« 物欲に負けて | トップページ | 明日は山日和 »

2005.11.21

今度は・・血液型バトン!

またまた山ブログのお友達、しげぞうさんからバトンのご指名をいただきました♪

今回は血液型バトンだって!いろんなバトンがあるもんですね~。

ではでは早速。ブロガー気分でいってみよ~!!




-----
Q. 自分の血液型は何ですか?

A型です。両親ともにA型。


Q. 血液型で合う合わないはあると思いますか?

う~んどうだろ?正直あんまり血液型ってワカンナイんです。気にしないし。
でも周りを見る限り、相性がありそうだとは思いますけど・・・知り合いに、B型の彼にばかりヒドイ目にあってる子がいた(笑

よく、「○○さんて×型っぽいよね~!」みたいな会話がありますが、一体何を根拠に分析しとるのかと。
×型っぽい、という区分がそもそもあんまり分かってません。ダメ?


Q. 自分の血液型は周りにどう評価されていますか?


A型ぽくないらしいワタシ。どうやらそうらしいです。一体何を根拠に(以下略。
確かに、掃除とか超苦手。B型とかO型っぽくみえるらしいです。
そういいつつも時たまA型の片鱗をみせることもあるらしい(笑 要するに・・・ビミョー。


Q. 自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?

≪得したこと≫

む~・・・何かあるかな。
ワタシもしげぞうさんと同様、ノートは超きれいにとってました。
【やることリスト】とか【買うものリスト】とか【持ち物リスト】とか、やたらにリスト作りが好き
あとおこづかい帳とか始めるとかなりマメにやるほうです。始めるまで時間かかるけど(笑

≪損したこと≫

ん~何かあるかな。
スタンプラリーとか、百名山とか、一度手をつけたものはコンプリートしないと気がすまないタチ。
あと【今だけの特価】や【限定○個】みたいな煽り文句に異常に弱い。
優柔不断なので、欲しいものがあっても一度はあきらめて家に帰る→んで後からやっぱり欲しくなって買いに走る、というパターン多し。だったら最初から買え!みたいな。


Q. 友達で一番多い血液型は何型ですか?

A型だと思う。次はO型? いやAB型かな? B型はあんまりいない気がします。

Q. 各血液型に持っているイメージを教えて下さい。

前述のように、あんまりイメージとかよくわかんないんですけど・・・

A型:几帳面 神経質 優柔不断
B型:マイペース わが道を行くタイプ(ワタシには真似できない感じ)  立ち直りが早そう。
O型:可もなく不可もなく・・・といった感じ?常に中立っぽい感じかなぁ。のん気なイメージあります。
AB型:A型の几帳面さとB型の自由奔放が加わって、つかみきれないタイプ。一番やっかい?!

Q. もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?

何気に難しい質問多いですね。
B型かな。ん~でもまたA型でいいかな~。


Q.苦手な血液型はありますか?

たぶんAB型だと思われ。わかんないけど(笑


Q.恋人(好きな人)は何型ですか?


相棒Yは恐怖のAB型。マジ苦労しました、いや今もか。
A型のワタシなんて目じゃないくらい細かい!うるさい!神経質!


Q.気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?

血液型はあんまり気にしません。苦手な血液型自体あんまり意識してないし。


Q.旅行に4人で行くことになりました! 理想の組み合わせと理由を教えてください。

A型とO型かな~。A型だけだと優柔不断でなんでもかんでも迷って決められなさそうなので。そういう意味でB型がいてもいいかも。


Q.バトンを回したい5人をどうぞ

ん~・・相変わらず誰に回していいやら。。。
なのでまたもやビスタ~リさんにお願いします>その先のバトンに期待して(笑
あと、きっと指名がかぶりそうですが、sanaeさん&トシちゃんさんもぜひ。
よろしければバトン受け取ってくださいませませ。

あとは前回と同じフレーズで。

もちろん奪っていただいても構いませんよ、そこのア・ナ・タ!


さぁ、みんなで一緒に自己発見♪

しげぞうさん、ありがとうございました(ノ´∀`*)



banner_04感動系FLASHでマジ泣き。。そんなA型。


|

« 物欲に負けて | トップページ | 明日は山日和 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頂戴したかったのですが、先に頂いておりましたので・・・TBをば。
TiCAさんは、A型なんですね。まぁ、ブログを見ていれば、なんとなく想像はつきますが(笑)。そこかしこに、B型とAB型に対しての一言があるのは、やっぱりAとの相性なんですかね。
そうそう、A型さんは、意外に優柔不断のような行動をするという傾向があるみたいですね。きっちりしているのに、なんでか不思議。

投稿: かいねこ | 2005.11.22 01:23

かいねこさん、どーもです。早速コメントありがとうございました。
私のブログ、A型っぽいですか(笑 あんまり血液型気にしてないんですよね~第一周りの人の血液型とか全然把握してない・・リサーチしてみようかな、今後の傾向と対策のために。
TBありがとうございます。せっかくなのでまたまたトラバ返しさせていただきますね♪

投稿: TiCA | 2005.11.22 09:28

あわわわ、今見ました〜。
いつになるやら、わかりませんが、受け取ります。
そして「ゆかいな仲間達」にまわします。
つーか、わたし血液型がはっきり確定していないんです。
母親がゆっているのと、母子手帳に書かれているのが
違うという・・・????な状況なんです。
いい機会だから献血にいこっかな。
明日、どこに行かれるのやらわかりませんが
報告楽しみにしていますね!行ってらっしゃいませ。

投稿: ビスタ〜リ | 2005.11.22 17:11

TiCAさん、こんばんは!
御礼が遅くなってしまいましたが、血液型バトン、さっそく受け取っていただいてありがとうございました!!
TiCAさんもA型だったんですね~。なんか携帯にデコしてたのとか、A型っぽいですーーー同じ臭いがしましたもん!(笑)
あと優柔不断って、もしかして長女ですか?長女って優柔不断なんだそうです。昔読んだ本に書いてありました。私は長女なので、「何が食べたい?」とかいわれても「何でもいいよ」と言ってしまうタイプです。

さて、昨日のお山はどちらへいらっしゃったのでしょうか??レポ、楽しみにしていますね☆

投稿: しげぞう | 2005.11.25 00:39

遅ればせながら受け取らせていただきました。&トシちゃんというのがちょっとネックでちょっとウザイですが!(^-^;
同じAですね。でも年とともにだんだん荒削りになってきています・・・(^-^;
TBさせていただきました。
連休で山ですか、どこでしょうね?
いいですね~
楽しみにレポートまってますよ~。
金曜だというのに私はまた留守番です(泣)

投稿: sanae | 2005.11.25 20:06

ようやく、血液型バトン書けました~。
トラバしちゃいました♪

TiCAさんも私と同じA型なんですね。
お小遣い帳や計画表、スタラリコンプリートなど
「あ、わかるわかる~」と妙に納得しました(笑)。
先日ワイナリー見学に行ったんですが、限定500本で残り100本しかないワインが売られてたんですよね。
真剣に悩みましたよ、だって1万円もするんですから…。
で今回は、限定数よりも優柔不断のほうが勝っちゃいまして、いまだに家でグズグズしています。

投稿: そら | 2005.11.26 10:40

いっぱいコメント&TBありがとうございます!後ほどTB返し、させていただきます。

>ビスタ~リさま

血液型がはっきりしていない・・・なかなかミステリアスじゃないですか~!この際はっきりさせてみてはいかがですか~?
いつでも良いのでぜひバトン受け取ってくださいませ。そして愉快な仲間たちへとリレーをお願いします(笑


>しげぞうさま

長女・・・キャー、図星です!!私も長女です!んで私も「なんでもいいよ」派です(笑 メニューとか決めるのかなり苦手です。
そっかぁ、優柔なのは長女の影響もあるのか…ナルホド。
バトンありがとうございました♪


>sanaeさま

早速バトン受け取っていただきありがとうございました!
あえて「&トシちゃん」にさせていただきました(笑 あとでじっくり拝見させていただきますね。
山登っている人でブログやっている人=A型が多いのかな~?なんとなくマメな人がやりそうだし。。


>そらさま

TBありがとうございました~。
そらさんもA型ですか。残り100本~というのはイタイほどよくわかります。 それが残り50本だったらきっと買ってるな(笑 もしくは今頃「やっぱり買えばよかった~!」と後悔してません?また買いに行っちゃおうかな、みたいな。
そらさんからいただいた夢バトン、かなりUPが先になりそうです・・・スイマセン。

投稿: TiCA | 2005.11.27 19:20

You'd be surprised how quick DMs start developing up as you get more popular!

投稿: Barbra Betschart | 2012.07.31 00:07

I much like the tip where you can add an image to the bullet. That was something I used to be unaware of. Many thanks

投稿: Alfred Rosebrough | 2012.08.22 18:47

Thank you a lot for providing individuals with an extraordinarily spectacular opportunity to read in detail from this site. It's usually very pleasurable and also stuffed with a lot of fun for me and my office acquaintances to visit your blog no less than three times in one week to find out the latest stuff you have. And of course, I'm just at all times fulfilled for the stunning tactics you serve. Some 4 tips in this posting are undeniably the best we have all had.

投稿: Kwest | 2012.08.25 07:03

Some times its a pain in the ass to read what people wrote but this website is very user pleasant!

投稿: Tammie Degolyer | 2012.08.25 19:38

Exactly what I was looking for, thank you for posting.

投稿: cigarettes | 2012.08.26 03:24

I would like to use the ability of thanking you for that professional assistance I have always enjoyed checking out your site. I am looking forward to the actual commencement of my school research and the complete planning would never have been complete without browsing your web blog. If I could be of any assistance to others, I'd be delighted to help via what I have gained from here.

投稿: blog comments | 2012.08.26 10:37

I genuinely enjoy reading through on this site, it has wonderful content.

投稿: medicare supplement insurance benefits | 2012.08.26 15:21

I wanted to create you the bit of note so as to thank you the moment again for all the amazing tips you have shared above. It was simply seriously generous with people like you to supply unreservedly just what a number of people could have marketed as an e book to help make some money for their own end, most notably considering that you might have tried it if you desired. Those solutions additionally worked as a fantastic way to recognize that most people have a similar keenness just like my personal own to know many more with respect to this condition. I am sure there are thousands of more pleasant situations up front for people who read carefully your blog.

投稿: Payment Gateway Resellers | 2012.08.27 04:37

F*ckin' tremendous things here. I'm very happy to peer your article. Thank you so much and i'm taking a look forward to contact you. Will you kindly drop me a mail?

投稿: Lose Weight | 2012.08.27 16:05

Only wanna admit that this is invaluable, Thanks for taking your time to write this.

投稿: internet payment gateway | 2012.08.27 23:03

I have been reading out some of your articles and i can state pretty good stuff. I will surely bookmark your website.

投稿: Online Credit card processing | 2012.08.30 18:35

I would like to thnkx for the efforts you have put in writing this web site. I am hoping the same high-grade web site post from you in the upcoming as well. Actually your creative writing abilities has encouraged me to get my own site now. Really the blogging is spreading its wings fast. Your write up is a good example of it.

投稿: Bruce | 2012.08.31 21:40

I have been surfing on-line greater than three hours as of late, but I never discovered any fascinating article like yours. It's beautiful value enough for me. In my opinion, if all web owners and bloggers made just right content material as you probably did, the net will be a lot more helpful than ever before.

投稿: Bruce | 2012.09.01 02:34

It is the best time to make some plans for the longer term and it is time to be happy. I've read this publish and if I may just I desire to suggest you few attention-grabbing things or advice. Perhaps you could write subsequent articles relating to this article. I wish to read even more issues approximately it!

投稿: Priante | 2012.09.04 01:49

Wonderful beat ! I wish to apprentice even as you amend your website, how can i subscribe for a blog site? The account helped me a appropriate deal. I had been tiny bit familiar of this your broadcast offered brilliant transparent idea.

投稿: service apartment | 2012.09.14 16:11

you sharing latest trend sites for more layout inspirations.

投稿: Ted Tullius | 2012.09.19 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86812/7226343

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は・・血液型バトン!:

» 血液型バトン [飼い猫の遠吠え]
今日は、無事にお仕事復帰。バリバリと働けるようになりました。(o゚∀゚)o やっぱりリフレッシュは、重要ですね。 しげぞうさんより「血液型バトン」なるものを頂戴しました。 あの、しげぞうさんからのご指名ですから、最優先事項として遂行するであります!! ===== Q. 自分の血液型は何ですか? よくA型と言われますが、O型です。 オシボリをきちんと畳みますし、汚れたらすぐ拭きますけ�... [続きを読む]

受信: 2005.11.22 01:16

» 血液型バトン [しげぞうの山登り日記]
みなさま、バトンのお時間ですよ~!(笑) 今回は、んぽちゃんことサッチーから(←って、ぜんぜん誰か分かれへん)から いただいてまいりました。 [続きを読む]

受信: 2005.11.25 00:48

» 続いては・・血液型バトン!(^-^; [気楽に山歩き]
TiCAさんからの血液型バトンですって! いろいろあるんですね・・・ で、トシちゃんとペアのご指名ですか?{/face_ase1/} そういえば以前にもあったような・・タラ〜{/ase/} ということで遅ればせながら・・・ って、まだトシちゃんとコンタクトとれてないっす・・! 常に喫煙ルーム・・(別名事務室・・・チッコイけどイチオウ)に入ってますので・・クサッ! とりあえず間に合えばあ... [続きを読む]

受信: 2005.11.25 19:32

» 血液型バトン。 [ほんわか〜旅、山、湯〜記録♪]
先日かいねこさん、TiCAさんとバトンリレーしまして楽しそうなバトンをゲットいたしました♪ 典型的日本人なそらは血液型談議が大好き ではでは、さっそく…。 Q. 自分の血液型は何ですか? 日本人に一番多い、A型です Q. 血液型で合う合わないはあると思いますか? うーん、少なくとも私の中ではあるかなって思います 私の長年のリサーチの結果、AとBは難しいですね… AとOがベストじゃない... [続きを読む]

受信: 2005.11.26 10:26

« 物欲に負けて | トップページ | 明日は山日和 »