« 八幡平の【+α】グルメ編 | トップページ | 夏山報告会・第一部 »

2006.08.25

それを言うなら。


山のレポートもたんまりたまっておりますが、たまには息抜きに。。。 ある日の会話。





基本的にモノトーンの服が多い私。そのかわりどこか1点派手めなアイテムでメリハリをつけるのが好きなのですが・・・

この日はゴールドのスパンコールがびっちりついたボレロカーデを着ていました。
きらきらで派手なんだけど、デニムとかに合わせるとかわいーの。

そんな格好を見たY棒が一言。




「わー、なんだかすごいね~














スフィンクス




みたい!」





Gisa_sphinx_pyramid_1






これですか!!(;゚Д゚)









それを言うならむしろ














Taylorelizabethcleopatra4001608




クレオパトラ


でしょ!!!!

ゴールドでキラキラだし。







そう指摘したら


あ、そうそうソレ!だって。




確かに、なんとなく似てるけど・・・



◆スフィンクス

ライオンの身体と人間の顔持った神聖な存在あるいは怪物


◆クレオパトラ:

古代エジプトプトレマイオス朝最後の女王。世界三大美女








全然違いますから!!!


怪物と美女、どっちだってゆーのよ、え?






ったく、あたしの日頃の苦労がお分かりでしょうか(笑
みなさん、くれぐれも美女と怪物をお間違えのないようにね!!


↓ranking クリック↓

Banner_02 先に富士山レポ仕上げようかな。

|

« 八幡平の【+α】グルメ編 | トップページ | 夏山報告会・第一部 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TiCAさま
Y棒氏キャラ相変わらずですね!!
しかし深層心理学的に捉えれば、それが貴女を捉えている
一つの要素かなぁ~ 
TiCAさん確か、心理学専攻だった??

投稿: 輝ジィ~ジ | 2006.08.25 20:49

Y棒さん よく的を得て言ったね(拍手!)
だってね~ぇ、 せっかく「きり番」を一日かけてゲットしたのに スフィンクスに無視されたんだものねー!!

今度会ったら おいらからもっと良い物をプレゼントするよ!

ところで、足の具合どーよ? 
おいらの肩の脱臼癖みたいに一生付き合う羽目になるから絶対に無理をしない事!!
で ツーリング いつ? (笑)

投稿: トシちゃん | 2006.08.25 21:35

笑・・・爆笑・・・大爆笑(^お^)

また、やられちゃったな・・・Tブログには♪。


Yさん、やはり最高です!

投稿: りょうた | 2006.08.25 21:43

どもども~♪
Y棒さん、絶好調ですね!

だけど、エリザベス・テイラーのクレオパトラ、よくさがしてきましたね~。

別件ですけど、わたしが前に富士山に登ったときは、河口湖口だったと思います。山中湖でテニス合宿があって、そのついで行きました。Gパンとスニーカーでご来光、つらかったぁ・・・。もうかなり昔の話ですけど(笑

投稿: まゆ太 | 2006.08.25 23:27

うーん、ツタンカーメンって言いたかったのかも?

てかポレロカーデってなんだろか。
下界でも速乾Tシャツしか着てないしぃ、山以外の服なんてしばらく買ってないなぁ、いけないなぁ。
うん、TiCAさんのブログで、お笑いとオシャレを勉強するぞ~

投稿: たけさん | 2006.08.26 01:30

TiCAさんはじめまして、こんばんは。

去年、日本をグルグル周っていて
「あ~でもやっぱり百名山にこだわってもっと登ればよかった」と検索をしていたら怪しげなブログを発見(笑)。

なんつーか、
ブログって読み物とか検索物としては
情報が探しにくくて、どっちかっていうと苦手なんですけど

読みやすくて
かつ面白くて
<山日記でおもしろいのはなかなかないです(笑)
初回だというのにがっつり読ませてもらいました。
もうこんな時間。あれま。

コメントとか書くの恥ずかしいので
あまり足あとは残さないのですが
どーしても言わずにはいられませんでした!

おもしろかったです♪
これからも楽しみにしています☆

投稿: kaori | 2006.08.26 03:28

TiCAさん、こんばんわ~。
もうそろそろ寝ようと思いつつ、TiCAさんのところに遊びに来たら…ぷぷぷっ!やっぱりY棒さん、おもしろーい♪きっとこんな感じで二人の会話っていつもおもしろおかしくなってるんでしょうね~。Y棒さんとだったらケンカもあまりしなさそ~。

Y棒さんのかかとはいかがでしょうか?かかとだったらアキレス腱には関係なさそうだからアキレス腱は大丈夫そうだけど。MRIをとって何でもなければ安心なんですが…。私も油断は禁物ということで気をつけます。Y棒さんもご無理はなさらずに。

投稿: ゆみこげ | 2006.08.26 04:22

爆笑!

「仲良きことは良きこと哉」
     武者小路実篤

投稿: 河童 | 2006.08.26 05:12

ひとこと・・・

  笑えました!

投稿: スー | 2006.08.26 12:02

>輝ジィ~ジさま

こんにちは、早速のコメントありがとうございます!
ハイ、あたくし心理学専攻でした。でもY棒の頭の中はサッパリわかりません!
よく言えば無邪気、悪く言えばバ○(笑 笑っちゃうことも多いけど、たまに本気でむかつきます。
まあ、ブログのネタにしちゃうからいいけど(笑


>トシちゃん

またー、的を得ただなんて。sanaeさんも私もクレオパトラですよ!(笑
それよりトシちゃんは肩の脱臼癖があるんですか?なんか大変らしいですよね。Y棒も長引かないようにしっかり完治してもらわなくちゃ!
このところちょっと足の具合が悪いようで、まだバイクは無理かもしれませんですが、いずれツーリングにつきあってあげてくださいね★彡

投稿: TiCA | 2006.08.26 15:58

>りょーちん

こんなの書く暇があったら山レポ仕上げろっつー話なんですが、ついつい息抜きで(笑
Y棒にはいつも振り回されっぱなしです。りょーちんなら分かると思うけど。フぅ。


>まゆ太さま

コメントありがとうございます~。
>エリザベス・テイラーのクレオパトラ、よくさがしてきましたね~。
頑張りました(笑 ちょっときれいすぎて例えに出すのがおこがましいのですが。衣装もすごいけどやっぱり本当にきれいですよね~♪
山中湖でテニス合宿というのが青春ですね!!(笑 私も大学のサークルで山中湖に行った気がします。Gパンとスニーカーで富士山というのも若さの象徴ですね。いやいや、今もお若いですよね、あたしたち(笑

投稿: TiCA | 2006.08.26 16:07

>たけさん

こんにちは~コメントありがとうございます。
ツタンカーメン!!そっちがあったか(笑 ま、どっちにしても王様系ですね。
ボレロカーデはなんつーか、丈の短いカーデです。ちょっと街の中を見渡して御覧なさい、イマドキの女の子が着てるから。ちゃーんと普段のオサレも気をつけないとダメですよ~。ほら、いつどこでどーいう出会いがあるかわかんないし。あたしとしてはヒゲを伸ばしたたけさんを見てみたいです。


>kaoriさま

初めまして~コメント残していただいてありがとうございます!私のブログを気に入っていただいて本当にうれしいです。
kaoriさんのHPをチラリと拝見しましたが・・日本一周ですか!すごいですね♪まだちょっとしか拝見していませんが、なにやら嗜好が似ている気がします(勝手にスイマセン)。
とりあえず私も斜里が一番忘れられない山だしー、真狩の豆腐の試食は最高ですよね♪あそこのおからドーナツがおいしくて。kaoriさんのHPは北海道ネタが多くてうれしくなっちゃいました。私もいつのまにか日本全国旅していますが、行った場所とか食べたものとか、かなりカブっているように思います!
私はとてもオンナ一人で旅できるガッツはないのでkaoriさんを尊敬しちゃいます。あとでまたじっくりHP拝見させていただきますね★彡怪しいブログですがまた遊びにきてくださいネ。

投稿: TiCA | 2006.08.26 16:24

>ゆみこげさま

こんにちは~!って、ゆみこげさん夜更かししすぎです(笑
夜中にご訪問いただきありがとうございます。
>Y棒さんとだったらケンカもあまりしなさそ~。
いやいや、とんでもないっす。むしろけんかばかりです。ゆみこげさんとごんさんは仲良さそうですよね♪
Y棒の足をご心配いただきありがとうございます。しばらく山はお休みかなぁ。9月に山の予定をいれているので、それまでには歩けるようになってもらいたいのですが。。MRIを撮ったらまたココでご報告させていただくつもりです。ゆみこげさんもお大事にね★彡


>河童さま

こんにちは!
またまたキリ番が近づいてきましたね~、次こそはあたくしがいただきますから!!
>「仲良きことは良きこと哉」
そんなに仲良くないですよ、ほんと。こうやってたまーにブログネタになりそうなおかしなことをやらかしてくれますが。いつか四国に遠征した際にはぜひお目にかかってくださいませ。


>スーさま

お久しぶりです、コメントありがとうございます。
少しでも笑いのネタになったならうれしいかぎり。いつもくだらないブログでほんとにすいません。。
そうそう、ブログ拝見しておりますよ~。お仲間と夏山を楽しんでいらっしゃるようでうらやましいです。またコメント残してみますね~♪

投稿: TiCA | 2006.08.26 16:38

コメント残しにくいわ~
私クレオパトラでいいのかしら?(笑)
ト○ちゃんにとっては確かにクレオパトラですけど、私(爆)<ということにしておこう!
TiCAさんは間違いなくブログの三大美女の一人クレオパトラですから(^-^)
しかしY棒さん面白いですね~!客観的に見れば!
かぶるからお察ししますけど・・・(^-^;

投稿: sanae | 2006.08.26 21:46

こんばんは~☆
出遅れちゃいましたが、Y棒さん、やっぱおもろいですねえ!
あ、でも私もたけさん同様「それってツタンカーメンちゃうん?」って思ってしまいました。クレオパトラでしたか~失礼しました(笑)。
でも、Y棒さんみたいな人がそばにいたら、毎日楽しそう~(^^)

投稿: しげぞう | 2006.08.27 21:17

>sanaeさま

こんにちは~コメントありがとうございます!
いやいや、sanaeさんもクレオパトラですよ。だってほら、トシちゃんの百名山完登も女王様の強力と煽り(?)の元、初めて達成されたわけですから!!(笑
Y棒もキャラ的には一見愛すべきキャラと思いきや・・いつも一緒にいると、ねぇ。わかっていただけますよね、sanaeさんなら!


>しげぞうさま

こんにちは~!お返事遅くなりました。
ツタンカーメン、あれは顔もゴールドだし。っていうかそれ以前にY棒がツタンカーメンを知っているかどうかがビミョウです(笑 とりあえずスフィンクスでないことは間違いないです。
>でも、Y棒さんみたいな人がそばにいたら、毎日楽しそう~(^^)
そうでもないです(キッパリ! しげぞうさんチームも関西のノリツッコミで楽しそうですよね♪やっぱりしげぞうさんがボケでしげダンがツッコミ?

投稿: TiCA | 2006.08.28 13:26

zleNhJ Thanks for fantastic article

投稿: Malinda Rosenkranz | 2012.07.30 22:30

hi... this post Eric Rogers | Blog was a superior examine.. definitely inspire me .

投稿: Franklin Vajgrt | 2012.09.20 04:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86812/11600240

この記事へのトラックバック一覧です: それを言うなら。:

« 八幡平の【+α】グルメ編 | トップページ | 夏山報告会・第一部 »