« ◆ブログ2周年◆ | トップページ | 万歳☆ニセコツアー・1 »

2007.02.24

山ブログ用語辞典

このところ、一部で山ブログ界が盛り上がってきたようで・・・そんな中、またもやくだらないことを頑張ってしまいました!

【山ブログ用語辞典】です!わーパチパチパチ。

山ブログ歴の長い方も、初心者の方も、これで今すぐ山ブログ通!!
・・といっても、これは完全にあたしの独断と偏見によるものです。1人ウケ・内輪ウケも覚悟の上。

本当は50音全部考えたかったんだけど、なかなか思いつかなくて(笑
これはできれば「ウィキペディア」のように、皆さんからのご意見をどんどん書き加えて用語を増やしていけたらな~なんて。なので、これぞ!と思いついた用語がございましたらぜひぜひコメント欄からお知らせくださいませ~。1音1語しかとりあえず書いていませんが、きっともっとあると思う~。
※長文ですのでお暇な時にご覧下さいね。


*************************


【あ】 ありえねー(アリエネー)
・・・信じられない状況を表す言葉。富士登山の際には必ずお使いください。

(アット)
・・・HNのあとにつけることで自分の状態を表すことができる。用例)@冷酒(冷酒を飲んでいる)、@仕事(仕事中)

【い】 1※(イチコメ)
・・・ブログの記事に対する1つ目のコメントのこと。1米と書くことも。GETできると少し嬉しい。

YES! YES! YES!(イエス!イエス!イエス!)
・・・ナイスな展望をゲットしたときに叫ぶ言葉。

インスパイアされる(インスパイヤサレル)
・・・他の山ブロガーの記事を読んで、影響されること。

【う】 写り込み(ウツリコミ)
・・・他人のブログ写真にさりげなく写る様。

【え】 宴会登山(エンカイトザン)
・・・何よりも宴会を目的とした山行のこと。宴会のためには時として登頂も放棄する。

【お】 おっちょこ(オッチョコ)
・・・おっちょこちょいな人・出来事。たいていやる人は決まっている。

【か】 買っちまった音頭 (カッチマッタオンド)
・・・主に山道具などを購入した際のテーマソング。喜びだけでなく、散財してしまった後悔をも歌い上げる。

買っちまいな音頭(カッチマイナオンド)
・・・買っちまった音頭の2番煎じ。買わんとする衝動を後ろから後押しする、親切なようで無責任な心情の現れ。買おうか買うまいか考えているときに、頭の中で鳴り響いているらしい。

【き】 キリ番(キリバン)
・・・アクセスカウンターのキリの良い数字の事。これに合せて祭りが開催される事も。用例)~を踏む。

【く】 ぐるぐる(グルグル)
・・・別名ブログ転がし。ブログ同士をリンクさせて一周させるワザ。ブログの数が増えると難易度も増す。

【け】 下界(ゲカイ)
・・・通常の生活圏のこと。

【こ】 コスプレ山行(コスプレサンコウ)
・・・コスプレをして山に登ること。恥を捨てればかなり盛り上がる。ごく一部から過剰な反応アリ。

ゴボウ抜き(ゴボウヌキ)
・・・登山道にて、たくさんの人を追い抜くこと。スピード違反ともいう。

コソ練(コソレン)
・・・ネットにて公開しない(ヘタすぎてはばかれる)クライミング等のトレーニングのこと。

工事中(コウジチュウ)
・・・ブログの模様替えをする時に使用する言葉。更新が滞ったときの言い訳としても使える。

【さ】 サイテイ(サイテイ)
・・・「彩の国・低山推進委員会」の略称。埼玉の低山をアツく登るグループ。類)カンテイ(関西の低山)

サプライズ(サプライズ)
・・・オフ会などに参加する事を内緒にしておいたり、こっそりイベントの計画を立てておいて、当日周りをあっと驚かせる事。たいてい数名の実行犯により水面下で計画が立てられる。あまり多発すると新鮮味がなくなり、誰にも驚いてもらえない事も。

【し】 JOY(ジョイ)
・・・山小屋などで開催されるオフ会や集まり。ヤマケイJOYに起源。語尾につけるだけでそれっぽくなる。

神保町(ジンボウチョウ)
・・・某山道具やが立ち並ぶ街。行くとつい散財してしまう事から、「魔物の棲む街」と恐れられている。

【す】 スイーツの岩(スイーツノイワ)
・・・大菩薩嶺の2000m地点にある岩。2006年4月に開かれたオフ会でのスイーツ攻撃より命名。

スンマセンス(スンマセンス)
・・・すいません、の意。

【せ】 セルフ撮り(セルフドリ)
・・・山中で自分の姿をセルフタイマーで撮影すること。自然体がポイント。

【そ】


【た】 たけ小屋(タケコヤ)
・・・都内某所を拠点とする小屋。小屋主の影響により、やたら酒好きが集まっている。

第三の力(ダイサンノチカラ)
・・・クライミング初心者が、リードクライミングにおいて不本意ながらビレイヤーのリフトアップにより核心部を超えること。簡単に言えば「ズル」。

単独行(タンドクコウ)
・・・たった一人で山に行くことT。ちょっとだけエラくなった気になれる。単独行にはセルフ撮りがつきもの。

ティカータスポーズ(ティカータスポーズ)
・・・山頂などで写真を撮られる時に片足をあげるポーズのこと。進化系は「喜びのポーズ」。ごく一部の有志により普及委員会が発足している。

【ち】 ちっ(チッ)
・・・山ブログ用語辞典に採用されなかったときに出る言葉。採用の可否は管理者の独断のため、案外審査基準が厳しかったりする。

チーム7-8(チームナナハチ)
・・・ 正式名称:チーム・マイナス7~8%。しげぞうさんが提唱したダイエット企画のことで多くの山ブロガーが参加した。最近NEOが継続され、こちらにも参加者が殺到している

【つ】


【て】 鉄砲玉(テッポウダマ)
・・・遠方からの遠征もいとわない行動力のある人のこと。唐突さがウリ。

【と】 とんでもハプニング(トンデモハプニング)
・・・寿命が縮まるようなとんでもないハプニングのこと。

ドコイクサヘキシン(ドコイクサヘキシン)
・・・「どこの山へ行くの?」という意味。

【な】 夏山報告会(ナツヤマホウコクカイ)
・・・夏の登山シーズンの成果を報告しあう会。秋~冬にかけて多発したが、中身はただの飲み会であることが多い。

七峰(ナナミネ)
・・・外秩父七峰縦走ハイキング大会のこと。サイテイをめぐる42.195kmを歩く。ハイキングとは名ばかりの過酷な大会。

【に】 日本百名山(ニホンヒャクメイザン)
・・・ご存知深田久弥選の100山のこと。完登を目指したり目指さなかったり。

ニアミス(ニアミス)
・・・山でバッタリできそうなのに、できないこと。

にょろ(ニョロ)
・・・山ヒルのこと。ものすごく怖い。美人しか狙わないという説がある。

【ぬ】 


【ね】 ネタブログ(ネタブログ)
・・・正統派アウトドアブログの反対語。役に立たないネタばかりのブログのこと。

【の】 農家(ノウカ)
・・・首にタオルをかけて山を歩くこと。誰でもオッサンになれる。女性の場合は~のヨメ。

脳内登山(ノウナイトザン)
・・・頭の中で想像することによって、登山すること。バーチャル登山とも言う。類)脳内嫁(空想の嫁)

【は】 バッタリ(バッタリ)
・・・山などで偶然に出会うこと。時には偶然を装った待ち合わせバッタリも存在する。

パフパフする(パフパフスル)
・・・スノーシューで新雪のフィールドを歩くこと。まったり山のぼらーの冬の代表的な娯楽。

ばっちこーい!(バッチコーイ!)
・・・「かかってこいやー」的に使う言葉。某ブログでは混浴に入る時の心意気としても使われる。

【ひ】 ビックリ栗饅頭(ビックリクリマンジュウ)
・・・驚いた時の台詞。栗饅頭部分は栗のつく別なお菓子にかわることも。

びっくりくるっくー(ビックリクルックー)
・・・驚いた時の台詞。ビックリ栗饅頭と同意語。

【ふ】 プラティ(プラティ)
・・・一部の山ブログでは、余分な脂肪=減らしたい体重の事を指す。1プラティ=1kg。

プチBC(プチバックカントリー)
・・・本格的なBCではなく,リフトの最上部等からハイクアップし,少しだけ新雪・深雪を味わっちゃおうというもの。

深Q(フカキュー)
・・・「日本百名山」の著者、深田久弥氏の愛称。

【へ】 へろへろ(ヘロヘロ)
・・・勇んで山に行くが足がヨレヨレになって「いまさら訓練しとけば良かったー」と後悔する事。時として読んで字のごとくの事もある。まれに山でありえない呑みすぎてヘロヘロになることも。

【ほ】 捕獲する(ホカクスル)
・・・WEB上で知り合い、惹かれた人と会う為に、あれこれ策を練ること。

【ま】 まったり山行(マッタリサンコウ)
・・・主に酒を飲む事を第一に考えた山登り。場合によっては、山に登らず尾瀬や雷鳥平、木曽駒莊などで飲むだけも、まったり山行と称する。

【み】 見飽きた(ミアキタ)
・・・何度も会った事のある仲良しの人に対して、親しみを込めていう言い方。

【む】 無駄ボッカ(ムダボッカ)
・・・余計な荷物。転じて減らしたい体重のことをいう。

【め】


【も】 モブログ(モブログ)
・・・携帯からブログをUPすること。主に山頂からUPされることが多い。

もったいないオバケ(モッタイナイオバケ)
・・・せっかく稼いだ標高を一気に下らせるような、アップダウンの激しいルートのこと。

【や】 山ブロガー(ヤマブロガー)
・・・登山が趣味で且つブログを持っている人のこと。徐々に勢力を広げてきている模様。類)山のぼらー

ヤマケイ(ヤマケイ)
・・・山岳雑誌「山と渓谷」の略称。掲載されることをヤマケイデビューという。

槍ました~(ヤリマシタ~)
・・・「槍」という文字を含む山の山頂に登ったときに発する言葉。

ヤッ穂ー(ヤッホー)
・・・「穂」のつく山に登ったときに発する言葉。誰にも気づいてもらえない、という深刻な問題を内包するダジャレ。

【ゆ】 有名人(ユウメイジン)
・・・山ブログ界でのカリスマのこと。山中でいきなり「私のことわかります~?」などと話しかけられる場合も。

【よ】


【ら】


【り】


【る】


【れ】 レポ(レポ)
・・・山行記録のこと。山レポ。たまってくると非常にキケン。

【ろ】


【わ】 わっしょい(ワッショイ)
・・・主に山道具やなどで散財した時の掛け声・またはその様子。

【を】 ヲイヲイ(ヲイヲイ)
・・・ツッコミを入れるときの言葉。「おいおい」の進化系。

【ん】


****************************


っていうかー、これってあたしたちのブログを知らないと絶対ワケわかんないな(笑 ま、いっか。自己満足だし。ブログを続けるうちに、いつの間にか定着している言葉ってありますよね~そういうのもなんか面白い♪
こんな感じでひとまずUP。よろしければ用語辞典の完成にご協力お願いしまーす。

追記:
たくさんのご提案マジで感謝しております!!!いやー、誰もコメントしてくれなかったらどうしようかと思った(笑 皆さんおもしろいので笑わせていただいています。お返事はもうちょっとお待ちくださいね。
用語辞典に追記するかどうかは完全にあたしの独断と偏見におまかせくださいませ~。ただいま編集中です。追記しなくても、しっかり笑わせていただいているのでどうぞお許しください。
引き続きよろしくお願いします!!



↓ranking クリック↓

Banner_02 ああ、くだらないorz

|

« ◆ブログ2周年◆ | トップページ | 万歳☆ニセコツアー・1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「登山」カテゴリの記事

コメント

1米get!
とこのように使えば良いでしょうか??(笑)
はじめまして、まるとと言います!
以前よりこちらのブログ、拝見しておりました。
とても楽しいし、発想が面白いな~と
関心しております。

投稿: まると | 2007.02.24 17:00

あ、違う・・・「感心」でした・・・(汗)
山ブログ用語、勉強になります~♪(笑)

投稿: まると | 2007.02.24 17:06

TiCAさん、こんばんは。
よくこれだけ並べられましたね~。
私も何か思いついたら、またコメします。
それから、遅ればせながら、当ブログ開設2周年、おめでとうございます。(*^_^*)

投稿: アランチャ | 2007.02.24 19:12

【ち】TiCAさん。(チカサン)
裏の名を「小悪魔ちゃん」とも言う。
山blog界、三人娘の一人。

ってのはいかが?

TiCAさんはいつも奇抜な発想で楽しませてくださいます。
何てステキな方なんでしょう!

投稿: 木曽駒 | 2007.02.24 19:39

き:キジメシ(カレーライスのこと)
  品が無くてスミマセン
  すぐに思い着いたのがこれです
  ブログ用語でなく 昔の山用語でした

投稿: 恐妻 | 2007.02.24 20:06

おもろ~い!
ほんとにいろいろ考え付く柔軟な思考に驚きますよ(@_@;)

これ、各項目に○○さんて入れたくなりますね(笑)

えとね・・・

【ほ】捕獲する(ホカクスル)

・・・WEB上で知り合い、惹かれた人と会う為に、あれこれ策を練ること


【ま】まったり山行(マッタリサンコウ)

・・・主に酒を飲む事を第一に考えた山登り。
場合によっては、山に登らず尾瀬や雷鳥平、木曽駒莊などで飲むだけも、まったり山行と称する

投稿: 食う寝るさんだ-す | 2007.02.24 20:57

TiCAの読みは「ちか」で良かったんですか?
こじゃれた かんぢで『てぃくぅあ』かなぁ?
なんて、思ってました。
そのへんも追加おねがいします。

投稿: ぼんいぢ | 2007.02.24 21:42

アハハ、かなり判ってしまうとこが...
空いていたので私の専売特許を一つ(^^;)

【へ】へろへろ(ヘロヘロ)
普段の生活を差し置いて?勇んで山に行くが足がヨレヨレになって「いまさら訓練しとけば良かったー」と後悔する事。時として読んで字のごとくの事もある。まれに山でありえない呑みすぎてヘロヘロになることも...

投稿: 熊さん | 2007.02.25 01:13

【ち】ちわす(チワス)
・・・主に奈良近辺の山での挨拶によく使われる。
ちわ(短縮形)

投稿: dahan | 2007.02.25 01:26

は はあるんだけどね ま、いいでしょ。
パフパフする 
スノーシューで新雪のフィールドを歩くこと。まったり山のぼらーの冬の代表的な娯楽。

投稿: まきくま | 2007.02.25 10:40

初めまして!以前から見に来てましたが、ヤマケイびっくりしました!これからも楽しいレポ期待してます!
私は埼玉ですが、サイテイ(^^;)、初耳です・・・けど使ってしまいそう!

投稿: asa0110 | 2007.02.25 11:00

う~ん。全部使ってるシーンが判ってしまう自分が怖い。そして辞書に登録して欲しいことばは直ぐ浮かんでこない。また気が付いたときコメントします。

投稿: えいじ | 2007.02.25 14:52

2周年おめでとうございます~。
「宴会登山」に異常な反応をしてしまいました。
いつの日かどこかで「バッタリ」を希望している
四国の猿です~。

投稿: tochiko | 2007.02.25 17:30

上手いなぁ~。
一票投じます(爆

投稿: 河童 | 2007.02.25 17:41

ブログ2周年を祝う前にまた新たな魅惑スレが!
すごいなぁ、TiCAさん面白いですー^^

色々と気になる用語がありますが私も追加

【は】ばっちこーい!(バッチコーイ!)
・・・山オンナ+αのTiCAさんが「かかってこいやー」的に使う言葉。混浴に入る時の心意気としても使われる。

ちょー遅くなりましたが、2周年おめでとうございます!これだけおもろいことが頭に浮かぶんだからますます繁栄?しますね~

投稿: たけさん | 2007.02.25 18:25

みなさんコメントありがとうございます~!
山ブログ用語、早速追記させていただきたいと思います。引き続きご提案お待ちしています~♪
※一応、山ブログに関する用語以外は・・ごめんなさい!

投稿: TiCA@編集 | 2007.02.25 22:06

すみませ~ん、こんなところでナンなんですが、よくブログで使われている「orz」っていうのはどういった意味ですか?
「oh!no」とか「あちゃ~」とかの感じで使われているようなのですが、読み方なども教えていただけるとありがたいです。
山には関係ないけれど・・・・。

投稿: たまちゃん | 2007.02.25 22:52

なかなか面白い発想で楽しませていただきました。
こちらでなんなんですが2周年おめでとうございます。
出遅れてしまったら違う記事になってたのでこちらに。
これからもジャンジャン楽しませてください。

投稿: KAZU | 2007.02.26 08:15

さすがTiCaさん、全部読んじゃいましたよ。
「山ブログ用語」どんどん発展していってホントに本になることを期待してしまいます。
さて、私なりに2つほど思いつきましたので、
ご参考までに。
[か]買っちまった音頭の2番煎じとして「○ゆ太の山歩き」に登場した音頭。買わんとする衝動を後ろから後押しする、親切なようで無責任な心情の現れ。最近では買おうか買うまいか考えているときに、頭の中で鳴り響いているらしい。
[ふ]本来はweblogから来ており、web上の日記のことであるが、山ブログ界においてはwebにおける集会または講演会のことを指す。集会がリアル集会(飲み会)に発展したものオフ会と言う。

以上。また考えておきます。

投稿: たけぱぱ | 2007.02.26 08:26

く~、面白すぎます!さっすが、TiCAさん!
でも、ほとんど由来が分かる私ってかなーりTiCAさんフリーク!?
あと、[さ]には三人娘:山ブログ界でのアイドル的存在!
を追加して欲しいです。

投稿: 山空花 | 2007.02.26 12:15

【う】うっちぃ→人間界に紛れ込んだサル。山に帰ると自然の姿により近づく。かなりうるさいので、結構すぐわかる!?最近横浜にもよく出没するらしい!?

てのはどうよ?(笑)

投稿: うっちぃ | 2007.02.26 16:38

【ぷ】プチBC
・・・本格的なBCではなく,リフトの最上部等からハイクアップし,少しだけ新雪・深雪を味わっちゃおうというもの。

TiCAさんのアイディアには感服です。
私も24・25で初BCを四阿山で堪能してきました。25はピーカン&360度大パノラマでした(^_^)v

投稿: cotton | 2007.02.26 17:20

TiCAさん、最高っ!勉強になります!! 
ん?

【の】農家(のうか)
…首にタオルをかけて山を歩くこと。誰でもオッサンになれる。

グサ!グサ!グサッ!ぅわあ~キツ~イ!!!
(農家は麦わら帽子付きにして欲しいナ…)

投稿: まろん | 2007.02.26 19:29

TiCAさん

面白いですね。
こんなこと思いつくなんて、、、あまりのすごさに最近、嫉妬すら感じます。。。

今度は、アルファベットなんてどうでしょう?

GK : 合コン 
とか、、、。
これは、ネタブログの方か。。。

投稿: yukiemon923 | 2007.02.26 22:43

【で】デブる
 「デブリ」は雪崩等の崩落跡のことですが
 「デブる」は登山において、お○さん等の集団がおしゃべりなどして行手を阻むこと。傍若無人に振る舞いピーク等独占すること。(転)山小屋で夜遅くまで大声で話す場合にも言うことがある
(用例)登りで、○○○○集団にデブられ、だいぶ時間をロスした。

投稿: noyama#2 | 2007.02.26 23:00

TiCAさん

小さい声で言いますが、

【や】:ヤマケイ
・・・三人娘が紹介されている、とある山岳雑誌

が、抜けてませんかー。

後、考えましたよー。何個採用されるかな?

【み】:ミーティング
・・・雨降りや霧深く危険なときに行われる、登山中の会議のこと。

【そ】:そば屋さん
・・・登山の後、必ずあるそば屋さん。困ったときのそば屋さん。

【ぬ】:ぬけがけ登山
・・・こっそり、誰かと登山すること

【う】:うれしい
・・・ブログにコメントをもらって喜ぶこと。また、書いたコメントに返事をもらって喜ぶこと。

【ち】:TiCA(チカ)
・・・我々(山ブロガー)の憧れの人

【つ】:ついてない
・・・週末雨ばっかりなときに出る言葉。。。

【め】:めんこい
・・・かわいい山ブロガー

【よ】:よし
・・・週末の天気予報がよかったときに出る言葉

【ら】:ライブ
・・・山登りの状況をリアルタイムで報告すること。

【り】:林限(りんげん)
・・・森林限界の略。

【る】:ルンルン
・・・頂上で天気がよくって、すごーく気持ちがいいこと。

【ろ】:路頭に迷う(ろとうにまよう)
・・・山で道に迷ってしまい、混乱してしまうこと。

【を】:をんな
・・・山登りをする30台の女性

【ん】:ん?
・・・もうネタがつきてしまい、最後に出る言葉。

ホントに、もう、ネタが尽きました。。。

投稿: yukiemon923 | 2007.02.26 23:21

うわーたくさんコメントが!!皆さんどうもありがとうございます。


>まるとさま

初めまして~!1コメGETありがとうございます。
まるとさんって、びすこさんのキリ番ゲッターですよね?いいな~うらやましいです。
私のブログも見ていただいたようで、ほんとうれしいです。ご覧のようにくだらないネタばかりですが、これからもどうぞよろしくお願いしますね♪


>アランチャさま

いやー、実はここまで思いつくのって結構大変でした(笑 案外このネタは時間掛かってるかも・・・ならやめろって感じですが、こういうの好きなんですよねェ♪もし何か思いつきましたらぜひぜひコメントお寄せくださいね。


>木曽駒さま

いやー、さすがに自分の名前を用語辞典にいれるわけにはいきませんよ(笑 一応、一部の山ブロガーの間でよく使われている用語を集めてますから。
しかも、裏の名前はナイショです(笑


>恐妻さま

初めまして~、こんなネタにコメントいただきありがとうございます。しかも、なかなかツッコミどころの多いHNですね(笑
キジメシって、キジ撃ちからきているんですよね?ほんとにこんな風に使う人いるんでしょうか?これって一般的??今度さりげなく使ってみようかな(笑


投稿: TiCA | 2007.02.27 00:15

>食う寝るさんだーすさま

おおっ!!すばらしい!さすが食う寝るさん、押さえどころがすばらしい。早速追記させていただきました♪
>各項目に○○さんて入れたくなりますね(笑)
では、食う寝るさんは人名辞典でも作ってみたらどうでしょう??


>ぼんいぢさま

コメントありがとうございます♪
TiCAですが、普通に「ちか」です、あたしの中では。っていうか、『てぃくぅあ』って言いづらいし!(笑
でも結構「てぃか」と読んでいる方も多いっポイ。ティカのほうがなんとなくかわいい感じですよねー。
この際、なんでもいいです。


>熊さん

ナイスアシスト、ありがとうございます~。ヘロヘロか、思いつかなかったなぁ。というかこれが熊さんの専売特許なんですか(笑
引き続きなにか思いついたらぜひぜひよろしくお願いします~もっと充実させたいと思っているので!


>dahanさま

コメントどうもです~。
っていうか、「ちわす」ってずばり奈良用語じゃないですか(笑 ほんとに「ちわ」って挨拶するんですか?
ということでー、これがブログで流行ったら載せますね^^;

投稿: TiCA | 2007.02.27 00:22

やっぱりTiCAさんスゴイですね!
なかなかここまで思いつきませんよ。笑いながらも楽しく拝見させていただきま・・・

【ね】 ネタブログ(ネタブログ)
・・・正統派アウトドアブログの反対語。役に立たないネタばかりのブログのこと。

・・・軽く凹んでしまいました(笑) _| ̄|○

投稿: かいねこ | 2007.02.27 01:30

も~、TiCAちゃん、ま~たおもしろ記事を書いてくれちゃうもんだから、ここ数日、ノミネートする山ブログ用語のことばっかり考えちゃったよ~
で、以下の用語、ノミネートさせてください♪
(誰かのコメントと重複してたらごめんちゃい)

■YES! YES! YES!(イエス!イエス!イエス!)
ナイスな展望をゲットしたときに叫ぶ言葉。
※注意 ○フコースの歌じゃありません。ハードロックのバンド名でもありません
(出典)○さこさん

■インスパイアされる(インスパイヤされる)
他の山ブロガーの記事を読んで、影響されること
(出典)○いねこさん?

■栗冷酒(クリレイシュ)
「○ろんさんは冷酒好き」を3文字熟語であらわしたことば。
(出典)○iCAさん

■ゴイ歩き(ゴイアルキ)
ゴイゴイ(急登をすごい勢いで登る様)歩くこと。
(出典)○らさん

■ゴボウ抜き(ゴボウヌキ)
登山道にて、たくさんの人を追い抜くこと。
(出展)○げぞうさん

■テブラノオジサン(テブラノオジサン)
手ぶらで登山しているおじさまのことをあわらす。
(出典)○いねこさん

■ドコイクサヘキシン(ドコイクサヘキシン)
「どこの山へ行くの?」という意味。
(出典)○ビンさん

■脳内登山(ノウナイトザン)
頭の中で想像することによって、登山すること。
バーチャル登山とも言ったりする。類語として、「脳内嫁(ノウナイヨメ)」という言葉もあり、空想の嫁をあらわす。
(出典)誰? 「脳内嫁」は○けさん?

■深Q(フカキュー)
「日本百名山」の著者、深田久弥氏の愛称
(出典)○ゆ太(のはず・・・)

■山梨愛(ヤマナシアイ)
山梨の山を愛している人のこと山梨LOVEとも言ったりする。
(出典)○iCAさん

■山登ら~(ヤマノボラ~)
山登りする人のことをあらわす。
(出典)誰?

■槍ました~(ヤリマシタ~)
「槍」という文字を含む山の山頂に登ったときに発する言葉
(出典)○ゆ太(さりげなくプッシュ)

■ヲイヲイ(ヲイヲイ)
ツッコミをいれるときに発する言葉。語源は「おいおい」であると推測される。
(出典)たぶん・・・○いねこさん

うわ~、ものすごい数になっちゃった・・・(汗
○いねこさんの出典、多いねぇ。
せっかくだからさぁ。年末に、山ブログ用語大賞とかやらない?(笑

投稿: まゆ太@あたためすぎ | 2007.02.27 12:01

僭越ながら私も。

【こ】コソ練
 ネットにて公開しない(ヘタすぎてはばかれる)クライミング等のトレーニング。
 
【た】第三の力
 クライミング初心者が、リードクライミングにおいて不本意ながらビレイヤーのリフトアップにより核心部を超えること。簡単に言えば「ズル」。

あー!ここ数日考えていて、やっと思いついた。すっきり。採用するかはTiCAさんにお任せしまーす。

投稿: 鉄砲玉@専売特許 | 2007.02.27 14:08

僕も参加!

【う】写り込み(ウツリコミ)
他人のブログ写真にさりげなく写る様。

【け】激パウ(ゲキパウ)
軽くて深いパウダースノー

【め】飯が無い!(メシガナイ!)
山小屋で「おかわりたくさんあります!」の言葉に甘えて、各テ-ブルに出された御櫃のご飯を他の人が仲間内で酒盛りしている隙に一人で全部食べちゃった後で言われた言葉。

むむっ、ここの皆さんにも使われているのか(汗)

投稿: dalfour | 2007.02.27 15:39

TiCAさん、

”ヤマケイ(ヤマケイ)”ありましたね。すみません、見落としてました。。。

投稿: yukiemon923 | 2007.02.27 23:22

すいませーん。お返事+追記、もうしばらくお待ちください~。

投稿: TiCA@編集 | 2007.02.28 00:05

くっそ~!!
悔しいけど、何も思い付かないー!!
ひとつだけ、

【し】神保町→魔物の棲む街。

以上です(涙)。

投稿: 井上ウッド | 2007.02.28 05:01

お返事遅くなりました。


>まきくまさま

今更ですが、おかえりなさーい。海外、うらやましいなあ。
で、早速ご提案ありがとうございました。「パフパフ」って当たり前に使っていましたけど、よく考えたら意味不明ですよね(笑 追記させていただきました。
また何か思いついたらお願いします~!


>asa0110さま

初めまして!せっかくコメントいただいていたのにお返事が遅くてスイマセン。
ヤマケイ、いきなり見つけたら超びっくりですよね!!あたしも未だにびっくり栗饅頭ですから。ご覧いただきありがとうございました。
サイテイもこれからばしばし使ってみて下さいね★彡


>えいじさま

コメントありがとうございました。
>全部使ってるシーンが判ってしまう自分が怖い。
おお、さすがえいじさん!かなりの山ブログ通とお見受けしましたヨ(笑 ちゃんとわかってくださる方がいてほっとしています~。
何か思いついたらまたご提案よろしくお願いしますね!


>tochikoさま

こんにちは~!
「宴会登山」はSARUさんの得意分野ですもんね♪いつも本当にうらやましくレポ拝見しておりますよ~。みなさんの手料理とうどんが食べたくて!!
いつかSARUさんの宴会登山にドロップインしたいと真剣に思っております(笑


>河童さま

えへへ~お褒めいただきありがとうございます。
UPする前は「誰も反応してくれなかったらサミシイな~」なんて思っていたのですが、意外にも皆さんちゃーんと見捨てないでいてくださったのでひと安心(笑 皆さんやさしいなぁ~★彡

投稿: TiCA | 2007.02.28 09:51

>たけさん

お祝いのコメントもありがとうございます!
「ばっちこーい!」もありましたね(笑 あれは混浴の時には是非お使いいただきたい用語です。ということで追記させていただきました~。あとは「びっくりくるっくー」かしら?!っていうかこの言葉はどこから出てきたの~?


>たまちゃん

ご質問の件ですが・・・
「orz」ってよーーくみてみると、○| ̄|_ と同じ格好をしているように見えませんか?(ガックリとひざを落としている感じ?)
なので、あたしはガックリした感じのときに使ってます。読み方は特にないんじゃないかなぁ~?
ちなみにおそらく2ちゃん用語ですよ(爆

投稿: TiCA | 2007.02.28 10:13

>KAZUさま

お返事大変遅くなりました~!
2周年のお祝いコメント、本当にありがとうございます。KAZUさんとのやり取りも、もう結構長いですよね~?ブログって本当にすごいですよね。
こんなくだらないネタブログですが、これからも仲良くしてくださいね!よろしくお願いします★


>たけぱぱさま

沢山コメントありがとうございました~。
遅くなりましたが、「買っちまいな音頭」には笑ってしまいました。あるある~(笑 早速用語辞典に追記しておきましたよ!「ブログ」は「山ブロガー」の項目があるので・・。
また何か思いついたらよろしくお願いします。


>山空花さま

お返事遅くなってごめんなさーい。
で、ほとんどの用語がわかるってすごいですよ♪間違いなく山ブログフリークに認定します(笑
「三人娘」は内輪ネタすぎるので・・・どうしようかな、追記しようかな。
他にもフリークとして何か思いついたらよろしくお願いしますね♪


>うっちぃさま

「うっちぃ」って、あまりにマニアックな用語すぎるから却下です。
人名辞典を作る事があったら載せてあげよう。多分作んないけど(笑

投稿: TiCA | 2007.03.01 17:51

>cottonさま

早速ご提案ありがとうございます~。追記させていただきましたよ♪プチBC,あたしも大好きです!
で、四阿山に行かれたんですね~!あそこはまだ滑った事がないのですが、そんなに展望もいいのか~。四阿山は夏に登った時も雨で展望なかったんですよね。そのうちいってみたいなぁ。


>まろんさま

コメントありがとうございました。用語辞典、お役に立ちそうですか?!
「農家」がそんなにまろんさんを直撃するとは!! 別にまろんさんのことをいっているわけじゃないですよー。あたしも割とすぐ農家の嫁になってしまいますから(笑
夏の暑い時期は農家率があがりますよね。。


>yukiemon923さま

なんだかたーくさんコメントいただきありがとうございました!
しかも、「そば屋さん」とか「ぬけがけ登山」とか、おもしろすぎるーーー!!!んもう大爆笑してしまいました。yukiemon923さんてば、強引過ぎますから!!
ということで、「ヤマケイ」は追記させていただきました~。あとは強引過ぎるのでダメですー(爆 また爆笑ネタ、お待ちしていますね♪


>noyama#2さま

えーっと、野山の会2番さまと同一人物でよろしいでしょうか?コメントありがとうございました。
「デブる」っていうのは、野山の会さんの会では良く使う言葉なんですか?でも意味は通じるかも~。ツアー登山がたむろしていて先に進めないこととかありますもんね。
今度使ってみて、ブログで定着したら追記させていただきますね♪

投稿: TiCA | 2007.03.01 18:01

>かいねこさま

ネタの宝庫、かいねこさんからお褒めいただき光栄です~ありがとうございます。
ネタブログ、いいじゃないですか。もうあたしたち、正統派には戻れないですよ・・。今更真面目な山レポ書いたら逆に心配されそうだし(笑
かいねこさんのような爆笑ネタが書けるよう、あたしも頑張らなくては!

>まゆちゃん

す、すげーー!!!こんなに思いつくなんて、まゆちゃんヤル~!!真剣に考えてくれたんだね、どうもありがとう♪
あたしの独断と偏見で、いくつか追記させていただきますね。
>年末に、山ブログ用語大賞とかやらない?(笑
流行語大賞みたいな感じ?いいね、おもしろそうだね!


>鉄砲玉さま

おおー、そうだそうだ、こういう用語もあったよね!ご提案ありがとうございました。しかも数日考えてたの?(笑
あとはまだ埋まっていない部分を埋めたいんだけど、なかなか思いつかないんだよね。また何かあったらぜひぜひよろしくお願いします!

>dalfourさま

お返事遅くなりました~、dalfourさんまでご協力いただきありがとうございます!「写り込み」、これはdalfourさんの得意技ですもんね。早速追記させていただきました。
「飯が無い!」って、これまた意味不明だし(笑 っていうかdalfourさんがご飯全部食べちゃったんですか?それはヒンシュクものだ~!


投稿: TiCA | 2007.03.01 18:11

井上ウッドさま

どうも~コメントありがとうございます。
ウッドさんならイカした用語を思いついてくれると思っていましたよ。「神保町」、あとでちょっと編集して追記しておこうと思います。あそこには魔物がいますからね(笑
また何かあったらぜひぜひよろしくお願いします★

投稿: TiCA | 2007.03.01 18:13

【さ】三高(サンコウ)
 高い山道具を揃え、高名な山ばかり登る、中高年の山行

 はい、 
noyama#2=野山の会2番(匿名希望の場合:恐妻)です。
 「デブる」はあまり使いませんが、キジメシ・キジぺー(キジ紙)は普通に使います。

 貴女に刺激され私もブログを始めてみました。

投稿: noyama#2 | 2007.03.02 22:30

槍ました~に刺激されて

ヤッ穂ー (ヤッホー)
穂のつく山に登ったときに発する言葉。誰にも気づいてもらえない、という深刻な問題を内包するダジャレ。

投稿: まきくま | 2007.03.08 23:55

おおっ!新作ありがとうございます~!
ヤッ穂ーときたか・・・さすがですね(笑 あとで追記しておきますね~。
引き続きよろしくお願いしますです。

投稿: TiCA | 2007.03.09 01:02

TiCAさん、こんばんは。
やっと1つ思いつきました。
「単独行」これどうでしょう?
去年よく出てきた言葉ですけど、Y棒さんの回復とともに、お蔵入りしちゃったかな?
採用するかどうかと、解説の文章はお任せいたします。(*^_^*)

投稿: アランチャ@もー寝なさい | 2007.03.10 00:53

アランチャさん、こんばんは。
いろいろ考えてくださったようでありがとうございます。
「単独行」確かに去年のキーワードの一つでしたね。あとで説明を考えて追記しておこうと思いますのでしばしお待ちくださいませ。今年は単独はなさそうだなあ~。
また思いついたらぜひぜひお願いしますね★

投稿: TiCA | 2007.03.11 23:30

初めまして・・・
山ブログ用語でなく山用語ですが・・・
「お花摘み」・・・トイレの事
「山菜山行」・・・登頂しないで、麓で山菜を取ってその場でてんぷらにして酒の肴にして飲む。
「紅葉山行」・・・一般的には登頂をするが紅葉を肴にして酒を飲む。
突然失礼致しました。(^_^;)

投稿: apple | 2007.03.18 00:11

appleさま、初めまして!!
せっかくコメントいただいたのにお返事がかなり遅くなってしまいました・・・ごめんなさい!
「山菜山行」「紅葉山行」いいですね~。山菜をその場で天ぷらって、すっごい憧れちゃいます。わざわざ油とか持参するってことですよね?いいなーめっちゃおいしいんだろうなー。
山用語もいろいろおもしろいものがありそうですね。私は全然知らないので、また何かあったらぜひお知らせくださいね~☆

投稿: TiCA | 2007.03.21 21:42

TiCAさん、

再挑戦です。何個採用されるでしょう?

【ひ】百名山検定
・・・百名山をいくつ言えるか、その数によって、”級”が与えられる資格。準1級以上は履歴書に記載できる。また、1級取得者は、”段”に挑戦できる。”段”は10段が最高で、名誉百名山人間として永久登録される。尚、検定試験は3人娘のブログにコメントすることで行われる。カンニングはしないこと。ちなみに、しげぞうさん、TICAさんは準1級。yukiemon923は5級。現在級取得者はこの3人。

【ほ】ほー
・・・山登り中に疲れたとき、思わず出る言葉。

【ほ】ぽーるつうういん
・・・山登りで、一番最初に登りだし、下山まで誰にも抜かれないこと

【そ】そば屋さん
・・・却下したくせに、高尾のそば屋行ってるじゃないですかー、と言う叫び。

【ち】ちっ
・・・山ブログ用語辞典に採用されなかったときに出る言葉。

【つ】ついつい
・・・山ブロガーのため、何でも”ついつい”やってしまうこと。 例:ブログを書くために、くだらないものでも”ついつい”写真を撮ってしまう。

【ぬ】ぬけ、ぬけ
・・・登山中、ツアー客に登山道を阻まれたときに出る言葉。

【み】みてらっしゃい
・・・それはあなたには無理でしょうー、と言われることを、やる前に言う言葉。例 : A氏曰く、「TiCAさんにはクライミングは無理でしょう。」 TiCAさん曰く、「みてらっしゃい」

【め】めでたい
・・・誕生日やキリ番など、縁起がいいときに使う言葉。

【よ】よっこらしょ
・・・登山中、休憩後、立ち上がるときに出る言葉。30代以上の登山者の悲しい口癖。

【ら】らんぼるぎーに
・・・30代山登りブロガーは、スーパーカー世代のはず。

【り】りくえすと
・・・山ブログを通じて、何かしらリクエストすること。 例:TiCAさん、今度の山登りのときは、ミッキー&ミニーの格好で登って、ブログにアップして下さい。

【る】るびーのゆびわ
・・・30代山登りブロガーは、ルビーの指輪世代のはず。

【ろ】ろーら
・・・30代山登りブロガーは、”ひでき”世代のはず。

【ん】んんん?
・・・似たようなネタを多用したときに、それに対して他の人から言われる言葉。

もう、枯れ果てました。

投稿: yukiemon923 | 2007.03.21 23:28

あわわわわ・・・
yukiemon923さんのコメント、すっかりお返事忘れてましたああああああああー!!!
ほんとごめんなさいっ。

こんなに沢山コメントいただいたけど・・どれも山ブログ用語じゃないし(爆 でもわざわざありがとうございます。
ということで1個だけ(←厳しい)採用です!!あたしの独断なんですいません~。懲りずにまたよろしくです。

投稿: TiCA@ギャー | 2007.05.09 16:05

TiCAさん、

お返事待ってましたよー。
しかし、採用が一つで、しかもそれが、「ちっ」とは、、、。

シンプルですがよく使う言葉思い出しました。

【や】ヤマノボラー
・・・山登りをする人たち

採用されますように(「ちっ」にならないように)。

投稿: yukiemon923 | 2007.05.11 00:54

木曽駒さん(のプラティ参照)経由で、こちらに漂着。初手から爆笑、このあと、ゆっくり読ませてもらいます。

投稿: 監督 | 2007.05.23 18:22

>yukiemon923さま

あああーまたお返事気付かなかったorz いつもすいませんです。
で、「ヤマノボラー」ですね。うん、これは採用かな(えらそう・爆)
あとで追記しておきますね♪


>監督さま

帰国早々、ありがとうございます!
この用語辞典、一部では結構ご好評いただいておりまして・・あたし自身も頑張って書いた記事なんですよ。しかも未だに時々追記してるし(笑
監督も何か思いついたらお知らせくださいね~♪

投稿: TiCA | 2007.05.24 18:13

では、お言葉に甘えて、とりあえず「た」行まで。

【あ】 あんがとねー(アンガトネネー)
・・・素晴らしい山レポに対する感謝と賛辞、ブラボーと心で叫んでお使いください。(出典:監○さん)

【い】 一古老ぶー(イチコロブー)
・・・東北のいで湯の混浴で、頭に血が上った老人が鼻血を出してパニクること、また、その様。(出典:ロ○ンさん)

【う】 写し込み(ウツリコミ)
・・・ブログを持たないのに、ブログ写真を撮るふりをして、意中の人をさりげな背景に写す様。(出典:監○さん)

【え】 宴会下山(エンカイゲザン)
・・・宴会のみを目的とした山行のこと。最初から登頂は放棄する。(出典:監○さん)

【お】 親孝行する(オヤコウコウスル)
・・・親をだしにして温泉宿で美食、美酒を楽しむこと。(出典:ま○く○さん)

【か】 買っちまった音頭② (カッチマッタオンド②)
・・・登山を始める前に、テントやアイゼンを購入した際のテーマソング。未来がまったく予測不能な不安だけでなく、散財してしまった後悔をも歌い上げる。(出典:監○さん)

買っちまいな音頭②(カッチマイナオンド②)
・・・買っちまった音頭の2番煎じ。買わんとする衝動を後ろから後押しする、意思強固なようで優柔不断な心情の現れ。買おうか買うまいか考えているときに、頭の中で鳴り響いているらしい。(出典:監○さん)

【き】 キリ番稼ぎ(キリバンカセギ)
・・・アクセスカウンターのキリの良い数字ばかり狙う者。賞品目当てが多い。(出典:○○さん)

【く】 ぐーぐる争い(グーグルアラソイ)
・・・ブログのウエブ検索順位の上位を競うこと。((出典:ハッ○ーさん)

【け】 幻想山界(ゲンソウサンカイ)
・・・異常な山ノボラーの群がる非日常の生活圏のこと。某小屋周辺に多く出現する。(出典:監○さん)

【こ】 語呂太する。(ゴロタスル)
・・・迷惑そうな顔をしている相手に強引にハグハグ、スリスリすること。(出典:ま○く○さん)

【さ】 サプライズ鴨(サプライズカモ)

・・・長野県南部に生息する鴨の珍種。性質は素直で何度でもサプライズの被害を蒙りやすい。驚くと「ぎょえー」と鳴く。(出典:ま○く○さん)

【し】 し、しまった!(シ、シマッタ)
・・・ブログに読者の注意を惹きつける見出し手法の一つ。多用しても結構、効果がある。。(出典:ロ○ンさん)

【す】 スレが喰われる(スレガクワレル)
・・・スレを立てた人の意図を無視したコメントばかりが集まること。オッチョコが多いと度々出現する。(出典:た○さん)

【せ】 セルフサービス(セルフサービス)
・・・山道具を自作したり、改造すること。費用節約のためでなく、自分好みの機能を追及するためと主張する場合が多い。器用な者は賛辞を得るが、不器用な者は憫笑をかう。(出典:ク○ルさん)

【そ】 そったらことなかんべ(ソッタラコトナカンベ)

・・・ありえねー に同じ (出典:監○さん)


【た】 たけ小屋②(タケコヤ)
・・・都内某所を拠点とする小屋。小屋主の影響によるか不明だが、「謎の美女」が集まっている。すべての面で男は著しく劣勢。(出典:監○さん)

【ち】 中央ピストン(チュウオウピストン)
・・・JR中央線沿線の山ばかり狙うこと、またその山ノボラー。車を持たず貧乏な者、下山後にすぐ飲酒を欲する者等が多い。 (出典:監○さん)

【つ】積読(ツンドク)

・・・山ブログを読むだけで、コメントを控えておくこと。だんだんストレスがたまって、気がついたらついコメントしてしまったりする。(出典:監○さん)


【て】 低山徘可(テイザンハイカー)
・・・主に低山を好む山ノボラー、中高年の高所恐怖症患者に多い。(出典:監○さん)

【と】 とんでもカップル(トンデモカップル)
・・・寿命が縮まるようなとんでもないスピードで歩く二人連れのこと。(出典:し○ぞ○さん、ま○太さん、Ti○さん共同))

投稿: 監督 | 2007.05.25 16:59

TiCA さん

ゆっくり、焦らずコメントして下さいねー。

さて、「ヤマノボラー」が採用されたら、これも採用かな?

【に】にせやまのぼらー(ニセヤマノボラー)
・・・一緒に山登りしたから、次も行こうと誘うと来ない人たち。何故来ないの?だって私たち「ニセヤマノボラー」だもん、だって。

投稿: yukiemon923 | 2007.05.27 01:46

>監督さま

か、かんとくぅ~!!こんなに考えてくださってありがとうございます!TiCA感激!!
・・・でも、全部強引すぎますって!!!なにゆえこんなに強引なんですかーー(爆笑
きっと、すんごい考えてくださったんでしょうね~。はぁーおもしろい。
でも強引過ぎるので却下です(爆


>yukiemon923さま

引き続き投稿ありがとうございます。いろいろ考えつきますよね~、ほんとにすごい!!
でもでも・・・これも強引過ぎですってば。よって却下(爆
あたしの独断と偏見、かなり厳しいですからーごめんなさいっ。

投稿: TiCA | 2007.05.28 18:29

ちっ!

投稿: 監督 | 2007.05.29 07:35

↑ 使い方、◎

投稿: TiCA | 2007.05.29 18:18

じゃぁ久々に!

【り】りんぐわんでりんぐ(リングワンデリング)
通常の山用語であるが、一部では下山後の松本界隈などで、飲み過ぎてBCに辿り着けないない事態を指す。
(類)道迷い

この企画好きなんだよね~(笑)

投稿: 食う寝るさんだ-す | 2007.06.05 22:51

最近の記事から取り上げてみました。
ちょっとは工夫したつもりですがいかがでしょうか

まずは順当な処から

 チーム7-8(チーム7-8)
 正式名称:チーム・マイナス7~8%
 各自、減少させる目標体重を決め
 目標達成時には好きな物をワッショイ出来る企画
 多くのブロガーが参加した
 最近NEOが継続され、こちらにも
 参加者が殺到している

 工事中(コウジチュウ)
 ブログの模様替えをする時に使用する言葉

ちょっと変化させて

 すごーい!!!どんだけー!!!(スゴーイ ドンダケー)
 ネタブログの反応の多さにビックリすること
 ちょっぴり自慢したい時に使用する

 秘願達成(ヒガンタッセイ)
 某ブロガーの造語 秘められた思いを成し遂げること
 感動いっぱい花いっぱいの言葉と共に
 秋田駒ブームを巻き起こした

ちょっとマイナーですが同じく秋田駒から

 素晴らしすぎる車線変更(スバラシスギルシャセンヘンコウ)
 すいた高速道路で車線をまたいだまま走行すること
 同乗者が心配するので、眠っている時に行うこと
 良識有る皆さんは、決して真似しないで下さい

おっと、こんなのが洩れている

 ティカータスポーズ(ティカータスポーズ)
 写真を撮られる時に片足をあげるポーズ
 普及委員会が出来て、このポーズだけでは
 ブロガーを特定出来なくなった。
 最近、より足を高くあげる進化バージョンが現れ
 このまま進化していけば、ビールマンになるかも
 ぼんいぢさんかなり近い
 (決して片足あげてビールを飲むポーズでは有りません)


投稿: 京のポンポン山 | 2007.08.25 21:33

◆食う寝るさま

うわあああああ。知らない間にこそっとコメントしてくれてたのねー。放置プレイしててほんとごめんよー!!
で、
>りんぐわんでりんぐ(リングワンデリング)
えっと、舌かみそうだから却下(笑 あくまでジャイアン的独断と偏見ですからー。


◆京のポンポン山さま

たくさんのご提案、ありがとうございました。超うれしいです♪
早速いくつか追記させていただきました~。(あんまりあたしのブログだけしかわかんないようなのはとりあえずやめときました。)
まだまだ随時募集中ですので、いつでもコメントしてきてくださいね。お待ちしています!

投稿: TiCA | 2007.08.27 22:35

I conceive this site has got very good pent content articles .

投稿: Virgina Kurk | 2011.12.21 09:15

I appreciate an unbelievable publish, may examine your others posts. many thanks for your thinking within this, I felt a lttle bit made an impact to by this article. Many thanks again! You earn a terrific moment. Portrays natures best by the wonderful report here. I do think that if a greater number of people consideration for it like this, they'd have got a better time period receive the suspend ofing the matter.

投稿: how to make peacock feather earrings | 2012.03.19 01:59

Hi, i believe that i noticed you visited my website thus i came to “go back the desire”.I am trying to to find things to improve my web site!I assume its good enough to make use of a few of your ideas!!

投稿: epa | 2012.07.15 10:14

Hi, i think that i saw you visited my weblog so i came to “return the favor”.I am trying to find things to improve my web site!I suppose its good enough to make use of some of your concepts!!

投稿: selegiline | 2012.07.18 04:34

Very interesting info!Perfect just what I was looking for!

投稿: click this | 2012.07.19 14:18

I see something truly interesting about your website so I saved to bookmarks .

投稿: picamilon | 2012.07.25 12:15

This writing has inspired me to carry on writing on my own blog

投稿: notropics | 2012.07.25 14:58

Very interesting information!Perfect just what I was looking for!

投稿: nootropic | 2012.07.28 03:55

Hello, i believe that i saw you visited my web site thus i came to “go back the choose”.I'm attempting to to find things to enhance my web site!I guess its adequate to make use of a few of your ideas!!

投稿: rift platinum | 2012.07.29 10:31

Greeting respect your time have a browse of mine

投稿: aion kinah | 2012.07.29 13:55

I view something truly interesting about your web blog so I saved to fav.

投稿: tera gold | 2012.08.03 15:45

I enjoyed your helpful blog. good stuff. I hope you write many. I will carry on reading

投稿: vitamin | 2012.08.07 15:43

Just post. It's about time interesting.

投稿: singles | 2012.09.05 12:24

Virtually all whatever an individual articulate can be supprisingly appropriate understanding that makes me ponder the reason why I hadn't looked over this with this light earlier. This write-up really would turn your light on personally in terms of this specific topic will go. However at this time there is just one factor I will be not truly too warm with consequently while I try and reconcile that with all the main notion of the position, allow us see what the rest of the subscribers ought to say. Nicely carried out.

投稿: online forex trading for beginners | 2012.09.06 04:29

I too have a good website a little web site on fashion,i'm hoping we will have a have a look at the other website.Besides i can share hell great deal of matters about my fashion information to you for those who wish.

投稿: at this website | 2012.09.06 10:53

Zune and iPod: Most people compare the Zune to the Touch, but after seeing how slim and surprisingly small and light it is, I consider it to be a rather unique hybrid that combines qualities of both the Touch and the Nano. It's very colorful and lovely OLED screen is slightly smaller than the touch screen, but the player itself feels quite a bit smaller and lighter. It weighs about 2/3 as much, and is noticeably smaller in width and height, while being just a hair thicker.

投稿: Facebook IM | 2012.09.06 19:11

Awesome website man, looks very nice. Finally found what Ive been in search of, thanks!

投稿: Lernen Sie die Fakten jetzt hier | 2012.09.06 20:09

Good day! I know that is kinda away topic but I has been wondering which usually blog platform are you using because of this website? I'm getting fed up with WordPress because I've had issues with hackers along with I'm investigating alternatives with regard to another system. I would be awesome if you could stage me toward a good platform.

投稿: free forex robot | 2012.09.06 20:26

Great site, remarkable collection of designs format, you should not adhere to anything at all. These, all aspects are fantastic, simply the ingredients. We are hugely content.

投稿: Andrew Pelt | 2012.09.07 19:10

Rattling gorgeous device plus benevolent topic tangible , extremely slight otherwise we lack : D.

投稿: Blog mode masculine | 2012.09.08 00:38

The video card (often referred to as the GPU) is one more significant element in any gaming rig, as it handles just about all of the graphics for your online games. A person with the difficulties with movie cards - particularly the middle and low conclusion ones - is that they tend to turn out to be obsolete quicker than the other elements of a gaming computer system. Normally, getting a substantial stop video card when you’re upgrading or constructing your gaming rig is vital as it gives you breathing region in advance of it's time to upgrade once much more.

投稿: Risa Heglund | 2012.09.08 02:38

Lovely just what I was looking for.Thanks to the author for taking his time on this one.

投稿: poker face lyrics | 2012.09.08 06:35

You have mentioned very interesting details ! ps nice web site.

投稿: casino hohensyburg | 2012.09.08 08:07

This type of publish has been very appropriately created, you'll take pride in is made of many helpful facts. We appreciated your personal expert method of writing this post. You have this super all to easy to realize.

投稿: forex trading signals free trial | 2012.09.08 13:19

Great – I should definitely pronounce, impressed with your site. I had no trouble navigating through all tabs and related information ended up being truly simple to do to access. I recently found what I hoped for before you know it at all. Quite unusual. Is likely to appreciate it for those who add forums or something, site theme . a tones way for your client to communicate. Excellent task..

投稿: david wood | 2012.09.09 00:13

I really like gathering useful info, this post has got me even more info! .

投稿: kasyno online gry | 2012.09.09 01:46

I'll gear this review to 2 types of people: current Zune owners who are considering an upgrade, and people trying to decide between a Zune and an iPod. (There are other players worth considering out there, like the Sony Walkman X, but I hope this gives you enough info to make an informed decision of the Zune vs players other than the iPod line as well.)

投稿: Dieser Hyperlink | 2012.09.09 03:06

As I website owner I comprehend the volume here is authentic radiant , notices for your undertakings.

投稿: Zalando | 2012.09.09 03:14

We're several volunteers and also opening a whole new scheme in our community. Your internet site provided all of us with helpful information to art on. You have got performed a formidable work and each of our entire community may be thankful to you personally.

投稿: Rhiannon Lyalls | 2012.09.09 04:35

so much fantastic information on here, : D.

投稿: kasyno online najlepsze | 2012.09.09 05:49

This sort of publish ended up being very appropriately created, you'll acquire pride in contains many valuable facts. We appreciated your own personal expert technique of writing this particular post. You understand this super easy to realize.

投稿: simple forex trading strategies | 2012.09.09 14:06

I've recently started a web site, the information you offer on this website has helped me tremendously. Thanks for all of your time & work. "Never trust anybody who says 'trust me.' Except just this once, of course. - from Steel Beach" by John Varley.

投稿: gd,ln | 2012.09.10 00:59

Thankfully I have these. Did I mention I hate WC? All I remember is getting lost in there like a lowbie horde repeatedly. It's not bad since they fixed the maps, but before that... sheeesh lol

投稿: Carlos Holan | 2012.09.10 03:53

This genuinely is such a awesome write-up. I've been trying to find this info for a good even though here and there finally found your web website. Thanks a lot for putting up this, this has helped us out enormously. By just how I enjoy the style while using weblog, looks excellent, did you create it by yourself?

投稿: forex affiliate program | 2012.09.10 04:52

My brother suggested I might like this website. He had been totally correct. This offered actually built my morning. You cann't take into account simply how a lot time I had created spent with this info! Thanks!

投稿: automated forex trading software | 2012.09.10 16:28

Besides a smiling visitant here to interest the like (:, btw huge stereotype . “Forget qualm, or biography is yours to skip.” by Jonathan Larson.

投稿: solution mal de dos | 2012.09.10 17:47

My spouse and my partner and i? meters unsure precisely why but this web site is actually filling unbelievably sluggish to me. Can be other people possessing this problem or is this an issue on my end? I? ll return at a later time if the situation nonetheless is present.

投稿: free forex for dummies | 2012.09.10 20:12

Somebody necessarily help to make seriously articles I would state. This is the very first time I frequented your web page and up to now? I surprised with the analysis you made to make this actual publish incredible. Fantastic job!

投稿: Randell Fracassa | 2012.09.10 23:02

Propitious scratch-up, I’m common visitor of person’s scene, affirm up the fair function, furthermore It is going to be a methodical company for a lengthy clock. “Decorous rubbish is propitious purport in cloak.” by Kid Billings.

投稿: Technique massage | 2012.09.10 23:45

Thanks for visiting and your comment. Again, thank anyone for telling me with regards to your 4 yrs . old daughter, I hope she'll be find any time she return back again.

投稿: forex online trading reviews | 2012.09.11 07:09

Usually I do not read post on blogs, however I would like to say that this write-up very pressured me to check out and do it! Your writing style has been surprised me. Thanks, quite nice article.

投稿: website link | 2012.09.12 02:47

I think this can be amongst the most important information to me personally. And i'm glad studying your content. But want to remark in some common things, The internet site style is actually wonderful, the articles is often excellent: D. Good job, cheers

投稿: forex robots tested | 2012.09.12 06:06

I like this post, enjoyed this one thanks for putting up.

投稿: kasyno caly film | 2012.09.12 06:37

I reckon something really interesting about your weblog so I saved to my bookmarks.

投稿: kasyno kraków | 2012.09.12 08:29

My spouse and i have been absolutely happy Louis managed to finish up his research through your precious recommendations he gained out of your web site. It is now and again perplexing just to possibly be making a gift of facts that many some other people might have been trying to sell. Therefore we take into account we've got you to appreciate for this. All the illustrations you have made, the simple website menu, the relationships your site make it easier to promote - it's most exceptional, and it's facilitating our son in addition to us believe that that issue is thrilling, which is certainly truly pressing. Many thanks for the whole thing!

投稿: renovering | 2012.09.12 20:03

I love the efforts you have put in this, regards for all the great blog posts.

投稿: Casino Euro bonus | 2012.09.12 21:02

Apple now has Rhapsody as an app, which is a great start, but it is currently hampered by the inability to store locally on your iPod, and has a dismal 64kbps bit rate. If this changes, then it will somewhat negate this advantage for the Zune, but the 10 songs per month will still be a big plus in Zune Pass' favor.

投稿: diese Details | 2012.09.13 00:21

Extended it took me to find your websites, because of the content has now witnessed someplace else is up to most people. We expended extended hours with reading regardless if you may have many other websites in this particular issue. But it really payed off!

投稿: kasino rims | 2012.09.13 08:13

What i don't get is in fact how you're no more actually a good deal more well-favored than you may be right currently. You're consequently intelligent. You comprehend thus considerably in relation to this subject, produced me personally consider that from therefore several diverse angles. Its like girls along with males aren't fascinated unless it's something regarding Lady gaga! Your personal stuffs spectacular. At almost all times cope with it upwards!

投稿: forex money management | 2012.09.13 19:32

Very interesting information!Perfect just what I was searching for! "If you could choose one characteristic that would get you through life, choose a sense of humor." by Jennifer Jones.

投稿: Ramonita Villalouos | 2012.09.13 21:26

Good day! I know this is somewhat off topic but I was wondering which blog platform are you using for this site? I'm getting sick and tired of Wordpress because I've had problems with hackers and I'm looking at alternatives for another platform. I would be great if you could point me in the direction of a good platform.

投稿: Cambridge wedding Photographer | 2012.09.14 01:46

fantastic points altogether, you just received a new reader. What would you recommend about your post that you simply made a few days in the past? Any sure?

投稿: coffee grinders antique | 2012.09.14 16:38

I really appreciate this post. I've been looking everywhere for this! Thank goodness I found it on Bing. You've made my day! Thanks again!

投稿: Awesome Belly | 2012.09.14 20:08

Low cost Handbags Wholesale You need to consider performing growing this internet web site to a major authority in this particular market. You clearly contain a grasp handle within the topics so many individuals are searching for on this internet site anyways therefore you could indisputably even create a dollar or two off of some advertising. I’d explore following recent topics and raising how numerous write ups putting up and i guarantee you???d begin seeing some awesome web traffic in the near future. Just a thought, all the greatest in whatever you do!

投稿: onebuckresume llc | 2012.09.14 23:45

Hi this is kind of of off topic but I was wanting to know if blogs use WYSIWYG editors or if you have to manually code with HTML. I'm starting a blog soon but have no coding skills so I wanted to get guidance from someone with experience. Any help would be enormously appreciated!

投稿: sex | 2012.09.15 02:03

I believe this internet site has got some rattling wonderful information for everyone. "He who has not looked on Sorrow will never see Joy." by Kahlil Gibran.

投稿: Flip-flops Online | 2012.09.15 06:17

you are truly a just right webmaster. The website loading speed is incredible. It kind of feels that you're doing any distinctive trick. Furthermore, The contents are masterwork. you have done a magnificent job on this topic!

投稿: sump pump repair | 2012.09.15 08:14

Thanks for your sensible review. Me & my neighbor have been just getting ready to do a few research for this. We received a get a e-book from each of our area collection but I believe I realized more clear using this post. I'm really glad to find out such magnificent info becoming shared freely around.

投稿: forex brokers us clients | 2012.09.15 14:22

F*ckin’ amazing things here. I’m very glad to see your article. Thanks a lot and i am looking forward to contact you. Will you kindly drop me a mail?

投稿: green coffee beans | 2012.09.15 17:27

very good set up, i in fact love this internet site, carry about it

投稿: forex robot software | 2012.09.15 19:41

Hello my family member! I wish to say that this article is amazing, great written and include almost all significant infos. I'd like to see extra posts like this.

投稿: loans | 2012.09.16 03:11

I absolutely love your blog and find many of your post's to be what precisely I'm looking for. Would you offer guest writers to write content for yourself? I wouldn't mind producing a post or elaborating on many of the subjects you write in relation to here. Again, awesome web site!

投稿: lottery software | 2012.09.16 07:51

Internet marketing grateful for that blog post. Truly thank you! Amazing.

投稿: Antone Heberle | 2012.09.16 09:12

The new Zune browser is surprisingly good, but not as good as the iPod's. It works well, but isn't as fast as Safari, and has a clunkier interface. If you occasionally plan on using the web browser that's not an issue, but if you're planning to browse the web alot from your PMP then the iPod's larger screen and better browser may be important.

投稿: pozycjonowanie kraków | 2012.09.17 00:04

I became really content to uncover your online site, it features specifically the info I became trying to locate.

投稿: encouraged internet page | 2012.09.17 00:31

But and its reputation came the actual rumors regarding it's unwanted side effects. The idea is that if anything is very good, after that there has to be something in the ingredient that will bring the exact opposite reply. This could be one of several thoughts the not-so-convinced buyers have in mind.

投稿: are speaking | 2012.09.17 04:31

Zune and iPod: Most people compare the Zune to the Touch, but after seeing how slim and surprisingly small and light it is, I consider it to be a rather unique hybrid that combines qualities of both the Touch and the Nano. It's very colorful and lovely OLED screen is slightly smaller than the touch screen, but the player itself feels quite a bit smaller and lighter. It weighs about 2/3 as much, and is noticeably smaller in width and height, while being just a hair thicker.

投稿: Die hier veröffentlichten | 2012.09.17 06:24

Thank you for the auspicious writeup. It in fact was a amusement account it. Look advanced to far added agreeable from you! However, how could we communicate?

投稿: Kapsulki colvita 60 | 2012.09.17 06:35

great things altogether, you just gained a brand new reader. What would you recommend concerning your post that you simply made several days ago? Any optimistic?

投稿: wroclaw | 2012.09.17 09:41

Only wanna state that this is invaluable, Thanks for taking your time to write this.

投稿: Betsson Casino bonus | 2012.09.17 19:37

Thank you for another informative site. Where else could I get that kind of info written in such an ideal way? I've a project that I'm just now working on, and I've been on the look out for such info.

投稿: Games | 2012.09.17 21:05

Greetings via Ohio! I'm bored at the job so My partner and i decided to view your site on my personal iphone in the course of lunch split. I love the data you supply here as well as can't wait to have a look when I get home. I'm surprised at exactly how quick your blog loaded about my mobile.. I'm not even using WI-FI COMPATABILITY, just 3G.. Anyways, awesome weblog!

投稿: Kolagenowy zel do mycia twarzy | 2012.09.17 23:13

Today, while I was at work, my sister stole my iPad and tested to see if it can survive a forty foot drop, just so she can be a youtube sensation. My apple ipad is now destroyed and she has 83 views. I know this is totally off topic but I had to share it with someone!

投稿: Elliott Schoolman | 2012.09.18 00:03

You made some respectable points there. I looked on the internet for the issue and found most people will go along with together with your website.

投稿: scrapebox tips | 2012.09.18 02:51

Absolutely indited material, Really enjoyed studying.

投稿: forex market hours clock | 2012.09.18 03:15

Howdy All of us loves your nice website and could you stick in it

投稿: Kapsulki colvita 60 | 2012.09.18 03:46

Hiya, I'm really glad I've found this info. Today bloggers publish just about gossips and web and this is actually frustrating. A good website with exciting content, that's what I need. Thanks for keeping this web-site, I'll be visiting it. Do you do newsletters? Cant find it.

投稿: Bethany Shoen | 2012.09.18 05:39

You have remarked very interesting details ! ps nice website . "If I were two-faced, would I be wearing this one" by Abraham Lincoln.

投稿: personal loans online | 2012.09.18 18:31

I originate you are blog through Yahoo and I've to say. A Enormous Many thanks vastly a great deal, I reflection your report was very enlightening I'll get rearward to distinguish what more safe in order I will get here.

投稿: www | 2012.09.18 19:20

Hi, i feel that i saw you visited my site so i got here to “return the favor”.I'm attempting to to find things to improve my site!I assume its adequate to make use of a few of your ideas!!

投稿: Jamie Filippo | 2012.09.18 22:12

whoah this weblog is excellent i really like studying your articles. Stay up the great work! You know, many people are searching around for this information, you can help them greatly.

投稿: escort service | 2012.09.19 01:01

Hey there! This is my first visit to your blog! We are a team of volunteers and starting a new project in a community in the same niche. Your blog provided us beneficial information to work on. You have done a extraordinary job!

投稿: Jame Mcinerney | 2012.09.19 06:38

Lovely just what I was searching for.Thanks to the author for taking his clock time on this one.

投稿: zakrzówek nurkowanie | 2012.09.19 19:28

Between me and my husband we've owned more MP3 players over the years than I can count, including Sansas, iRivers, iPods (classic & touch), the Ibiza Rhapsody, etc. But, the last few years I've settled down to one line of players. Why? Because I was happy to discover how well-designed and fun to use the underappreciated (and widely mocked) Zunes are.

投稿: klicken | 2012.09.20 01:57

Thanks for the different tips contributed on this web site. I have realized that many insurance providers offer clients generous special discounts if they opt to insure multiple cars together. A significant amount of households currently have several vehicles these days, particularly those with mature teenage youngsters still residing at home, and the savings on policies can easily soon mount up. So it pays off to look for a great deal.

投稿: quick ways to lose weight | 2012.09.20 06:39

The new Zune browser is surprisingly good, but not as good as the iPod's. It works well, but isn't as fast as Safari, and has a clunkier interface. If you occasionally plan on using the web browser that's not an issue, but if you're planning to browse the web alot from your PMP then the iPod's larger screen and better browser may be important.

投稿: materace | 2012.09.20 07:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86812/14020156

この記事へのトラックバック一覧です: 山ブログ用語辞典:

« ◆ブログ2周年◆ | トップページ | 万歳☆ニセコツアー・1 »