« 早池峰 山行記録 | トップページ | 紅葉情報!最前線 »

2006.10.02

夏山報告会・多発!

いつもはめったに飲みに行かないんですけど、、ってあたしの話ですよ、ほんとに。
このところちょっと立て続けに飲みに行ってました。

先日の土曜日は・・・こんな感じ。


Nec_0283

今大人気の風船バーです。
みんなで風船をふくらましながらお酒を飲むという。

あたし、風船バーは初めてだったんですけど結構イケルね!いつもの酒がひと味違うの~!
なんといっても楽しいのはね、ふくらませた風船を誰かに向けて、中の空気をお見舞いすること!!フイを狙うのが最高だよね。相手が一生懸命ふくらませている最中にプシュ~~とやると、思わず大笑いする事必至だから!風船バーに行くことがあったらぜひやってもらいたいな♪
風船はお通しと一緒に1個ついてきます。色のチェンジも可能だったよ!






な~んて。ちょっと信じた?
風船バーなんて、ありえませんから!!全くのデタラメです。
普通に鳥良で飲んだだけだよ~。風船はなぜか参加者の某方が持っていたのです。意味不明だけど。

参加者はというと・・

横浜出張中のたけさん
横浜組のAuroraさん
あとから駆けつけてくれたまきくまさん

の4人の飲み会でした。
「ひさしぶり~」なんていったけど、実はたいして久々でもないメンツ。でも今回も当然とっても楽しかったです♪




ん?なにか忘れてる?




そう、いつものアノ人が足りないですよね?Y棒です。
今回Y棒は仕事で不参加だったんです。でもそのかわり・・・



同日同時刻、もうひとつの夏山報告会がサシで行われていたのです。

それは・・



木曽駒さん&Y棒 in 木曽でゴザイマス。

実は今、Y棒は新しい仕事の研修で1ヶ月間木曽に出張中なんです。で、早速地元の木曽駒さんからお食事のお誘いをいただいたようで・・
しかもなななーんと!木曽牛のステーキ&木曽駒さんちで採れたマツタケのお土産つき!!という、とんでもなくゴージャスなお食事をご馳走になったんだって!超うらやましい~。
写真を撮るのも忘れるほどいっぱいおしゃべりしてきたみたいで写真はナシ。

木曽駒さん、本当にありがとうございました~。またY棒の相手をヨロシクお願いします☆
っていうか今度は私も遊びに行きます!




木曽駒さんとの優雅なひとときを過ごしたY棒は横浜へ帰宅。日曜日はまたもや夏山報告会でした。

お相手は、私とY棒の山友達・nakaさんです。
nakaさんとの出会いは3年前?の白馬岳。彼も百名山を目指していて、ただいま98座登頂&近日中に最後の二座に登頂予定なんだそうです。
(nakaさんについては過去の記事で少し触れています。)


当初はnakaさんと私たち3人で久々に山話でもしよう、ということだったのですが・・Y棒がものすごく唐突にもう一人友達を連れてきまして。それも英語しか話せないアメリカ人 Σ(゚Д゚)
結局、山の話はほとんどせずに、日本語と英語の飛び交うよくわからない状態に(笑 しかもアメリカ人の彼が女の子大好き♪なので、自然と話はソッチ方面へ・・

まーそれはそれでおもしろかったです。もっと英語話せるようになりたいものだ。でもnakaさんとはまた日をあたらめてちゃんと山の話をきかせてもらわなくちゃね!!

ということで、久しぶりに連日酔っ払った週末でした。
みんなで下界のみもほんとにたのしーね♪またぜひぜひやりましょう!

って、ダイエットとは程遠い生活です_| ̄|○


↓ranking クリック↓

Banner_02 3連休、どうしよう。

|

« 早池峰 山行記録 | トップページ | 紅葉情報!最前線 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビックシだ。
ホントに 「風船バー」って今流行りなのかぁ~
なんておもったじゃん。
危うく得意がって、会社でみんなに言うとこだったじゃん。
山仲間なのに、段々道がヤバイ方に流れてる・・って
心配したじゃん。

もぉー 純粋な乙女(見過ごしてくれ)をからかわないでぇー

投稿: ロビン | 2006.10.02 12:36

TiCAさん、あいかわらず発想が素敵や~!
風船バ-って流行ってんだ~???へ~?(^-^)
なんてマジで信じちゃいました。

楽しそうだなあ~、いけなくて残念でした。
思えば、横浜呑みは敗退2回だ・・・
次回こそ~ (▼、▼メ)メラメラ

投稿: 食う寝るさんだ-す@改名希望 | 2006.10.02 12:42

じつは風船が出てきたとき、瞬時にこのネタ浮かんだんでしょ(笑

「木曽牛のステーキ&木曽駒さんちで採れたマツタケのお土産つき!!」

ってほんとにほんとに???
私も木曽牛のステーキ食べたい~
木曽駒さんち行くぅ~

Y棒さんは英語が達者なのですか?
英語しか話せないアメリカ人なんて???
外人普通、二ヶ国語ぐらい話せるのですが・・・

投稿: オーロラ | 2006.10.02 14:43

このコンセプト売れないかしら。
風船バー。一生懸命ふくらますとハイになりそうだし、空気見舞いはけっこう楽しいし。
なんちゅうか、半スキンシップな感じがあるよね。
ほら、みんなもだまされたくらいだし。いけるよ
これ。
えーと、だれか私たちに開業資金を……。

それよか、松茸バーのほうが売れるってウワサもあるな……

投稿: まきくま | 2006.10.02 16:15

風船バー・・・真面目に信じましたil||li _| ̄|○ il||li
もう人なんか信じないようにします(;ωノ|柱|。。。

しかし発想が面白いですね((*´∀`))ケラケラ

アメリカ人・・・岩場にいっぱいいました。でも、英語がまったくわからないσ(・ω・)は半径5メートル以内に近づきませんでした。だって、こわいじゃん・・・


投稿: うっちぃ | 2006.10.02 16:29

>ロビンさま

えへへ、信じちゃった??あるわけないよー風船バー。
でも、ン年振りに膨らませた風船の感触、なかなか楽しかった!!結構腹筋使う感じですよ、あれは。
みんなで風船ふくらませて、かなりあやしいテーブルですよね(笑 やってる本人達は結構盛り上がりました♪


>さんだーすさま

改名希望・・・うーん、なんか呼びやすい名前がいいですよね?変えるなら今のうちだよ~(笑
食う寝るサンも参加してたら風船バーにいけたのに。楽しかったですよ♪またそのうち横浜支部でも集まると思うので、そのときはぜひ参加してくださいね♪


>オーロラさま

>瞬時にこのネタ浮かんだんでしょ(笑
いや、記事書き始めた瞬間でした。ネタ提供ありがとう(笑 いまだになんで風船持ってたのか謎なんですけど・・。
木曽駒さんとこでY棒はすっかりご馳走になったみたいですよ!絶対みんなで押しかけないと(笑 あたしもステーキ食べたい♪
>英語しか話せないアメリカ人なんて???
えーっと、英語しか「話さない」アメリカ人ですね。要するに日本語が全然ダメだということでーす。みんな身振り手振りでなんとかコミュニケーション!!


投稿: TiCA | 2006.10.02 17:33

>まきくまさま

風船バー、なかなか楽しかったですよね♪なんつーかなごむ。ちょっとぎこちないカップルもプシュ~~とやれば一気に親密になれそうだし(笑
風船があるだけでいつでもどこでも風船バー!カバンにひとつ風船を!!
・・こんな感じ?あたしもマツタケバーのほうがいいけど。


>うっちぃさま

あはは、信じちゃいましたか?今横浜では流行ってるんですよぉ。
>アメリカ人・・・岩場にいっぱいいました。
外岩ですか?へぇ~外人さんもいるんですね!このときはお酒も入っていたし結構頑張って話しましたよ~見た目は超怖いガイジンさんなんだけど、話すと面白かったです☆

投稿: TiCA | 2006.10.02 17:37

風船バーとな!そうかぁ、そうだったのかぁ。
みんなに「ぷしゅ~」とやられた時に、なんでここでこんなことやってるんだろうか?と我に帰りそうになったことはヒミツにしておきます。

なんか最近の山でも下界でもこんなばっかしのような。
絶対道それてるね。私は今週末軌道修正できればいいんだけどさっ。

投稿: たけさん | 2006.10.02 19:30

写真見ただけで信じてしまったんですけど~
TiCAさんの風船ぷはあ~でたここなんかくらくらだったんだろうなあ。

投稿: ぜいぜい | 2006.10.02 19:42

風船バー信じちまいました-。しかも小悪魔チャンが傍にいたら。。。ヘレヘレヘレ~!
そっちの道にハマりそうだ……。(オ~~~~~~イ)

投稿: 渋皮煮 | 2006.10.02 21:11

もうコメント書けないよ。皆嵌ったんだ。私だけじゃなくて良かった。私なんか隣の子に聞いてしまったよ。それなにって言われた・・・プンプン

投稿: えいじ | 2006.10.02 21:46

水槽があるような素敵なお店で
風船プゥゥ~って…

でも今日もやってるのか(笑

投稿: 真夏のサンタ | 2006.10.02 22:29

言わずもがなで騙されました。横浜ってやつは、オサレでよく分かんないものが流行るなぁ・・・と、思ってしまえたのが悲しい所ところ。でも、何で飲み屋で風船持参・・・?

投稿: かいねこ | 2006.10.02 23:59

皆様、“木曽牛ステーキ&マツタケ”の木曽へぜひ!
ただし、期間限定!いい男限定!ですので、ご了承を!

しっかし、まきくまさん。TiCAさん。
>松茸バーのほうが売れるってウワサもあるな……
多分、訪れるのはすべて“たけ小屋”の皆さんなので、ぜ~~ったい儲からないと思います。
多分、一緒に盛り上がる店主の酒代だけでお店は潰れるものと・・・推察いたします。

やっぱ山で宴会が一番でしょ!
あぁ~~、尾瀬行きたかった~~。(まだ言ってるよ・・)

投稿: 木曽駒 | 2006.10.03 00:00

風船バー、気になるなぁ。
どんなバーなんだ?!

TiCAさん、山関係の友達、たくさんいていいですね~

木曽駒さん、わたしが遊びに行ったときもよろしく~
牛肉食べれないので、マツタケ!

投稿: まゆ太 | 2006.10.03 17:18

私も信じた・・・。だってあの写真あまりにもリアルに絵になってたからさ・・・。

酔いがまわったりしないんですか?安上がりに酔えそうな(^^)

いいな~Y棒さん、いい思いしてきたのね。私も木曽路の旅の際には宜しくね。木曽駒さん。

横浜支部、たのしそうだな。府中本部もいいな。千○支部ってないもんな~今度無理やり殴りこみにいきますので覚悟しておいてくださいね

投稿: ふうろ | 2006.10.03 19:48

東京にくさぁ風船バーちゅうもんがあるげな。
やっぱ、東京は進んどる。(大抵、東京と横浜の区別はつかない)

このペースだと3連休は飲みだな。

投稿: たく~ | 2006.10.03 23:38

先日はありがとうございました。
Y棒さんの濃い人脈の一端を垣間見た感じです。
酔っ払った状態で英語聴いてたら、脳の奥がしびれてきましたよ。
山の話は次の機会にたっぷりやりましょう。

投稿: naka | 2006.10.04 00:02

>たけさん

この間は楽しかったです~。
>なんでここでこんなことやってるんだろうか?
ウソウソ、たけさんめっちゃ嬉しそうな顔してたよ~だって目が糸のように細かったもん(笑
ビアマウント・尾瀬オフ・横浜オフと常に参加している人が2名ほどいますよね。さすが~あたしには真似できませんわ!


>ぜいぜいさま

いや、だって飲み屋で風船膨らませてたのはまぎれもなく事実ですから(笑 かなり怪しいですよね~。
>たここなんかくらくらだったんだろうなあ。
・・やっぱ酒臭かったかしら?!でもたここさんもまんざらじゃなさそうだった。ま、すてきな女子3人に囲まれてたんだから当然ですよね!


>渋皮煮さま

あら~結構みんな素直に信じちゃうのね?なんかどっきり大成功!みたいでうれしいかも~。
小悪魔ちゃんのいる風船バーはかなり高いと思うよ~。給料日後じゃないと無理かもね!?渋皮さんにはまだはやいかもしんないな~。

投稿: TiCA | 2006.10.04 16:50

( ̄■ ̄;)!?

思いっきし信じちゃいマシタ。
・・・。
チクショウ、何故かすごーく悔しいっす・・・

投稿: えび | 2006.10.04 22:55

お返事遅くなりました~すいません。

>えいじさま

あらー!なんと、隣の方に聞いてしまわれましたか!!んもーそれだけでえいじさんのお人柄の良さが偲ばれるようなエピソード(笑 すいませんねぇ。こんなブログのいうこと信じちゃダメですよ~。
ほんと悪気はちょっとしかなかったんで許してください!


>真夏のサンタさま

ほんとはサンタさんも風船バーに駆けつけてもらいたかったですよ~。残念でした。
写真で見るとオサレっぽいけど、普通の鳥良です。最近出来た店舗なので新しくてキレイ♪
で、また行ってきましたけど2回目は風船はナシです(笑


>かいねこさま

かいねこさんならなんとなく風船バーが似合いそうですね。
>でも、何で飲み屋で風船持参・・・?
さぁ、それは私にもわかりません。持ってきた本人にも聞いたんですけど、明確な意図は依然不明のまま・・・。一人1個渡されるがままに膨らませてしまいました(笑

投稿: TiCA | 2006.10.05 13:18

>木曽駒さま

こんにちは~。わたしもどっちかというと風船よりマツタケのほうがうれしいなぁ。木曽牛も歓迎だなぁ。Y棒、うらやましすぎですよホント。
>あぁ~~、尾瀬行きたかった~~。(まだ言ってるよ・・)
ウンウン、わかりますその気持ち。そのうち木曽オフで盛り上がりましょうね~♪


>まゆ太さま

一応、おっちょこのまゆ太さんのために強調しておきますけど
『風船バーは実在しませんから』ね(笑
>TiCAさん、山関係の友達、たくさんいていいですね~
何言ってンすか、まゆ太サンだっておんなじだよ~!ブログ万歳!!


>ふうろさま

風船って結構大変なのね、フーフーやってると絶対酔いが回ると思われます。
>横浜支部、たのしそうだな。府中本部もいいな。千○支部ってないもんな~
ああ、府中が本部なんですね(笑 いつでも横浜支部にお越しください!大歓迎しますので♪

投稿: TiCA | 2006.10.05 13:26

>たく~さま

コメント見て思わず笑っちゃいましたよ~。これってどこの言葉なんですか?
>このペースだと3連休は飲みだな。
あたしが?たく~さんが?あたしは一応お出かけの予定ですよ♪でもあんまり天気が良くなさそうですね。。。思いっきり晴れないかな。たく~さんのご予定は?


>nakaさま

先日はほんとにお疲れ様でした!約2年ぶり?にお会いできてホントにうれしかったです。なんだか思わぬ方向に盛り上がってしまいましたけど。
この3連休ぜひ晴れるといいですね。とうとう達成かぁ。またお祝いさせていただきますからね!!


>えびさま

わーい、えびさんも信じちゃったんだ♪まー写真つきというのがかなりポイント高いですよね~!探したらほんとにあったりして『風船バー』。都内とか訳の分からんお店、結構ありますもんね。
えびさんもお酒お好きそうですよね^^

投稿: TiCA | 2006.10.05 13:34

It's good to get a fresh way of lkoiong at it.

投稿: Lyndee | 2011.12.13 11:31

I reckon something truly interesting about your website so I saved to favorites .

投稿: anxiety | 2012.07.15 10:23

I love your rich writing. good information. I hope you produce more. I will continue reading

投稿: d3 items | 2012.07.19 11:07

I view something genuinely interesting about your website so I saved to fav.

投稿: click this | 2012.07.19 12:21

Really good information can be found on this site.

投稿: vitamin | 2012.07.23 10:40

I appreciate your wonderful blog. awesome contribution. I hope you write more. I will carry on reading

投稿: rift platinum | 2012.07.29 09:37

Real wonderful information can be found on this weblog.

投稿: tera gold | 2012.08.03 16:47

Hi, I just stopped in to visit your site and thought I'd say thanks for having me.

投稿: tera gold | 2012.08.03 19:22

Very interesting info!Perfect just what I was looking for!

投稿: vitamin | 2012.08.07 15:39

Absolutely fantastic report! Many thanks a bunch for all on the do the job on it. This is exactly the type of analysis men and women need to see! Terrific job.

投稿: Otis Klimkowicz | 2012.08.10 22:28

Will the new model release for the xcode4 templates soon? Thanks.

投稿: Christie Lezon | 2012.08.11 02:02

Good Morning, I just stopped by to visit your site and thought I'd say I enjoyed myself.

投稿: Social media courses | 2012.08.15 01:48

The given article is filled with a fantastic information about the money maker blogs. Blogging can be a excellent option to share your experience and thoughts and if someone can earn money with his blog, it is usually a fantastic pondering.

投稿: Alesia Brazille | 2012.08.22 14:08

stunning fonts you sharing and most of them are under no circumstances seen before. many thanks for sharing

投稿: Louie Witcher | 2012.09.20 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86812/12119524

この記事へのトラックバック一覧です: 夏山報告会・多発!:

» プチOFF in 横浜 [やまやなぶろぐ]
今日はネット山仲間のたけ小屋の皆と横浜でプチOFF。 会場は横浜駅から徒歩数分のとこにある手羽先唐揚の「鳥良」。 皆、勤務終了時間がまちまちなので、まずはたけさんとサシでぼちぼち。 前菜に秋刀魚など・・・... [続きを読む]

受信: 2006.10.02 14:46

« 早池峰 山行記録 | トップページ | 紅葉情報!最前線 »