トップページ | 2005年3月 »

2005年2月の4件の記事

2005.02.26

スィーツフォレスト単独潜入!!

今日は自由が丘で仕事でした。
それにしてもかなりの冷え込み!もう3月なのにね。

で、仕事帰りに自由が丘スイーツフォレストに寄ってみました。

・・・・・・

捨て身の単独潜入@土曜の夕方!!!!!!


一時の混雑に比べたらまぁ空いていたほうですかな。
自由が丘は家からも近いし仕事でも月に数回通っているんだけど
イマイチなじめない。そんなワタクシですので今回もたどり着くまで行ったり来たりしましたワ。


中はもちろん女の園。

↓中はこんな感じ
20050226_1742_0000.jpg


結構狭いんだよね。天井が低くて。
その上【あまーいお菓子の森】を意識した?室内のデコレーションがかなり微妙。


どっちかっていうとドラクエで甘い息をかけられちゃった系かしら。


そんな森の中で自分撮り(恥

20050226_1746_0000.jpg


・・・・このあやしい雰囲気は画素数のせいではないはず。

肝心のスイーツはというと、
シリアルマミーのデセールキャラメル買ってきました('-'*)


ほろ苦いカラメルクリームが好き。やっぱおいしいよね。

スイーツフォレストはいつも仕事帰りに単独ばっかりなので今度は女友達と食べまくりに行きたいな~♪


ちなみにいまスイーツフォレストではひなまつりフェアをやってました。

ワタシのプロフィールの画像、ひなまつりリカちゃんにしてみました^^
他にも限定のリカちゃんの販売もしているとか。興味のある方はゼヒ。


| | コメント (17) | トラックバック (0)

2005.02.25

それなりに頑張ってみる

なんとなく。。ブログをはじめてみたけれど

とにかく。。よくわからん。

まぁいいや。。なんとかなるよね。

とりあえず。。自己満足的記録がつけられればイイもん。

でもやっぱり。。早くそれなりのブログにしたいよね。

てなわけで。。がんばってカウンターつけてみました。

やるじゃんアタシ!!!!!!!!!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.02.23

日本百名山

生まれて初めてまともに登ったのは丹沢・大山。


ちゃんと登山靴履いて登山したのは斜里岳が始まりでした。

その年に16座。

2年目に28座登頂し、現在44/100座。


百名山については賛否両論あるようですが、ワタシみたいな初心者にとってはいい目標になっています。ついでに日本全国行くことになる、っていうのもイイ感じ。

44って不吉な数で終わっちゃってるし、早くもう一つ登んなきゃ。


book

深田久弥氏の「日本百名山」と岩崎元郎氏の「雪山入門とガイド」
勉強しなくちゃ。

・・・・・・
有隣堂のブックカバーはワインレッドだよね!!


| | コメント (22) | トラックバック (0)

2005.02.22

丹沢 表尾根~三の塔

2/21 曇り。

天気は思わしくなかったけど、とにかく山に行かなくちゃね。

ってことで手軽な丹沢へ。いつも一緒の相棒Yと。

丹沢は何回か行っているけど表尾根はまだだったので
本日は表尾根から三の塔まで行って見ました。

11


二の塔手前くらいまではこんな感じ。どよーん。


上り・下りともにアイゼン無しで行きました。
アイゼンはお好み次第って感じかな?使っている人もいました。



二の塔を経て三の塔到着。ここまで約1.5h。あっという間です。


IMGP1026


相変わらずどよーんとしてますが。。。すごい楽し~い^^
三の塔の小屋でお昼にしました。









小屋の中は-5℃。汗だくのカラダにはキビシイ寒さ。

12








脱いだインナーから湯気。




霧氷?ミニミニエビの尻尾?ミニミニつららもありました。



横浜からこんなに近いのに、ものすごく遠くに来た気になれます。

ちなみにヤビツ峠までは要チェーンとの情報でしたが、ヤビツまでほとんど道路に雪はナシ。
普通タイヤでもOKだと。(2/21現在)




さて次はどこに行こう?


| | コメント (97) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年3月 »