« 夏山報告会・第一部 | トップページ | 実録!夏の富士登山 »

2006.08.30

夏山報告会・第二部

あのアキレス腱断裂から早4ヶ月。とうとうYアキレス氏も社会復帰をするようです。まずはアルバイト程度のようですが、これからは土日休みの生活になりそう。

忙しくなる前に、あの偉大なるチームと夏山報告会です。



昨日、唐突にsanaeさん&トシちゃん邸へお邪魔してきました。夏山報告会はもちろん、私とY棒の何より目的は

トシちゃん百名山達成祝いでした。
お二人は「お祝いなんて」と謙遜されますが、やっぱり100座完登ってすごいことだと思いますヨ!!

鉄板を囲んでの楽しい焼肉パーティをご用意いただきました♪おいしかった~ご馳走様でした!

P8290010

突然の訪問にもかかわらず、快くお迎えくださったお二人に感謝感謝です!
早速、再会とトシちゃんの完登を祝してカンパーイ★彡

P8290014
日本地図に並んで、あの百名山のれんが!!


話はトシちゃんとY棒だけ盛り上がる『バイク』・『F1』ネタに始まり、もちろん山のお話も。。経験豊富なお二人。どの山も聞けばすぐに

「あのテント場は~」 「あの水場は~」

と見事な記憶力。さすが百名山マスター、ひとあじもふたあじも違います。
来月予定している山行のプランも、真剣に考えていただいちゃいました。・・・一番の問題はY棒の足だけど(笑

そしてなんと!キリ番GETにもかかわらず私に無視されたY棒のために、トシちゃんがプレゼントを用意してくださいました!!!何故かとても仲の良い二人・・笑 よかったねぇ♪しかも私にまで!!!なんとニクイ心遣いでしょう。さすがトシちゃん、男の中の男です!!(さりげなく下線で強調) わざわざありがとうございました。

私からもささやかなお祝いの品をプレゼント。

Dvc00001
TiCA製タオル。山で使ってくださいネ。


そして最後に、トシちゃんが100座目の山頂で掲げた百名山のれんに、サインさせていただきました~!

P8300015
うわー、緊張するっ!!



P8300018
最後にのれんと一緒に記念撮影。

前回に引き続き、今回もものすーごく長居させていただきました。トシちゃん、sanaeさん、ありがとうございました。すっごく楽しかったです♪またぜひお付き合いくださいね!



さて、こんな感じで山に行かずともやたら充実した忙しい日々を過ごしております。さぁ、第三部はいつ誰と?!



↓ranking クリック↓

Banner_02 ちょっと過労気味。

|

« 夏山報告会・第一部 | トップページ | 実録!夏の富士登山 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TiCAさま
近くに良き相談相手・先輩がお住いで、何かと心強いですね!
丁度トシちゃん100達成で話も盛り上がった事と思います。
何時も二人だけの侘しい生活なので、羨ましい限りです。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2006.08.30 16:21

トシちゃんおめでとーヽ(´∀`*)ノ
・・・なんて、ちゃん付けしていいのか迷う(笑

って百名山に乏しい私。
一体どれだけ登ったのかなぁ?20とか30かな?
・・・別に百名山狙ってないしっ!(完全な言い訳)

私が達成するのはいつの日やら。遠いなぁ~。

投稿: やま | 2006.08.30 17:32

トシちゃんおめでとーヽ(´∀`*)ノ
なんて・・・馴れ馴れしいかしら・・・(汗

(また、パクリました)

夏山報告会・第一部ってタイトルだったから、ひょっとして?!と思ってたんですけど、第二部はsanaeさん夫妻でしたか~。とっても楽しそうですね!
TiCA製タオルって、手作り?!ひょえ~~。どうやったら、もらえますか?あっ、百個登ったらか・・・が~ん。

Y棒さん、お仕事復帰、おめでとうございます。あれから4ヶ月ですか・・・。リハビリ、がんば(ふるっ)です!

あっ、例のブツ、そろそろ届くはずです。ほんま、すんませんでした~っ。

投稿: まゆ太 | 2006.08.30 18:59

TiCAさん、こんばんわ。
Y棒さんの社会復帰、おめでとうございます。4ヶ月ぶりのお仕事ですね~。ムリはしないように…。

TiCAさん手作りのタオルはTiCAさんの女性らしさが現れてますよね~。百名山のれんの前で4人で写真を撮られてる写真を見ながら…きっとTiCAさんのことだから来年の夏にはTiCAさんもY棒さんも完登されてるんだろうな~って思いました。タフなお二人はsanaeさん&トシちゃんさんみたいにラストスパートかけるんだろうな~。今後も楽しみにしてまーす。

投稿: ゆみこげ | 2006.08.30 21:56

先日はどうもありがとうございました。
可愛いタオルさっそくお山で使わせていただきます・・・って、もったいないですが(^-^;

なんかここでお礼と言うのもナンですが、みなさまありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします・・ってオリンピック誘致の選挙演説じゃないですが・・(汗;

TiCAさんたち今はY棒さんの怪我でちょっと停滞していますけど、完全復帰の暁には一気に突っ走りそうですね~
楽しみにしていますので。
でもY棒さ~ん、無理はしないでくださいね。
これからもお気をつけて♪

投稿: sanae | 2006.08.31 10:41

お返事遅くなりました~。

>輝ジィ~ジさま

こんにちは、コメントありがとうございます。
sanaeさんチームは経験豊富でいろいろご存知なので、つい話が弾んで長居してしまいます。。普段ネット上だけでは話しきれないいろんな事をおしゃべりしてきましたよ♪
でもジィ~ジさんの周りにもすてきな山仲間がたくさんいらっしゃるのでは?もちろん奥様筆頭ですね!トシちゃんたちと、「ジィ~ジさんとこは絶対仲良し夫婦だね!」って話してました(笑


>やまさま

こんにちは!コメントありがとうございます~。
百名山は意識していなくてもそれなりに登っているのでは?この間の北ア縦走だけでもいくつか行ってるでしょ?50座すぎるとだんだん意識してくるかもよ~(笑
でも百名山は時間も体力もお金もかかるので、100座登るというのはやっぱりスゴイことだとおもいます。賛否両論あるようですが、一度は登る価値のある山ばかりだと思いますよ!
私は・・・2年後くらいには全部登りたいなぁ。

投稿: TiCA | 2006.09.01 12:40

>まゆ太さん

こんにちは~!最近まゆ太さんパクリまくり・・(笑
>TiCA製タオルって、手作り?!ひょえ~~。どうやったら、もらえますか?
手作りというか、市販のタオルに私がロゴをプリントしただけです。一応百名山をイメージしたロゴなので、百名山を目指している人は誰でもGETできます。ただし、『COMPLETE』や『MASTER』の文字入れは完登した人のみです。希望者には無料で名入れのサービスも!
以上、TiCA工房よりお知らせでした ってなんのこっちゃ!
ほんとにほしかったら今度まゆ太さんの分作りますよ♪


>ゆみこげさま

いつも励ましのコメントありがとうございます★彡
百名山のれん、今まで買うのを我慢してきましたが、どうやら私よりY棒がほしくなっちゃったみたい(笑 Y棒は来年もし完登できたらまたトシちゃんの暖簾にサインさせてもらうつもりみたいですよ♪そううまくいくかどうかわかりませんが・・ぼちぼち山を楽しみながら数を増やしていければな~と思っています。
Y棒がMRI撮ってきたようですが、どうも一部分くっつきが遅いみたい・・しばらく無理できなさそうです。


>sanaeさま

わざわざコメント&TBありがとうございます!先日はお世話になりました。
タオル、洗濯したらどうなるかわかりませんので(爆 行く末はぞうきんにでもしちゃってください。
先日はいろいろ貴重なアドバイスをありがとうございました。来月の山、ぼんやりとしかイメージしていなかったのですがもっとしっかりプランを立てておかないとだめですね!こうやってあれこれルートを考えるのも楽しいです★彡またいろいろ教えてくださいね!本当にありがとうございました。

投稿: TiCA | 2006.09.01 12:59

近くに住んでいて同じ山の趣味でBlogを通じて意気投合!
なんとすばらしいことでしょう。
羨ましい限りですね。
あのタオルすごくいいですね。
ほすい・・・

投稿: KAZU | 2006.09.01 19:45

こんばんわ。
Y棒さんが私のブログに遊びに来ていただいて「9/1にMRIをとることになってます」とのことだったので心配して気になっちゃって早速、来たのですが…

> Y棒がMRI撮ってきたようですが、どうも一部分くっつきが遅いみたい
てっきり、かかとの調子が悪いとのことでしたし、確かY棒さんって足首より上の方を切られたという話を聞いていたのでかかととは離れてるし、関係ないかと思っていたのですが。容易に考えていて申し訳なかったです。

コエンザイムQ10などサプリの力もかりて、ムリはしないでしっかりゆ~っくりくっつけてくださいね。足は一生物ですもの。焦らずに治してくださいね。

投稿: ゆみこげ | 2006.09.01 20:12

>KAZUさま

こんばんは~お返事が遅くてごめんなさい!
最近はちょっといろんな人と会いすぎですね(笑 ブログから始まった出会いが、すでにネットの域を越えて昔からの知り合いのような錯覚を覚えています。お互い、ブログで近況を分かり合えているからこそなんでしょうね。ブログを続けてきた甲斐があるってもんですね♪KAZUさんもいつか誰かとバッタリ!何てことがあるかも知れませんよ~。
タオル、実物はもっとショボイですよ。そのうち気が向いたら沢山作ってみようかな~?


>ゆみこげさま

こんばんは、Y棒のご心配ありがとうございます。
かかととアキレス腱がどういう因果関係で痛くなってしまうのか、どうもよくわからないみたいなんですよね。順調に治ってきていると思っていただけに、今回の診断は正直残念でなりません。(でも本人は元気にしていますのでご心配なく!)
焦らず・・と思っているものの、やはり一刻も早く完治して欲しいというアセリが知らずに表れてしまっているのかも。じゅうぶん気をつけます。
いつも温かいコメント本当にありがとうございます☆

投稿: TiCA | 2006.09.04 00:01

Thanks for sarhing. What a pleasure to read!

投稿: Bobs | 2011.07.04 13:54

Would you mind if I placed this article on my website? I would give you credit and a link back to your website. Many thanks, and if possible let me know here!

投稿: Easter Matuszewski | 2012.01.24 10:07

salutations from across the world. excellent blog I must return for more.

投稿: SOD | 2012.07.15 10:46

Very great information can be found on this weblog.

投稿: green tea | 2012.07.18 05:05

You have mentioned very interesting points! ps decent internet site.

投稿: click this | 2012.07.19 13:13

Very interesting information!Perfect just what I was looking for!

投稿: vitamins | 2012.07.23 12:42

Really superb info can be found on this website.

投稿: incontinence | 2012.07.25 00:31

Rattling good info can be found on this web blog.

投稿: nootropic | 2012.07.28 04:34

Very interesting information!Perfect just what I was looking for!

投稿: rift platinum | 2012.07.29 10:55

I appreciate your helpful article. excellent stuff. I hope you release more. I will continue reading

投稿: vitamins | 2012.08.07 13:31

I enjoyed your intriguing writing. great stuff. I hope you produce many. I will continue watching

投稿: vitamin | 2012.08.07 13:43

The brand web page becomes a touching off point much like conducting a research, although perhaps more controlled.

投稿: Lura Florey | 2012.08.10 17:18

Hello, i feel that i saw you visited my weblog thus i got here to “go back the prefer”.I'm trying to find things to enhance my site!I suppose its ok to make use of some of your ideas!!

投稿: like this | 2012.08.23 02:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86812/11680602

この記事へのトラックバック一覧です: 夏山報告会・第二部:

» 思いがけなく [気楽に山歩き]
29日の夜、TiCAさんとY棒さんが遊びに来てくれました♪ あの劇的な?ご対面から早くも一ヶ月半近くたっていたのですね〜 でももっとずっと前からの知り合いのように、話が尽きませんでした(^-^) 山の話を中心に、どうでもいい話まで(笑) トシちゃんが百名山を完登したからって、わざわざお祝いに来てくれたのでした。遊んでいてお祝いして戴いたら申し訳ないですよ〜(汗)・・・さっそくこの冷や汗?を拭�... [続きを読む]

受信: 2006.08.31 10:30

« 夏山報告会・第一部 | トップページ | 実録!夏の富士登山 »