« 冬のわっしょい祭り | トップページ | これもナイショだよ★彡 »

2007.01.20

初めての回文。

いや、自分でもわかってるんです。
どうしてこうくだらないネタばかりUPしてしまうのか。
しかも山とは全然関係ないネタばかり。

重々承知なんです。このままじゃいけないって。
あたしだってほんとは正統派アウトドアブログにしたい。
でも・・・でも・・・。

無理なんです!あ~言っちゃった。


ということでー。今日はなぜだか回文にチャレンジしてみました。
※回文とは、上から読んでも下から読んでも同じ文のことです。




この山は大抵ツライよ 団体がいたんだよ 苛ついていた浜屋の子

(このやまはたいていつらいよだんたいがいたんだよいらついていたはまやのこ)


◇注釈
いついっても混雑の山、しかも団体のツアー登山客がひしめくような山に登って、思わずうんざりした様子の浜屋の子。ああツライ。
「浜屋の子」って誰?さぁ、知りません(笑


どお、どお?ちゃんと回文になってるよね、ね?
初めて考えてみたけど結構おもしろいかもー。
もちろん仕事中に考えたんですけれども♪

明日の天気はどうなのかなぁ。明日こそ山に行きたいんだけど。


↓ranking クリック↓

Banner_02 だめだよだめだ。

|

« 冬のわっしょい祭り | トップページ | これもナイショだよ★彡 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「登山」カテゴリの記事

コメント

TiCAちゃん おじょ~ず。
山田君 座布団3枚。

投稿: cotton | 2007.01.20 18:17

ああ、あの浜屋の子ですね。
いつもツラそうですよね。
もともと足が悪い子ですし。

と、まあ意味不明な2米で申し訳ありませんが、
思わず、その出来の良さに「すげっ!」と声を発してしまいました。
是非、次を待っています。

投稿: 井上ウッド | 2007.01.20 18:19

長w
作り方にコツあるん?
>正統派アウトドアブログにしたい
+アルファがええんですやん~。
僕なんか、
山と釣りの看板で囲碁やでww

投稿: dahan | 2007.01.20 18:28

うーん、やりますね。

僕も対抗して。

ゆきやまにあこがれて
れがこあにまやきゆ

訳わかんね。。。

投稿: yukiemon923 | 2007.01.20 22:22

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)うますぎる・・・!

ちかさんって多才なかたね・・・(。・・。)ポッ

明日はどこ行くの?参加できないのが悔しすぎる(;ωノ|柱|。。。

投稿: うっちぃ | 2007.01.20 22:34

明日はどこにも行かない線が濃厚となってまいりましたorz
山道具でも物色しにいこうかな。


>cottonさま

ヤッター座布団3枚GETですか!!お褒めいただきありがとうございます♪
さっきY棒には「頭の中はどーなってんだ」とあきれられましたけど(笑


>井上ウッドさま

あら、浜屋の子のことご存知でしたか。そうそう、最近イライラしてるみたいなのよね。
>是非、次を待っています。
えーと、このバトンを引き継いでくださるのはウッドさんとかいねこさんくらいしかいないのですが!是非よろしく!!


>dahanさま

回文のコツ、あるんでしょうかねぇ?私はなんとなく紙に書きながら考えましたよ。
>+アルファがええんですやん~。
ああーそういっていただけるとカンゲキ♪【+α】あってのこのブログですからね~。dahanさんの囲碁はかなりシブ系ですけれども(笑


>yukiemon923さま

あはははー!思わず笑っちゃいました。でもその気持ちわかります。自分が書きたい文って逆さにするとマジで意味不明なんですもの。
なので今回は結構頭をひねりましたよ、これでも。


>うっちぃさま


あらー、あたしの才能に今頃気がついたのかしら?!っていうかバカすぎだよね。。
明日はY棒に行く気がないっぽいですorz天気もあんまりよくなさそうだし・・だから悔しがらなくても平気だよ~(笑

投稿: TiCA | 2007.01.21 00:50

あらら、ついに正統派山ブログから逃走ですか?
こちらの世界、いつでもお待ちしておりますよ(?)。
しかし、こんな長いの思いつきませんよ・・・うむむ、うまい。自分も考えてみたものの「焼岳だけや!」なんてのしか思いつきません・・・。

投稿: かいねこ、来ねいか? | 2007.01.21 01:23

そんな長文を、TiCAさん、うまいっす!パチパチパチ
って山行けなくてヒマそうですね(笑)。え、会社ででっか?!
オイラは「竹屋が焼けた」くらい。←古っ!


※何気に「来ねいか」さんもうまい!

投稿: まろん | 2007.01.21 12:29

今日は雪降らなかったですねぇ。今週もまた山にいけず。

>かいねこさま

来ねいか?って。早速回文できちゃってるし(笑
今さっと「かいねこ」を使った回文を考えたたんだけど・・・あとちょっとでいいのが思いつきそうなんだけどな。今度考えておきます。

>まろんさま

あら、今日はお山じゃないんですか?
「竹屋」って懐かしい!「わたし、負けましたわ」とか!
今度まろんさんも暇つぶしに考えてみてくださいね~♪これ絶対脳トレになると思う~。

投稿: TiCA | 2007.01.21 14:29

今日は山には行ってないのですね。
だったらやっぱり昨日上高地日帰りは
残念だったです。犬の散歩屋さんが
入院とかで頼めなくって急遽日帰りと
なってしまいました。ほんとは今日は
乗鞍高原で夫は山スキーの足慣らしの
計画だったので一緒できたかもです。

投稿: Mrs.K | 2007.01.21 16:54

「だんな、だんな!」
「なんだ、なんだ!」

これが精一杯です。ゴメンナサイ。

投稿: 井上ウッド | 2007.01.22 01:21

TiCAさん、
あなたは天才です。
オイラも仕事中だけど何か考えておきます。
今日は雨ですなー。

投稿: たけぱぱ | 2007.01.22 10:19

おっ、おもいつかん・・・(ToT)

投稿: まゆ太 | 2007.01.22 22:07

>Mrs.Kさま

こんばんは~。先週末は結局山には行かず・・。土曜日休みだったら絶対駆けつけたんですけどね~残念でした。上高地はなかなかイイお天気だったようで、楽しかったのでは?
またぜひどこかでご一緒計画立てましょう!!(でもあまり無理はなさらないように・・)


>井上ウッドさま

早速新作の持込ありがとう!!
しかも、ちゃんと会話になってるし~!さすがです。ま、ひまでひまでしょうがない時にでもぜひ新作の構想をねってみてください。
あたしももう思いつかないかも(笑


>たけぱぱさま

コメントありがとうございます。
こんなんで「天才」なんていわれちゃっていいんでしょうか?!っていうかちゃんと仕事しろって感じですよね^^;
頭の体操にはなると思うので、ぜひたけぱぱさんも考えてみてください。


>まゆ太さん

いざ考えるとなるとなかなか思いつかないよね~。今回のはなんとなーく考えていたらできてました。
浜屋の子。

投稿: TiCA | 2007.01.22 23:46

TiCAさん、

出来損ないですが、前回よりは、、、

仲のいい、喜美と三木、いいのかな

文章の間を読んで下さい。
どういう意味か分かりますか?

投稿: yukiemon923 | 2007.01.23 23:27

yukiemon923さん、こんにちは!お返事遅くなってスイマセン。

っていうかー、見事な回文じゃないですか!!すごーい、スバラシイ!
「喜美と三木」という名前も昭和初期っぽい雰囲気でいい感じ♪回文ってちゃんと出来上がるとなんかうれしいですよね~。どうもありがとうございました★彡

投稿: TiCA | 2007.01.25 14:49

TiCAさん、

一応、これは、2人(喜美ちゃんと三木君)が不倫しているという設定です。

投稿: yukiemon923 | 2007.01.26 22:47

yukiemon923さん、たびたびコメントありがとうございます!
まさか、不倫だったとは・・なるほど~「いいのかな」ですね(笑
yukiemon923さん、絶対センスあると思うな~次回作もゼヒゼヒ♪

投稿: TiCA | 2007.01.29 16:29

TiCAさんへ 山渓進出おめでとうございます。
 今頃これをみつけました。回文を作るのは難しいですが、山を題材となると更に・・・
◇飯食いながら今度どこの百名山へ行くか?
1)蓼科は飛ばそ、今うどん、今度うまいソバと話してた。
2)飯豊でいい!
お後がよろしいようで。

投稿: | 2007.02.18 22:17

??さま お名前がないもので・・コメントありがとうございます。しかも、こんな記事に(笑
それにしても、素晴らしい回文ですね!!!蓼科を織り交ぜるあたり最高の出来じゃないですか。飯豊もシンプルですてきすてき。
いやーあたしもまた暇を見つけて考えよ―っと。ヤマケイも見てくださったようでありがとうございました。もしお気づきでしたらお名前お知らせくださいね。

投稿: TiCA | 2007.02.20 21:59

Incredibly great fonts thanks.
I quiet just like the "Haymaker", it looks new and fits well into the 2012 planet.
Thanks!Ben

投稿: Ellamae Ayotte | 2012.07.29 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86812/13586847

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての回文。:

« 冬のわっしょい祭り | トップページ | これもナイショだよ★彡 »