« ナゾの集会。 | トップページ | 今日は櫛形山。 »

2006.07.08

ついに松葉杖卒業!

みなさま こんにちは。
7月8日(土) お昼のニュースをお送りします。


昨日、Yアキレス氏が正式に松葉杖を返却しました。

まずは昨日行われたYアキレス氏のインタビューの模様をご覧ください。

【Yアキレス氏 一問一答】

---今回の松葉杖の返却についてまず一言どうぞ。


『やっと歩いていいんだと思うととにかくうれしい。昨日は七夕だったし、願い事が叶ったのかな~』


---主治医の診断は?


『アキレス腱断裂から2ヶ月たち、すでにほぼ完全にくっついているそうです。杖を突かないということは100%左足に加重して良いということなので、普通に歩いてもかまわないそうです。』


---おめでとうございます。ご本人の感覚としてはいかがですか?


『まだ再断裂の可能性もあるし怖い部分もありますが、これからしっかり筋肉をつけたいですね。』


---今後のリハビリは?


『リハビリ担当の先生と相談してこれから決めます。自分としては毎日でも通いたいです!』


---足を見せていただけますか?


170376731_92


---まだ腫れているように見えますが。


『腫れに関しては自分も気になっているのですが、これは個人差があるらしく足首が動くようになれば自然と治るみたいです。痛みはあまりないので・・』


---最後に、ご覧の皆様に一言どうぞ。


『無理のないように頑張りますのでこれからもよろしくお願いします!』


インタビューの模様をダイジェストでお送りしました。
ギプス除去に続き、今回も予想していなかった突然の事態だったようです。先日の入笠山では驚異のパフォーマンスで周囲をあっと言わせたYアキレス氏。松葉杖を使わなくなったことでさらなるチャレンジも予想されますが、くれぐれも無理のないように頑張っていただきたいものですね。






さて、続いてはTさん(仮名)のコスプレ2次会について、いよいよあと1週間とせまってまいりました。カウントダウンにもかかわらず依然関与を否定しつづけるTさん(仮名)ですが、コスプレに向けてダイエットの進捗具合が気にかかりますね。
また、一番の焦点であるコスプレの内容については、先日の【ナゾの集会】においてもかたくなに沈黙を守り続けたとの情報が入っております。関係者からの極秘情報によると、『限界に近いスカートの長さである』ということは判明しており、果たして無事着る事ができるのか疑問視する声もあがっているそうです。こちらは続報が入り次第、お伝えする予定です。

以上、報道センターよりTiCAがお伝えしました。
みなさま良い週末をお過ごしください。



↓blog ranking↓

Img48804 Moji1  最近くだらなすぎてダメダメですね~。

|

« ナゾの集会。 | トップページ | 今日は櫛形山。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Y棒さんの松葉杖取れて良かったですね~。
これからのリハビリ、あまり無理をしない様に
TiCAさんが、押さえ役で見てやらないと
いけませんね。

投稿: Fjirou | 2006.07.08 20:04

T女のコスプレなんだろう~~?
キューティーハニー??
でも、ハニーはスカートじゃなかったよねぇ~~?

あっ、Y棒さんおめでとう!!
順調すぎるくらいの経過の良さ。
なんだか秋にはもう山に登ったりして・・・
TiCAさんの単独山行きはもうないのでしょうか?
予告編、スキデス。

投稿: 木曽駒 | 2006.07.08 20:55

松葉杖ご卒業おめでとうございます。
ほんとめちゃくちゃ早い回復力だわ~♪
この分だと来月には登れるくらいの勢い?!
がんばってくださいね!
ちなみに私も今日、里山に登ってきたんですがまだまだ筋肉がついてないことを痛感しました。
でも来週あたりには梅雨明けしそうなので、山梨の山にがんばってゆっくりペースでもいいから登ろうかなあって思ってます。
来週登る山はTiCAさんのブログを参考にさせてもらいますね~。

投稿: ゆみこげ | 2006.07.08 22:41

土曜の夜をのんびり過ごしています。

>Fjirouさま

こんばんは~コメントありがとうございます♪
おっしゃるとおり、無理のないように私がきっちりと監督したいと思っています?!
一応本人も再断裂だけは絶対にしないと誓っているみたいなので、そんなにバカな事はしないと思うのですが・・。


>木曽駒さま

コメントありがとうございます~今日はお山じゃなかったのかな?
キューティーハニーのコスプレっつうのもかなりすごそうですね!でもそこまで過激じゃないですよ多分(笑
私の単独行はまだこれからですよ~と私自身は考えているんですけどね~どうだろ、ホントにあとをついてきそうで怖いです^^;

投稿: TiCA | 2006.07.08 22:47

腫れた脚が痛々しいです。 やっぱりたいへんだったんだね。ほーんと、よかったねー、ここまで回復して。もうあと少しですよね。今後もますます応援するぞ っと。

投稿: まきくま | 2006.07.09 00:11

こんばんは~。おひさしw
Y棒様、杖卒業おめでとうございます。
骨折でなく腱だったんですね。
さぞ大変だったことでしょう。
んで、Tica様のコスプレって何なんすか?
リュック背負って山ヤのコスプレで二次会乱入?

投稿: dahan | 2006.07.09 00:59

Y棒さん、オメデトー!やりましたね。
あとはじっくり、良質なお肉を付けて行く&ほぐしていくって感じな。早く山をご一緒できると良いですね。
「やっつけねぇと!」なんて言って、無理なリハビリしちゃダメですよー(笑

>『限界に近いスカートの長さである』ということは判明しており

やっぱ、あれだ、手招きして「ニャン♪」とか言っちゃうんだ。ネコなのにピンク色とかしてるんだ。
来週山行かないで、PCの前で正座して待ってマス。

投稿: たけさん | 2006.07.09 04:36

Y棒さん、松葉杖卒業おめでとうございます!
足の腫れは、寝るときは足を高くして寝るのと、あとはしょっちゅう使えば筋肉が戻って自然にひきますよ。
足は怖がってあまり使わないよりも、ちょっと無理して使って毎晩疲れるぐらいがちょうどいいみたい。
あ、でも私は骨折だったんで、アキレス腱断裂とはちょっと違うかな。

Tさんのコスプレスカート、限界に近い長さ・・・
むふふ、たのしみですな。(←オヤジ)
ちなみに富士山はコスプレでは登ってませんよ。
でも、今度そのコスプレで行きましょうね。
私は山屋のコスプレするけど(爆

投稿: Aurora | 2006.07.09 12:23

Yアキレスさん、松葉杖卒業おめでとうございます~☆
先日のギブス除去に続き、順調に回復されてますね。
よかったですねぇ!
本当に驚きの回復力、山への熱い想いからでしょうかね。
しばらくはあまり無理せずに、リハビリ頑張っていってください。

投稿: そら | 2006.07.09 15:05

Y棒さん、松葉杖からのご卒業、オメデトウゴザイマス☆じゃ、また祝いの席を設けますか(笑)
本当に回復が早いですよねえ。もう「Yアキレス氏」という名前からも卒業しちゃいそうでちょっとさびしいです。

っていうか、たけさんの「手招きでニャン♪」とかピンクのネコっていったい何なんでしょう!?そっちのほうがキニナルんですけど(笑)

投稿: しげぞう | 2006.07.09 18:52

Y棒さん、ギプス除去かと思ったらもう松葉杖卒業ですか。良かった、良かった!でも無理・無茶は厳禁ですよ-。やっぱTiCAさんの単独山行が心配な一念で早期回復かな?

<Tさんのコスプレスカート、限界に近い長さ・・・
<むふふ、たのしみですな。(←オヤジ)
オーロラさんに一票!限界に近い長さ・・・って限りなく短いっちゅうことですよね?ま、まさか地面スレスレまで長かったらとふと不安に。。。(←アホ)
クリック拡大画像のUPを希望♪


投稿: まろん | 2006.07.09 19:10

三連休は不覚にも床に伏せっていました・・・
ぼちぼち回復モ-ドです。

Y棒さん、松葉杖卒業ですか!
おめでとう御座います。
回復はや!
無理はしないでくださいね。

しかし、T嬢のコスプレも気になる。。。
セ-ラ-ム-ンとか?
時代がバレバレだ・・・オイラ(笑)
ま~ここまで皆さんの期待を一身に受けたからには、画像UPはまちがいないでしょう(^^♪・・ネッ!

投稿: 食う寝るさんだ-す | 2006.07.09 20:47

Y棒さんもう松葉杖卒業ですか?
じゃぁこっちに来るときは自力で歩いている姿
なんですね。う~ん、ちょっと残念。
いえいえ嬉しいことなんですが・・・
「松葉杖姿のYアキレス氏と六甲山頂上にて」
なんて写真は見ることができないのですね~。

で、代わりに「コスプレ姿のTiCAさんと
六甲山頂上にて」なんて写真ありですか?


投稿: Mrs.K | 2006.07.09 20:47

Y棒さんのご回復本当に良かったですね。
しかもご本人がとても前向きで、何よりだと思います。
今後のお二人の楽しいレポを期待しています。

投稿: 河童 | 2006.07.10 06:54

TiCAさん、おはようございます~
ふふふ。この記者会見レポ、期待しておりました(笑
Y棒さんの松葉杖とれて、よかったです~。こりゃ、祝・脱松葉杖の会、やらなあかんですな~(笑 さっそく靴下使ってしまったり?!でも、無理しないでくださいね!とお伝えくださいね!

たけさん、ネコネタひっぱりますね~(笑 
手招きして「ニャン♪」って・・・

投稿: まゆ太 | 2006.07.10 07:13

Y棒さんの松葉杖ご卒業おめでとうです。
この数ヶ月たのしいキャラだったのに
もう見られないと思うと最終回のドラマのようで
みょう~な寂しさがあります。
でも、そんな寂しさも来週からの新番組、「謎のミニスカ嬢」
全12話が始まる?ので、そちらに期待します。
たのしみ~

投稿: ぜいぜい | 2006.07.10 16:45

Y棒さん、おめでとー。
長くて辛い日々だったでしょう。ウンウン。
この分なら盛夏は楽しめそうですね。

えがった、えがった。

投稿: やま | 2006.07.10 16:56

ああーお返事間に合うのかー?!

>ゆみこげさま

いつもコメントありがとうございます!
Y棒は早速松葉杖なしで山を歩いてしまいました・・4時間あまりの山行でしたが、やっぱり足は疲れたみたい。ゆみこげさんも里山歩き開始ですか?山梨の山は本当に手軽で展望のいい山が多いので大好きです♪私達が最近歩いた入笠山や甘利山あたりもかなりラクチンなのでオススメかも~。夏山を楽しめると良いですね!


>まきくまさま

応援ありがとうございますっ!!
えっとー、足は確かに腫れてるんですけど、足の裏は『偏平足』ゆえ、もともとはれぼったいのです(笑 人差し指も長いし、見てるとほんとに笑える足の裏なんですよ~今度じっくり観察してやってください。きっとツボに入ると思う。
もうちょっと歩けるようになったらみんなでテント場オフですね♪


>dahanさま

お久しぶりです~コメントありがとうございます。
Y棒は骨じゃなくて腱だったので、余計に厄介なんですよ~。再断裂の危険もあるみたいなので慎重にリハビリしないといけないのですが・・・。
>リュック背負って山ヤのコスプレで二次会乱入?
あぁ、そんなコスプレなら喜んでやるんですけど!残念ながらもうちょっと過激な感じです、多分。あんまり気にしないで下さい・・。

投稿: TiCA | 2006.07.11 01:07

あああーもうすぐメンテが始まっちゃうわぁー。

>たけさん

コラー!また理性のないコメントを残して!!
もうたけさんに大爆笑なんですけど!!ネコ耳がよほどお好きなようで・・。おもしろすぎです!だめだ、またたけさんにヤラレてしまった(笑
で、ピンクで手招きして「ニャン」っていうんですか?へぇーへぇーへぇー勉強になります。
じゃあ仕方ないから特別にコスプレで手招きしてニャンポーズをしてたけさんにお披露目します>ものすごく気が向いたらね。


>Auroraさま

コメントありがとうございます。
リハビリの先生からもどんどん歩いて足を使うように言われているらしいので、確かに疲れるくらいがいいのかもしれませんね~、アドバイスありがとうございました。
>私は山屋のコスプレするけど(爆
えーこれってズルいじゃーん!!(笑 せめてアルプスの少女ハイジくらいでお願いしますよ~。


>そらさま

どうもありがとうございます~。
>山への熱い想いからでしょうかね。
確かに、目標があると回復も早まるかもしれませんよね。Y棒は「俺ならやれる」くらいの妙な自信を持ってリハビリに励んでおります(笑 あんまり無理しないでほしいんですけどね~。今日も今ごろリハビリ中かな?
それよりそらさんも最近バリバリ山に行っていてスゴイ!!この夏のそらさんがほんとに楽しみです★彡

投稿: TiCA | 2006.07.11 12:33

>しげぞうさま

こんにちは~!
そうそう、せっかくギプス除去祝いをしていただいたのにもう松葉杖ですから(笑 また企画お願いしたい所です♪
Yアキレス・・あのカップラーが懐かしいですね。結局しげぞうさんはどこで食べるご予定ですか??やっぱりあそこ?
また時間のあるときにみんなで集まりましょうね~。


>まろんさま

いつもコメントありがとうございます~!
私もびっくりするくらいギプス→松葉杖が早かったですね~。おかげで私の単独行プロジェクトが・・(笑
>ま、まさか地面スレスレまで長かったらとふと不安に。。。(←アホ)
あはは、確かにそっちも「限界」ですね!むしろそっちだったらよかったのに・・・。手元にある衣装はものすっごい見にスカートです。。

投稿: TiCA | 2006.07.11 12:46

>食う寝るさんだーすさま

あらら、体調不良だったんですか?!この時期、なかなか治らなさそうですよね~どうぞお大事になさってください。
っていうかこんなブログにコメントしなくていいですから(笑 来週は尾瀬ですか?お天気だといいですね♪
セーラームーンって・・いくらなんでも年齢的にきびしすぎますから。っていうかここまで皆様が盛り上がって頂けると思っていなかったので、今更正解とかめっちゃ言いづらいんですけど(汗 だってたいしたコスプレじゃないんですモン。


>Mrs.Kさま

こんにちは~。
Kさんに会いに行く時にはまちがいなくウロチョロしてそうですよ、ヤツは(笑 でもそのほうがきっと一緒にいろいろ楽しめるだろうし♪松葉杖姿もぜひご覧いただきたかったんですけどね~。そのかわりリハビリについてY棒がめっちゃ語ると思います♪
六甲山頂の記念撮影くらい、せめてマトモに撮らせてくださいよ~(笑 またメールしますね★彡

投稿: TiCA | 2006.07.11 13:07

かなり今更なお返事で本当にすいません。

>河童さま

どうもありがとうございます~!
Y棒はやたらと前向き、というか妙な自信たっぷりで、もうちょっとしたら普通に歩けるようになるつもりみたいです(笑 私としてはうれしいような、もうちょっと単独行を楽しみたいような・・なーんて。しばらくは無理のない軽めの山歩きを楽しむつもりです。その分レポートのくだらなさはパワーアップしていくと思いますのでまたお付き合いくださいませ。


>まゆ太さま

こんにちは★彡
ご期待に応えまして、ニュース風記事にしてみました~♪語彙が貧弱なんでかなり苦労してます(笑
早速あの靴下を使わせていただきましたよ!すごいサポート力だったみたいです。本当にありがとうございます♪
で、次は松葉杖卒業の会ですか。もうなんでもいいんでまた一緒に遊んでくださいませ~!

投稿: TiCA | 2006.07.13 15:24

>ぜいぜいさま

コメントどうもありがとうございます~。
Yアキレス氏は名前は変わっても中身は変わりません。むしろ変えられません(笑 なのでヤツはこれからもいろんなネタを提供してくれる事と思います。
>来週からの新番組、「謎のミニスカ嬢」
コスプレネタ、あまりにもひっぱりすぎていい加減しつこいような気がしているのですが・・・こちらは一夜かぎりの特番ですのでお見逃しなく!!(笑


>やまさま

どうもありがとうございます!
>この分なら盛夏は楽しめそうですね。
ん~どうでしょうねぇ?軽めの山ならきっと大丈夫だと思いますが、アルプス縦走とかはまず無理でしょうね。ほんとは今年は南アをやるつもりだったんですけど、それは来年かな。
本人は夏を満喫する気マンマンみたいですがどうなることやら。やまさんの計画はどんな感じなのかな~?

投稿: TiCA | 2006.07.13 15:32

Full of salient points. Don't stop believing or witrnig!

投稿: Martha | 2011.12.12 03:10

I love your wonderful site. excellent stuff. I hope you write more. I will continue watching

投稿: fish oil joint health | 2012.07.15 10:01

I appreciate your insightful writing. great work. I hope you write many. I will continue reading

投稿: Aion Kinah | 2012.07.19 09:57

I like your intriguing blog. good contribution. I hope you produce many. I will carry on subscribing

投稿: nice site | 2012.07.19 13:21

You have observed very interesting details! ps nice site.

投稿: vitamins | 2012.07.23 11:18

Very interesting information!Perfect just what I was looking for!

投稿: picamilon | 2012.07.25 09:01

Very interesting info!Perfect just what I was looking for!

投稿: nootropics | 2012.07.28 02:03

hello respect your article have a browse of mine

投稿: aion kinah | 2012.07.29 15:19

salutations from over the world. precise post I will return for more.

投稿: vitamin | 2012.08.07 16:34

Very interesting, thanks pretty much. I am looking to acquire began now, and that i concur along with your advice on getting a unique web-site with my name in it. I want it to be quite professional and to attract men and women to? it. Many thanks yet again, quite informative!

投稿: Ramiro Yeatman | 2012.09.19 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86812/10843692

この記事へのトラックバック一覧です: ついに松葉杖卒業!:

« ナゾの集会。 | トップページ | 今日は櫛形山。 »