« 夢のラー博オフ★ | トップページ | 蛾ヶ岳(ひるがたけ)山行記録 »

2006.05.13

かるくヤバイ。

今日、ちょっと、寒すぎ。山じゃ雪降るんじゃないのー??

今日こそはGWの山行レポに手をつけねば~!っつーことで母の日のケーキを片手に会社からまっすぐ帰ってきたわけですが、すでに違う話題でこの記事を書き始めているわけで・・・バカだなーあたし。

たけさんのHPの掲示板で見かけた、山における【軽量化】のお話のこと。
最先端のかる~いアイテムを買うより先ず私の場合は

我が身の軽量化

が必要だわ~なんて話をしていたところ、んもうばっちりなタイミングで友達からメールがきました。
この夏に結婚する前の会社の友達の2次会の幹事の依頼ですって。むむぅ、幹事って何やればいーんでしょ。受付ならよくやってるんだけどさぁ。。。さらに来月頭にその「幹事会」なる打ち合わせがあるそうで。

・・・・。

こ、これは・・かなり緊急を要する非常事態に発展しそうな模様です!!

というのも、前の職場の同僚はとにかく美人ぞろい。私といえば前の仕事のときから比べて7kg増くらいの恐ろしい状況_| ̄|○
ちなみに7kgの内訳は、時間をかけてじっくり+3kg、ここ1年くらいで+4kg。ありえません。

や、やべー。

それなのにさ、みんな久々に会っても

「全然変わんないねー♪」

とかなんとか言うわけですよ、もうまちがいなく。
ほんとやめて。ほんと無理だし。

だってさ、7kgもお肉を蓄えて外見変わってなかったら逆にヤダ。
もしくは・・・そんなに太って見えてたのかあたし?!
どちらにしても


_| ̄|○


だわね。
まぁ、以前は結構痩せ気味だったということを加味したとしても、マジでやばいこれは。


ザックに荷物を詰めてるときなんかによく思うのですが、水2Lとか、結構重いですよね
筋肉量が体重の増加に表れているならまだしも、単純に太ったならあのプラティパスとか何個分も身に付けて歩いているということで・・・





Water_1


 ×7個 =今のあたし






あー。今のあたしったらあんなのを7個もくっつけて(主に下半身中心に)毎日生活してるわけですね~。なるほどなるほど。

って。


カンベンしてください。マジで。
7Lも背負ってたらほんと歩けませんよ?


やーだーやーだー!!
これじゃ登りがキツイわけですよ。下りでヒザがガクっとなるわけですよ。

ほんと、頑張って、プラティパス減らそう。

とりあえず友達の結婚式までに2~3個捨てたい。
いずれは軽やかに野山を駆け巡りたいものです、ハイ。


↓blog ranking↓

Dq8ossanhukumen Moji1 GWの記憶がどんどん曖昧に・・・・


|

« 夢のラー博オフ★ | トップページ | 蛾ヶ岳(ひるがたけ)山行記録 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃお~。
プラティパスで計算すると妙にリアル感が・・・。
TiCAさんにお会いした事がないので、私の想像では、
とってもスリムでナイスバディバディ♪なお方なのです!

山って、大量に汗をかくけど、痩せませんよね・・・。
むしろガッツリ食べて、余計体重増えてるし(--;)

投稿: | 2006.05.13 21:41

痩せるという話題に敏感なわりに、ビール飲みながらコメント中(爆)。プラティくん7個分・・・確かにモテませんね(あれ?何でカタカナ)。自分は、最近で5個増分ですが、ベースから見て、増えようが減ろうが変わらないので、安心ですけど(笑)。自分もTiCAさんはスリムな方だと想像してますけど。

投稿: かいねこ | 2006.05.14 00:05

かなりヤバイまるちです。
皆さん書かれていますけど、私もTiCAさんのイメージって、かな~りスレンダー。

以前にダイエット宣言なるものをしたのですが、太りましたorz
私はプラティパス何個だろう。数えるのも怖いわ。
TiCAさんに負けないように、私も頑張ろう!!!
まずはお腹のお肉だな。。。

投稿: まるち | 2006.05.14 00:28

また読んでてお腹痛かったです。笑いコロされそうでした。カモノハシななこ!そりゃヤバイですよね。

でもTiCAさんすらっとしてたけどなぁ、どれどれ、大菩薩の写真を見てみるか・・・
あ、、、あーこれはシゲゾ子さんやビス子さんが細すぎるんだな、うんうん。遠近法のせいなんだな、うんうん。

お山連れてきますよー。バーム飲んでガンガンいきましょ。
まずは黒戸日帰り。

投稿: たけさん | 2006.05.14 00:49

>??さま

ん、お名前がないけど・・どなたでしょう?
かなり良い方向に私をイメージしていただいているようでうれしいかぎり♪実際はほんと、まじでヤバイのですよ。。。
山ってダイエット効果抜群と思わせといて実は全然痩せないですよね~。やはり下山後にガッツリ食べちゃうからかしら。。
あんだけ汗かいてるのになんででしょうねぇ。


>かいねこさま

ほのかに余裕さえ感じられる貫禄のコメント、ありがとうございます。ほんと、7個分じゃモテませんよね(笑 いったいどうすればいいのやら・・・これからしばらくは山も無理なのでさらに危険度が増しております。。orz
かいねこさんは5個分っすか?いやいやお互い無駄ボッカが多いようで(笑

投稿: TiCA | 2006.05.14 21:55

お返事の続き。

>まるちさま

まるちさんのダイエット宣言、楽しみにしておりましたが・・・そういう結果でしたか(笑
デトックス効果のほうはいかがでした?私も最近はゲルマや岩盤浴から遠のいてしまっています。ホットヨガだけはマメに通ってるんですけどなかなか痩せませんねー。
・・友達の結婚式まで1ヶ月。ちょっと本気でなんとかせねば。


>たけさん

いや、あの、笑っていただいてうれしいやらかなしいやら。しかも、大菩薩の写真とか、チェックしないでぇーー!!ビス子さんもしげぞうさんも細すぎなんですよ!そこんとこお忘れなく!!

そんで、まず手始めに黒戸日帰りですか?!痩せる前に死んじゃいますって。・・いや、でもそのくらいやらんとアカンかも。。

投稿: TiCA | 2006.05.14 22:05

どうすれば痩せるんでしょうね~
教えてください、私も2~3個ほど落としたい・・・(^-^; フレーフレー

投稿: sanae | 2006.05.15 00:32

sanaeさん、こんにちは。
HPのお写真を拝見する限り、sanaeさんはやせる必要全くないように思いますが??
なんで毎週のように山に通っていても痩せないんでしょうねぇ。ほんとに不思議。私もせめて2~3個でいいからなくしたいものです。6月・7月と立て続けに結婚式があるので、ひとまずそれまでになんとかしなくては。。

投稿: TiCA | 2006.05.15 11:14

あれ?コメント、UPされない・・。もう一度!

TiCAさん、それ以上痩せちゃってどうするんですか~。げっそりしちゃいますよって。だけど、TiCAさんの前の職場って、モデルさんぞろい?!やっぱり、美人のいるところには美人が集まるのですねぇ・・

投稿: まゆ太 | 2006.05.15 22:34

まゆ太さん、ダブリコメントありがとうございます(笑 たぶんココログが重いからだと思われ・・あとで消しときます。

しかーも!
>それ以上痩せちゃってどうするんですか~。
だなんて!!お世辞としてもうれしハズカシ。ありがとうございます。いろんなところにプラティパスを隠し持っているのですよ・・(泣

投稿: TiCA | 2006.05.15 23:27

What a neat article. I had no inlking.

投稿: Joni | 2011.11.13 16:50

I suopspe that sounds and smells just about right.

投稿: Parmelia | 2011.11.16 17:15

Real fantastic info can be found on this weblog.

投稿: Jailbreak | 2012.07.15 10:43

Very interesting information!Perfect just what I was searching for!

投稿: choline | 2012.07.18 04:01

Very interesting info!Perfect just what I was searching for!

投稿: d3 items | 2012.07.19 10:52

salutations from across the world. detailed article I shall return for more.

投稿: vitamins | 2012.07.23 14:27

I admired your insightful article. good stuff. I hope you write many. I will carry on reading

投稿: picamilon | 2012.07.25 08:41

Hi, i feel that i noticed you visited my weblog thus i got here to “return the desire”.I'm attempting to find things to improve my web site!I assume its ok to make use of some of your ideas!!

投稿: nootropic | 2012.07.28 01:13

I love your wonderful post. good stuff. I hope you release many. I will continue watching

投稿: rift platinum | 2012.07.29 06:01

Ditto to Ginny re: posting the earlier letters for new subscribers. Alsocan you inform us who wrote the January letters?

投稿: Boyd Chasteen | 2012.07.29 07:31

Facebook has enabled many housebound disabled folks a door back into society.

投稿: Larraine Deyak | 2012.07.30 16:40

Real good info can be found on this weblog.

投稿: tera gold | 2012.08.03 19:10

Very excellent information can be found on this website.

投稿: vitamin | 2012.08.07 12:01

I have a pin that I had originally pinned myself to my wedding board that I had made. I might like to use that pin since it is original to me. Am I able to repin from myself to myself?

投稿: Giovanni Rumberger | 2012.08.10 20:45

Hey there. I discovered your web site by way of Google at the same time as looking for your comparable topic, your web site got here up. It appears fantastic. I've bookmarked it in my google bookmarks to come back again later.

投稿: Rosetta Seabury | 2012.08.22 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86812/10049767

この記事へのトラックバック一覧です: かるくヤバイ。:

« 夢のラー博オフ★ | トップページ | 蛾ヶ岳(ひるがたけ)山行記録 »