« 滑り納め〜(^3^)/ | トップページ | 夏山のお願いリスト »

2007.05.22

富士山でBCボード♪

早速レポ書くぞー!

5/20(日)富士山を滑りに行ってきました。

思えば去年の夏・・・題して『ありえねー!ご来光登山』を経験して、もう二度と行かない!!と心に決めていた富士山

一方・・・スキーやスノーボードをやる人なら、一度は『富士山で滑ってみたい!』と思った事があるのではなかろうか。
モチロンあたしもその一人。あの富士山の白く輝く斜面を滑ってみたいという欲求に負け、思わずまた行ってしまいました(笑
ヘロヘロのバテバテでしたが、この時期ならではの山の楽しみ方ができた大満足の1日となりました。

※いうまでもありませんが、雪山登山は危険を伴います。天候・条件・技量などなど、充分に考慮の上安全な登山を楽しみましょうね♪


◆まえがき・・・

私は今回が初めての富士山ボードだったので、どのルートから行くか迷っていたのですが・・・「滑るなら吉田大沢だよ~」とお気楽さんからアドバイスをいただき、今回は河口湖口から行くことにしました。
同じ日にたまたまうっちぃが山岳部で富士山に行くという事、またお気楽さんもやはり同じく吉田大沢に滑りにに行くという事で、駐車場でのバッタリを期待して土曜の夜に家を出発したのですが・・・


*********************************************

5/20(日) 河口湖口-8合目(白雲荘・3200m) 往復


今回の登山口まではスバルライン(有料:¥2000)を通って。こちらは夜間通行止めとなっており、5月は3:00~19:00の間のみ通行できます。(→詳細HP
私たちがスバルラインのゲートについたときにはすでに夜中の3:00を回っていたため、そのまま5合目の駐車場まで行って仮眠をしました。

が!

この仮眠が命取り_| ̄|○
「朝6時くらいに登山口で会えたら・・」なーんてやり取りをしていたのに、思いっきりバクスイしてお気楽さんチームとバッタリできず(ノToT)ノバカすぎる・・・
かろうじて出発前のうっちぃにだけ挨拶する事が出来ました。

6166
5合目より。雲ひとつない晴天♪

そのままひたすら眠りつづけ、結局登山口を出発したのが9時過ぎというなんともやる気のないあたしたち(笑


6167
登山口には「立ち入り禁止」の看板が・・・でも失礼して先に進みました。

6177
山中湖もくっきり見えています!これは日焼けを覚悟・・。

しばらくは除雪された道を行きますが、途中で踏み跡を頼りに残雪の上を直登していくことにしました。


6170
出発が遅かったから、だーれもいないし(笑

6合目までは雪のあるところとないところを交互に歩くような状態かな?かなり直登気味に登ったので6合目の小屋はパスしたみたい・・。

007
途中で夏道に入り、7合目までつづら折れの道をどんどん登ります。これが疲れるー。ボードの板を背負っているだけなのに。

しっかり睡眠をとって元気なY棒にすっかり差をつけられながら、どうにか7合目の花小屋(標高2700m)に到着。

6179
ご覧の通り、雪がまだ結構あります。

ここまで約1.5時間。もうこの時点ですでにあたしはヘロヘロ。毎回歩き始めはこんな感じなんだけど、今回は特に調子が上がらない予感がしていました・・(´Д`;)


6180
ここからはご存知の通り、山頂まで山小屋が並んでいます。

夏道ならばこの先もひたすらつづら折れに標高を稼いでいくのですが、

6182

THE・男の直登!
これが雪山のいいところでもあり、疲れどころでもありますが・・小屋の脇をひさすら山頂目指してまっすぐに登っていきます。これがね、ほんとにね、疲れるのよ、、、


6187
小屋に着くたびに小休止をはさみつつ、ドンドコ登ります。もうY棒くんの姿、ないし(泣

シャバ雪の登りでしっかり階段状に踏みあともできていたので、ずっとツボ足で歩く事が出来ました。すれ違いに下っていく登山者もシリセードが楽しそうでしたよ~♪

このあたり、あたしはほんとにダメダメでした。
ちょっと歩いてはゼェゼェハァハァ。あんなに立ち止まりながら歩いたのは久々かも。なんつーか、もうザックが異常に重く感じられたりして早く飲み物飲んでしまいたい!みたいな・笑
今回ばかりは


あ り え ねー (こんな自分)

って感じでした_| ̄|○ へたれすぎてほんとに情けない。
へろんへろんで歩きつつも、右手を見れば


012_1
こーんなヨダレものの大斜面があたしを待っていてくれる!!


6197
標高3000m。なんとか通過(笑


6198
8合目もギリギリ通過(瀕死

結局8合目の白雲荘(3200m)まで登ったところで、滑走することになりました。(ここで12:30)
というのは今回はもともと滑り>登頂の山行だったので、

・8合目から上がアイスバーンで滑走しても楽しくなさそうだということ
・上に行くにつれ風が強くなっていること
・ドロップするにはなかなかいいポイントだったこと

などといった理由からです。

あとひとつ、理由を加えるならば・・・






これ以上は登れねーー!!!



というあたくしの無言の圧力でしょうか。実はコレが最大の理由だな。
しばし休憩してからの滑走となりました。

6215
この時期ならではの屋根上ポーズ。


021_1
ここから下る~♪となった途端、調子のいいあたし(笑

相変わらず抜群の晴天の中、しばしまわりの風景を楽しんで・・・いよいよお楽しみ♪


6220_1
こーーんな斜面を滑っちゃおう!(クリックで拡大)



春のシャバ雪は板も走って超楽しい!あまりに広大なバーンが感動モノです!!

6221
滑るY棒くんがこんなに小さいの~。(クリックで拡大)

さすが富士山、斜度もいい感じに急なのでスピードに乗ってあっという間に下ってしまいます。あんなに苦労して登ったのに・・

025
わーい、あたしの貸切みたい♪

ずーっと続く斜面と春の陽気、念願の富士山を今滑っているんだ!という気持ちがますますあたしをワクワクさせてくれる(ノ´∀`*)
きゃっほーう!と奇声をあげながらどんどん滑りました。バカ丸出し。

今年は残雪が多いそうですが

030
やはり途中で板をはずしてトラバースする場面も2回ほど。
うまく5合目のレストハウスに戻れるよう、左方向におりました。


6230
左下にレストハウス発見。
このあたりになるとかなり積雪も少なく、ヘタすると板を傷つけそうな予感。。それでもなんとかレストハウスぎりぎりのところまでうまく滑り降りることができました!


01
あまりに近くを狙いすぎて、最後は壁を飛び降りたけど(笑


041
無事に登山道に戻って13:30終了!やったーね!!


5合目のレストハウスまではたった10分くらい?の歩きで済みました。かなりラッキーかも。
この時間、5合目は観光客で混みあっていましたよ~。

先に下山していたうっちぃチームとも無事駐車場で合流し、お互い楽しかった一日を〆ました。


*****************************************

振り返ってみれば、Total 4h程度のプチBC。それなのにあの疲れっぷりといったらもう!超一流ですよorz
そしてもちろん、滑りの満足度も超超一流!!ほんとーに楽しかったです。滑り納めにふさわしい、最高の一日となりました。

残雪期の富士山というと、ずっとエキスパートな登山のイメージがあったのですが・・・今回思い切って行ってみて本当に良かった♪結局アイゼンを使う事もなく、ツボ足&ストックで問題なく8合目までたどり着く事が出来ました。(8合目より上は要アイゼン・ピッケルだと思われます。)

※追記※
あくまで私見ですが、今回の私たちの場合。
登頂を目指さない=朝遅めに行動開始したことで、登っているときにはちょうどいいくらいに雪が緩んでくれました。滑りはじめの12:30~13:00というのも、なかなかいいタイミングだったように思います。もちろん当日の天気にも大きく左右されるとは思いますが、あえて朝イチから歩かないというのもひとつの手かもしれません。
って、素人のあたしの意見なんで全然参考にしないでね(笑


思っていたよりスキーヤーや登山者もいっぱいいましたよ~。どうやらネットのお知り合いもこぞって富士山を目指していたようで・・・結局全然バッタリ出来なかったのが悔やまれます。ま、あたしは登ってる最中はそれどころじゃなかったんですけど。

やはり富士山は標高が高い分、体力勝負な部分が大きいですね~。こんなにへとへとになったのはいつ以来だろうか。自分の情けなさにあきれてしまいました。もっと鍛えないとまずいよなー。

言うまでもありませんが、天候に左右される部分も相当にあると思います。その点今回は晴天に恵まれ、充実したBCができました。

これから春ボードの定番として毎年通ってしまいそうな予感・・・
もう二度と富士山行かないと思ってたのに、、、

人って不・思・議(ノ´∀`*)


↓ranking クリック↓

Banner_02 あたし、レポ頑張ってるじゃん!!

|

« 滑り納め〜(^3^)/ | トップページ | 夏山のお願いリスト »

スノーボード」カテゴリの記事

「登山」カテゴリの記事

コメント

一気に高いところに行ってますもんね
空気が薄いから仕方ないですよ~
でも気持ちよく滑れてよかったですね。
富士山は怖そうですけど・・
お陰で今の様子が拝見できました。
例年より雪が多いのですか・・・

投稿: sanae | 2007.05.22 10:49

あんたたちって、やっぱりCrazyなのね。
吉田大沢を滑るなんて……。

Crazy Trekking(ホンキではないだろう!)をテーマにしてるボクは四月半ばに吉田口に向かった。そん時もスキー、ボードを担いでるヤツらがいて、「上には上がいる、俺は登るだけでCrazyだと満足しているのに……」と想いながらガックリし、辛さが何割り増しかで、吹く強風も冷たくヒヤヒヤ汗。

でも人は人。われはわれ。
わがCrazyな気分を富士の直登と強烈な突風には、満足させてもらった。上々吉。

四月に比べてずいぶん雪が少なくなったようでもあるが、まだ随分残ってますね。
また、行きたくなった。

投稿: popupshaw | 2007.05.22 11:51

うひゃー、気持ちよさそうだねー
今シーズン最後に、気持ちよい大すべりできてよかったねー

それにしても、Y棒さんは足はやいねー
どんだけ、はやいんだ?
TiCAさんはY棒さんと一緒に歩いて訓練してるから、健脚なんだろうなぁ。

投稿: まゆ太 | 2007.05.22 12:34

TiCAさん
こんにちは。

うわーっ、すっごい景色ですね!
5月後半でもこんだけの雪があるとは、
さすがは富士山!

この雪を見てまた、ムムム。。。笑

投稿: げんさん | 2007.05.22 12:52

ようこそ、カモシカのお庭へ!
夏山前に富士山はちょいといけるトレーニングの山で~す!
滑走するなんて、この時期の富士山は、最も事故が多いので要注意ですよ!
8合目辺りまでは登れそうですか。来年気をつけながら登ってみようかな、残雪期の富士山はやはり怖いという先入観が先に立ちます。

おまけ:テンプレートの背景がころころ変わる!?すご~い!

投稿: カモシカ | 2007.05.22 12:53

おわー、カッチョイイですねぇ。登りは大変だったようですが、とっても楽しいそうな感じ。
それにしても、雪の富士山が8合目まで3時間半程度ですか。
いやいや、すごいですね~。
冬の富士山って、一度滑り落ちたら止まらないって聞いたんですけど、実際はどんな感じですか?

投稿: 山空花 | 2007.05.22 13:05

こんにちは。

レポ早いですね。
僕のレポはここへのリンクでいいでつか?(笑)

3000mの看板、よーく覚えてますよ。
あの後からだんだん登りがきつくなってきたんで・・・・・

投稿: dalfour | 2007.05.22 15:38

>sanaeさま

コメント沢山ありがとうございます~。
やっぱり標高が高いから?とにかくバッテバテでした・・・。こんなんじゃとてもテント泊縦走とかできそうにありませんよ。。
>富士山は怖そうですけど・・
私もそういうイメージだったのですが、案外そうでもなかったような??滑って下れたからかもしれませんが。歩きで急斜面を下るのはちょっと怖そうですよね~。


>popupshawさま

コメントありがとうございます!
Crazyとは、誉め言葉ですよね??いやー楽しい一日でしたよ~。
>四月半ばに吉田口に向かった。
おおーすごいですね!1ヶ月前の富士山はもっと厳しい状況なんだろうな~でも雪はもっといいんだろうな~(笑
まだまだ残雪ありましたので、しばらくはまだ狙えると思いますよ♪


>まゆ太さま

あたしのどこが健脚なの・・ほんとね、Y棒くんにはすっかり置いていかれちゃうし、荷物はやたら重く感じるし、本当にダメダメでした。またY棒にダメ出しくらったよ(笑
>どんだけ、はやいんだ?
たぶん、あたしを待っていなかったら1時間は短縮できていると思う。そんくらい差がついてましたからorz

投稿: TiCA | 2007.05.22 17:38

>げんさん

今回はかーなーり頑張ってすぐにレポ仕上げましたから、新鮮な情報ですよ!!ほんとは毎回このくらい早くレポ書けたらいいんですけどね~。
富士山はまだまだ雪がありましたから、アイゼン&ピッケル使い足りない!なーんていう時にもいいかもしれませんよ?
登頂がメインなら富士宮口のほうがおすすめだそうです。


>カモシカさま

カモシカさんは富士山でトレーニングですか?めっちゃ鍛えられそうですよね!!あたしにはとっても無理だー。
>残雪期の富士山はやはり怖いという先入観が先に立ちます。
私も同じように考えていましたが、今回は怖い思いはしなかったな~。8合目より上は厳しかったようです。条件次第なんでしょうね。
タイトル画像、全部ご覧になりました??

投稿: TiCA | 2007.05.22 17:43

>山空花さま

ほんとに、シャレにならないくらいヘロヘロになってしまいましたよ・・トホホ。あんなに歩けなかったのは久々でした。もっと鍛えないとだめですねぇ。
>一度滑り落ちたら止まらないって聞いたんですけど、
8合目より上のアイスバーンではほんとに危険だと思いますが、それまではシャバ雪だったので・・でも斜度があるので一度落ちたらかなりの距離は滑ってしまいそうですね。でもこの時期は思っていたほど怖い感じはしませんでしたよ。たまたまかもしれませんが。。


>dalfourさま

今回はちょっと頑張って、即レポUPしてみました!(あたしもやればできるじゃん・笑)
>あの後からだんだん登りがきつくなってきたんで・・・・・
ですよね~。わたしは8合目についた時点でもういっぱいいっぱいでした。それより早くノートラックの面を滑りたい!って感じで(笑
dalfourさんチームはもっと早い時間に登っていた分、大変だったでしょうね。お疲れ様でした!

投稿: TiCA | 2007.05.22 17:48

羨まし過ぎる!絶対に当たり年ですよ♪(たぶん…)僕が行った時は昨年ではなく一昨年ですが、ちょうど同じ時期です。雪は6.5合目ぐらいまでしかなく、雪質もハァー…悔しい(>_<)
今年は雪が少ないはずなのに結構あるんだね!立山も上部に結構雪あったし…今年はちょっと普通じゃない気がするなぁ。僕も富士山には「二度と来るかぁー」と叫んで帰った者ですが、この写真を見ると一言「いいなぁ」と思う。最高の天気で最高の滑りが出来てほんと良かったですね(^-^)g"

投稿: オーリー | 2007.05.22 20:26

ええっと・・・つまり登山道ではないあの富士山の急斜面を滑ったわけですね・・・怖っっっ
来年はぜひお鉢の中滑っちゃってください。なぁ~にTICAさんなら大・丈・夫(〃∀〃;)(ウソウソ)

投稿: ゆきぽん | 2007.05.22 21:08

これ以上ないくらいの絶好のお天気でしたね。
さぞかし雪焼け&日焼けされたことでしょう?

それにしても、写真見ているだけで下りの時の“気持ち良さ”が伝わってきました。
疲れたけど大満足でしたね!!

投稿: H隊員 | 2007.05.22 21:16

お~サンタのBCデビューはココ富士山でした
サンタの身代わりに滑落していったゴーグルは今何処…
今年久々に仲間と行く話しがあったけど
6月じゃ無理ッポですね~

投稿: 真夏のサンタ | 2007.05.22 22:13

きゃっほー 
って、ぜったいいうよね、これなら。
楽しそう。うらやましー。
TiCAさん、誰かもかいてたけどつらかったのは標高のせいでしょ? いきなりあがってるんだもん、当然ですよ。私からみたら、TiCAさんなんて、とてつもない健脚だよー。こんかいもこの高地トレで一段と心肺機能アップじゃないかな。
丹沢からみた富士山、白く輝いていてとってもきれいでした。

投稿: まきくま | 2007.05.22 22:25

>オーリーさま

え、やっぱ当たり年かな?確かに、5合目まで滑って戻れるってかなりポイント高いですよね。吉田大沢も滑るには最高の斜面でした♪
>今年は雪が少ないはずなのに結構あるんだね!
ですねぇ・・どうも、雪のシーズンが春にずれこんでいるような、そんな気がします。降るべき1・2月に少なくて、春にドカ雪が降ったり。
来年はパウダー三昧のシーズンだといいですね☆


>ゆきぽんさま

コメントありがとうございます♪
今回滑ったところは、夏山の時期には絶対歩けないような場所だと思う・・雪+ボードだからこそ行ける場所って結構あるんですよね。適度な急斜面でほんとうに気持ちよく滑れましたよ~♪
>来年はぜひお鉢の中滑っちゃってください。
一度やってみたいんですけど、登り返すのがウザそうで(笑 でも滑ってる人はいるみたいですよ!

投稿: TiCA | 2007.05.22 22:28

>H隊員さま

いつもコメントありがとうございます♪
この日曜日は本当に絶好の山日和でしたね。気持ちいいくらい空が青くて。富士山は上の方は風も強まっていましたが、私たちはおおむね快適なBCボードができました。
>さぞかし雪焼け&日焼けされたことでしょう?
日焼け止め、がっつり塗っていたのでいちお平気・・かな?でもじわじわと焼けているんでしょうね~ハァ。


>真夏のサンタさま

お久しぶりです!っていうか、富士山がBCデビューだったんですか?!それってスゴー(笑 あんなに気持ちのいいバーンを味わっちゃったら、小さい山では満足できなくなっちゃいそう!
>6月じゃ無理ッポですね~
ん~、6月頭ならまだ行けそうな気がします。5合目まで滑って降りてくるのは無理かもしれないけど・・。上はまだまだって感じでしたよ♪もう一回行きたいくらいですもん。


>まきくまさま

丹沢からまきくまさんが撮った富士山の写真、見ました。あのどこかに自分がいたかと思うと、すっごく不思議な気分です♪
>つらかったのは標高のせいでしょ?
ん~もちろんそれもあると思うけど、やっぱ普段から歩き足りないんだな~と痛感しちゃいました。だって3200Mっていったら北岳くらいでしょ?南アテン泊縦走なんて今のままじゃ絶対無理ですもん(泣
>楽しそう。うらやましー。
登頂にこだわらずに登るなら、8合目くらいまではわりとラクにいけると思います。ホーリー持参で行ってみては?!


投稿: TiCA | 2007.05.22 22:40

7合目から上でアイゼン・ピッケルだと思いましたが・・・。
8合目までツボ足って凄すぎ!
土曜日に頂上を踏めなかったのでフラストレーションが日々高まってきてます。

投稿: T@ka | 2007.05.22 22:50

レポ早いですね~。早速はいけーんです。
登りは遅いって??全然遅くないですよ。普通に歩いてますね。やっぱいボードとかスキーを背負って靴も違って雪の上を歩けば1.5~2倍は時間がかかりますね。

ん~、かぐらと今回ともバッタリ出来なくて残念でした・・。今度こそどっかでバッタリしましょ。
滑りはお互い満足で良かったでしたね♪

投稿: お気楽 | 2007.05.22 22:51

「ありえねー!ご来光登山」で富士山とお別れしなくて
良かったですね!
天気が良くて下界に向かって滑って行くのは、
ほんとうに気持ちよさそうですね、私も若ければ滑ってみたいと
思いました。
私はGWに富士宮口五合目に行きましたが、
やはりボーダーとスキヤーが次から次へと下りてきました。
今年は雪が多く滑り易いのではないでしょうか。 

投稿: Fjirou | 2007.05.23 00:19

TiCAさんエライッ!!!
八合目まで頑張って登りましたね。
(七合目でアッサリ諦めたヒト)
この日はほーんと富士山滑ってる人多かったですね。

スキーやボードだとさぞかし気持ちいいんでしょうね。
あたくしは尻セードだったし・・・

投稿: えび | 2007.05.23 01:00

いやー、でも行っちゃうだけすごいですよー。
楽しそー!!
いずれBCやりたいので、今年はスキーの練習もしなくちゃ♪とか言ってたんですが、
結局今シーズンは2回しか行けませんでした・・・。
いつになったら上達するのやら・・・。

投稿: 井上ウッド | 2007.05.23 01:16

毎回トップ画面が変わるのはとてもナイスです。
おやぁ今回はこれかっていう感じ。
私は,「トナカイ三人娘」が好きです。

レポ見て,絶対来シーズンはいかなきゃと思いましたヨ。
今年はどこも雪少なかったですが,富士山は多いみたいですね。
それと意外とザラメって滑りやすいんですって。

投稿: cotton | 2007.05.23 06:04

>T@kaさま

今回はほんとにニアミスでしたね~残念でした。
>8合目までツボ足って凄すぎ!
記事にも追記しましたが、私たちはダラダラと遅い時間から行動開始したので、雪がいい具合に緩んでいたんですよ~。ステップ状の踏みあともしっかりしていましたし。やっぱりその日の状況によるんでしょうね~。
まだしばらくは山頂リベンジ狙えるんじゃないですか??ガンバッテー(笑


>お気楽さま

今回は心を入れ替えて?すばやくレポUPしてみました~。
>雪の上を歩けば1.5~2倍は時間がかかりますね。
そうですね~、そうだそうだ(と自分に言い聞かせる・笑)。でもボードのソフトブーツよりスキーのプラブーツで歩く方が疲れそうですよね。もしかして山頂で履き替えたのかな?
>今度こそどっかでバッタリしましょ。
ぜひぜひこちらこそ!!いろいろお話伺いたかったです~。またよろしくお願いします★彡

投稿: TiCA | 2007.05.23 09:59

>Fjirouさま

こんにちは~コメントありがとうございます♪
>富士山とお別れしなくて良かったですね!
ほんとですね~。っていうかあのご来光登山から1年も経たないうちにまた富士山に行くとは考えていませんでしたよ・・。残雪期は初めてでしたが、富士山らしいダイナミックで広大な斜面に大興奮でした!
また行ってしまいそう・・(笑


>えびさま

えびさんも最近富士山行かれたんですもんね~。えびさんの快晴の記事を見て行きたくなったんですよ♪
>あたくしは尻セードだったし・・・
シリセードの方も何人か見ましたよ~。なかにはスニーカー?に普通のズボンの人がシリセードしていて、見ていてハラハラしちゃった。実はシリセードしたことないんですよね、あたし。やってみたいな~。

投稿: TiCA | 2007.05.23 10:09

>井上ウッドさま

コメントありがとうございます~!
今回はお天気も最高だったのでほんとに楽しかったですよぉ♪(←もう登りのツラさを忘れかけてる人)
数年前まではまさかこのあたしが富士山でスノーボードするなんて、ちょっと考えられませんでしたね~。でもBCならではの魅力がいっぱいなのでぜひウッドさんもチャレンジしてくださいね~♪


>cottonさま

タイトル画像、全部ご覧いただけたかな?気に入っていただけてうれしいです。あの3人娘画像はあたしもお気に入りなんですよ~♪
>レポ見て,絶対来シーズンはいかなきゃと思いましたヨ。
ウフフ、そういっていただけるとレポUPした甲斐があります!時期と天気を選べばかなり楽しめると感じました。あたしもまた来年この時期に行きたいと思っています。

投稿: TiCA | 2007.05.23 10:16

おっ!?トラックバック成功してる??
なぜかエラーが出てあきらめてたのに。

そして何故か今週も富士山です(笑

投稿: やま | 2007.05.23 20:21

>やまさま

TBありがとうございました!やっぱり調子悪かったのかな?3つくらいTBきてましたので、1個にしておきました。
やまさんはちゃんと山頂に登ったんですもんねぇ。写真を見てると楽しい雰囲気が伝わってきましたよ。
いつかご一緒できたらいいですね♪
>そして何故か今週も富士山です(笑
うおっ、まじですか?!というあたしもその可能性・・なきにしもあらず(爆

投稿: TiCA | 2007.05.24 18:05

Ab fab my gdooly man.

投稿: Kayden | 2012.04.25 12:52

Absolutely. Hardly ever let procrastination or fear of imperfection stand in your way. Get it out there sooner rather than later, then tweak and improve it later.

投稿: Maxwell Bhandari | 2012.08.10 17:50

Hi! I've been reading your website for a while now and finally got the bravery to go ahead and give you a shout out from Austin Texas! Just wanted to tell you keep up the great work!

投稿: ringing in ears | 2012.09.05 02:08

Ladies generally arent wanting to drop massive stages of fat typically. A lot of the individuals using phen375 are merely trying to shed Five so that you can Twenty-five pounds typically and as well typically its fat around your belly. Almost all are wholesome, proceed to the gym sort folks. They just are not able to lose unwanted fat for the stomach or are near the Plato. Stomach flab concerns normally begin to happen for female at regarding the time regarding or possibly right after child birth and afterwards in get older pre and post menopausal. Seems like going to ladies while generally there hormonal changes are transforming; it's really a normal technique of lifestyle or possibly it? Let me demonstrate how the genuine fat kept in the particular stomach or possibly stomach area is unique and also more you might have from it the actual whores your individual junk disproportion might be.

投稿: treffen | 2012.09.05 03:35

You should take part in a contest for probably the greatest blogs on the web. I'll suggest this web site!

投稿: flyer | 2012.09.05 11:14

rhythmtown warning godet dufour Pey-Kee arngrim cavort launderette freighter

投稿: create business site | 2012.09.06 03:39

Whoa!You've made certain fine points there. I was able to a search about the subject and found a good number of persons will consent with all your blog. This web-site is among the most best Ive found in a while. This page offers excellent subject material. Concerning previously been browsing in several places for info with this type of stuff. I looked everywhere, I looked in Bing, so i missed this post until today. Honestly, you undoubtedly present great articles, really it can be informative. I'll be returning throughout the not too distant future. You should keep the website updated, it's superb. Go take a look at this site and acquire a Nook

投稿: Webseite besuchen | 2012.09.06 04:22

I really take pleasure in the article post. A lot many thanks once again. Keep composing.

投稿: Raleigh Frizell | 2012.09.06 10:08

Definitely believe that which you said. Your preferred reason seemed to be on the internet the least difficult thing to know. I tell you, I surely get agitated while people consider worries which they just do not know about. You were able to hit your nail upon the top as well as defined out the whole lot without having unwanted effect, people can take a transmission. Will probably be back to obtain more. Thanks

投稿: forex trading software with real | 2012.09.06 13:46

Your site doesn't show up appropriately in my droid you might wanna try and fix that will

投稿: forex online trading systems | 2012.09.06 17:01

Thank anyone for buying this possibility to discuss this, I feel firmly concerning this and we also enjoy understading about this sort of subject. Whenever possible, when you acquire information, you must increase this site with fresh new information. We found that extremely valuable.

投稿: forex strategies forum | 2012.09.06 22:46

Well My partner and i sincerely loved reading this. This tip provided by you is incredibly constructive pertaining to proper preparing.

投稿: forex strategies fibonacci | 2012.09.07 12:44

I love the efforts you have put in this, appreciate it for all the great content.

投稿: unlock iPhone 4s tools | 2012.09.07 19:15

Hi, i own a challenge: do you own extra report that way? There will be outstanding, i need that. Saved as a favorite, right this moment i just read some older on your look at.

投稿: Rick Cleaver | 2012.09.07 21:28

As being a quality short article I really saw in older times! It will be outstanding this people who are not household members of the leading services are capable of create for the reason that design.

投稿: Burton Haynes | 2012.09.07 21:44

I would like to thank you for the dints you’ve put in penmanship this fabric location. I am hoping the identical dear-slope website announce from you in the upcoming too. In reality your clever composition capabilitys has inspired me to get my own website directly. Really the blogging is spreading its annexs apace. Your scratch up is a decorous model of it.

投稿: Conseils mode homme | 2012.09.08 01:07

Hi Right now there! We adores your amazing blog thanks and could you carry ahead

投稿: Jeannetta Deluz | 2012.09.08 10:05

I got everything you mean, thanks with regard to swing up. Woh We are happy to experience this site finished yahoo and google. Thanks With regard to Share Khmer Karaoke Stars Somnangblogs.

投稿: free forex indicator | 2012.09.08 12:31

The other day, while We was at work, my cousin stole my personal iphone and tested to see if it might survive the thirty feet drop, just so she can be a youtube sensation. My iPad is now broken and she gets 83 landscapes. I know this really is completely off of topic but I'd to reveal it with someone!

投稿: forex robot tests | 2012.09.08 17:05

I like reading through and I think this website got some genuinely utilitarian stuff on it! .

投稿: casino royale | 2012.09.08 23:41

It’s laborious to seek out educated folks on this subject, but you sound like you recognize what you’re talking about! Thanks

投稿: empowernetworker.co | 2012.09.09 00:26

excellent points altogether, you just gained a new reader. What would you recommend in regards to your publish that you just made some days ago? Any sure?

投稿: david wood online | 2012.09.09 00:26

I genuinely appreciate this specific post. I've been recently looking everywhere because of this! Thank goodness I discovered it about Bing. You have got made our day! Thx once again! All that is gold does not glitter its not all those that will wander are lost. by M. R. R. Tolkien.

投稿: torrent | 2012.09.09 00:53

Thank you for the good writeup. It in fact was a amusement account it. Look advanced to far added agreeable from you! By the way, how could we communicate?

投稿: Andrew Pelt | 2012.09.09 02:09

Sorry for the huge review, but I'm really loving the new Zune, and hope this, as well as the excellent reviews some other people have written, will help you decide if it's the right choice for you.

投稿: Rezension lesen | 2012.09.09 04:12

I liked around you'll obtain completed proper below. The caricature is actually tasteful, your written material stylish. however, you control get acquired an shakiness over you want be submiting the following. in illness definitely appear further earlier known as again since exactly the same nearly very continually inside case you safeguard this enhance.

投稿: Christia Belon | 2012.09.09 05:18

You are essentially encouraging men and women to setup WEPs!? Come on guys, that may be insane! The internet sharing on OSX, even though it may be genuinely useful if it supported WPA2, should Never ever be used and should be considered obsolete. Nobody should be using WEPs in 2012.

投稿: Sheena Leclair | 2012.09.09 19:25

Pretty portion of content. I just came across your blog and inside accession capital to say that My spouse and i acquire actually enjoyed account your website posts. Any way I'm going to be subscribing for a feeds and even I good results you access consistently rapid.

投稿: forex trading for beginners facebook | 2012.09.09 20:30

Good career! Thanks for most of these topical article as i had been capable to find the following. I agree with much regarding what's prepared here and I'm going to be coming time for this website again.

投稿: forex etoro blackberry | 2012.09.09 22:11

Attention to story source , part large particular direction . “When you quit to illusion you cease to animated.” by Malcolm Stevenson Forbes.

投稿: Massage visage | 2012.09.09 23:42

Does your website have a contact page? I'm having a tough time locating it but, I'd like to shoot you an e-mail. I've got some creative ideas for your blog you might be interested in hearing. Either way, great website and I look forward to seeing it develop over time.

投稿: yavuz sinan bilgisayar tamircileri | 2012.09.10 01:27

Thanks for your marvelous putting up! I certainly enjoyed looking at it, you're a great author. I will ensure that you bookmark your blog and will most likely come back from now on. I desire to encourage that you just continue your great job, have a nice day! 2012 hostgator voucher: 25PERCENTOFFSAVE

投稿: forex trading software download | 2012.09.10 05:17

I think privileged to see this type of attractive blog. And as well, very good subject matter. It's fantastic that you could even now identify these types of spheres!

投稿: ge money online | 2012.09.10 05:38

What i don't get is in reality how you're don't actually more well-favored than you might be right today. You're therefore intelligent. You realize thus considerably with regards to this subject, produced me personally consider the idea from thus several various angles. Its like girls along with males are certainly not fascinated unless it's something related to Lady gaga! Your personalized stuffs outstanding. At all times handle it upward!

投稿: belajar forex marketiva | 2012.09.10 06:00

My Bail Bonds Vegas 848 N. Rainbow Blvd. Suite 1602 Vegas, NV 89107 (702) 529-3490

投稿: forex online trading in singapore | 2012.09.10 13:47

An exciting communication may be worth statement. I anticipate that you ought to make statesman with this content, it electrical power not be a sacred personal but normally group aren't enough to communicate about such topics. To the subsequent. Cheers similar to your Khmer Karaoke Superstars Somnangblogs.

投稿: forex trendline trading | 2012.09.10 16:46

Hey presently there, You've done a great job. I will surely digg it and within my view advise to my friends. I believe they'll be benefited from this website.

投稿: forex trading for beginners india | 2012.09.10 22:04

Thanks for your ideas. One thing I have noticed is always that banks in addition to financial institutions are aware of the spending patterns of consumers plus understand that most of the people max out there their cards around the breaks. They correctly take advantage of this kind of fact and begin flooding ones inbox in addition to snail-mail box having hundreds of no-interest APR card offers just after the holiday season closes. Knowing that if you're like 98% in the American community, you'll hop at the possiblity to consolidate consumer credit card debt and move balances towards 0 APR credit cards.

投稿: Lose Belly Fat | 2012.09.10 22:39

super mac repairs

投稿: mac repairs sydney | 2012.09.11 17:09

WONDERFUL Submit. thanks regarding share.. more wait.....

投稿: usdmad forexpros | 2012.09.11 17:34

Liking the recent changes you've made mate!!

投稿: Shower Time | 2012.09.11 19:34

Extremely stimulating info !Infallible equitable what I was searching for!

投稿: Auto massage | 2012.09.11 21:02

You made some first rate factors there. I regarded on the web for the issue and located most people will associate with together with your website.

投稿: can the wii play dvd | 2012.09.12 06:18

Whats up very cool website!! Guy .. Beautiful .. Wonderful .. I will bookmark your blog and take the feeds additionally…I am happy to search out a lot of helpful info here in the put up, we want develop extra strategies in this regard, thank you for sharing. . . . . .

投稿: Qrops Benefits | 2012.09.13 06:44

I absolutely love your blog and find almost all of your post's being what just I'm trying to find. Would you offer guests writers to create content to suit your needs? I would not mind making a post or elaborating on a lot of the subjects you reveal here. Again, awesome web site!

投稿: forex peace army calendar | 2012.09.13 19:55

Hey presently there, You did a great job. I'll absolutely digg the idea and for me suggest to my pals. I'm sure they will be benefited from this site.

投稿: forex etoro blackberry | 2012.09.14 00:05

I believe you have noted some very interesting points, appreciate it for the post.

投稿: kasyno | 2012.09.14 01:14

Wow! This can be one particular of the most beneficial blogs We've ever arrive across on this subject. Basically Magnificent. I'm also an expert in this topic therefore I can understand your hard work.

投稿: Claudio Stokely | 2012.09.14 05:40

I like what you guys are up too. Such intelligent work and reporting! Carry on the superb works guys I have incorporated you guys to my blogroll. I think it'll improve the value of my website :).

投稿: Awesome Belly | 2012.09.14 07:41

Excellent blog! Do you have any suggestions for aspiring writers? I'm hoping to start my own website soon but I'm a little lost on everything. Would you recommend starting with a free platform like Wordpress or go for a paid option? There are so many choices out there that I'm completely confused .. Any recommendations? Cheers!

投稿: sex | 2012.09.15 01:53

Hi, Neat post. There's a problem with your site in internet explorer, would check this… IE still is the market leader and a good portion of people will miss your magnificent writing due to this problem.

投稿: Womens Swimwear Online | 2012.09.15 07:29

I was wondering if you ever considered changing the page layout of your website? Its very well written; I love what youve got to say. But maybe you could a little more in the way of content so people could connect with it better. Youve got an awful lot of text for only having 1 or 2 images. Maybe you could space it out better?

投稿: lotto software | 2012.09.16 07:19

Hello generally there,
Thanks pertaining to visiting and comment. I'm unsure about plugins for your requested but you can attempt to have a look at this hyperlink and look for any plugins what exactly you need. I expect, this link can help your problem. Good fortune.

投稿: forex marketiva | 2012.09.16 17:34

I like this post, enjoyed this one regards for putting up.

投稿: Kurt Verona | 2012.09.18 10:48

Please let me know if you're looking for a author for your blog. You have some really good articles and I feel I would be a good asset. If you ever want to take some of the load off, I'd absolutely love to write some articles for your blog in exchange for a link back to mine. Please shoot me an email if interested. Thank you!

投稿: green coffee bean max | 2012.09.19 11:33

Definitely beautiful collection! The a single by Duplos is incredibly simple yet original!

投稿: Tierra Tripoli | 2012.09.19 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86812/15156681

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山でBCボード♪:

» 富士山は日本一 [ごく普通のインチキ日記]
ってなワケで! 今日は日本一の富士山ですよ! いや〜楽しかったですねぇ〜。 まぶたを閉じると富士山の風景が鮮明に残ってるのがわかります。 富士山は俺の裏山! 西ヤン先生にはとてもお世話に・・・ って言うか、BC装...... [続きを読む]

受信: 2007.05.22 17:38

» 2週連チャンで富士山 吉田大沢! [「お気楽」のお気楽なコメント]
2週連続で同じ山に登ったりとか、スキーをやることはあまり無いんですが、 先週があまりに良かったんで、今日も行きました。。 今週も先週に引き続き、富士山吉田大沢で山スキーです。 天気は良かったんですが先週より風が強く寒かったでした。。 しかも斜面はアイスバーンでコチコチ。。 ちょっとハプニングもあって疲れました・・。 レポはまた後日UPします。 これで今シーズンの山スキーは終了!! ・・の予定です。。 ←ぽちっと応援よろしくお願いします! ... [続きを読む]

受信: 2007.05.23 21:19

» 富士山 山スキー [さる知恵]
5/20 富士山へ山スキーに行きました。 [続きを読む]

受信: 2007.05.24 15:05

« 滑り納め〜(^3^)/ | トップページ | 夏山のお願いリスト »