« ちょっと行ってきます | トップページ | 大山(だいせん)・山行記録 »

2005.08.29

日本横断700km

8/26(金)の夜中に横浜を出発し、1泊2日で大山に行ってきました。

大山、といっても丹沢・大山(おおやま)じゃあございません。





鳥取・大山(だいせん)





こっちこっち。日本を縦断して登ってきました。



山にいた時間:4時間

車での移動時間:24時間

思い出:priceless




と、いいたいところですがやっぱ¥かかっちゃったな~。
でもETCの割引を適用し、合計10000円くらい節約できたかも。ETC万歳!


金曜に山に行くことが決定してから、どこに行こうか悩みに悩みました。
最初は東北。やっぱり白山?結局なぜだか最も遠い大山に。(東北より遠かった。)
その距離735km。そこまでして出かけるくせに、トンボ帰りの1泊2日。バカです。




向こうに着いたのが土曜の昼11時くらい。本当はその日のうちに登頂しておきたかったのですが、やはり時間が遅いかな~と躊躇して初日は遊ぶ事に。

蒜山(ひるぜん)に行ったりしてなかなか楽しかった。
以前からワタクシ,蒜山ジャージーヨーグルトをこよなく愛しておりましたので、本場に行くことができてかなりうれしかった♪

日曜の朝から大山に登り、温泉&梨狩りなんかしてから現地出発。
横浜にたどり着いたのは夜中4時頃でした・・・。途中眠気に勝てずに休憩したりしていたので。

とにかくむっちゃ疲れましたが、たまには大暴走もなかなかおもしろかったり。
登山というよりは旅行でした!




では久々?の~




百名山 61座目 GET~!!



大山の詳細は後日レポートにて!

|

« ちょっと行ってきます | トップページ | 大山(だいせん)・山行記録 »

「登山」カテゴリの記事

コメント

す、すっごい行動力・・・・
ちゃっかり観光までしちゃってるところがスゴイです。

投稿: はまじ | 2005.08.29 18:23

はまじさん、こんばんは。
今回は相棒の爆走ドライバーのおかげです^^ 私は助手席オンリーだったので。
あと1日あればもっとゆっくりいろいろと見て来れたんですけどね~、とりあえず蒜山&梨狩り&温泉で、滞在時間の割には満喫できました♪

投稿: TiCA | 2005.08.29 21:02

すごいですね。
変態ちっくですね。
大阪からでも大山ってけっこう行くの億劫ですよ。
気合い入れないと行けない距離です。
それをよくまあ・・・
ドライバーさんに拍手を贈りたいです!

投稿: こた | 2005.08.29 21:13

こたさん、こんばんは♪
変態ちっく。。。ですね確かに。私的にはどの山でもよかったのですが、なんせドライバー本人が
「今日は行けそうな気がする・・」
と行き先を決定したモンですから。名古屋・大阪・神戸と後ろ髪引かれながらスルーしましたよ~。
ドライバーには私から拍手を贈っておきます(笑

投稿: TiCA | 2005.08.29 22:18

Cheers, I just stopped by to visit your site and thought I'd say thanks for having me.

投稿: piracetam | 2012.07.15 10:00

Rattling fantastic information can be found on this web blog.

投稿: l-theanine | 2012.07.18 04:50

Very interesting information!Perfect just what I was looking for!

投稿: d3 items | 2012.07.19 10:24

Greeting from across the ocean. interesting blog I will return for more.

投稿: vitamins | 2012.07.23 15:07

Hi, i think that i saw you visited my website thus i got here to “go back the desire”.I'm trying to in finding issues to enhance my website!I guess its good enough to use some of your ideas!!

投稿: incontinence | 2012.07.25 01:26

Greeting from across the sea. informative post I will return for more.

投稿: l-tyrosine | 2012.07.25 05:38

I love your wonderful post. first class work. I hope you write others. I will continue reading

投稿: notropics | 2012.07.25 08:01

Very interesting info!Perfect just what I was searching for!

投稿: nootropics | 2012.07.28 02:27

Heya love this blog take a look at mine

投稿: aion kinah | 2012.07.29 16:47

I thought leaving this pingback wonderful option

投稿: vitamins | 2012.08.07 14:35

You have observed very interesting details! ps nice website.

投稿: vitamins | 2012.08.07 18:20

You have noted very interesting points! ps nice website.

投稿: Facebook jobs in UK | 2012.08.15 01:33

nike鞋

投稿: nike鞋 | 2016.04.08 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86812/5689286

この記事へのトラックバック一覧です: 日本横断700km:

« ちょっと行ってきます | トップページ | 大山(だいせん)・山行記録 »