« 奥只見でパウパウ♪ | トップページ | ナゾのお花見山行 »

2007.03.19

奥只見での出来事・・

昨日3/18に行った奥只見スキー場でのひとコマを思い出としてUPしておきます。

さすが奥只見!暖冬暖冬といわれつづけた今シーズンですが、まさか3月半ばであんなゲレンデパウダーに出会えるとは思ってもいませんでした。
奥只見は何度かすべりに行った事があるのですが、発電所のほうに下ったのは初めて。あんなお手軽素敵ルートがあるんですねぇ♪
リフト券は¥3000+ドリンクつきだし、土日だというのに人も少ないし、マジで奥只見最高でした!!
ちなみに今回は私とY棒。Y棒のお友達のUくん&Mくんコンビ。そしてスペシャルゲストのしげダンの5人組での楽しい1日となりました。


で、早速ゲレンデでの画像をUPしようと思ったのですが・・

肝心の 写真が ない。

あーん、まともな写真はY棒のデジカメに入ってるんだったぁ!!!がっくり。
仕方がないので、奥只見の帰りにあった超かわゆい珍事について書いておこうかな。


**********************************


奥只見をあとにしてから、ちょっと偵察にあるところに寄り道したのですが・・・その道のりがかなり雪深く、他に車の通った気配のない状態。

5118
うーむ、4WDじゃないとかなり厳しい。

私たちは3台の車で移動していたのですが・・・


5109
前を行くしげダン号・・・あ、あれ?よーく見ると


51099

なんか、いる!!


ズームアーーーップ!!




5110


イヌーーΣ(゚Д゚)


なんでこんな大雪の中に柴犬が?!
最初はちょっと車を追いかけてくるだけかと思いきや・・・




5112


イヌ、頑張る!!!


先を行くしげダン号と、続くY棒号の間をずっと追いかけて走っております!!




5113


猛ダッシュ(時速30km)!!


いくら雪が降るとはしゃぐといわれるイヌでも、これは走りすぎです!!




5114


あ、ちょっとペースダウン・・

と思いきや




5115


追い付いた~(TдT)





この直後、飼い主サンの車が後ろから追いかけてきて無事ワンコは捕獲されたのでありました。地元の方だったみたいです。

このワンコ。
車を追いかけたりして、遊んでほしいのかな~かわゆいな~♪なんて言っていたのですが、どうやら飼い主の車としげダンの車を間違えていた(どちらも黒い車)らしく・・




ワンコとしては


お、おい ちょっと待て!!


置いていかないでー!!


車に乗せてくれー!!


という必死の走りだったもよう。あ、なるほどね┐(´ー`)┌


いやー。猛烈なイキオイでどこまでついてくるのか、轢かないようにドキドキしながらのドライブでした。多分3kmは走ったんじゃないかな。あーかわいかった♪




イヌ、お疲れ!!


↓ranking クリック↓

Banner_02
ここで小さくお知らせしておきます。たぶん、あとちょっとで400000hit達成しそうです。キリ番祭りは前回もキリ番の人がいらっしゃらなかったし、なんつーか、どうしようっかなーみたいな。そんな感じなので、キリ番とったよーという方がもしいたらなんかプレゼントしようと思います。ちゃんとGETしてもらえたら超うれしいけど、いなかったら暗黙でスルーね!こっそりとキリ番のお知らせでした。こっそりとよろしくどうぞ。ヒソヒソ。

|

« 奥只見でパウパウ♪ | トップページ | ナゾのお花見山行 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワンちゃんの「置いてかないでー!!」で思い出しました、 
ごくわづかな猟師の話ですが、猟のシーズンが終わると次のシーズンまで猟犬を飼うのが面倒なのか(マンション等で飼えないのか?)山の中に猟犬を捨ててくるヤカラが居るそうです、
最後の思いやり?として、追いかけて来ないように1~2時間で噛み切れる様な紐で縛って来るそうです。
自分も伊豆の山の中でツーリング中「痩せて野良犬みたいなポインター」を見たことが有りました。
犬が可哀相です。そんな奴が猟をやる資格は無い!!
TiCAさん 凹むコメントでごめんなさいね。

投稿: トシちゃん | 2007.03.20 00:09

ワンコがんばれ!
思わず応援しちゃいました。

トシちゃんさん。ひどい方がいるのですね。
私は子供の頃、12年飼った犬が老衰で死んでしまって、それからかわいそうで飼えないでいました。
でも処分されそうな子犬がいたので、今飼っていますがかわいいですよ~~。
捨てる人の気持ちがわかりません。

TiCAさんが見かけた犬はご主人に大事にされているのでしょうね。

そしてひそひそ話。しっかり聞きましたよ(笑

投稿: 木曽駒 | 2007.03.20 00:27

柴犬かわい~ですねー。

越後駒の登り口でも偵察のですか~・・??
今年は雪の壁も少し低いみたいで。。

投稿: お気楽 | 2007.03.20 08:56

動物ネタに弱いの~
かわゆすぎです。そして感動です。
しげだんの魅力もあったのかー???

投稿: まきくま | 2007.03.20 10:26

ホント、ワンコお疲れ~、ですね。
3キロとはよく頑張った!
雪の中ですごい映像だったことでしょう。

もうすぐ・・・・とはすごいですね。
マメにチェックせねば^^

投稿: あや | 2007.03.20 12:05

おー、ワンちゃん頑張れ!!
必死な姿が可愛いです。
うちも犬飼いたいのですが、日中留守なのと休日も山に行っていたらずっと置いてけぼりになるので可哀想で飼えません。

キリ番、明日には踏まれそうなイキオイですね。
むむ、チェックせねば!!

投稿: 山空花 | 2007.03.20 12:17

わんこも、黒い車を間違えてなんて、、、、
切ないけどかわいいな~(わんこごめん)
3キロか・・・・
自分は走れない事を気づかされました。

投稿: 食う寝るさんだ-す | 2007.03.20 12:35

前に南アの帰りに山梨でパトカーには追いかけられましたが、、、こんな犬だったらよかったのになぁ。

投稿: たけさん | 2007.03.20 12:52

↑たけさん、なぜに、パトカー?・・

健気なわんこ。
きっと主人に忠実なんでしょう(憶測)
おーいーでーかーれーるー!!と必死だったのね~・・・・ほのぼの・・・・

投稿: hiro | 2007.03.20 13:47

車を追いかけて必死で走る犬の姿が
夜行列車を追いかけてホームを走る
チカさんの姿と重なりましたぁ~。

投稿: Mrs.K | 2007.03.20 20:30

おっ、懐かしいしげダン号。
しかし犬の後ろ姿は健気すぎて、涙が出そうになりました。

投稿: 河童 | 2007.03.20 20:41

ドア開けて呼べば飛び乗ってきそうな勢いで追いかけてきましたが、あれは買主の黒い車と間違えていたのか・・・
でも「なんかちょっとデカクない?」って思わなかったのかなぁ(笑)

ツボ足で大変そうだなーと思い、サイドミラー見ながら走ってましたが、雪煙を浴びながらも彼はニコニコ顔でした。

3月半ばの思わぬ新雪に喜んでいたのは私たちだけではなかったようですね。

投稿: しげダン | 2007.03.20 21:11

TiCAさんサイコー!!!
なんて才能のある方なんでしょう!
ワンコの感情まで伝わってくるようで、
ほのぼのと笑えましたぁ。

投稿: mikko | 2007.03.20 22:32

TiCAさん

お久しぶりです。
今度はワンコネタですか。。。
ワンコで、ここまで話しをふくらませるとは。。。

キリ番狙いに行きますね。

投稿: yukiemon923 | 2007.03.20 22:55

わ~、イヌめっちゃかわいい☆
でも、必死だったんだろうな、イヌ的には(笑
なごみました。

投稿: しげぞう | 2007.03.21 00:01

可愛いというか可哀想というか・・・
走る姿、必死すぎます!!

投稿: こた | 2007.03.21 00:52

かわいい〜&ちょっと感動しました。
とっさの出来事に、よく写真とれましたね。
わんこ、どうなるの?って必死に見てしまいました。
飼い主さんのところに戻れてよかった〜♪

投稿: しょーま | 2007.03.21 10:50

走るいぬーーーーーっ!!!
カワイーですねー。

バスに乗り遅れたおばさんが高速道路を走ってるのを
見た事がありますがこっちはちっともかわいくありませんでしたヨ♪

投稿: えび | 2007.03.21 18:37

お返事がいつも遅くってごめんなさい・・・。

>トシちゃん

おおお、この記事からそんな真面目なお話がきけるとは。ちょっとこのブログの品格があがったかも?!
>山の中に猟犬を捨ててくる
ほんとにこんなことする人がいるんですか?信じられないですね。だって、それまで一緒に行動してた相棒なのに・・。
このワンコはちゃんと飼い主さんのところに戻れてよかったです♪


>木曽駒さま

お庭で飼っているあのワンコですか?ワンコも自然がいっぱいで空気の美味しい木曾で暮らせて幸せでしょうね☆今回見かけたワンコも車に乗せてもらって大喜びっぽかったです(笑
ヒソヒソ話、見ちゃました?なんか、明日くらいにきちゃいそうな予感が・・・。


>お気楽さま

うっ・・・さすがオ気楽さん。軽く偵察してきましたよ。あれでも例年よりは雪が少ないみたいですね~。あの雪ではまだしばらく近寄れそうにありません>あたしのレベルでは。
ちなみに、お気楽さんはココで滑ったことありますか?ただいま情報収集中なんです(笑

投稿: TiCA | 2007.03.23 00:15

>まきくまさま

ふふっ。まきくまさんがこういうネタに弱いと知ってますとも!かわゆいでしょ?
後姿をY棒の車の中からずっと追っていたのですが、んもうかなりのマジっ走りでしたから。あれ、絶対息切らしてたと思う。。


>あやさま

道路にも結構雪が積もっていたので、わだち以外はワンコのお腹くらいは余裕で雪があったんですよね。その中をぴょいぴょい飛び跳ねつつ、必死で追いかけていましたよ~(笑
あまりにかわゆかったので思わず記事にしちゃいました♪


>山空花さま

そうそう、必死なのがたまらなくかわゆいでしょ♪
>日中留守なのと休日も山に行っていたらずっと置いてけぼりになるので可哀想で飼えません。
ですよね~。毎週毎週留守にしちゃうのはかわいそうだし、かといって連れて行けるわけでもないし・・・山ヤにペットは難しいでしょうね~。

投稿: TiCA | 2007.03.23 00:23

>食う寝るさんだーすさま

黒い車だから・・だと思うんだけど、あれは確実に間違えてたと思うな、イヌ。。
>自分は走れない事を気づかされました。
右に同じ・・orz やっぱさ、休みの日は高尾にくるべきだったと思うよー。そば食っとくべきだったと思うよー。


>たけさん

こんなワンコがずっと後ついてきたら、、、かわいくて拾って帰っちゃうでしょ(笑
>山梨でパトカーには追いかけられましたが
この話、かなり有り得ないですよね。昨日詳細を聞いて笑った!
だって、ねぇ。たけさんは○○なのに。


>hiroさま

このワンコ、なんとなくまだ若者っぽい気がするなー(憶測)。
途中で決してあきらめることなく、必死についてきてましたからね。で、そのあとを実は飼い主さんの車が追っていたという(爆
あたしもほのぼのしちゃいましたよ(ノ´∀`*)

投稿: TiCA | 2007.03.23 00:32

偵察の場所に見覚えありました(笑)

一昨年行きました ↓ なかなかいいとこでしたよ!
http://okirakutozan.hp.infoseek.co.jp/echigokoma.htm

投稿: お気楽 | 2007.03.23 09:19

お気楽さん、お返事ありがとうございます。
早速参考にさせていただきますね。でも・・かなり辛そうだなぁ(笑 ぜひ晴れた日に行きたいものです。
またなにかあったら質問させてくださいね♪

投稿: TiCA | 2007.03.26 00:26

うわーお返事すっ飛ばしてしまった。すいません!

>Mrs.Kさま

うっ・・・それはとんでもハプニングですか。。確かに、あの時のあたしはこのワンコ以上に必死でしたね~(笑 あたしの場合は乗せてもらえなかったけどorz
ワンコの後姿がけなげでほんとかわいかったです。


>河童さま

チームプラドですね?しげダン号も健在ですよ~♪やっぱり雪道はこういう車でなくっちゃね!
20cmくらい積もった道路をぴょこぴょこ跳ねながら走るワンコはかなり大変だったと思います。ほんと、かわいかったですよ~^^


>mikkoさま

あらあら、そんなにお褒めいただき光栄です。どうもありがとうございます♪
このワンコがあまりにかわいくっておもしろい出来事だったので、つい1つの記事にしてしまいました。肝心の奥只見でのボードはもはや記事にするつもりないし(爆

投稿: TiCA | 2007.03.26 21:26

うわーお返事すっ飛ばしてしまった。すいません!

>Mrs.Kさま

うっ・・・それはとんでもハプニングですか。。確かに、あの時のあたしはこのワンコ以上に必死でしたね~(笑 あたしの場合は乗せてもらえなかったけどorz
ワンコの後姿がけなげでほんとかわいかったです。


>河童さま

チームプラドですね?しげダン号も健在ですよ~♪やっぱり雪道はこういう車でなくっちゃね!
20cmくらい積もった道路をぴょこぴょこ跳ねながら走るワンコはかなり大変だったと思います。ほんと、かわいかったですよ~^^


>mikkoさま

あらあら、そんなにお褒めいただき光栄です。どうもありがとうございます♪
このワンコがあまりにかわいくっておもしろい出来事だったので、つい1つの記事にしてしまいました。肝心の奥只見でのボードはもはや記事にするつもりないし(爆

投稿: TiCA | 2007.03.26 21:26

>yukiemon923さま

たかがワンコネタでここまでふくらませてしまいました(笑 でもでもー実際に走る姿を見ているとほんとにかわいかったんですよ♪
やっぱり動物はなごみますねぇ!


>しげぞうさま

最初はちょっと車についてきてるだけかな~?と思っていたのですが、実は必死こいてついてきたみたいで・・・(笑 時速30km前後は出てたと思うので、かなり頑張っていたと思います。ワンコは体力あるなー。


>こたさま

おっ、出張はいかがでしたか??あいにくのお天気だったようですが・・。
ワンコの走る姿、かわいすぎるでしょ?これは写真に収めなくては!!とブロガー魂でぱちぱち写真撮っちゃいました(笑
あのワンコ、もう一回会いたいなぁ。


>しょーまさま

あまりにずっとついてくるので、思わずカメラを構えてしまいました。最初のうちはすぐにどっかいくと思っていたんですけどね~。ほんとにほんとにかわいかったですよ♪
飼い主さんの車の中でも窓から顔出してました(笑


>えびさま

みなさんにこのかわゆさが伝わったようでうれしいかぎり。
>バスに乗り遅れたおばさんが高速道路を走ってる
ええーこれはツライ!っていうか轢かれちゃうし!!あたしも確か似たような経験した事あったっけなぁ。電車は待ってくれなかったよなぁ・・(泣

投稿: TiCA | 2007.03.26 21:35

そのうちに道路状況調べて、様子連絡します。
こんなワンちゃん経験無いけど、今年は雪の五頭山と
二王子岳で甲斐犬に出くわしたこと有り。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2007.03.28 15:17

I like your rich writing. topnotch contribution. I hope you release more. I will carry on watching

投稿: B vitamins | 2012.07.15 10:03

Hi, I just stopped in to visit your website and thought I'd say I enjoyed myself.

投稿: GAD | 2012.07.18 04:09

You have noted very interesting points! ps nice website.

投稿: vitamin | 2012.07.23 12:51

I love your wonderful site. first class contribution. I hope you release many. I will continue reading

投稿: l-tyrosine | 2012.07.25 04:42

This writing has inspired me to carry on working on my own blog

投稿: incontinence bags | 2012.07.25 05:33

I appreciate your helpful writing. great contribution. I hope you write more. I will carry on watching

投稿: picamilon | 2012.07.25 11:57

This blog has inspired me to carry on writing on my own blog

投稿: nootropic | 2012.07.28 03:54

Greeting respect your article take a browse of mine

投稿: vitamins | 2012.08.07 16:59

And this: https://market.android.com/details?id=com.saycheese&feature=search_result

投稿: Merlyn Ronfeldt | 2012.08.22 15:07

Very interesting info!Perfect just what I was looking for!

投稿: vitamin | 2012.08.23 01:39

The ideal thing to do is to use a friend or relative keep along with you to perform tasks that may involve any with the aforementioned movements. If you'll be spending your breast surgery in Houston USA recovery time alone, plan ahead by doing the bulk with the cleaning before surgery day and make or obtain microwavable meals for simple food access and much less time spent outside of bed.

投稿: Robt Abernathy | 2012.09.09 15:36

Not what I was looking for but great anyway! Good for you!

投稿: sell horse tack | 2012.09.18 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86812/14317247

この記事へのトラックバック一覧です: 奥只見での出来事・・:

« 奥只見でパウパウ♪ | トップページ | ナゾのお花見山行 »