« 頼れる味方?登場 | トップページ | ココログ初心者改造【サイドバー折り畳み】 »

2005.09.05

嗚呼二日酔い

ちょっぴりご無沙汰しておりました。

週末にブログの更新がない=山に行っているな?

もしかしたらそんな風にお考えくださった方もいらしたかもしれません。  誰も気にしてないか。



残念!
山行ってませんから!仕事でしたから!


なんかま~たしばらくお山から離れてしまいそうな予感。。中旬の連休まで無理かも。。
【山オンナ】がまたもやただの【オンナ】になってしまう~!!

で、今週末は何をしていたかといいますと、晴天の土曜日はお仕事でした。昨日は山に行こうかと思いつつも天気予報の雨を信じてダラダラと無意味に過ごしてしまいました。無念。

夕方からは知り合い達と居酒屋へ。
これがまた酒豪な人ばかりで、いつもは飲まない焼酎水割りなんかゴクゴク飲んじゃいまして。
おかげで今日は見事二日酔い。歳を取ったものだとしんみり。昔は全然平気だったのにな~。そんなにバカ飲みしたワケじゃないですよ。

17:00現在、今もまだなんとなく具合悪し@仕事中。一体どんだけヤラレとるんじゃ。

朝から相当具合悪かったのでとにかくスッキリするものはないかとアレコレ考えた結果、昼休みに行っちゃいました(^_^)v




ゲルマニウム温浴





です。とにかく汗を出したくて。アルコールを抜きたくて。

ゲルマニウム温浴はここしばらくブームですよね。ワタクシ、ゲルマー暦はそこそこ長くてすでに4年以上になるかな?
『エアロビクス2時間分の発汗!』などと美容面での効果はもちろん、実は二日酔いや花粉症なんかにも効果があるんですって。ま、今回の二日酔いには効果テキメンとまではいかなかったけど、そこそこラクになりました。

それより何よりあの汗の出しッぷり、ほんとに気持ちいいんですよね~♪汗出し好きとしてはたまりません(笑 最近はホットヨガにかたむきつつありましたが、久々にゲルマに行ったらやっぱりいい気持ち。また通おうと決意しました。


そしてもうひとつ決意。





もう芋焼酎は飲みません!!

|

« 頼れる味方?登場 | トップページ | ココログ初心者改造【サイドバー折り畳み】 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

静かだな-なんて思ってたら、な~んだ、お仕事&二日酔いですか♪ 
ご明察のとおりオオ-ッてな山行報告、期待してたんですよ、ホントに残念(笑

ゲルマ温浴は経験ありませんが、山登りも二日酔いに効きますよね。時々その効果を自分で検証してますから!

「もう芋焼酎は飲みません」って 麦はOKって事?!(ですよね♪)

投稿: まろん | 2005.09.05 18:44

まろんさん、ようこそ~。
ご期待に添えなくてほんと申し訳ない!そのうえこんなくだらんつぶやき記事にコメントいただき感謝感激です(笑

二日酔いで山登り・・やったことないですよ~。汗かくから効きそうだけど。。どうなんですか?

9月中には(天気さえ問題なければ)どばーっと山に行く気マンマンですのでご期待ください?!

投稿: TiCA | 2005.09.05 21:17

はー。人によって「酒」の効果はまるきり違うのですねー。
アタシの場合、翌日に二日酔いにならないよう、途中から…または最後だけでも焼酎(もちろん芋)で締めるのですわ。
飲み方とか嗜好って年とともに変わりますから、Ticaさんも10年後には「芋命!」になってるかも?(笑)
二日酔いのヌキ方、これも人それぞれですが、ゲルマニウム温浴てのは始めて知りました。
「汗っかき」系イベントは好きなので、ちょいとここらで探して行ってみようっと。
その前に、わざわざ二日酔いになってみるかな…(爆)

投稿: かむかむわんわん | 2005.09.05 23:19

TiCAさん、きっとお山だわ~と思ってました(^^;
今回はお仕事&飲みでしたか!
私は二日酔いはしばらく味わってないですね~。なんか二日酔いが辛くて辛くて、ここ数年はかなり警戒して飲んでるんです。
私は日本酒だと二日酔いになりやすいので、もっぱら焼酎お湯割り派です。中でも芋大好きです。むしろ、芋ばっかです(笑)。

・・・三連休はどちらも晴れて欲しいですね~。いよいよTiCAさんも南ア南部ですか?そうだったらマジで出会っちゃいますよ~(登山口で登る前から出会ったりして)♪

投稿: 芋派しげぞう | 2005.09.05 23:52

こんにちは。
昼休みにアルコール抜きに温泉へって!かなりの強者とお見受けいたしました。さすがプロ!確かに可憐な受付嬢がプ~ンと酒臭いでは..ね(笑
最近ブームで知りましたが、芋は良いですね。臭さが癖になる。芋麹で芋芋100%に一刻者(イッコもん)というのが近所のスーパーで入手できて旨いです。米麹ととかっていう混ぜもの無いと酔い口よさげで愛飲中。
今後とも+α側のネタもご披露下さいませ。

投稿: ulgoods | 2005.09.06 07:24

・・・アレ、みなさん結構芋派なんですね(笑

>かむかむわんわんサマ

こんにちは!「芋で〆る」とは・・・そういう自分パターンが分かるようになると楽ですよね~。私は飲みだすとどんどんペースが上がっちゃって自爆するタイプなので早く勝ちパターンを見つけたいものです。
かむかむさんって、横浜でしたっけ?ならばぜひ一度ホットペッパーを見てください。ゲルマの安い所いっぱい載ってますよ~^^ そして「ゲルマに行きたいから」を口実に飲みに行ってくださいマセ♪

>しげぞう サマ

しげぞうさんも芋ですか!一緒に飲んだ友達からアツく芋の素晴らしさ・美味しさについて語られましたが、まだ私には早かったみたい・・
南ア、しげぞうさんは聖&光ですよね?私も狙ってるんですけど、きっと直前まで迷う予感(笑 もし行くならしげぞうさん探しちゃいますョ^^

>ulgoods サマ

お久しぶりです~。
昼休みにゲルマ、はかなりの冒険でしたよ(笑 温浴といっても手足をお湯に浸けるだけですけどね。
なんだか芋支持派が多くてびっくりなんですけど~。そうそう、あの臭さがたまらんらしいですね。ウ~ム。
+αの部分だけにならぬよう、山歩きも精進致します。

投稿: TiCA | 2005.09.06 13:10

Ticaさん、どうやら山の禁断症状が出ている様ですね〜。
でも山以外での生活ぶりが伺えて面白いですよん。
酒って山で飲むと格別に美味しいじゃないですか。
最近、家で飲んでても物足りなくて。
そんな私はビール党。去年から冬期限定で、
いいちこお湯割りの焼酎初心者でっす。

投稿: ビスタ〜リ | 2005.09.06 18:41

ビスタ〜リ さん、ようこそ~。

私もどちらかというとビール党ですね。といっても昔はビール大嫌いだったので、やはり好みって変わるモンです。

>最近、家で飲んでても物足りなくて。
コレは・・・かなり末期症状では?!山で飲まないと満足できない身体では、日常生活に支障をきたす恐れが・・((;゚Д゚)
でもビスタ〜リさんくらいのツライ山の後のビールは格別でしょうね~。

そんな間に山は温かい飲み物の方が美味しい寒さになりそうですね。

投稿: TiCA | 2005.09.06 21:54

いやー、行って参りました。初ゲルマ。
汗かきかきはそれだけでも気持ち良くて、肩がふう~っと軽くなったような気がします。
ジムそばなので、これから寒くなる季節には、トレーニング前に良さそう!
いろんな効能を長々とレクチャーされましたが、どれも継続が大事みたいですね~。どれ位の頻度が効果的なんだろ…

投稿: かむかむわんわん | 2005.09.09 23:42

かむかむわんわんさん、こんにちは~。
早速ゲルマ行かれたんですね!気に入っていただけたようで何よりです^^
ゲルマをやった後は代謝がUPするらしいので、ジムの前なんて最適だと思いますよ~!

>どれ位の頻度が効果的なんだろ…
うーん、、私は気が向いたときにしか行っていませんが、例えばダイエット効果を期待するならやはり週に2・3回はいったほうがいいみたい。そこまででなくても、はじめのうちは週1くらいが理想でしょうか。
ゲルマって、値段が手ごろなのがいいですよね♪

投稿: TiCA | 2005.09.10 11:42

I simply want to say I am very new to blogging and actually liked your web blog. Probably I’m likely to bookmark your site . You certainly have impressive writings. Many thanks for revealing your web page.

投稿: Ray Groote | 2012.06.06 09:49

You have just helped those aspiring models like myself who are lost as to which company to go. You just helped to know that Interface Talent Network is the suitable place for them. Your review has been truly vivid and direct on the point.

投稿: Raleigh Westrup | 2012.09.09 12:35

Some on the layout are fantastic...Sorry for saying but some in the designs are cluttered....

投稿: Hae Beresnyak | 2012.09.10 03:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86812/5799191

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼二日酔い:

« 頼れる味方?登場 | トップページ | ココログ初心者改造【サイドバー折り畳み】 »