« 原点・丹沢大山 | トップページ | ぜひ叶えたいなぁ(BlogPet) »

2007.07.05

星に願いを。

今週末は七夕ですね。お天気はどうなんだろう???

七夕といえば・・・小さい頃は学校なんかでちゃんと笹に短冊を飾ったりしたけれど、大人になってから七夕にお願い事って久しくしてないな~と思い・・・。

せめてブログで短冊をかけてみましょうか。




★プラティがちゃんと減りますように。

          TiCA




あ、もっと現実的なお願いじゃないとダメ?(笑
織姫と彦星だって困るわな。




★近日中に○○○○岳に行けますように。
                  TiCA





これは、まああたしが頑張れば叶いそうな願いだし・・ぜひ叶えたいなぁ。

今年7月7日はちょうど土曜日。
どこかの山の上で1泊して、満天の星空が見れたら最高だろうな~。山で見る星空って、圧倒されるくらいすごいですよね。この夏は何回あのプラネタリウムのような星空にあえるだろう?
あたしは残念ながらこの土曜は仕事なんですけどねorz


皆さまもたまには童心に返って?七夕にお願い事はいかがでしょう。
そんなわけでお願い~なコメントやTB、もしあったらどしどしお寄せください。



Banner_02 今週末が楽しみ!

|

« 原点・丹沢大山 | トップページ | ぜひ叶えたいなぁ(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

七夕に願い事ね~ぇ
8日谷川に登山予定なので、雨が降りませんように!
と願います。
ちょっと微妙なお天気予報ですよね。

星と言えば白馬の山小屋から見た、満天の星が綺麗で感激しました。
きらきら輝いていました~♪

投稿: | 2007.07.05 17:39

願いごとは思いつかないな~。

週末晴れてくれー、かな?

でも、七夕の夜の晴天率(静岡)13%とのことです。

去年聞いた話、
中国や日本の七夕伝説では かささぎが登場するけど ベトナムでは なぜかカラスなんだそうです。

投稿: カモシカ | 2007.07.05 17:57

まだ会社でーす。
中野に来てからは会社でコメントするの初めてです。
あと15分で帰れるからもう新たな仕事には入らん。
七夕にまつわる話題?
星に願いを?

申し上げます。
99座塩見、100座平ヶ岳に無事登れますように。
この際、「チームなんたら」は目をつぶりますか・・・

投稿: たけぱぱ | 2007.07.05 18:57

星に願いを?

それは 
きらっと光る星から、今や、押しも押されぬ大スターに変身のTiCAさんに
何処かのお山でバッタリすることです。

三人娘のMANAGERとして一稼ぎしたい。

もう一つ 
もう暫く元気で山歩きが続けれるように 健康維持だな!

投稿: 輝ジィ~ジ | 2007.07.05 21:24

星に願いを?というよりは我に力を!って感じかな・・・
TICAさんの行動力にはいつも感心します。僕も思い立ったら行動派ですけどレベルが違いすぎます。1人で行動するのはやはり凄く気持ちがないとなかなかできません。流されちゃうんですよね!いつも周りの人からエネルギーをもらいなんとか頑張れる感じです。そういう意味で1人でもそういう人と知り会えたらと思います。バッタリとは言わず関西に来る時やBCに行く時は誘ってやって下さい!

投稿: オーリー | 2007.07.06 00:18

・ケガや大病も無く山を続けていければいいな。
・毎日定時であがれて休日出勤が無くなればいいな。
・癒し系と運命的な出会いがあればいいな。
あと、えーと、それからそれから・・・

投稿: たけさん | 2007.07.06 00:59

ここから願うと何か叶いそうな気がしてきました。
そこで私も一つ、ゆっくりと楽しめる縦走をしたいな!
でも、ここから皆が願うと、ご利益が減る???
いやいやTiCAさんパワーで、皆、叶うかも!!!!
この年になっても、やはり『七夕に願いを・・・』って思ってしまいます・・・。

投稿: やまとそば | 2007.07.06 06:13

願いごとですか~
まぁ生きているだけでもうけものなので
これ以上何かを望みません。

っていいながら、
だんなの年金がちゃんと貰えますように。
社会復帰が遅いから記録が抜けている期間
きっとあるやろな~。
それと夫が休みとれますように。
山にも行きたいし700系新幹線にも乗りたい!

投稿: Mrs.K | 2007.07.06 07:58

忘れてた~、、、七夕。
・日々健康!
・心のゆとりがもてますように!
・お金が貯まりますように!
・週休3日になりますように!
(↑願い事だけは、ちゃっかり覚えてます)

久々に満天の星空がみたいな~・・・・
自分の感想ばっかでごめんなさ~い。

投稿: hiro | 2007.07.06 10:04

なんかTiCAさん、かわい~ぃ♪

とりあえず私は…

今度こそ!
宝くじ1等前後賞まとめて希望。


うそうそ。本当は
元気に、いつまでも、山に行けますように。

ちょっと年寄くさい?
でも願いが地味目で、かわいっしょ?w。

投稿: にこ | 2007.07.06 13:48

まだ、ぎりぎり間に合う?

明日、晴れますように!
おばあちゃんに、できるだけきれいな景色とお花、見せてあげられますように。

よろぴくー

投稿: まゆ太 | 2007.07.06 22:23

今日も曇りですね。
今日は高校の同窓会、初めての参加です。七夕にふさわしいかも・・。

私の御願いは、現実的ですが、

山で靴摺れがおきませんように。

7時間以上歩いてもバテませんように。

テント担いで歩けますように。

山に登ったら体重が減っていますように。

こんなささやかな願い全部かなえて欲しいなぁ~

投稿: たまちゃん | 2007.07.07 09:27

願いかなったぞー 外は雨だし・・・
今日は仕事 しかもお泊り 恐らく寝れない・・・
だから 雨でよかった・・・性格悪いか・・・・

今のところ一番の願いは松下奈緒のピアノリサイタルにいきたーいことかな・・・

ところで山オンナは山オンナ?壁オンナ?(書くまいと思ったのにかいちゃった・・・・)

投稿: ゴン | 2007.07.07 15:55

>恵さま

コメントありがとうございます~。
この時期、みんなのお願いはやっぱり「晴れますように」ですよね♪梅雨の天気は本当に難しいです・・。
>星と言えば白馬の山小屋から見た、満天の星が綺麗で感激しました。
山で見る星空って、ちょっと次元が違うというか、ほんとにプラネタリウム以上!って感じですよね。月夜もいいけど満天の星空も大好きです★


>カモシカさま

お山欠乏症は治りましたか?(笑 このところ梅雨らしい天気が続いていますよね・・。水不足解消にはいいんでしょうけど、山ノボラーとしてはやっぱり晴れてもらいたいですよね。
>ベトナムでは なぜかカラスなんだそうです。
へぇー!なんでカラス?カモシカさん、物知りですね♪


>たけぱぱさま

今度の勤務地は中野ですか?お疲れ様です。
たけぱぱさんのお願い事はぜひともかなえなくちゃなりませんねぇ!海の日の連休に塩見でしたっけ?お天気はどうなんだろう・・・。
最後の2座、今から楽しみでしょうね★ガンバッテ下さいね!

投稿: TiCA | 2007.07.09 19:58

>輝ジィ~ジさま

いやいや、なにをおっしゃいますかー。あたしなんてごく平凡な山ノボラーですから!
でも、あの燕岳からもう3年?そろそろまたバッタリしたいですねぇ。というか機会を見てジィ~ジさんに越後のお山のガイドをお願いしたいくらいです。


>オーリーさま

いつもコメントありがとうございます!
あたしなんて全然行動力ないですよ!誰かに連れて行ってもらわないととても山に行く自信がありません。だから単独で山に行かれる方はすごいなーと思います、ほんとに。
>いつも周りの人からエネルギーをもらいなんとか頑張れる感じです。
そのくらいの躊躇や不安があってこそ、一人でも事故なく山にいけるんじゃないかしら?誰にも頼れないと思う分、慎重になって当然だと思いますよ。私も周りの人から随分と刺激をもらっています。いつかオーリーさんともご一緒できるといいですね★


>たけさん

願い事にだんだん煩悩が表れてますねー。
>・癒し系と運命的な出会いがあればいいな。
これは相当レベルの高いお願いですね。癒し系、か。たけさんの周りにはいなさそうだもん(爆
でもたけさんには脳内嫁がいるじゃないですか!!

投稿: TiCA | 2007.07.09 20:08

>やまとそばさま

いつもコメントありがとうございます。
>ゆっくりと楽しめる縦走をしたいな!
いいですね~!あたしもしばらく縦走していないので、今年の夏はじっくり縦走したいなーと思っています。このところわりとじっくり花を楽しみながら歩く山が多いのですが、やっぱりゆっくり歩く山って楽しいですよね♪
やまとそばさんはどのあたりの縦走をお考えなのかな~?楽しい山旅になるといいですね!


>Mrs.Kさま

旦那さん、かなりお忙しいようですね~。夏にお休みが少ないというのは山ノボラーにとってはイタイですね。。
>だんなの年金がちゃんと貰えますように。
年金問題は深刻だなー(笑 だんなさん、頑張ってくださいよー!お休みとってぜひ新幹線に乗ってきてくださいね♪


>hiroさま

七夕って忘れがちだけど、でもすてきな行事だよね~。平塚の七夕祭りも行きたかったな・・
>・週休3日になりますように!
ええー。これはちょっと願いすぎなんじゃないのー?(笑 ていうかあたしも週休3日になったらいいな。今でも充分自由に休んでるけどネ。
夏休みはいっぱい取れそうなのかな~?

投稿: TiCA | 2007.07.09 20:20

>にこさま

いきなり宝くじときましたか!!でもいいな、あたしも当てたい。。100万円でもいいから。
ヒザの具合はいかがですか~?でもクライミング復帰もされたようですし、順調に回復されているようでよかったです。
やっぱり怪我なく元気に山に登れる事、コレが一番かな~♪


>まゆちゃん

ごめん、ギリギリ短冊にUPできなかったよー。遅ればせながら追記しておきました。
おばあちゃんとの尾瀬、お天気も崩れなかったようで本当によかったねぇ!日ごろの行いだよ、きっと。
まゆちゃんは家族想いでほんとにえらいなーと思っています。きっとまゆちゃんと一緒に歩けておばあちゃんも大満足だったでしょうね♪


>たまちゃん

おおー、同窓会でしたか。こういうのってドキドキですよね。楽しんできましたか?
そして・・たまちゃんのお願い事、よくわかる!でもすごい細かい(笑 あたしもばてないカラダがほしいです~。でもそのためにはプラティ減らすのが一番なんだよな、きっと。。。
お互い頑張りましょうね~・・。


>ゴンさま

週末はお仕事ですか?お疲れ様でした。
ピアノリサイタル、これはなんとかかないそうじゃないですか?チケットなかなか取れないのかな?
>ところで山オンナは山オンナ?壁オンナ?
うっ・・・。これ、絶対ドラマを検索してこのブログに辿り着く人がいると思うんだよなー。。ちなみにあたしはプラティを大量に保持しておりますので、どちらかといえば山オンナですかね(爆

投稿: TiCA | 2007.07.09 20:28

Heck of a job there, it asoblutely helps me out.

投稿: Marnie | 2011.07.05 04:38

Very interesting info!Perfect just what I was searching for!

投稿: old republic credits | 2012.07.15 10:08

I adored your wonderful article. brilliant information. I hope you release others. I will continue subscribing

投稿: l-theanine | 2012.07.18 04:46

I admired your helpful site. good stuff. I hope you release more. I will continue watching

投稿: d3 items | 2012.07.19 11:49

Hi, i feel that i saw you visited my site thus i got here to “go back the desire”.I am attempting to find issues to improve my website!I guess its ok to make use of a few of your concepts!!

投稿: click this | 2012.07.19 12:22

Cheers, I just stopped by to visit your site and thought I'd say thank you.

投稿: picamilon | 2012.07.25 13:01

This publication has inspired me to continue writing on my own blog

投稿: nootropics | 2012.07.25 14:45

Very interesting info!Perfect just what I was searching for!

投稿: rift platinum | 2012.07.29 07:25

You'd be surprised how quick DMs start establishing up as you get more popular!

投稿: Adele Olsen | 2012.07.29 12:12

Good collection of info graphics.

投稿: Jessie Musielak | 2012.07.29 14:43

I considered sending this pingback awesome gadget

投稿: aion kinah | 2012.07.29 15:34

Hello there from Russia . Good Perform . Keep Posting Wonderful Content articles Similar to this .

投稿: Yuriko Oatley | 2012.07.30 18:07

Hi. I have been placing vector art made in Illustrator into a PSD as smart objects as you've described in your tutorial. But I noticed something strange when i saved the PSD file as the jpg or pdf. It seems that all the Illustrator-made smart objects glance a bit blurry in the jpg (or pdf).
It's weird. In Photoshop all appears to be like superior. It's only once i needed to send a client a copy of what I'm working on and saved the file as jpg (then tried pdf but got the same results) that the smart objects looked blurry (or pixelated). The elements created natively in Photoshop search great and sharp. It's only the elements imported from Illustrator.

投稿: Juli Millott | 2012.08.10 22:56

pinterest name jennifer huey

投稿: Kendra Fitz | 2012.09.09 11:57

My only complaint would be that it appears to be like far too much like Facebook. With a whole new platform can we not be a bit more experimental and interesting?

投稿: Sydney Wackerbarth | 2012.09.10 04:54

Obtain a life

投稿: Jody Heiting | 2012.09.16 13:14

amazing collections!!! keep it up!!!

投稿: Donnie Franklyn | 2012.09.16 17:42

Excellent web page you've here but I was wondering if you knew of any discussion boards that cover the same topics discussed here? I'd genuinely like to be a component of online community where I'm able to get feedback from other experienced individuals that share the same interest. If you have any recommendations, please let me know. Thank you!

投稿: Alex Hoff | 2012.09.19 18:39

own my own radio station

投稿: Jenelle Bender | 2012.09.20 05:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86812/15658214

この記事へのトラックバック一覧です: 星に願いを。:

« 原点・丹沢大山 | トップページ | ぜひ叶えたいなぁ(BlogPet) »