« それを言うなら。 | トップページ | 夏山報告会・第二部 »

2006.08.27

夏山報告会・第一部

Y棒の足の具合があまりよくないので、今日は山はお休み。

かわりにあのチームと夏山報告会です。



今日はY棒一押しのタイ料理やさんで、夏山報告会が開催されました。
わざわざ遠いところお越しいただいたのは、まゆ太さん&¥之助さんのお二人です。
特にまゆ太さんはこの日富士山帰り。日本一をGETしてからの参加となりました。おつかれのところありがとうございました。

P8270003

久々の再会を祝ってカンパーイ!!

まゆ太さんが合流するまでは、¥ちゃんと3人で。。。
まゆ太さんたちの夏山の写真をじっくりと見せていただきました。んー、いいな。あたしもあんなところ歩いてみたい。


P8270001

何気に気の合っていそうなこの二人。
Y棒はオススメのタイ料理やさんをみんなに紹介できてご満悦。確かに値段も安いのに美味しかった~。



ここのタイ料理は思いのほか辛くって、みんなヒーヒーいいながら食べていたのですが、その中でY棒だけは

「俺は全然平気!」

と頼もしいかぎりでした。




ところが・・・・家に帰って来てからトイレにGO。そして今



「おなかこわしちゃった」



って、アホかー!!!!
しかも反応早すぎ!!!ほんと扱いづらいったらないんですけど!!
まゆ太さんたちはお腹、平気ですか?私は全然平気です。


まぁそれはおいといて・・。
メインディッシュはお互いの夏山報告!いろんなお話が出来ました。時間が足りなくて残念!
帰り際、ちょっとしたハプニングがありましたがそれも一件落着・・・誰のハプニングか、それはご想像におまかせします(笑


これからもっといろんなチームとじっくり夏山報告会をしたいものです。といってもあたしたちはあんまり話せる山レポがないんですけれども。今回は第一部と銘打ったので、これから第二部・第三部といろいろ情報交換できたらいいな~。お互いのブログを読んでいるから、どこに行ったのかちゃーんと把握しあっているのがスゴイですよね。

山ブロガーが日曜に集まるなんて、本当にめったにないですよね。まゆ太さん&¥ちゃん、本当にありがとうございました!!!また近いうちにぜひぜひ遊んでくださいね♪

なんだかあっと言う間に8月も終わりそう・・・みなさんは夏山満喫できましたか??
私達は9月にメインが控えています。。。多分。


↓ranking クリック↓

Banner_02 その前にレポート仕上げろ。

|

« それを言うなら。 | トップページ | 夏山報告会・第二部 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前回の記事といい、今回といい、Y棒さんには笑わせていただいています。
最近読み逃げでごめんなさい。

また楽しいお二人の会話を楽しみにしています。
(もしかして、山行きレポよりこちらのほうが最近コ・ノ・ミ)
っていうか楽しみかも?

それにしても素晴らしい顔ぶれですね。

投稿: 木曽駒 | 2006.08.28 00:42

TiCAさん、おはようございます~
昨日はありがとうございました!
到着遅くなってしまったのに、待っていてくださってありがとうございました。ちょっと無理やりな日程でしたけど、実行してもらえてうれしかったです。すごく楽しかった~。
Y棒さん一押しのタイ料理、香辛料がほどよくきいていて、野菜たっぷりのメニューで、おいしかったです~。うちは2人ともだいじょうぶですヨ。Y棒さん、お腹壊しちゃいましたか~(笑 ちょっと辛いの食べすぎました? 
それと、おっちょこ・・・ごめんなさいでした~。でも、見つかってよかった。ほっ。お騒がせいたしました(汗

投稿: まゆ太@おっちょこ | 2006.08.28 06:49

ぎゃ~、タイ料理!おいしそう!!
マジ、参加できなかったのが残念すぎなんですけどー(泣)
料理より何よりみなさんにお会いしたかったです。んで、Y棒さんのおなかはダイジョブですか?(Y棒さんのオススメのお店なんですよね!?)
第二回・第三回のときはなんとしても都合つけますんでまた声かけてやってください~。

投稿: しげぞう | 2006.08.28 07:16

いいな~、タイ料理。
私もタイ料理大好きです~、今度連れて行って~。

blog、1ページ表示やめたんですね。
なんかそっちの方がTiCAさんっぽかったけど?

投稿: オーロラ | 2006.08.28 09:59

タイ料理は食べられないmasaです。こんにちは。

夏山報告会、楽しそうですね~。第2部第3部だれが登場するか楽しみです。

昨日、白山に登ってきました。確かY棒さんのリハビリ山行の場所ですよね。私たちの会話は「Y棒さんのリハビリって???。スゲ~。」の連発でした。特に観光新道の下りが辛かったです。

Y棒さんの足、調子が良くないのですか?あせらず、ゆっくり直してください。完全復活の際はバッタリしたいな~。

投稿: masa | 2006.08.28 16:35

>木曽駒さま

こんにちは~お久しぶりです。本家の嫁、お疲れ様でした(笑
いつもくだらないバカ話ばかりですが、お付き合いいただきありがとうございます。頑張って書いた山レポよりこういうネタ系のほうがウケが良かったりして・・・私としてはやや複雑な心境ですが、皆様に楽しんでいただけたら本望ですから!
最近なかなか思うように記事がかけなくてちょっとはがゆいんですよ~。
あっ!これがスランプ?!?!(笑


>おっちょこまゆ太さま

朝からコメントありがとうございます♪ちゃんと起きれたようで(笑
昨日はわざわざ横浜に寄っていただいて本当にありがとうございました。お疲れの所、忙しいスケジュールになってしまってすいませんでした。でも一緒にタイ料理が食べれてうれしかったです!¥ちゃんと3人でダラダラできたのも楽しかったし♪
そうそう、例のブツはY棒が本日発送したそうですので。近日中に届くと思いますヨ。

投稿: TiCA | 2006.08.28 17:05

>しげぞうさま

朝からコメントありがとうございます★彡
急なお誘いになってしまってごめんなさい。足を怪我した¥ちゃん&足の治らないY棒のコラボということで急遽決定したんです。。しげぞうチームがいたらもっと盛り上がった事でしょう~。でもまた近いうちに夏山報告会しましょうね!
Y棒はタイ料理なら任せろ!くらいのイキオイだったくせに、見事におなかこわしたらしい。ばかすぎですね。
次は都内で開催しましょうね~ご都合のいい日があったらいつでもお声掛けくださいませ♪


>オーロラさま

こんにちは~相変わらず山三昧のようですね。さすがです。
タイ料理のお店はY棒の家の近くです。今度行きましょう!あと先日は伊勢崎町のタイ料理のお店に行ったけど、そこもメニューが豊富でおいしかったですよ♪いつでもお誘いくださいませ。
>blog、1ページ表示やめたんですね。
今まで”続きを読む”ってできなかったんですけど、最近できるようになったらしく・・・ちょっと試しにやってみました。私もイマイチしっくりきていないので、もしかしたらそのうち元にもどしちゃうかも~。


>masaさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
今度は白山ですか?いいペースを維持してますね、ほんとにお2人はすごいです!
白山、いかがでしたか?すごくいい山ですよね!私たちは観光新道は使わなかったんですよ~砂防新道の往復でした。私もレポート早く仕上げないと(汗 またmasaさんのレポートも楽しみにしています。
>完全復活の際はバッタリしたいな~。
そうですね!ぜひぜひこちらこそバッタリお願いしたいです♪

投稿: TiCA | 2006.08.28 17:16

アジアンな香り漂う写真ですねぇ。楽しそうな会話が聞こえてきますよ。

今日はTiCAさん似の保健婦さんに、「酒のんじゃダメ」「プリン体多すぎる」「運動しなさい」と保健指導されてしまって、お先真っ暗です;_;
酒は我慢して皆さんの楽しげな会話を想像してます。

で、Y棒さん、まだお坊ちゃん頭だ^^

投稿: たけさん | 2006.08.28 19:28

たけさんこんばんは。
あんなに夏の間バリバリ歩いたのに、「運動しなさい」とか言われちゃうんですか?!ということは普段の生活がよっぽど・・(笑
たけさんからお酒を取ったらどうなっちゃうんでしょう?つらそうだなー。ビアマウントどーするんですか。
普段のおやつの月餅がいけないんじゃ?!

またみんなで飲みに行きたいですね~。夏山報告会やりたーい♪

投稿: TiCA | 2006.08.28 23:05

うんがぁー 盛り上がってますねー
いやいや 自分のテリのお店に連れてって 
速攻○リしちゃうなんて・・・さすが おちゃめさん。
第一部ってーからには、二部、三部・・・
一体どこまでいくちゃうんだー?

・・・・にしても、
富士山帰りの横浜で飲むまゆ太さんに敬礼!!

投稿: ロビン | 2006.08.28 23:07

TiCAさん、例のブツ、すみませんす・・。
Y棒さんからも連絡ありました。
いやいや、お騒がせいたしました。

ロビンさん
>富士山帰りの横浜で飲むまゆ太さんに敬礼!!
横浜で運転手が待ってましたから~

たけさん
>TiCAさん似の保健婦さん・・・
ドキドキですね~。「お注射ですヨ~。痛くないですからね~」とか言われちゃったり?!(おやぢ発言)


投稿: まゆ太 | 2006.08.29 07:34

 日曜日はどうもでした。
 Y棒さんお腹壊しはったんですか。あんだけしょっちゅう食べてはるのに、昼の部と夜の部は違うでしょうかね。うちらは大丈夫でしたけど。

投稿: ¥之助 | 2006.08.29 12:48

Y棒さんネタはつきないですね~♪
夏山報告会か~。山に行きまくってるTiCAさんやまゆ太さんならではですね。私も報告会できるほど山に行ける体力があればいいのですが…。うらやましい限りですっ!きっと楽しいんだろうな~。

タイ料理、おいしかったでしょうね~。暑いときには辛いもの、食欲出ますよね。食べたくなっちゃった。ただ現在、夏バテ中の私は辛いものなんか食べたら胃が壊れるだろうな~。足がやっと治ったと思ったら今度は夏バテです。なかなか私の体は『山歩き完全復活』できないようです(汗)。

投稿: ゆみこげ | 2006.08.29 21:07

なんだか、ほんとにバテてます。遊びで忙しい!っていうほど遊んでないし、もちろん仕事は適当だし(笑
なーんか疲れちゃったよ~。。

>ロビンさま

お返事遅くなってすいません!
Y棒はロビンさんにお会いしたくて仕方ないみたいですよ♪お互いビアマウントに参加できればいいんですけどね~。この日は短時間ながらお二人にお越しいただき楽しいディナーでした。
まゆ太さんの富士山帰りは本当にありえないですよね。しかも運転まで!私ならバタンキューです>死語?


>まゆ太さま

こんにちは!富士山疲れはとれましたか?
例のブツはちゃんとお手元に届きましたか~?とりあえず見つかってヨカッタヨカッタ!あのおっちょこぶりはさすが・・マネできません(笑 ¥ちゃんと二人きりのときはどんな会話なんだろう?!
>おやぢ発言
あー、絶対たけさんニヤけてそうですよね!私に似てるというのはおいといて、保健婦さんとか好きそうだもん(問題発言)

投稿: TiCA@お疲れ | 2006.08.30 16:03

>¥之助さま

先日はどうもありがとうございました!コメントありがとうございます。あんな駅まで、遠かったでしょ?次はそちらに出向きますから~。
Y棒の家でゴロゴロ写真見れて楽しかったです♪ブログに載らない秘蔵写真(?)も見れたし。
Y棒はあんなこといってエラそうに食べてたくせに、どうもお腹弱いみたいで・・・ほんと情けない!懲りずにまたぜひ遊んでくださいね★彡


>ゆみこげさま

こんにちは~コメントありがとうございます。
ゆみこげさんも夏バテなんですよね?体調はいかがですか?私もこのごろすっごいお疲れ・・なんつーか、だるくて仕方ないです。。(でも食欲はある^^;)なんだか寝ても疲れが取れないんですよね~。はぁ、山にいって癒されたい・・。
タイ料理とか、辛いものって食欲を増進させるし胃の調子がよければイイかもしれませんね。お互い頑張って残暑を乗り切りましょう!!

投稿: TiCA | 2006.08.30 16:22

Really excellent info can be found on this site.

投稿: tyrosinel | 2012.07.15 10:35

Greeting from over the world. interesting blog I will return for more.

投稿: why vitamins | 2012.07.18 04:33

I like your useful post. great stuff. I hope you write others. I will continue reading

投稿: d3 gold | 2012.07.19 14:54

This publication has inspired me to continue focusing on my own blog

投稿: vitamins | 2012.07.23 14:28

Greeting from across the world. interesting article I must return for more.

投稿: incontinence | 2012.07.25 05:22

Very interesting information!Perfect just what I was looking for!

投稿: picamilon | 2012.07.25 08:52

Sup take a look at this backlink when you find a chance

投稿: aion kinah | 2012.07.29 14:37

Heya appreciate this work take a look at mine

投稿: vitamins | 2012.08.07 17:25

I appreciate your helpful blog. topnotch contribution. I hope you write many. I will continue reading

投稿: like this | 2012.08.23 02:17

I found your quite good theme and that i want to use it eventually on a dog rescue internet site to show available dogs in the category gallery on the front page. That, of course will link to individual dog posts as seen on this testing web site.

投稿: Jessica Royle | 2012.09.10 05:42

Not what I was hunting for but wonderful anyway! Congrats!

投稿: advertise your horse business | 2012.09.18 13:11

I'm a keen letter writer, and would love to know if there is in any case of creating a letter writing community by this. Creative letter writers writing to creative letter writers the earth over. I will reply to all those who wish to write and not just receive. 51 Lavender Sweep, London SW11 1DY. England

投稿: Agustin Isbrecht | 2012.09.19 19:34

breitling bentley replica watchesThe pure plant to aromatherapy treatments begin from respiratory movement.coach hobo bags Using a variety of nature plant essential oil fragrance therapy to help the physical and m

投稿: Santiago Wiedman | 2012.09.20 06:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86812/11638713

この記事へのトラックバック一覧です: 夏山報告会・第一部:

« それを言うなら。 | トップページ | 夏山報告会・第二部 »