« 雪を歩いて・上高地 | トップページ | バレました・・・ »

2006.02.18

迷走 その後

あらまぁ。あっという間に煮干の日バレンタインデーから4日とか過ぎちゃったんですね。

業界の戦略にまんまとはまり散々迷走させられたアタクシですけど、バレンタインのチョコについてあんだけ長い記事書いたんだし、やっぱ「その後」もご報告せねば!なんて勝手に思ってこの記事を書いています。


NEC_0089
GANACHE D'ORIGINE (ガナッシュ ドリジーヌ)


あれだけ魅力的なラインナップのブランドチョコの中でも、個人的に一番楽しみにしていたのがこのドゥバイヨルのチョコレートでした。で、当然アタクシが食べました。
しつこくもう一度説明しますけど、こちらは

『カカオの産地で有名な5カ国それぞれのカカオを使ったチョコレートです。(中略)繊細で洗練された味の違いをお楽しみいただけます』

なんつーオサレな5粒のチョコなんです。しかもこの5カ国つーのがまた!

マダガスカル
エクアドル
ベネズエラ
サントメ
パプアニューギニア

名前は聞いたことあるけどどこにある国なのかサッパリ!!みたいな産地ばっかりでしょ。ん~オサレオサレ。
1粒1粒にそれぞれの産地がプリントされているので、しっかりと味わいながら食べました。

結論。マジ味が全然ちがーう!!!

味オンチなあたくしでも違いが分かるくらい、そりゃもーはっきり分かるんです。ちょっと酸味があったり、ほろ苦さが強かったり。。。チョコってこんなに奥が深いのね~!久々に食べ物で感動しました。しかもね、ついていたパンフを読んだらこれがまた!!

ベネズエラ=スパイシーで花のような風味に程よい苦味
エクアドル=バランスが良くスモーキーな風味

ぐあ~。オサレな能書き過ぎて目がつぶれる~(←アホ
あたしの心に一番ぐっときたのはコレ。

マダガスカル=レモンのようなシトラスフルーツの風味

これがアナタ、ほんとにほんのりすっぱくて、シトラスを感じるチョコレートなんですよ!!!この説明書きで完全ノックアウトですね。さらに応用も効きそうだ。


輸入系のお菓子を扱ってるお店とか行ったら、一番オサレなパッケージのチョコを手にとりましょう。
んで、あくまでさりげなーく、
「○○産のカカオか・・・これってシトラスなんたらかんたら~なんだよね。」
なんつったらアナタもう!完全ヒーローですよ。乙女のハートをがっちりキャッチ。いいから言ってみて!言ってみて!重要なのは「さりげなさ」ですので、ここ忘れないように。
※○○産と能書きは適当な組み合わせでOK!きっとバレないから。

まーた脱線してますけど、結論としてどの産地が一番美味しかったかというと・・・

3番目に食べたやつ。けどどこのだか分からなくなりました。orz





せっかくなのでもうちょい。

こーいうオサレチョコもモチロン美味しいけど、コンビニ系のチョコも大好きです。特に山で食べるチョコって、ほーんと美味しいですよね~♪今の時期だと特に、山の冷気で完璧に冷やされたチョコをパリパリと食べるのがまた美味しいの~。歯が欠けるっつーくらい固くなるよね(笑

ずっと前から私のイチオシ山おやつはアルフォートです。8割くらいの確率でザックに入ってます。だってさ、アレ美味しいんだもん。山で疲れたカラダにピッタリ♪
swt_alfo
コレコレ。最近はビター味とかあるよね。コンビニにはミニサイズも有。

袋を開ければ、チョコレートとクッキーがコンニチワー!!なんつってぴったりと抱き合って出てくるんだもん。まさにベストカップル。大好きです。

あと、アルフォートと並ぶ私の大好き山おやつはカキピーなんですけど、こっちも袋から柿とピーがくんずほぐれつコンニチワー!!・・・いい、いいよキミたち。

どーにも『1粒で2度美味しい』系に弱いようですアタシ。


↓blog ranking↓ カーソル乗せてみてネ
もっとまとまった文を書けないものか。。


|

« 雪を歩いて・上高地 | トップページ | バレました・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は珍しく、山では無いんダ!!
CHOCOLATE星人だけに凄く詳しいですね。
良く難解な横文字が覚えられること(吃驚)
それも自称A型典型(TiCA女史)の拘り???
それにしても猛~烈にチョコ好きなんだ♪
あっ、そ~だ家のかみさんA型だ。
1度機嫌損なったら相当元に戻るまで時間かかるな~ 
なんとなく 分かる。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2006.02.18 14:47

ジィ~ジさま、こんにちは。
奥様は甘いものお好きですか?雲行きが怪しくなったらぜひ甘~い貢物をされてはいかがでしょう。
私の場合、チョコかコーヒーゼリーかひどくてもパフェで大抵機嫌なおります(笑

八ヶ岳の後編、楽しみにしています。

投稿: TiCA | 2006.02.18 15:56

アルフォート!気になっていたのですが
やっぱ美味しいんですか、買いに行かねば。
ほんと、チョコレート星人ですね〜。
「はやしや」のチョコの情報さえもつかんで
いたのには驚きでしたよ!

投稿: ビスタ〜リ | 2006.02.18 19:32

ほんまにチョコにお詳しくて・・・
わたしは、お山はキットカット徳用袋です。
昔から大好きなんですよ。

投稿: ぜいぜい | 2006.02.18 20:16

オイラもアルフォート、大・大・大好きっす!!!
山にもモチロン良く持っていきます。オイラ的には、なんといってもカフェオレ味。ちゅどーん!でしたよ(笑)会社でもしょっちゅう食べております。

あと柿ピーも好きです。今日はダンナが新潟出張で柿チョコを買って来てくれました。ミルクチョコ味とホワイトチョコ味。これも結構お気に入りなのです~♪

投稿: しげぞう | 2006.02.18 23:28

>ビスタ~リさま

もしやアルフォート食べた事ないんですか?!そんなバカなっ!!!
美味しいからぜひ食べてみてください。コンビニに手ごろなサイズが売ってると思います。
チョコレート星人・・ん~私なんてまだまだヒヨッコですよ。たぶん。


>ぜいぜいさま

こんにちは~。
私もキットカット大好きです♪限定モノとか結構ありますよね。最近の「さくら味」は食べましたか?私はモチロン(笑
徳用袋はつい食べ過ぎてしまうので要注意です^^;


>しげぞうさま

しげぞうさんもアルフォート好きですか!ほんと美味しいですよね~♪私はビターが一番好き。
柿の種チョコも何気に美味しい。おなじく「甘じょっぱい」シリーズで、ロイズのチョコポテトチップスもなんとも言えず美味しいですよ♪

投稿: TiCA | 2006.02.20 17:07

Great article, thank you again for witring.

投稿: Terrah | 2011.11.13 22:21

Panda updates the lookup result in every 15 days, so you never need to worry about the update. Keep concentrating on the Natural SEO Process and try to add quality articles on your internet site. Make sure your site has unique information optimize with proper keyword density otherwise it will impact on the ranking of your website. Google now only accepts the top quality web-sites, If your web site doesn't fit in this criteria then you will notice your keyword ranking is getting dropped after the update.

投稿: Livia Verstraete | 2012.07.30 23:03

Stephen: I'm interested in your Letters in the Mail subscription. I am a high college English teacher, and that i thought this may possibly be a good way to receive my students to write responding towards the letters. Nonetheless, We have to be certain that the topics on the letters will probably be appropriate for my students 9, 10, and 11th graders. Will you please comment on what the topics will likely be in general? Thank you.

投稿: Thomas Canson | 2012.08.10 19:03

We have a goal of getting two Mother's Day presents made! I only have tomorrow to make them since I'll be outside of town all week!

投稿: Lawerence Crofoot | 2012.08.22 15:08

You may want to correct the following sentence in your post:

投稿: Bradly Theo | 2012.09.09 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86812/8717669

この記事へのトラックバック一覧です: 迷走 その後:

« 雪を歩いて・上高地 | トップページ | バレました・・・ »