« 足りないもの | トップページ | 足裏ケアのススメ »

2007.02.07

作品No.2

作品NO.2

『手乗り富士』


どうやらすっかり手編みにはまったしまったようです。
ということで、第2弾はちょっと小物で勝負!なんの勝負だ。

今回はふと思いついて富士山を作ってみました!

適当にあまってる毛糸(白&水色)を
適当に編んで
適当に形を整えて

はいできあがり!構想から出来上がりまで所要時間30分ってとこかな。・・んーどおかな、ちゃんと富士山に見えるかな。実物はもうちょっとかわいいです。

で、これの用途なんですが・・・なんかないものか。
ポンポンのかわりにニット帽のてっぺんにつけるとか?カッコ悪~。
もう一個作ってネコ耳ならぬ富士耳としてコスプレするとか?ごくごく一部にはウケそうだ(笑
誰かさんの真似っコで「スヌログ」ならぬ「富士ログ」のために持ち歩くとか?・・そのうちなくしちゃいそうだけど(笑


明後日には無事自宅もネット環境復帰しそうですので、また頑張って更新しようと思っています。作品もNo.3、No,4を製作中。どうぞお楽しみに!誰が。



↓ranking クリック↓

Banner_02 ボード用品でまたわっしょいしてしまいそう。

|

« 足りないもの | トップページ | 足裏ケアのススメ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いちばん?

あまりのかわいさに笑ってしまった〜。
作品No. 2は色違いの帽子だと思っていたのに、また意表をつかれました。
☆ザックにつけたらかわいくない?じゃまかぁ。

投稿: しょーま | 2007.02.07 11:12

いや~ん。かわいすぎるー!
私、こういうセンス、大好きなんですよ!手乗り富士、、
見えるよ~。富士山に!

投稿: hiro | 2007.02.07 12:48

その発想に脱帽ですm(__)m

投稿: うっちぃ | 2007.02.07 14:11

TiCAさん らしいブログ
面白く、楽しいです~。
小物で勝負! なんの勝負だ。
には、思わずニコっと、してしまいました。

投稿: Fjirou | 2007.02.07 19:37

編み物にはまってますね。
TiCAさんは山にストックもって行きますか?
よくゴルフクラブに毛糸でカバーつけてる人がいるから、それをまねて富士山のストックカバーなんていかがでしょうか?

投稿: たまちゃん | 2007.02.07 21:31

スヌログならぬ、フジログか?!
フジログ撮って、山梨百名山制覇してちょ(^^)

富士耳に喜ぶ人って、あの人しかおらんでしょうなぁ・・・

投稿: まゆ太 | 2007.02.07 21:43

こんばんわ。
ボクは、帽子の天辺につけたいなー。
ボクの帽子は赤なんで、できれば、縁起のいい赤富士がいいなー。
んで、おいくら?

投稿: ぼんいぢ | 2007.02.07 23:21

ほすぃ~
すんごいかわいいです。
色もいいね。TiCAさんって、センスいいねえ。
私も作ってみたいな。
実は私も編み物大好き。若いときはずいぶんはまったもんです。ひそかに編み物研究家になろうとしていたくらい。でも、こんなきれいな毛糸、もううちにはないなあ。

投稿: まきくま | 2007.02.07 23:41

富士ミミか。新しいジャンルだな。
ミミなのかツノなのか学会では論争の火種になりそうだ。非常にデリケートな問題だ。

それよりまだその筋の人口が少ないアンテナにしてみては?
「ピピピ!現在金星ヨリ着信中!!」
とかアヤシイ電波を受けるのも悪くない。

どちらにしろいい夢が見られそうだ。
ありがとう、TiCAさん。

投稿: たけさん | 2007.02.07 23:54

すごく可愛いですねぇ!!富士山!!
すごくいい感じに出来てますねぇ!!手の平サイズなんて可愛い~!!
最高の一品ですねぇ!!
いつも有難う御座います!!心の落ち着くブログを!!ほっとします。本当に有難う御座います。
bouken’sPaPaでした。

投稿: bouken's | 2007.02.08 16:43

いやーまさに富士ですね!
素晴らしいです!欲しい!

>で、これの用途なんですが・・・なんかないものか。

ここを読んだ後、
「まさか富士ログとかやるんじゃねーだろーなー・・・。」
って思ってたら、
おもいっきりその下に書いてあったしー!(笑)

投稿: 井上ウッド | 2007.02.09 06:08

アクリルで編んでアクリルたわしにしてはどうでしょう?

最近アクリルたわし編みに凝っているオーロラであった…

投稿: オーロラ | 2007.02.13 11:29

お返事が大変遅くなりました!!

>しょーまさま

コメント一番乗り、ありがとうございました。
適当に作った割にはなかなかみなさんに好評なようで、ちょっとうれしかったり(笑
>ザックにつけたらかわいくない?
そーですね、確かにキーホルダーサイズかもしれない。そのうち木に引っ掛けちゃいそうですけど。


>hiroさま

気に入っていただいてありがとうございます♪今度またあまった毛糸でカラフルな富士山作ろうかな。毛糸だけはいっぱい持ってるんです(笑
木曽駒JOY、楽しかったね~♪(といってもあたしは一瞬参加だけど)またぜひ一緒に遊んでくださいね★彡


>うっちぃさま

お褒めいただき?ありがとうございます。
こういうくだらないことばっかり考えてるからダメなのよねーあたし。編物って結構肩がこるから、最近ほんとに辛くって(笑
自分で編んだニット帽もなかなかイイ感じでしたよ、昨日使ってみたの♪

投稿: TiCA | 2007.02.13 17:42

>Fjirouさま

お久しぶりです~コメントありがとうございます。
確かに、あたしらしいといえばらしいですね~こういうの。要するにくだらないんですけど(笑
自分で言うのもなんですが、案外器用なんですよ♪また何か思いついたら作ってみますね!


>たまちゃん

こんばんは~お返事遅くなりました。
あたし、ストックってスノーシューのときしか使わないんですよね。ほんとは夏山でもダブルストックでがしがし歩けたらいいな~と思っているのですが、どうも不器用で・・。ストックカバーか、なるほどなるほど。
・・でも、カバー必要?(笑


>まゆ太さま

えへへーまねっこまねっこ!でも富士ログって富士山の見える山しかできなさそうだよね。実は今回御嶽山に持っていったんだけど、すっかり写真撮るの忘れてきました(笑
富士耳はさっそく誰かさんがいい反応してくれてましたよ~。

投稿: TiCA | 2007.02.13 17:53

>ぼんいぢさま

これ、ちゃんと富士山に見えますか~?赤富士ね、ふむふむ。縁起がよさそうだなぁ。
>んで、おいくら?
これ、オープン価格なんですよ。ま、実売¥400くらいかな。今なら2個で¥698です(笑


>まきくまさま

お料理上手なまきくまさんなら、きっと編物もお得意でしょうね!!あたしも一時期はまっていっぱい毛糸を買い揃えてしまったのが今もたんまり残ってます。。まきくまさんも編物熱ふたたびで、ふたりで編み物倶楽部やりましょうよー(活動内容は不明)。


>たけさん

木曽駒JOYでは、目の前で「ピピピ」を熱演していただいてありがとうございます。あとで富士耳(富士ツノ)つけたたけさんの写真送ります。
今度はご要望にお応えして、ラムちゃん仕様のツノ作っておきますね。
ああ。また一部ウケしそうなネタ・・。

投稿: TiCA | 2007.02.13 18:00

>bouken'sさま

ちゃんと富士山ぽくみえますか~?気に入っていただいてありがとうございます♪
手のひらサイズというところが最もこだわったところなんですよー。なんていいつつ、実は毛糸が残り少なかっただけなんですけど(笑
次の作品も近日UPしようと思っています~。


>井上ウッドさま

えーほんとに欲しいですか?こんなのならいくらでも(笑 お、よし次のキリ番賞品だ?!
ウッドさんなら絶対すぐに作れますよ!!しかもウッドさんならもっとステキなアイデアがひらめきそう♪
今度ぜひ富士ログにもチャレンジしてみたいと思います★彡


>オーロラさま

おっと師匠、お久しぶりです。生きてましたか?
アクリルたわしって、普通にたわしっぽく編めばいいの?以前知り合いにもらった事あるんだけど、カラフルでかわいくて、もったいなくて使えなかった(笑
あれって汚れも良く落ちるんですかね~?

投稿: TiCA | 2007.02.13 18:06

アクリルたわしの形は、丸くても、四角くても、なんでもいいみたい。

威力は、100円ショップで買ったスポンジに洗剤つけてこするより、
アクリルたわしだけでこするほうが断然落ちます。

食器だけでなく、風呂とかレンジもOK。
重曹とセットで使うとさらによし。
環境にやさしいし、体にもやさしいし、ほんとおすすめ。

って、なんの宣伝しとんじゃ、私は…

投稿: オーロラ | 2007.02.13 22:55

うんうん、あれいいよね。
mixxさんもはまってたよ。
あ、横入り失礼。

投稿: まきくま | 2007.02.13 23:04

>mixxさんもはまってたよ。
おお、はまりそうなタイプ。

アクリルたわしで顔洗ったら、毛穴の汚れとかとれないかな…なんて思っているオーロラであった。
肌に優しくないかな。

投稿: オーロラ | 2007.02.14 11:16

あー、それはどうかな。美容担当のTiCAさーん、どーなん?

投稿: まきくま | 2007.02.14 12:35

オーロラさん、まきくまさん

mixxさんもはまってるんですか?(確かにはまりそう
・笑)
でも・・・さすがに顔の汚れは無理だと思いますよ~by美容担当。

「アクリルたわしで思いっきりあわ立てた泡」なら毛穴にも効きそうだけど。やっぱ基本はアワアワ洗顔ですよ!(もう何の話だっけ・・)

投稿: TiCA | 2007.02.14 18:32

>ラムちゃん仕様のツノ作っておきますね。
作るだっちゃ!!

投稿: た○さん | 2007.02.15 00:51

Oh yeah, fbauolus stuff there you!

投稿: Marge | 2011.07.04 03:23

I simply want to mention I'm very new to blogging and truly savored you're web blog. Most likely I’m want to bookmark your blog . You really have fabulous stories. Bless you for sharing with us your website.

投稿: Sibyl Riser | 2012.06.06 07:44

Very interesting information!Perfect just what I was looking for!

投稿: senile | 2012.07.15 10:02

You have remarked very interesting points! ps decent site.

投稿: tyrosine | 2012.07.18 05:03

This writing has inspired me to carry on working on my own blog

投稿: Aion Kinah | 2012.07.19 11:44

Greeting from over the sea. Great blog I shall return for more.

投稿: diablo 3 gold | 2012.07.19 13:51

Very interesting information!Perfect just what I was looking for!

投稿: incontinence | 2012.07.25 04:04

Hello, I just stopped in to visit your site and thought I'd say thank you.

投稿: notropics | 2012.07.25 09:00

You have remarked very interesting points! ps decent internet site.

投稿: picamilon | 2012.07.25 13:03

salutations from across the sea. precise post I will return for more.

投稿: nootropic | 2012.07.28 03:59

Looking forward to Podcamp Topeka to exchange new social media ideas and learn from others as well. I encourage everyone to attend. See you there !

投稿: Arlen Burpo | 2012.07.29 09:33

New and good freebies for the case, Many thanks!

投稿: Maurice Dennies | 2012.07.30 17:19

I thought sending this pingback great function

投稿: vitamins | 2012.08.07 18:33

He possibly did that to shut everyone up. Lol

投稿: Leeanne Wedel | 2012.08.10 20:15

It was a fantastic chat with lots of helpful information being shared. Many thanks so much, Stephanie!

投稿: Holley Brownie | 2012.09.09 17:08

Got my first letter yesterday! Loved it. I feel like I'm a aspect of something fantastic which is just starting to materialize. Feeling a strange feeling of community around it all. Maybe you happen to be on to something here! Who would have ever imagined that folks would in fact print out words on paper just to have it sent from the mail to another person's mailbox. Next thing you know, peoe will likely be growing their own food and walking or riding bikes everywhere. It'll never ever do the job, damn progress.

投稿: Vernon Schroepfer | 2012.09.20 07:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86812/13820129

この記事へのトラックバック一覧です: 作品No.2:

« 足りないもの | トップページ | 足裏ケアのススメ »