一番印象深い山行】
戸隠山・高妻山(冬の飯綱山から見るのが好きです。)
黒部五郎岳(黒部川源流スキー滑降)
堂津岳(夏季の藪山行)

【行きたい山(憧れの山)】
日本なら・・・日本オートルート(山スキー)
       四国山地全山縦走
       上越国境稜線(苗場山~皇海山)

海外なら・・・マッキンリーかビンソンマシフ
【一言どうぞ】
初めまして。ブログはやっておりませんが、楽しく拝見させて頂いてます。どうぞよろしく。

投稿: 新月 | 2007.07.16 13:27

随分と出遅れてしまいましたが、たくさんの方が参加してるので、オイラも書かせていただきます。

【名前】
 H隊員
【登山暦】
 これは難しい。丹沢・塔ノ岳から言えば28年。途中 ずーーとブランクがあり、百名山を意識してからは2 年。
【原点の山】
 最初に本格的に登ったのは丹沢・塔ノ岳。想い出に残 る山は、22歳の誕生日に登った槍ヶ岳。再び山を意 識したのは宮之浦岳。
【一番印象深い山行】
 新宿発夜行列車に飛び乗り、上高地から歩き、22歳 の誕生日を頂上で迎えた想い出の山。その時のパー  トナーがたけぱぱで、彼はその時から百名山を意識し ていた。
【行きたい山(憧れの山)】
 まだ行ってない百名山は行きたい山。
 でも当面は、塩見岳と平ヶ岳。あとは、大雪山、飯豊 山、穂高岳、剣岳かな。
【一言どうぞ】
 こんなにもたくさんの山好きの人達がいらっしゃる。
 素晴らしいことです。この山ブログをこれからも楽し みにしております。

投稿: H隊員 | 2007.07.16 18:45

2回目のコメです。参加させて頂きまーす。

【名前】
hito(ひと)

【登山歴】
7年目くらい?
母親とひと夏ひと山ペースのツアー登山参加。山に本格的に目覚めたwのは去年あたりから。

【原点の山】
初登山の白馬岳かな。
山頂ではガスガスでしたが、前日夕方に白馬山荘から見た夕景(剱岳)が印象深いです。

【一番印象深い山行】
中央アルプス(木曽駒~空木岳)の縦走。
計画したのは同行者ですが、Ticaさんの山行を参考にさせて頂きましたm(_ _)m

【行きたい山(憧れの山)】
雲ノ平と高天原!(温泉w)

【一言どうぞ】
いつも楽しく読ませて頂いています。
3連休の甲斐駒・仙丈岳計画がボツになったのが悔しくて本日近くの低山に登った所、下りで足首を捻挫しました orz お盆休みまでに治さねば…。

投稿: hito | 2007.07.16 19:33

【名前】
さんごろー

【登山歴】
回数はそれほど無いけど、小学生の頃から。

【原点の山】
大菩薩峠が最初の山。
原点は丹沢。

【一番印象深い山行】
甲斐駒。黒戸尾根。
屋久島 淀川~荒川縦走

【行きたい山(憧れの山)】
槍~西穂 縦走

【一言どうぞ】
いつも楽しく読ませて頂いています。
TiCAさん。実は私、屋久島でサブレンジャーとして働いていました。さらに、今週末台風4号の猛威をかいくぐり(?)屋久島にいって参りました。
結果、西武林道・ランド線・白谷線ともに土砂災害で通行止め。かろうじて帰宅前に蛇の口滝・屋久杉ランドと白谷雲水峡にいけましたが、山にはいけませんでした。十年ぶりの屋久島でしたが、また再挑戦するつもり。
関東で山のガイドを細々とやってますが、駆け出しです。今後とも宜しくお願いします。

投稿: さんごろー | 2007.07.17 01:02

◆noyamaさま

お返事わざわざありがとうございます。
なんか勘違いしていたみたいですいません・・。でも山麓に別荘だなんて、ほんとにステキ!手入れは大変でしょうがその価値はじゅうぶんあるんでしょうね。いいな山の別荘、憧れちゃいます★彡


◆#45 桃パパさま

書き込みありがとうございます~。
飯豊ダイクラ尾根が原点だなんて、もうかっちょよすぎますよ!!(笑 一度歩いてみたいと思っているのですが、なかなかあたしには手強そう・・。飯豊はどのルートで歩こうか、只今悩み中です。またいろいろ教えてくださいね!


◆#46 Keiさま

武尊山の山スキー、いいですねぇ♪Keiさんは冬のスキーがメインなんですね。うちのY棒くんももともとスノーボードのオフトレとして登山を始めたんですよ。夏も冬も山で遊べるってステキなことですよね★彡ぜひ冬場の情報交換お願いしたいです!

投稿: TiCA | 2007.07.17 13:22

◆#47 moeさま

moeさんはとてもまだ登山歴2年とは思えないくらいいろんな山に登ってますよね!本当にすごいと思います。
鹿島槍、今年の夏あたり行かれるのかな~?あたしもまだ登っていないので、またバッタリしたりして?!
これからもお二人の快進撃を楽しみにしていますね♪


◆#48 Cerveza_Akikoさま

お久しぶりです~!コメントありがとうございます。
今シーズンは夏山にもいかれるのかな?滑った山を夏に見るのもまた楽しいですよ★彡
Y棒は特にAkikoさんのHPのファンです(笑 Akikoさんにはぜひぜひワールドワイドな活躍を期待していますね♪


◆#49 dahanさま

パイカリって何かと思った(笑 略しすぎだって!!で、3はどうでした?あたしは意味わかりませんでした。
関西にお住まいの方にとってはやっぱり東北が憧れなのかな~?この夏はどのあたりにいかれるんでしょう?dahanさんの楽しいレポ待ってますね~♪

投稿: TiCA | 2007.07.17 13:30

◆#50 プースケさま

初めまして!記念すべき50人目の書き込み、ありがとうございます!!
岩手山で東北百名山を達成されたんですか?すごいーおめでとうございます♪コマクサの時期ですし、きっと最高だったでしょうね。で、次の目標は・・(笑 ウフフ、楽しみですね~!


◆#51 uttchi_さま

初めまして~こめんとありがとうございました!
お嬢さんと一緒の山、フラレちゃって残念ですね。結局どちらにいかれたんでしょう?
あたしは行動力ないですよ~!計画が無謀なだけで、いつも連れて行ってもらうばかりです(笑 また遊びにきて下さいね♪


◆#52 じもら~さま

ほんと、こんなにもいろんな方がブログを見てくださっているとは・・びっくりです!
失恋して金峰山、っていうのに大ウケしちゃいましたよ(笑 それがきっかけで今のじもら~さんがあるんですね♪
雲ノ平は私も忘れられません。次は高天原をいれてもう一度行きたいなあ。

投稿: TiCA | 2007.07.17 13:48

◆#53 新月さま

初めまして~書き込みどうもありがとうございます!
新月さんは山スキーヤーなんですね♪日本オートルートかぁ・・うーん憧れちゃいますね。あたしは山ボードなんですが、やっぱり機動力ではスキーにかないません。
夏山も冬山も楽しみたいと思っているので、またぜひブログ見に来てくださいね~!


◆#54 H隊員さま

誕生日を槍ヶ岳ですか、しかもたけぱぱさんも一緒だなんて~お二人は長いお付き合いなんですね♪あたしもここ数年誕生日は山で過ごしています。今年はどこの山かな^^
たけぱぱさんの百名山が終わったら、今度はH隊員さんの番ですね♪陰ながら応援してますよ~!


◆#55 hitoさま

木曽駒~空木の縦走は私も思い出深いんですよね、参考にしていただいたようで光栄です♪
足首を捻挫されたとのことですが、大丈夫ですか???梅雨明けまでに治るといいですね~。クセにならないように、お大事になさってくださいね!またコメントお待ちしています。


◆#56 さんごろーさま

おおお!!さんごろーさんの屋久島はまず無理だろうと思っていたのですが・・なんと行かれましたか!!屋久島で働いていらっしゃったということ、もうエキスパートですね♪屋久島はY棒の百名山ラストにとっておいてあるんです(笑 なので、行く時には是非色々教えてくださいませ~♪とにかくお疲れ様でした。ご無事で何よりです^^

投稿: TiCA | 2007.07.17 17:47

完全に出遅れてしまいました。

【お名前】
へっぽこ山ちゃん

【登山歴】
どこから計算すればいいのか解りませんが、高校の山岳部からで25年

【原点の山】
小1の時に登った冬の由布岳と高校時代にしごかれた福智山

【一番印象深い山行】
両膝負傷でなんとか下山した笈ヶ岳
悪天候により4度目でやっと登山ができたカムエク
増水で流され泳いだ幌尻岳

【行きたい山(憧れの山)】
力を付けていつかは行ってみたい1839峰
死ぬ前に桜島山頂

【一言どうぞ】
100名山を追っかけていた時の癖が抜けず、もう何年も週末は浮浪者の生活が止められなくなって困ってます。年間何日くらい車や外で寝てるんだろう。いつでも隅田川デビューできそうで怖いです。

>ゴンさま
野田山って聞くと金沢のほうを思いましたが、富士山が見えるということで静岡の方ですね。岩本山も登ったことないですが、富士川SAからでも眺めが良いのでどちらもすごいんでしょうね。

投稿: へっぽこ山ちゃん | 2007.07.17 20:17

◆#57 へっぽこ山ちゃん

んもー、本当に生きる山字引のような山ちゃんですね(笑 年間何日くらい山で過ごされているんでしょう?さすがにいろんな経験をお持ちでしょうね。増水で流されたっていうのがすごすぎる!
またいろんなお話聞かせてくださいね~。

投稿: TiCA | 2007.07.17 22:34

【名前】
ぴょんぴょん太

【登山歴】
20年以上(ブランクあり)

【原点の山】
焼石岳

【一番印象深い山行】
北穂高~奥穂~前穂縦走

【行きたい山(憧れの山)】
剣岳

【一言どうぞ】
はじめまして、いつも楽しく拝見しております。
郷里が岩手(今は北関東人)なもので、特に東北方面の
山行記は、高校山岳部でせっせと登った山も多く、なつかし気分で読ませて頂いております。
当時は北アルプスや八ヶ岳に憧れていたものですが、
今にしてみれば、花や温泉に囲まれたいい環境だったのですねえ。最近は山に行く回数も減り気味なのですが、ひさしぶりに東北の山にも行ってみたくなりました。
これからも楽しみにしております。

投稿: ぴょんぴょん太 | 2007.07.17 23:44

◆#58 ぴょんぴょん太さま

初めまして~コメントありがとうございます!
焼石岳、気になっているお山のひとつです。東北は本当にいい山ぞろいですよね。でも確かに、地元だとかえって別な山域に目がいってしまいそう(笑 ぜひ東北の魅力再発見の山歩きにお出かけになってみてくださいね。地元情報も大歓迎です♪これからもよろしくお願いします~★彡

投稿: TiCA | 2007.07.18 09:55

【お名前】
ゆうじ
【登山歴】
 子供の頃からブランクいれて30年
【原点の山】
 北岳(20歳のとき登って疲労凍死になりそうになっ て‥肩ノ小屋でテント張って台風の直撃を受けて‥大 樺沢で落石にあって山の怖さが身にしみた
【一番印象深い山行】
 裏銀座コース(もう体力がなくていかれそうもない)
【行きたい山(憧れの山)】
 う~ん南では宮之浦、北では幌尻
【一言どうぞ】
 コメ3回目ですがいつも参考にさせていただいております。学生のときワンゲルでしたが社会人になってちょっとブランク、最近また復活して百名山を目指してます。今41座、温泉と写真をかねて旅行気分でまわってブログにのせてます。でもお金と時間がかかりますね~。また訪問させてもらいます。

投稿: ゆうじ | 2007.07.18 21:06

◆#59 ゆうじさま

コメントありがとうございます!
北岳の思い出、なんだかすごすぎですね~!過酷な山も忘れられない思い出になりますよね。
百名山を目指すと北から南まで旅することになるというのがすごくいいな~と思っていますが、確かにお金と時間がかかりますよね。ゆうじさんのブログもよろしければ教えてくださいね♪

投稿: TiCA | 2007.07.19 17:22

TiCAさん、初めまして、こんにちは。
TiCAさんのブログは、眺めるばかりでいますが楽しく拝見させていただいてます。自己紹介企画、素敵なアイデアですね。この人どんな人だっけ?・・・と思った時には、とりあえずここを覗いてみようかなと思いました。友達100人! 目指してください。
おっと、TiCAさんが目指したくても、100人が協力しないと、ですね。というわけで、

【名前】
なめとこ山の山ヤ(宮沢賢治の小説、「なめとこ山の熊」からとりました。面倒なので自分では、「なめとこ山」と名乗ってますが。ロビンさんからは「なめとこ君」と呼ばれます。

【登山歴】
10年ちょっとかな。山に目覚めた年齢は、遅いです。

【原点の山】
初めての山ではありませんが、山の醍醐味や不思議な霊力や、色々なことを教えてくれたのが、甲斐駒ヶ岳(の、黒戸尾根)です。甲斐駒好きの、甲斐駒ファン倶楽部です。

【一番印象深い山行】
やっぱり、アコンカグア、かな。いろいろあって、アルゼンチンには三度も通ってしまいました。

【行きたい山(憧れの山)】
今は、花を楽しめる山、です。
TiCAさんのレポを見て、とりあえず花の季節の秋田駒へ!

【一言どうぞ】
ブログもやってますが、自分のブログは山ブログと呼べるものではありません。URLのアドレスは、HPの方を書いておきました。
あ、でも最近、花の百名山ブログを、作り始めたんです。
TiCAさんや、たくさんの方のブログを読みながら、花の勉強をしているところです。
これからも、素敵なブログ続けていってください。

投稿: なめとこ山 | 2007.07.20 14:22

【名前】
三脚マン

【登山歴】
9年?

【原点の山】
尾張富士
(地元の山で・・・)

【一番印象深い山行】

北岳 (八本歯から間ノ岳を見て、時鳥肌が・・・)
白馬岳 (小蓮華岳からの白馬の姿が・・・)
ニペソツ山(天狗岳からの雄姿で鳥肌が・・・)
赤石岳 (足が吊ること2回ほど・・・)
他たくさん。

【行きたい山(憧れの山)】

北岳 (何度でも)
他たくさんあり。

【一言どうぞ】

好きな山はまだまだあります。
一つは選べませんよ~。

投稿: 三脚マン | 2007.07.20 23:14

はじめまして。
今年から登山を始めた初心者です。
雑誌名忘れてしまったのですが、3人娘の記事を見てから見てました。しげぞうさんの所で『チーム・マイナス7~8%』にも参加させてもらってます。

【名前】
MS090

【登山歴】
3ヶ月

【原点の山】
樽前山(地元の山で、子供の頃初めて登った山)

【一番印象深い山行】
羊蹄山から見た御来光。
1つでなくなってしまいますが、トムラウシのスケールの大きい登山。
芦別岳旧道で、天気も道も体調も悪くて嫌になり、撤退した事ww。

【行きたい山(憧れの山)】
大雪山縦走

【一言どうぞ】
ブログ歴は1年位。元は写真が趣味で、山の写真が撮りたくなり登山を始めました。8月にはテント泊もしてみたいと思ってます。

投稿: MS090 | 2007.07.20 23:54

遅くなりましたが、自己紹介させてください♪

【名前】
スー

【登山歴】
13年

【原点の山】
両神山(登るのがすごーく辛くて途中で何度も帰りたくなったけれど、なぜかこの山をきっかけに山のとりこになってしまいました。)

【一番印象深い山行】
去年行った水晶岳~鷲羽岳~黒部五郎~薬師岳の縦走です。4日間お天気に恵まれ最高でした!

【行きたい山(憧れの山)】
北アルプスの山々をいろいろなコースで攻めたいと思っています。

【一言どうぞ】
TiCAさんのブログが大好きです!これからも楽しみにしています。

投稿: スー | 2007.07.21 00:28

おじゃまします。
だいぶ落ち着いてきたのでコッソリと...

【お名前】
 名無しさん

【登山歴】
 9年くらい(但し、頻度は低いです)

【原点の山】
 小学校の遠足で行った神奈川の大山かな?

【一番印象深い山行】
 大雨の屋久島縦走

【行きたい山(憧れの山)】
 鳥海山(もうすぐ突撃!)

【一言どうぞ】
 ふだんは高尾山近辺を徘徊しています。
 たまに変なコメントしてスイマセンです。

投稿: 名無しさん | 2007.07.21 01:20

TiCAさん

お久しぶりです。

【名前】
yukiemon923

【登山歴】
一応7年?(途中ブランクあり)

【原点の山】
初めての百名山:大山(鳥取県)、ただし遠足か何か。
初めて自分で行った百名山:富士山、ただし半分観光。
初めて登山した気分になった山:羅臼岳

ということで、原点の山は羅臼岳で。

【一番印象深い山行】
羅臼岳~硫黄山への縦走。天気も良くて、熊にも出会って最高!だった。

それか

旭岳~トムラウシ縦走、その後十勝岳。とにかくつらかった。。。

【行きたい山(憧れの山)】
槍が岳。直近では、五竜・鹿島槍に今年行きたい。

【一言どうぞ】
ブログ歴は1年半くらい。33歳の誕生日に開始。最近、ほとんど更新してない。
大学時代の友人と登ることが多いですね。
いつかTiCAさんと登ってみたいです。

投稿: yukiemon923 | 2007.07.21 07:39

どうも、はじめまして。
実は、2年ほど前から読者になっていましたが
コメントのきっかけがつかめず今に至ってしまいました。

【お名前】
 ここあパパ

【登山歴】
 15年ぐらい
  っていっても1年に3~4回のペースできましたが
  最近は、ブロガーの皆さんに触発されて
  ツキイチペースで出かけるようになりました。

【原点の山】
 日光白根山
 初めて自分の意思で登ったものの途中で敗退。
 計画の未熟さを実感しつつ再度リベンジした山。

【一番印象深い山行】
 4年前に登った北アの薬師岳への登り。
 人生、初めて足を攣るという経験をし、こんな辛い
 ものかと実感。この時のショックで雲ノ平行きを
 諦めて、のんびり登山に変更。

【行きたい山(憧れの山)】
 たくさんありすぎて…北海道、九州方面でしたら
 どこにでも行きたいです。

【一言どうぞ】
 100名山を目標にしているわけではないんですが、
 山選びの参考にしているので、実質その方向に
 進んでいる感じです。
 今後も山レポ+ネタ系の記事、楽しみにしています!

投稿: ここあパパ | 2007.07.21 19:51

◆#60 なめとこ山さま

初めまして!お名前は以前から拝見しておりましたヨ。
HPをチラッと拝見させていただいきましたが、海外の山にもたくさん登られているんですね~!すごいです。花の百名山はあたしも今一番興味のある山ばかりなので、ぜひ情報交換お願いしたいです。
これからもぜひコメントお待ちしていますね★


◆#61 三脚マンさま

こちらにもコメントありがとうございます!ニペソツ山かぁ、ものすごくかっちょいいですよね。あたしもいつか登ってみたい山の一つです。
好きな山がたくさんあるって本当にうれしいことですよね♪これからも三脚マンさんのステキな写真を楽しみにしていますね~^^

投稿: TiCA | 2007.07.22 14:10

すいません。
最近遅ればせばかりで・・・。

いい企画ですね!
TiCAさんならでは!


【名前】
げんさん
別命でM(エム)とも言います・・・


【登山歴】
うーん。
学生のときに狂ったように山行って、
社会人二年目から狂ったようにカヌーで川をく下り・・
実質上は12年くらいでしょうか・・・

【原点の山】
高校生のときのになぜか登った白馬岳。
その次に大学に白馬を登り、決定的となりました。


【一番印象深い山行】
うーん。これは難しい。

基本、単独行なので、いずれも心に深い印象が。

でも、蓼科山の冬かな。。。

【行きたい山(憧れの山)
黒部川下の廊下・・・うーんわかりますぅ。
冬の穂高。
冬の槍ヶ岳。
白馬から栂池新道で海まで・・・も憧れ。


【一言どうぞ】
いい山登りとおいしいビール。これを追求する日々です・・ ちっとも最近イケてないけど・・・笑

投稿: げんさん | 2007.07.22 23:15

お返事遅くなってすいません~。引き続きまだまだコメントお待ちしていますのでよろしくお願いします!

◆#62 MS090さま

MS090さんは北海道にお住まいなのかな?いい山が多くてこれから楽しみいっぱいですね♪樽前山も一度登ってみたいんですよね。あと個人的には余市岳に登りたい!(以前倶知安に住んでいたんです~)
ぜひテント山行ですてきな山の写真を撮ってくださいね!楽しみにしています★彡


◆#63 スーさま

お久しぶりです!コメントありがとうございます。
辛くて大変だった山が逆にハマるきっかけになる、、分かる気がします!北アのぐるっと縦走も最高ですよね~あたしももう一度行きたいなぁ。
スーさんの今年の夏はどちらでしょうか?これからもコメントお待ちしていますね★彡

投稿: TiCA | 2007.07.24 12:56

◆#64 名無しさん

おお、名無しさんの原点の山も大山ですか!なんかうれしいです~^^
もうすぐ鳥海山にいかれるとの事(ってもう行ってるかな?)、夏の鳥海山も絶対すばらしいでしょうね!ぜひぜひ楽しんできてください。名無しさんの変な?コメント、大歓迎でお待ちしてますよ~♪


◆#65 yukiemon923さま

お久しぶりです~自己紹介ありがとうございます!
羅臼岳~硫黄山への縦走も、旭岳~トムラウシ縦走もどちらも憧れの縦走ですね~!熊が怖いけど、いつかあたしもやってみたいです。北海道の山は本当に魅力的ですよね。
いつかどこかの山でばったりできたらいいですね♪引き続きこれからもどうぞよろしくお願いします!

投稿: TiCA | 2007.07.24 13:03

◆#66 ここあパパさま

初めまして~お名前はかねがね拝見しておりました。コメントありがとうございます!
山で足が攣る・・まだ経験した事がないのですがやっぱり相当痛いんでしょうね。そういう過酷な経験って忘れられないですよね~。
これからもブログを通していろいろやり取り出来ればと思います。よろしくお願いしますね~★彡


◆#67 げんさん

お忙しい中コメントいただきありがとうございます!
げんさんはカヌーもやってたんですね!経験豊富だな~沢登りのお話だとか、いろいろ教えていただきたいです。
げんさんのおいしい山メシ+ビールの追及、ひそかに楽しみにしておりますので、これからも頑張って下さいね~!!

投稿: TiCA | 2007.07.24 13:16

TiCAさんこんにちは。いつも楽しく読ませてもらってます♪若輩者ですが…

【名前】
けーたん

【登山歴】
ピカピカ1年生

【原点の山】
立山(春/スノーボード)

【一番印象深い山行】
最近登ったばかりの立山縦走。
正直、これ位しかないです…

【行きたい山(憧れの山)】
剱岳!カッコ良すぎです!ルート的には1日目に雄山を登頂して2日目に剱岳。槍ヶ岳、白馬岳、屋久島…

【一言どうぞ】
ブログ歴2ヶ月。今までスノーボードにどっぷりで、毎年春には立山に自然と足が向かいます。しかし今年の春、滑りに行った時に惹きこまれるような感覚があり始めました。独学デザイン勉強中の身で、今度の冬にはYONEXから自分のデザインしたスノーボードが発売されます。(caramel design product)
TiCAさんのレポはいつも楽しみにしています♪基本、日帰り登山が多くなりそうなので参考にさせて頂きます!

投稿: けーたん | 2007.07.25 23:09

◆#68 けーたんさま

コメントありがとうございます~!立山縦走に行ってきたんですね、いいな~夏の立山も良かったでしょ^^
YONEXからボードが出るなんて、ほんとにすごいですね!!おめでとうございます。YONEXのライダーでニセコ在住の知り合いがいるんだけど・・もしかしてご存知だったりして?!
これからも山にボードにいろいろやり取りできたらうれしいです。よろしくどうぞ~♪

投稿: TiCA | 2007.07.26 21:09

TiCAさーん!
遅くなりましたが、自己紹介エントリーさせてくださーい♪(エントリーしたら、抽選でなんか当たったりしない?)

【お名前】
まゆ太
(一応、わたしの中では【マユタ】と読みます)

【登山歴】
ちょうど2年経ちました。
ブログ歴は1年半くらい。

【原点の山】
「八ヶ岳(赤岳)」
このときから、山歩きに夢中になってしまいました。

【一番印象深い山行】
1番は難しいですねー。強いてあげると、この2つかな。
「北ア縦走(表銀座~槍~裏銀座)」
 ・・・初めての長期縦走でした。
「南ア縦走(黒戸尾根~甲斐駒ヶ岳~仙丈ケ岳)」
 ・・・黒戸尾根、今まで歩いた中で一番わたし好みの登山道だったから

【行きたい山(憧れの山)】
行きたい山は書ききれないなー。なんで、憧れの山(ルート)を。
「赤牛~読売新道」
「ジャンダルム~穂高~大キレット~槍」
実力が伴ってきたら・・・だけど。

【一言どうぞ】
今回の記事、ものすごいたくさんのコメントだねー!!
ブログをやってない人も含めて、これだけたくさんの人たちが、TiCAさんのブログを見てるってことだよー、素敵なことだね♪なんだか、わたしまでうれしくなってしまったー(^^)
そんなTiCAさんとお友達になれて、鼻高々なわたしです(エッヘン!)しかし、大菩薩での出会いがなかったら・・・と思うと、ホント人生って面白い!
これからもずっとずっとよろしくね!

#Y暴さんの自己紹介に大爆笑なんですけどー ((((^Q^)/゛

投稿: まゆ太 | 2007.07.26 23:07

◆#69 まゆ太さま

エントリーありがとう!
そうか~まゆちゃん好みは黒戸尾根なのね。まだ歩いた事ないっていうか歩ける自信がないけど、そんなにいいならいつか行かなくちゃ!
自己紹介大会はおかげさまで大盛況。こんなにも沢山コメントいただけるとは自分でもびっくり栗饅頭です。すごいよねー、ブログ。

投稿: TiCA | 2007.07.30 16:53

【お名前】輝ジィ~ジ 別名 バテバテジィ

【登山歴】忘れました。多分 ン十年

【原点の山】生まれ故郷の立山 
      加えて 新潟定住してからは角田山
 2座では原点と言えないかも…

【一番印象深い山行】どれもこれも…~ん!?
初めての北海道 大雪からトムラウシ縦走の白雲、化雲からトム眺めながらのFLOWERROADかな?


【行きたい山(憧れの山)】今行きたいのは、今年の夏のMAINにしているお山。多分TiCAさんに同じ。

【一言どうぞ】年寄りジィ~ジ認知症が怖ろしく、少しでも遅らせたいとPC操作基本学習全く無く自己流でブログ挑戦。その時一番最初に目に付いたのは偶然TiCAさまでした。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2007.07.30 21:00

◆#70 輝ジィ~ジさま

おおーとうとう#70まできました!!輝ジィ~ジさんもコメントいただきありがとうございます!
角田山は本当によく登っていらっしゃいますよね。地元の山を大切にするって素晴らしい事だと思います。いつかお花を見に登りたいと思っております。
>PC操作基本学習全く無く自己流でブログ挑戦。
いやいや、ジィ~ジさんは立派なブロガーですよ!!うちの親は絶対無理だと思います(笑
輝ジィ~ジさんとは不思議なご縁がありますよね♪これからもどうぞよろしくお願いします★

投稿: TiCA | 2007.08.03 17:17

Greeting from across the ocean. precise article I will return for more.

投稿: Jailbreak | 2012.07.15 10:05

Very interesting information!Perfect just what I was looking for!

投稿: SAM-e | 2012.07.18 04:02

salutations from across the ocean. interesting blog I will return for more.

投稿: diablo 3 gold | 2012.07.19 12:34

Hello, i believe that i noticed you visited my site thus i came to “return the desire”.I'm trying to find things to enhance my web site!I suppose its adequate to make use of a few of your concepts!!

投稿: l-tyrosine | 2012.07.25 04:52

I love your intriguing article. good work. I hope you produce others. I will carry on reading

投稿: picamilon | 2012.07.25 07:36

This article has inspired me to start working on my own blog

投稿: nootropics | 2012.07.25 09:43

You have noted very interesting details! ps nice web site.

投稿: nootropic | 2012.07.28 05:44

Hello, I just stopped by to visit your website and thought I'd say I had a great visit.

投稿: rift platinum | 2012.07.29 09:17

I pondered leaving this pingback excellent gadget

投稿: aion kinah | 2012.07.29 13:13

You have noted very interesting details! ps decent site.

投稿: tera gold | 2012.08.03 19:54

Many thanks for your comment, Rob.

投稿: Rudy Faes | 2012.08.22 15:13

Real superb information can be found on this web blog.

投稿: vitamin | 2012.08.23 02:52

Very interesting info!Perfect just what I was searching for!

投稿: Ellenorzesi és minosegbiztositasi munkatars tanfolyam | 2012.08.24 08:35

Generally I don't learn post on blogs, but I wish to say that this write-up very compelled me to check out and do it! Your writing style has been surprised me. Thank you, quite great post.

投稿: Colton Sanders | 2012.08.25 20:18

F*ckin' tremendous things here. I am very satisfied to see your post. Thank you a lot and i'm having a look forward to touch you. Will you please drop me a mail?

投稿: scrapebox | 2012.08.27 03:58

A lot of thanks for your entire labor on this website. My mom really loves setting aside time for internet research and it's easy to see why. Most of us learn all concerning the lively manner you deliver valuable tips and tricks via this blog and even strongly encourage contribution from other individuals on this topic then my daughter is really studying a great deal. Take advantage of the rest of the new year. You're performing a pretty cool job.

投稿: Payment Gateway Reseller | 2012.08.27 09:56

Keep functioning ,terrific job!

投稿: Lose Weight | 2012.08.28 01:11

I had been honored to get a call from a friend as soon as he identified the important recommendations shared on your site. Browsing your blog article is a real fantastic experience. Thanks again for thinking about readers at all like me, and I wish you the best of success as a professional in this field.

投稿: Spokane Credit card processing | 2012.08.29 15:14

I am glad to be one of several visitants on this outstanding internet site (:, appreciate it for posting.

投稿: sydney wall cladding | 2012.08.30 04:19

Would love to always get updated great blog!

投稿: wall cladding sydney | 2012.08.30 19:56

Outstanding information once again! I am looking forward for more updates:)

投稿: Bruce | 2012.08.31 20:57

Hello,
I looked at your url and since you've the hosted wordpress blog, you are not able to put a badge on your web page. Hosted means that WordPress is keeping your posts, etc. on THEIR server. If you had a NON-hosted WordPress, you would pay for hosting somewhere, like Hostgator.

投稿: Latanya Lahrman | 2012.09.09 11:49

Wonderful collection of hotels but I'm able to see they are luxury hotels. This is indeed inspirational for us designer. This will surely help.

投稿: Alden Morisky | 2012.09.10 02:54

Very well written article. It will be useful to everyone who employess it, as well as yours truly :). Keep up the good work - i will definitely read more posts.

投稿: onebuckresume® | 2012.09.10 22:32

Simply a smiling visitant here to share the love (:, btw outstanding pattern.

投稿: one buck resume | 2012.09.11 23:19

Hello, you used to write fantastic, but the last few posts have been kinda boring… I miss your tremendous writings. Past few posts are just a little bit out of track! come on!

投稿: cash for junk cars nj | 2012.09.13 05:06

Respect to article author, some fantastic information.

投稿: cash for junk cars nj | 2012.09.13 17:27

I have been reading out a few of your stories and i must say pretty clever stuff. I will definitely bookmark your website.

投稿: golf greens avenue | 2012.09.15 17:28

Not what I was thinking but nice anyway! Congrats!

投稿: horse directory | 2012.09.18 13:09

The difficulty is that the Mac only provides a WEP connection which means the password is easily hacked.

投稿: Kenyatta Defazio | 2012.09.19 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86812/15747528

この記事へのトラックバック一覧です: 山の自己紹介大会:

« どうなる3連休! | トップページ | 感動いっぱい花いっぱい! »