« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の18件の記事

2007.03.31

京都にて

京都にて

ビール工場見学のあとはみんなでお食事&飲み♪


あれ、やたら人数が多いけど?



↓ranking クリック↓

Banner_02 だーれだ?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

サントリー工場見学!

サントリー工場見学!
やばー!うまー!
できたてビールは全然違いますよ!
プレミアムなお味を堪能しました。工場見学最高です。



↓ranking クリック↓

Banner_02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.03.29

高尾山~城山 花見山行

51881
本日の一枚 『バ リ 3』




3/21(水)晴れ 高尾山口-琵琶滝-高尾山-城山-高尾山口


しげまゆTiCAの3人娘でおでん会をしたときの話。


「花、見に行きたいよねー」

「高尾山とか、良さそうだよねー」

「誰かに案内、してもらいたいよねー」

「・・・たけさんとか、どうよ?」

「そうしよう そうしよう!」


・・・まぁ、だいたいこんな感じの会話がありまして、あつかましくもそのまんま、たけさんにお願いして高尾山を案内していただきました!

基本的に3人娘は高尾山バージン(笑 右も左もわからない状態だったので、ルートはたけさんのおまかせコースで。今回の山行はメインがお花見。そしてまゆ太さんにはナイショでサプライズ誕生会を仕込んでの出発です。

では、行ってみようー!題して『高尾花見の会』!!


*******************************************




9:30 高尾山口駅



5125

今回は珍しく公共交通機関利用の山!高尾山口の駅で待ち合わせです。駅には中高年ハイカーがいーっぱい!
3人娘+たけさんの4人で出発。まずは琵琶滝を目指します。

いきなりお花のお出迎えー♪

5129
ユリワサビ
葉を指でもむと、わさびのようなにおいがするらしい・・とたけ先生に言われて早速トライ。
・・・青くせーだけだっつーの!!だまされた(´Д`;)

5130
アオイスミレ(の横顔)
ガクが丸っこい感じが特徴です。。。よね?

5132
ヨゴレネコノメ
ネコヨゴレではありませんよ!>M太さん



9:55 琵琶滝



5133

お花が足を止めるので、のんびりペース。こういうのも楽しい。
ここで本当は誰かさんに滝に打たれてもらう予定だったのですが。
ここから先は山らしい登りになります。

5141
木漏れ日の中で、なんだかステキっぽい3人。

おしゃべりしながら歩いていると・・プリンセス登場♪

51441
ヒナスミレ



10:30 十一丁目茶屋



5146
早速みんなでセルフ♪

ここは展望もあって休憩にぴったりでした。でもまだ山頂は先。どんどんいきましょう。


5149
つり橋を渡り・・・タコ杉などを見ながら歩くと



11:15 高尾山頂



Takao
4人で記念撮影!たけさん、ハーレム状態。ウンウン。


5155
山頂からは丹沢が間近に見えました。

こんなに丹沢と高尾が近いだなんて、全然知らなかったよー。近場の山でも、まだまだ知らないところだらけ。なーんかわくわくしちゃうね。
高尾の山頂は人も多かったので、このまま城山に向けて足を進めることに。


5160
里山の雰囲気満点な道。
みんな、この後待つ宴会のためにやたらザックがぱんぱんです。

途中でまたまたお花発見。

5161
エイザンスミレ(の横顔)
こんなんばっか_| ̄|○・・だってピント合ってないんだもん。

5164
ミヤマカタバミ(しょんぼり気味)

お花についてたけ先生のありがたい講義を受けているとあっという間に城山到着。



12:20 城山山頂



5176
眺めも良くてうれしい!

山頂には名物のなめこ汁やビールを売る売店がありました。早速ビールを購入して、お待ちかねの宴会です♪ビニールシートを広げて、早速持ち物大公開~♪


5189 5190
5184 51888
◆本日のMEMU◆
飲み物:八海山 純米吟醸・スパークリングワイン・ビール他
食べ物:たけさんお手製お花見弁当・蔵王のクリームチーズ&クラッカー他
デザート:たけさんちのあんこ餅・ハリエのバームクーヘン他

んもう、これだけのラインナップでも十分にエバリがききますが、この日はこれだけではありません。


まゆ太さんお誕生日おめでとう!!

5181
ということで、クス玉を割っていただきました!

その他にもクラッカー&みんなでバースデーソングを歌ってのお祝い♪まゆ太さんにはナイショにして仕込んだパーティでした。山頂に憩う人たちの中でこっぱずかしかったけど、喜んでもらえたかな??

まゆ太さんにささやかなプレゼントもお渡しして、いよいよ宴の開始~。

Yeah
またもやハーレムじゃないか。こりゃあ嬉しくないはずがないよね。ね!

延々と3時間くらい?気がつけば周りには誰もいなくなってたし(笑
思う存分おしゃべりと美味しいお料理&お酒を堪能した後は、高尾山口目指して帰りましょう。
今日の主役はもちろん・・・


5192

クス玉装備で!!!お持ち帰りいただきました。

帰りは高尾山頂は巻いて、稲荷山コースで下山しました。

途中のお花ちゃん。

5194
タチツボスミレ

5196
ナガバノスミレサイシン

約1名、千鳥足気味な人がいましたがそれでもお花チェックは忘れない!!お花博士の鑑ですね!
みんなお酒が入ったこともあり、○モ話で盛り上がりながら歩いた帰り道でした。



17:30 高尾山口


下山後に高尾の冬蕎麦が食べたいー!!城山であんだけ食べたのに。ということで最後にダッシュしてお店に駆け込んだのですが、お目当てのお店はオーダーストップ。
まだ開いているお店を見つけてなんとかギリギリお蕎麦にありつけました。

5200
栄茶屋 もりそば

つゆにだしが効いていて、あたしの好きな感じ。お蕎麦自体は・・・もうちょっとそばの香りがするほうがよかったかな。でも美味しかったです。

この日は誰かにバッタリしそうでしないなーと思っていたら、最後の最後。この栄茶屋さんでakemiさん&岳の介さんにばったり!!いやーやっぱり会うもんですね(笑 




高尾山 総評:

午前中からほぼ丸一日かけての高尾山行、めっちゃめちゃ楽しかった!!また絶対行きましょうね~♪
お目当てのお花たちはまだまだこれからどんどん咲くんでしょうね。花の時期はかなり楽しく歩けそうです。トイレや売店もあるし、のんびり休み休み歩くのも楽しいかも。
電車利用が前提なので、宴会登山にはうってつけ!!がんばって電車で行く価値おおいにありました。おかげで超楽しい山頂ランチとなりました。

とにかくすみれちゃんがかわいくて、もっともっとお花に詳しくなりたいな~なんて思ってしまった。たけ先生、またぜひ3人の生徒を引率してくださいね♪この記事を書いた事で、この日見たお花はもう覚えたはず!だよね>自分。
お花の写真ももっとそのままに撮れるようになりたいなぁ。。。

また、絶対いこっと。高尾。


↓ranking クリック↓

Banner_02  いやーやばい。バタバタだ。

| | コメント (107) | トラックバック (0)

2007.03.27

ふらふらMTB の旅

ふらふらMTB<br />
 の旅

暗くなるまでチャリンコで一人旅。

昨日はお休みでした。
で、ゆっくりおうちで疲れを取ろうと思っていたのですが・・・週末とはうってかわっていいお天気だったので、ちょっとくやしくなってお出かけしちゃいました。
Y棒は普通にお仕事だったので、久々の単独行です。

といっても、山じゃありません。車運転できないし・・。
超超久々のチャリンコです!!

この記事に書いた、例のお高ーーいMTB!これに乗って一人でぶらぶらしてきました。

目的地は・・・ベイサイドマリーナ!kazoooさんの記事で3月にpatagoniaのアウトレットがOPENしたというのを知ってから、行ってみたかったんだよね♪

ということで、午後から出発しました。
Y棒の家からベイサイドマリーナまではだいたい1時間くらい?なんせ道も全然わからなかったので、でかい地図を持参(笑 途中でこっそりと地図を見ながら走りました・・・。



が、見事に迷った!!
途中で曲がり損ねたらしく、全然違う駅にたどり着いちゃったしorz 結局行きは1.5hちょいかかってしまいました。

なんとか無事にベイサイドマリーナにたどり着いた時の喜びといったら!!!あたし、ほんとにチャリンコの才能ないんです。ほんとにヘタ。しかも方向音痴ときてるし。立ちこぎとか怖くてできませんから。
なので汗だくで到着した時には思わずガッツポーズもんでした(笑


肝心のパタゴニアのアウトレットですが・・・残念、これといって欲しいものは見つからず。パタのアウトレットはやっぱり札幌の秀岳荘が一番だな。
かわりにNIKEでちょっとお買い物しておしまい。ほんとはね、お洋服とか見たかったんだけどー、


汗だく&すっぴん&運動着。


ああー・・・これじゃ店員さんにジロジロ見られちゃうわよね。小心者のあたしはスゴスゴと退散したのでありました。っていうかそれ以前に、1時間以上かけてMTBで買い物。しかも地図見ながらって・・・我ながら結構イタイなorz


帰りはちゃんと正しい道で帰れたので、だいたい1時間くらいかな?
もう、坂道とかヒーヒーですよ。背中汗びっしょり。ぶらぶら一人旅はフラフラで終わったのでした(笑


ほーんと久しぶりに自転車に乗ったけど、やっぱかなりいい運動になりますね!しっかり汗もかけるし。おかげで今日は太ももが筋肉痛です・・。


あ、あとね。正直に言っちゃうと

オシリが痛い。

あのMTBのサドルってなんでああ攻撃的なんでしょう?まじでオシリにアザできてんじゃねーの?っつうくらい痛いorz
もっとマメに乗っていれば、きっとオシリも強くなるんでしょうけどねぇ。

そんなこんなで、あたしの貴重な平日休みは終わったのでした。でもー楽しかったな、1人旅。MTBがあるとぐっと行動範囲が広がるし、なんといってもタダですからね♪
とりあえずは、もっと体力つけなきゃだ!


↓ranking クリック↓

Banner_02 いや、マジで痛いです・・。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007.03.25

まったりで乗鞍

まったりで乗鞍
よくわからない空き地で外お茶タイムの大人たち。

はりきって滑りにきたのに、雨であきらめ。
かわりにビスターリさん&K夫妻とまったりお茶してきました。
これはこれで満足な週末。



↓ranking クリック↓

Banner_02  オール下道で帰って来ました。。

| | コメント (108) | トラックバック (0)

2007.03.24

40万Hit達成デス!

しかし、なんちゅうどんよりとした天気でしょう・・。週末に限って天気悪いなんて。。といっても、今日あたしは仕事なんで関係ないんですけど(笑


さて。ものすごーくヒッソリと告知しておいたキリ番ですが、3/23を持ちまして無事、400000Hitを達成する事ができました~!!
ってあーた、40万ですよ、よんじゅうまん!!もう一回言うけど、40まん!相当嘘っぽいくらい、すんごいことですよね~。こんなネタブログなのに。 んもう、あたしカンゲキ。

いつもご訪問くださる皆様,

本当に本当にありがとうございます!

今回はあえてコソコソとキリ番祭りを開催していたので、キリ番ゲッターはいないかな~と思っていたのですが・・昨日無事キリ番のご連絡をいただきました!

その方とは・・




栗@冷酒 こと





まろんさん です!!わーパチパチパチ。





いやー、まさかまろんさんがゲットしてくださるとは!さすが栗!!!
まろんさん、ありがとうございました~。また追ってメール差し上げますね♪


せっかくなのでキリ番プレゼントもなにか考えたいと思っております。七峰の時になにかお渡しするか、もしくは月末の京都ビール工場の時になにかご用意しようかな。
京都なら、しげちゃんも一緒に考えてもらおう♪(勝手)


このブログを始めて2年とちょっと。
まさかこんなに多くの方に見ていただけるブログに成長するとはまーーったく考えていませんでした。まろんさんはほんとに初期の頃からコメントをくださっているし、そういう皆様とのやり取りが楽しいからこそ、私自身もここまでブログを続けてこれたのだと思っています。
これからも、山にボードにネタに、いろいろ自分なりに書き綴っていけたらいいな。


ブログを始めたおかげでこのあたし、本当に世界が広がったんですよね。素敵な山の仲間もできたし、たとえお会いした事はなくてもココで山の話ができる皆様との出会いもあったし、あたしの中での山登りの幅も確実に広がったように思います。
そういう実感がめちゃめちゃあるので、今年はさらに

もっともっといろんなこと経験したい!
もっともっといっぱい楽しい思い出作りたい!

だから

楽しそうな事にはどんどん参加する!
興味のある事には手を出してみる!

そんなふうにちょっとアツク生きてみようかと。といっても所詮あたしですから、たかが知れてるんですけどね。でもでも、やりたいことをやるってすごく大事。そうやってパワーアップしていけたら最高だよね。

先日あたしたち3人娘が掲載された山と渓谷3月号の特集にも『山を元気にする女性登山者』という記述がありましたが、あたし自身が山を楽しみ、それをブログにすることでほんのちょっとでも山を元気にする事ができたら・・・なーんてちょっと無謀ですね(笑

そんなかたちでどんなかたちだ。これからもゆるーく楽しみながらブログを続けていこうと思います。これからもどうぞよろしくお願いします♪

ご清聴、ありがとうございましたーー。って誰も聞いてねーか。


↓ranking クリック↓

Banner_02 山が好きだー。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007.03.23

きょうは(BlogPet)

きょうは、城山に満喫するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポラ」が書きました。


******************************

あ、また勝手にUPしてるし!!

今日はぽかぽか陽気で山日和ですね~。この温かさなら、お花ちゃんも咲き始めるかな??
高尾山、かなり楽しかったのではまりそうです~。また行きたい。あとそろそろ山梨愛も復活させたいなぁ。

でもこのお天気も今日までみたいですね。明日からは全国的に雨っぽいけど・・・あーん、あたしの遠征はどうなることやら。。


ああっ!とうとう40万Hit超えてるし!!!こっそりとキリ番過ぎてたのね~・・自分で踏まなくて良かった。っていうかー、400000ってありえねー!どんだけ天文学的な数字なんですか!なんかもう、びびっちゃうんですけどー。
といいつつ、ほんとうれしいです。いつもいつもお付き合いいただきありがとうございます♪もし、我こそはキリ番だ!という方がいらっしゃいましたらメールくださいませ。いない場合は暗黙でスルーお願いします(笑



↓ranking クリック↓

Banner_02 週末はどこへお出かけですか?

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007.03.21

ナゾのお花見山行

200703211744000_1

今日は高尾山〜城山まで歩いてきました。
下山後のおそば、おいしかった♪

今日の山の目的は…しげぞうさんのブログを見てくださいね!



↓ranking クリック↓

Banner_02 かなり満喫できた1日でした♪

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2007.03.19

奥只見での出来事・・

昨日3/18に行った奥只見スキー場でのひとコマを思い出としてUPしておきます。

さすが奥只見!暖冬暖冬といわれつづけた今シーズンですが、まさか3月半ばであんなゲレンデパウダーに出会えるとは思ってもいませんでした。
奥只見は何度かすべりに行った事があるのですが、発電所のほうに下ったのは初めて。あんなお手軽素敵ルートがあるんですねぇ♪
リフト券は¥3000+ドリンクつきだし、土日だというのに人も少ないし、マジで奥只見最高でした!!
ちなみに今回は私とY棒。Y棒のお友達のUくん&Mくんコンビ。そしてスペシャルゲストのしげダンの5人組での楽しい1日となりました。


で、早速ゲレンデでの画像をUPしようと思ったのですが・・

肝心の 写真が ない。

あーん、まともな写真はY棒のデジカメに入ってるんだったぁ!!!がっくり。
仕方がないので、奥只見の帰りにあった超かわゆい珍事について書いておこうかな。


**********************************


奥只見をあとにしてから、ちょっと偵察にあるところに寄り道したのですが・・・その道のりがかなり雪深く、他に車の通った気配のない状態。

5118
うーむ、4WDじゃないとかなり厳しい。

私たちは3台の車で移動していたのですが・・・


5109
前を行くしげダン号・・・あ、あれ?よーく見ると


51099

なんか、いる!!


ズームアーーーップ!!




5110


イヌーーΣ(゚Д゚)


なんでこんな大雪の中に柴犬が?!
最初はちょっと車を追いかけてくるだけかと思いきや・・・




5112


イヌ、頑張る!!!


先を行くしげダン号と、続くY棒号の間をずっと追いかけて走っております!!




5113


猛ダッシュ(時速30km)!!


いくら雪が降るとはしゃぐといわれるイヌでも、これは走りすぎです!!




5114


あ、ちょっとペースダウン・・

と思いきや




5115


追い付いた~(TдT)





この直後、飼い主サンの車が後ろから追いかけてきて無事ワンコは捕獲されたのでありました。地元の方だったみたいです。

このワンコ。
車を追いかけたりして、遊んでほしいのかな~かわゆいな~♪なんて言っていたのですが、どうやら飼い主の車としげダンの車を間違えていた(どちらも黒い車)らしく・・




ワンコとしては


お、おい ちょっと待て!!


置いていかないでー!!


車に乗せてくれー!!


という必死の走りだったもよう。あ、なるほどね┐(´ー`)┌


いやー。猛烈なイキオイでどこまでついてくるのか、轢かないようにドキドキしながらのドライブでした。多分3kmは走ったんじゃないかな。あーかわいかった♪




イヌ、お疲れ!!


↓ranking クリック↓

Banner_02
ここで小さくお知らせしておきます。たぶん、あとちょっとで400000hit達成しそうです。キリ番祭りは前回もキリ番の人がいらっしゃらなかったし、なんつーか、どうしようっかなーみたいな。そんな感じなので、キリ番とったよーという方がもしいたらなんかプレゼントしようと思います。ちゃんとGETしてもらえたら超うれしいけど、いなかったら暗黙でスルーね!こっそりとキリ番のお知らせでした。こっそりとよろしくどうぞ。ヒソヒソ。

| | コメント (39) | トラックバック (0)

2007.03.18

奥只見でパウパウ♪

奥只見でパウパウ♪
今週末から開通したシルバーラインで奥只見に早速行ってきました!
かなり雪がよくてビックリ!
楽しい1日でした。ついでに偵察も少々…。

************************************


はぁー。

なんだか月曜日はカラダがだるだる・・気力がありません(笑
一気に冬を取り戻したかのような週末でしたね。この雪がいつまでもってくれるだろう。来週もいい思いができたらいいんだけどな!

夜にでも画像をちょい追加したいと思います。


↓ranking クリック↓

Banner_02 はー、仕事のやる気が全くないorz

| | コメント (55) | トラックバック (0)

2007.03.15

七峰縦走計画(仮)

・・・とうとう、このブログでもあのことを書く時がきたか。
そうです、少し前に山ブログ界で大きな話題となっていた



第22回外秩父七峰縦走ハイキング大会



です。4月22日(日)の当日まであと一ヶ月あまり・・。(詳細はコチラでどうぞ)
最初、この話を聞いた時はまーーったく眼中にありませんでした。だって、外秩父だなんて思いっきりテリトリー外だし。東武鉄道とか、使ったことないし。

それがふと周りを見渡せば、かいねこさんも!しげぞうさんも!まゆ太さんも!


みーんな参加するっていうんだもん!

えー!うっそー!やっだー!まーじー!
ということで、思いっきり流されやすいあたしはついこっそりと申し込みをしてしまったのでした。だって、ホラ。申し込むだけならタダだし。行くかどうかは前日いやむしろ当日決めてもいいんだし。

なんせ、内容もろくに確認せずに応募したもんですから、とりあえずブログに書くのはやめとこうかなーなんて思っていたのですが思わぬところで暴露されまして(笑

とりあえずあたしが知っているのは42.195Kmということだけ!こんな調子なので、もう完歩なんて最初から狙ってませんし、出場するかどうかもわかりませんし。もう一回書いとこう。
ま、お祭り好き・イベント好きのあたしですから、もし出るとしたらワイワイ楽しめたらいいな~なんて程度に考えております。



さて。申し込むに当たって

「4月に七峰縦走っていう42.195km歩くやつがあって、みんなで行くからー!」

くらいの超簡潔な説明でY棒の分もあたしが勝手に申し込みしておいたのですが・・・最近のY棒。

「俺もさーカラダ動かさなきゃって、ほらマラソンだし--」

「昔の体力なら余裕だけどなー、今はマラソンどうかな~」

「最近朝駅まで走ってみてるよ~足のリハビリもあるし。だってマラソンに-- 」






あ、あのぅ



なんか、根本的に

間違えてますけど?







歩くんだよ?!といってもなぜかマラソンと言い続けるY棒・・・orz
気が付けば、あたしよりずーっとやる気になっちゃってるし!!


ああ、あたしの七峰縦走計画(仮)、どうなっちゃうの~・・・
参加をご検討されている皆様、あたしは当日いるかどうかわかりませんけど、ほんとに知りませんけど、頑張りましょうね~♪


↓ranking クリック↓

Banner_02 だいだい締切に間に合ったかどうかも疑問です。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007.03.12

扇沢まで行ってみた。

この週末は冬型の気圧配置がきまったせいで、久々にさむーい週末でしたね。日本海側では結構雪も降ったようですし。
私の週末はモブログにUPしたように、結構意味不明でした(笑 手っ取り早くレポUPしちゃおっと。


私は土曜日に初めての志賀高原でゲレンデボードでした。
以前から焼額とか気になっていたのですが、あんなにコースが豊富だとは・・・トップシーズンにはかなり楽しめそうなゲレンデでした。
固めの圧雪バーンは板もよく走って、かなり飛ばしながらゲレンデをぐるぐる回りまくり!久々にゲレンデをみっちりを滑りこみました。

で。
日曜日は本当はどこかでBCでもやりたかったのですが、重たい雪がモリモリ降っていたのでなんとなーく気分が乗らず。ちょっともったいなかったかなー。
Y棒の提案で、冬季閉鎖中の扇沢までお散歩する事になりました。

扇沢まで続く大町アルペンルートは冬季閉鎖となっており、歩いていくしかありません。
本当はスノーシューでバフバフしたかったのですが・・・

5080
ご覧の通り、きっちり除雪されていたのでこのまま普通にアスファルトを歩いていく事に。

だーれもいない道路の真ん中を、てくてくと進みます。

269
スノーシェッドの中も歩いちゃいます♪

270
壁から染み出た水がこーんなに凍ってる!!

普段なら車でぴゅーっと通り過ぎてしまう道ですが、

5082
ゆっくりと寄り道しながら歩くといろんな発見があるもんです。


あ!ふきのとう!!

275


こーんな氷のオブジェも発見。

5087

5090
道の横を流れる篭川の雪景色。

歩き始めはなかなかいいお天気で、こりゃー山並みがきれいに見えるのでは?!と期待していたのですが・・。

5091
天気予報どおり、だんだん風が強くなってきました・・。


282_2
爺ヶ岳の登山口・柏原新道の辺りからガラっと天候が一変。
雪も降り始め、気温もグッと下がっています。

扇沢に辿り着いた頃には・・

285

さ・・さぶーー!!!

これは予想外!めっちゃ吹雪いてるんですけど!!

295
懐かしい扇沢のターミナルもこの通り。駐車場は完全に雪に埋まっています。

わーい、扇沢だー♪といってる間も、手がかじかんで 痛い。

5098

もう、笑っちゃうくらい寒いしorz

完全にアルプスの厳しさにやられたあたしたちはさっさと撤退する事にしましたとさ。


帰りはくだりなのでさっさと歩いて終了。
こんなところ誰もいないだろうな~と思っていたのですが、途中でテントを張っている山岳会らしき?パーティがいました。オドロキ!
あと、車道の真ん中で堂々とおやつ食べたりしていたのですが、関係車両のバスが通ったりしたので、案外油断大敵かもしれません。

往復10kmちょいってとこなのかな?total3時間くらいの道のりでした。ま、こんな意味のない散歩誰もまねするとは思いませんがご参考までに。


巷では花の便りもきこえはじめ、すっかり冬は終わりかと思っていましたが・・・いやいやどうして。まだまだ厳しい冬の寒さも潜んでいましたよ。久しぶりにカラダが芯から冷えきる寒さを経験してしまいました。。。
あの扇沢のパウダースノー、滑れたら最高なのにな(笑

ま、たまにはこんな意味不明な休日もありということで!
おしまい。



↓ranking クリック↓

Banner_02 このバナー、かわいくない??

| | コメント (110) | トラックバック (0)

2007.03.11

意味ナシ偵察部隊!

意味ナシ偵察部隊!
ほんと、深い意味はないんですけど、今日はこんなところまで歩いてきました。
んー、やっぱまだ冬は終わっていなかった。。
最初はいい天気だったのにだんだん吹雪いてきちゃって・・・超寒かった!なにやってんだか。
ま、冬季閉鎖の間はどーなってるのか、偵察できたのでよしとしましょう。


↓ranking クリック↓

Banner_02  久々に雪が降りましたね~。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007.03.08

万歳☆ニセコツアー・2

もっと早くUPするつもりだったのに、すっかり間があいてしまいました・・。気を取り直して、2/17~19のニセコツアーの続きです!
(2/18の昼間のBCボードのレポートは→コチラ。)

たった3日間のニセコだもの、昼間を満喫しただけじゃ終わらない!夜までガッツリ遊んじゃえ~!ということで・・

んっ?これは・・・

4997


そう、ナイトスノーシューです。
これがねー超楽しかった!!!
場所は羊蹄山のふもとの半月湖。地形をばっちり把握した地元の友達2人に案内してもらってバフバフツアーしてきました♪
夜なので写真がイマイチですが、レポートをどうぞ。


4990
友達のワンコも一緒に。シューの足あとをぴょんぴょん飛び跳ねる!
しーんとした夜の森を私たち5人の一行がずんずん進む!

トレースのない雪原。

いつもより、存在感の大きな木々たち。

小さな動物の足あと。

時折聞こえるふくろうの声。

見慣れた雪景色も、闇夜の中では違う表情を見せてくれました。。。


130

ある程度森の奥まで行ったところに、なぜか灯りがついている電柱があったので、そこに雪のテーブルを作って夜お茶タイムにしました。

5008
スコップで、ココ掘れわんわん。


133
すてきなテーブルの完成!わざわざガスとドリップコーヒーを持ってきてくれたので、淹れたての美味しいコーヒーをいただきました。
※現地からのモブログは→コチラ。結構雰囲気出てるでしょ?

コーヒーの湯気たちのぼる雪の中、静まり返った森に笑い声。
寒さも忘れるくらい本当に素敵なひと時でした。

5012
雪の夜遊び、最高(ノ´∀`*)




といいつつ、時計は既に22:30。おシリも冷たくなってきたので撤収です。

136
最後にスノーシューで電柱に登るうっちぃ。

144_1
埋まった標識と喜ぶあたし。


帰りはあちこちにある動物の足あとを追いながら。。

5015
誰の足あと?

帰りもばふばふ歩き回って帰りました。
残念ながら月のない闇夜のツアーだったのですが、逆に雪の白さと森の静けさが際立って素晴らしい夜のワンシーンを体感することができました。

がつがつBCで雪山を歩くのもいいけれど、こういう楽しみ方もあるんだな~なんて。ほんと、昼間ならなんてことはない場所でも夜になるとがらりと印象が変わってしまうんですね。わざわざ遠くに行かなくても身近な場所でも十分遊べるんだよな~そこが北海道のいいところ♪

またまた地元の友達パワーで大満喫の一日でした。
翌日は最終日。イワオヌプリでBCです。また続きますorz



↓ranking クリック↓

Banner_02 レポートためない運動が・・・orz

| | コメント (31) | トラックバック (1)

2007.03.06

できたてビールを飲みにいこう!

今日はみなさんにお知らせです♪


200703061758000_1
これな~んだ?作品No,5なんですけど。


サントリーさんが、「サントリービール工場キャンペーンブログ 」のスタートを記念して、ブロガー限定企画としてビール工場へご招待する特別ツアーを実施しているのですが・・・

あたしたち3人娘がナナナント!ゲストブロガーとしてその工場見学のツアーに参加させていただくことになったんです♪
...残念ながらまゆちゃんは都合がつかず不参加なのですが、しげぞうさんと2人で参加させていただく予定です☆


っていうか、なんであたしたちが?!って感じですよね。ほんと、ビックリ栗饅頭!
でも・・・

苦労して登った山の頂で飲むビール。

無事下山した後に待っている温泉&ビール。

普段の生活の中で飲むビールとはひと味もふた味も違う、最高に美味しいビールの味を知っているのはもしかしたら山ノボラ~の皆さんかもしれません?!
そんなあたしたち2人にとってはこの企画、もうたまりません~(笑

あたしたちは京都の工場へ行かせていただきますが、武蔵野工場でも別の日程で開催されるそうです。首都圏にお住まいの方はそちらもCHECKしてみてくださいね☆


まずは特別ツアーの詳細です。


【サントリー ビール工場見学特別ツアー】

●京都ビール工場
 「ザ・プレミアム.モルツと春の京料理堪能ツアー」
 日時:3月31日(土) 10:20~14:00(予定)
 集合場所:京都ビール工場(京都府長岡京市)
 応募締切:3月14日(水)
 ⇒応募ページはコチラ


●武蔵野ビール工場
 「TOKYO プレミアム・ツアー」
 日時:3月24日(土) 13:00~19:30(予定)
 集合場所:武蔵野ビール工場(東京都府中市)
 応募締切:3月11日(日)
 ⇒応募ページはコチラ

締め切りまであまり時間がありませんが、ビール好きのブロガーの方はぜひぜひご応募してみてくださいね!


ということで、すでに出来立てビールと京料理が楽しみで仕方ないんですが(ノ´∀`*)
まゆちゃんの分までしげぞうさんとあたしで『大人の工場見学』楽しみたいと思います~♪


↓ranking クリック↓

Banner_02 ビール♪ビール♪ビール♪

| | コメント (248) | トラックバック (1)

2007.03.05

あなたはいくつ言えますか?

P2140231

今、モーレツに考え中…。
なにかというと、


百名山が97山しか思いつかない!!


あと3山はいったいどこなの〜?!
気になって仕方ないので誰か当ててください。
詳しくはしげぞうさんのブログでどうぞ♪
っていうか、いい大人が2人で真剣に考え込んでるってかなり笑える・・いや、イタイなorz



↓ranking クリック↓

Banner_02 こういうのってチョー気になりますよね。











最後まで思い出せなかったのは・・・
蔵王山・大菩薩嶺・丹沢山 でした。

| | コメント (39) | トラックバック (0)

2007.03.04

ふたたび、かぐら!

ふたたび、かぐら!
またまたかぐらでプチBC!
前回にくらべるとあきらかに景色が変わってます。

楽しかったけど激混みでした。
今から温泉いってきまーす!


***********************************************


月曜の朝の仕事のツライことよ・・・ううう。
この週末は土曜日が仕事だったため、日曜の日帰りでまたまたかぐらに行ってきました。いやーあんなにむちゃむちゃ混んでいるかぐらは初めて見た!!びっくりでした。

しかも、もうすっかり春雪モード全開だし。
季節が1ヶ月くらい早まっているような気がしてなりません。1ヶ月ちょい前にいった時とは雪の量も全然変わってるし。
※ちなみに、1月末に同じ場所から撮った写真は→コチラ

でも相変わらず景色も素晴らしく、ポカポカ陽気の中楽しむ事が出来ました。今年は真面目にゲレンデで練習してきたせいか?自分の中ではわりと積極的な滑りができているような気がしないでもないような・・・。気のせいかもしんないけど。

レポートを書くまでもありませんが、一応ポイントとしては

・かぐら第5ロマンスリフトがこの週末から運行開始しているため、アプローチがかなりラクになっています。
・今回はな~んと、ツボ足で行けちゃいました(もちろん途中までですけど)。
・トレースはばっちりすぎるくらいがっつりはいっていました。
・遠くに雪崩れている個所も確認出来ました。要注意です。

こんな感じかな~?
いっそのこともっと暖かくなって面ツルのしゃば雪になってからのほうが楽しめるかも~?
今週末もどこかへ滑りに行く予定です♪


↓ranking クリック↓

Banner_02 どっかいいとこないかなぁ。 

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007.03.03

作品No.4

P2140231

『?帽』



ほんとはニセコのレポをUPしたいところですが・・・
その前に、編み物コレクションのNo.4をUPしちゃいましょう!

こちらのニット帽・・・・もしかしたらあたしの最高傑作かもしれないな~ウンウン。まちがいないな。

だって、これ







P2140232

超ミニサイズ!!

自分で言うのもなんですが、これはかわいいー!!
早速試着してもらいました。







P2140228

薬局でもらったイソジンのカバくん。やや風邪っぴき。

ぎゃー!かーわーいーいー!!!

あたしって天才かもしんない。なんて自己満足・・。
っていうか、イソジンのキャラクターがカバだったって初めて知ったよ。

※過去の作品はコチラ→No.1 No.2 No.3




↓ranking クリック↓

Banner_02 こんなのやるならレポ書けば・・ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »