« 山オンナの憂鬱 | トップページ | 槍穂=¥50也 »

2005.10.25

ゴルフ初体験

今日、生まれて初めてゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
はじめから予想していたことですが、やはり

肩が痛い。手が痛い。背筋が痛い。

初めての緊張もあり、やたらクラブをきつく握っていたようで、手のひら&指が痛い。。。


それにしてもゴルフって難しいもんですね~。もっとうまく打てるような気がしてたんだけど、そうは問屋が卸さないらしい。

でもでも!最後の方はまっすぐポコーンと飛ぶようになりました。





『もしかして、才能あるかもアタシ』




くらい思っておこう。でないと次行かなくなりそうだ。
てか次はもっとうまく打てるような気がする・・・のは気のせいでしょうか。

とにかく、明日の筋肉痛確定
二の腕細くならんカナ。


|

« 山オンナの憂鬱 | トップページ | 槍穂=¥50也 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TiCAさま
お早うございます。
GOLFはまると、山へ行けなくなりますよ!
ホドホドに…
GOLFはSTRESS溜まる。。(超~上手であれば別ですが)

投稿: 輝ジィ~ジ | 2005.10.25 06:48

難しいですよね、やってみると。私も打ちっぱなししか行ったことないですが、結構当てるだけでも難しいんだと驚きました。会社テニス部にも入ってみましたが、こっちも結構難しかった。昔、ソフトボール部だったので、打ちもの系はもうちょっとうまくできるかなーと思ったんですが。。。(笑

しげぞうはあれもこれもができないので、ゴルフもテニスもここ数年触れてもいないです。コースデビューできるよう、頑張って練習してくださいね~☆

投稿: しげぞう | 2005.10.25 08:03

予定通り、今日は筋肉痛です(笑

>輝ジィ~ジさま

ゴルフは…ちょっと出来るようになったらはまりそうですけど、多分山に行かなくなるほど熱中するとは思えないかも・・ストレスたまりそうですもん。でもコースデビューくらいまではたどり着きたいかな~。


>しげぞうさま

なんか「私にもできそう」とか思ってたんですけど、私が浅はかでした。。 同じようにやってるはずなのに、ナゼ周りの人は飛ぶんだろう!? ほんとに難しいスポーツです。
テニスもやりたいんですよね~。昔ちょこっとやってたんですけど、フォアよりバックのほうが得意っぽい。(時々いい切れ味を見せるんです・笑)
雨の日にもできる趣味・スポーツが欲しいところです~。

投稿: TiCA | 2005.10.25 17:34

見た目より難しいというギャップがありますよね、ゴルフは。

止まってるのになかなかちゃんと打てないところが悔しくて、ハマリました(^^;

最近は、雨の日はインドアクライミングとかに励んでます。

投稿: ごるすた | 2005.10.25 21:07

僕もゴルフはハマりかけたことがあります。
僕の場合飛んだんですよ。
それもプロ並みに。(方角は球のみぞ知るところだったのですが)
野球をやっていたのも関係あると思うのですが・・・300ヤードは常に軽く超えてました。
だけど単純なおいらは当時付き合っていた相棒に
「ゴルフとゲレンデスキーは世紀末のスポーツよ!」
と非難されやめてしまいました。
コースに出るととにかくお金がかかったという印象しかないですね。
しかしどうして右にそれていくのか???
自然と仲良く共存するには登山と山スキーしかないのかな?

投稿: ボッカ | 2005.10.25 21:17

>ごるすたサマ

こんにちは~!
クライミングもかなり興味あるんですけどなかなか初体験の機会がなくて。クライミングこそ全身筋肉痛になりそうですが、どうなんでしょう?
ポラともどもこれからもよろしくお願いします~。

>ボッカさま

コメントありがとうございます。
300ヤードって、かなりすごいですよね?!打ちっぱなしならネットに当たっちゃうのでは?
相棒さんのポリシーとはいえ、やめっちゃったのは勿体無いのでは・・・でもお金かかりそうだしなぁ。
これからの季節はバックカントリーですよね!私も今年は何回か山ボードやりたいと思っています。

投稿: TiCA | 2005.10.26 09:49

hey
i never get yourself a connection. normally a self assigned ip.
any ideas ?
10.7.3
iphone 3gs 5.1

投稿: Connie Tramonte | 2012.07.29 11:26

Thanks for adding my Alphorn theme to your collection.

投稿: Eura Trosper | 2012.07.29 11:42

a new competitor for mightydeals I wish you success!

投稿: Burton Brockhaus | 2012.08.10 17:24

hmm that is definitely seriously interesting. I wonder why it's that much. Maybe they know something we you should not about the long term of IDNs' ???

投稿: Hai Frishman | 2012.09.09 15:55

You happen to be welcome Ileane, there is another tool that will give you an insight in to why some people unfollow, I'll must track it down
Karen recently posted..Blazing Minds Gets a Sudden Boost of Web page Traffic

投稿: Augustine Trumble | 2012.09.20 04:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86812/6555218

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフ初体験:

« 山オンナの憂鬱 | トップページ | 槍穂=¥50也 »