« 妙義山 山行記録 | トップページ | ヤマケイJOY夏号! »

2007.05.30

トラックバックについて



「もう、ほんといい加減にして!!!」


ってくらい、最近ワケのわからないトラックバックが多いんです。1日で5件くらいあったりして。気付くたびにこまめに消してたんですけど、もうほんとウンザリ。

ということで、これからこのブログでのトラックバックは承認制に変更してみました。これで、あたしが承認するまではブログ上には反映されません。
もちろん、今まで通りマトモなTBは大・大歓迎ですので、私が承認して反映されるまでしばらくの間お待ちいただけるとうれしいです。


お知らせその2。
GWのアンケートをきっかけにしばらくの間隠居させていたブログペットを復活させました。たまにはクリックしてうちのポラと遊んでやってくださいませ。

・・・といいつつ、実はかなり放置プレイなあたし。全然ペットをいじったりしていなかったのですが、いつのまにかペットがひみつ日記を書くようになってました!!
例のごとく、あたしの記事の中から言葉を覚えて1日1回?日記をつけるみたい。あたしよりよっぽどマメ・笑
ちなみに本日の日記はコチラ↓

Pola_1


うーむ。最後の「・・・」の余韻はなんなんだろう?(笑
こちらもペットの下にあるノートのアイコンからチェックできますので、暇で暇でしょうがない時にでもクリックしてみてくださいね♪
これからはペットのお友達も増やしたいな~なんて思ってます。よかったらこちらもぜひぜひ。

以上、お知らせでした。


↓ranking クリック↓

Banner_02 日々是更新。

|

« 妙義山 山行記録 | トップページ | ヤマケイJOY夏号! »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

TiCA様、
この頃、更新しまくってますね。
こちらも大した仕事もなく、ブログ見まくってます。
まったくヤル気ありません・・・

投稿: たけぱぱ | 2007.05.30 16:12

祝!ブログペット復活!!
『放置あげようかな』
『隠居あげようか?』
『あのうちはプレイされたるいただける』
『本日のあったりしてって、なあに?』
『あの記事はなんなんだろうペットなり』
『トラックでトラックでしょうがない時にでもクリックしてみてくださいね♪』

う~んすばらしい。こんな表現真似できない!

投稿: たか | 2007.05.30 17:46

私もブログペット飼ってみまっした☆
この子はごはんとかはあげなくていいのでしょうか。ポストペットとは違う?どうやって遊ぶのかイマイチ分かってませ~ん(;´д` )

投稿: ゆきぽん | 2007.05.30 17:47

変なTB、私も本当に多いです。
で、私も1ヶ月前から承認制にしました。
それでも毎日5件位来ていますよ。
ホント、わずらわしいですよねっ

投稿: あや | 2007.05.30 19:11

 トラックバックスパム対策と、トラックバックによるフィッシング防止のためにも、トラックバックは承認制はデフォにするのが基本ですよ。
 うっかりトラックバック先に行ったばっかりに、ボットを仕掛けられるというしゃれにならないセキュリティ攻撃が行われてますから。

投稿: 無明 | 2007.05.30 19:32

>たけぱぱさま

そんなにお仕事暇なんですか?うらやましいなぁ。そういうあたしも暇ですけど。


>たかさま

あら~?ブログペットの復活を喜んでくださるとは!!なんかうれしいです、ありがとうございます。
しかし・・・相変わらず意味不明なことばっかりつぶやいて、ポラ絶好調ですね(笑
たかさんはブログお持ちじゃないのかな?ブログペット、何気に楽しいですよね☆

投稿: TiCA | 2007.05.30 21:51

>ゆきぽんさま

こんばんは~!ブログペット仲間入りですね♪早速友達登録の申請もありがとうございました!
>ポストペットとは違う?
ああ、懐かしい(笑 ポスペ、一時期はまってたなぁ(遠い目)
ポストペットとは違ってエサとか必要ないです。ゆきぽんさんが書く記事の中から言葉を少しずつ覚えて、そのうち勝手に記事を書いたりしますよ。いっぱいクリックしてあげてくださいね☆


>あやさま

やっぱりあやさんのところもですか??なんだろう、この1ヶ月くらいでかなり増えたように思います。前はTBなんてほとんどなかったのに・・しかも古い記事なのにTBしてきたりして、何かのキーワードで検索しているんでしょうかねぇ?
ヘンなコメントも時々あって、結構ウザイです。。


>無明さま

わー、無明さまってお詳しいんですね。
そっかーTBの先に落とし穴が仕掛けられていたりするんですね!!(そこまでなーんにも考えてなかった・汗)
やっぱり承認制にして正解でした。うーん、ネットの世界はこわいなぁ・・。

投稿: TiCA | 2007.05.30 21:59

そうそうTB攻撃すごいですよね。
ボクは承認制にするほどの数は来ないんで掃除してます。
ここのブログペットってアグレッシブですよねー。
それと、
コチラのビール工場見学の記事へ、見学つながりっていうことで、
ボクの本文中からリンクつけちゃってます。
事後承諾ですけどいいですか?

投稿: ぼんいぢ | 2007.05.30 22:31

>ぼんいぢさま

いつもコメントありがとうございます☆
ぼんいぢさんはウェブリブログですよね、やはりTB攻撃多いですか~・・・もう、ほんとにウザイ!!この記事書いてからすでに2つ攻撃きてます(笑
>ここのブログペットってアグレッシブですよねー。
えーと、こういう場面で使われる「アグレッシブ」って、絶対あんまりいい意味じゃないと思うな(笑 あたしに似てるんですきっと。
♯リンクの件、もっちろん大歓迎ですよ!どうもありがとうございます。お客さんが増えちゃうわ♪

投稿: TiCA | 2007.05.30 23:45

TiCAさんとこのペットはよくしゃべりますね。僕も飼ってますがあまり成長が見られないので外してしまいました(^^ゞ
トラックバックはうちもかなり前から承認制です。へんな通販宣伝が1日3つ4つきますね。やめて欲しいです。

僕のblogにもマイリンク集を設けました。
こちらのblogも登録させていただいてます。事後ですがよろしくお願いします。

投稿: shin | 2007.05.31 01:42

ポラちゃんの日記読みましたよ~。
かわいいですっ。

皆さんTB大変なんですね~。
これまでトラックバックなんて来たことないし、どうやったらいいのかもよく分からないので、放置してました…orz

リンク集ですら何となく不安で作れません。
勝手にリンクしちゃうのも悪いし…。
一度、作ってみようかしら。
そしたら、TiCAさんのところもリンクさせてくださいね☆

投稿: 山空花 | 2007.05.31 12:11

>shinさま

あら~ブログペットやめちゃったんですか?でもあたしもかなり放置してますけど(笑
>TiCAさんとこのペットはよくしゃべりますね。
そうですかねぇ?やっぱり飼い主によって微妙に差がでてくるんでしょうか?イマイチまだよくわかっていないあたし。。
shinさんのマイリンク集にこのブログも登録していただいたなんて、ほんとにうれしいです!もちろん大歓迎です。どうもありがとうございます★彡


>山空花さま

もちろんお友達のブログからのまともなトラックバックもあるのですが、それ以外の宣伝?TBが最近めちゃめちゃ増えてきて・・ちょっとした迷惑メール並みですよ(笑
>リンク集ですら何となく不安で作れません。
実は・・・私もリンク集って作ってないんですよね。そのうち作りたいとは思っているんですけど。。。まだまだカスタマイズもやりたいなぁ。

投稿: TiCA | 2007.05.31 16:11

ひみつ日記読みました。

「きのう
 Ticaが遊んでくれたよ」

・・・涙が出ました。

投稿: こた | 2007.05.31 22:09

こたさん、こんばんは~。

うっ・・・ポラったらそんな日記を・・。やっぱり寂しかったのかな。ごめんよポラ。
これからはもっとやさしく接してあげようと誓いました。

投稿: TiCA | 2007.06.01 22:12

スパムTBにも来てもらえないマニアブログとしては、そんな大変なこととは知りませんでした(汗)。そうかぁ、承認制ですか。
なぜかTiCAさんのところには、TB率が高いので、邪険にしないで承認してあげて下さいね。お願いです。

投稿: かいねこ | 2007.06.01 22:20

かいねこさん、コチラにもコメントありがとうございます!
もちろん、かいねこさんからのTBは削除しませんからー。
今までと違って私が承認するまでブログ上に反映されないので、きっとTB送信した時には「アレっ?」と思うかもしれませんが・・。
スパムって、きっと一度ひっかかっちゃうとずーっと続いちゃうんでしょうね。こうしている間も毎日5件近くきてますし(怒

投稿: TiCA | 2007.06.01 22:56

Very interesting info!Perfect just what I was looking for!

投稿: green tea | 2012.07.15 09:56

Hello, I just stopped by to visit your website and thought I'd say thanks for having me.

投稿: acetyl tyrosine | 2012.07.15 10:07

You have noted very interesting details! ps nice web site.

投稿: noopept | 2012.07.18 04:56

Good Morning, I just stopped in to visit your blog and thought I'd say thank you.

投稿: pomegranate blood pressure | 2012.07.18 05:00

I appreciate your rich site. awesome work. I hope you write more. I will continue reading

投稿: incontinence | 2012.07.25 04:40

salutations from over the ocean. interesting blog I will return for more.

投稿: notropics | 2012.07.25 11:29

Hello, i believe that i saw you visited my site so i got here to “return the choose”.I am trying to in finding things to improve my site!I assume its good enough to make use of some of your ideas!!

投稿: nootropics | 2012.07.28 03:46

This writing has inspired me to carry on writing on my own blog

投稿: nootropics | 2012.07.28 06:01

I adored your insightful post. great contribution. I hope you write more. I will carry on subscribing

投稿: rift platinum | 2012.07.29 05:53

Content material gallery choose first image from the publish attachment

投稿: Kendrick Redish | 2012.07.29 13:58

Howdy love this blog take a look at mine

投稿: aion kinah | 2012.07.29 16:50

Ideal SEO Practices,

投稿: Garnett Encino | 2012.07.30 17:48

I had been afraid to dive into php, but gave it a shot after reading this. By no means seriously like WordPress' comment system. Many thanks for your tips to have me began.

投稿: Leda Guzzi | 2012.07.30 20:06

This publication has inspired me to continue focusing on my own blog

投稿: tera gold | 2012.08.03 15:48

Very interesting information!Perfect just what I was looking for!

投稿: tera gold | 2012.08.03 18:03

Very interesting information!Perfect just what I was searching for!

投稿: vitamin | 2012.08.07 11:08

I like your helpful site. first class contribution. I hope you write more. I will continue watching

投稿: vitamin | 2012.08.07 11:40

Very interesting info!Perfect just what I was looking for!

投稿: vitamin | 2012.08.07 12:25

salutations from across the sea. detailed article I must return for more.

投稿: vitamins | 2012.08.07 14:12

enlightening Here's a link for your observation

投稿: vitamins | 2012.08.07 15:41

hi I thought you may like my blog

投稿: vitamin | 2012.08.07 17:36

It's appropriate time to make some plans to the upcoming and it is time to be happy. I've read through this put up and if I could I desire to suggest you some interesting things or advice. Maybe you could write next articles referring to this article. I desire to go through even more things about it!

投稿: Nilsa Gras | 2012.09.20 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86812/15255619

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバックについて:

« 妙義山 山行記録 | トップページ | ヤマケイJOY夏号! »