« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の19件の記事

2006.07.31

岩木山の【+α】

さー今日こそついでの【+α】編もUPしちゃおう!!



岩木山に登った後はそのまま南下しその日のうちに八幡平に登る予定でした・・・が、途中に魅力的な誘惑がたくさんあったため、八幡平を翌日にまわしてゆっくり寄り道しながら移動しました。


*********************************************




■【+α】な温泉



岩木山を下山したらすぐふもとにあるコチラへ。

・嶽温泉(だけおんせん)・青森県弘前市

01802

 小島旅館 日帰り入浴¥350  

嶽温泉にはいくつか日帰り入浴の出来る温泉旅館が集まっていますが、なんとなくこちらへ。貸切だったので思わずパチリ(笑
泉質は硫黄泉で内風呂のみ。熱湯とぬる湯がありました。それほどキツーイ感じの硫黄泉じゃなくて、お肌にやさしい感じかな?当然源泉100%です!
¥350という安さでこの温泉なら絶対オススメ!!軽くひとっ風呂あびるだけでも価値ありとみました。
オススメです♪




■【+α】なグルメ



同じく嶽温泉にて。

・嶽きみ(だけきみ)・岩木山麓・嶽高原

23392

 ゆできみ ¥100 ※きみ=津軽弁でとうもろこし

岩木山のふもとではりんごの他にとうもろこしも栽培されていて、この「嶽きみ」ブランドはなんと生でも食べられるほど甘いのだとか!
収穫時期は8月下旬~ということで残念ながら今回は去年モノ?のゆできみを食べました。
でもこれが、サイコーにうまかった!!!一粒一粒がプリっとしていてジューシーなの♪
時期がくると嶽キミやさんが軒をつらねて道脇でガンガンゆでているそうですので、ぜひ立ち寄ってみてください。

実は今回、この嶽きみが食べたくてずっと北東北遠征を待っていたのです・・・Y棒が「夏になれば食える!」っていうから行ったのに、まだ早かったなんて。Y棒を信じた私がばかでした。
んもーほんとにくやしくてくやしくて(笑 で、今調べたらお取り寄せ(→嶽きみお試しパック)もできるみたいです。やってみようかな~、いやY棒に取り寄せてもらおっかな~(笑


お次は岩木山から日本海にぬけてみましょう。


・いか焼き(いかやき)・ 青森県西津軽郡深浦町

23402

岩木山から鰺ヶ沢方面で日本海に出ると『いか焼きロード』?とかいう看板が出ています。そこには写真のようなお店が並んでいます。

23422

 生干し焼きいか ¥250

目の前の日本海でとれたイカを一夜干しにしたものを、その場で炭火焼き、かるく塩をふって出来上がり~♪
と超シンプルながらこれが激ウマ!!
やわらかくって、塩味が効いていて、コレとビールがあればなにもいらんっ!!最高です。しかも安い!

ちなみに道の駅ふかうらではこのいか焼きをメインにしているようですので、場所がわからなければこちらの道の駅に行ってもいいでしょう。
私たちは海沿いにある小さなお店でいただきました。



さて、夜は大館に行きました。


・きりたんぽ 秋田県大館市

01902

 グルメ・きむらのきりたんぽ鍋定食 ¥1575

おだしがとっても美味しいコチラのきりたんぽ鍋、見た目も鮮やかだしコラーゲンタップリでお肌にも◎!すっごくおいしかったです。
コチラのお店でY棒は比内鶏の親子丼(¥850)を注文。こっちもすごくおいしかった。やはり地鶏は歯ごたえが全然違いますよね!この『グルメ・きむら』さんは全体的にお値段も良心的なのでオススメです。

しかーも!!!!なななんと私たちがお食事をしている時に入ってきたお客さんが・・
あの双子でおなじみの○ナ○ナちゃんたちでした~!!芸能人も訪れるお店ですからきっと地元でも有名なお店なのかも。。やっぱふたりともソックリでした・笑




こんな感じで秋田の夜終了。翌日は八幡平を目指します。


↓ranking クリック↓

Banner_02 あのイカが忘れられません。


| | コメント (31) | トラックバック (0)

2006.07.30

゚・*:.浴衣で花火.:*・゜

東北レポの筆が止まりっぱなしなんですが。。コメントのお返事も遅くってすいません。


今日は友達と立川の花火大会に行ってきました。隅田川じゃないのがポイント!
花火大会に出かけること自体、かなり久しぶりだったのですが今回はさらにン年振りに浴衣を着てみました♪

帯をキュっとしめて、髪もかわいくアップして、小股で歩けばアラ不思議。なんとなーくやまとなでしこな気分100%!!自然としぐさも女らしくなるってもんですね。
最近は男の人の浴衣姿も多いんですね~。結構見かけましたよ。

今回は母の嫁入り?でもってきた浴衣を着ました。いわゆるビンテージ(笑
イマドキの派手めな柄のゆかたもかわいいけど、昔からある紺地に白の涼しげな柄もやっぱりステキ。時代を越えても変わらぬ良さってありますよね。


花火大会はものすごい人の波で圧倒されましたが、やっぱり大輪の花火は何度見てもワクワクしちゃう。
ドーンとひらいて最後に「バラバラ」と音のするやつ、アレが好き。花火は音もいいですよね~。

なんだか『浴衣で花火』のセットの良さに目覚めちゃいました。またどっかみんなで行きたいな~。




26932

これは先日の仙台にて。一緒に山に登ったりょーちんは花火師サンなのです。
わかりづらいけど手にしているのが花火の玉。りょーちん、これは何サイズ?
下のオレンジの筒で打ち上げるんだって。
花火って昔に比べると模様?デザイン?とか格段に複雑になってますよね。今回の花火大会ではドラえもんの顔の花火があってびっくりしちゃった!きっと花火師さんたちは日々研究を重ねてるんでしょうね。

またどこかの花火大会に行きたくなりました。夏祭りもいいな。
たまには山を離れてこんな週末もいいものですね。


↓ranking クリック↓

Banner_02 りんご飴が好き。

| | コメント (68) | トラックバック (0)

2006.07.28

岩木山 山行記録

※お詫び※
本来なら第1日目の八甲田を先にUPするべきですが
肝心の八甲田の写真をY棒がもっておりまして・・・
記事が書けないので先に2日目の岩木山をUPします。
まぎらわしくてすいません。




◆ まえがき ◆

遠征2日目のこの日は岩木山→八幡平の1日2座予定だった事と
Y棒のリハビリ登山という事もあって
最短ルートから2人で山頂をめざすことになりました。






7/21(金) 晴/曇 八合目駐車場-岩木山 往復



みちのく遠征 第2日目



********************************************




りんごの木が立ち並ぶ岩木山のふもとから

岩木スカイラインを通って一気に八合目へ。
※岩木スカイライン:往復¥1780 高い~。

23322
広い駐車場は無料です。トイレあり。

ちなみに・・・

ここのトイレは窒息するほどクサかった。





山頂で晴れることを期待して出発です。


23032

レストハウス裏が登山口。

しばらくは樹林帯の蒸し暑い道をすすみます。




23062


樹林帯から、やがて岩ゴロの道へ

登山口から20分ほどでリフト降り場と合流です。

・・・ガスりすぎです。




23122


岩の急登を登るYアキレス氏。

後ろを行く 私がハラハラ。




23132


少しだけ ガスが晴れて

眼下には雲海が。晴れたら最高だろう。




23142


どっしりとした山容もやっと確認。


Y棒の後を行きつつ・・




23172


こっそりセルフ撮り。ナナメなあたし_| ̄|○


山頂手前に最後のひと登り---




23212


無事に山頂到着!やりました!

山頂まで 約45分ほど。

Yアキレス氏にも楽勝だったようです。




23222


今日はふたりで登れてよかった。



だが。


あっという間にガスってしまった。

仕方ないので 下山しようか。






帰り道、探しものがあった。

どうしても見たい あの花。



23382
写真はイメージです。。



岩木山の特産 ミチノクコザクラ


コレといった花の咲いていない登山道を

下ばかり見ながら下る。




23272
鳳鳴ヒュッテ。






なのに

・・・見つからない。






途中、百沢ルートからきたおねーさんに尋ねると


「雪渓の脇に沢山咲いていましたよ~。」


とのこと。なんてこったい・泣泣泣!

どうやらこのルート上には咲いていないらしい。

ラクして登ったらイカンのだ。




ラクを選んだ自分を呪いつつ

ミチノクコザクラは次回の宿題とした・・







こうなったらスタコラ下っちまえ。




23312
樹林帯で見つけたヘビイチゴ?



ということで あっという間に下山。


お目当てのあの花は見れなかったけど

青森の地を見守る岩木山は

堂々として それでいて穏やかで

また訪れたい山になりました。


そして・・

Y棒の無謀な快進撃は

ここから始まったのです・・・。


--つ づ く--







◆ あとがき ◆

今回のCT total:1h50 
八合目駐車場8:40~山頂9:25-40~駐車場10:30

晴れれば文句なく展望最高の山です。
岩木山には5つほど?ルートがあります→登山マップ
道は整備されていてわかりやすいです。
ミチノクコザクラは百沢ルートに沢山咲いているようです。
誰かかわりにみてきてください!

また、冬にはBCスキーが楽しめるそうですので
いつか雪山登山で再チャレンジしたいと思っています。かなりイイらしい。



↓ranking クリック↓

Banner_02 【+α】は次の記事で!

| | コメント (101) | トラックバック (1)

2006.07.26

みちのく遠征【予告編】

※前の記事でフツーなダイジェストをUPしましたが、この『山オンナ+α』、アレでは終われません。ということでまたもやこんな予告編をどうぞ~。





本州最北の地 青森


そこから始める、百名山をめぐる旅




--八甲田山--

22792





--岩木山--

23212





--八幡平--

24102





--岩手山--

24812





--早池峰山--

25942





それは みちのくの5日間


見たことのない


景色と花に出会う旅







そんなみちのく遠征の主役といえば・・・




驚異の回復で最近話題の



25662


Y棒か?







それとも・・・


今回 途中で特別参戦の



25182


仙台在住・りょーちんか?







いやいや、何をおっしゃる!

すっかりセルフ撮りも板についた



22562


あたしでしょ!?







そのほかにも・・・







23942


 か?






2132


グルメ か?






23522


温泉 か?







つまりは






みんなが 主役級!!





01772








Yokoku_1



↓ranking クリック↓

Banner_02 こんなんばっか書いてるから寝不足なんだ。

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2006.07.25

北東北の旅・ダイジェスト

はぁ。とうとう帰ってきちゃった。

心は東北に置いたまま、無事5日間の北東北めぐりの旅から帰ってまいりました。そのくらい、本当にすばらしい山旅でした。
海の日連休の翌週ということで梅雨明けを見込んだ今回の連休でしたが、見事に連日の曇り&ガス(笑 おかげで展望は望めなかったもののかわりにお花は大コーフンの咲きっぷりを見せてくれました。


ちなみに今回はこんな感じ。

1日目 八甲田

2日目 岩木山

3日目 八幡平

4日目 岩手山

5日目 早池峰

本当は八幡平の後に森吉山に登ろうと思っていましたが、あまりにガスガスなのであきらめて完全ピークハンターで登ってきました。まぁ、Y棒はリハビリ中だし、これで大満足です!
期待していたお花ちゃんもばっちり見れたことだし。あとで画像載せようと思います。

山の話もさることながら・・・
バリバリ山歩きメインの旅はしげぞうさんやsanaeさんにお任せして、私たちは【+α】がむしろメインかも~?!
ということで今回なんといっても楽しみだったのが【温泉】

酸ヶ湯・嶽温泉・後生掛温泉・玉川温泉・松川温泉・花巻温泉と、聞いただけでもヨダレものの名湯ばかり♪いや~マジで最高でした!!もうね、これで肌がトゥルトゥルにならなかったら嘘だっつーくらい、すんごいお湯ばかりでした。ハァ、また行きたい。。
そしてそしてもうひとつ、美味しいもののいっぱい食べてきましたよ~!B級グルメメインですが(笑 こちらもおいおいブログにUPしていければと思っています。

撮りまくった膨大な写真の量と、これから書かねばならぬ山行レポートのことを考えると・・・ちょっと気が重いけど(笑 ゆる~く更新していく予定です。

ということで~超超久々の!



百名山 73・74・75・76・77座目 


        大量GET~!!






banner_04 今度は東北にはまりそうです。

| | コメント (32) | トラックバック (1)

2006.07.24

まだまだ東北遠征中

まだまだ東北遠征中

今日で最後!
あいにくの雨でしたが、ハヤチネウスユキソウもナンブトラノオもナンブトウウチソウも咲きまくり!!最高でした。
しかも、誰かサンも山頂往復しちゃったよ(^o^;
あとは美味しいものと温泉で仕上げます!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2006.07.21

みちのく遠征中

みちのく遠征中

日本海に虹がかかってます!
最近やたら人気の東北にきてみました。一応山メインですが…。
温泉サイコー!海の幸サイコー!イカ超美味い!
てなワケで、しばらく留守にしています。明日はあの山でコマクサかな?

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2006.07.19

入笠山 山行記録

7/4(火) 入笠登山口-入笠山 往復


※よろしければ予告編もあわせてご覧下さい。




梅雨の合間の晴れた平日。

こんな日は入笠湿原の花を見に行きたい。



そこから物語は はじまった。




Ybou









私、新しい登山靴。

0052



『とりあえず山頂まで行ってくるね』


靴紐をきゅっと締めて歩き出す。

と、そのあとから---







『とりあえず山頂まで行ってみる!』




・・・は?

だって、ちょっと、あんた




0112




松葉杖ですよ?!


妙なやる気とその自信。

山の空気とお日様せいだろうか。


まるで『待て』のできないワンコのよう・・・



0072



前代未聞の山行が始まった。



『カツ ン』



『カツ ン』


器用に松葉杖を操りながら登っていく。



00142



当然 岩場は迂回します。

迂回路は歩きやすいが、結構急登。

見ているこっちがハラハラ。

それでも やがて



0242




山頂が 見えてきた。





0252



あとひといき!頑張って!

頑張って!







0282



ついに、登っちまいました!!




0372




松葉杖と記念撮影だなんて!




0392



××と天才は紙一重。↑この方は?






0422




・・・どう考えても××だな。


山頂の晴れ間を満喫してから下山開始。




下りのほうがやっぱり危険。

転ばないように!!!




と、心配しつつ---




0512


恒例のセルフ撮りも忘れません。




無事何事もなく駐車場に戻りました。

0042



往復 約1.5h。




引き続き、今回メインの入笠湿原へ向かいます。



0622



湿原までは遊歩道。

ここでもしつこくセルフ撮り!




0722


まずはクリンソウがお出迎え。

駐車場から10分ほどで




0782


緑のまぶしい入笠湿原到着。




0822


アチコチで花が咲いている。

木道をめぐってみよう。




0902

キバナノヤマオダマキ。可憐。




0962

一面のウマノアシガタ。鮮やかな黄色。




0882

久々にオタマジャクシ。




1222

そしてアヤメの群生。綺麗なムラサキ。



ポカポカ陽気とかわいい花々。

いいじゃん、入笠山!




01262

お手軽なのに大満足♪






無謀な挑戦かと思いきや

土の山道は足に優しく

ワンコのようにはしゃぎまわった楽しい1日でした。






でも、まぁ


頑張りもホドホドにね!!




◆MEMO◆

駐車場は無料で台数もおけます。
グルっと一周してもお手軽ラクチン♪
お花もいっぱいでこれからの季節も楽しめます。花の百名山。
詳しくは→富士見パノラマHPでご確認を。




↓ranking クリック↓

Banner_02 どうなっちゃった?!

| | コメント (34) | トラックバック (1)

2006.07.17

無事終了しました。

ついにこの時がやってまいりました。

昨日、無事にコスプレ2次会(※注1)の役目を果たしてまいりました。連休中にもかかわらず、多くの応援・ご期待のコメントをいただきありがとうございました。
不肖ながらあたくし、皆様の熱いご期待に添うべく頑張って参りました!!

※注1
念のためもう一度説明しておきますが、『コスプレ2次会』とは昨日行われた友人の2次会の幹事をやるにあたって私の担当が盛り上げ&飲ませ役となり、その役目を果たすためコスプレをすることになっていたのであります。決してコスプレが趣味なわけではございません!
当初はミニスカポリスの予定でしたが実際には○○○のコスプレをすることに。


これまで軽い気持ちでブログに経過を書き綴ってまいりましたが、思いのほか皆様の反応、また画像UPの強い強い要望があり、さらには今回のためだけにバナーまで用意していただくという素晴らしい応援までいただきました。

ここまでしていただいた以上、またここまで引っ張った以上、いちブロガーとしてはこのネタを最後までお届けしないわけにはいきません・・よね!ということで、


画像UPさせていただこうじゃないの!(拍手)


その前にいくつかお断りがございます。
まず、先ほど自宅に戻ってデジカメをチェックしたところ、コレっつー素敵写真がなかったので、そちらをご了承ください。

つまり、期待はずれに終わる可能性も大です!
きっと友達のカメラにはいっぱい写ってると思うんだけどな~

また、画像をご覧になった感想につきましては

誉め言葉・お世辞は大歓迎!
皮肉はやや歓迎!
誹謗・中傷はご勘弁!
苦情はお断り!
  でお願いします(笑


コイツ、ほんとに画像出してバカだな~と思われるだろうな、、でもいっか!

ではでは~引っ張りましたがコスプレ画像をどうぞ!
※画像の無断転載を禁じます。って誰もしねーっつうの。言ってみたかったの♪



画像・1

画像・2

画像・3





おお~こうするとエロサイトっぽい!!(笑








すんごいのを期待されていた方にはほんとに申し訳ない!!すいません力不足で!!これでもかなーり頑張ってデカ画像にしてみました。ひとりで写ってるのがあんまりないんだもん。。

ということで~コスプレの正解は







小悪魔ちゃん







でした!よく見ると頭にツノがついてるんですよ~。で、手にした水鉄砲にテキーラが入ってます。これではわからないけど、実際はつけまつげもして、お肌もキランキランにしてなかなか楽しかったです。とりあえず会場のお客さんにはおかげさまで大好評でした♪

ふぅーやっちまったーーー!!どーしよどーしよ。
こんな感じで私の海の日連休は終わりそうです。今日はバクスイします!もうなんのブログだろうここは。

さて、こんなハズカシイ画像をクリックしてしまったそこのあなた!!
せめて、おひねり代わりにこっちもクリックしていってくださいね~!




↓blog ranking↓

 後は野となれ山となれ。


| | コメント (73) | トラックバック (0)

2006.07.15

本番前夜・・

みなさま、こんばんは。
今日は海の日連休の初日、いかがお過ごしでしょうか。
7/15(土) 夜のニュースをお伝えします。

早速、本日の特集です。

いよいよ明日にせまったコスプレ2次会ですが、これまで関与を否定しつづけていたTさん(仮名)が、とうとう事実関係を認める供述を始めました。あ、犯罪者になっちゃった。

当ブログでは本番直前のTさん(仮名)のコメントを入手いたしました。それによりますと


『軽い気持ちで引き受けたコスプレを軽い気持ちでネタにしたつもりだったが、思いのほか反応が多くて驚いている。
おかげでネタには困らなかったが・・・・。ミニスカポリスの代わりにやることになった○○○が、明日の2次会でウケるかどうかが心配。
それより無事あのコスチュームを着こなせるのかどうか、本番までわからない。
ただ、こうなったら思い切ってとことんコスプレに徹して、自分も楽しんでこようと思っている。ただいま○○○の決めポーズを研究中です。
新郎新婦が絶対に忘れられないような2次会にしてみせます!応援ヨロシクお願いします!』


Tさん(仮名)のもとには、当日の画像公開を希望する声が続々と届いており、現在公開に向けて慎重に調整をつづけているとのことです。
また、コスプレ以外にも明日の披露宴で着用するワンピースや靴がまた決定していないといううわさも流れており、本番を明日に控えたTさん(仮名)も今夜が勝負どころでしょう。

当日の模様につきましては、情報が入り次第お伝えする予定です。もしかしたら現地からの中継もあるかもしれません。

以上、報道センターよりTiCAがお伝えしました。
みなさま良い連休をお過ごしください。



↓blog ranking クリック↓

Ticaneko_1
このネタもあとちょっと、最後までお付き合いくださいね。

| | コメント (53) | トラックバック (0)

2006.07.14

ブログで素敵な出会いアリ(BlogPet)

こないだ、TiCAが
ほんとにブログしちゃうくらいなんでもご存知でいろいろとアドバイスもいただいてしまいました♪また行きたい山が増えちゃった。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポラ」が書きました。


***************************************

ポラ・・人がせっかく久々に記事を書いたのにすぐさまかぶせるように投稿しおって。。
でも、まぁ前回に比べたらずい分とマシな記事を書くようになったものよ。成長したな。

で、いよいよ3連休が始まりますね!山の予定の皆さんは
もう出発しているか、
そろそろ出発か、
まだ用意できてなくてあせってるか、
天気予報が悪くてふてくされているか、、

ま、そんなところでしょう。

とにかく気をつけて、楽しい山旅をしてきてくださいな~!
あたしあたりは都内で皆様の好天とステキな山行を祈願しておりまする。
みんなの報告を聞くのが楽しみだー♪

いってらっしゃーい


↓blog ranking クリック↓

Ticaneko_1 あたしは明日も仕事(泣

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ブログで素敵な出会いアリ

昨日、またブログの縁あって、sanaeさん&トシちゃんのご自宅にお邪魔してきました。


2614
乾杯の前にまずは記念撮影!お互いブロガーですから、納得のショットが撮れるまでは当然乾杯はおあずけ(笑

・・・と、ここで『初対面なのになぜイキナリ自宅訪問?』と思われるでしょう。
それには海よりも深い理由があってのこと。。

実はsanaeさん宅とTiCA宅は徒歩20分圏内であることが発覚したのです!!
ちょっとさ、ありえないと思いませんか!たまたまネットを通じてお知り合いなった方がスーパーご近所だなんて!!なので今回はまさに我が家から歩いてsanaeさんちに遊びにいってきました♪こんなことってあるんですねぇ。


178a
sanaeさんが用意してくださったご馳走の数々!手巻き寿司おいしかった~♪
乾杯はあの憧れのsanaeさん手作り梅酒です~(自慢 ちょっと甘めですっごく飲みやすくて、いっぱいおかわりしちゃいました。


もちろん今回が初対面でしたが、ブログでのお付き合いが長いせいか初めて会った気が全然しないの!お二人共前日まで飯豊山縦走というハードな山行からお帰りになったばかりだというのに、話は大いに盛り上がり、盛り上がりすぎ(笑、なーんと日付がかわるまで長居させていただきました~。ほんと、お疲れの所ありがとうございました!

そしてなんといっても・・・

Abc8
このふたり。
前々から予感はありましたが・・やったら話が合うみたいで。トシちゃん&Y棒という、ある意味最強タッグがここに結成されたのでありました(笑




sanaeさんは昨年百名山完登、トシちゃんは只今90座、お二人共百名山の大先輩でもあり、たくさん参考になるお話をお伺いする事が出来ました。そして百名山以外でも山の知識の豊富なことといったら!ほんとに尊敬しちゃうくらいなんでもご存知でいろいろとアドバイスもいただいてしまいました♪また行きたい山が増えちゃった。

そんなお2人のHPはコチラ→ Outdoor Life・山歩き
sanaeさんチームの山行記録がきちっと整理されて分かりやすいので、ものすごく参考になるHPですよ~★彡


楽しい時間は本当にあっという間で、さんざん長居させていただいたにもかかわらず話が尽きない本当にステキな一夜でした。コレに懲りずにぜひぜひまたお付き合いいただければうれしいです!

まさかまさか、こんなにご近所の知り合いができるとは・・とにかく今回はこの一言。

ブログってスゲー!!




↓blog ranking クリック↓

Ticaneko_1
これからもブログを通してステキな出会いがありますように。

| | コメント (121) | トラックバック (0)

2006.07.13

無事に復活・・?!

お。 おお?
やったー!ちゃんとログインできるよー!!
心配していたココログのメンテも、予定より早く終了したみたいです。これでピークタイム(23:00前後)のアクセスがスムーズになればマジでうれしいんですが。


48時間もブログ停止状態だったので、なんだかほんとにさみし?つまんなかったですよ。かわりに超久々にmixiに日記かいてみたり。
・・・あたしったらブログ依存症だったりして(笑

で、このメンテ中にたまっている記事の下書きでもしておこう!なんて思っていたのに、結局何一つ手をつけてませんから。mixiやってる場合じゃなかった。

ということで入笠山・櫛形山のレポートはしばしお待ちくださいませ。みなさんが海の日連休でバリバリとお山にいかれている間にでも書いておくか。
それより!いよいよ間近に迫った海の日連休はお天気どうなんだろう。全国的に芳しくない予報ばかりですよね。皆様は一体どちらにお出かけなんでしょう?いいなーいろんなプランを聞くだけでこっちもワクワクしてきちゃいます♪あーあ、あたしもこの波に乗りたかった。しつこいようですがアタクシは都内でコスプレですから。

コスプレネタもだいぶしつこくて恐縮ですが、いよいよ今週末までですので。
海の日連休にコスプレしなくてはいけないあたしのために、心優しいたけさんが期間限定のバナーを作ってくださいました!!!


Ticaneko_1

超よくできてる~!!さすがバナー職人!!!
たけさんの妄想バクハツで、ウインクに手招きしてますから!!!!ネコ耳万歳!
せっかくなのでこのブログでブログランキング用のバナーとしてありがたく使わせていただきますね♪

ということでつれづれと綴ってみましたが・・
今日の夜はまたちょっとステキな記事をUPできるかもしれません。お楽しみに~♪



↓blog ranking クリック↓

Ticaneko_1 Special Thanks たけさん!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.07.10

今日は櫛形山。

今日は櫛形山。

アヤメにはまだ早かったけど、念願の櫛形山を気持ち良く歩いてきました!
で、気になるアノ人は‥‥

『俺ってすげぇ!!』

ですって(*_*)
ただ今帰り道でーす★


******************************************


わーん、やっとアクセスできたよー!!
今日はなんだかすんなりと帰宅できましたー!
予告編を期待されていた方(約1名?)、モブログでどーもすいません。

というのも、

またまた恐怖のココログメンテナンスが始まるのです!!
しかーも!
2006年7月11日(火)14:00~7月13日(木)14:00の約48時間
という信じられないくらい長時間にわたるメンテ。絶対また予定通りに終わんないんだろうな・・・。

上記の間、このブログの更新・コメント・TB等、一切できません。

これってほんとにひどいよね~。だって毎日更新を目標にしている人もいるだろうし、あたしみたいに毎日ブログでコメントいただくのが楽しみな人もいるっていうのに。
ただ、このところのココログの重さがハンパじゃなくて、管理画面にログインするのも一苦労というありさま。ハッキリ言って天下のniftyとしてはお粗末過ぎる状態です。
なんとか頑張って改善してくださいよー、まじで。

ということで、しばらくの間ここは留守にします。コメントのお返事も間に合わなかったらごめんなさい!
もしコメントを残してくださるのなら、そこのアナタ、いまのうちですよー!!

13日までの間、気が向いたら過去記事でも検索してみてください>誰も興味ないって。
この間ね、ブログ内検索をつけてみたんです~♪正統派アウトドアブログからネタ系に走るまでの経緯がわかるかもしれませんよ?!(笑

ということで~また会う日まで!!


↓blog ranking↓

Img48804 Moji1 クリックは随時受け付けです(笑

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2006.07.08

ついに松葉杖卒業!

みなさま こんにちは。
7月8日(土) お昼のニュースをお送りします。


昨日、Yアキレス氏が正式に松葉杖を返却しました。

まずは昨日行われたYアキレス氏のインタビューの模様をご覧ください。

【Yアキレス氏 一問一答】

---今回の松葉杖の返却についてまず一言どうぞ。


『やっと歩いていいんだと思うととにかくうれしい。昨日は七夕だったし、願い事が叶ったのかな~』


---主治医の診断は?


『アキレス腱断裂から2ヶ月たち、すでにほぼ完全にくっついているそうです。杖を突かないということは100%左足に加重して良いということなので、普通に歩いてもかまわないそうです。』


---おめでとうございます。ご本人の感覚としてはいかがですか?


『まだ再断裂の可能性もあるし怖い部分もありますが、これからしっかり筋肉をつけたいですね。』


---今後のリハビリは?


『リハビリ担当の先生と相談してこれから決めます。自分としては毎日でも通いたいです!』


---足を見せていただけますか?


170376731_92


---まだ腫れているように見えますが。


『腫れに関しては自分も気になっているのですが、これは個人差があるらしく足首が動くようになれば自然と治るみたいです。痛みはあまりないので・・』


---最後に、ご覧の皆様に一言どうぞ。


『無理のないように頑張りますのでこれからもよろしくお願いします!』


インタビューの模様をダイジェストでお送りしました。
ギプス除去に続き、今回も予想していなかった突然の事態だったようです。先日の入笠山では驚異のパフォーマンスで周囲をあっと言わせたYアキレス氏。松葉杖を使わなくなったことでさらなるチャレンジも予想されますが、くれぐれも無理のないように頑張っていただきたいものですね。






さて、続いてはTさん(仮名)のコスプレ2次会について、いよいよあと1週間とせまってまいりました。カウントダウンにもかかわらず依然関与を否定しつづけるTさん(仮名)ですが、コスプレに向けてダイエットの進捗具合が気にかかりますね。
また、一番の焦点であるコスプレの内容については、先日の【ナゾの集会】においてもかたくなに沈黙を守り続けたとの情報が入っております。関係者からの極秘情報によると、『限界に近いスカートの長さである』ということは判明しており、果たして無事着る事ができるのか疑問視する声もあがっているそうです。こちらは続報が入り次第、お伝えする予定です。

以上、報道センターよりTiCAがお伝えしました。
みなさま良い週末をお過ごしください。



↓blog ranking↓

Img48804 Moji1  最近くだらなすぎてダメダメですね~。

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2006.07.06

ナゾの集会。

Nec_0167_3


今日はしげぞうさんチームとまゆ太さんチームと飲んでいます。
なんで飲んでいるかはしげぞうさんのブログを見てください!


**********************************


しげぞうさんもまゆ太さんも土日は山で忙しいので平日のオフ会になりましたが、仕事の後遠くまで駆けつけてくださって本当にありがとうございました!

まゆ太さん&¥之助さん、わざわざお土産までご用意いただいて本当に感激でした。ありがとうございました~。
しげぞうさん&ダンナさま、北海道の写真を堪能させていただきました。やっぱりうらやましすぎですから(笑 今回も終電までお付き合いいただきありがとうございました~。

次回は私たちがみなさまのご近所まで出向きますので、また近いうちに遊んでくださいね♪


ご覧のみなさま、まんまと3つのブログをぐるぐる回っていただけたかな?我ながらなかなか楽しい連携プレーだったわ~♪ 今をときめく人気ブロガーお2人にお越しいただいて本当に楽しいオフ会でした。
次はいよいよビアマウントか?!



↓blog ranking↓

Img48804 Moji1 楽しかった~無事帰宅です!

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2006.07.05

新たな展開!【予告編】





---- その日




梅雨の合間の 空は青く



雲は白く  山は色濃く



D05e





今日もまた 女は山を目指した



細い山道を ひとり進む----





A0f5




忍び寄る影に 気付きもせずに。












『カツ ン』







ふと 背後から聞こえる物音-----




『カツ ン』






『カツ ン』








この音は・・・







ま さ か !?














E868







そんなバカな!!











これは驚異の復活か?






それとも愚かな挑戦か?








Ybou







あの事故から2ヶ月




物語は今 大きく動こうとしている・・・





Yokoku_1



↓blog ranking↓

Img48804 Moji1 ちょっと手抜きだけどとりあえずUP.

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2006.07.04

寒〜い!!

今富士山の5合目にいます。
長袖でも寒い!さすが富士山!車も結構いますね〜。
今日は久々の平日休み、晴天の山を歩いてきました★楽しかったぁ!
その帰りにちょっと寄り道しただけなので、富士山には登りません(^o^;

これから帰りま〜す!

こんな時間から富士登山を開始しているグループがいましたよ!今頃きっと登っているはず・・・。
スゲー。がんばれー。


**********************************


いやいや、やっぱり平日はいいっすね!
温泉とかほぼ貸切状態だったし。VIVA平日♪
久々に夏らしい日差しを浴びて、すっかり元気になっちゃいました。
近々、ブログにレポートUPしますのでそれまではどこに行ったかナイショ(笑
もうね~またくだらないネタの構想を練っているのですよ!あ~考えただけで楽しいワ>バカ。

今週は他にもお楽しみがいっぱいの忙しい日々が続きそうです♪


あ、あと私がブログ用に使っているメールアドレスですが、どうにもこうにもhotmailの調子が悪いらしく、こちらが送信したメールがものすごく遅れて届いたり、届かなかったりしているみたいです。
(こちらの受信は問題ないと思われます。)
なので、思い切ってyahooメールにかえちゃおうかと。でもね、今まで使っていた『yamagirl@~』のyahooメールはもう使われているんだって!!超びっくりなんすけど!一体誰がこんなダサイのを・・
なので、今までとは違うメールアドレスを登録してありますのでもし何かございましたらコチラまでメールくださいませ。hotmailもしばらくはチェックするつもりですが。。
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします☆




↓blog ranking↓

Img48804 Moji1 やっと山に行けました♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006.07.02

【お詫びと訂正】

みなさん梅雨にもかかわらず毎週どこかの山にお出かけのようですね。
いろんなお花にであったり、案外いいお天気だったりして・・・
最近山にご無沙汰な私にはただでさえうらやましいのに


『さて、ここはどこの山でしょう?』


なんつって、目的地さえクイズ形式。今流行ってるんですね・・あたしなんてすっかりジラされちゃってるし。



チクショーうらやましいっつーの。

ヽ(`Д´)ノウワァァァン




皆様ほんとにいい山行をされているようで・・いいなーいいなー!
それに比べてこのあたし、昨日は何をしていたかというと



コスプレ2次会用の衣装を買いに行ってきました。どうです、こんな休日は。

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

で、



ミニスカポリスは却下されました。



決めポーズ?を期待されていたごくごく一部の皆様にはご期待に添えず申し訳ありません。
ここに謹んでお詫びと訂正申し上げます。

だってね、ドンキで実物のミニスカポリスの衣装を見たら、ペラッペラですんごい安っぽいんだモン。さらになんといっても

ネタ的に古くないかと。




それにしてもコスプレの衣装ってあんなにたくさん売ってるんですね~!特にメイド服とかめっちゃいろんな種類があるのね!興味深い体験でしたよ。。。

もちろん、ミニスカポリスのかわりに別なコスプレ衣装を購入してきましたよ。こちらもミニスカポリスと同じくらいキテます。ひざ上20cm、いや25cmは間違いないですね。
なんだか沢山のコスプレ衣装に囲まれていたら、感覚が麻痺してきちゃって(笑 過激な衣装も普通に思えてきましたから。ということで


結局コスプレは○○○になりました。
さて、なんでしょう?!正解は2週間後に!





所詮、頑張ってもあたしのクイズ形式なんてこんなもん。レベルが低すぎで自分でせつないです。アウトドアブログなのに・・・。
ほんとはね、あたしだって山の話がしたいんですけどね。新しい登山靴が使いたいんですけどね。もうこっち方面ばっかになっちゃって。じゃー仕方ない、せめてネタにしちゃおっかーなんて思っちゃったり。

ということで、あと2週間でマジで痩せないと。


↓blog ranking↓

Img48804 Moji1 いつ山にいけるんだろう。。泣

| | コメント (37) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »