« ハイタイズ活動報告 | トップページ | スリルを求めて。 »

2007.05.10

道行山(越後駒ヶ岳) 山行記録

もう1ヶ月近く前のことですが・・・ハイタイズが結成された記念すべき山行をUPしておきます。

越後駒ヶ岳・・・四季を通じて今まで何度となく計画を立てたものの一度も実行できていない山。なぜか必ず計画倒れに終わる相性の悪い山。
秋の紅葉の時期が素晴らしいと聞いているものの、私としてはどうしても残雪期にBCボードで登りたい!という野望がありました。

4月になったら越後駒に行こう。
それを目標に、今シーズンはゲレンデでコソ練や神楽でBCなどなどひそかにレベルアップを図っていたのです。
そしてとうとう、実行に移すチャンスがやってきた!!
しかも今回はGPSを手に入れ鬼に金棒となったしげダンという頼もしい味方も加わって、3人でのアタックとなりました!
※いうまでもありませんが、雪山登山は危険を伴います。天候・条件・技量などなど、充分に考慮の上安全な登山を楽しみましょうね♪



*****************************************



4/15(日) 銀山平-道行山 (途中敗退) Total:約6h

New
(しげダン提供・クリックで拡大)

春のBCルートとして一般的なのは、奥只見シルバーラインから行く銀山平をスタートし、道行山を経由して山頂を目指すものです。
このシルバーラインは夜間通行規制があり、18:00~6:00まで通行できません。つまり、下山後18時までにゲートを通過しなくてはならず、これが足かせとなってしまいました。。
また本当は前夜18時までにゲートに入り、銀山平で車中泊したかったのですが・・それも叶わず、朝6時にゲートが開くのを待ってからのスタートとなりました。



5555
ここが銀山平の除雪最終地点。この日は他に5台くらいかな?
ちなみに、同じ場所で撮った3月の写真は→コレ。雪の量があまりに違ってビックリ!


5557
これが最近やたら仲良し?なゴールデンコンビ。この2人についていくのは容易ではありません。あたしにとっては自殺行為です(笑

急いで用意をして、7時前にはなんとか出発となりました。

上のGPSのログを見てもわかるように、柳沢出合の取り付きまでしばらくは延々と北ノ又川の横を平行移動せねばならず、これが案外長くて疲れた疲れた・・。

005
スキーヤーの方が圧倒的に有利だと思われ。


45分くらいかな?やっと尾根筋に取り付きます。

1012
だんだん天気も良くなってきたー♪



5569
おおー!白く輝くは越後駒ヶ岳!しっかし、遠い・・


だがしかし。
写真を見てもわかるように、思っていた以上に雪が融けて木が出ているところが多い。これがかなり行く手を阻むことに。。

特にあたしとY棒はスノーシュー&ボードの板を担いでいるため、板が木に引っかかって超イライラ!もはやヤブコギ状態の場所もかなりあり、すっかり体力消耗。
だって、これですよこれ。








5570

ありえねー!!!

まるで、くもの巣にからみとられた蝶のよう・・orz

四苦八苦しながら藪コギをようやくパスして、なんとか広い尾根歩きに。

1037
この時点であたしはヘトヘトです。

でも、


5581
見渡せばこの景色!あまり風もなく穏やかな天候で、遠くまできれいに見渡せました。


5585
後ろには荒沢岳。めっちゃかっちょいい!いつか登りたいなー。

途中、部分的に夏道を歩くところもあり、シューをぬいだりして時間がかかってしまいました。


031
ゴールデンコンビにすっかり遅れをとったあたし。やっと道行山に到着です。




034
やったー♪ちょうど三角点が見えていました。



ここまで約3時間。最高の景色が待っていました。


Imgp5600_1
嗚呼、憧れの越後駒ヶ岳。(クリックで拡大)


5610
どこまでも続く山並み(クリックで拡大)

はぁ~最高!
越後駒、本当にかっこいい!けどあとどんだけ遠いのさ_| ̄|○

道行山から先、越後駒までの稜線はあまり長かった・・・あたしがかなりスローペースである事、Y棒くんが風邪で体調不良(のちにインフルエンザであった事が判明)という事もあり、残念ながら本日はここまでで引き返すことになりました。無念。。



ということで、越後駒を前に絶好のロケーションでお昼ご飯♪

1087
こーいう時間って、ほんとに最高だよね。

1081
モブログの撮影も忘れずに(笑


5604
最後に越後駒をバックに記念撮影♪
のちにこのときシャッターを押していただいたのが糸屯一さんであることが判明。いやーネットってすごい!!どうもありがとうございました。



1時間ほどまったりとランチを楽しんだらそろそろ帰りましょう。


1097
名残惜しいけど、また絶対来るから待っててね>越後駒!


5629
登ってきたルートはヤブヤブなので、滑りやすいところを探しながらの滑走です。


5632
割れているところもあり、慎重に下ります。


5637
トラバース。シャバ雪で思った以上に板が走らない。


5643
さらにはヤブもあり・・いろいろ楽しそうな斜面を探すものの、楽しかったのはほんの数ターン(笑


071
結局かなり手前で柳沢の沢筋に下りてしまいました。


072
ココからは再びスノーシューで。

ポカポカ陽気の中、楽しいスノートレッキングです♪

076
敗退だけど、なんだかんだと楽しむ一行。

どんどん沢沿いに進むと、やがて朝通った尾根の取り付きに出ました。ここからは再び北ノ又川沿いに駐車場まで戻ります。この帰り道がほーんと長くて・・ちょっとウンザリしちゃった。


082_1
・・・なんかこの景色、上高地っぽくない?(笑


5667
振り返れば、越後駒の雄姿が遠く、けれどはっきりと見えていました。。。。

13:00頃駐車場に無事戻って終了です。お疲れ様でした!また来年、もっとパワーアップしてチャレンジしよう!

これがハイタイズ結成のきっかけとなる初めての敗退となったのでした(笑 ここからハイタイズの華麗なる敗退の歴史が始まったのです。

つづく。 続かねーよ!




道行山 総評:

とにかく残雪期のこのルートは距離が長い!さらに標高差もかなりあるためスタミナ勝負+時間との戦いだと思います。その点あたしは完全に失格でした・・。

言い訳をさせてもらえるならば、道行山までの尾根がかなりヤブヤブですっかり疲れてしまったこと。実はこの日1つ隣りに見えていた尾根を登っていたグループもいたのですが、そちらはもっと快適そうだったのでそっちのルートを選ぶべきだったと思います。
そのあたり、うまくルートファインディングしていけばもうちょっと時間短縮&体力温存できたんじゃないかな?
なんにせよ、今年は暖冬で雪が例年より少なかったというのも藪コギが多かった要因でしょう。

結局道行山までしか行かなかったのですが、山頂付近のあのオープンバーンは滑るのには最高っぽい!!山頂直下の駒の小屋を使っての1泊2日という行程で滑りまくるというのも魅力的ですね。いずれにせよ、今回は下準備の足りなさを痛感した山行でした。もっともっとレベルアップしないとな。。

あとは・・・このルート、かなりスキー向けかも。移動距離が長く、しかも平行移動っぽい部分も多いのでスキーのほうがきっとラクに進めるでしょうね。

奥只見シルバーラインの夜間通行止めというのもかなりネックでした。
これのおかげで朝の出発が遅くなったこと&下山時刻が限られていること。これが精神的プレッシャーとなりました。できれば前日のうちに銀山平にはいり、朝一番から行動開始したいところですね。
※実はこの翌日4/16から通行規制が解除されたのでした_| ̄|○


とにかく、自分の体力のなさ、遅さを痛感した1日でした。しげダン、Y棒ごめんよ。
それでもやっと念願の越後駒ヶ岳の全貌を見ることができ、また素晴らしい雪景色を堪能できてとっても楽しかった♪越後の山って、堂々としていながら懐の深い印象があり、でもすっごく手強そうな・・・いつまで眺めていても飽きません。すっかり魅力にはまってしまいそうです。
また来シーズン、頑張って実力をつけて再チャレンジしたいと思います。がんばれあたし!

長文にお付き合いいただきありがとうございました。



↓ranking クリック↓

Banner_02 プラティが減れば・・・。 

|

« ハイタイズ活動報告 | トップページ | スリルを求めて。 »

スノーボード」カテゴリの記事

「登山」カテゴリの記事

コメント

久々の1こめゲット、お疲れ様でした。
私にはまだ真似できませんが、雪の駒ケ岳良いですね。雪が解けたら行ってみます。

投稿: えいじ | 2007.05.10 23:33

いいなー。なーんかハイタイしてるのに、楽しそうなりー(^^)
しかし、ここは越後駒の展望台だねー。めっちゃ、かっこいいなー。
>自分の体力のなさ、遅さを痛感した1日でした
ちがう、ちがう。テツ&ワイは普通じゃないから~
ついていけたら、そっちの方がびっくりだ。(しげちゃんならついていけるのかしら・・・汗)
ところで、越後駒、また来年までお預けにしちゃうのー?

投稿: まゆ太 | 2007.05.11 00:19

おお、早速コメントありがとうございます。

>えいじさま

1コメGET、結構久々ですか?どうもありがとうございます。
雪景色の越後駒は本当に美しかったですよ~。春の残雪の山って、晴れればポカポカだし本当に楽しいです。
でもほんとに手強かったですねえ。雪がなくてもロングルートなので、もっと修行しないとたどり着けないな(笑
とにかく素晴らしい山でした。


>まゆちゃん

ほーんと展望台といってもいいくらい、素晴らしい眺めでしたよん♪これで登頂できてたらいうことなかったんだけどね。無理すれば時間的にはOKだったかもしれないけど、多分死んでたと思う(笑
>越後駒、また来年までお預けにしちゃうのー?
いや、BCでもう一度来年行きたいな~と思って。越後駒自体は近いうちに絶対落とします!

投稿: TiCA | 2007.05.11 00:32

TiCAさん、

全然敗退したように読めませんが。。。

ところでBCボードって何でしょう?
ボードなのにスキーみたいに2本だし。
山スキーとも違う???

投稿: yukiemon923 | 2007.05.11 00:59

TiCAさま、
ホントにハイタイしたのか?!?
と、突っ込みたくなるほど楽しそうだよ。
越後駒、いい山だよね。
荒沢にも惹かれるよね。
うんうん、あるあるやな。
またのチャレンジを期待しております。

投稿: たけぱぱ | 2007.05.11 06:33

う~ん、気持ち良さげな景色ですね。
天気も良くて、コレだけで十分楽しそうです。
昔「銀山湖」で岩魚を釣りました。
懐かしく思い出しましたよ。

投稿: akemi | 2007.05.11 10:20

とても、敗退とは思えない充実ぶりですね。
TiCAさんのポジティブさがあればこそですね。
それにしても、BCは楽しむまでが結構大変なんですね~。是非ともリベンジして下さいね。

それから、越後駒カッコいいですね!
越後の山々は雪をかぶると更にカッコ良さが増しますね。は~、一度は生で見てみたいです。

投稿: 山空花 | 2007.05.11 12:18

残雪期の登山は時期選びが難しいですね。
今年は雪が少ないので藪こぎも多いですし。
スノーシューでの藪こぎは大変ですよね。
おまけにボード付けてたりすると前に進めなかったでしょう。
私も今シーズンは、何度か行きましたが、毎度傷だらけになってます。
越後駒のように大きな山に行ったわけではないので、なんとかなりましたが、でもこの展望が見られれば敗退でも惜しくない気がします。
荒沢岳は、登ってもなかなか良い山ですよ。オススメです。

投稿: へっぽこ山ちゃん | 2007.05.11 14:58

良さそうな、山ですね~
あんな所シュ~ィンと滑ったら最高ですね。

ボードとかスキー板とか藪やら倒木やらで
頭にゴツンゴツンと当たる事無いですか?

投稿: じもら~ | 2007.05.11 23:17

お久しぶりです、副隊長です(笑

先日リベンジということで行ってきましたが、やっぱり滑って楽しそうなのは、山頂から小倉山あたりまでみたい。あと山頂直下北側のバーンも確認してきたよ。

来年もし行く機会があったら、また一緒に敗退…いや、リベンジしましょうね。

投稿: しげダン | 2007.05.11 23:43

どうも、山友達の糸屯一氏のことまで触れてくださってありがとうございました。(今日は糸屯一氏は富士山に行っているはずなので、ここに自分の名前が出ていること知らないと思うので、あとで教えておきますね)

薮こぎのある山滑りは辛いもんがありますね。自分は登りではあまりそういうのははまったことは少ないですが、下りでは結構マジ?みたいな変な所を滑走することはあります。まあ、他人のHPとか写真とかみるとカッコいい処ばかりが強調されますが、実際は山を滑るっていうのはもっと泥臭いもんですね。
敗退がなければ進歩もないって思うものなので、明日の糧によい経験になられたと信じてます。

投稿: MINMIN | 2007.05.12 11:16

お久しぶりで~す。
足を故障して、ブログ更新サボってましたこまちです。

>まるで、くもの巣にからみとられた蝶のよう・・
思わず笑っちゃいました。だって、ボードが蝶の羽みたいで・・。なるほど~うまいっ!って感じ。
あっ、ごめんなさい。藪コギ大変だっただろうに、笑っちゃって。
それにしても、越後駒ヶ岳の山容はステキですね!

投稿: こまち | 2007.05.13 00:15

水芭蕉になりましたね。とてもいい感じ。

5/4に至仏山に山スキーで登った時,山頂から越後駒を確認しましたよ。
私もTiCAいうちに落としたいと思ってます。
帰りに「八海山」買ってこよ~っと。

投稿: cotton | 2007.05.13 04:38

こんにちは。
チャレンジするだけでも相当意味がありますよ!
ロングコースですものね。
お疲れ様でした。
うちも何度か候補に挙がりましたが、正直私にはドキドキな感じです(^-^;
雪の少なさも悩みの種ですね。
来シーズン、大いに期待しましょう\(^o^)/

投稿: tomomi | 2007.05.13 20:12

レポ拝見です。
いやー雪少ないですね~~。
これだとかなり苦しいですね。。
下りは道行山からは早めに沢筋に行くのが正解だと思います。ここも最後の滑りで楽しいとこだったですよ。
ま、確かにスキー向きの山です。

ボードだと最初と最後の歩きがかったるいし、トラバースも多いのでキツイです。

投稿: お気楽 | 2007.05.15 00:52

>yukieomon923さま

この山行は敗退したというべきか、道行山に登頂したというべきか・・どちらにしても楽しかったですよ~。
>ところでBCボードって何でしょう?
えーと、BC=バックカントリーのことで、ボードの種類ではありません。要するにゲレンデとかではない、山ボードのことですね。
♯ちなみにしげダンはスキーヤーですよ。


>たけぱぱさま

お返事がいつも遅くてすいません。
一応、敗退したので3人としては結構無念だったのですが、それでも最高の雪景色にめぐり合えたので、満足度は高かったですね。
またいろいろ登りたい山が増えてしまいました。日本ってほんとに広い!奥が深い!こうやってどんどん山にはまっていくんでしょうね~(笑

投稿: TiCA | 2007.05.15 18:35

>akemiさま

コメントありがとうございます~。
こうやって写真を見返しても、本当に素晴らしい景色でした。人も少なかったし、最高のロケーションでランチをしてきましたよ♪
銀山平のあたりって案外人が多くてびっくりでした。結構泊まりの人とか温泉の人とか?意外にメジャーなエリアなのかな?釣りもできるんですねぇ。


>山空花さま

ハイタイズ、敗退してもちゃっかり楽しんでまいりました!
雪をまとった越後駒ヶ岳は本当に本当にかっちょよかったですよ~!この時期にわざわざ見に行く価値は十分にあったと思います。登頂できたらもっとよかったけど(笑
できれば近いうちに再チャレンジするつもりです♪夏山でもめっちゃ遠そうだな~・・・orz

投稿: TiCA | 2007.05.15 18:39

越後駒は学生時代に三山駆け(?)をやって踏んでは
いますが、10年ほど前に、荒沢から駒への縦走に敗退し、
駒だけでも..と日帰りで今回のコースを行こうとして
又々駒の小屋までで敗退しています。

そういや、学生の頃、先日の同行者と残雪の荒沢を目指し、
敗退したのもあったか..。単独の毛猛から駒の縦走も、
途中で降りてるし、ワタシ的には、厳しい山が多いと
言える地域かも。

荒沢は癪なので秋に登ってますが、残雪期に
行かないとなぁ。蛇子沢から前嵓の裏へ延びる雪渓を
詰めたいが、生きてる内に行けるんだろうか???

で、駒ですが、TiCA さんも書かれているように、
日帰りで滑るには銀山平前泊で、5時前には出たいかも。
# 私の鈍足では..。

TiCA さんの登ったルートも、雪が多ければ問題ないの
ですが、少ないと辛いですねぇ。我々は古い白山書房の
ルート図を頼りに行きました。

あと、ココのどっかにも書いたけど、ボードを引っ張る事
を薦めます。荷物が減るし、下りなら負荷はゼロだし、
藪では紐を肩絡みにして板を背負えばいいす。土曜の富士山
でも一人、ボードを引っ張ってました。
犬の散歩みたいでカッコ悪いせいか、スキーほどは
いませんねぇ。でも、かーなりラクだと思いますよ。

来年は駒で滑りましょう。
# そんな先、鬼が大笑い?

投稿: 糸屯 一 | 2007.05.16 00:26

>へっぽこ山ちゃん

お返事がいつも遅くてすいませんー!
山ちゃんはきっと藪こぎも慣れたもんなんでしょうね~。あたしはそんな厳しい山行なんてほとんどしていないし、このときは板&シューという足かせがあった分本当に苦労しました・・・雪が少ないのもツライですね。
>荒沢岳は、登ってもなかなか良い山ですよ。オススメです。
やっぱり♪見た目が本当にかっこよくて気に入ってしまいました。機会があれば登ってみたい~。


>じもら~さま

越後駒の山頂付近のオープンバーンは、最高に気持ちよく滑れると思います・・。そこまでたどり着けなかったけど(笑
>頭にゴツンゴツンと当たる事無いですか?
頭、というか、顔とかにかなり当たってきましたね・・つらかったです。ボードの板を背負っている分、板がひっかかって超イライラしたし。
苦労した分、素晴らしい景色が見れてほんとによかったです★彡

投稿: TiCA | 2007.05.16 12:22

>しげダン

おー副隊長殿!コメントありがとう!
一足お先に越後駒のリベンジ、おめでとう。また詳しく話ききたいです。
>山頂から小倉山あたりまでみたい。
やっぱりそうか・・。そこまで行くのが大変だ(笑 もうちょっと雪が多かったら多少はラクにいけただろうね。来年はもっと鍛えて再チャレンジしましょう!
また山付き合ってね♪


>MINMINさま

コメントありがとうございました~。
越後駒、ヘタレスノーボーダーのあたしにはかなりハードルが高かったようで・・登りも滑りもダメダメでしたよ、トホホ。
>実際は山を滑るっていうのはもっと泥臭いもんですね。
ほんと、そうですよね~。というか、必死なところって写真を撮る余裕もないのでそういう部分ってなかなかクローズアップされないのかもしれないですね。でもそういう部分も含めてBCがおもしろいんですけどね♪もっとレベルアップできるよう頑張ります!

投稿: TiCA | 2007.05.16 12:35

>こまちさま

お~お久しぶりです!ブログの更新ないな・・なんて思っていましたよ!足の具合はいかがでしょうか??
>藪コギ大変だっただろうに、笑っちゃって。
いやいや、ほんとに笑っちゃうくらい苦労しましたから。。だってね、こんなトコ通らねーだろっ!みたいな藪藪の中を突き進まなくてはならず、ほんとバカみたいにもがいてましたから(笑
でもいい経験になりましたよ~♪


>cottonさま

いつもコメントありがとうございます。
至仏山BCはいかがでしたか?私は行ったことないんですが、オープンバーンで気持ちよさそうですよね~。眺めもいいだろうし。こちらからも尾瀬方面が確認出来ましたよ(多分・笑)
越後駒、残雪の時期に登りたかったのですが・・とりあえず近いうちにあたしも登ろうと思っています。
誰かとバッタリあるかな?!

投稿: TiCA | 2007.05.16 13:13

>tomomiさま

こんにちは~コメントありがとうございました。
先日のGW、tomomiさんたちはまた東北方面にいるのかな~なんて思ってましたよ♪
越後駒はうわさ以上にロングロングなルートでした・・ボーダーにはかなりつらい道のりかも。
>来シーズン、大いに期待しましょう\(^o^)/
ほんとですね!来年はドカーっといい雪に恵まれるといいな♪♪


>お気楽さま

おおーさすがお詳しいコメント、どうもありがとうございます。
>下りは道行山からは早めに沢筋に行くのが正解だと思います。
やはりそうでしたか。いい斜面を探しつつ、帰りも楽できるようなルートを探したのですがあんまりいいルートがなく(笑 帰りの駐車場までの道のりも相当かったるかったです・・。こういう時スキーヤーの機動力がうらやましいです。
そうそう、お気楽さんにちょっとお聞きしたいことがあるので、もしかしたらmixiでメールするかもしれません~。


>糸屯一さま

沢山のコメントありがとうございました~。
さすが糸屯一さん、経験豊富なんですね^^越後駒でお会いした時もそんな雰囲気がバリバリとただよってましたから(笑
>ボードを引っ張る事を薦めます。
アドバイス、ありがとうございます!たしかに背負わなくていいのはラクかも。。藪のないルートならきっとかなり有効でしょうね。もしかしたら早速今週末?試してみるかもしれません♪また色々教えてくださいね★彡

投稿: TiCA | 2007.05.16 17:08

sv}i6_(&, www.telephonesexbox.com, テレフォンセックスの総合人気ランキング, http://www.telephonesexbox.com/telsex/78.html

投稿: テレフォンセックスの総合人気ランキング | 2011.03.02 17:06

Just desire to say your article is as amazing. The clearness in your put up is just great and that i can assume you're an expert in this subject. Fine along with your permission let me to grab your feed to stay updated with imminent post. Thanks a million and please continue the enjoyable work.

投稿: Felix Baldiviez | 2011.12.21 19:28

Hello, i think that i saw you visited my weblog thus i came to “go back the desire”.I'm trying to in finding things to enhance my site!I guess its good enough to make use of some of your ideas!!

投稿: fish oil heart | 2012.07.15 10:38

This writing has inspired me to continue writing on my own blog

投稿: diablo 3 gold | 2012.07.19 10:45

salutations from across the sea. excellent blog I will return for more.

投稿: vitamins | 2012.07.23 11:06

You are so cool! I do not believe I've truly read through anything like that before. So wonderful to find another person with original thoughts on this subject matter. Really.. thanks for starting this up. This website is one thing that's needed on the web, someone with a little originality!

投稿: Designer Aluminum Earrings | 2012.07.24 16:51

You have mentioned very interesting points! ps decent site.

投稿: incontinence | 2012.07.25 01:15

Greeting from over the world. informative article I shall return for more.

投稿: nootropics | 2012.07.28 06:25

Very interesting info!Perfect just what I was looking for!

投稿: rift platinum | 2012.07.29 09:13

I thought posting this pingback great function

投稿: aion kinah | 2012.07.29 13:14

So if I'm trying to reach a worldwide audience via Facebook, what time of day would you recommend, I'm on EST but seriously do have men and women all over the earth.

投稿: Courtney Akamine | 2012.07.30 19:29

Cheers, I just stopped by to visit your website and thought I'd say thank you.

投稿: tera gold | 2012.08.03 16:40

Good Morning, I just stopped by to visit your blog and thought I'd say thanks for having me.

投稿: tera gold | 2012.08.03 17:11

This blog has inspired me to start working on my own blog

投稿: vitamin | 2012.08.07 13:20

I view something really interesting about your weblog so I saved to favorites .

投稿: vitamin | 2012.08.07 16:16

hiya everyone, I'm just checkin out this page we like the foundation of this article, and get absolutely nothing to do, therefore, if anyone would want to a great engrossing discussion regarding this, please send me a email on squidoo, i'm michael duivis kim oiutale

投稿: treffen | 2012.09.05 06:11

Simply a smiling visitant here to share the love (:, btw great design .

投稿: flyer pas cher | 2012.09.05 11:18

I do consider all of the ideas you've presented on your post. They are really convincing and can definitely work. Still, the posts are very short for beginners. Could you please prolong them a little from next time? Thanks for the post.

投稿: browse this site | 2012.09.05 11:58

Schoener Post und huebsche Site.

投稿: Della Rochin | 2012.09.06 02:03

Really pleased! Everything is incredibly, very obvious, open is often a description of the problem. It provides the information. I planned to show you that I linked to your site using a dofollow hyperlinks so visitors comes to see your site. It is all very new to me this also article actually opened our eyes, and I reckon that since I like reading your blog, others will too. You will find the url to your site here:

投稿: forex indicators review | 2012.09.06 03:21

There is obviously a lot to me to discover over and above my guides. Thanks for that great read

投稿: cci forex indicator | 2012.09.06 05:43

Hi, probably We are a small amount off topic here, however I had been reading your web site and it looks great!. semenax I'm developing a site and attempting to make it appear clean, however when I touch it I screw something up. Did you design and style your website all on your own? Can you aren't minimal experience practice it, in addition to add frequent updates without messing it up? Anyway, great info on here, very helpful. Completely for me; provestra I didnt be aware of many ramifications and depth to this story until I searched here through Yahoo! Good job.

投稿: besuchen Sie diese Web-Site | 2012.09.06 07:48

The things i do not realize is really how we aren't in reality far more well-liked than you may well be at this time. You are very intelligent. You are aware of therefore significantly with this subject, produced people consider it from numerous varied angles. Its like males and females arent fascinated unless it can be one thing to accomplish with Pixie lott! Your own private stuffs outstanding. Always maintain it up!

投稿: how to make a website | 2012.09.06 10:01

Extremely cool article. Truly thanks! Excellent.

投稿: Archie Kastler | 2012.09.07 05:37

I would like to thank you for the efforts you have put in writing this website. I am hoping the same high-grade web site post from you in the upcoming as well. Actually your creative writing skills has inspired me to get my own website now. Actually the blogging is spreading its wings quickly. Your write up is a great example of it.

投稿: unlock iPhone 4s tools | 2012.09.07 19:28

Should you need aid to promote your site, figure out! Will point this take care of to all of folks Actually, i know, Let's hope it will aid!

投稿: Luigi Fulk | 2012.09.07 20:38

So i'm thrilled. Amazed. Needed this information for countless years, sprzegladajac modern web sites. Just before the item passed on to your account! It has been a bull's eyes golf shot!

投稿: Allena Hereda | 2012.09.07 22:21

I think this internet site contains very excellent composed articles content.

投稿: casino aschaffenburg | 2012.09.08 05:09

Somebody essentially help to make critically articles I might state. This is the very first time I frequented your web page and up to now? I amazed with the research you made to create this actual put up incredible. Excellent activity!

投稿: ghost hunts | 2012.09.08 10:41

You possess observed very interesting facts! ps decent website. What a new grand point, to be loved That of a grander issue still, to really like by Victor Hugo.

投稿: Harlan Somerville | 2012.09.08 13:13

Fantastic web site! Do you have any hints for aspiring writers? I'm going to start my own, personal site shortly but I'm somewhat lost on everything. Would a person suggest you start with a free platform just like WordPress or go for a paid selection? There are countless options around that Now i'm totally overwhelmed.. Any guidelines? Thank an individual!

投稿: katalog torrent | 2012.09.08 22:40

Thankyou for this marvelous announce, I am glad I observed this internet site on yahoo.

投稿: Blog homme | 2012.09.09 00:39

I view something genuinely special in this internet site.

投稿: poker ponzi scheme | 2012.09.09 01:12

I gotta bookmark this internet site it seems very useful handy

投稿: kasyno lektor pl | 2012.09.09 06:00

What had been interesting can be theres a belief the sub-prime mortgage loans caused a world-wide marketplace crash. This plan clearly demonstrates that's one little pillar in a whole house of cards. That and also the almost unfathomable U. S. debt-load will be the main reasons for watching this kind of show. You couldnt supply me the task of You. S. President!

投稿: Gina Ruhlin | 2012.09.09 20:42

Apple now has Rhapsody as an app, which is a great start, but it is currently hampered by the inability to store locally on your iPod, and has a dismal 64kbps bit rate. If this changes, then it will somewhat negate this advantage for the Zune, but the 10 songs per month will still be a big plus in Zune Pass' favor.

投稿: diese Site browsen | 2012.09.09 20:54

As I website proprietor I realize the text here is sincere superb , reckons for your tasks.

投稿: Technique massage | 2012.09.10 00:09

The new Zune browser is surprisingly good, but not as good as the iPod's. It works well, but isn't as fast as Safari, and has a clunkier interface. If you occasionally plan on using the web browser that's not an issue, but if you're planning to browse the web alot from your PMP then the iPod's larger screen and better browser may be important.

投稿: musicas para ouvir | 2012.09.10 13:05

Thank you for sharing superb knowledges. Your place is so serene. I am impressed by the assigns that you’ve on this website. It blabs how nicely you descry this topic. Bookmarked this website attendant, testament occur support for accessory essays. You, my acquaintance, ROCK! I start just the report I once searched throughout further simply couldn’t occur transverse. What an perfection net site.

投稿: Massage en couple | 2012.09.11 00:13

Apple now has Rhapsody as an app, which is a great start, but it is currently hampered by the inability to store locally on your iPod, and has a dismal 64kbps bit rate. If this changes, then it will somewhat negate this advantage for the Zune, but the 10 songs per month will still be a big plus in Zune Pass' favor.

投稿: visite Website | 2012.09.11 12:02

I such as this weblog quite definitely, Its a new rattling great spot to see and incur data. Slang can be a language in which rolls upwards its masturbator sleeves, spits on its palms and goes to work. by Carl Sandburg.

投稿: forex charts and quotes | 2012.09.11 12:39

We absolutely love your blog and find nearly all of your post's to be exactly I'm looking for. can you offer guest writers to write content for yourself? I wouldn't mind creating a post or elaborating on a number of the subjects you write related to here. Again, awesome weblog!

投稿: mygirlfund | 2012.09.11 19:18

Liking the recent changes you've made mate!!

投稿: Shower Time | 2012.09.11 20:35

Just a smiling visitant here to share the love (:, btw outstanding style and design.

投稿: kasynodarmowe | 2012.09.11 23:21

I dugg some of you post as I cerebrated they were extremely helpful very helpful

投稿: Burn Belly Fat | 2012.09.12 03:48

Whats up this is somewhat of off topic but I was wondering if blogs use WYSIWYG editors or if you have to manually code with HTML. I'm starting a blog soon but have no coding expertise so I wanted to get advice from someone with experience. Any help would be enormously appreciated!

投稿: news 2012 | 2012.09.12 05:30

I have recently started a site, the information you offer on this website has helped me greatly. Thank you for all of your time & work.

投稿: browse around this site | 2012.09.12 05:40

I am impressed with this site, really I am a big fan .

投稿: casino royale | 2012.09.12 05:40

I always was interested in this subject and still am, thankyou for posting.

投稿: casino | 2012.09.12 05:54

I dugg some of you post as I thought they were extremely helpful very helpful

投稿: UK Pension Transfer to QROPS | 2012.09.12 13:03

Good website! I really love how it is simple on my eyes and the data are well written. I am wondering how I could be notified whenever a new post has been made. I have subscribed to your RSS feed which must do the trick! Have a nice day!

投稿: renovering | 2012.09.12 15:57

Sounds like a thing plenty of baby boomers ought to examine. The feelings of neglect are available in lots of levels whenever a single is over the incline.

投稿: forex online trading seminar | 2012.09.12 18:02

Some really good info, Gladiolus I stumbled upon this. It's not merely the most challenging thing to find out one's personal, but the most inconvenient. by Josh Billings.

投稿: forex strategies forum | 2012.09.12 20:03

Hi, Neat post. There's a problem with your website in internet explorer, would test this IE nonetheless is the marketplace chief and a good element of folks will miss your fantastic writing because of this problem.

投稿: ED Snapbacks caps on sale | 2012.09.13 03:44

Very interesting topic , thankyou for putting up. "Genius is of no country." by Charles Churchill.

投稿: Miguel Kuitu | 2012.09.14 08:23

Woah! I'm really loving the template/theme of this blog. It's simple, yet effective. A lot of times it's hard to get that "perfect balance" between superb usability and visual appeal. I must say that you've done a amazing job with this. Additionally, the blog loads extremely fast for me on Chrome. Outstanding Blog!

投稿: sex | 2012.09.15 01:45

Hello, i read your blog occasionally and i own a similar one and i was just wondering if you get a lot of spam remarks? If so how do you stop it, any plugin or anything you can recommend? I get so much lately it's driving me insane so any help is very much appreciated.

投稿: Lose Belly Fat | 2012.09.15 03:26

I am curious to find out what blog platform you have been utilizing? I'm experiencing some small security issues with my latest website and I would like to find something more safe. Do you have any suggestions?

投稿: Womens Swimwear Online | 2012.09.15 03:50

I found a lot of interesting stuff within your blog specifically its dialogue. From the a lot of comments in your articles, I guess I am not on your own having the many enjoyment below! keep in the good work.

投稿: forex iqd chart | 2012.09.16 04:04

Rattling great info can be found on web site. "Society produces rogues, and education makes one rogue more clever than another." by Oscar Fingall O'Flahertie Wills Wilde.

投稿: Burton Kunst | 2012.09.18 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86812/15024127

この記事へのトラックバック一覧です: 道行山(越後駒ヶ岳) 山行記録:

« ハイタイズ活動報告 | トップページ | スリルを求めて。 »