« 十勝岳の【+α】 | トップページ | 夏山報告会 »

2006.10.17

業務連絡アレコレ




他愛もない話ですが、最近のあたし&このブログについての業務連絡です。

*****************************************

◆ インターネットの閲覧制限が始まりました。



ついに、とうとう、私の会社でも閲覧制限が始まってしまいました。
仕事中、ヒマな時にはいつでも好きにネットやり放題!これがこの仕事のメリットだったのに。。

まず、webメールができないのでお返事やら連絡やらができません。
掲示板の利用ができないため、ブログのコメントができません。
サイトによっては画像等が表示されません。
今までぜ~んぶ仕事中にやってたのに!!!
あ。仕事もしてますよ、ぼちぼち。

これがいかにあたしの生活サイクルに支障をきたすか、お分かりでしょうか。
現状でもみなさまへのコメントのお返事が遅くて遅くてどうしようもないのに、会社でヒマな時にできないとなったらどうなることか?!同じくメールのお返事もそう。そして、お友達のブログを見てコメントをすることもできません。。

OH MY GOD!!!

ただでさえ時間が足りないっちゅ―のに、どうしたらいいのぉぉぉ。
幸い、ブログの更新は大丈夫みたいなので、会社では記事をUPすることに専念しようかな。


というかちゃんと仕事しろって話ですね。
今まで以上にコメントのお返事等遅いと思いますが、どうぞ見捨てないでやってください。皆さんからのコメントがほんとに励みですので。
ブログの更新やコメント・メールのお返事は気長にお待ちいただけるととってもうれしいです♪




◆ ブログのデザインを変更しました。



見てのとおり。
秋っぽく落ち葉だって。もう10月も半ばなんですね~。。




◆ 山仲間のnakaさんが百名山を完登されました。



このブログにも時々コメントをくださるnakaさんが、先日の3連休は10/9に100座目の仙丈ヶ岳に登頂され、無事百名山達成されました。


本当におめでとうございます!


自分も百名山を目指しているだけに、この喜び・この苦労・・・よくわかるつもりです。本当にお疲れ様でした。
なんといってもこのnakaさんは究極の人力百名山を目標として、すべて電車&自転車で登山口まで行き山に登る(駅からチャリンコ。バス利用はNGらしい。)という大変なスタイルを貫いての100山。本当に素晴らしい。

ちなみに今回は甲斐駒と仙丈ケ岳でラストだったそうですが、なんとなんと!夜叉神から先はチャリンコもNG(=バスに乗らないとダメ)ということで、

8日に強風吹く中、まず黒戸尾根から甲斐駒を登って北沢峠で一泊。 翌9日には絶好の天気の中、仙丈に登って、北沢峠でもう一泊。 今日10日は甲斐駒に登り返して、黒戸尾根を下ってきました。


わざわざ黒戸尾根から甲斐駒~北沢峠~仙丈に登頂し、なんと最後はまた甲斐駒に登って黒戸尾根を下りたという・・・すごいんだか馬鹿なんだか、とにかくアッパレの一言!!
3連休中にこの山域に行かれた方は、もしかしたらnakaさんとすれ違っているかもしれませんね。

nakaさん、近いうちにY棒と私で完登祝いをさせてくださいね~♪



◆ こんなアクセス解析の結果が出ています。



ココログは8/2から新しいアクセス解析を導入したのですが、たま~に眺めるとコレが結構おもしろくて。
アクセス推移や検索ワード、リンク元なんかも十分興味深いのですが、なんといってもコレ。
※どちらも過去4ヶ月の集計結果


・訪問回数(リピート率)

→ 全訪問者のうち、20.6%の人が再び訪れています。

こんなことまで調べてくれるんですね~。20%っていいのか悪いのか・・・イマイチわかりづらいけど、5人に1人はまた見に来てくださるってことでこれはありがたいですね~。



・ページ別アクセス数

 → 1位:山オンナ+α: トップページ

    2位:プロフィールページ

    3位:無事終了しました。

    4位:木曽駒が岳~空木岳 山行記録・1

    5位:実録!夏の富士登山




この赤字に注目ね。この無事終了しました。 という記事は・・・



コスプレ2次会かよっ!_| ̄|○



いっぱい山ネタを書こうが、レポートをUPしようが、アクセスが多いのは小悪魔だと。なんつー結果だよオイ。
なんだかガッカリというかあたしらしいというか・・・非常に興味深い結果ですね。みんなコスプレが好きということで!

※さらに追記※
本日、検索ワードでNO.2に多いのが・・

『山オンナ 無事終了しました。』だって。

そんな解析結果を見て爆笑でした。あーおもしろかった。
んもー、わざわざ検索しちゃうあたり最高です。すてきです。笑いのひとときをありがとう。
ちなみに左上のブログ内検索がいいかもよ?


あとは木曽駒と富士山が人気が高いようです。木曽駒~空木の縦走なんて去年の記事なのにね~。少しは参考になっているといいんだけど。

まぁ、どうせあたしはこんな路線よね。これからもゆる~くやっていくつもりですので、どうぞヨロシクお願いします。
つれづれな業務連絡は以上です!



↓ranking クリック↓

Banner_02 なんだかなー。

|

« 十勝岳の【+α】 | トップページ | 夏山報告会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1コメget
休憩中です。
これから大変ですね。
色々と楽しいレポートいつも待ってます。
小悪魔もたまにね!!!

投稿: えいじ | 2006.10.17 12:43

あらー、大変ですね。
ウハウハ状態だったんですね(笑)
私は仕事中インターネットなんて開いていると殺されるので休み時間くらいです。
そして掲示板はセキュリティ強化によって見れません。
ですから家で掲示板やブログのコメントをガバッとエクセルやらにコピーして仕事中ヒマな時を見つけてはレス書いて後でまとめてUPしてます。
こういうの、どーです?

投稿: えび@おひす | 2006.10.17 12:44

はじめまして!
私は最近健康に関するブログをかきはじめました。
一人でも多くの方が意識してもらったらと願っています。
インターネット閲覧制限開始・・・これは厳しい(笑)リズム狂っちゃいますよね。
でも当たり前といえば当たり前かな~
ここは山オンナの根性で登りきってください(笑)
山登りも健康によいので時々訪問しますね。
ランキング応援してますポチッ!

投稿: キラリ・PAPA | 2006.10.17 15:15

やばい! うちの会社でも徐々に・・・
来るだろうか・・・
もう チラ見が出来なくなる?(いんやぁ~ToT)

・・にしてもnakaさんの究極の人力百名山
素晴らしいです! そのガッツ大好きです。

投稿: ロビン | 2006.10.17 15:41

仕事中は、黙々とレポ書きにてっしてしまいそうですね。
おかげで、更新じゃんじゃんが だったりして?
で、このブログのデザインかっこいいっす。
真似したいけど、ボクが秋デザインにしたら来年の夏ぐらいまでほったらかしになりそうで怖いなぁ。

投稿: ぼんいぢ | 2006.10.17 16:48

き、きびしいっすねー。でもなんでアップはできるの? そこんとこ納得いかないんですけど。
うちもそろそろかなー。ってか、自分気が散ってしょうがないんですよね。みんなのブログきになっちゃって。ちがう、仕事に飽きると見る。ものすごい頻繁に見る。という日がよくあるんですぅ。そんなにいやなのか? この仕事……

投稿: まきくま | 2006.10.17 17:02

皆さん会社から見られる環境なんですね。羨ましいです…。うちは、以前より見てもいいけど、会社から見られてます形式(?)です。行ったサイトから、書いたことまで全部残ってますから、怖くて見られません。かいねこ=自分なんて正体がバレたら恥ずかしくてお婿に行けませんし(涙)。
人力百名山…凄いっす。格好いいっす。

投稿: かいねこ | 2006.10.17 17:49

今更ながら、、、TICAさんの記事見て、もしや。。。うちの職場もミラレテルー!なんてことはないよな~と。。考えたりして^^;でも、いいもんね~!仕事中にブログめぐり。。楽しいし!これがまた、仕事する振りして見るのがスリリング!って・・・・
そのあとの仕事が自分に全部ふりかかってくるんですけどね^^;
コメントも、記事もがんばって下さいね~。

投稿: hiro | 2006.10.17 18:08

あ、うちもそうなったら、コメントとっても困ります。
昼の1時間+夜の30分の休み時間でほとんどのコメント&ブログ閲覧ですもの。

ところで、ページアクセス数3位のネタに関しては、私もかなり寄与しております。えっへん!

投稿: たけさん | 2006.10.17 19:30

↑ような諸兄がブックマークしてるんやな、きっと。>コスプレ2次回
解析って面白いですよね。
自分とはまったく無縁な意外な職種の方々が
見に来ていたり、とか。

投稿: ビスタ〜リ | 2006.10.17 21:03

そうですね~、勤務中に見れないと辛いな・・・
どこの会社も、セキュリティ強化は避けられない状況になりつつありますね。

うちもマチガイ無く検閲はされてますね。
でも、気にしませ~ん(笑)

投稿: 食う寝るさんだ-す | 2006.10.17 21:24

小悪魔・・・(*´д`*)ハァハァ
しっかり見させていただきました( ´艸`)
山以外にこんな趣味があったとは・・・_〆(゜▽゜*)メモメモ

PC関係だとそういうことも出来るんですね・・・でも、監視されちゃぁキビシィですねヾ(;´▽`A``アセアセ
怒られない程度にがんばってくださいね( ^∀^)

投稿: うっちぃ | 2006.10.17 21:34

どこも大変。うちも気をつけなくては・・・
って閲覧できまくり状態は俺だけかな???
気をつけないと思いっきりお目玉くらいそうですな。

山もブログもボチボチですよ。
あせっても良い結果は出ないものです。
仕事もそうなのです。

ボチボチいきましょう。

投稿: KAZU | 2006.10.17 21:34

我が社は閲覧は出来るのですがカキコ(blogのコメント&HPのBBS)はできません。
もち自分のblogの記事UPなどの管理者ページにもはいれません。
それとオークション、Hサイトへのアクセスはペケ。

だから夜、家事がひと段落したら一気にコメントして記事UPして、皆さん家に訪問してカキコして・・・・
だから寝不足になるんですよねぇ~~。

でも、メールはOKだぁ~~。

いろいろな閲覧制限があるんだねぇ~。

お互い逆境にもめげずがんばろう!!

投稿: 木曽駒 | 2006.10.17 21:38

↑小悪魔ちゃんファンクラブのメンバーが続々と登場…やっぱりね。その後、続編がなくて寂しいっす!(カテも出来てないし)

nakaさんのコダワリの百名山、カッコいいなァ。
9日仙丈ヶ岳ってまゆ坊やらM子さんやらまろん君とか沢山いたからバッタリがあったカモ。nakaさんってどんな方なんだろ?(憧)

インターネット閲覧制限…仕事ひとすじやさかい、ワテには関係あらしまへん!…(大ウソ)ブログ・デザイン、グーですよん!

投稿: なぬなぬ | 2006.10.17 22:03

TiCAさんがインターネットやり過ぎて禁止になったんじゃないですか?
違いますかねー?笑

投稿: こた | 2006.10.17 22:17

わっ!ガラリ替わりましたね。
コレぜったい小悪魔ちゃんとかぶりません(笑)
なんかTiCAさんでなく、別のところに来ちゃった?って感じ(^o^)
でも可愛い!すぐ慣れるかな?冬になったらまた変えるのかしら?
ところでインターネットって閲覧制限なんてあるんですか。へぇ~・・不便ですね~
会社にとっては便利なシステムがあるのですね。
世の会社には勤められん・・・・

投稿: sanae | 2006.10.17 22:39

私も会社からブログ訪問し放題です(苦笑) 当然会社のどこかで検閲されているだろうと察してますが。。。ヤバイかも。
一応、どこかでバレルのを恐れて、コメントや記事UPは控えてるんですが、記事の下書きをして我が家にメールしてます。(あっ、これも監視されてると思うけど…怖)

nakaさんのこだわりカッコイイです!

投稿: まるち | 2006.10.17 23:45

わっ、テンプレートが秋になっちょる~
十勝レポはまたのちほど、ゆっくり拝見させてもらいますね!
わたしもまるちさんとおんなじです。そろそろ、怒られそうで、びびりながら毎日すごしてます。いちおう、コメントや記事UPは、昼休み時間以外はやめてます。
nakaさん、すんごいお方ですね!2日目の北沢峠では同じテント場だったのかぁ。1日目はわたしたちが車でZZZのときに、もう出発されてたんだろうなぁ。

投稿: まゆ太 | 2006.10.17 23:57

10年かけてひっそり地味に続けてきた人力百名山、最後にこんな陽のあたる場所で紹介していただいて、嬉しいやら、ちょっと恥ずかしいやら・・・。

うちの会社、まだ閲覧制限はないんですが、最近になって個人ごとのアクセス履歴を記録し始めたみたいです。
いちおう仕事に関係ないネット利用はダメらしいんですが、自己判断により、こことプロ野球速報のサイトはOKということに(勝手に)してあります。

投稿: naka | 2006.10.18 00:37

>えいじさま

お返事遅くなりました~。
ほんと、これからやっかいですよ~トホホ。とにかくメールとコメントができないというのがイタイです。仕事中にコメント&みなさんのブログ訪問が日課だったのに(笑
今まで以上にモタモタ更新すると思いますが、どうぞお付き合いくださいませ!


>えびさま

おはようございます~。
>家で掲示板やブログのコメントをガバッとエクセルやらにコピーして
おお~なるほどね!!そうやってコツコツとコメントしていかないといつになるやらわかりませんから、私の場合。
とりあえずココログの管理画面にログインはできるので、今は自分の書いたコメントを再編集というかたちでお返事しています。
あーめんどくさっ。


>キラリ・PAPA サマ

初めまして~お返事遅くなりましたがコメントありがとうございます!
健康に関するブログですか、登山をされている方は基本的に健康についての関心度は高いと思います。もちろん私もです。
>でも当たり前といえば当たり前かな~
あうーその通りですよね(笑 でも今までは自由にネットやり放題が「当たり前」だったので閲覧制限はかなりつらいです~・・。
また遊びにきてくださいね。私もブログ拝見させていただきますね★彡


>ロビンさま

コメントありがとうございます~もう体調はバッチリですか?
ロビンさんのところはネットOKなのかな?失って、初めて分かるそのありがたさ(笑 私のブログ運営は半分以上仕事中にやっていたのに・・(ってそもそもそれがおかしいですよね)まだ管理画面にログインできるだけマシですが。
nakaさんはほんとにすごい人だと思います。でも本人は全然エバらないんだよね~。あたしなら誉めて誉めて!っていいまくっちゃうけど(笑


>ぼんいぢさま

コメントありがとうございます!
>おかげで、更新じゃんじゃんが だったりして?
あはは、そういう別な効果もあったりして?!私の場合、くだらない記事は仕事中でもさらーっと書けちゃうんですが、山レポとなるとまず大量の写真の選別からはじめないといけないし、いろいろ裏付け?を調べたりしないといけないし・・ちょっと仕事中では無理。山レポは家でかいています。
・・・だからいつまでも宿題山積みなんだな(笑 ぼんいぢさんのような楽しいレポ、私もサクサク書けたらいいのに~。

投稿: TiCA | 2006.10.19 01:30

>まきくまさま

そうなの、なぜかココログにログインはできちゃうんですよね~。不思議な事に。webメールと掲示板系がNGみたいです。
>ちがう、仕事に飽きると見る。ものすごい頻繁に見る。
ああ、すんごいよくわかりますソレ。で、見たときにサクっとコメントも残したいんだけど・・それができなくなったのがイタイ。
私の使っているPCは私だけでなく他の方も使うことがあるのですが、ブログは検閲とかされてたらすぐ私だってばれちゃうなー。抜き打ちチェックとかされてるんでしょうかねー?


>かいねこさま

>以前より見てもいいけど、会社から見られてます形式(?)です。
いやぁぁぁーそうなんですか?!それは非常に困りますね・・。うちの会社はそういうのアバウトっぽいんだけど、実際はどうなんだろう。ログは残っていると思うのですが、チェックされてるのかな~?私も自分の周りでこのブログのことを知っている人がほとんどいないので、見られたらものすっごい恥ずかしくて会社にいけなくなりそうです(笑


>hiroさま

コメントありがとうございます~^^
>これがまた、仕事する振りして見るのがスリリング!って・・・・
あたしなんて受付ですから、だーれも気にすることなく思いっきり大胆に見てますよ♪ たまにいきなりお客様がきてびっくりするけど(笑 閲覧制限ってほんとにつらいですから。オークションとか見れないのは全然かまわないんだけどメールができないのがつらいです。今は仕方なくケータイでyahooメールチェックしてます。
はーつらいなあ。


>たけさん

お返事遅くなりました~。
>休み時間でほとんどのコメント&ブログ閲覧ですもの。
同じく・・・私もそれがノルマ、もとい日課だったのに。みなさんのブログやたけ小屋も見ることはできるんですけどね~。書き込みできないと案外やっかいで。
>私もかなり寄与しております。えっへん!
言われなくとも重々承知です(笑 あのネタに関してはたけさん熱かったもんなー。きっと細い目もでっかくなっていたことでしょう(笑


>ビスタ~リさま

コスプレ、ブックマークとかされてたら死んでしまいそうなんですけど(笑
>解析って面白いですよね。
そうそう、たまに見ると結構はまっちゃいます。検索ワードとかリンク元とか興味深い。ビスこさんのサイトからもよく来てくださっていますよ♪google検索で上位とか、ちょっと怖いですけど。
ビスこさんってアクセスで職種とかもわかっちゃうの~?すごい!


>食う寝るさんだーすさま

改名の予定はたちましたか??(笑
>でも、気にしませ~ん(笑)
うわー強気だな~食う寝るさん!でもあたしも別にやましいサイトを見てるわけじゃないからいいんですけどね。自分のブログは恥ずかしいから見られたくないけど。
この間叶姉妹のサイトを見ようとしたら『成人嗜好(下着・フェチ)』という理由で規制されました_| ̄|○
そんなつもりじゃなかったのにぃー。


>うっちぃさま

ぐあー!!!
そうか、うっちぃはあのコスプレ2次会をしらなかったんですね。失敗したー!決してコスプレが趣味な訳ではありませんから!!!あの時は頼まれて仕方なくやったんですよ。(そのわりには妙にハマってたらしいけど。)
まぁ、人生色々なにがあるかわからないっつーことで、ひとつよろしくお願いします!!
11月はどこかご一緒できたらいいですね♪


>KAZUさま

お返事遅くなりました~。
>って閲覧できまくり状態は俺だけかな???
あら~うらやましい!!あたしもずっとそうだったのに・・・しくしく。私の仕事は基本的に『ヒマ』なので、ネットが唯一の楽しみだったんですよ~それなのに、メールもコメントもNG。最近やっとまともにやりだしたmixiもNGだし。ひたすら天気予報とか見てます(笑
>ボチボチいきましょう。
そうですね、ほんとに。まぁ、ゆる~くやっていこうと思っていますのでこれからもよろしくお願いしますね★彡

投稿: TiCA | 2006.10.19 01:30

>木曽駒さま

おおー、だいたい木曽駒さんと同じような状況かも!私は管理ページにログインできる代わりにメールが出来ません。
>だから夜、家事がひと段落したら一気にコメントして記事UPして、皆さん家に訪問してカキコして・・・・
ウンウン、寝不足になりますよね~。だってこういうことしてるとあっという間に時間がたっちゃうんだもの。別に自己満足なブログだし焦る必要はないのですが、できれば記憶の鮮明なうちにレポもUPしたいんだよな~なかなかできないけど。
お互い頑張りましょうね~!!


>なぬ栗さま

あ、小悪魔好きがここにも現れた~(笑
続編とか全く予定ないですから!!しかもカテゴリーつくってどうすんですか(笑 ますますこのブログがアウトドアから離れていってしまうじゃないのー。ただでさえ怪しいのに。でもハロウィンは仮装したいカモ(矛盾
>nakaさんってどんな方なんだろ?(憧)
たぶん、メガネかけてるはず。優しい雰囲気の方なのでぱっと見た感じチャリンコばりばりなイメージはなかったなー私は。
というよりまろんさんはどんな方なんですか(問)


>こたさま

こんにちは~。
>TiCAさんがインターネットやり過ぎて
同じ事をY棒にも言われましたよ(笑 いや、あたしだけじゃないはず!!
っていうか、もしあたしの現状を把握しているならこの大変さ、わかってほしい。いいじゃんメールやコメントくらいー。ぶーぶー。
でも、案外みなさん規制されているところが多いようでびっくりです。
こたさんとこは自由なんですか~?

投稿: TiCA | 2006.10.19 01:31

やっぱりTiCAさんのブログっておもしろいですね。山ネタだけじゃなくて小悪魔ネタもおもしろいんだもーん。『無事終了しました』の記事、記事の中ではトップってことですもんね。やっぱり小悪魔ネタ…人気なんですね♪

閲覧制限は私の会社でもやってるようなので一切、見ておりません。ちなみにごんの会社はごんが監視する立場みたいなんですが、彼は『監視なんかしてるヒマなんかねーよ』と言いつつ、変な件名とかでバリバリ私にメールしてきます。まあ、彼もSEの仕事片手間に監視係になってしまったようで事実上、名前だけみたいですけどね。

確かにTiCAさんは前々からコメントが多いから大変だろうなあって思っていました。ほんと「仕事してればいいじゃん!時間のあるときは自由にさせて~」って言いたいですよね。

投稿: ゆみこげ | 2006.10.19 19:24

こんなにたくさんのコメントのあとで恐縮ですが、私のところは、仕事中は閲覧も私用メールも、勿論掲示板の書き込みなども(原則として)禁止です。真面目な私はきっちりと守っておりますので、書き込みがいつも後の方になってしまいます~。あと、4位の木曽駒~空木は行く気満々で参考にしたくて、ちょくちょく見ておりましたです。ハイ

投稿: たまちゃん | 2006.10.19 21:07

お返事が遅くなっちゃった~いつもだけど。すいません。


>sanaeさま

そろそろ若葉も季節はずれカナ~ということで、久々にデザインを変更してみました。ほんとは自作したいんですけどなかなか手が回りません。
閲覧制限ってほんとーーーに不便ですよ!!webメールができなくなったので、仕方なくケータイメールをちきちきと打っています。これがめんどくさいのなんのって。しかもこういう時に限って連絡したい先がいっぱいあったりするんですよね。。もう、やんなっちゃいますよ~。


>まるちさま

まるちさんのところはまだ野放しなんですね(笑
>どこかでバレルのを恐れて、コメントや記事UPは控えてるんですが、
えらーい。あたしなんて何にも考えずにバリバリコメントしまくりでしたよ。全部ばれてたら恥ずかしすぎるな。。私もこれからは記事の下書き程度しかできなさそうです。(といいつつコメントも編集画面で書いてるんですけど。) 閲覧制限なんかに負けないぞー(笑


>まゆ太さま

昨日はお疲れ様でした~!超楽しかったです♪
まゆ太さんのところも野放しか・・・いいな~。でも昼休みだけにしてるんですね。えらいな~あたしは自粛ゼロでしたから(笑 ほんとにチェックされたりするのかしら?!
nakaさんとはきっとどこかですれ違ったりしてるんでしょうね。でもなかなか覚えてないですよね~。同じ場所で休憩したりすれば記憶に残るんでしょうけどねぇ。
とりあえず黒戸を登った皆さんはエライです★彡


>nakaさま

コメントありがとうございます~。断りもなくnakaさんのことを業務連絡してしまってスイマセン(笑
1年10座の10年計画、ぴっちりと計画どおりに達成された事がいかにもnakaさんらしい。ホントにお疲れ様でした。これからはどんな風に山登りをするのか、楽しみにしていますね♪
11月中に祝賀会をやりたいと思っています。Y棒の予定がわかったらまたご連絡差し上げますね~。
ほんとにおめでとうございました!

投稿: TiCA | 2006.10.20 09:59

>ゆみこげさま

お褒めのお言葉、ありがとうございます~。
っていうかむしろ山ネタよりそれ以外の記事のほうが反応が良かったりする・・・一応『山オンナ』なのに。。
>変な件名とかでバリバリ私にメールしてきます。
えー?これって何をメールしてくるんですか?あいつがこんなページ見てたぞ、とか?(違うか)そっか、ごんさんは監視する側なんですね~。それも大変そう・・。
うちの会社は誰が監視してるんだ?それすらわかりません(笑


>たまちゃん

コメントはたくさんいただければいただくほどうれしいですよ~♪いつもありがとうございます。
>真面目な私はきっちりと守っておりますので、
うおーっと!なんとまぶしいコメントだ!!たまちゃん、えらすぎです~まぶしすぎるっ(笑
>4位の木曽駒~空木は行く気満々で参考にしたくて、
ありがとうございます~参考になるか分かりませんが・・。木曽駒~空木は2泊3日が多いですよね。あの避難小屋泊1泊2日はなかなか大変だけど充実した山行でした。避難小屋もきれいでおすすめですよ♪

投稿: TiCA | 2006.10.20 09:59

How could any of this be bteetr stated? It couldn't.

投稿: Rangle | 2011.11.16 17:57

good put up, very informative, thanks

投稿: Cristen Pipper | 2012.09.20 04:43

Oh ho ho ho ho ho ho HO!

投稿: Marg Amberson | 2012.09.20 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86812/12307232

この記事へのトラックバック一覧です: 業務連絡アレコレ:

« 十勝岳の【+α】 | トップページ | 夏山報告会 »